top-page
TOP > ロボット > 【ヘキサギア】「バルクアームβ 標準仕様」プラモデル【Amazon予約開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ヘキサギア】「バルクアームβ 標準仕様」プラモデル【Amazon予約開始】

2019年10月16日 00:01

ロボットヘキサギア

|CM(71)
 【Amazon予約開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています




■【Amazon予約開始】
ヘキサギア バルクアームβ 標準仕様 全高約165mm 1/24スケール プラモデル(Amazon) ヘキサギア 1/24 バルクアームβ 標準仕様 キットブロック(あみあみ) ヘキサギア 1/24 バルクアームβ 標準仕様 キットブロック(あみあみ楽天) ヘキサギア 1/24 バルクアームβ 標準仕様 キットブロック(あみあみYahoo!) ヘキサギア 1/24 バルクアームβ 標準仕様 キットブロック(でじたみん楽天) ヘキサギア 1/24 バルクアームβ 標準仕様 キットブロック(でじたみんYahoo!) ヘキサギア 1/24 バルクアームβ 標準仕様 キットブロック(駿河屋) ヘキサギア 1/24 バルクアームβ 標準仕様 キットブロック(アニメイト)
価格
6,820円(税込)
2020年03月発売予定
メーカー
コトブキヤ

設計:KOTOBUKIYA

バルクアームβは名機と評されつつも実戦運用を経る中で問題点を指摘されつつあった「α型」に対して改修を施した第二世代のヘキサギアである。開発・製造は「α型」と同じく軍産複合体MSGによる。
本機体の外観的特徴は主に脚部に現れており、脚部に移動用の補助装置を備える事で「α型」と比較すると巡航速度に大きな向上が見られる。これはバルクアームシリーズ、特に「α型」が耐久性に優れた装甲材を使用しているが故に機動力が犠牲になっており、戦闘車両など他の陸戦兵器との連携が難しかった事に対する一つの改善案である。
この高速化改修に合わせて頭部も「α型」から変更され、より汎用性を高めた中~近距離戦闘に適したセンサーを備えた機動戦を重視したモデルが採用されている。
搭載火器についてもメーカーから出荷された直後の状態である標準仕様ではサブマシンガンとヒートナイフといった最低限のものにとどめられており、ここにも高速化というコンセプトが表れている。
他にもα型との相違点として腕部作業肢のフレームの可動範囲の拡大があり、各種動作の自由度向上に伴い近接格闘における戦術も幅広いものとなっている。作業肢先端は「α型」から引き続きアイアンフィストを採用しているため、これを用いた打撃による格闘攻撃も同じく高い威力を発揮する。特にホバーユニットによる加速からの打突は有用な突撃戦術として知られている。
ガバナーは、機体が配備された瞬間から各々の任務や地形、戦況に応じた機体へとカスタムしていくため、上記のような標準仕様で出撃するものは少数である。
ある者は敵から奪い取った銃火器を増設し、またある者は装甲で固めた機体に白兵戦用の大型刀剣などを装備して戦場に赴く。
デベロッパーであるMSGが当時流通させていた兵器の多くが本機体を強化するための部材となり、数えきれない程のカスタム機が生み出されていったことは戦場に出たことがあるガバナーであれば誰もが知っている。

【商品仕様】
■頭部センサーを防護するバイザーは可動させることができます。
■クローズドタイプのコックピットは開閉し、別売りのガバナーを搭乗させることができます。
※形状的な制約がございますので、一部パーツを取り外す必要がある場合があります。
■手首フレームは「バルクアームβ ランバージャック」と同様にユニバーサルジョイント構造により「バルクアームα」よりも高い可動域を誇り、幅広いポージングが可能です。

■足首に装着したホバーユニットは取り外しが可能となっており、付属パーツを使った組み換えによって、ガバナー用ホバークラフトとしても遊ぶことができます。また、ホバーユニット下部の「ファン」や後部「ラダー」を可動させることができます。

■マシンガンの弾倉部は取り外すことができる他、弾薬ディテールまで再現されています。また弾倉は左右どちら側にも取り付けることができます。

■ヒートナイフにはヘキサグラム装填孔が設定されており、付属のヘキサグラムPCと3mmジョイントを使用して本体の各部3mm径ハードポイントに取り付けることができます。

■お好みでオプションパーツのブルアーマーを脚部に装着して重装甲タイプにすることができます。

■本体成型色はヘキサギア ブースターパック003〈デザートバギー〉やM.S.G ギガンティックアームズ ワイルドクローラーと同じデザートカラーのため未塗装でも組み合わせがしやすくなっています。
※バルクアームβ本体腹部のセンサーに使用するクリアーパーツは無色クリアー成型となります。

■オプションパーツを用いて、バルクアームαの頭部2種も組み立てることができます。

















▽予約ページ
ヘキサギア 1/24 バルクアームβ 標準仕様 キットブロック


■コトブキヤショップ特典『バルクアームβ 標準仕様頭部 ランバージャックカラー』

shop.kotobukiya.co.jp/shop/g/g4934054009213
«前の記事« プラム「ビックバイパーver.グラディウスIV」プラモデル【Amazon予約開始】【グッスマ出荷情報】「榛名 お買い物mode」「figma セイバー 2.0(再販)」フィギュアほか 発売日決定 »次の記事»
この記事へのコメント

2413114:ウルズ774 投稿日:2019年10月15日 13:56▼コメ返信通報

ジ・O

0 0
2413116:ウルズ774 投稿日:2019年10月15日 13:57▼コメ返信通報

カッコいいファッティかな?

0 0
2413119:ウルズ774 投稿日:2019年10月15日 14:00▼コメ返信通報

ますますボトムズチックな泥臭さに……
アタイ、嫌いじゃないわ!!

0 0
2413120:ウルズ774 投稿日:2019年10月15日 14:00▼コメ返信通報

染み付いてむせる

0 0
2413121:ウルズ774 投稿日:2019年10月15日 14:00▼コメ返信通報

αかったからいいやとはならないやつた

0 0
2413125:ウルズ774 投稿日:2019年10月15日 14:05▼コメ返信通報

本来のコンセプトとは違う展開なのかなと思わせる米軍チックな装い

0 0
2413129:ウルズ774 投稿日:2019年10月15日 14:09▼コメ返信通報

コイツの肩は(ry

0 0
2413131:ウルズ774 投稿日:2019年10月15日 14:13▼コメ返信通報

ホバー丸出しな足になんか可能性を感じる
バンディットホイールあたりと組み合わせてホバーなバイクとか作ってみたい

0 0
2413157:ウルズ774 投稿日:2019年10月15日 14:51▼コメ返信通報

こいつの特典てまさか色違いの外装が丸ごと入ってるのか?

0 0
2413158:ウルズ774 投稿日:2019年10月15日 14:51▼コメ返信通報

※2413114

0 0
2413160:ウルズ774 投稿日:2019年10月15日 14:53▼コメ返信通報

こいつほどバズーカが似合いそうなやつはいまい

0 0
2413164:ウルズ774 投稿日:2019年10月15日 14:55▼コメ返信通報

アッセンブルEX-10

0 0
2413165:ウルズ774 投稿日:2019年10月15日 14:55▼コメ返信通報

※2413157
ランバージャックカラーのこいつの頭部って書いてあったよ

0 0
2413172:ウルズ774 投稿日:2019年10月15日 14:59▼コメ返信通報

色的にザメルにも見える見える…

0 0
2413184:ウルズ774 投稿日:2019年10月15日 15:10▼コメ返信通報

αを三つも買わせたあげくにこんなものを出しやがって許せん
抗議の買い占め活動じゃ!!!!

0 0
2413189:ウルズ774 投稿日:2019年10月15日 15:14▼コメ返信通報

もーやめてよぉ! うちのバルクアームちゃんにまた家族が増えちゃうわ!!

0 0
2413198:ウルズ774 投稿日:2019年10月15日 15:23▼コメ返信通報

カラーリングをケッテンクラート共々揃えられた所為でバギーはデザートを買わされ更に今更ワイルドクローラーにまで食指が伸びそうになっている。
畜生ッ!掌の上じゃねーか!

0 0
2413200:ウルズ774 投稿日:2019年10月15日 15:26▼コメ返信通報

※2413184
待った!
俺の分は残してもらわにゃ困る

0 0
2413202:ウルズ774 投稿日:2019年10月15日 15:26▼コメ返信通報

※2413198
あ、間違えた。パワードガーディアンだった。ケッテンクラートがワイルドクローラーだな。

0 0
2413205:ウルズ774 投稿日:2019年10月15日 15:27▼コメ返信通報

バルクアームはほんま楽しい
ガバナーだけでなくサイズ合うフィギュア見繕って乗り込ませるだけでブンドドできちゃう

0 0
2413207:ウルズ774 投稿日:2019年10月15日 15:27▼コメ返信通報

こんなのヘキサギアじゃないわ!
メーカーの変わったボトムズじゃない!!

0 0
2413221:ウルズ774 投稿日:2019年10月15日 15:44▼コメ返信通報

俺はいいけどハンドスケール轟雷が欲しがっているから…

0 0
2413227:ウルズ774 投稿日:2019年10月15日 15:50▼コメ返信通報

ボーダーブレイクかと

0 0
2413252:ウルズ774 投稿日:2019年10月15日 16:26▼コメ返信通報

ドムトローペン

0 0
2413281:ウルズ774 投稿日:2019年10月15日 16:47▼コメ返信通報

※2413207
だったらむせればいいだろ!

0 0
2413286:ウルズ774 投稿日:2019年10月15日 16:52▼コメ返信通報

こりゃ轟雷ちゃんに似合いそうだなぁ

0 0
2413287:まどはんど@沼地拡張中 投稿日:2019年10月15日 16:54▼コメ返信通報

>ランバージャックカラーの頭部
やめろよっ!
こんなの、買うしかないじゃないかっ!
(ランバージャック予約済み)

尚、私はカラーリングと頭部見てヴァルケン(パッケージ版)かと思いましたい

0 0
2413296:ウルズ774 投稿日:2019年10月15日 17:22▼コメ返信通報

ランナーの都合でαヘッドも付くのは確定としてランバーヘッドは付くのかな

0 0
2413300:ウルズ774 投稿日:2019年10月15日 17:33▼コメ返信通報

※2413114
いいねがたくさん付いてるけど色以外全く似てないから滑り倒してる
瞬間的なノリが大事だ笑とけ笑とけ的な幼稚なSNS世代が台頭してきたんだな~と再確認できたわ

0 0
2413308:ウルズ774 投稿日:2019年10月15日 17:43▼コメ返信通報

※2413189
やったね!ガバナーちゃん

0 0
2413313:ウルズ774 投稿日:2019年10月15日 17:54▼コメ返信通報

ボーナスが出たらコイツ2機と通常版のバルクアームで小隊組むんだ

0 0
2413330:ウルズ774 投稿日:2019年10月15日 18:03▼コメ返信通報

んもー…1個だけよ?

0 0
2413337:ウルズ774 投稿日:2019年10月15日 18:12▼コメ返信通報

…レイノス?

0 0
2413345:ウルズ774 投稿日:2019年10月15日 18:21▼コメ返信通報

※2413300
なんでそんなに悔しがってるの

0 0
2413355:ウルズ774 投稿日:2019年10月15日 18:32▼コメ返信通報

※2413337
頭部形状的にはヴァルケンだな
ヴァルケンもPLUMのはあるけど良キットかというとなぁ…
いっそヴァルケンやレイノスをヘキサギア企画でキット化してもらいたい
ブロッカーズがエヴァコラボしてるように

0 0
2413359:ウルズ774 投稿日:2019年10月15日 18:37▼コメ返信通報

マシンガンが最高にベルグマンっぽい

0 0
2413388:ウルズ774 投稿日:2019年10月15日 19:02▼コメ返信通報

本格的にダイビングビートルのかんじきじゃねぇかw
好き

0 0
2413405:ウルズ774 投稿日:2019年10月15日 19:41▼コメ返信通報

デザートカラーとかいうミリタリーチックロボが好きなやつが反応するに決まっている物をポンポン発売するコトブキヤはもはや財布テロリストなのではないだろうか

0 0
2413413:ウルズ774 投稿日:2019年10月15日 19:47▼コメ返信通報

※2413114
ザメル

0 0
2413416:ウルズ774 投稿日:2019年10月15日 19:52▼コメ返信通報

さだめ(発売)とあれば
こころ(購入)をきめる

0 0
2413433:ウルズ774 投稿日:2019年10月15日 20:12▼コメ返信通報

傑作キットだから何体あってもいいんだ…
でもこれ作るのめんどくせぇんだ…

0 0
2413443:ウルズ774 投稿日:2019年10月15日 20:26▼コメ返信通報

鉄と泥と油の臭いムンムンのバルクアームシリーズ大好き

0 0
2413450:ウルズ774 投稿日:2019年10月15日 20:35▼コメ返信通報

やめるんだ、こっちの色のオービタルマニューバー出してほしくなっちゃうだろ!!

0 0
2413458:ウルズ774 投稿日:2019年10月15日 20:45▼コメ返信通報

轟雷ちゃんに密林α与えたばかりだというのに
専用機みたいなの出しおって…

0 0
2413495:ウルズ774 投稿日:2019年10月15日 21:25▼コメ返信通報

これ構造簡略・小型化して5000円とかで出ないもんかな
プロトタイプパラポーンとか称して12cmクラスの非搭乗型小型バルクアーム出したり

0 0
2413498:ウルズ774 投稿日:2019年10月15日 21:26▼コメ返信通報

トロピカルバルク

0 0
2413521:ウルズ774 投稿日:2019年10月15日 21:54▼コメ返信通報

むせる

0 0
2413566:ウルズ774 投稿日:2019年10月15日 22:58▼コメ返信通報

やっぱりサンドカラーは良いねえ

0 0
2413588:ウルズ774 投稿日:2019年10月15日 23:37▼コメ返信通報

ホバーは砂漠と相性良さそう。
砂煙で位置はバレバレかもしれんけど。

0 0
2413590:ウルズ774 投稿日:2019年10月15日 23:41▼コメ返信通報

※2413300
ネットしかも冷静になれる時間のさらに多い掲示板型でもこんな発言しちゃうって
現実だとどれだけ酷いんだろうこの人

0 0
2413594:ウルズ774 投稿日:2019年10月15日 23:45▼コメ返信通報

ランバージャックの元機体か。
この形のマシンガン持たせるとヴァンツァーぽくて良いな。

0 0
2413605:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 00:08▼コメ返信通報

ランバージャック予約し損ねてるところにこれかよ・・・
どっちを買えばいいんだ・・・
いやデザートカラーはアーリーさんとバギーあるからこっち確定・・・か?
まじで悩む

0 0
2413610:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 00:19▼コメ返信通報

※2413605
予算と置き場が許すなら全部買っちまうのも手ですぜ

0 0
2413625:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 01:00▼コメ返信通報

※2413221
「あお、私にお金をください」

0 0
2413635:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 01:43▼コメ返信通報

コトブキヤのプラモはFAガールやメガミデバイスみたいな女の子系しか興味無かったんだが
最近ヘキサギアのメカが本当にカッコ良すぎて気になりまくってる

0 0
2413638:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 01:53▼コメ返信通報

ホバー部分がバイクになるのズルくない?

0 0
2413654:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 02:41▼コメ返信通報

これさぁ、ほんと好み過ぎて困るんだけど
ランバージャックも予約してんのにこんなのお出しされたら我慢できるわけないじゃん

0 0
2413657:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 02:58▼コメ返信通報

※2413129
貴!塗
へ冗

0 0
2413674:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 06:46▼コメ返信通報

ナイスバルク!

0 0
2413762:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 09:59▼コメ返信通報

かっこいい水蜘蛛

0 0
2413831:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 12:02▼コメ返信通報

ブキヤ先生、轟雷にもこんなホバーや水中用スクリュー欲しいです

0 0
2413854:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 12:38▼コメ返信通報

※2413654
欲望に正直に生きろ
そのほうが楽になれる

0 0
2413905:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 13:48▼コメ返信通報

※2413281
むせるとか言ってる人はろくに作品知らないのはよーくわかる。原作版孤影や哲学者、ガネシスも知らないだろうし

0 0
2413920:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 14:24▼コメ返信通報

クメン編で密林地帯の川で出てきても違和感無い

0 0
2413961:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 15:13▼コメ返信通報

ハンドスケール白轟雷に合うようにホワイトverも待ってるよ

0 0
2413979:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 15:49▼コメ返信通報

※2413961
雪原をホバーで疾走するのとかめっちゃ映えそう

0 0
2413986:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 15:58▼コメ返信通報

雪原迷彩も出そうね
そうなるとタンク型の奴もイラストのあるグリーンの他にデザートもでるんかな

0 0
2414130:ウルズ774 投稿日:2019年10月16日 18:19▼コメ返信通報

※2413300
カラーリング一緒なだけで似てる似てる喜んでるお母さん思考な奴はネットの海には五万といるぞ

0 0
2414567:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 09:26▼コメ返信通報

頭部そこだったんだ。胴体の球体カメラが顔だと思ってた

0 0
2414985:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 16:31▼コメ返信通報

※2413635
あ~あ興味持っちゃった…
終ったなお前
後は部屋にヘキサギアが侵食してくる様が眼に浮かぶよ

0 0
2414986:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 16:32▼コメ返信通報

※2413905
何いってんだお前?

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x