top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】HGBD:R「エルドラドートレス」【プレバン受注開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】HGBD:R「エルドラドートレス」【プレバン受注開始】

2019年11月15日 13:00

ガンダムプレバンガンプラHG

|CM(142)
 【プレバン受注開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています




■プレバン受注開始
HGBD:R 1/144 エルドラドートレス(プレバン)
価格
1,430円(税込)
2020年02月発売予定
メーカー
プレミアムバンダイ

規 格 外 の パ ワ ー を 秘 め た
エ ル ド ラ ド ー ト レ ス 立 体 化 !

『ガンダムビルドダイバーズRe:RISE』よりエルドラドートレスが完全新規造形で立体化。
ドートレスをベースにビルドされたカスタム機体。
特徴的な大型武装マルチプルバレルライフルは展開ギミックを搭載し、ビーム最大放出状態を再現可能。

● 完全新規造形で立体化
  『機動新世紀ガンダムX』に登場する量産機・ドートレスをベースにビルドされたエルドラドートレスを完全新規造形で立体化。
  グレーの濃淡の色分けを成形色で再現。頭部、シールド、マルチプルバレルライフルのパープル部はホイルシールで再現。

● マルチプルバレルライフルを徹底再現
  特徴的な大型武装マルチプルバレルライフルを可動ギミックを搭載し、徹底再現。
  通常状態からビーム最大放出時の状態へ展開可能。

付属武装: マルチプルバレルライフル / シールド











▽予約ページ
HGBD
«前の記事« 【ゾイドワイルド】コロコロプレミア限定「デスレックス紫龍形態」通販予約開始新メーカー RIBOSE「グラスの少女-Lily Wine」フィギュア 予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2436869:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 08:04▼コメ返信通報

劇中と同じでビームサーベルは無いのかな?

0 0
2436870:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 08:06▼コメ返信通報

気になるのは、素体になったドートレスがいつ発売するかだな。

0 0
2436871:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 08:07▼コメ返信通報

2月発売プレバン多すぎて購入無理!2次予約で購入します。

0 0
2436873:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 08:09▼コメ返信通報

顔だけ見るとウルトラマンに出てきてもおかしくない感じがする

0 0
2436874:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 08:09▼コメ返信通報

武器だけください

0 0
2436875:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 08:10▼コメ返信通報

武器いいよね…

0 0
2436876:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 08:11▼コメ返信通報

紫は全部シールかぁ

0 0
2436878:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 08:12▼コメ返信通報

最近の量産機押しなんなの?最高なんだけど!当然X登場時の仕様も、HGACで出してくれるよね?たのんますよ、バンダイさん

0 0
2436880:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 08:13▼コメ返信通報

あ、これ肩と肘やられるな・・・

0 0
2436881:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 08:14▼コメ返信通報

星屑ロンリネスみたいな語感しやがって

0 0
2436890:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 08:27▼コメ返信通報

ストライクダガーとかウィンダム、バリエントも出してくれ

0 0
2436893:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 08:30▼コメ返信通報

エルドランシリーズとは関係無いのね?

0 0
2436895:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 08:36▼コメ返信通報

※2436881
くそっこんなので

0 0
2436896:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 08:36▼コメ返信通報

プレバンで売るのか
お願いだから素のドートレスは一般にしてくれよ

0 0
2436899:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 08:45▼コメ返信通報

未だにレオパルドも出てないし
通常ドートレス出るかはお布施次第だろなぁ
しかしアニメ出演の完全新規造形キットもプレバン行きか・・・

0 0
2436903:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 08:58▼コメ返信通報

※2436899
肘見るにファインビルドの系譜っぽいので一般で素ドートレスは出ると思ふ

0 0
2436904:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 09:00▼コメ返信通報

※2436899
毎度のようにレオパルド持ち出す奴いるけどなんでデスアーミーはスルーすんの?
ダヴィンチは見た目似せただけで全く別物なのに

0 0
2436906:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 09:03▼コメ返信通報

※2436896
派生機もオリジナルもプレバンなの
最近多いし…
正直だめだと思ってる。
ジンクス4系列とか
ウーンドウォート系列とか

0 0
2436909:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 09:09▼コメ返信通報

この武器片手で持たせてたらあっという間に腕がへたりそうだな
ところで武器の単品売りの予定はないのかい?

0 0
2436911:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 09:15▼コメ返信通報

ドートレスたくさん買うから是非ガンダムXシリーズのラインナップ強化頼む

0 0
2436918:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 09:26▼コメ返信通報

20年以上の歴史がありファンに支持されてきた本家ドートレスまでプレバン行くとか言ってるのってXを親の仇のように叩いてた連中と杞憂民のどっちなんだろ?

0 0
2436919:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 09:29▼コメ返信通報

※2436906
AOZ系は公式がプレバンで展開すると公言してたしジンクス4はジンクス1から流用できるように作られててそもそも完全新規の代物じゃないだろ
極端な例を当たり前のように語るな

0 0
2436920:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 09:30▼コメ返信通報

※2436890
ウィンダムってちょっと弄れば主役級にヒロイックなのにバリエーションないよな。

0 0
2436921:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 09:32▼コメ返信通報

リーオー→マグアナック→デスアーミーと順調に出てる流れに乗れずにプレバン限定のビルド系バリエが出てる時点で素ドートレス一般とか夢見すぎでしょ

0 0
2436922:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 09:33▼コメ返信通報

※2436899
レオパルドダヴィンチはレオパルドっぽい別物
ドートレスはドートレスベースで頭胸肩足の形状を変更してるもの

0 0
2436923:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 09:33▼コメ返信通報

武器好きだけど内側肉抜きどころか先端のレンズも要加工なんか、、。

0 0
2436924:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 09:35▼コメ返信通報

こいつのせいでオリジナルまでプレバン行くならビルドシリーズを恨むわ

0 0
2436926:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 09:37▼コメ返信通報

※2436918
歴史ってテレビでやってから20年経っただけやん
テレビ作品でもマイナーものはマイナーだからな

0 0
2436927:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 09:37▼コメ返信通報

エルドラアーミーは?ブルートから頑張れと?

0 0
2436928:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 09:38▼コメ返信通報

※2436924
ユニコーンとビルドシリーズを逆恨みしてそうな人ですねw

0 0
2436932:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 09:41▼コメ返信通報

※2436878
バンダイ「LM再販するよ!」

0 0
2436934:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 09:46▼コメ返信通報

※2436926
つまり君は前者ね

0 0
2436938:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 09:48▼コメ返信通報

ダヴィンチと無印は別物定期

0 0
2436939:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 09:48▼コメ返信通報

※2436870
こいつの売れ行き次第じゃない?

0 0
2436941:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 09:48▼コメ返信通報

現行のビルドシリーズのガンプラなのにプレバンとかふざけんなそれなら本家もプレバンにしろってか?
普段プレバン全肯定してるのにこうやって自分に都合が悪くなるとキレるのかよw

0 0
2436942:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 09:49▼コメ返信通報

※2436893
盾の紫水晶の形がゴルドラン思い出すけどね・・・

0 0
2436943:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 09:50▼コメ返信通報

※2436924
リーオーにしろデスアーミーにしろビルドシリーズのザコ敵枠のついでって口実がなきゃ立体化すらできんかったクソマイナー機なんだからむしろ感謝してもいいくらいやぞ

0 0
2436947:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 10:01▼コメ返信通報

※2436904
そもそもダヴィンチの設定が『ファーストガンダムをレオパルドっぽく改造した機体』でサイズが全く違うから流用できるパーツがアンテナとシリンダーの銃口くらいしか無いって事を知らないか、知ってて無視してるのが殆どだからな・・・

0 0
2436950:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 10:03▼コメ返信通報

※2436918
これまで数々のバンナム・魂ウェブ商品展開を見てきた一般消費者の予想です

0 0
2436951:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 10:04▼コメ返信通報

ドートレスと違うところは薄いグレー部分か
はっきり分かれてるからまぁオリジナルも出るでしょう、そのうち
ネオも考えたランナーだと更に嬉しいけども

0 0
2436954:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 10:10▼コメ返信通報

※2436870
「被るほどいらないガンプラまで買いたくないけどこれが売れなかったら次が出ないという脅迫概念は嫌だ」というアクセルレイトジンクスに近いポジション

0 0
2436955:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 10:12▼コメ返信通報

※2436904
俺はXあんま興味ないからわからないけど、素人目だと何が違うのか全然わからん
流用できるから出せって言ってる奴の大多数はダヴィンチ買ってないから同じに見えてるんじゃない?
口だけのファンなんて腐る程おるよ、たかが派生機がプレバンに来ただけで、元の機体もプレバンになるって言ってる被害妄想めっちゃいるじゃん

0 0
2436956:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 10:12▼コメ返信通報

また新規金型のプレバンか。そのうち、HGのガルスJとガ・ゾウムとガザDとジャムル・フィンもプレバンで出そう。

0 0
2436957:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 10:12▼コメ返信通報

5体集めてエルドラVが完成!…とはならないか

0 0
2436958:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 10:14▼コメ返信通報

でもまあ、バンダイの事情はどうあれ素のドートレスくらいはプレバン出して欲しいよね。ジェニスも。
人気がないから売れないとか言うけど本編知らずガンプラから入る子供なんて大量にいるし、そういう意味でそもそも好きになる入り口がなさすぎるんだよなXって。

0 0
2436959:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 10:16▼コメ返信通報

※2436958
あまりに馴染みすぎてとっさにプレバンって言ってしまった。一般で出して欲しいって言おうとしたのに…
でもまあ悲しいけど過去のMSのガンプラなんてのをいまだに商品化してるほうがおかしいんだよなぁ。出るだけありがたいとはよく言ったもんだ

0 0
2436960:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 10:18▼コメ返信通報

ドートレス出すなら華奢なGXも作り直して欲しい

0 0
2436961:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 10:21▼コメ返信通報

そもそもビルド系は主役系以外キット化しなくていいよ
ドートレスもノーマル版だけキット化してビルド版は作例でも乗せとけ
アニメに出すのはアレンジしたデザインでもいいけどキットはオリジナルを出すのでも販促にはなってるしな
一般人の視点からしたら放送中のアニメに登場以外の理由で売り上げ的にもマジで誰も望んでないビルド系亜種から優先してキットを出す理由がわからん
どうせオリジナル発売待ちするだけだから買わんし出なければ一生買わないだけ

0 0
2436962:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 10:22▼コメ返信通報

※2436951
ネオはレオパルドとレオパルドダヴィンチくらい違うぞ

0 0
2436965:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 10:23▼コメ返信通報

※2436961
今やってるアニメの販促優先に決まってるだろ
一生買わずにお預けしてな

0 0
2436967:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 10:30▼コメ返信通報

※2436955
ダヴィンチはそもそもキットのサイズがXやエアマスターと全く違う&流用できるパーツが全く無いから、いくら売れても元々バリエ展開できない
言ってることが『サイコガンダムがすでにあるから、サイコガンダムMK-2出せるじゃん!』くらいの無茶振り

0 0
2436968:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 10:38▼コメ返信通報

こいつ3体ほど欲しいと思ってたら一般じゃなくて、プレバンかぁ…
やったことないからわからんけど、プレバンで多々買いできるのかそこが問題だ

0 0
2436974:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 10:47▼コメ返信通報

ネット界隈であれ商品化しろ一般で出せと声高に主張するのに限ってガンプラにも作品にも造詣が薄いという謎
そして突っ込まれると支離滅裂なキレ方して収拾がつかない

0 0
2436979:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 11:00▼コメ返信通報

ジェニス改エニルカスタムを是非に…

0 0
2436995:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 11:19▼コメ返信通報

※2436919
だって批判したい奴のテンプレ的手法だもの。

0 0
2436996:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 11:20▼コメ返信通報

※2436968
受付期間中ならMAX36体くらまでなら買えたはずだけど、締め切られたら再受注待ちになるねぇ。

0 0
2437004:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 11:26▼コメ返信通報

どう見てもリーオーマグアナックコースでキット化安牌だろうに
素ドートレスが出ないかもとかざわつく意味がわからん

0 0
2437008:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 11:35▼コメ返信通報

※2436955
軽トラと軽バン並べて違いが解らないレベルだぞ?大丈夫か?

0 0
2437009:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 11:36▼コメ返信通報

エアリーズ出してくれんかのう?

0 0
2437024:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 11:55▼コメ返信通報

エアリーズ、トーラス、ビルゴ出してくれんか
エアリーズはrobot魂で我慢してるけど

0 0
2437025:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 11:57▼コメ返信通報

ドートレスはデスアーミーよりも人気があるだろう

0 0
2437028:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 12:04▼コメ返信通報

プレバン普通 むしろデスアーミーとかプレバンが普通なんだよ

0 0
2437032:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 12:10▼コメ返信通報

必殺技持ちMSがおおいな。子供向けの番組と思ったけど、プレバンなら大人用か。

0 0
2437034:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 12:15▼コメ返信通報

※2436932
金型がもう無いんじゃなかったっけ?
Gファルコン引っ越しの時に処分しちゃって、また欲しくなったけどLMは金型が無いから再販不可能と聞いて、ショックだった記憶

0 0
2437037:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 12:20▼コメ返信通報

上から6枚目の画像、背中に刺さったスタンドの支柱がロングバレルのライフルに見えたw

0 0
2437044:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 12:25▼コメ返信通報

※2436878
リーオーが大成功した影響で今まで出てなかった90年代アナザー量産機にも光が差し出したしな

0 0
2437052:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 12:33▼コメ返信通報

※2436967
(ゲームでしか見たこと無いから、サイコとほぼ同じ見た目のMK-2出てないのが不思議だったなんて言えない…)

0 0
2437056:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 12:36▼コメ返信通報

※2436922
まぁ流用は無理でも、エックスとエアマスターあるならレオパルドまで揃えたくもなるわな

0 0
2437063:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 12:38▼コメ返信通報

※2436955
興味ない事なら口出ししない方が身のためやぞ

0 0
2437070:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 12:48▼コメ返信通報

オールガンダムって言ってた頃でまぁ主役以外出るとは思ってなかったけど何故かエアマスターちゃんとやって何故か名前だけレオパルドやったのが変。他の作品は基本ガンダム5機なんでリメイクするのに時間かかるけどさXはガンダムトリオなんだからレオパルド最初から新規で出せば良かったのに

0 0
2437074:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 12:55▼コメ返信通報

※2437024
ロボット魂でこけたから、エアリーズは絶望的だな

0 0
2437076:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 12:57▼コメ返信通報

流石にGガンの量産機はデスアーミーのみもしくはバリエーションで打ち止めだろうな、ノブッシは流石にマイナーだろうし
素のドートレスやドートレスネオとか期待しているぞ

0 0
2437078:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 13:03▼コメ返信通報

予約完了
スムーズでしたね。これを機にぜひ素のドートレスも販売してほしいです

0 0
2437087:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 13:12▼コメ返信通報

※2437052
首から下はサイコロじゃないんやで

0 0
2437096:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 13:25▼コメ返信通報

※2437004
そうか?リーオーやマグアナックより更にマイナー感あるし、あまり不思議でもないような。エアマスターがひどい値下がりしたり、レオパルドダヴィンチの件だったり、出なくても不思議じゃないところは正直ある

0 0
2437099:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 13:30▼コメ返信通報

※2437052
サイコとサイコmark2が見た目同じに見えるとか眼科行った方が良いぞ

0 0
2437101:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 13:33▼コメ返信通報

※2436878
こいつに限らずだけど「XのアレをHGACで」がやたら多いのを見ると、通ぶりたいやつが持ち上げてるだけにしか見えなくなる
主役機以外も欲しがる程度にはX好きなら最低限間違えないでほしい

0 0
2437105:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 13:38▼コメ返信通報

わすもジェニスとドートレスも一般でほすぃダス(べんぞうさんが言っている)

0 0
2437110:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 13:43▼コメ返信通報

※2437070
エアマスターは、コレクターズ事業部とホビー事業部がまだ別れていた頃、ロボット魂でいきなり試作展示したのに対抗してスピード商品化したんや。
そしたら全く売れず、ロボット魂もひっそりと発売されなかったんや

0 0
2437117:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 13:59▼コメ返信通報

正直素のドートレスがプレバンになるかもしれないって意見はわかる気がするな。主役機のXやDXはまだしもエアマスターの売れ行きよろしくなかったみたいだから…。

0 0
2437121:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 14:04▼コメ返信通報

※2437110
なるほどなるほど。結局xは今でも人気ないのか残念

0 0
2437123:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 14:07▼コメ返信通報

※2437101
悪かったな。AWだろ。いちいち突っかかって来んなよ。俺だって当時ガンダムX毎週録画してまで見てたクチだわ。ライト層でもこの機体好き!立体化欲しいってヤツいくらでもいるだろ。だからガノタはめんどくせぇって昔から言われるんだよ

0 0
2437126:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 14:15▼コメ返信通報

予約完了。
武器の肉貫が少し気になるかな。
曲面の整形と重量アップの補強がひと手間。

0 0
2437127:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 14:16▼コメ返信通報

※2437123
ぶっちゃけ人気ある無し関係なしに「こいつ好きだから立体化して欲しいな〜」っていうのは全然良いし自分は大歓迎だ。問題なのはプレバン全否定とかそっちの方。色々なガンプラのキットが増えるのは良いことだ。そして積みが増える

0 0
2437128:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 14:22▼コメ返信通報

※2437025
そもそもXがGほど人気無いからねぇ…

0 0
2437130:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 14:27▼コメ返信通報

※2437127
荒っぽい書き方して悪かったよ。特にその作品に思い入れが無くても、ゲームやマンガに出て来て、それでお気に入りの機体になって立体化希望、商品化したら絶対買うぜ!って奴らが増えたら、ガンプラ活性化にも繋がるし、とても素晴らしい事だと思う

0 0
2437132:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 14:31▼コメ返信通報

※2436870
それだよな.クロスボーンやグフとかRジャジャなんて気が遠くなるくらい長く待たされたし·インジャニやナタクもどんだけまたされるやら

0 0
2437141:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 14:39▼コメ返信通報

※2436996
先程見に行ったら複数個注文できましたので、予定通り3つ注文できました
ありがとうございます

0 0
2437151:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 14:51▼コメ返信通報

プレバンかどうかなんて出るかどうかに比べたら些細な問題だろ

0 0
2437162:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 15:05▼コメ返信通報

この流れでエルドラデスペラードとかエルドラバトラーベンスンマムとか出ないかな

0 0
2437189:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 15:29▼コメ返信通報

忘れかけた夢が今動きだす

ドートレス買うよ!
ウィンダムとゲイツも出て欲しい

0 0
2437299:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 16:22▼コメ返信通報

※2436918
俺X好きだけどさ…エアマスターの時のこと思い出したらプレバンでも仕方ないと思うんだ。エアマスターが人気ないからって言われたりしてたけどドートレスなんかそのエアマスターよりも印象に残りにくいだろうし

0 0
2437313:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 16:27▼コメ返信通報

リーオー、去年の年間プラモ売り上げランキングとか見た限りHGBDの主役以外やMGのF91・ジェガンより売れてるっぽいからな。ほんとアナザー量産型に光を与えた商品化だったわ。
まあそれくらい皆ずっとマトモなガンプラが長年ないのを苦しんでたってことだもんな…そろそろ報われてもいいよな…

0 0
2437314:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 16:28▼コメ返信通報

※2437025
デスアーミーはわらわら出てきて記憶に残りやすいがドートレスって設定的にカスタム機ばかり出てきてオリジナルのドートレスなんかあんまり記憶に残らなくないか?

0 0
2437343:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 16:48▼コメ返信通報

まさかドートレスがプラモ化するとは
この調子でザンスカールMSも許してもらえないだろうか

0 0
2437347:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 16:50▼コメ返信通報

取り敢えず足を大きくしてほしい

0 0
2437401:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 17:09▼コメ返信通報

※2437314
ノーマルはジャミルが乗ってたり商品として売られたりしてるな
色が濃い奴なら1話目の敵として出てきている
それとカスタムだらけってのはプラモとしてデメリットばかりでもないぞ
ジャンクパーツを張り付けるだけとか適当な改造しても戦後世界に居たって感じが出しやすくなるからな
むしろ素人改造に見えるほどバルチャーらしいとさえ言えるだろう

0 0
2437413:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 17:18▼コメ返信通報

※2436943
君ら毎回感謝しろだのありがたく思えだの言うけど賞賛や感謝に飢え過ぎじゃね?

0 0
2437422:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 17:20▼コメ返信通報

※2437004
そんだけXの機体が一般で出たら困るやつらがいるんだろうな
よく20年前のアニメをここまで嫌えるもんだよ軽く引くわ

0 0
2437454:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 17:42▼コメ返信通報

頭部デザインがネオの方寄りなのでかっこよさが増してる気がする
通常寄りだったらここまでかっこよく見えないと思う

0 0
2437473:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 17:49▼コメ返信通報

※2436890
それな。
105ダガーなら、MGだとRM版ストライクのリデコで出せそうだし、HGCEも出そう。
ウィンダムも望みが出てきたな…。

0 0
2437493:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 18:00▼コメ返信通報

最悪LMとニコイチすりゃええ

0 0
2437532:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 18:24▼コメ返信通報

※2437044
ジェニス「いやいや、リーオー、デスアーミーときたらここは俺らの出番じゃねーの?」
陸戦型ザク「アナザーじゃないけどここはひとつ90年代作品ってことで…。」
そしてGビット群は静かにこの場をあとにした。

0 0
2437534:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 18:25▼コメ返信通報

※2437128
XもGも実際はそんなに変わらないよ、Gはネット人気は高いけど

0 0
2437536:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 18:26▼コメ返信通報

※2437422
まあよく観てないってのが本音だろうね。
食わず嫌いとも言うが。

0 0
2437541:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 18:28▼コメ返信通報

※2437087
どうして急にサイコロガンダムが…

※2437099
改めて見たらそこそこ違ったわ
子供の頃にガンダム無双2で作業的に倒してただけだから、色以外の違いなんて見てなかったんだ、すまない

0 0
2437569:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 18:51▼コメ返信通報

※2436870
案外、このキットの内容が素のドートレスとエルドラ用追加パーツのランナーという構成で、色違いだがドートレスが組めたりする可能性もあるかもしんない

0 0
2437576:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 19:01▼コメ返信通報

※2436947
今ダヴィンチの箱の説明文見たらベースはレオパルドって書いて有って、ヒデーなwと思った
まぁエクシアダークマターのベース機をR2ではなくエクシアと書いていた前例も有るしな
発売する気は全く無いスペリオルカイザーをアニメの目玉にしたり

0 0
2437579:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 19:04▼コメ返信通報

素のドートレス発売応援の為にこれ予約した。
LM持ってるけど作らずコレクションにするわ。

0 0
2437589:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 19:10▼コメ返信通報

※2437569
それは絶対に無い。
ランナータグに「ドートレス」と刻印されていたりはわあするかも。

0 0
2437667:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 20:28▼コメ返信通報

プレバンかあ…リーオーとデスアーミーは改造機も一般で決まってるだけになんとも解せない

正直言って素の方は全然興味無いんだよね。ビルド系で改造機として出てるから興味あったのに

0 0
2437678:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 20:35▼コメ返信通報

※2437343
そこそこプラモで出てるザンスカール勢はLMしかないX勢と比較にならない程恵まれてるんだが

0 0
2437688:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 20:44▼コメ返信通報

※2437422
ただ客観的に見て判断してるだけだよ
実際のとこ商品化が少ない
LMとガンダムXコレクションだけだしな
ブッシとノブッシよりマシだが

0 0
2437695:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 20:48▼コメ返信通報

※2436870
ですよねー

0 0
2437710:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 21:02▼コメ返信通報

※2437534
アメリカで放送された分Gの方が観てる人間の数が段違い
主役気以外となると差は歴然

0 0
2437737:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 21:26▼コメ返信通報

※2437576
まとめでちょくちょく目にするファイアーデスサイズみたいなものでは?

0 0
2437744:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 21:29▼コメ返信通報

※2437688
客観的ねぇ…自分が嫌いな物を叩く時の常套句じゃないか

0 0
2437746:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 21:32▼コメ返信通報

※2436950
ソースは5chやソースはサイゾーくらい説得力あるねそれ

0 0
2437760:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 21:56▼コメ返信通報

※2437532
Gビット君らはノーザンポッドについてるそれっぽい頭部があるからそれで・・・

0 0
2437769:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 22:24▼コメ返信通報

※2437589
少し考えてみなよ
ガンプラという商品は何十年後であっても再販する可能性がある為、金型をずっと持っていなきゃならない
金型は生産せずに持ってるだけで税金取られる呪いのアイテムだから1つでも少ない方がいいわけで、ガンプラに関しては成形速度やプラ使用量、色ごとに金型作って材料切り替えの時間短縮するより、金型の数を減らした方が利益が上がる可能性がある特殊な商品だ
1ランナーに対し、1つ金型がいるわけで、このキット、共通ランナー部とドートレス用、エルドラドートレス用の金型を分けて作るより、共通ランナー部にドートレス用を全部詰めることができれば、ドートレス用の金型1つ分減らすことができる
加えてエルドラドートレスは変更部であるライフル、頭、スリッパ、肩が同じ色っぽいから1ランナーになりそうだし可能性は十分あると思うよ

0 0
2437792:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 23:10▼コメ返信通報

※2437744
卑屈なのかそういう方向に誘導したいのかどっちだ

0 0
2437795:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 23:18▼コメ返信通報

※2437769
それは考えろというより自分の理想を言ってるだけでそんなのに当てはめてたらほとんどのアレンジ機体にはキット化されてないベースが丸ごと入ってる事になるぞ?

0 0
2437803:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 23:45▼コメ返信通報

※2437589
リーオーNPDとかガルバルディリベイクは(バンダイにしては珍しく)色違いの元機体としても組めたんだよ。ガルバルディの方はシールドがなかったけど。
 
今回のドートレスはビルド版のが先に出るんで上記の2つと同様にしてくれるか分からないが、エルドラの方に元機体の武装がつかないのであれば元機体のキットが出るのが後でも問題ないと思う。

0 0
2437806:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 23:57▼コメ返信通報

※2437795
横からですまんが、「○○だったらいいよね」というコメントに対して「絶対にない」と頭ごなしに否定したから反感を買っただけのように見えるわ。もうちっと言葉を選んだほうがいいと思うぜ。

0 0
2437812:ウルズ774 投稿日:2019年11月16日 00:11▼コメ返信通報

※2437769
少し考えてみなよ
そんな屁理屈こねなくてもインフィニットジャスティスしかりランナーの名前の商品がコンパチになってないだろ?

0 0
2437814:ウルズ774 投稿日:2019年11月16日 00:16▼コメ返信通報

※2437803
後からのバリエならあり得るけどなぁ
先に未発表のキットにも組めるってなかなか斬新なんだが

0 0
2437824:ウルズ774 投稿日:2019年11月16日 00:49▼コメ返信通報

※2437814
ストライカージンクスの時に、アドヴァンスド未発売だったけどジンクスとニコイチで再現出来なかったっけ?

0 0
2437839:ウルズ774 投稿日:2019年11月16日 01:08▼コメ返信通報

※2437824
ニコイチすれば出来る
ジンクスはの場合はリデコを重ねに重ねてるから同じ条件かと言えば微妙だが

0 0
2437843:ウルズ774 投稿日:2019年11月16日 01:20▼コメ返信通報

シュツルムガルスとガルスJって共通部ほとんど無いんだっけ?

0 0
2437851:ウルズ774 投稿日:2019年11月16日 01:53▼コメ返信通報

※2437843
バイアランはあれだけ上手いことやったのに後に続けなかった残念な子
もう少し考えてデザインすれば良かったのに

0 0
2437887:ウルズ774 投稿日:2019年11月16日 07:04▼コメ返信通報

※2437806
いいよねじゃなくて有り得るって言ってるからそんな無茶な有り得ない話はないって言ってるだけだが?てか言葉選べって別に暴言吐いてる訳でもないのに否定されたのがただ気にくわないだけなんじゃないの?

0 0
2437892:ウルズ774 投稿日:2019年11月16日 07:14▼コメ返信通報

リーオーから続くこいつまで商品化してくれるのか!攻勢に倣っていっそデナンゾンやゾロも行ってくれ・・・!と心から思わんでもないけど
でも今まで出てるこいつ等って現場のアニメーター救済の…ぶっちゃけかんたんやっつけ作画の線の少ない量産MSだからなぁ…
いくらこいつらが商品化される流れでも、やっぱデナンゾンとかゾロとか線の多めの量産敵MSは出ないよなぁ…(´;ω;`)

0 0
2437893:ウルズ774 投稿日:2019年11月16日 07:19▼コメ返信通報

デスペラードは線少なめだから望みあるな

0 0
2437902:ウルズ774 投稿日:2019年11月16日 08:15▼コメ返信通報

※2437824
再現出来るのと最初から入ってるのとでは全然違うからな

0 0
2437933:ウルズ774 投稿日:2019年11月16日 10:51▼コメ返信通報

※2437744
話を短縮放送した作品なんだから人気がなかったんだろうなって見方は客観的じゃないと?
別に好き嫌いと人気あるなしは関係ない話
おまえは好きな物が人気じゃないと発狂するのか?

0 0
2437934:ウルズ774 投稿日:2019年11月16日 10:54▼コメ返信通報

※2437806
言葉を選ぶってんならすこし考えてみなよの謎のマウントのがよっぽど痛々しいんだが

0 0
2437950:ウルズ774 投稿日:2019年11月16日 12:02▼コメ返信通報

※2437710
主役機以外って言っても、人気あるのマスターぐらいじゃん
しかもマスターってあんまり商品化されないし、人気あるのかどうかもわからない

0 0
2438117:ウルズ774 投稿日:2019年11月16日 19:38▼コメ返信通報

※2437803
いやそれらはオリジナルが先だったからだし先か後か問題だなんて話してないし君は誰としゃべってるんだい?

0 0
2438258:ウルズ774 投稿日:2019年11月17日 00:34▼コメ返信通報

※2437534
残念だがGの方が人気は高い、Xが一番好きな作品なんだけどね…

0 0
2438259:ウルズ774 投稿日:2019年11月17日 00:35▼コメ返信通報

※2437950
人気はあるけど立体化に恵まれない奴なんて沢山いるわ

0 0
2439228:ウルズ774 投稿日:2019年11月18日 17:45▼コメ返信通報

※2436890
ウィンダムとバリエントは本当に欲しい!今後の展開の為にドートレスお布施購入したよ。

0 0
2439755:ウルズ774 投稿日:2019年11月19日 02:26▼コメ返信通報

腕関節の見栄えが悪いからリーオー方式の方が良かった

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x