top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】SDBD:R「ヴァルキランダー」紹介記事が公開
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】SDBD:R「ヴァルキランダー」紹介記事が公開

2019年11月06日 19:04

ガンダムガンプラガンダムビルドダイバーズRe:RISE

|CM(90)
 画像追加

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています




■紹介記事が公開
SDBD:R ガンダムビルドダイバーズRe:RISE ヴァルキランダー 1/144スケール 色分け済みプラモデル(Amazon)
価格
1,430円(税込)
2019年11月16日発売予定
メーカー
BANDAI SPIRITS

『ガンダムビルドダイバーズRe:RISE』 より、ドラゴンタイプのガンプラが登場。
■口の開閉、各所関節可動によるポーズ付けが可能。さらに隠されたギミックも…。
■別売りのアクションベースを使用し、飛行ポーズでのディスプレイも可能。

【付属品】■ホイルシール×1

bd.bandai-hobby.net/rerise_lineup.html?_ga=2.246206148.1306109486.1572974564-627345414.1550124032


▽予約ページ
SDBD:R ガンダムビルドダイバーズRe:RISE ヴァルキランダー 1/144スケール 色分け済みプラモデル
«前の記事« 【ダンベル何キロ持てる?】「紗倉ひびき」フィギュア 明日予約開始【B´full FOTS JAPAN】【フリュー】新フィギュアブランド「TOONIZE(トゥーンナイズ)」が発表!第1弾は初音ミクシリーズ »次の記事»
この記事へのコメント

2430859:ウルズ774 投稿日:2019年11月06日 19:07▼コメ返信通報

ライガーにこんなんいたなぁ

0 0
2430861:ウルズ774 投稿日:2019年11月06日 19:07▼コメ返信通報

もったいつけずアヴァランチユニットつけたらどうなるか早く見せてくれ

0 0
2430864:ウルズ774 投稿日:2019年11月06日 19:09▼コメ返信通報

女型のガンドランダーって初だわな

0 0
2430865:ウルズ774 投稿日:2019年11月06日 19:09▼コメ返信通報

足がハイヒールみたいで中性的な感じがするね

それにしてもこの変形構造を知らなかったパルヴィーズはちょっと無理な設定な気がする

0 0
2430871:ウルズ774 投稿日:2019年11月06日 19:12▼コメ返信通報

人型をもっと可愛くしたいな、テレビ放送待ちなのでどんな動きか知らないけれど

0 0
2430874:ウルズ774 投稿日:2019年11月06日 19:13▼コメ返信通報

※2430865
いや、なんで作った本人が知らないんだよw

0 0
2430875:ウルズ774 投稿日:2019年11月06日 19:14▼コメ返信通報

GN-モルジアナ

0 0
2430877:ウルズ774 投稿日:2019年11月06日 19:14▼コメ返信通報

そろそろガンブレでSD使えるんやろなぁ…
(すっとぼけ)

0 0
2430879:ウルズ774 投稿日:2019年11月06日 19:16▼コメ返信通報

※2430865
今までのパルのセリフからして、誰かが作ったものを預かっているという説を個人的には推している。
ビルダーとしてもプレイヤーとしても素人ってセリフあったのでもしやって思ってる。

0 0
2430881:ウルズ774 投稿日:2019年11月06日 19:16▼コメ返信通報

※2430865
知らなかったという設定は何処から沸いてきたの?

0 0
2430883:ウルズ774 投稿日:2019年11月06日 19:18▼コメ返信通報

パルは女の子!

0 0
2430891:ウルズ774 投稿日:2019年11月06日 19:25▼コメ返信通報

新生ビルドダイバーズ?

0 0
2430896:ウルズ774 投稿日:2019年11月06日 19:28▼コメ返信通報

※2430865
ドラゴンフュージョンって、ガンドランダー合体の掛け声で自分で変形させてただろ
トラウマで力を引き出せなかっただけだぞ

0 0
2430897:ウルズ774 投稿日:2019年11月06日 19:28▼コメ返信通報

ガンドランダーきたー!!
いや、なぜ、今更!?

0 0
2430898:ウルズ774 投稿日:2019年11月06日 19:28▼コメ返信通報

翼が非可動なのが残念
改造するスキルもないしな〜

0 0
2430903:ウルズ774 投稿日:2019年11月06日 19:33▼コメ返信通報

レッドランダーか

0 0
2430911:ウルズ774 投稿日:2019年11月06日 19:42▼コメ返信通報

買う気なかったけどアニメみたらやっぱ欲しくなるね
ジャスティスナイトさんは対照的に購買欲湧かないけど今後ちゃんと活躍はあるのだろうか・・・

0 0
2430917:ウルズ774 投稿日:2019年11月06日 19:47▼コメ返信通報

翼畳んでる状態のパーツ欲しかったな…

0 0
2430921:ウルズ774 投稿日:2019年11月06日 19:50▼コメ返信通報

SDだから肉抜きがエグそうではあるが、写真ではわからないな

0 0
2430922:ウルズ774 投稿日:2019年11月06日 19:51▼コメ返信通報

※2430911
公式のあらすじから察するに、訳ありばっかりが寄せ集められただけのチームの成長がストーリーの根幹っぽいし心配ないと思う

0 0
2430924:ウルズ774 投稿日:2019年11月06日 19:52▼コメ返信通報

何が良いって変形がスムーズで各形態がまとまり良くてパーツ余らない工夫が行き届いてる事だ
零丸はその辺酷かったからな

0 0
2430926:ウルズ774 投稿日:2019年11月06日 19:52▼コメ返信通報

脚の長さがどうしても気になってしまうオッサンですまん

0 0
2430928:ウルズ774 投稿日:2019年11月06日 19:55▼コメ返信通報

※2430897
ガンド=GN=ダブルオーMS
という発想だと思うけど、なぜ今かといえば、単純に今までと被らないようにするためだろうな。
ウイニング&SDG→アームズ系?
零丸→武者ワールド系
食玩ダム→ノーマルワールド
ギャン系&ジャスティスナイトが居たため、SDでもナイト被りするから避けた(未登場)

0 0
2430930:ウルズ774 投稿日:2019年11月06日 19:57▼コメ返信通報

零丸もSDCS抜きで作って欲しかったな…

0 0
2430933:ウルズ774 投稿日:2019年11月06日 20:02▼コメ返信通報

※2430879
そりゃまだまだ未熟って意味合いじゃろ
そりゃ兄貴がアイツなら(仮)目が肥えてて余程じゃなきゃ満足できんわね

0 0
2430948:ウルズ774 投稿日:2019年11月06日 20:15▼コメ返信通報

主役パーティーなのになんでおっぱい姐さんのウォドムは確定しないのか

何かギミックあるのかな

0 0
2430953:ウルズ774 投稿日:2019年11月06日 20:19▼コメ返信通報

ウォドムにしては小さいし2つ目だって言ってたしガンダムに変形しそうウォドムポッド

0 0
2430954:ウルズ774 投稿日:2019年11月06日 20:19▼コメ返信通報

値段上げてもいいからSD体系でHG並みのクオリティのガンプラ出してくれんかね
SDってだけで色分けも適当だしパーツ構成も適当だし肉抜きだらけだしで
キットの大きさ考えると寧ろHGより精巧に作れそうなもんだが
そもそもビルド系のSDガンプラは設定で身長が十数メートルだったりするしHG1/144で出しても良さげなもんだが

0 0
2430956:ウルズ774 投稿日:2019年11月06日 20:20▼コメ返信通報

ああ、次はウォドムポッドだ…

0 0
2430957:ウルズ774 投稿日:2019年11月06日 20:20▼コメ返信通報

※2430948
ウォドムを見た獣人に「1つ目だ!」って言われて「1つ目じゃ無いよ」って返してたから中にガンダムタイプとか収納してるんじゃないかな?
流石にウォドムのままキット化するには大き過ぎるし

0 0
2430963:ウルズ774 投稿日:2019年11月06日 20:22▼コメ返信通報

※2430911
本体のリフター外して付属品のジャスティス唯一の利点の全身凶器を整理して使いやすさを強化しても
元より弱くないか?

0 0
2430968:ウルズ774 投稿日:2019年11月06日 20:24▼コメ返信通報

※2430930
その兼ね合いのせいで見た目は違和感あるしリアル変形ギミックも歴代でも最低の出来だったな…
一つ前のスターウイニングと比較しても練り込みの甘さが明らか

0 0
2430969:ウルズ774 投稿日:2019年11月06日 20:24▼コメ返信通報

※2430948
模型雑誌かネットかで「ウォドムポッド準備中」的な文章あったから、ポッド内からなにか出てくる回が放送されたら即予約開始するかと

0 0
2430972:ウルズ774 投稿日:2019年11月06日 20:27▼コメ返信通報

※2430968
当時は若く、クロスフレームだから差し替えでSD映えのする体型に出来ると思ってました

0 0
2430974:ウルズ774 投稿日:2019年11月06日 20:29▼コメ返信通報

※2430879
竜型から人型への変形とか見た目一番面倒くさい事をやっていて技術的に素人はないわなw

0 0
2430976:ウルズ774 投稿日:2019年11月06日 20:29▼コメ返信通報

モルジアーナという名はどこからきたのか

0 0
2430978:ウルズ774 投稿日:2019年11月06日 20:30▼コメ返信通報

※2430974
ましてチョイスがガンダランダーだしなw

0 0
2430984:ウルズ774 投稿日:2019年11月06日 20:35▼コメ返信通報

※2430926
女性型だしそこまで気にならんかな

0 0
2430985:ウルズ774 投稿日:2019年11月06日 20:35▼コメ返信通報

ドラゴン形態犠牲にしてでもロボ形態もうちょっとバランスよくして欲しかった

0 0
2430986:ウルズ774 投稿日:2019年11月06日 20:37▼コメ返信通報

※2430985
三国創傑伝の女キャラとか見てもわかるけど雌強調のためにわざとこのバランスなんだろ

0 0
2430987:ウルズ774 投稿日:2019年11月06日 20:38▼コメ返信通報

隠されたギミック(OPですでにバレている

0 0
2431009:ウルズ774 投稿日:2019年11月06日 20:56▼コメ返信通報

※2430976シャフリ関係者→シャフリの機体の名前がシェヘラザード→アラビアンナイト説がまことしやかに語られてるが果たして

0 0
2431010:ウルズ774 投稿日:2019年11月06日 20:58▼コメ返信通報

ポッドっていうくらいだしちっちゃいガンダムが入ってて操作してるとか…ないわ

0 0
2431020:ウルズ774 投稿日:2019年11月06日 21:24▼コメ返信通報

※2430987
真っ黒シルエットとかにして欲しいよな
回が進むごとに外れてくのも好きだし

0 0
2431027:ウルズ774 投稿日:2019年11月06日 21:38▼コメ返信通報

異端扱いされてきたガンドランダーが活躍するなんて、長生きして良かった!

0 0
2431031:ウルズ774 投稿日:2019年11月06日 21:42▼コメ返信通報

終盤ではトランザム発動かな?

0 0
2431033:ウルズ774 投稿日:2019年11月06日 21:46▼コメ返信通報

※2430898
HGBCのエンジェルウィングを使うのはどうかな?

0 0
2431037:ウルズ774 投稿日:2019年11月06日 21:50▼コメ返信通報

※2430879
どこに出しても恥ずかしくないくらい愛を込めたって言ってたやろ?

0 0
2431038:ウルズ774 投稿日:2019年11月06日 21:52▼コメ返信通報

※2430897
WEB企画でバルバトランダーが作られたり、食玩企画やカードダスで少しずつ動いてるぞ

0 0
2431041:ウルズ774 投稿日:2019年11月06日 21:54▼コメ返信通報

※2430898
稼働増やすのに技術なんかいらんぞ?
間に適当なボールジョイントパーツとかを噛ますだけや

0 0
2431047:ウルズ774 投稿日:2019年11月06日 21:58▼コメ返信通報

※2430926
ほんとだよ
今どき珍しくもない体形なんだからちゃんと順応しようぜ

0 0
2431051:ウルズ774 投稿日:2019年11月06日 22:02▼コメ返信通報

※2430968
ギミックは悪くなかったんだ csフレームに囚われすぎて値段も上がって色分けも悪くなったのが駄目

0 0
2431054:ウルズ774 投稿日:2019年11月06日 22:07▼コメ返信通報

※2431041
そのアイデアをこの翼にそのまま当て嵌めるのは難しくないか?

0 0
2431060:ウルズ774 投稿日:2019年11月06日 22:11▼コメ返信通報

※2431051
デザインはいいんだけどキットがダメだったね
作中じゃ気にならなかったんだけど角のギミックのせいで兜飾りが小ぢんまりしてハッタリ不足で見栄えが悪いし、リアル形態でも微妙
CSフレームもそうなんだけどお顔がイマイチ

0 0
2431064:ウルズ774 投稿日:2019年11月06日 22:24▼コメ返信通報

※2431041
それが難しいんじゃん……

0 0
2431067:ウルズ774 投稿日:2019年11月06日 22:32▼コメ返信通報

ウォドムポッドは出ないのだろうか

0 0
2431071:ウルズ774 投稿日:2019年11月06日 22:40▼コメ返信通報

アストレア準拠のブーメランパンツだから脚の長さが目立つというのがあると思う
気になるなら何かしらスカートはかせてあげたら幾分かイメージ変わると思うよ

0 0
2431089:ウルズ774 投稿日:2019年11月06日 22:50▼コメ返信通報

※2430969
ポッドってところに引っかかってる人いるけどボールとかオッゴがポッド的な機体だからね
ヴァルキランダーがリアル頭身になると思ってる勢といい深読みしすぎ

0 0
2431102:ウルズ774 投稿日:2019年11月06日 22:57▼コメ返信通報

※2431071
細かくて済まないけど、アストレアとTYPE-Fはエクシアと違ってブーメランパンツじゃないよ
ブーメランなのはアストレアTYPE-F2だ

0 0
2431132:ウルズ774 投稿日:2019年11月06日 23:34▼コメ返信通報

※2430865
ハイヒールが中性的ってどう考えても女性的だろう

0 0
2431149:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 00:00▼コメ返信通報

アニメだと作画が丸っこいから胸がよりおっぱいになってたね

0 0
2431150:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 00:01▼コメ返信通報

※2431132
はい女性差別って言われそう

0 0
2431151:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 00:02▼コメ返信通報

※2430976
まだ何処からも来てない
機体愛称かもしれないしセイ君ポジの相棒かもしれないしガンプラに関係しない近親者かもしれない
あとはガンプラアニメではまずないだろうけど宗教的上位者(信仰する神だったり司教だったり)でも今のところおかしくはない

0 0
2431152:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 00:02▼コメ返信通報

※2430881
そりゃアニメみりゃ分かるっしょ

0 0
2431154:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 00:05▼コメ返信通報

※2431150
流石にないわ

0 0
2431167:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 00:21▼コメ返信通報

MS時のこうゆう質素にまとまってる感じ好きだわ

0 0
2431168:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 00:22▼コメ返信通報

とりあえず発売したらパテでおっぱいと尻盛ろう

0 0
2431170:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 00:26▼コメ返信通報

※2431150
騒ぐのは女じゃなくゲイとかホモあたりだろ
あほか

0 0
2431172:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 00:28▼コメ返信通報

※2431152
そうだな
観てれば普通の頭してれば沸いてこないもん当然だよな

0 0
2431175:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 00:37▼コメ返信通報

※2430954
値段とクオリティ上げても買わねーじゃん
いやあんたは買うかもしれんが、高級志向にしてもみんな買わないんだから出す意味ないんだよ
その結果が気軽に手を出しやすい価格で出す、物足りない人は独自で手を加えてみるって原点回帰したわけで

0 0
2431179:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 00:47▼コメ返信通報

※2430879
お前の感性が狂ってるだけだ

0 0
2431183:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 01:02▼コメ返信通報

銃身が脚っぽくも見えるからリアル体型になるギミックがあると思ってたけど、どうも無さそうだな・・・残念

0 0
2431187:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 01:11▼コメ返信通報

※2431150
そういう発想が出るのはお前が差別意識持ってるからだぞ

0 0
2431201:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 02:24▼コメ返信通報

まぁウォドムの形からガンダムに変形するならデストロイやろなぁ

0 0
2431220:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 03:38▼コメ返信通報

※2431201
ウーンドウォートみたいな変形だったりして

0 0
2431250:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 07:20▼コメ返信通報

※2430864
モチーフがガンダムじゃなければ、ロードクインマンサと星勇士ガーベラテトラも女性キャラだっけ

0 0
2431252:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 07:26▼コメ返信通報

※2430897
数年前からガシャポン戦士でもちょくちょく立体化されていたね。クタンガンドラゴンと合体できるバルバトランダー、フォルテEXで出ないかな…
もちろん、プラモ化されたらもっと嬉しいけどなぁ

0 0
2431253:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 07:30▼コメ返信通報

このSD体系が苦手

0 0
2431254:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 07:30▼コメ返信通報

※2431250
間違えた。ミーティアテトラだった

0 0
2431268:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 08:06 ID:c4MDY1NjE▼コメ返信通報

※2430968
前立ても変形ギミックのせいでクッキーみたいな形でダサかったな
変形ギミック無しのしっかりした造形の前立て付けるか
組み換えでしっかりした造形の前立てだったら良かったんだが

0 0
2431277:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 08:19▼コメ返信通報

紅いって事はあぎゃあぎゃ言うのかね?
それはそれでカワイイと思う

0 0
2431292:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 08:50▼コメ返信通報

※2430864
ベルクール(キュベレイ)「待って、ちょっと待って!?」

0 0
2431334:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 10:16▼コメ返信通報

※2430917
なりません!

0 0
2431345:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 10:39▼コメ返信通報

今年の冬コミでも薄い本で大活躍♪

0 0
2431367:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 11:28▼コメ返信通報

※2430957
デルタアストレイにいたよね。ウォドムっぽい三脚マシンから変形するガンダム

0 0
2431477:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 12:41▼コメ返信通報

よく見たらMS形態だと羽は肩にくっついてるのか

0 0
2431753:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 20:26▼コメ返信通報

脚気持ち悪っ……

0 0
2431777:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 20:54▼コメ返信通報

発売日の順番明らかにミスってるの以外は最高だと思う このことジャスティスナイトは発売日逆のほうが良かった

0 0
2431800:ウルズ774 投稿日:2019年11月07日 21:14▼コメ返信通報

この世界ではコミックボンボンは廃刊になってないのでは?と思ってしまう。

0 0
2432096:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 06:20▼コメ返信通報

脚は下駄履いたあとだと気にならんな
そのままでも背面は文句なくかっけぇ…

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x