top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【画像追加】ガンダム食玩 新シリーズ「2分で作る、俺たちのガンダム名鑑ガム」6月発売
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【画像追加】ガンダム食玩 新シリーズ「2分で作る、俺たちのガンダム名鑑ガム」6月発売

2016年03月28日 15:00

ガンダム食玩ガンダム名鑑ガム

|CM(64)
CeNIpuhWwAAMTsa



 シャンブロほか



(仮)2分で作る、俺たちのガンダム名鑑ガム 12個入 食玩・ガム 
価格う3,240円(12個入り)、1個270円
2016年6月発売予定

・ラインナップ
ガンダム、シャンブロ、ラー・カイラム
バルバトス、アッガイ、ア・バオア・クーほか

商品仕様 本体(ランナー)×1
1BOX12入り(1BOXで全種揃いません)全32種
『機動戦士ガンダムシリーズ』に登場したMSを組み立てモデルで商品化。
約6cm(完成後)のノンスケールミニサイズ。
クリア成型とガンメタルの成型により集める楽しさも倍増で、未立体化メカ等マニアもうなるラインナップの商品です。

Amazon



ダムAより

1

CeNIpuhWwAAMTsa
«前の記事« 【ガンプラ】MG「フリーダムガンダム Ver.2.0 DX版」「拡張エフェクトセット」受注開始【グッスマ出荷情報】「figma レオニダス」「ねんどろいど にゃ~たん」ほか出荷日決定 »次の記事»
この記事へのコメント

1428738:ウルズ774 投稿日:2016年03月28日 00:18▼コメ返信通報

は?
12入りで32種とは小型は1つに何種かまとまってるってことかな?
一箱一種だとしたら集めさせる気ねーじゃん。

0 0
1428739:ウルズ774 投稿日:2016年03月28日 00:20▼コメ返信通報

問題 ガムは何個でしょう
A1個 B3個 C10個

正解は12個です!!!!!(ドヤァァァァ

俺「・・・・・・・

0 0
1428740:ウルズ774 投稿日:2016年03月28日 00:20▼コメ返信通報

プラモデル?軟質樹脂?

0 0
1428741:ウルズ774 投稿日:2016年03月28日 00:28▼コメ返信通報

12個入りで全32とか揃う気がしない・・・
シャンブロがA、B、C・・・・とかだったらガム10個じゃすまないぞ・・・

0 0
1428742:ウルズ774 投稿日:2016年03月28日 00:29▼コメ返信通報

※2
さすがにアソート数じゃないか?

0 0
1428744:ウルズ774 投稿日:2016年03月28日 00:34▼コメ返信通報

基本10種でクリアとメタルで水増し32種って感じかな?
組み立て方式なら「可動」もある程度ありそうだけど
1個270円じゃ、造形・可動で期待できないか…

アバオア・クーは面白いけど、世間では外れ扱いになるんだろうな…(個人的には好き)

0 0
1428758:ウルズ774 投稿日:2016年03月28日 01:28▼コメ返信通報

森永チョコボールのおまけ思い出す。

0 0
1428760:ウルズ774 投稿日:2016年03月28日 01:35▼コメ返信通報

カップヌードルのおまけレベルだろ

0 0
1428761:ウルズ774 投稿日:2016年03月28日 01:36▼コメ返信通報

ガム10個だったらそれはそれでめっちゃ嬉しいんだがどっちかと言うとラムネ派

顔の色分けがどれだけ再現されるかが問題だな

0 0
1428762:ウルズ774 投稿日:2016年03月28日 01:40▼コメ返信通報

ガンコレみたいなもんだろ?
名鑑だから全機種の立体化を目指すシリーズだろうし
コンプしてもらうことは考えてないでしょ

0 0
1428765:ウルズ774 投稿日:2016年03月28日 01:52▼コメ返信通報

ランナー1枚2分で作れるシャンブロってどんなんや。

0 0
1428768:ウルズ774 投稿日:2016年03月28日 02:19▼コメ返信通報

クリアもメタルもいらない派からすればゴミばかりじゃねーか…
幸い塗装アイテムは持っているが、それはそれで勿体無い気がしてくる

0 0
1428769:ウルズ774 投稿日:2016年03月28日 02:33▼コメ返信通報

父さんで10個に決まってんだろ

0 0
1428771:ウルズ774 投稿日:2016年03月28日 02:44▼コメ返信通報

価格う

0 0
1428778:ウルズ774 投稿日:2016年03月28日 02:58▼コメ返信通報

こんな形でのシャンブロは誰も期待してないだろうに…
アサルトキングダムでいいのにね

0 0
1428786:ウルズ774 投稿日:2016年03月28日 03:58▼コメ返信通報

ダムAに載ってんの見たけど16種類もあんのかぁ

記事に書いてあった、立体化の機会が少ないもの
 巨大MA ←わかる
 艦船  ←よくわかる
 隕石  ←ファッ!?

MAや戦艦はともかく、ア・バオア・クーとかランナー1枚パチ組みで作って嬉しいんか……?

0 0
1428797:ウルズ774 投稿日:2016年03月28日 05:44▼コメ返信通報

※1428739
正解は一つ、ふつうの食玩でした
という話でしょ?
それとももしかして箱買いしかしない人?

0 0
1428800:ウルズ774 投稿日:2016年03月28日 05:55▼コメ返信通報

3000円だったら食玩じゃなくEXモデルとかで出せるんじゃないかなぁ
ランナー少ないし色分けもされてないだろうし、素の出来が気になる

0 0
1428813:ウルズ774 投稿日:2016年03月28日 07:15▼コメ返信通報

(宇宙世紀のものはなんだかんだ言って商品化されるから興味)ないです
デビルガンダムとかウォドムとか、商品化して、どうぞ

0 0
1428817:ウルズ774 投稿日:2016年03月28日 07:44▼コメ返信通報

出た出た、誰得クリアで水増し
種類多いやつ水増しされるともう買う気0になるわ
1箱で揃わないというのもダメだよね
1こ50円、100円ならまだしも300円だろ?自力で集めるならいくらかかるんだよ

0 0
1428818:ウルズ774 投稿日:2016年03月28日 07:46▼コメ返信通報

>クリア成型とガンメタルの成型により
はぁ・・・・

0 0
1428846:ウルズ774 投稿日:2016年03月28日 10:33▼コメ返信通報

32種?
1箱12個入りで32種?
なんだこれ?
しかもクリアとメタルと言う名のゴミも混入?
誰が買うんだこんなもん

0 0
1428848:ウルズ774 投稿日:2016年03月28日 10:39▼コメ返信通報

これってフルカラーもあるもんだと思ってたら、ガンメタとクリアー「しか」ないんだね・・・
ガンコレ以下かよ・・・

0 0
1428851:ウルズ774 投稿日:2016年03月28日 10:55▼コメ返信通報

>>1BOX12入り(1BOXで全種揃いません)全32種
コンプするのにボックス何箱買えって言うんだ?
ネット通販だとブラインド同然だし、どうしようもない。

0 0
1428856:ウルズ774 投稿日:2016年03月28日 11:08▼コメ返信通報

未塗装のカラバリ集めを
ユーザーが本当に楽しいと思ってるなら
開発担当降りた方がいいよ。

0 0
1428857:ウルズ774 投稿日:2016年03月28日 11:10▼コメ返信通報

※1428848
コンセプト的にはミニミニのプラモっぽいな
彩色抜きにして低価格ラインナップマシマシの、昔の100円のガチャみたいなのを目指してるっぽいね
出来は精密さを売りにしそうだけど、クリアだと分かり辛そうだな

0 0
1428859:ウルズ774 投稿日:2016年03月28日 11:23▼コメ返信通報

ガンダムは最近大人向けの値段の高い完成済みの食玩ばかりだったしいいんじゃないかな。
お父さんが子どもに買える値段だし、一緒に何が出るか楽しめる。
これはこの作品に登場したんだよーとか。

0 0
1428920:ウルズ774 投稿日:2016年03月28日 13:16▼コメ返信通報

サプライズのつもりだったんだろうがこれほどガッカリしたことはない
シャンブロを前に出したらみんなアサキン路線を期待するに決まってるだろうに

0 0
1428946:ウルズ774 投稿日:2016年03月28日 14:15▼コメ返信通報

※1428859
子どもに人気なさそうなのばっかじゃん
強いて言うとバルバトスぐらいしか子ども需要なくない?

0 0
1428962:ウルズ774 投稿日:2016年03月28日 14:54▼コメ返信通報

逆に考えよう。アサキンにとってかわる企画でない以上、アサキンは続くという朗報だと。

0 0
1428965:ウルズ774 投稿日:2016年03月28日 15:08▼コメ返信通報

これのMSに手を出すくらいなら1/144の廉価版であったアレのがいい気がする
戦艦とかに絞ればよかったのに

0 0
1428967:ウルズ774 投稿日:2016年03月28日 15:12▼コメ返信通報

この糞みたいなやる気のないラインナップにはびっくり

0 0
1428969:ウルズ774 投稿日:2016年03月28日 15:14▼コメ返信通報

※1428859
子供がア・バオア・クー引いて喜ぶか・・・?
それに塗装もされてないのにそんな興味惹かれるかねえ
ガチャでもやったほうが喜びそうだけど

ザブングルのミニプラみたいなの出すならまだわかるが
これは誰をターゲットにしてるのかさっぱりだね

0 0
1428970:ウルズ774 投稿日:2016年03月28日 15:14▼コメ返信通報

これMSよりも元からポーズつけなくても映えるMAや艦艇が向いてると思う
それこそ昔やったGジェネプラモ購入でミニプラモが貰えた企画のラインナップみたいな
ヴァルヴァロやアプサラスⅢがあった

0 0
1428972:ウルズ774 投稿日:2016年03月28日 15:17▼コメ返信通報

足が…アッガイの立体で残念なのって初じゃね?w

0 0
1428973:ウルズ774 投稿日:2016年03月28日 15:21▼コメ返信通報

前振りが無かったら結構喜ばれた企画だとは思う。
揃えさせる気のない数ってのはいただけないけど。

0 0
1428977:ウルズ774 投稿日:2016年03月28日 15:37▼コメ返信通報

バオアクーに笑った。ジオラマにはいいかもしれんが

0 0
1428988:ウルズ774 投稿日:2016年03月28日 16:24▼コメ返信通報

ア・バオア・クーはともかく、他は結構緻密で出来はよさそう
ただクリアやガンメタじゃなくて、シンプルに白orそのMSに合った色の方がよかったと思う
クリアやガンメタはイベントの限定販売にしとけばいい

0 0
1428992:ウルズ774 投稿日:2016年03月28日 16:38▼コメ返信通報

超合金の塊といい、コストダウン兼ねての新商品展開なんだろうけど・・・・

う~ん、1個買って終了になりそう

0 0
1428996:ウルズ774 投稿日:2016年03月28日 16:43▼コメ返信通報

シャン風呂だけ買います

0 0
1429007:ウルズ774 投稿日:2016年03月28日 17:12▼コメ返信通報

これは一つ100円の間違いだよね?

0 0
1429016:ウルズ774 投稿日:2016年03月28日 17:29▼コメ返信通報

これ昔チョコボールの食玩あったよな
あとキン肉マンのノビノビとか

0 0
1429018:ウルズ774 投稿日:2016年03月28日 17:31▼コメ返信通報

いっその事、戦艦限定にした方が売れそうな気がする

0 0
1429020:ウルズ774 投稿日:2016年03月28日 17:34▼コメ返信通報

こんな物にシャンブロのシルエット使うから叩かれる。
みんなデカブツシリーズだと思ちゃうだろうに。

0 0
1429025:ウルズ774 投稿日:2016年03月28日 17:41▼コメ返信通報

昔はこんな感じの食玩ガムがカバヤから出てたな~腕しか動かなくて単色のがw
親に駄々こねて買ってもらったわ・・・

0 0
1429026:ウルズ774 投稿日:2016年03月28日 17:42▼コメ返信通報

こんなん作るのに2分もいらんわ

0 0
1429028:ウルズ774 投稿日:2016年03月28日 17:47▼コメ返信通報

以前出してた初代ガンプラを小さく再現した奴みたいなの期待してたらメタとクリア素材とかいらなすぎる

0 0
1429030:ウルズ774 投稿日:2016年03月28日 17:50▼コメ返信通報

2色で32種類ってことはチェス盤に飾れば映えそう

0 0
1429038:ウルズ774 投稿日:2016年03月28日 18:09▼コメ返信通報

ここまでしょうもない簡素仕様にしたからには
本当に彩色やプラモじゃ商品化出来ない連中を頼むぞ

0 0
1429044:ウルズ774 投稿日:2016年03月28日 18:13▼コメ返信通報

ガンメタはまだギリ許せてもクリアは要らん…
とりあえずお試しでいくつかは買うつもりだけど

0 0
1429075:ウルズ774 投稿日:2016年03月28日 19:10▼コメ返信通報

塗装派からすると、ガンメタは透けづらいし、クリアはカメラアイやモノアイをマスキングして素材活かしたら面白そう。
と、結構ニヤニヤできるんだけれども、少数派なんだろうなぁ・・・

0 0
1429114:ウルズ774 投稿日:2016年03月28日 20:04▼コメ返信通報

昔の森永のより値上がりしてるのに、むしろ劣化してんじゃねーか

0 0
1429148:ウルズ774 投稿日:2016年03月28日 20:49▼コメ返信通報

否定多そうに見えるけど、これ懐かしいって世代のほうがはるかに多いんだよ
まあ食玩買うかどうかは人それぞれだが
否定意見も今のバンダイの誠意の無い商品展開も含めての事だから気持ちもわかる
こいうので息の長いシリーズにしてもらえれば良いんだよ

0 0
1429150:ウルズ774 投稿日:2016年03月28日 20:56▼コメ返信通報

プレバンでコンプリートセットでるなら買うわ

0 0
1429158:ウルズ774 投稿日:2016年03月28日 21:11▼コメ返信通報

ランナー配置がガッツリ前後分割で笑う。

戦艦しか揃えないな、ラビアンローズやエンジェル・ハイロゥとか出るんなら揃えてはみたい

0 0
1429171:ウルズ774 投稿日:2016年03月28日 21:26▼コメ返信通報

アクシズがランナーで上下にバックリ分割されてるシュールな光景を想像したわw

0 0
1429180:ウルズ774 投稿日:2016年03月28日 21:34▼コメ返信通報

スゲー昔にチョコボールのオマケであったよ。

0 0
1429222:ウルズ774 投稿日:2016年03月28日 22:49▼コメ返信通報

MSはかなり微妙で誰得
立体化に恵まれてない戦艦系は一定の需要がありそうだけど、さすがに塗装に向かないクリアとガンメタは・・・

0 0
1429262:ウルズ774 投稿日:2016年03月29日 00:27▼コメ返信通報

※1429148
「懐かしい」と「欲しい」が一致するとは限らない。

0 0
1429269:ウルズ774 投稿日:2016年03月29日 00:52▼コメ返信通報

シャンブロとかガンコレサイズでプラモ化すれば売れたと思うわ
変にスケールにこだわるから商品展開ができにくい土壌になってる
HGメカニクスはギミック山盛りのデンドロを出したのが失敗でコンセプトは良いと思う
浸透するまでいくつか出せば定番化しただろうに

0 0
1429290:ウルズ774 投稿日:2016年03月29日 02:01▼コメ返信通報

精密感あるならいいけど、写真のバルバトス見る感じじゃ期待できそうにないな

0 0
1429297:ウルズ774 投稿日:2016年03月29日 02:39▼コメ返信通報

素直にガンプラ買った方が幸せになれる

0 0
1429301:ウルズ774 投稿日:2016年03月29日 04:19▼コメ返信通報

こういう悪ノリっぽい食玩好きだけど値段がよくないな
ノリで買うにはすこし痛い
あとグリコみたいにおまけ箱とお菓子箱に分けてお菓子はチョコスナックにしてくれよ

0 0
1438547:ウルズ774 投稿日:2016年04月21日 13:00▼コメ返信通報

※1429301
同意~チョコスナックで180円くらいだったら良かったのに

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x