top-page
TOP > 可動フィギュア > 可動プラモ > 【メガミデバイス】アリス・ギア・アイギス「吾妻楓【皆伝】」プラモデル【Amazon予約開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【メガミデバイス】アリス・ギア・アイギス「吾妻楓【皆伝】」プラモデル【Amazon予約開始】

2019年11月08日 00:00

可動プラモプラモメガミデバイスアリス・ギア・アイギス

|CM(187)
 【Amazon予約開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています







■商品情報公開、本日予約開始

吾妻 楓【皆伝】
作品名:アリス・ギア・アイギス
発売月:2020年4月
8,140 円(税込)

作品名 アリス・ギア・アイギス
メーカー 壽屋
仕様 プラモデル
スケール NON
価格 8,140円(税込)
発売月 2020年4月

大好評配信中のソーシャルゲーム『アリス・ギア・アイギス』と『メガミデバイス』コラボレーションの新作登場!

トップアクトレスの「吾妻 楓【皆伝】(あがつま かえで【かいでん】)」をメガミデバイス仕様でプラモデル化!
さらに封入特典としてゲーム内で使えるアイテムがもらえる「プレゼントコード」が付属します!
キャラクター&ギアデザインは島田フミカネ氏が、エーススーツはピラミッド社が担当!

吾妻楓【皆伝】では素体をリニューアル。
既にゲーム実装済みの“エーススーツ”での初立体化です。
加えて新SP“千本桜【四の切】”が付属。
R66氏によるリニューアルされたアイプリントは原作のイメージを最大限に落とし込みます。

『メガミデバイス』は可動美少女素体にウェポンやアーマーを装着して楽しむ組み立て式プラモデルシリーズです。
素体は浅井真紀氏による“マシニーカ”を採用。
今回はプロポーションバランスを調整した“新型マシニーカ”を元にエーススーツを再現しています。

【付属品/ギミック】
・吾妻楓専用プレゼントコード『吾妻楓専用★4ギア一式、専用スーツアクセ黒(名称未定)、新服袋』が付属します。
・リニューアルされた3種の塗装済み表情パーツが付属。
・浅井真紀氏が全てのプロポーションバランスを見直し調整した新型マシニーカ素体をベースに、エーススーツを再現しました。
・アナザーカラーに合わせた各種ギアに加え新規造形された“千本桜【四の切】”が付属し。色々なコンバットシーンを想定して遊ぶことができます。
・専用ギアを装備した「武装モード」と、ギアを脱いだ「素体モード」をパーツ差し替えで再現できます。
・飛翔ポーズ用のスラスターエフェクト、射撃ポーズ用のマズルフラッシュエフェクトがクリアパーツで付属します。
・各部に配置された3mm径の穴により既存M.S.Gシリーズ、フレームアームズ、フレームアームズ・ガール シリーズ、ヘキサギアシリーズの武装と併用が可能。
・瞳、マーキングなどのデカールが付属。

























■コトブキヤショップ限定特典『吾妻 楓【皆伝】特製フライングベース&タンポ無し顔パーツ』

shop.kotobukiya.co.jp/shop/g/g4934054017720/
«前の記事« セガ「艦これ」「Re:ゼロから始める異世界生活」「ラブライブ!サンシャイン!!」新作プライズフィギュア【トランスフォーマー】アースライズシリーズ「ホイスト」「オプティマスプライムwithトレーラー」【Amazon予約開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

2431355:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 11:11▼コメ返信通報

(なるほど…)

0 0
2431357:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 11:17▼コメ返信通報

R66さんまじか

0 0
2431358:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 11:19▼コメ返信通報

前より露出、減ってない?

0 0
2431359:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 11:22▼コメ返信通報

※2431358
半ケツ

0 0
2431361:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 11:24▼コメ返信通報

当初の発表じゃエーススーツとH.D.Mウェポン、新規顔パーツ付きのヘッドのみのセットだったのに
何故フルプライスで武装付きにしてしまうのか…

0 0
2431362:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 11:25▼コメ返信通報

安かったら欲しかったけど。。。

0 0
2431363:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 11:26▼コメ返信通報

※2431361
5月頃にゲーム内で黒ギアお披露目されちゃったしね
その時点でこうなることはもう・・・

0 0
2431364:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 11:26▼コメ返信通報

闇堕ちやん
どうしちゃったのこの子

0 0
2431366:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 11:28▼コメ返信通報

結局メガデバ改造パーツセットの2次予約なかったね…ハァ…

0 0
2431368:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 11:28▼コメ返信通報

顔だけほしい

0 0
2431369:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 11:29▼コメ返信通報

楓さん♡予約したっすよ!

0 0
2431371:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 11:30▼コメ返信通報

※2431364
大規模侵攻作戦に選ばれた

0 0
2431373:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 11:33▼コメ返信通報

※2431363
正直たった一度、しかも期間限定のお試しミッションで登場した非プレイアブルのカラバリとか付けて高値で出されても困るよな…
それなら当初の発表通りのギア無しで安く売ってくれた方が良かった…他キャラの為にエーススーツ単体が沢山欲しいし

0 0
2431376:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 11:34▼コメ返信通報

※2431364
ゲーム本編のシナリオで、とある特別な任務の時に着てたスーツなだけで闇落ちではないよ

ゲームシステム的にはキャラ性能が異なるガチャとしてanotherっていう★4キャラが実装されてそのanotherキャラ専用衣装がこれ

0 0
2431378:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 11:38▼コメ返信通報

わんへすじゃ武装無しの素体+刀のみだったから多々買ってよろちゃんにも着せるつもりでいたけど
フルプライスかぁ…

0 0
2431382:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 11:40▼コメ返信通報

悩むわ

0 0
2431384:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 11:41▼コメ返信通報

黒ギアはどっちになったんだろ?
両手剣とか敵弾消せるのあったよな
派生あればベストだったけど素材付いてないからなさそうだし

0 0
2431385:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 11:42▼コメ返信通報

※2431378
よろちゃんとシタラにもエーススーツプラモが来るのを祈ろう

0 0
2431386:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 11:42▼コメ返信通報

素体完全新規な時点で低価格とか夢のまた夢だろうに

0 0
2431387:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 11:43▼コメ返信通報

※2431385
黒かるばちょーと・・・さすがにシタラのギアが増え過ぎではw

0 0
2431388:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 11:44▼コメ返信通報

※2431378
てか、いつのワンフェスの話してんだよ
直近ではもうこの仕様だったろうに

0 0
2431390:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 11:44▼コメ返信通報

コードこれテストギアじゃなくてノーマルか?
発売に合わせて本実装だと思ってたんだが・・・

0 0
2431392:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 11:45▼コメ返信通報

※2431380
横槍だけど、似たような性能で最強さんギアとかが実装されることはあるにしても
単なるカラバリを実装は普通に考えてないんじゃない…?
あれユーザー参加型の新エフェクトのテストミッションに過ぎなかったですし

0 0
2431394:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 11:47▼コメ返信通報

※2431392
じゃあこのコードの黒アイコンギアはなんなんだよw

0 0
2431395:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 11:48▼コメ返信通報

※2431390
figmaの時の決戦仕様よろライフル実装しろマンもそうだけど、テストギア系が実装されると思ってる奴マジでいるのかよ…

0 0
2431398:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 11:49▼コメ返信通報

まぁテストギアがあの性能のまま出ることはないわなぁ

0 0
2431399:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 11:50▼コメ返信通報

どう見ても特典は黒ギアです。
ttp://figsoku.net/files/upimg/file4572.jpg

0 0
2431402:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 11:54▼コメ返信通報

※2431392
横槍だけど白と黒の区別つかんのか?
ギアのアイコン黒いんだけど

0 0
2431406:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 11:56▼コメ返信通報

これここの文章だけ読んで特典コードが既存一式と勘違いしてるのがいるだろ

0 0
2431409:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 11:59▼コメ返信通報

あみあみとかで安めに買いたかったけどフライングベース特典が気になる

0 0
2431411:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 12:00▼コメ返信通報

※2431395
マジで実装されるけどどうするんだよ…

0 0
2431412:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 12:00▼コメ返信通報

ブキヤはランナー売りだし、武装要らないならイエサブバラ売りで注文書だけ確保してパーツ買いすればオールOKな気がする
二刀流したいし、よろ用スーツ欲しいから俺はやるぜ

0 0
2431414:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 12:04▼コメ返信通報

※2431411
性能はあれのままではないと思うぞ、夜露ライフルに同じで。
本来の白ギアとの性能分けもするはず

0 0
2431415:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 12:04▼コメ返信通報

エーススーツだけfigmaの夜露や怜にも着せたいのですが

0 0
2431417:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 12:07▼コメ返信通報

※2431414
まず黒の時点で白と別物だから
あとは2系統のどっちに寄ってるか

0 0
2431421:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 12:11▼コメ返信通報

※2431416
まぁ、言い分はわかるがもうゲーム内で出てきた時点で諦めてって言う
デカールの予備もだけどHBのようにシールもホシイです

0 0
2431424:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 12:16▼コメ返信通報

アンケートに『エーススーツ出るなら黒いギアも欲しい』と書いたからかなり嬉しい
エーススーツに白いギアだとちょっとギアが目立ちすぎるのよね

0 0
2431425:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 12:16▼コメ返信通報

※2431358
むしろそこが良いんだろ?

0 0
2431427:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 12:19▼コメ返信通報

※2431361
エーススーツに白武装似合わないからこれでいいよ

0 0
2431428:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 12:19▼コメ返信通報

黒いギアより叢雲の不正ギア出して()

0 0
2431429:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 12:19▼コメ返信通報

※2431363
むしろ逆で、このためにバリエーションだったんだと思う
シタラが断食でかなり操作性変わってるし、楓も装備バリエーション欲しい、ってゲームユーザー目線ではありがたい仕様

0 0
2431431:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 12:20▼コメ返信通報

出来的にお値段以上とはいえ、そこそこ高額なのも事実だから、新規を拾うって意味でも素体と手持ち武器ぐらいのキットがあってもいいのかもね

ゲームもプラモも楽しませてもらってるからお布施もかねて普通に買うけど

0 0
2431435:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 12:22▼コメ返信通報

肩に繋がるラインがピンクでわけられてるのがこれのためにデザインしてたと思っちゃうくらい自然だ…
通常楓さん3体目買うことになるからギア一式付いてくる方が個人的にはありがたいかな

0 0
2431437:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 12:23▼コメ返信通報

※2431415
体型の違いを無視できるなら首とギアすげ替えるだけよ?

0 0
2431440:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 12:24▼コメ返信通報

※2431415
キャラごとに体型が違うしなぁ……
エーススーツ発売や新規ギアをブキヤが取り入れた結果、figmaの担当になったキャラは損みたいな感じも多々

0 0
2431445:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 12:27▼コメ返信通報

露出度が下がってるのはなんで

0 0
2431447:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 12:27▼コメ返信通報

隊 長 は お 知 ら せ が 読 め な い

0 0
2431450:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 12:29▼コメ返信通報

すごい欲を言えば、多少使い回しが効くであろう教導隊装備が欲しかったな どっちにしろエーススーツの為多々買いになることには違いはないけど…

0 0
2431452:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 12:29▼コメ返信通報

お覚悟刀の刀身メッキパーツだってさ
嬉しいけどゲート位置がちょっと怖い

0 0
2431453:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 12:30▼コメ返信通報

※2431387
そこはガネーシャですよ。あの巨体は欲しい

0 0
2431454:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 12:30▼コメ返信通報

※2431415
メガミfigmaすげ替え用のジョイント付いてくるから後はおっぱい削ったらだいたいOKっすよ

0 0
2431456:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 12:31▼コメ返信通報

※2431386
素体一新だからパーツ数の割に高くなる
それで「フル装備よりボリューム少ないのにたったいくらしか違わない!割高!」ってのはここみたいなとこでよく見るクレーム
付属品減らさずに値段が同じ〜新規部分で少し値上げくらいの方が、トータル丸く収まりやすいと思う

0 0
2431457:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 12:31▼コメ返信通報

※2431448安価ミスぅ…
※2431443

0 0
2431458:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 12:31▼コメ返信通報

※2431431
特典コード付き縛りがある限り素体のみはないと思う メガミですらないから尚更かも

0 0
2431459:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 12:31▼コメ返信通報

楓さん、元々のギアが対雑魚戦に向かないものだったり
アナザースタイルに適した属性重視ギアが無かったりしたから
性能によってはゲーム内アイテム目当てで買うのもアリかもな(服袋付くし)

0 0
2431460:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 12:32▼コメ返信通報

※2431445
大規模作戦用コスだから真面目なんだよ
半ケツだけど

0 0
2431462:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 12:34▼コメ返信通報

※2431453
でもカルバチョートの時点で箱相当キツキツ&メガミ最大の箱になってたから、ガネーシャ仕様が出たら相当なデカさを覚悟する必要があるのでは
後、ぶっちゃけ組んだ後でフライングベース持つ?

0 0
2431464:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 12:34▼コメ返信通報

※2431458
いうて最初の発表じゃこの楓さんもスーツ素体と顔とSPスキル用のウェポンのみだったし
縛りって訳ではない気がする

0 0
2431465:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 12:35▼コメ返信通報

※2431450
ギアまで新規だと使い回しコスパが無い分価格は上がるだろうけど、一周回って価格比較もできんしアリだったかも
他キャラ互換の意味でも、いっそ素体無しでメガミデバイス用汎用ギアって売り方も欲しいね

0 0
2431467:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 12:36▼コメ返信通報

※2431392
プラモ用のデザインをゲームにも登場させちゃうゲームなのにカラバリ程度特性変えて出すに決まってるじゃん
てかあの試験イベの時点でプラモ化とコード付属まで読んでるだろ普通

0 0
2431468:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 12:36▼コメ返信通報

15時から予約開始記念任務みたい
黒ギアだったりしてなw

0 0
2431470:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 12:37▼コメ返信通報

※2431464
値段が安い分特典少なくても妥当だし、今までの特典には模型にない洋服や髪型もあったし、特典はあんま関係ないね

0 0
2431471:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 12:38▼コメ返信通報

※2431462
なーにゴジュラスと1/144ダイゼンガーを見届けた今となってはデカい箱位どうってことないさ(錯乱
ベースは……3個ぐらいあれば何とか持つんじゃないかな?

0 0
2431473:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 12:38▼コメ返信通報

※2431467
ちょっとワロタ

0 0
2431474:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 12:39▼コメ返信通報

※2431438
しっかり煽り入れてる時点でお前も一緒だよ

0 0
2431475:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 12:39▼コメ返信通報

ゲームやってるなら黒いギアの存在くらい知ってただろうし、しかもかなり高性能
そもそもエーススーツ+SP武器だけの状態のほうが違和感あるだろ

0 0
2431478:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 12:43▼コメ返信通報

うおー高え…
カラバリパーツ抜きで出す予定だったならそのままが良かった感

0 0
2431479:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 12:44▼コメ返信通報

※2431361
素体が一新されたために元からの流用が難しくなったがバリエーションである以上なにかを流用しないといけないから

0 0
2431480:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 12:45▼コメ返信通報

楓ってキャラが他と比べてあんまり面白みがないのが残念だな
シタラは完成してすごくテンションあがった

0 0
2431481:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 12:46▼コメ返信通報

※2431465
FAやガール、ヘキサギアなどと互換があればワンちゃんだけど
それならMSGでよくない?となりそう

0 0
2431483:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 12:47▼コメ返信通報

※2431480
まぁデザインコンセプトが『アリスギアにおけるガンダム』だからとにかくスタンダード路線だからね
逆にシタラは性癖全開&商品化ガン無視でロマンを詰め込んだデザインだから

0 0
2431484:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 12:48▼コメ返信通報

あみかamazonの予定だったけど新デカール良さげだからのっぺら欲しいなあ

0 0
2431485:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 12:54▼コメ返信通報

※2431458
別に安価が売りのキットにまで特典いらないでしょ、最悪アニマとゴールドでもつけとけば十分

既存に足す方法でのバリエ展開ばかりだから高額になっていく、そろそろ必用最低限のものだけ入ってる廉価版みたいなバリエも真面目に考えた方がいいと思うんだよなぁ

0 0
2431488:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 12:57▼コメ返信通報

最近 ブキヤ系のコメ欄に シンジャガー とかグズグズ言うのいるけど荒しかね

黒ギア見てると あえてエーススーツじゃなくて 黒ギアに合わせた楓の衣装とかも良いなあ と思考してみたり

0 0
2431489:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 12:57▼コメ返信通報

※2431485
あーあれね、マックのヘルシーメニュー

0 0
2431490:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 12:58▼コメ返信通報

※2431485
で、それ商品アンケートに書いたんです?
『何も言わなくても、いつかメーカーが自分をアドバイザーとして雇って商品案の全権を任せてくれるはず』みたいな邪悪な夢見るシンデレラみたいなことしてないよな?

0 0
2431494:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 12:59▼コメ返信通報

穴拭智子に似てるよね

0 0
2431495:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 13:02▼コメ返信通報

これでシタラとほぼ変わらん値段か・・・

0 0
2431501:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 13:09▼コメ返信通報

試験武装やっぱりコードになったかー
まぁ買うからいいけど、買わない勢はギフトークンだからなぁ

0 0
2431505:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 13:12▼コメ返信通報

コトブキヤショップ特典がフライングベースなのはいいなあ
デフォでついてるメガミ共通ベースだと飾りづらくて結局フライングベース買い足すことになったから、せっかくだし特典付き買おうかな

0 0
2431510:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 13:21▼コメ返信通報

※2431494
単にケモ耳生えた黒髪ストレートぱっつんの日本人で空飛んで武器が刀ってだけやん。
・・・ホンマや!!

0 0
2431511:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 13:22▼コメ返信通報

※2431485
アニマやゴールドが欲しかったら調査しよう?

0 0
2431512:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 13:22▼コメ返信通報

※2431489
タイムリーなw

0 0
2431513:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 13:22▼コメ返信通報

※2431461
※2431506
安価ミスったみたいだよ

0 0
2431515:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 13:24▼コメ返信通報

※2431485
つ ヘキサギア オルタナティブ
自社品ならともかくコラボ品にそんな事考える必要なっし

0 0
2431516:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 13:26▼コメ返信通報

一部忘れてるみたいだけど
白楓も値段同じだからな?

0 0
2431520:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 13:34▼コメ返信通報

※2431412
よく知らんやけど、イエサブのバラ売りって注文書もついてるん?
ガンプラとかのパーツ売ってるの見たことあるけど買ったことは無いんやけど

0 0
2431522:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 13:40▼コメ返信通報

素体ほとんど新造で体型バランスも変わってるらしいし楽しみや

0 0
2431525:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 13:41▼コメ返信通報

※2431513
知ってるけど……。

0 0
2431527:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 13:46▼コメ返信通報

※2431501
逆に全部買ってると使い所がないんだよね
ギフトークン

0 0
2431530:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 13:51▼コメ返信通報

※2431399
ブキヤのサイトでは吾妻楓【皆伝】専用☆4ギアになってるんだけど
皆伝専用なのかノーマルにも使えるのかどっちなんだろ

0 0
2431531:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 13:53▼コメ返信通報

驚き顔が付いてるなんてズルい!
こんなん買うしかないじゃないか…

0 0
2431534:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 13:59▼コメ返信通報

※2431485
他の人もいってるけど新規追加パーツあっても値段は白楓と変わりませんけど。

0 0
2431537:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 14:09▼コメ返信通報

もみ上げのせいでまともにアクションできないのなんとかしてほしかった

0 0
2431553:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 14:39▼コメ返信通報

特製フライングベース欲しいからコトブキヤで初予約するか

0 0
2431556:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 14:45▼コメ返信通報

※2431520
バラ売りに説明書だけある場合、そこに入ってる可能性はある
ただ、イエサブのバラ売りにコトブキヤのキットは滅多に出ない&出たとしても発売して半年後に2~3個だけとかザラなので、狙って買うような物じゃないけど

0 0
2431562:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 14:52▼コメ返信通報

コトブキヤの美少女プラモは8000円が基本価格みたいになっちゃったな

0 0
2431565:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 14:58▼コメ返信通報

値段でぐだぐだ言ってるなら、今回の楓さんは前の白楓さんと値段は変わらないし寧ろフェイスは原作にかなり近い上に追加武装付いてるわけだからかなり頑張ってるぞ。
仮にギア付かなかったとしても5、6000円辺りで出されたらそれまた文句垂れる奴居るだろ、結局どうやってもそういう輩は散々言って買わないんだから相手するだけ無駄だよ

0 0
2431569:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 15:13▼コメ返信通報

新素体がどんな感じなのか気になるな

0 0
2431572:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 15:18▼コメ返信通報

※2431553
ベースいいよね
今からでもフレズのアクリルプレートが欲しい

0 0
2431580:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 15:30▼コメ返信通報

※2431576
それ言うたら数ヶ月前の2報でデコマスサフ状態にギア付いてなかったっけ?

0 0
2431581:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 15:34▼コメ返信通報

※2431530
キャラソートすればわかるよ

0 0
2431582:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 15:36▼コメ返信通報

※2431378
体格違い過ぎて無理だわ
夜露と楓買ってないだろ

0 0
2431584:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 15:39▼コメ返信通報

正直エーススーツ展開見てると夜露ちゃんもメガミで欲しかった

0 0
2431585:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 15:43▼コメ返信通報

これがインフィニットストラトスですか?だいぶスッキリしましたね

0 0
2431586:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 15:50▼コメ返信通報

ヘルシーメニュー隊長しつこいな

0 0
2431587:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 15:54▼コメ返信通報

うちの成子坂製作所には☆4楓さん居ないのでおとなしくサンティさんとフンチャするっす

0 0
2431589:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 15:59▼コメ返信通報

※2431585
ポスト神姫バトマスの感覚で始めたから武装がアッサリし過ぎて戸惑ったよ
開発はバトマスと同じだから色々懐かしいんだがね

0 0
2431592:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 16:00▼コメ返信通報

※2431582
よろかえは元々公式でもヘッド互換性やらを売りにしてブログでも差し替え紹介した玩具だということを忘れてはならない…

0 0
2431595:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 16:03▼コメ返信通報

※2431358
露出というのは多ければ多いほどいいというものではないんだ。
いずれ君にもわかる日がくるさ。ホッホッホ

0 0
2431597:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 16:05▼コメ返信通報

アルクバリスタ君の完全変形プラモはまだですかねえ(誰得)

0 0
2431598:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 16:07▼コメ返信通報

※2431589
まぁバトマス&バトロンはコストギリギリまで武装盛って性能底上げするのが基本戦術だったからねぇ・・・
でも、素のハンマーやバズーカのモーションや、派生攻撃のこだわり様、胸や尻のへのこだわりは間違いなくバトマスの流れを感じて嬉しかったよ

0 0
2431600:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 16:11▼コメ返信通報

※2431471
オーダークレイドルの手足付きパックの限定版が出る未来が見える
その時は外箱最大サイズが更新されそう

0 0
2431606:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 16:20▼コメ返信通報

格好いいな
前回のとミキシングしたい

0 0
2431613:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 16:29▼コメ返信通報

※2431587
ちょうどピックアップきてるっすよ

0 0
2431615:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 16:35▼コメ返信通報

あーあ
商売上手だね

0 0
2431624:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 16:53▼コメ返信通報

※2431530
皆伝のエーススーツやスキルに合わせたってだけ
仕様上、同一キャラ扱いなんだからノーマル専用/アナザー専用はない

0 0
2431626:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 16:56▼コメ返信通報

※2431589
汎用は良くも悪くも初心者にも向いたスタンダードなのが多いからね
アナザーやこらぼ、専用進化ギアになるとだいぶ特殊なモーションや、事実上の専用モーションも多いよ

0 0
2431627:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 17:00▼コメ返信通報

※2431588
互換性、あきらかにサイズが違うメガミデバイスとフレームアームズガールでも頭部は一応互換性あるくらいには頭身はあてにならんよ
他社だけどHGオールガンダムプロジェクトなんて、互換性はあるけどサイズ感バラバラでまともに組み替えられたもんじゃないのも、企画としては互換性が売りと主張してた
夜露と楓は設定上は意外と身長差とかあるし、気にする人は気になるとこではある

0 0
2431628:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 17:05▼コメ返信通報

※2431565
素体は新規とはいえボリューム的に同じとしても、SP大剣の分はボリュームアップしてることになるし、メッキパーツならそれだけでコストかかるからな
金型流用のギアの分引いて新規部分だけで出ても、「武装が剣だけのくせに、ノーマル楓(値引き後店頭価格)と同じ値段とかぼったくりやん!」とか言われる価格になってたと思う

0 0
2431629:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 17:10▼コメ返信通報

※2431532
ゲーム内特典はほんとに特典だから値段に組み込まれちゃういないとは思うが、コラボ版権が絡むと自社完結よりはどうしても高くなるね
ブキヤ特典のベースは単体販売ある商品の限定版として単純に価格で考えると、直販以外の値引き額より実質お買い得

0 0
2431636:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 17:25▼コメ返信通報

今回は塗り分け楽だといいな。白はしんどかった

0 0
2431640:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 17:29▼コメ返信通報

そーいや女の子プラモいろいろ出たけど黒色のって全然ないな

0 0
2431656:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 17:53▼コメ返信通報

※2431576
なんで初報が絶対なのかがまず解らん ブログで今回の楓さんのキットはギア無しの武器のみでーみたいなのを試作段階で確定でないにしても先に書いちゃったらともかくフェスとかでちょこちょこ見せてただけでしょ?

0 0
2431659:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 17:58▼コメ返信通報

※2431438
最近はどこもこんな感じだよ。すぐ喧嘩がはじまる。

0 0
2431662:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 18:02▼コメ返信通報

※2431640
ここまで全身真っ黒なのはそうそう無いが黒メイン配色なら結構あるべ。

0 0
2431682:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 18:37▼コメ返信通報

来年4月発売のプラモのために為に何故8000円貯めようと言う考えにならんのか。別に最近のバンダイでも大型キットなら10000円弱なんて当たり前の値段だろうに。コトブキヤだから高いと言うのは変な思い込みだろ。

0 0
2431726:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 19:34▼コメ返信通報

ぶっちゃけカラバリ出すのは他のキャラ達を揃えてからにして欲しいけどね。
というわけでヤスリちゃんの次は桃歌ちゃんでオナシャス

0 0
2431737:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 19:51▼コメ返信通報

メガミデバイスの素体が嫌いだったが新素体になって肉付きが良くなったな
全身真っ黒になりそうで不安だから様子見するけど

0 0
2431746:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 20:17▼コメ返信通報

※2431527
シタラのネコミミが後日ギフトークン入りするって書いてたから、復刻をギフトークンショップでやってくれるのかなあと淡い期待がある
新イベントの度に公式がイベント衣装持ってないやつおりゅ?してくるのほんまつらい

0 0
2431755:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 20:30▼コメ返信通報

※2431746
この前のバーベナ衣装見せびらかしはマジ最悪だったね

0 0
2431762:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 20:40▼コメ返信通報

※2431600
いや待て
オーダークレイドルだけでほぼ最大サイズだぞw
輸送用ダンボールに入らなくなるw

0 0
2431765:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 20:43▼コメ返信通報

※2431726
まず安里の予定がないんだがそれは

0 0
2431766:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 20:43▼コメ返信通報

退魔忍やんこんなん

0 0
2431767:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 20:44▼コメ返信通報

※2431682
もっと酷い
元になったキットに追加武器(メッキ)があって同じ値段なのにアレ

0 0
2431771:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 20:49▼コメ返信通報

※2431762
手元にある3AのフルサイズREXとどっちがデカくなるか楽しみだ!
某ファンタジー漫画のルシファーみたいの好きなんでああいう改造コンセプトセットで来ないかなぁ的な

0 0
2431772:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 20:50▼コメ返信通報

※2431640
たいてい黒メインは地味になるから、限定カラバリに回されがち
忍者とか魔女とか黒の似合うモチーフも多いけど、一般では結構派手な色で出てるね

0 0
2431775:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 20:52▼コメ返信通報

ええけつユニットで良いやんと思ったけど、問題はゲームやってないんだよなぁ
どうするか

0 0
2431776:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 20:54▼コメ返信通報

※2431766
対魔忍もしくは誅魔忍

0 0
2431780:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 20:56▼コメ返信通報

※2431726
ガンプラやゾイドHMMの頃そうじゃが、プラモ完全新規金型はお金と時間がかかるから、流用でコストダウンし早めに出せて稼ぎやすいカラバリで稼いで新作の予算を稼ぎつつ空白期間を埋める必要があるんじゃよ

0 0
2431781:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 20:56▼コメ返信通報

※2431527
一時期交換無制限のギアに変換して売却してメダルにしてた

0 0
2431783:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 20:58▼コメ返信通報

※2431775
はじめよう!商品化決定や発売日に合わせてそのキャラの単独ピックアップガチャもあるし、商品化キャラはほぼチュートリアルセレクトガチャで選べるぞ!

0 0
2431784:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 20:58▼コメ返信通報

※2431775
ゲームやっててもこの子のこのスーツは限定ガチャ産だからだいぶきついぞ

0 0
2431786:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 21:01▼コメ返信通報

※2431656
むしろ初期試作って、付属品未定で本体だけとりあえずとか、共通ユニットは省略やまんま使い回しで新規パーツだけ公開とか、結構ザックリされがちだよね

0 0
2431803:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 21:16▼コメ返信通報

※2431562
いつものB社がかなり安いだけでアオシマのVFGもこの前出たブロッカーズのアイリス(送料込み)もちょっと違うがポリニアンも7、8000くらいする、値段分ボリュームも違うけどね

0 0
2431847:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 22:02▼コメ返信通報

※2431562
全然違うがなw アリスギアの娘がメガミに比べて色々手を加えたりボリュームが凄かったりでこんな値段が続いてるだけでそれなりの内容なら値段もそれなりやで

0 0
2431852:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 22:05▼コメ返信通報

※2431781
それ将来的にやらかしになるやつや

0 0
2431854:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 22:07▼コメ返信通報

※2431784
今ならチュートリアルでノーマル楓
リセマラでアナザー楓いけるだろう
今週末までだが

0 0
2431862:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 22:18▼コメ返信通報

※2431765
すぐみちゃんと間違ったんじゃないか

0 0
2431863:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 22:18▼コメ返信通報

まあ露出は減ってるんだけどな

0 0
2431874:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 22:29▼コメ返信通報

楓 犬猫どっち好きで狐の選択肢はないのか言っちゃう狐好きだから シャドーフォックスをあげて困惑させたい むっつりだったり あざとい所もある 楓可愛い 驚き顔可愛い シャドーフォックスの背中に乗せたい可愛い ほとんど新規のボディに 大刀付けて 武装類据え置きでお値段据え置きとか 実に有情

0 0
2431880:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 22:33▼コメ返信通報

※2431874
それは面というか遮那仮面に対する異常な執着というか
面が絡むと常識人枠から一気に転がり落ちる変な子なんで

0 0
2431883:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 22:37▼コメ返信通報

※2431862
スグが出るならヤスも確定っすよ
(メガネと猪から目を背けながら)

0 0
2431895:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 22:48▼コメ返信通報

※2431562
シリーズ続くとどうしても今までとの差別化=武装が派手になりがちってのはどこのメカでも通る道
加えてよりクオリティの高い物を求められるから、轟雷→轟雷改Ver2みたいに、見た目のボリュームほぼ同じでも実際のパーツ数は増えて値上がりってのもある
メガミデバイスもフレームアームズガールも、初期は共通素体ランナーで回してたのが、ラインナップ増えると素体から専用設計が増えてきた、って事情もある
あとアリスギアは素体+武装手足+射撃武器+近接武器+浮遊ユニットの特盛り全部載せだから、通常メガミはアリスギアよりはだいぶ安いよ

0 0
2431898:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 22:49▼コメ返信通報

※2431883
眼鏡はシタラちゃんがいると輝くんだけどなぁ
イノシシはトップスのギア手動で展開してみたいんだけどなぁ
あれ、実際に展開可能なのかな

0 0
2431905:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 22:54▼コメ返信通報

※2431895
でもね、よろちゃんと楓ちゃんはほぼほぼ一番シンプルな部類なんすよ

0 0
2431936:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 23:37▼コメ返信通報

シャドウフレア作戦みたいなもんでしょ

0 0
2431942:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 23:42▼コメ返信通報

「・浅井真紀氏が全てのプロポーションバランスを見直し調整した新型マシニーカ素体をベースに、エーススーツを再現しました。」

つまり外見が前のに似てるだけのほぼ新規キットじゃねーか!
加減しろ莫迦!

0 0
2431952:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 00:00▼コメ返信通報

※2431781
たまにギフトークン限定のアイテムも来そうでなぁ
現状楓ちゃんの私服だけだけど

0 0
2431961:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 00:13▼コメ返信通報

※2431952 ※2431852
なぁに一週間限定とか来ない限りすぐ集まるっすよ(慢心)

0 0
2431965:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 00:16▼コメ返信通報

※2431746
耳配られてない…?

0 0
2431972:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 00:27▼コメ返信通報

お着換えの方が製造上安上がりなのは分かるけど、キャラゲーなんだからまずはキャラコンプして欲しい・・・欲しい

0 0
2431977:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 00:30▼コメ返信通報

肝心の穴楓さんが引けない

0 0
2432002:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 01:02▼コメ返信通報

※2431965
そのはず

0 0
2432007:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 01:06▼コメ返信通報

※2431746
イベント復刻やんないもんね
リンちゃん探検隊のグランディール進化させたいし、初期のイベントやってみたいんだが

0 0
2432037:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 01:39▼コメ返信通報

ソシャゲの話題ばっかになってて草

0 0
2432043:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 01:48▼コメ返信通報

むっちゃん(笑)623おしっす

0 0
2432075:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 03:43▼コメ返信通報

まあカジュアルなゲームじゃないから廃課金者に支えられてるって感じだけどな
ガチャの出が絶望的なんで課金したことないけど星4が3、4人くらい揃えばイベントは回せるとは思う
リセマラは楓より遠距離で重力のシタラの方がストレス少なく進めらてオススメだけど好みの子でプレイする方が楽しいか

0 0
2432080:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 04:37▼コメ返信通報

※2431556
そういうがあるのか、狙えるものでは無さそうやね。サンクス

0 0
2432102:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 07:04▼コメ返信通報

※2432007
なお唯一やたら復刻される「小結さんの真の姿」入手機会

0 0
2432105:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 07:10▼コメ返信通報

※2432075
一応、高難易度を除くメインシナリオやシナリオイベントは星3だけでもクリアできるバランスで想定してるらしい
ある程度やり込んで操作慣れると、操作得意なキャラの星2星3の方が他キャラ星4より強く感じたりはあるよ
好みのキャラでそのキャラ極める気で使い込むのオススメ

0 0
2432106:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 07:12▼コメ返信通報

※2432037
ゲーム連動ありきのコラボだし、ゲーム内での新装備としての実装も前提としたカラバリやからしゃーない
ゲーム内でバリエ装備の幅が広がるってとこがない、プラモオリジナルカラバリだと、また需要変わってくるし

0 0
2432216:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 10:26▼コメ返信通報

何でこんなにコメント伸びてるんや?
……と思ったらソシャゲスレ化してて草生えるwww

0 0
2432279:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 11:20▼コメ返信通報

白楓さんとの混成武装にしても面白いかもな
胸部と左側が白で胴体と右側が黒でSP大砲とSP刀を両方持ってる、とか(ポチッ

0 0
2432318:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 12:12▼コメ返信通報

刀身がクリアレッドになってるけど 背部のフォーゼ(ドゴォ と繋いでるアームスタンドはクリアブルーということは クリアレッドのアームスタンドのランナーもあるということかね
断食シタラのアームスタンドもランナー共通だったから クリアグリーンの刀身があったし

0 0
2432404:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 12:53▼コメ返信通報

※2432318
そこに気づくとは天才か

0 0
2432406:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 12:54▼コメ返信通報

※2432002
その後の話してるんだぜ
今のイベントが終わったらギフトークン行きってお知らせに

0 0
2432440:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 13:15▼コメ返信通報

この調子で行くと、果たしてミサキさんはメガミかfigmaのどちらが取るかねー

0 0
2432642:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 16:36▼コメ返信通報

※2432318
クリアカラーは塗装じゃ真似できないから、クリアランナーの余剰パーツあるのめちゃくちゃありがたいよね

0 0
2432724:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 18:18▼コメ返信通報

運営のレターにイベ復刻のことに一切触れてないのはKUSOやな
ゲーム内でふたばとしょうもない馴れ合いはするくせに

0 0
2432764:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 19:04▼コメ返信通報

タンポ無し顔に迅雷(姉なるもの)の例の邪悪眼を貼ろう

0 0
2433280:ウルズ774 投稿日:2019年11月09日 17:34▼コメ返信通報

※2432724
アンケート取ってみてどうしようかなって時点なのに何を発表しろと
山形県民だけど芋煮の話はほっこりしたぞ
味噌味で豚肉入ってるとかじゃなければぶっちゃけ気にしてないし

0 0
2433756:ウルズ774 投稿日:2019年11月10日 21:16▼コメ返信通報

※2432724
アンケート内の希望する事みたいな項目に過去イベの復刻、ってなかったけ?

0 0
2434686:ウルズ774 投稿日:2019年11月12日 07:53▼コメ返信通報

※2431362

0 0
2435772:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 10:55▼コメ返信通報

アリスギアあまり興味ないので、もっとFAGにも力を注いで欲しい。最近メガミコラボばっかりや。そんなにみんなソシャゲしてんやなー

0 0
2435773:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 10:57▼コメ返信通報

FAG,最近はカラバリだけになってどんどん存在感が希薄に・・・。美少女プラキットの草分けだったのに

0 0
2437898:ウルズ774 投稿日:2019年11月16日 07:34▼コメ返信通報

※2435772
マガツキはドゥルガーも考慮したパーツ構成にしてるからマガツキさえくれば最低3人はいける(崩天・ドゥルガー・ドゥルガーII)
あとお父さんのイラスト段階には輝鎚もある、心配しないでのんびり待て

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x