top-page
TOP > ロボット > 【魔神英雄伝ワタル】PLAMAX「鋼衣 龍王丸」「鋼衣 邪虎丸」プラモデル 発売決定【おおさかホビーフェス】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【魔神英雄伝ワタル】PLAMAX「鋼衣 龍王丸」「鋼衣 邪虎丸」プラモデル 発売決定【おおさかホビーフェス】

2019年10月20日 09:30

ロボットプラモ魔神英雄伝ワタルPLAMAX

|CM(92)

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■イベント「おおさかホビーフェス」にて展示
メーカー マックスファクトリー
試作公開、価格・発売日未定
シリーズ PLAMAX

魔神英雄伝ワタル
鋼衣 龍王丸 プラモデル




鋼衣 邪虎丸 プラモデル





«前の記事« 【僕のヒーローアカデミア】ベルファイン「芦戸三奈 ヒーロースーツver.」フィギュア 近日予約開始【おおさかホビーフェス】【シンデレラガールズ】Knead「ナターリア ハッピーブライダルver.」フィギュア 彩色原型公開【おおさかホビーフェス】 »次の記事»
この記事へのコメント

2417648:ウルズ774 投稿日:2019年10月20日 09:35▼コメ返信通報

PLAMAXワタルシリーズ生きとったんかワレ!
戦王丸・幻王丸・空王丸まで揃うのはいつ頃だろうな・・・

0 0
2417649:ウルズ774 投稿日:2019年10月20日 09:36▼コメ返信通報

新アニメのやつかと思ったら違うのか

0 0
2417650:ウルズ774 投稿日:2019年10月20日 09:37▼コメ返信通報

悲報 : 卵の殻、とっても邪魔。

あの頃の龍王丸を返して。

0 0
2417651:ウルズ774 投稿日:2019年10月20日 09:40▼コメ返信通報

※2417650
鋼衣がなんのか知らないかよ。

0 0
2417652:ウルズ774 投稿日:2019年10月20日 09:41▼コメ返信通報

※2417648
今月龍王丸発売だよ!

0 0
2417653:ウルズ774 投稿日:2019年10月20日 09:43▼コメ返信通報

超の方の龍神丸は出ないのかい

0 0
2417655:ウルズ774 投稿日:2019年10月20日 09:48▼コメ返信通報

※2417650
あの頃の龍王丸も着けてたぞ

0 0
2417657:ウルズ774 投稿日:2019年10月20日 09:50▼コメ返信通報

いい方向に行ったね
メタルジャケットの龍王丸は千値練しか出してないから差別化出来ていいと思う
あとどこも空王丸出してないからそこも需要ありそうだし。5体のメタルジャケット装備の魔神揃うならかなり珍しいよね

0 0
2417663:ウルズ774 投稿日:2019年10月20日 10:00▼コメ返信通報

ネクスエッジは矢立文庫のアレとか出すんだろうし、ROBOT魂の展開と比較すると王魔神を
スルーして来てるんで、果たして王魔神出し切れのるか怪しいと思ってたのよね。
なので、PLAMAXがここで確り発表してくれたのは正直嬉しい。最悪PLAMAXで補完できる。

0 0
2417668:ウルズ774 投稿日:2019年10月20日 10:06▼コメ返信通報

鋼衣揃うの?皇帝龍作れるの?
買うしか無いじゃない

0 0
2417669:ウルズ774 投稿日:2019年10月20日 10:06▼コメ返信通報

メッキかな?

0 0
2417677:ウルズ774 投稿日:2019年10月20日 10:17▼コメ返信通報

残り3体も出す気あるって判断してもいいよね

0 0
2417688:ウルズ774 投稿日:2019年10月20日 10:26▼コメ返信通報

去年の、スパロボX参戦から爆発的に再始動してきた感じ?
(実際には、企画自体が先にあって人気等の指標調査でスパロボ参戦なんだろうけど)

ともかく、’90年代という平成初期ドスライクな世代(≒不景気突入でリアルタイムで買って貰えなかった)には待ちに待った時代の到来と考えて良いです!?

0 0
2417689:ウルズ774 投稿日:2019年10月20日 10:29▼コメ返信通報

※2417663
矢立文庫でワタルやってないけど

0 0
2417691:ウルズ774 投稿日:2019年10月20日 10:30▼コメ返信通報

色ないとほっかむり感がすごいな

0 0
2417703:ウルズ774 投稿日:2019年10月20日 10:39▼コメ返信通報

皇帝龍に出来るんかな?
大昔に通常のは本体既に持ってたのもあって諦めて
黒皇帝龍に狂喜してたなぁ

0 0
2417704:ウルズ774 投稿日:2019年10月20日 10:39▼コメ返信通報

ロボ魂でポシャった空王丸来てくれるのか

0 0
2417711:ウルズ774 投稿日:2019年10月20日 10:49▼コメ返信通報

買うけど本体もう1個買うことになるのかな

0 0
2417714:ウルズ774 投稿日:2019年10月20日 10:56▼コメ返信通報

※2417711
プラクションと時は微妙にカラーリング変えたりしてくれたけどそうしてくれるとありがたい

0 0
2417716:ウルズ774 投稿日:2019年10月20日 10:59▼コメ返信通報

プラクション時のダークカラーも結構好きだったな。
PLAMAX版は通常版と同じ色なんだね

0 0
2417717:ウルズ774 投稿日:2019年10月20日 11:01▼コメ返信通報

※2417716
と思ったけど、まだ試作品か。
あの色を再現してくれると嬉しいなぁ

0 0
2417719:ウルズ774 投稿日:2019年10月20日 11:05▼コメ返信通報

一体4、5千円として五体か
それとも皇帝龍単品はあり得るのか
気になります

0 0
2417720:ウルズ774 投稿日:2019年10月20日 11:11▼コメ返信通報

PLAMAXは出来がイマイチだけど
鋼衣はあんまり細かいこと気にしないで基本工作と塗装だけして楽しもうかな

0 0
2417721:ウルズ774 投稿日:2019年10月20日 11:13▼コメ返信通報

※2417719
でも、千値錬とこに比べればプラモとはいえ全然手が出しやすい値段なのはありがたい。

0 0
2417724:ウルズ774 投稿日:2019年10月20日 11:14▼コメ返信通報

魔神はパールとメタリックメインで仕上げたくなるよな

0 0
2417725:ウルズ774 投稿日:2019年10月20日 11:15▼コメ返信通報

皇帝龍にはならないと思う
そうしないと皇帝龍か鋼衣どちらかのバランスが犠牲になる

0 0
2417733:ウルズ774 投稿日:2019年10月20日 11:20▼コメ返信通報

そんな感じはするねぇ
皇帝龍になるならどこかしら接続部が見えるはず

0 0
2417734:ウルズ774 投稿日:2019年10月20日 11:21▼コメ返信通報

鋼衣と書いてメタルジャケットと読むのを最近知った
そのセンスに痺れた

0 0
2417752:ウルズ774 投稿日:2019年10月20日 11:49▼コメ返信通報

よし、このまま戦国シリーズも出しましょう!

0 0
2417758:ウルズ774 投稿日:2019年10月20日 12:01▼コメ返信通報

龍王丸まだ届かなくてホントに予約注文したか確認しちゃったよ

0 0
2417759:ウルズ774 投稿日:2019年10月20日 12:08▼コメ返信通報

プラマックスは神系マシンが龍神丸と戦神丸しか出なかったから
見限って買わなくなったけど、メタルジャケット揃うなら買うしか。
にしてもrobot魂もネクスエッジもどこも中途半端で、
1ブランドで神系、王系すべて揃えてくれないのはモヤモヤする

0 0
2417760:ウルズ774 投稿日:2019年10月20日 12:09▼コメ返信通報

※2417689
矢立文庫のツイッターアカウントでの情報が初見だったんで勘違いしてた・・・。「七魂の龍神丸」の事なんや。
あれの7体の龍神丸(?)やワタル2の魔神を優先されたら、王魔神揃わないかもと不安になる。
今までが今までだけに。勿論、新作で盛り上がるなら、れはそれで良い事だとは思うんだけど。

0 0
2417764:ウルズ774 投稿日:2019年10月20日 12:19▼コメ返信通報

※2417721
「手に入りやすい」ってだけで後は可動範囲、付属品、プレイバリュー全てに劣ってるのがな・・・
あっちは箱から出してすぐに遊べるけど、こっちは組み立て、塗装が必要だし
それらも全部やって自分の納得郁レベルか他と合わせられるまでに仕上げるとなると
結局千値錬と値段はほぼ変わらないんじゃないかな~と思ったり

0 0
2417773:ウルズ774 投稿日:2019年10月20日 12:30▼コメ返信通報

※2417764
組み立て、塗装「できる」のがPLAMAXの魅力なんだからそれを欠点にしたらそりゃお前自分に向いてないってだけだわ…

0 0
2417788:ウルズ774 投稿日:2019年10月20日 13:06▼コメ返信通報

千値練はアレンジ激しいしデカいしな
1番アレンジ大人しくて設定に忠実なのがガレキという不思議な業界

0 0
2417790:ウルズ774 投稿日:2019年10月20日 13:12▼コメ返信通報

メタルジャケットは金メッキが良いなぁ、価格上がっても良いから
そして皇帝龍に出来るかどうかは早めのアナウンスをお願いしたい
出来るなら間違いなく五体とも買う

0 0
2417796:ウルズ774 投稿日:2019年10月20日 13:23▼コメ返信通報

メッキ的なことはしないんじゃないかな。PLAMAXって塗りにくそうな顔だけ塗装済みにしつつも全体的には割とモデラー視点寄りのブランドなイメージだし、模型として作ると足を引っ張りそうな要素は極力入れない気がする

0 0
2417804:ウルズ774 投稿日:2019年10月20日 13:41▼コメ返信通報

※2417688
広井王子が食うに困ってるだけなんじゃあないの?

0 0
2417816:ウルズ774 投稿日:2019年10月20日 14:03▼コメ返信通報

龍の頭部っていうまず主役にもっていきそうなところを
ライバルとはいえ主役ではない邪虎丸にもってくるあたりに
「!?」みたいなものを当時から感じていた

0 0
2417817:ウルズ774 投稿日:2019年10月20日 14:04▼コメ返信通報

バトル物で○衣ってなるとどうしても聖闘士星矢が出てきてしまう。
鋼衣(アイアンクロス)みたいな?

0 0
2417818:ウルズ774 投稿日:2019年10月20日 14:05▼コメ返信通報

※2417804
広井王子は金に困ったら新しい企画をやる

0 0
2417830:ウルズ774 投稿日:2019年10月20日 14:29▼コメ返信通報

※2417688
来年新シリーズアニメ化って話だしな

0 0
2417833:ウルズ774 投稿日:2019年10月20日 14:38▼コメ返信通報

黒龍角来るかな…

0 0
2417842:ウルズ774 投稿日:2019年10月20日 15:17▼コメ返信通報

メッキならためらいなく買います

0 0
2417851:ウルズ774 投稿日:2019年10月20日 15:45▼コメ返信通報

既存の丸魔神に追加パーツ加えた、戦国シリーズも欲しいなあ
戦国龍神丸の肩盾のシールがデザイン、凹凸の強い手触りとで好きだった

0 0
2417856:ウルズ774 投稿日:2019年10月20日 15:56▼コメ返信通報

※2417833
黒龍角出るなら、まずは新星龍神丸が先かな?
個人的には黒龍角と邪戦角、新星邪虎丸も出てほしい。

0 0
2417857:ウルズ774 投稿日:2019年10月20日 15:58▼コメ返信通報

※2417689
どうせやるやろ

0 0
2417863:ウルズ774 投稿日:2019年10月20日 16:08▼コメ返信通報

※2417773
手間や面倒を楽しんでこそのモデラーだとは思うが
組み立て塗装が必要と言うのはモデルキット共通の欠点だと思うぞ
長所は自分で手を入れたりカラー変更が容易な点
短所は自分で手を入れたり塗装が必須
といったところだな

0 0
2417869:ウルズ774 投稿日:2019年10月20日 16:23▼コメ返信通報

※2417760
あれ魂ネイション主導の企画みたいだからよそにはやらせないんじゃない?

0 0
2417872:ウルズ774 投稿日:2019年10月20日 16:38▼コメ返信通報

※2417830
それPVアニメをやるってだけなんだわ

0 0
2417877:ウルズ774 投稿日:2019年10月20日 16:46▼コメ返信通報

完成品じゃ痒いところに手の届く作り方はしてくれないから
やっぱりプラモやガレキがいい
人に頼んだらおいそれと手が出せない値段になってしまう

0 0
2417890:ウルズ774 投稿日:2019年10月20日 17:15▼コメ返信通報

8等身の龍神丸を出してほしいな♪

0 0
2417902:ウルズ774 投稿日:2019年10月20日 17:39▼コメ返信通報

※2417890
同意。ソードマスターからマジックマスターまでしっかりリメイクして欲しい。

0 0
2417903:ウルズ774 投稿日:2019年10月20日 17:40▼コメ返信通報

※2417890
剣王(ソードマスター)龍神丸かw

0 0
2417906:ウルズ774 投稿日:2019年10月20日 17:47▼コメ返信通報

全部揃うと皇帝龍が完成する仕様なのかな?

0 0
2417907:ウルズ774 投稿日:2019年10月20日 17:48▼コメ返信通報

今、何年だっけ…?

0 0
2417909:ウルズ774 投稿日:2019年10月20日 18:02▼コメ返信通報

※2417863
モデラ―にとって楽しいのに共通の欠点とはいかに
主語が大きいぞ
そんなに苦痛なら制作代行でも利用すればいい

0 0
2417910:ウルズ774 投稿日:2019年10月20日 18:06▼コメ返信通報

※2417668
5体揃うなら、皇帝龍にできなくても買うしかない。

0 0
2417913:ウルズ774 投稿日:2019年10月20日 18:12▼コメ返信通報

これ、いかにも金色ってやつと、暗めの金のやつと2種類あったよね。
どっちも作りてえ。
ついでに戦国龍神丸も出して

0 0
2417929:ウルズ774 投稿日:2019年10月20日 18:47▼コメ返信通報

※2417688
スパロボ関係ねえわ。
ワタルに限らず当時子供だった人らが今金持ってるからそこターゲットにするしかねえんだよ。
当時より子供が半減してんだから。

0 0
2417932:ウルズ774 投稿日:2019年10月20日 18:48▼コメ返信通報

※2417913
本体とセットで出た(本体の形成色も違って水色っぽい)のが金、単体で出たのが黒。

0 0
2417934:ウルズ774 投稿日:2019年10月20日 18:48▼コメ返信通報

メタルジャケットだけも出してくれるんだろうな?
一体500円の当時ならともかく、この値段でまた本体買えって言われても。

0 0
2417940:ウルズ774 投稿日:2019年10月20日 19:10▼コメ返信通報

※2417863
プラモは基本的な工程で作れば高額な完成品より見栄えは良くなるぞ
ブンドドするには耐久性が厳しいし素組みじゃしょぼいのも事実だが

0 0
2417946:ウルズ774 投稿日:2019年10月20日 19:20▼コメ返信通報

今の基準で鋼衣王魔神5種揃うっていうコレクション性だけで他に勝てる
揃うまで完走してくれたらの話だが…

0 0
2417959:ウルズ774 投稿日:2019年10月20日 20:20▼コメ返信通報

※2417909
長所でもあり短所でもあるという事だろ
別に主語が大きなわけではない

0 0
2417966:ウルズ774 投稿日:2019年10月20日 20:29▼コメ返信通報

※2417913
あったな戦国シリーズ!!
全部集めてたのにすっかり忘れてたわ…

0 0
2417995:ウルズ774 投稿日:2019年10月20日 21:25▼コメ返信通報

最終的に5体セット版が出て鋼衣を組み上げる事が出来る台座はセット版のみに付属とか。

0 0
2418006:ウルズ774 投稿日:2019年10月20日 21:45▼コメ返信通報

※2417995
そんな売上落ちるだけのことするか?

0 0
2418015:ウルズ774 投稿日:2019年10月20日 22:33▼コメ返信通報

なんかちゃっちいね

0 0
2418030:ウルズ774 投稿日:2019年10月20日 23:46▼コメ返信通報

これは無理してでも金メッキや金塗装で公開するべきだったな…

0 0
2418038:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 00:17▼コメ返信通報

※2418006
商品的なシリーズ完結記念とかの特別版で本体の成型色も当時版(たしか本体が若干暗い色になってなかった?)に合わせたとかなら無くもない話だと思う。
5体目出た時最初の方買ってなかったとかならうれしいけど買い支えてたとかだとグヌヌ・・・ではあるけど。
台座無しで組めるとか、台座だけ売るとかしてくれるのが理想だけど。

0 0
2418054:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 01:05▼コメ返信通報

※2417963
丁寧に切り離してやする事くらいなんて事ないでしょ……

0 0
2418058:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 01:15▼コメ返信通報

※2418054
正にモデラーの言い分じゃん
「~なんて分けないでしょ」って

0 0
2418060:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 01:54▼コメ返信通報

※2417963
誰と戦ってるのやら
工作技術なんか自分で高めるもんだからちょっとずつ頑張りな

0 0
2418067:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 03:00▼コメ返信通報

※2417651
昭和アニメってセイントブームでなんにでも鎧着せてるよね
キン肉マンでもあってわらったわ

0 0
2418073:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 05:04▼コメ返信通報

※2417651
ぶっちゃけ邪魔。当時から。

0 0
2418074:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 05:08▼コメ返信通報

※2417655
あの頃から不満だったぜ。

0 0
2418092:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 08:09▼コメ返信通報

主が行かなかったからだろうけど、イベントの情報これだけ?

0 0
2418114:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 08:45▼コメ返信通報

※2418073
????
お前は出た商品全部買わなければならない呪いにでもかかってんの?

0 0
2418382:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 15:34▼コメ返信通報

プラマックスはギトギトヌメヌメなのだけ何とかしてほしいわ…

0 0
2418425:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 16:30▼コメ返信通報

実際問題プラモで塗装工作までしてるのなんて全体の1割も居ねーだろ

0 0
2418451:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 17:05▼コメ返信通報

※2418425
模型趣味そのものは良い趣味だと思うし、技量の長けた人は本当に尊敬する。
しかし、その趣味を無理くり他人に押し付ける連中は最低最悪の輩だわな。マジでウザイ。

0 0
2418673:ウルズ774 投稿日:2019年10月21日 21:44▼コメ返信通報

不満を抱えてるのにパチ組みしかしないなら諦めてとしか言いようがない

0 0
2418762:ウルズ774 投稿日:2019年10月22日 02:26▼コメ返信通報

プラモとは腕に自身があって買うものであって
何も出来ない奴や素人が買うものじゃないんだよ

0 0
2418812:ウルズ774 投稿日:2019年10月22日 07:58▼コメ返信通報

※2418762
という主張にプロとかガチな人が苦言を呈してるのを割と見かける

0 0
2418855:ウルズ774 投稿日:2019年10月22日 11:22▼コメ返信通報

※2418058
ニッパーで切る
ヤスリをかける

小学生でも出来る事が出来ないなんて……

0 0
2418942:ウルズ774 投稿日:2019年10月22日 14:38▼コメ返信通報

※2418855
「できること」と「やらなきゃいけないこと」の区別すらつかないんだな可哀想に
・・・その程度の判断力で、どーやって普通に暮らせてるの? 親の資産かじり??

0 0
2419058:ウルズ774 投稿日:2019年10月22日 20:40▼コメ返信通報

ロボ魂ではなかったから嬉しい

0 0
2419298:ウルズ774 投稿日:2019年10月23日 02:06▼コメ返信通報

※2418006
プラクションのブラック皇帝龍みたく色違い版として出るなら個人的にアリ

0 0
2419716:ウルズ774 投稿日:2019年10月23日 16:37▼コメ返信通報

そもそも鋼衣は龍王丸の色味違ったと思うけど

0 0
2419896:ウルズ774 投稿日:2019年10月23日 18:21▼コメ返信通報

買うのはレビュー次第だなぁ

0 0
2419996:ウルズ774 投稿日:2019年10月23日 19:33▼コメ返信通報

※2418812
なんて言ってんの?その(偽)プロとかいう人らは?

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。