top-page
TOP > 可動フィギュア > 可動プラモ > 【フレームアームズ・ガール】「轟雷改(with FAガールズ) ~最終戦仕様~ ゴールドメッキエディション」プラモデル 限定予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【フレームアームズ・ガール】「轟雷改(with FAガールズ) ~最終戦仕様~ ゴールドメッキエディション」プラモデル 限定予約開始

2019年11月11日 10:05

可動プラモコトブキヤプラモ限定フレームアームズ・ガール

|CM(80)
 限定予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■コトブキヤショップ限定で予約開始
※Amazonほか一般店では販売しません

フレームアームズ・ガール 轟雷改(with FAガールズ) ~最終戦仕様~ ゴールドメッキエディション
作品名:フレームアームズ・ガール シリーズ
発売月:2020年6月
19,360 円(税込)
メーカー コトブキヤ

コトブキヤ オリジナルロボットコンテンツ「フレームアームズ」のスピンオフシリーズ 「フレームアームズ・ガール」。
アニメ「フレームアームズ・ガール」に登場する最終戦装備の「轟雷改」が、豪華ゴールドメッキ仕様にて登場!

【仕様・ギミック】
・本体の「轟雷改」は、仕様が大きくアップデートされた「轟雷改 Ver.2」を使用。
・全身の装甲と武器は、2色のゴールドメッキとクリアーイエローで、アニメ「フレームアームズ・ガール」の最終戦仕様を再現。
・2色のゴールドメッキは、国内提携工場でのメッキ加工にて製造しています。
・付属するFAガール「スティレット」「バーゼラルド」の一部装甲パーツや、M.S.G「ウェポンユニット」「ヘヴィウェポンユニット」のパーツを装備し、最終戦仕様を再現しています。
・3種類の、視線の異なる塗装済みの顔パーツが付属(正面向き顔、右向き顔、すまし顔)。顔パーツを差し替えることにより、視線・表情の変更が可能。
・本体の「轟雷改 Ver.2」は、パーツの選択により「轟雷」状態も再現できます。
・胸部装甲は通常版の他に、轟雷改用(中サイズ・大サイズ)と、轟雷用 (中サイズ・大サイズ)の計4種のオプションパーツが付属します。
・PVC製の球体関節版の手首が、左右それぞれ5種付属。
・頭部には 3㎜径 対応のパーツ、胸部には3㎜径凸軸・3㎜径の拡張ができるパーツが付属。
・3mm径凸軸がついたホルダー付きのナイフが付属。
・キャタピラは可動により接地することが可能。
・PVC製の手首の為、既存M.S.Gシリーズ、フレームアームズシリーズの武装を持つ事が可能。
・腕、脚に配置された3mm径の穴により既存M.S.Gシリーズ、フレームアームズシリーズの武装を併用することが可能。

【メッキパーツの組み立てに際して】
※メッキ加工の性質上、特に関節可動部等で、部品の接続がきつくなっている部分があります。
部品の接続部分のメッキを、カッターやピンバイス等で剥がしながら丁寧に組み立ててください。

【セット内容】
・「フレームアームズ・ガール 轟雷改 Ver.2」
・「フレームアームズ・ガール スティレット」一部装甲パーツ
・「フレームアームズ・ガール バーゼラルド」一部装甲パーツ
・「ウェポンユニット36 ミサイル&レドーム」×2
・「ヘヴィウェポンユニット03 ユナイトソード」
・「ヘヴィウェポンユニット12 ガンブレードランス」
・クリアーイエロー成型の「ニューフライングベース」
・瞳や各部マーキング再現用の水転写デカール

▽予約ページ
shop.kotobukiya.co.jp/shop/g/g4934054021314/





















▽予約ページ
shop.kotobukiya.co.jp/shop/g/g4934054021314/
«前の記事« 【FGO】キューズQ「ランサー/スカサハ」フィギュア 再販決定、予約開始【ガンプラ】ガンダムベース限定「MG RX-78-2 ガンダムVer.3.0 [ガンダムベースカラー]」「RG ダブルオークアンタフルセイバー[トランザムクリア]」「BB戦士 ユニコーンガンダムペルフェクティビリティ」発売決定! »次の記事»
この記事へのコメント

2433915:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 10:09▼コメ返信通報

肩に「百」って書きたい

0 0
2433918:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 10:16▼コメ返信通報

高すぎじゃね?

0 0
2433920:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 10:27▼コメ返信通報

轟ルド雷タン

0 0
2433921:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 10:28▼コメ返信通報

わが心明鏡止水

0 0
2433922:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 10:30▼コメ返信通報

※2433918
MGのメッキサザビーが同じくらいの値段だから、妥当な値段ではあると思う。高いけど。

0 0
2433924:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 10:39▼コメ返信通報

グラサンノースリーブが好きそう

0 0
2433925:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 10:40▼コメ返信通報

全部乗せで金ピカだとフルパワーグリッドマンしか思い付かないや

0 0
2433926:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 10:41▼コメ返信通報

指紋が気になるやつ

0 0
2433928:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 10:44▼コメ返信通報

メッキサザビーが安く感じる

0 0
2433929:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 10:44▼コメ返信通報

※2433918
中国で生産したのを国内の提携工場でメッキ加工してるんだから手間もかかるしコストもかかるから高くなって当然だろ。

0 0
2433930:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 10:46▼コメ返信通報

これ、ライオンロボが殆ど弓矢になっちゃうヤツやろ?

0 0
2433931:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 10:48▼コメ返信通報

メッキverの宿命だけどゲート跡がガッカリだねえ

0 0
2433932:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 10:51▼コメ返信通報

※2433929
コトブキヤって国内生産じゃなかった?

0 0
2433934:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 10:52▼コメ返信通報

近代戦車座の青銅聖闘士
黄金の血ver

0 0
2433935:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 10:54▼コメ返信通報

※2433932
今国内なんて細々と自主生産してるもの以外ほぼ海外だぞ

0 0
2433938:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 10:59▼コメ返信通報

地が何色かも問題かなぁ
黄色系ならゲート跡目立たないしなんならガンダムマーカーのゴールドでも十分だけど

0 0
2433939:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 11:00▼コメ返信通報

※2433932
中国
>模型、フィギュアの製造は中国広東省の東莞市虎門鎮に置かれた工場で行われている

0 0
2433941:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 11:02▼コメ返信通報

※2433930
冒険が始まるね!!

0 0
2433944:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 11:05▼コメ返信通報

まぁ実際そうだったから再現としては正解なんだろうけどパンツまで金ピカに光ってるのはどうなの…?

0 0
2433946:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 11:11▼コメ返信通報

※2433924
クワトロ大尉がイキリ金ピカ太郎扱いの風評被害だな

0 0
2433947:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 11:19▼コメ返信通報

前のを購入した人は涙目かな? 本体はアップデート済みでメッキ加工済みだし。

0 0
2433949:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 11:21▼コメ返信通報

※2433918
メッキ業者への外注費、輸送費
ランナー破損、メッキ後の傷注意等の管理コスト
射出して袋詰するだけの一般成形品より多くの金が掛かる

0 0
2433950:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 11:25▼コメ返信通報

本体はバージョンアップしてるほうなのか…これは買おうか…

0 0
2433951:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 11:25▼コメ返信通報

高いという意見ももっともだ。
そもそも前Verの金轟雷も持ってる。



でも、素体が轟雷改Ver2になったらしいし、
金メッキの輝き「魔力」には逆らえない!買います!

0 0
2433953:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 11:37▼コメ返信通報

高すぎる
こんな値段な上に送料まで取る

0 0
2433955:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 11:38▼コメ返信通報

※2433947
前回のは既に一年以上前
値段が倍
塗装したい人には不要

前回から数ヶ月足らずでメッキ版出してたら流石に不満続出だろうけど、別に時間も結構空いてるしそこまで涙目ってならないと思う

0 0
2433958:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 11:44▼コメ返信通報

※2433930
背中に全然忍んでいない黄金忍者はいないけどね

0 0
2433959:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 11:45▼コメ返信通報

金粉プレイって、誰得?

0 0
2433961:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 11:45▼コメ返信通報

前の買った人も塗装でこの輝きに近いレベル出すのに相当の腕と高い塗料、髪の毛一本分のキズや小さなホコリすら許されない表面処理と塗装をこのパーツ数にしなきゃならないからこっち買うのは十分アリだと思うな

0 0
2433964:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 11:47▼コメ返信通報

値段に文句言う奴はいい加減バイトするか購入を諦めろ…
生産数考えると値崩れどころか再生産困難で値上がりの可能性まである
欲しい奴は無難に予約した方が良い

0 0
2433975:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 11:57▼コメ返信通報

※2433964
そこら辺ぶつぶつ言ってんのは、買う気も無いのに文句だけ一丁前な奴ばっかだからな、一消費者にすらなってない嫌儲メンは害悪極まってるってはっきりわかんだね

0 0
2433976:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 11:57▼コメ返信通報

ゲート跡処理がエグそう…

0 0
2433979:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 12:07▼コメ返信通報

メッキはゲート処理がな・・・
ランナーは全部流用だからアンダーゲートには期待できないし、どうしたものか・・・

0 0
2433984:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 12:15▼コメ返信通報

※2433947
これは飾る方だから素体が旧verでも構わない
それよか轟雷改だと叫び顔がないからそっちが嫌だなと

0 0
2433994:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 12:34▼コメ返信通報

せめて一般で売ってくれたら…
そしたら値引きされたときに買ってもよかったのに

0 0
2433995:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 12:40▼コメ返信通報

※2433979
ガンダムマーカーとかでリタッチするか、面をまるごとミラーフィニッシュ貼るかするしかないな
まぁ、40枚くらいあるランナー全部アンダーゲート用に作り直してたらさらに値段上がってたろうし仕方ない

0 0
2433997:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 12:46▼コメ返信通報

※2433975
予約受付予告の記事の方だと大体「高いは高いけどこんなモン(適正価格)だな」って意見が殆どだったんだがな。
つーか今回のに価格で文句付けてる奴は前回の金成形色の方も高いって言ってるわ多分。

0 0
2434001:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 12:49▼コメ返信通報

※2433918
思考停止はよくないぞ。普通に考えるだ。
ランナー数がめっちゃ多い。あれだけの数をメッキすること考えれば当然高くもなる。

0 0
2434002:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 12:49▼コメ返信通報

※2433964
叩くことだけが唯一出来る自己表現だから許したれ
野党みたいなもんだ

0 0
2434003:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 12:50▼コメ返信通報

※2433994
その場合は原価計算変わるから定価が上がるよ。

0 0
2434004:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 12:51▼コメ返信通報

※2434002
それってボーンヘッドってことじゃ……。

0 0
2434006:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 12:54▼コメ返信通報

個人的に金メッキは鬼門だからパス。

0 0
2434008:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 12:58▼コメ返信通報

どうしてこういう金ピカプラモは心踊るのだろう…。購買意欲に負けてポチってしまう自分の弱さよ…w

0 0
2434014:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 13:19▼コメ返信通報

メッキのプラモデルって作ったことないんですが、普通のプラモデルと比べてどんな感じ?

0 0
2434015:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 13:24▼コメ返信通報

※2433994
生産数少なくなるから買占められて更に高くなるパターンじゃ

0 0
2434025:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 13:39▼コメ返信通報

※2434014
・ゲート(切断面)はメッキされてない面が見えるのでリタッチ必要
・プラの上からメッキの膜で微かに厚くなるのでパーツの噛み合わせは悪くなる
・塗料や接着剤がうっかり付着すると拭き取ってもメッキは剥げる
・指紋が目立ちやすい
とか普通のよりは神経使う

0 0
2434029:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 13:45▼コメ返信通報

※2433947
ほぼ2万円だし今回買ったほうが涙目だわ…

0 0
2434031:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 13:46▼コメ返信通報

※2434014
元からメッキ必要とするデザインで想定済みじゃない限りだいたい嵌め合わせギッチギチでゲート跡と残る
作れんことはないけど綺麗に作るならピンいい具合に削る、似たような色シールかマーカー用意するくらいは頭に入れておけば大丈夫かと

0 0
2434033:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 13:47▼コメ返信通報

※2433931
その点メッキバリエ想定でアンダーゲートしてるやつは優秀
なおアンダーゲートなのに発売されないMGアストレイゴールド天とかいうアンダーゲートの無駄遣い

0 0
2434038:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 13:51▼コメ返信通報

※2433928
そもそもが元キットの値段全然違うしな(MGの時はメッキサザビーも2万円)
ガンプラの〇〇フィニッシュはまた普通のメッキとは違う特殊なのも多いから単純比較はできんし

0 0
2434043:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 13:56▼コメ返信通報

※2434038
補足
MGサザビーは9500円、轟雷最終決戦が9900円でもともと高い上に、こっちは改Ver2仕様で9900円よりパーツ増えてる
しかもMGサザビーのメッキはこれよりも僅かに高かった
元が高いのにメッキ後は安いって普通にバンダイ以上に無茶してるブキヤ頭おかしい価格だよこれ

0 0
2434077:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 14:14▼コメ返信通報

適性価格なら何も問題無し、仮にぼったくり価格だったとしても購入者は適性価格と認識して買ってる上他製品にお金に回る。結論どっちでもいいんじゃね?
(買わないけど文句言う層は論外

0 0
2434095:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 14:32▼コメ返信通報

13960円か・・・まあそのくらいはするよね・・
と思ったら19360円だったたけーよ!

0 0
2434096:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 14:33▼コメ返信通報

仏壇にかざりたくなる

0 0
2434116:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 14:57▼コメ返信通報

よく考えるとこんだけの量のパーツを金ピカにしてるのにデンドロビウムやネオジオングより安いんだよな…

0 0
2434141:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 15:28▼コメ返信通報

※2434029
金色の成形色バカにしててもこっちの値段見たらこれでいいかに結局なりそうだもんね

0 0
2434144:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 15:36▼コメ返信通報

※2433930
もしかして近くに全身金メッキのティラノサウルス型ロボがいるんじゃ

0 0
2434159:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 15:58▼コメ返信通報

>・2色のゴールドメッキは、国内提携工場でのメッキ加工にて製造しています。
まあ自前じゃやれんよな
豪華版をケチってもしょうがないし、欲しいやつはとっくに覚悟完了…だろ?

0 0
2434160:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 15:59▼コメ返信通報

外したパーツをオブジェ形態に組みたくなる

0 0
2434167:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 16:16▼コメ返信通報

日本でメッキするなら袋詰めや梱包も普段の商品と違って日本でしなきゃだけど、袋詰めの装置や箱詰めのラインは日本にもあるのかな?

ぶっちゃけそんなに数出ないと見込んでるからこそできるというのもあるかも?数百個くらいなら国内作業でも最悪少数のパートさんで梱包できないこともないだろうし…

0 0
2434171:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 16:24▼コメ返信通報

※2433944
ボディスーツです!

0 0
2434214:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 17:37▼コメ返信通報

※2434167
ほぼ記念品レベルだろうからそんくらいの数じゃないかな

0 0
2434316:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 19:15▼コメ返信通報

ガオガイガーガールのジェネシックカラーメッキお待ちしております
※2434004
特定野党の事をボーンヘッド呼ばわりはボーンヘッドに失礼では?

0 0
2434386:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 20:02▼コメ返信通報

コトブキヤって予約終了日時載ってないけどいつぐらいまで大丈夫そうですか?

0 0
2434405:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 20:16▼コメ返信通報

※2434386
瞬殺もあれば発売後までずっと残っていつでも買えるのもあるからなんとも…

0 0
2434477:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 21:28▼コメ返信通報

※2434316
ジェネシックは色違いじゃなくて全く別物だぞ?

0 0
2434492:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 22:02▼コメ返信通報

こういう金色のテロテロのパンツあるよね

0 0
2434535:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 22:53▼コメ返信通報

※2434405
最近は締め切り日がある感じだけど何故か発売日でも普通に買えるから予約締め切りって意味あんのかなぁと思う まぁそれだけ爆売れがなくなったんだろうなぁ

0 0
2434562:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 23:21▼コメ返信通報

旧版積んだままだったんだが、いまさら下取り出しても完全上位互換が出た今じゃ捨て値かな。
武器屋ならメッキ版も出しかねない事は予想しておくべきだった。変態企業をなめてた。

0 0
2434579:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 23:42▼コメ返信通報

※2434562
>武器屋ならメッキ版も出しかねない
そんなん想定できへんよ……

0 0
2434659:ウルズ774 投稿日:2019年11月12日 03:46▼コメ返信通報

※2434535
締め切り日に関してはブログとかで何度か話題に出してあるけど業者の発注とかの関係で設定してある物。
つまりその日までに予約すれば絶対間違いなく入手出来ますという目安なだけ。

0 0
2434661:ウルズ774 投稿日:2019年11月12日 03:59▼コメ返信通報

※2434043
まあボリューム的にメッキサザビーってRGの方指してると思うよ。

0 0
2434662:ウルズ774 投稿日:2019年11月12日 04:06▼コメ返信通報

※2434043
MG 1/100 ガンダムベース限定 サザビー Ver.Ka[スペシャルコーティング]
価格:19,440円(税込)
これ当時の値段
本体価格税別18,000だから今売ったら19,900だね
遥かに高いねえ・・・

0 0
2434675:ウルズ774 投稿日:2019年11月12日 07:28▼コメ返信通報

通常金型にメッキ塗装なので公式にアナウンスがある通りはめあい部はメッキを剥がす作業が必須
つまり金額的にも内容的にも上級者向けのアイテムだな

0 0
2434678:ウルズ774 投稿日:2019年11月12日 07:37▼コメ返信通報

※2434562
ガンプラの百式系とかのコメがわかりやすいけど、塗装派にはメッキは邪魔なだけだからメッキ無しの方が欲しいって層も多い
それをわかる買取担当がいる店なら、メッキ無しが完全下位互換扱いにはならないよ

0 0
2434679:ウルズ774 投稿日:2019年11月12日 07:38▼コメ返信通報

※2434662
税抜き税込みとか税率とか思いっきり失念してたわ……

0 0
2434681:ウルズ774 投稿日:2019年11月12日 07:40▼コメ返信通報

※2434535
「確実に買える締切」を設定、予約締切後に少し多めに作って発売日に駆け込み購入もできるけど数は保証しない、ってとこじゃないかな

0 0
2434722:ウルズ774 投稿日:2019年11月12日 10:36▼コメ返信通報

※2434662
ランナー枚数考えたら轟雷のほうがボリュームあるってことだもんねえ
それでガンプラより安くするんだから変態だよ
というかガンプラが高いのか…?

0 0
2434795:ウルズ774 投稿日:2019年11月12日 12:20▼コメ返信通報

※2434722
MGは1ランナーの大きさも大きいし、部品数や箱のサイズで言えばサザビーの方がデカい
けどMGやRGってフレームパーツもそこそこ量あってそこはメッキされないから、メッキ処理されるパーツ量で考えるとこっちのが多そう

0 0
2435264:ウルズ774 投稿日:2019年11月13日 10:12▼コメ返信通報

※2434386
参考になるか分からないけど、同じコトブキヤショップ限定品HMMゾイドのゴジュラスガナー(約33000円)が予約締切後から数日と経たずに売り切れになった。

資金が貯まったら買おうと考えてたのにこのざまよ…

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。