top-page
TOP > ロボット > 【30MM】「アルト[パープル]」「ポルタノヴァ (宇宙仕様) [グレー]」プラモほか【Amazon予約開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【30MM】「アルト[パープル]」「ポルタノヴァ (宇宙仕様) [グレー]」プラモほか【Amazon予約開始】

2019年10月04日 14:48

ロボットプラモ30MM

|CM(66)
 【Amazon予約開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています




■【Amazon予約開始】




30MM オプションパーツセット1 1/144スケール 色分け済みプラモデル(Amazon) 30MM オプションパーツセット1 プラモデル(あみあみ) 30MM オプションパーツセット1 プラモデル(あみあみ楽天) 30MM オプションパーツセット1 プラモデル(あみあみYahoo!) 30MM オプションパーツセット1 プラモデル(でじたみん楽天) 30MM オプションパーツセット1 プラモデル(でじたみんYahoo!) 30MM オプションパーツセット1 プラモデル(駿河屋) 30MM オプションパーツセット1 プラモデル(アニメイト)
価格
660円(税込)
2020年02月発売予定
メーカー
BANDAI SPIRITS

オプションパーツセットで30MMシリーズにさらなるカスタマイズを!

■新武装やオプション装備、爆発反応装甲などカスタマイズの幅を広げる装備が充実。
■多彩な武器類はさらに組み替えてカスタマイズが可能。
■穴埋めパーツも付属。

【付属品】
■各種ジョイント一式
■サイドアーマー×2
■追加スラスター×2
■爆発反応装甲×4
■キャノン砲×2
■レールガン×2
■ミニガン×2
■サーチライト×2





▽予約ページ
30MM オプションパーツセット1 プラモデル
«前の記事« 【サクラ大戦】HG「光武・改(真宮寺さくら機) 」「光武・改(大神一郎機)」プラモデル【Amazon予約開始】【Amazon予約開始】「Re:RISE 主人公機新形態(仮)」「MG FAZZ」「PG パーフェクトストライクガンダム」「SDガンダムCS アースリィガンダム」ほか【ガンプラ新商品】 »次の記事»
この記事へのコメント

2404858:ウルズ774 投稿日:2019年10月04日 14:14▼コメ返信通報

だんだんワンオフっぽくなって来たな

0 0
2404862:ウルズ774 投稿日:2019年10月04日 14:16▼コメ返信通報

無限軌道と逆脚来たか

0 0
2404865:ウルズ774 投稿日:2019年10月04日 14:17▼コメ返信通報

んほぉぉぉ/////

0 0
2404870:ウルズ774 投稿日:2019年10月04日 14:18▼コメ返信通報

オプションパーツとしては出さないのか

0 0
2404880:ウルズ774 投稿日:2019年10月04日 14:23▼コメ返信通報

そうそうこう言うのがいいんだよおじさん「そうそうこう言うのがいいんだよ」

陸戦型のタンクはロイロイと組み合わせて普通の戦車風にしてもいいな

0 0
2404911:ウルズ774 投稿日:2019年10月04日 14:37▼コメ返信通報

4脚来たのはありがたいけど、やけに身長高いな…
足回りの稼働範囲も画像のを見る限り背を下げて低重心化は難しそうだしどうしたもんか

0 0
2404922:ウルズ774 投稿日:2019年10月04日 14:41▼コメ返信通報

禁止ワード轟雷。

0 0
2404925:ウルズ774 投稿日:2019年10月04日 14:41▼コメ返信通報

こんなシリーズ売れずにすぐ終わるとか言ってた人は今どうしてるやら

0 0
2404930:ウルズ774 投稿日:2019年10月04日 14:43▼コメ返信通報

ジョイントパーツがとてもわるいことできそうでいい
全身キャタピラマンの出番だな!

0 0
2404945:ウルズ774 投稿日:2019年10月04日 14:52▼コメ返信通報

パープルアルトはサブカラーが白じゃないのね。

0 0
2404947:ウルズ774 投稿日:2019年10月04日 14:53▼コメ返信通報

量産機っぽいオプションパーツってなんだろね?

シリーズ大体買ってるけど、ガンプラに比べると本体以外のオプションパーツはクオリティーに対してちょっと割高な気がする。今のとこMSGやFAの廉価版の域をでてないと思う。

0 0
2404966:ウルズ774 投稿日:2019年10月04日 15:01▼コメ返信通報

※2404947
そもそもMSGやFAとはサイズも売りも違うから
あっちはフレームでこっちはブロックトイだ

0 0
2404988:ウルズ774 投稿日:2019年10月04日 15:09▼コメ返信通報

勢いで3つずつ予約してしまったぜ

0 0
2405016:ウルズ774 投稿日:2019年10月04日 15:20▼コメ返信通報

肩関節につけるボールジョイントと丸軸のやつはマジありがたい…あれは何個あってもいいものだ

0 0
2405032:ウルズ774 投稿日:2019年10月04日 15:28▼コメ返信通報

B社へ技術が流出したのかと思うくらいにフレームだな(笑
しかもできるだけ簡略化もされてるし

0 0
2405034:ウルズ774 投稿日:2019年10月04日 15:30▼コメ返信通報

※2405032
デザインはあれだから
ガワはともかくフレームなんてないんだが
構造的にはリーオーだし

0 0
2405035:ウルズ774 投稿日:2019年10月04日 15:32▼コメ返信通報

※2405032
デザインはね
フレームなんてないんだが
構造的にはリーオーだし

0 0
2405039:ウルズ774 投稿日:2019年10月04日 15:35▼コメ返信通報

すみません
エラー出たから
禁止語句でもあったかと思って二重投稿してしまった

0 0
2405040:ウルズ774 投稿日:2019年10月04日 15:36▼コメ返信通報

※2405039
最近エラー多いよな
エラー出ても書き込み自体は出来てるから次からは焦らずブラウザバックだ

0 0
2405048:ウルズ774 投稿日:2019年10月04日 15:40▼コメ返信通報

逆脚はロマン!

0 0
2405055:ウルズ774 投稿日:2019年10月04日 15:47▼コメ返信通報

そろそろ集めてみようかな出そろった感あるし

0 0
2405059:ウルズ774 投稿日:2019年10月04日 15:50▼コメ返信通報

※2404966
あっちもフレームといってもMGみたいな精密なメカ再現としてのフレームでもなく、金型と規格と統一としてのフレームでしかないぞ
あっちのフレームアーキテクトがこっちのアルトやポルタ相当で、オプションアーマーとのセットで売るのがあっちの基本ということであり、こたびの宇宙戦、陸戦でそれにも似てきた

0 0
2405072:ウルズ774 投稿日:2019年10月04日 15:58▼コメ返信通報

※2404966
スケールが違うのはわかるが、正直他の違いは分からん。
フレームのありなしって拡張性につながるのはわかるが、HGにたいするRGやMGとおなじで、パーツ数が増えて複雑&高価になるだけだし、遊び方は大体同じじゃない?
少なくともFAも30MMも買ってる俺は、同じように遊んでるな。

0 0
2405073:ウルズ774 投稿日:2019年10月04日 15:59▼コメ返信通報

パーツ販売の奴ショボいのに次は本体セット?
後穴に差すパーツ少なくない

0 0
2405077:ウルズ774 投稿日:2019年10月04日 16:02▼コメ返信通報

3mmボルトで使ってない穴埋めて塗装しちゃったから、オプションがさせません。

0 0
2405088:ウルズ774 投稿日:2019年10月04日 16:06▼コメ返信通報

※2404966
変わらないよ
あっちもブロック的に手脚の入れ替えもできる
あっちのフレームも対比関係でアルトやポルタに相当するもの
アルトポルタの装甲で勘違いするけどあっちも胸や膝のフレーム単体で仕立てるためで本気の機体にするときは余剰なパーツはある

0 0
2405123:ウルズ774 投稿日:2019年10月04日 16:12▼コメ返信通報

※2405072
各者の展開上の位置関係を錯覚してるからね
アルトらが30MMのフレームであり、あちらでいうフレームアーキテクトだよ
フレームがあるとリアル!という売りの話になるかもしれないけどアーキテクトもカスタマイズの芯としてのフレームでありメカ精密表現ってデザインでもない

0 0
2405161:ウルズ774 投稿日:2019年10月04日 16:31▼コメ返信通報

外装付ける前提のフレームアーキテクトとは全然違うよ
こっちはアルトやポルタノヴァの時点で外装込みのパーツブロックで構成された完成体
ムーバブルフレーム構造のMSとモノコック構造のMSくらい違う

0 0
2405173:ウルズ774 投稿日:2019年10月04日 16:41▼コメ返信通報

正座タンク

0 0
2405174:ウルズ774 投稿日:2019年10月04日 16:41▼コメ返信通報

※2405161
ほら、勘違いしてる
プラモの設計として関節とそれをつなぎ合わせる手脚胴のブロックなのは変わらない
表面に出るパーツに彫るディールが装甲っぽいかただの中身っぽいかでしかない
パーツの積層具合としてどちらも例えば手脚は左右分割のモナカ構造で同程度

0 0
2405175:ウルズ774 投稿日:2019年10月04日 16:42▼コメ返信通報

※2404925
現実と(皆が買うから)多々買ってるんだよw
売れないとかいうやつは裏を返せば流行に流されやすい

0 0
2405182:ウルズ774 投稿日:2019年10月04日 16:47▼コメ返信通報

※2405161
セミコックとフレームというけど、可動性って関節駆動部とクリアランスが良ければいいのであって手脚の“棒”まで入って繋がってる必要は必ずしもないんじゃないかと常々思う
モノコック的なHGガンプラだって良いのはどんどんできてるし

0 0
2405216:ウルズ774 投稿日:2019年10月04日 17:08▼コメ返信通報

ポルタノヴァ宇宙仕様から漂う第一期ラスボス臭

0 0
2405235:ウルズ774 投稿日:2019年10月04日 17:18▼コメ返信通報

ワイは初めて30MMの情報見た時はFAと同じだと思ったんやけど一度組み立てた今は別物と認識しとる
つーかプラモの設計まで言い出したらロボットは全部同じになってまうやん
大事なのはコンセプトやで

0 0
2405249:ウルズ774 投稿日:2019年10月04日 17:28▼コメ返信通報

宇宙ポルタいいな
やりようによってはクモどころかムカデ風に脚増やせそう

0 0
2405254:ウルズ774 投稿日:2019年10月04日 17:32▼コメ返信通報

※2405235
全部同じにはならないだろ
モナカ構造で拡張も想定しないそれで完成とするのもあるし、拡張性目的じゃない内部ディテールとしてのフレームもある

0 0
2405281:ウルズ774 投稿日:2019年10月04日 17:50▼コメ返信通報

この量産機感と拡張性を感じさせるデザインすげえよ
多分飛行ユニットとキャタピラ同時に付けてもちゃんとデザインとして成立するもん
こういうブロック的組み換えできる玩具でどう組み合わせても違和感出ないのって実はレアなのでは?

0 0
2405302:ウルズ774 投稿日:2019年10月04日 18:01▼コメ返信通報

※2405254
それコンセプトやん

0 0
2405306:ウルズ774 投稿日:2019年10月04日 18:05▼コメ返信通報

※2405174
勘違いはそっちじゃねえかな
そのまま完成品になる装甲っぽいか内部に隠す前提の棒なのかは模型でこそ大きな違いだろ

0 0
2405378:ウルズ774 投稿日:2019年10月04日 18:32▼コメ返信通報

実に良いラインナップだ

で、どこに売ってるんだ?(激怒

0 0
2405407:ウルズ774 投稿日:2019年10月04日 18:43▼コメ返信通報

※2405378
これらはどこにも売ってないし、売っていたこともないよ

0 0
2405467:ウルズ774 投稿日:2019年10月04日 19:15▼コメ返信通報

※2405378
まぁ、発売日前ですしおすし
これを機にもう少し出荷数、増やして欲しいね

0 0
2405471:ウルズ774 投稿日:2019年10月04日 19:19▼コメ返信通報

量産機と言うからには、1小隊分は同じ機体が欲しいよね
そこいくと、この価格と組みやすさは非常に良いね、ガバナー1小隊、揃えるより安いし

0 0
2405521:ウルズ774 投稿日:2019年10月04日 19:44▼コメ返信通報

※2405467
工場自体生産ラインいっぱいだそうだし、しょうがないんじゃないの? 中国にも新工場作る話も出ているそうだし。

0 0
2405525:ウルズ774 投稿日:2019年10月04日 19:46▼コメ返信通報

本体は色によっては普通に買える店もあるけど、オプションパーツがなぁ。

紫カッコイイな。

0 0
2405544:ウルズ774 投稿日:2019年10月04日 20:02▼コメ返信通報

地方都市では売ってない…。

0 0
2405551:ウルズ774 投稿日:2019年10月04日 20:05▼コメ返信通報

本体とオプションがバラなのが良かったのにいつの間にか新装備+既存カラバリの抱き合わせオンリーになってる…
ガンダムの方では逆に何でもバラ売り化が進んでるのにどうして

0 0
2405680:ウルズ774 投稿日:2019年10月04日 21:45▼コメ返信通報

宇宙用のこっち向いてるの怖いな
ザクの一つ目もこんな恐怖感あったんかな

0 0
2405692:ウルズ774 投稿日:2019年10月04日 21:52▼コメ返信通報

そらバリエーションカラー販売したところで金型は1種類しかないからな…

0 0
2405715:ウルズ774 投稿日:2019年10月04日 22:11▼コメ返信通報

四脚も逆関節もこういうのじゃ無いんだよ。これじゃうまく歩けない
追うんじゃなくて水泳部とかバンダイっぽいのがほしい

0 0
2405793:ウルズ774 投稿日:2019年10月04日 23:22▼コメ返信通報

※2405715
宇宙用って書いてあるじゃん?

0 0
2405912:ウルズ774 投稿日:2019年10月05日 04:28▼コメ返信通報

※2405715
月面とか、低重力下仕様かもしれないね

0 0
2405981:ウルズ774 投稿日:2019年10月05日 08:38▼コメ返信通報

※2404925
そりゃ買い漁ってるやろ
情報戦やで

0 0
2405998:ウルズ774 投稿日:2019年10月05日 09:12▼コメ返信通報

※2405216
むしろ、大群でワラワラ出てくる感じ
月面基地やら民間コロニーとかに沢山、降下して来て蹂躙する。
防衛軍基地に救援要請するも、既に…みたいな

0 0
2406112:ウルズ774 投稿日:2019年10月05日 12:48▼コメ返信通報

※2404880
無限軌道2つつけてどこぞのジオン軍試作止まり戦車風にもできるな・・・

0 0
2406113:ウルズ774 投稿日:2019年10月05日 12:49▼コメ返信通報

ポルタ宇宙用の単眼フェイスが好みだなあ…
単独パーツで出してくれんかな

0 0
2406115:ウルズ774 投稿日:2019年10月05日 12:51▼コメ返信通報

※2405692
ああ、プラモ旧品の最大のネック、金型維持税金軽減効果か・・・

0 0
2406117:ウルズ774 投稿日:2019年10月05日 12:53▼コメ返信通報

※2405216
どちらかというと新宿デスアーミーとか月面スカルガンナー的な・・・

0 0
2406119:ウルズ774 投稿日:2019年10月05日 12:57▼コメ返信通報

※2405077
さあ、新品を買って組み立てようか・・・

0 0
2406575:ウルズ774 投稿日:2019年10月06日 02:01▼コメ返信通報

陸戦アルトいいな
足が太くなったんで肩もめっちゃデカイオプションパーツ付けたいね。

0 0
2406588:ウルズ774 投稿日:2019年10月06日 02:48▼コメ返信通報

※2405551
後から興味持った人用に、汎用性高そうな色とパーツ群をセットにして組み換え遊びしやすくってことじゃないの?アルト(ブラウン)もポルタ(グレイ)もそのうち素体のみの発売告知をまだ出してないだけかもしれないし。
ちなみにアルト(陸戦)・(空中)もポルタ(宇宙)も既存カラーではなく新規追加カラーだよ。

0 0
2406757:ウルズ774 投稿日:2019年10月06日 15:13▼コメ返信通報

ちょっと売れただけで掌返しすんなよ卑怯者共

0 0
2406925:ウルズ774 投稿日:2019年10月06日 20:24▼コメ返信通報

※2406757
わけもわからずあさっての方向に噛み付いてんなよ粗忽者。
発売前に貶してた人間と発売されてから好意的なコメントをしている人間が全員同じ人間だと思っているなら相当に頭が悪いぞ。

0 0
2407085:ウルズ774 投稿日:2019年10月07日 00:56▼コメ返信通報

※2406757

0 0
2407087:ウルズ774 投稿日:2019年10月07日 01:04▼コメ返信通報

結局のところ、拗らせたオタク同士が勝手にケンカしとるだけよねコレ
下町ロケットみたいな大企業VS中小企業みたいなのをイメージしてんのかな?フィクションやぞアレ

0 0
2420398:ウルズ774 投稿日:2019年10月24日 10:18▼コメ返信通報

※2405521
中国で作るのはSD三国伝の新シリーズのみだよ
新工場は静岡にもうすぐできるって話

少なくともプラモ工場中国は今はない

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x