top-page
TOP > 美少女 > 【書籍】「知っておきたい女性フィギュアのはじめかた」アーマーモデリング人気企画が書籍化【表紙画像追加】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【書籍】「知っておきたい女性フィギュアのはじめかた」アーマーモデリング人気企画が書籍化【表紙画像追加】

2019年11月28日 21:33

美少女書籍アーマーモデリング

|CM(30)
 【表紙画像追加】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています




■【表紙画像追加】
知っておきたい女性フィギュアのはじめかた(Amazon)
価格
2,970円(税込)
2019年12月発売予定
メーカー
大日本絵画

ついに1冊にまとまった、幻の女性フィギュア塗装本!
店頭やWeb書店からたちまち姿を消してしまった
幻の『月刊 アーマーモデリング2019年5月号』の
「モデラーがはじめる女性遍歴のすべて~男は黙って女
性フィギュア~」という女性フィギュア塗装特集号記事に、
新規製作のHow toや雑誌記事で入りきらなかった作例などを加え、
加筆修正した単行本です。


▽予約ページ
知っておきたい女性フィギュアのはじめかた
«前の記事« 【ガンダム00】GGG 「グラハム・エーカー」フィギュア【Amazon予約開始】【バンドリ!】ブシロード「美竹蘭 from Afterglow」フィギュア 彩色原型が公開 »次の記事»
この記事へのコメント

2431034:ウルズ774 投稿日:2019年11月06日 21:47▼コメ返信通報

0 0
2431035:ウルズ774 投稿日:2019年11月06日 21:48▼コメ返信通報

内容塗装だけかな?

0 0
2431044:ウルズ774 投稿日:2019年11月06日 21:56▼コメ返信通報

※2431035
何が欲しいの?魔改造のやり方?

0 0
2431048:ウルズ774 投稿日:2019年11月06日 22:00▼コメ返信通報

女性フィギュアのはじめかた

この一冊であなたも女性フィギュアになれる
  

0 0
2431055:ウルズ774 投稿日:2019年11月06日 22:07▼コメ返信通報

知らん人が見たらフィギュアスケートの入門書と勘違いされそうだな…

0 0
2431056:ウルズ774 投稿日:2019年11月06日 22:09▼コメ返信通報

アーマーモデリングも時代の流れに負けたか
それで結構
俺は買うぞ

0 0
2431062:ウルズ774 投稿日:2019年11月06日 22:18▼コメ返信通報

目(瞳)の塗装が上手くなりたいなぁ…
しかしこういった塗装記事って写真と解説より動画で見たいって事が多いな…
製作記事全般に言える話だけど。

0 0
2431063:ウルズ774 投稿日:2019年11月06日 22:23▼コメ返信通報

タイトルで女性向けのフィギュア雑誌かと思ったぞ

0 0
2431116:ウルズ774 投稿日:2019年11月06日 23:10▼コメ返信通報

田川 弘さんの新作あったら買う。AM誌の特集「男は黙って女性フィギュア」良かったし。たのしみ。

0 0
2431120:ウルズ774 投稿日:2019年11月06日 23:13▼コメ返信通報

※2431056
アーマーモデリングはいつもガルパンプラモ作ってフィギュア乗っけて喜んでる雑誌やで…
まあこれはジオラマ用のリアル系女性フィギュアの塗装が中心だと思うけど

0 0
2431123:ウルズ774 投稿日:2019年11月06日 23:18▼コメ返信通報

※2431056
断っておくが1/6や1/8の美少女フィギュアの塗り方本じゃない
1/35戦車と組み合わせてジオラマ作る用のリアル造型な女性フィギュアを塗る方法だからな
うそだと思うならモデルカステンのHPかどこかでアマモ2019年5月号の表紙見てみろ

0 0
2431125:ウルズ774 投稿日:2019年11月06日 23:19▼コメ返信通報

調べてみたらコレ、リアル志向なフィギュアが題材なんだね
アニメ漫画調な美少女フィギュアはマザーファッカー氏のが今のところバイブルかな

0 0
2431128:ウルズ774 投稿日:2019年11月06日 23:24▼コメ返信通報

1480円くらいの雑誌の記事をこの値段で書籍化か。

0 0
2431145:ウルズ774 投稿日:2019年11月06日 23:56▼コメ返信通報

大前提の「途中で止めない・飽きない」が一番大変

0 0
2431146:ウルズ774 投稿日:2019年11月06日 23:57▼コメ返信通報

クレオスの51番(肌色、現”薄茶色”)でそのまま女の子を塗るとドイツかソ連の戦車兵みたいな顔色になっちゃうからな

0 0
2431164:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 00:16▼コメ返信通報

※2431145
ち、違うんだ!
今はちょっと忙しいだけなんだ!
ちゃんと後でまた続きをやるんだ!!

0 0
2431181:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 00:51▼コメ返信通報

※2431123
補足だけど、一応1/20,1/12の作例もある
ラッカーとかファレホは作例にあったのでシタデルとかアクリジョンも追加するかな

0 0
2431182:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 00:52▼コメ返信通報

※2431128
昔、電飾でやっちまったパターン?

0 0
2431189:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 01:17▼コメ返信通報

お、ここでスケモ系採り上げるとは珍しいと思ったが…。
『女性フィギュア』を近年の美少女プラキットと絡めてかな?
いや、技術は流用できそうだが。

0 0
2431222:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 04:11▼コメ返信通報

※2431123
そりゃ知ってる
5月号も買ったうえでのことだ

0 0
2431666:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 18:19▼コメ返信通報

本だけ読んで満足するパティーンや

0 0
2450107:ウルズ774 投稿日:2019年11月28日 21:35▼コメ返信通報

あなたもあきらめないで

0 0
2450134:ウルズ774 投稿日:2019年11月28日 22:22▼コメ返信通報

フィギュア作りとか漫画を描く方に、イベントとか行くと創作側になりたくなる
ハードル高いが本気で挑戦してみようかと、いずれだけど

0 0
2450208:ウルズ774 投稿日:2019年11月29日 01:13▼コメ返信通報

タイミングよく次のヘキサギアの記事と並んでて笑う
アーリーガバナーが塗られてない!と嘆いてないでこの機会に始めてもいいかもね

0 0
2450240:ウルズ774 投稿日:2019年11月29日 04:39▼コメ返信通報

※2431123

なにをいうのか、これはコスプレフィギュアの塗装本ですがな。

0 0
2450246:ウルズ774 投稿日:2019年11月29日 05:47▼コメ返信通報

本誌掲載時のを読んでるけど、美少女系フィギュアモデラーの目からすると
スケールの違い、方向性の違いを考慮しても何も得るものがないレベルだった
スケール系でもヒストリカルフィギュアとかめっちゃ上手い塗装する人もいるのに、そっちの作例や技法があるわけでもないし

0 0
2450484:ウルズ774 投稿日:2019年11月29日 11:30▼コメ返信通報

どこかのフィギュアメーカーはこれを読んでおけ。

0 0
2450845:ウルズ774 投稿日:2019年11月29日 15:25▼コメ返信通報

アーマーモデリングとかのプラモ雑誌って最近金髪のエロおねーさんが載ってるよね
立ち読みするようになったw

0 0
2451117:ウルズ774 投稿日:2019年11月29日 18:43▼コメ返信通報

※2431145
この本のフィギュア作例って、何十回、何百回と塗り重ねましたばかりだからな

0 0
2451476:ウルズ774 投稿日:2019年11月29日 23:27▼コメ返信通報

※2431062
この手の塗装派は、フィギュアの目より自分の老眼との闘い

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x