top-page
TOP > ロボット > 【ヘキサギア】「スニークサイト」プラモデル【Amazon予約開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ヘキサギア】「スニークサイト」プラモデル【Amazon予約開始】

2019年10月25日 00:00

ロボットコトブキヤプラモヘキサギア

|CM(83)
 【Amazon予約開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています







■商品情報公開、本日予約開始

オルタナティブ スニークサイト
作品名:ヘキサギア
発売月:2020年3月
1,650 円(税込)
メーカー コトブキヤ

【機体解説】
「スニークサイト」はアースクライン・バイオメカニクス社が開発し、同社に委託された工廠によって生産された偵察任務特化型ヘキサギアである。

索敵、通信及び隠密性に特化したドローンという開発思想から静粛性を優先し、羽ばたきと滑空によって飛行するオーニソプター方式が採られ、躯体には第三世代ヘキサギアに見られるヘキサグラムを変異させた人工筋肉を採用する事で各駆動部は“非機械的”なしなやかさを持っている。加えて、風切り羽の部分は非常に鋭利な形状となっており高速飛行や急降下の運動エネルギーを加算したそれはブレードといっても差し支えない殺傷力を誇る。

反面、装甲は軽量化を重視して比較的軽装甲とされる“エクスアーマータイプ”と比しても薄く、被弾を許せばガバナー用の銃火器でも致命傷となりうるが、ウインドフォールには及ばずとも一般的なフライングドローンを凌駕する最高到達速度と風に舞う木の葉の様な軽快なマニューバは地上からの撃墜を非常に困難なものとしている。

しかしながら、本機最大の特徴は自機内にKARMAの筐体を格納しないという着想にある。

機体制御はスニークサイト自身が構築する通信網を介して管制母機となるヘキサギアに搭載されたKARMAが遠隔で担い、複数機を相互に中継機としたデータリンクを用いる事で広範囲の立体的な走査や哨戒、または通常では考えられない敵性地域深部への隠密浸透を実現している。また、極短時間ではあるがアーマータイプのフライトユニットとしても使用することが出来るため、現地で収集した情報に合わせて速やかに兵力を移動、分離後は再び索敵に使用するなど、管制母機のガバナーは戦場をあたかもチェス盤のごとく俯瞰する感覚を味わうという。この遠隔管制はKARMAが搭載されたヘキサギアであれば世代を問わず可能だが、母機自身にゾアテックスが不要となる旧世代機ではKARMAのメモリ容量の余裕に比例して同時運用限度数が増加するという特性を持つ。その特殊な運用形態ゆえに遠隔管制されるスニークサイトにゾアテックスが発現する事はないが、例えば損傷した第三世代ヘキサギアから取り出したKARMAを本機に直接搭載した場合などはその限りではなく、機体の一時的な「代替品」として使用されるケースも見られる。


“狩猟”とも表せる行動を主任務とするエクスアーマータイプ:ケツァールとの連携では単なる偵察機や通信手段の域を超えてあたかも古の鷹匠のように自在に使役され、時として自身の放つ矢を確実なものとする為の“囮”として扱う事すらあるという。
視界の隅をかすめて揺れる黒い影と赤い眼光は、それを目にした者に静かな、しかし確実な死をもたらす“凶鳥の眷属”として畏怖されている。

商品仕様
■コンパクトなサイズとシンプルな設計、そして組み立てやすさをテーマとした小型モデル「オルタナティブ」シリーズ第一弾です。標準的なガバナー程度の組み立て工程でプラモデルを初めて制作する方でも簡単に組み立てることが可能です。

■各所に備えた3㎜径、5㎜径、ヘキサギア規格のジョイント部分により、ヘキサギアシリーズはもちろん、共通規格を持つフレームアームズやフレームアームズ・ガール、メガミデバイス、モデリングサポートグッズなどの付属パーツを使った組み換え遊びができます。

■頭部は基部に2箇所の接続部があり、ガバナー各種の頭部として使用することもできます。
※形状的な制約がございますので一部商品は加工が必要となります。

■胸部のヘキサグラムを用いて、ガバナー用簡易飛行ユニットとして使用できます。

付属品
■スニークサイト本体×1
■ヘキサグラム:短×1
■ヘキサグラム:長×1
■武器保持用脚部×2
■着陸用脚部×2

shop.kotobukiya.co.jp/shop/g/g4934054006342/




























«前の記事« 【ウルトラヒーローズ EXPO】「ウルトラマンゼロ EXPO開催記念ver.ソフビ」「ウルトラタイガ アクセサリー ゼロレット」画像公開【メタルギアソリッド】コトブキヤ「メタルギア REX」プラモデル 再販決定【Amazon予約開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

2420440:ウルズ774 投稿日:2019年10月24日 11:17▼コメ返信通報

単色成形だからヘキサギアのmsgみたいなもんか

0 0
2420444:ウルズ774 投稿日:2019年10月24日 11:19▼コメ返信通報

やすっ!
ごーらいちゃんに翼を授けよう

0 0
2420446:ウルズ774 投稿日:2019年10月24日 11:19▼コメ返信通報

思ったよりお安い

0 0
2420447:ウルズ774 投稿日:2019年10月24日 11:20▼コメ返信通報

こんなん空から来たら
錯乱して撃墜どころじゃないわ、怖いっつの

0 0
2420452:ウルズ774 投稿日:2019年10月24日 11:23▼コメ返信通報

以前2000円越えの話が出ていたけど単色だから安いのか。 

0 0
2420454:ウルズ774 投稿日:2019年10月24日 11:23▼コメ返信通報

ようやくまともな値段か

0 0
2420456:ウルズ774 投稿日:2019年10月24日 11:24▼コメ返信通報

ふーん、カッコいいじゃん

0 0
2420458:ウルズ774 投稿日:2019年10月24日 11:27▼コメ返信通報

安ッ
安いって言っても結局3000円とかするんでしょ?とか言っててごめんなさい

0 0
2420462:ウルズ774 投稿日:2019年10月24日 11:33▼コメ返信通報

まーたこんなの出してー! この変態企業がぁ!(褒め言葉)

0 0
2420466:ウルズ774 投稿日:2019年10月24日 11:38▼コメ返信通報

ゾイドにはない翼の機構がいい

0 0
2420467:ウルズ774 投稿日:2019年10月24日 11:38▼コメ返信通報

ガバナーとのサイズ比からすると相当小さいな

0 0
2420468:ウルズ774 投稿日:2019年10月24日 11:39▼コメ返信通報

アニマギア にも似たようなやついたな

0 0
2420469:ウルズ774 投稿日:2019年10月24日 11:40▼コメ返信通報

※2420454
あんま詳しくないけど今までまともな価格じゃなかったん?

0 0
2420470:ウルズ774 投稿日:2019年10月24日 11:44▼コメ返信通報

※2420469
いままで高すぎだったというそいつの感覚でのイヤミでしょ
察しの悪い

0 0
2420471:ウルズ774 投稿日:2019年10月24日 11:46▼コメ返信通報

アニマギアの鳥メカもいいぞ
サイズ感も意外と合うし安い、穴が少ないのが欠点だが

0 0
2420472:ウルズ774 投稿日:2019年10月24日 11:47▼コメ返信通報

この安さは群れを作れということかブキヤよ・・

0 0
2420475:ウルズ774 投稿日:2019年10月24日 11:49▼コメ返信通報

いうほど安いかなぁ
ガバナーと同程度のサイズ、このパーツ量でコレ
起業力等も考慮に入れた上で普通の価格でしかないと思う

0 0
2420477:ウルズ774 投稿日:2019年10月24日 11:49▼コメ返信通報

MSGとしての用途にも向いてるな
FAGやメガミのちょいカスタムに使ってもいい感じかも

0 0
2420479:ウルズ774 投稿日:2019年10月24日 11:51▼コメ返信通報

バイロン軍の先兵にもいいかも

0 0
2420484:ウルズ774 投稿日:2019年10月24日 11:52▼コメ返信通報

これでメガミのラプターのミミズクを魔改造したい

0 0
2420486:ウルズ774 投稿日:2019年10月24日 11:53▼コメ返信通報

あーあー
ハンスケガール、メガミに翼をもぎ取られた哀れなのばかりになるんだろうなぁ

0 0
2420488:ウルズ774 投稿日:2019年10月24日 11:53▼コメ返信通報

※2420470
そもそもガバナー系は元からこのぐらいの価格帯だし価格の参照すらしてないの丸出しという

0 0
2420495:ウルズ774 投稿日:2019年10月24日 12:04▼コメ返信通報

アムベヤトロ!

0 0
2420499:ウルズ774 投稿日:2019年10月24日 12:06▼コメ返信通報

※2420454
※2420470
※2420488
釣り乙

0 0
2420500:ウルズ774 投稿日:2019年10月24日 12:06▼コメ返信通報

多々買って羽をフレガサイズまでに違和感なく出来たら良いな

0 0
2420507:ウルズ774 投稿日:2019年10月24日 12:10▼コメ返信通報

※2420475
サイズから見てガバナーが騎乗する機体じゃなくて
追従するドローンだからね・・・つまりガバナー用追加装備。

0 0
2420513:ウルズ774 投稿日:2019年10月24日 12:13▼コメ返信通報

※2420499

0 0
2420517:ウルズ774 投稿日:2019年10月24日 12:14▼コメ返信通報

ダンクーガ「鳥はリーダーにしてヘッドだ!!」

0 0
2420520:ウルズ774 投稿日:2019年10月24日 12:16▼コメ返信通報

※2420488
比較材料がガンプラしか無いんだと思う
ちなみにバンダイの工場は物流系・生産系企業の中でもトップクラスのコストカット技術、生産ラインを30年かけて研究してやっと実現した訳で、他の企業が値段だけ真似したら間違いなく会社が傾くんだけどな

0 0
2420522:ウルズ774 投稿日:2019年10月24日 12:18▼コメ返信通報

スニークサイト翼を授けるぅ〜⤴️

0 0
2420524:ウルズ774 投稿日:2019年10月24日 12:18▼コメ返信通報

君、アニマギアにいなかった?

0 0
2420526:ウルズ774 投稿日:2019年10月24日 12:19▼コメ返信通報

飛翔の蝙也か、羽根屍人か…

0 0
2420529:ウルズ774 投稿日:2019年10月24日 12:20▼コメ返信通報

いや別に俺たちは企業の事情を推し量らなきゃいけない立場じゃないだろ
コトブキヤだから下駄履かせてあげようって気にはならんわ

0 0
2420535:ウルズ774 投稿日:2019年10月24日 12:22▼コメ返信通報

2つ買って4翼にしたろ!
ミクロラプトル好きなんだ

0 0
2420537:ウルズ774 投稿日:2019年10月24日 12:23▼コメ返信通報

FAGに鷹匠させるのに程よい大きさっぽい

0 0
2420540:ウルズ774 投稿日:2019年10月24日 12:23▼コメ返信通報

※2420500
ヘキサギアのブログ見てきたけど、1セットでもFAG用の翼としてギリ成立する大きさみたいよ
でもぱっと見よりいろいろ使い出がありそうなんで複数買っちゃいそう

0 0
2420548:ウルズ774 投稿日:2019年10月24日 12:27▼コメ返信通報

サンダーボルトファンタジーのミヨクの動きで再生された

0 0
2420555:ウルズ774 投稿日:2019年10月24日 12:29▼コメ返信通報

※2420529
その企業努力シリーズがこれでちゃんと安く済ませてあるのを文句つけるのはただのクレーマーなだけなんだけどな

0 0
2420562:ウルズ774 投稿日:2019年10月24日 12:33▼コメ返信通報

※2420529
同じようにコトブキヤも販売店も君の財布事情を鑑みる立場じゃないの
趣味の物なんだし、欲しければ節約するなりして金貯めろ、無理なら諦めるなり中古品が出回るまで我慢しろとしか言えないし『商売やってるメーカーが儲け度外視で俺に尽くすべきだ!』なんてみっともない殿様気分は妄想の中だけで済ませてくれ

0 0
2420583:ウルズ774 投稿日:2019年10月24日 12:42▼コメ返信通報

※2420562
それはコトブキヤの立場になったつもりのユーザー意見でしょ
どの企業から出た商品か気にしない1人のユーザーとしては意味不明な意見だわ

0 0
2420613:ウルズ774 投稿日:2019年10月24日 12:54▼コメ返信通報

※2420583
値段が高いなら買わないって手があるが
買うのが前提なら安い店探すしかないわな

0 0
2420624:ウルズ774 投稿日:2019年10月24日 12:59▼コメ返信通報

正直値段は倍ぐらいは予想してたから安くて助かる

0 0
2420631:ウルズ774 投稿日:2019年10月24日 13:06▼コメ返信通報

格好いい鳥メカ欲しかったから有り難いわー。
低価格帯でバリエがあると手を出すキッカケになるから嬉しい。

0 0
2420633:ウルズ774 投稿日:2019年10月24日 13:08▼コメ返信通報

意外とありそうでなかったなこういう商品
ガバナー使って遊べる商品って大体デカい乗り物の1部分が分離して取り付けられる小さいパーツくらいだったから、こういう中間くらいのガバナーと同じくらいのサイズで遊べるものが足りなかった
他にも生き物モチーフやアーリーガバナーにも合いそうなアイテム欲しいもんだ

0 0
2420638:ウルズ774 投稿日:2019年10月24日 13:13▼コメ返信通報

※2420499
なんであとのまで釣り扱いしてんの?
すべて釣りなら「まともじゃなかったん?→ひっでー商売でなぁ」とかもってくんじゃないの?
裏の裏を読んでるわけ?
裏かこうとしすぎて逆に頭おかしい

0 0
2420644:ウルズ774 投稿日:2019年10月24日 13:18▼コメ返信通報

※2420583
そういう君はちゃんと買う立場で意見出してるの?
買いもしないくせに文句だけはつける立場じゃなかろうな?

0 0
2420645:ウルズ774 投稿日:2019年10月24日 13:18▼コメ返信通報

野生解放

0 0
2420656:ウルズ774 投稿日:2019年10月24日 13:26▼コメ返信通報

合体ロボでよくいる武装変形的なポジション

0 0
2420665:ウルズ774 投稿日:2019年10月24日 13:29▼コメ返信通報

めちゃめちゃ好みだ、こういうの

0 0
2420739:ウルズ774 投稿日:2019年10月24日 14:43▼コメ返信通報

メタルギアちっくでカコイイ!

0 0
2420741:ウルズ774 投稿日:2019年10月24日 14:47▼コメ返信通報

相変わらずゴチャゴチャ
デザインからシンプルに出来んのか

0 0
2420745:ウルズ774 投稿日:2019年10月24日 14:53▼コメ返信通報

ヘキサグラムってカラフルなのもあるのか

0 0
2420753:ウルズ774 投稿日:2019年10月24日 15:07▼コメ返信通報

サイズ考えれば、決して安くて驚くというようなものではないと思うんだがなあ

0 0
2420754:ウルズ774 投稿日:2019年10月24日 15:08▼コメ返信通報

サイズ考えれば、決して安くて驚くというようなものではないと思うんだがなあ

0 0
2420782:ウルズ774 投稿日:2019年10月24日 15:49▼コメ返信通報

※2420753
このサイズのブツになると、値段に影響するのは、開発代。
例えばサイズを1.5倍?2倍?にしても値段は倍までいかない。

0 0
2420797:ウルズ774 投稿日:2019年10月24日 16:06▼コメ返信通報

ハーピーちゃん作るわムキムキの

0 0
2420942:ウルズ774 投稿日:2019年10月24日 17:10▼コメ返信通報

単色成型かぁ…塗り分け地獄やな
同じ感じのシリーズで狼とか馬とかも来て欲しいな

0 0
2420956:ウルズ774 投稿日:2019年10月24日 17:17▼コメ返信通報

複数買って大型ヘキサギアにぶら下げたい

0 0
2420996:ウルズ774 投稿日:2019年10月24日 17:50▼コメ返信通報

こういうのクッッッッソ好きだし買うけどさ、
皆がこんな小さい物をこんな綺麗に塗れるやつばかりではないんだから、
素組の画像も出せよ、ちょっと詐欺だぞっていつも思う。

とりあえず人間兵士に着せて近未来モノの機械化強化兵風に挑戦するか…

0 0
2421006:ウルズ774 投稿日:2019年10月24日 17:54▼コメ返信通報

とりあえず、複数予約出来そうなら3個予約しよう。

0 0
2421021:ウルズ774 投稿日:2019年10月24日 18:04▼コメ返信通報

闇の翼

0 0
2421033:ウルズ774 投稿日:2019年10月24日 18:12▼コメ返信通報

※2420644
買う立場だよ?決めつけで敵認定しないでくれないかな
それともコトブキヤを全肯定しなきゃ敵な訳?

0 0
2421063:ウルズ774 投稿日:2019年10月24日 18:24▼コメ返信通報

※2420996
ガンプラや食玩みたいにホイルシールつけてくれるとかはアリかも知れんね
同じコトブキヤでもメガミなんかだと部分的な塗分けのシールついてるのもあるし

0 0
2421073:ウルズ774 投稿日:2019年10月24日 18:28▼コメ返信通報

ママハハ…

0 0
2421299:ウルズ774 投稿日:2019年10月24日 20:26▼コメ返信通報

単色成形ならそれはそれで構わないのよね 紫と黒に赤目で夜間偵察仕様だ!とか 紅迅雷用のサポート用マシンとして赤く塗ろうと考えたりするし

0 0
2421432:ウルズ774 投稿日:2019年10月24日 21:56▼コメ返信通報

※2420537
迅雷にやらせるのが一番しっくりくる

鷹匠というより忍者の相方としてだが

0 0
2421569:ウルズ774 投稿日:2019年10月25日 00:08▼コメ返信通報

※2420996
こういう完成見本てのはブキヤだけじゃねえんだよ?毎回素組出せって言ってるわりにはサイトで新作のたびに詳しい説明とかしてるのに毎回覗こうともせずとうとう詐欺扱いかよ

0 0
2421582:ウルズ774 投稿日:2019年10月25日 00:23▼コメ返信通報

※2420469
商品のデキに対してなら妥当な値段か少し安いくらいかな
でも商品の大きさとかオモチャにかけるカネとしてなら高いって感じるかもってラインかな

0 0
2421587:ウルズ774 投稿日:2019年10月25日 00:30▼コメ返信通報

※2420486
スティ子にキラービークの翼だけ使って銃と頭だけ余らせて済まないな…

0 0
2421593:ウルズ774 投稿日:2019年10月25日 00:40▼コメ返信通報

※2420562
本当コレだよな、ユーザーが高いだのなんだの安く叩いたから武装神姫とかが潰れた訳だし、自分はメーカーにもちゃんと利益は出して欲しいな、次に繋げるためにも

0 0
2421599:ウルズ774 投稿日:2019年10月25日 00:49▼コメ返信通報

※2421432
そして、背中に丸々くっ付ければスーパー隠大将軍ゴッコさせる事ができちまうんだ!

0 0
2421607:ウルズ774 投稿日:2019年10月25日 01:10▼コメ返信通報

ウーン ブキヤ記事には、何でか金額に噛み付くコメントが付くなぁ
理不尽な金額って訳じゃ無いんだし一般販売なんだから値引きが良いところで買うか安くなるのを待って買えば良いんじゃないかねぇ?
それでも高い云々言うなら自分の身に会ってない趣味だと思われるから辞めた方が良いんじゃないかな

0 0
2421631:ウルズ774 投稿日:2019年10月25日 02:49▼コメ返信通報

※2421607
文句言ってる人はどうせ買わないから客ですらないよ

0 0
2421653:ウルズ774 投稿日:2019年10月25日 06:27▼コメ返信通報

考えは千差万別なんだし一個人の否定的なコメントに対してそんなに噛みついてやるなよ…空気悪いし…

0 0
2421669:ウルズ774 投稿日:2019年10月25日 07:38▼コメ返信通報

※2421033
文句言いながら買うとかツンデレかよ

0 0
2421682:ウルズ774 投稿日:2019年10月25日 08:22▼コメ返信通報

安く多々買ってくれる人を狙い撃ちした商品ですね。
凹凸しっかりしてそうだし塗装も簡単そうだわ。

0 0
2421731:ウルズ774 投稿日:2019年10月25日 11:29▼コメ返信通報

※2420782
そうなの?
じゃあ大きさは倍くらいあると色々なものに使えるサイズになってよかったんだけどな

0 0
2421737:ウルズ774 投稿日:2019年10月25日 11:46▼コメ返信通報

最近のガバナーと比べるとだいぶ安いと思うけどなぁ

0 0
2421743:ウルズ774 投稿日:2019年10月25日 11:48▼コメ返信通報

ブログ見たら関節構造がアニマギアみたいでこの小ささでコスト抑えるとこういう形にいきつくのかなってなった
改造用とペット用に2体はほしいね~

0 0
2421767:ウルズ774 投稿日:2019年10月25日 12:04▼コメ返信通報

※2421737
ガバナーじゃないし
内容を整理してるから順当に価格が下がってるだけで絶賛するほど安くはない(別に高すぎるとは言わない)

0 0
2421958:ウルズ774 投稿日:2019年10月25日 14:12▼コメ返信通報

ブキヤが実際高いというか
安い時期があったから最近高くなってるって文句だろう
それはフィギュアに関わらずどこのメーカーも同じなんだけどな

0 0
2422163:ウルズ774 投稿日:2019年10月25日 17:52▼コメ返信通報

※2421731
わざとだろうが全く意味解ってなくて草

0 0
2422618:ウルズ774 投稿日:2019年10月26日 01:02▼コメ返信通報

これはこれでいいけど確かに倍のサイズならFA:Gに合うだけじゃなくレイブレードインパルスと合わせてグリフォン(アニマギアでやった)作れるね。ただもっと鷲っぽい顔ならカスタマイズヘッドと合わせてダンクーッG

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x