top-page
TOP > 食玩 > 【食玩】スーパーミニプラ「SSSS.GRIDMAN」Amazon大幅値下げ!44%OFF
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【食玩】スーパーミニプラ「SSSS.GRIDMAN」Amazon大幅値下げ!44%OFF

2019年09月23日 10:53

食玩ロボット食玩セールミニプラ

|CM(176)
 Amazon特価

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■Amazon大幅値下げ「スーパーミニプラ SSSS.GRIDMAN」
※2019年9月23日の価格・割引率です

スーパーミニプラ SSSS.GRIDMAN (4個入り) 食玩・ガム (SSSS.GRIDMAN)(Amazon)





«前の記事« 【鬼滅の刃】アニプレ「竈門 禰豆子」フィギュア 限定予約開始BeastBOXシリーズ新作「TRIDENT(三叉槍)」予約開始、キューブからザリガニに変形 »次の記事»
この記事へのコメント

2393848:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 10:58▼コメ返信通報

評価が不穏・・・

0 0
2393851:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 10:59▼コメ返信通報

店舗で定価で買ったけど、ここまで安いなら
パワード固定でもう一個買うかな

0 0
2393853:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 11:00▼コメ返信通報

興味あるからちょうどいいから買いたいが耐久面はどうなんだろ?(ガシガシ遊びたいんだが)

0 0
2393856:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 11:01▼コメ返信通報

やっぱりこうなったか

0 0
2393857:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 11:03▼コメ返信通報

※2393853
ガシガシ遊びたいなら絶対辞めたほうがいいよ
正直これスーパーミニプラの中でもハズレの部類に入ると思う。

0 0
2393858:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 11:05▼コメ返信通報

人気のピークと商品販売時期が連動してないのも一因だろうな

0 0
2393860:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 11:06▼コメ返信通報

発売が遅すぎる

0 0
2393864:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 11:10▼コメ返信通報

旧グリッドマンはプレ値なのにね

0 0
2393866:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 11:11▼コメ返信通報

※2393853
フルパワー以外の形態はそれなりに固定もされるし保持力もあるからわりといいと思う
フルパワーは自分で手を加える前提の素体としてならって感じ

0 0
2393868:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 11:13▼コメ返信通報

SSSS.GRIDMAN 超合体超人 DXフルパワーグリッドマン ABS&PVC製 塗装済み合体トイ
グッスマ
参考価格: ¥16,500
価格: ¥10,438 通常配送無料 詳細
OFF: ¥6,062 (37%)
中古品の出品:¥8,000より

ねんどろいど SSSS.GRIDMAN 新条アカネ
グッスマ
参考価格: ¥5,000
価格: ¥3,593 通常配送無料 詳細
OFF: ¥1,407 (28%)

ねんどろいど SSSS.GRIDMAN 宝多六花
グッスマ参考価格: ¥4,800
価格: ¥3,400 通常配送無料 詳細
OFF: ¥1,400 (29%)

0 0
2393869:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 11:13▼コメ返信通報

やっぱりミニプラはミニプラでしかなかった
ダンクーガも同じ事になりそうで不安

0 0
2393871:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 11:14▼コメ返信通報

※2393864
これ、

0 0
2393872:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 11:16▼コメ返信通報

ヒロイン二人はグッズやフィギュアで大活躍中だが、肝心の主役 グリッドマンがこの有り様では悲しくなる…

0 0
2393873:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 11:17▼コメ返信通報

※2393864
これの上位互換にDX版あるし仕方ない気がする。
買ったけど正直1万出して買うならもう少し出してDX持ってないならそっち買うべきと思える出来だったし。

0 0
2393875:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 11:18▼コメ返信通報

※2393869
ダンクーガはビックモスがしっかりしてくれれば何とかなりそう

0 0
2393876:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 11:19▼コメ返信通報

グリッドマンは前から出すやつ出すやつt50%offいってたしこれでも買われて落ち着いたくらいだよ
紹介するにしても遅すぎ

0 0
2393878:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 11:24▼コメ返信通報

※2393856
グッスマ版は設計がULTRA-ACTやROBOT魂で前科持ちの会社が担当していたし、案の定やらかしたからな。

※2393857
グリッドマン、シグマから関節とか改善されているんじゃなかったっけ? それでも駄目って事?

0 0
2393879:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 11:25▼コメ返信通報

※2393872
もう既にヒロイン二人も同じ状況になってる
もう在庫はけて終わったけど前FOTSの70%off近く行ってた

0 0
2393880:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 11:25▼コメ返信通報

出来はともかくヒョロヒョロのアニメ体型のDXより特撮スーツ体型のミニプラ版の方が自分は好きだ

0 0
2393882:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 11:28▼コメ返信通報

「えっ?どういうこと?グリッドマンの値段いつもの半分ぐらいしかないよ?」
「嘗められたものだねぇ」

0 0
2393883:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 11:28▼コメ返信通報

スカイグリッドマンだとメットが被せるだけで特に固定されないのでモヤモヤ。
脚は固定が甘くて内部でジョイントが外れる。いちいちフタを開けて付け直さないといけないからちょっと面倒。あと、フタもしょっちゅう取れてストレス。
フルパワーグリッドマンにすると腕がボラーと干渉するから動かそうとするとすぐに取れるし、頭部もボラーのドリルと干渉するからドリルも頭部も動かしにくい。

不満ばかり書いてしまったけど不満なところを自分でイジって理想のグリッドマンに近づけていくのは楽しかったのでわりと満足している。

0 0
2393884:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 11:29▼コメ返信通報

フィギュアーツなんかも出して欲しかったけどこの感じじゃもう無理そうだな…

0 0
2393885:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 11:32▼コメ返信通報

店でもグリッドマンだけ抜かれただけで不良在庫と化すしどうしようもない

0 0
2393886:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 11:32▼コメ返信通報

お陰でアマラン1位

0 0
2393887:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 11:35▼コメ返信通報

※2393879
既にそのメーカーの時点で…

0 0
2393888:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 11:38▼コメ返信通報

※2393879
それは「プ」の系列だからだろ

0 0
2393889:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 11:38▼コメ返信通報

これfigmaも危ういか?

0 0
2393890:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 11:39▼コメ返信通報

※2393885
残り3つでパワードゼノンを作ろうにもグリッドマンに付いてくるパーツが無ければ合体出来ないという鬼畜仕様だしな

0 0
2393891:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 11:39▼コメ返信通報

マケプレはいつもこんなもんでしょ

0 0
2393892:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 11:39▼コメ返信通報

※2393878
肩の付け根がグリッドマンから改善されてないから抜けやすいよ

0 0
2393893:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 11:41▼コメ返信通報

※2393869
これからでるコンバトラーやダンクーガはこんな複雑かつ重力無視の変形合体じゃないから心配してない
ブランド違えど魂の実績あるんだし

0 0
2393895:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 11:43▼コメ返信通報

スーパーミニプラの無駄差し替えにはもう期待していない

0 0
2393896:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 11:43▼コメ返信通報

※2393853
これ動かすたびにストレス溜まるだけだから止めた方がよろし 安物買いの銭失いの典型例

0 0
2393897:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 11:44▼コメ返信通報

※2393886
欲しい人は多いけどミニプラで一万は高すぎ

0 0
2393900:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 11:52▼コメ返信通報

レビュー見たけど酷すぎて買う気失せた
腕のアーマー全部剥がしてダミーに全部付け替えとかいうとんでもない仕様でマジでありえない
しかも事前に食玩ブログでは「手首が余ってしまう」としか言ってなかったからな
久しぶりに仕様詐欺を見たわ

0 0
2393901:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 11:55▼コメ返信通報

※2393879
それまずメーカーの所為だからキャラ需要が測れない

0 0
2393904:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 12:01▼コメ返信通報

※2393900
マックスのこと言ってるなら一応手首交換だけで合体できるぞ
耐久力の問題でパーツ差し替えが推奨なんだろうけど

0 0
2393905:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 12:06▼コメ返信通報

※2393885
そういうのがあるから近所のホビーショップだとスーパーミニプラは全部セット売りになってしまったわ

0 0
2393906:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 12:07▼コメ返信通報

腕の抜けやすさがやばいんだよね
腕丸ごと変えるならどうせなら強度重視に体ごと変えてくれたほうがよかったね

0 0
2393907:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 12:08▼コメ返信通報

※2393887
なんでや!プラムは悪くないやろ!

0 0
2393908:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 12:10▼コメ返信通報

他の商品も微妙な評価だし完全にデザインの欠陥だわもう

0 0
2393910:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 12:14▼コメ返信通報

スーパーミニプラってはずれ無いイメージだったが酷いのもあるんだな

0 0
2393913:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 12:18▼コメ返信通報

※2393869
ダンクーガは普通の差込タイプがいいところを
ボールジョイントにして壊れやすい箇所がある
ポロリは減ったが 無駄に硬くしすぎ

0 0
2393915:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 12:23▼コメ返信通報

※2393908
いやデザインのせいにしちゃだめだろ

0 0
2393916:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 12:26▼コメ返信通報

※2393910
結構煮詰められてない物とかあるよ
ゴーグのブラブラな肩アーマーとかゲッター2号、3号のガタつく関節とか

0 0
2393917:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 12:26▼コメ返信通報

※2393879
それに関してはメーカーに問題があるからな・・・

0 0
2393918:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 12:27▼コメ返信通報

スーパーミニプラ予約で買うのもう辞めようかな。
ダンクーガ予約発送されたけど今見たらもっと安いし

0 0
2393919:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 12:29▼コメ返信通報

※2393873
上位互換のDX版ですら売れなくてお察し状態やしな

0 0
2393920:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 12:30▼コメ返信通報

※2393915
DX版も売れてないからでは

0 0
2393921:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 12:30▼コメ返信通報

※2393904
そのことにしてもゼノンのドリルにしても差し替えなく合体できるのに認知度低すぎるせいでこの評価なんだと思うわ
実際はできるのに説明書に書いてない不親切さが仇になった

0 0
2393923:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 12:32▼コメ返信通報

DX版は1回再販されてるんだから十分だと思うが

0 0
2393924:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 12:33▼コメ返信通報

スーパーミニプラはグリッドマン、マックスグリッドマン状態は良いと思う
ただまあここまで値段が下がると少し切なくなる
散々な言われようだし、可動いらないから差し替え減らした合体重視にしてほしい

0 0
2393927:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 12:38▼コメ返信通報

ミニプラはそもそもの値段が高すぎる

0 0
2393928:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 12:39▼コメ返信通報

それよりもSM電光超人の方の再販を、、

0 0
2393929:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 12:40▼コメ返信通報

特撮版のグリッドマンやアシストウェポンと同じシリーズで揃い踏みできるのは結構嬉しいけど
全体的にデキが悪いのは確かなのでなんとも言えない
安くなってるならまあ買ってもいいんじゃないかな

0 0
2393930:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 12:41▼コメ返信通報

※2393924
それ結局DX版買えって事になるんじゃあ…

0 0
2393931:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 12:41▼コメ返信通報

※2393868
ねんどろももう3割引きか。
ここのところリアルのやつが予約開始ラッシュだけどそれも発売される頃には投げ売りになりそうだな

0 0
2393933:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 12:44▼コメ返信通報

DX版も安くなってるし買うならDX版で良いかなてなる…

0 0
2393935:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 12:46▼コメ返信通報

シール貼る箇所がトップクラスに多いのも酷評に繋がってるな
今でのミニプラでも酷いと思う

0 0
2393937:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 12:49▼コメ返信通報

DX版も安い

0 0
2393938:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 12:49▼コメ返信通報

まぁこれ買うならグッスマ版買うよね
2次出荷で不満点改善されて決定版になったし

0 0
2393941:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 13:00▼コメ返信通報

SALE.GRIDMAN
目を覚ませ! 僕らのフィギュアが何者かに
安売り さ・れ・て・る・ぞぉっ!

0 0
2393942:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 13:00▼コメ返信通報

※2393918
スーパー戦隊のミニプラは外れないイメージはある
戦隊ロボは元々合体玩具があるからそこから発展させるだろうからってのもあるだろうけど

0 0
2393943:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 13:02▼コメ返信通報

DX版もDX版で一次と二次で微妙に仕様が違う(主にマックスのメット、ヴィットのバックパック、グリッドマンの手首の軸の長さ)
今現在だと一次買った人は二次発売から二年以内であればパーツの交換対応してる
正直DX版もストレスフルな代物

0 0
2393944:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 13:05▼コメ返信通報

スーパーミニプラって戦隊ものだけは出来良かったのに
そこの担当も変わっちゃったから今後どうなるか不安

0 0
2393947:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 13:08▼コメ返信通報

まとめて発送だしまだ届いてないんだよな…
太陽なのにこの割引て相当ダフついたんだろうなとちょっと納得。
組み立てる楽しみと最初全合体で飾るだけだしまぁ強度だとか、可動だとかはどうでもいいか

0 0
2393949:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 13:19▼コメ返信通報

この末端肥大なデザインで関節はグリッドマンのものそのままなんだから
そりゃ立体化した時の保持は厳しいわな…

0 0
2393951:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 13:23▼コメ返信通報

DXフルパワーグリッドマンも安くなってるけど二次版かな?
二次版なら全然買うよ。

0 0
2393952:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 13:24▼コメ返信通報

あみ子で8000円で買った俺涙目やんけ!!!!
お金返してぇええええ(AA略)

0 0
2393953:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 13:25▼コメ返信通報

一過性……

0 0
2393954:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 13:25▼コメ返信通報

※2393943 
グッスマ交換対応してくれるの初めて知ったわ。
情報ありがたい!

0 0
2393955:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 13:26▼コメ返信通報

売れ残りかと思ったら最近出たばっかなのかよ
話題もすぎたし出来もイマイチな上に高いと来たらそりゃこうなるわな・・・

0 0
2393956:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 13:26▼コメ返信通報

※2393915
デザインもじゅうぶん悪いでしょ
旧版よりはるかに簡略化された単純構造なのに動かし難さがダンチてどういう事だよ

0 0
2393957:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 13:26▼コメ返信通報

※2393951
あっちはスカイグリッドマンのカブトが
フルパワーになったときに固定できずにポロリしまくるよ

0 0
2393958:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 13:27▼コメ返信通報

※2393885
つかガオガイガーでもそうだったけどピンポイント抜きして転、売、してるやつとか消えろや!

0 0
2393959:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 13:28▼コメ返信通報

※2393949
サンダーグリッドマンって想像以上に凄かったんだなぁ

0 0
2393960:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 13:28▼コメ返信通報

※2393957
二次販売のは修正されてなかった?

0 0
2393963:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 13:35▼コメ返信通報

元からこの値段で出せばいいじゃん
わざわざ1万で売ってた意味w

0 0
2393966:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 13:37▼コメ返信通報

※2393951
一次版だけどグッスマが二次版のパーツくれるから実質二次版として遊べるよ

0 0
2393967:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 13:39▼コメ返信通報

※2393956
そういう複雑さを分かってて立体化してるのに
うまくいかなかったからデザインが悪いって言いだすのは恥ずかしいだろう

0 0
2393968:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 13:41▼コメ返信通報

バンダイの後術がグッスマに追い付くのは未来永劫無理だな

0 0
2393969:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 13:43▼コメ返信通報

※2393967
複雑じゃなくなったのに何で複雑だった頃より扱い難くなってるんだって言ってるんだが

0 0
2393973:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 13:54▼コメ返信通報

スーパーギャラクシーメガ、ジェネシックガガガ、グレートイカロスと良作続きだったのに担当が替わった途端にこれか

0 0
2393974:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 13:55▼コメ返信通報

※2393969
お前は誰を責めてるんだ?
デザインなのか?うまく立体に落とし込めなかったメーカーなのか?
あとパーツの収納方法とかヒンジの可動とかフルパワーは十分複雑だと思うぞ

0 0
2393975:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 13:58▼コメ返信通報

※2393889
figmaはアレンジきかせ過ぎで元から怪しい気もする

0 0
2393977:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 14:00▼コメ返信通報

担当変わったってのがよく分からんがまた有能な人材を捨てたのか
日本は売れるとすぐこれだから嫌になるわ

0 0
2393978:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 14:03▼コメ返信通報

※2393943
教えてくれてありがとう対応してたんだな
早速メールしたわ

0 0
2393980:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 14:05▼コメ返信通報

※2393973
グリッドマン系と元々戦隊と担当が違うという

0 0
2393981:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 14:06▼コメ返信通報

他社では真似できないラインナップと、そこそこのクオリティをお手頃価格でカバーするのがミニプラの強味なのにそれがしんでる

0 0
2393982:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 14:07▼コメ返信通報

完成品が1万弱で買えるのに、わざわざ同じ値段でミニプラ買う人はおらんわな。
この値段ではどうなるか

0 0
2393983:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 14:18▼コメ返信通報

※2393931
ねんどろの出来の自体はいいんだけどね…
ほんとフィギュアは時間がかかるな

0 0
2393984:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 14:22▼コメ返信通報

※2393906
ビッグボルフォッグやザンボットエースみたいにデザイン上無理があったり強度に問題あったら丸ごと差し替えやダミーパーツが最適何だよね

超竜神とか炎龍氷龍の上半身無くてもダミー噛ませれば完成するし後はハシゴやクレーン位別パーツあれば合体前後を並べれるからな・・・

昔ミニプラのカンゼンゴーカイオーで豪獣神の腕部分がダミーであったけどそういう差し替えがあってもいいと思うわ

0 0
2393986:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 14:30▼コメ返信通報

泥人形立花とかもそうだけどなんでグリッド系(ねんどろ以外)値段強気なんだろう

0 0
2393987:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 14:42▼コメ返信通報

※2393977
バンダイはジョブローテーション採用だから何してもしなくても配置変わるぞ
適当かますのやめろ

0 0
2393993:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 14:49▼コメ返信通報

※2393938
2次で改善されてたなんて知らなかったわ
しかも調べたら1次分買ってたら2次のパーツと交換してくれるんだな

0 0
2393996:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 14:59▼コメ返信通報

だってそもそも見てくれがサンダーグリッドマンのがカッコイイもん…

0 0
2394014:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 15:30▼コメ返信通報

SM版はグッスマ版と比べてグリッドマンの可動多いからそこだけは評価できる
というか定価でも少し出せばグッスマ版買える時点でそこくらいしか評価できる点がなかった
着ぐるみ体型が余計にフルパワーグリッドマン時の可動殺してる

0 0
2394015:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 15:36▼コメ返信通報

今の深夜アニメって客に熱のある期間が短いから怖いよね
青田買いしくじる方が怖いんだろうけどさ

0 0
2394017:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 15:41▼コメ返信通報

※2393908
デラックス版が安いのは一次の不具合のせいで
ミニプラが安いのは元が高すぎるせいだからなあ

0 0
2394018:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 15:48▼コメ返信通報

懐古おじさんがここぞとばかりに暴れてんな
DX二次のほうは高値のままなのに印象操作にも程がある

0 0
2394019:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 15:49▼コメ返信通報

まぁバソダイゲッスマは出荷した時点で儲け確定してるわけで
在庫抱えて痛い目見てるのは小売のほうだろうけどな

0 0
2394023:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 16:02▼コメ返信通報

※2393879
発売済のヒロインは、品質に問題のある某メーカーのが主だと思う。まともなメーカーが出すのはこれからだよ。

0 0
2394025:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 16:02▼コメ返信通報

※2394015
深夜アニメの賞味期限が短いのなんて前からやん

0 0
2394027:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 16:06▼コメ返信通報

※2393885
グリッドマンだけ買い占めるのは敢えて悪手と言っておこう。
何故なら適当なメ⚪ミ(サイズ的にスナイプが適任)を素体にしてド⚪キのコラボ企画の描き下ろしのフルパワード六花のパーツに使うのが吉。

0 0
2394030:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 16:13▼コメ返信通報

※2394019
今回はそれでよくても次回以降入荷絞られたりで結局痛い目見るのはメーカーだけどね

0 0
2394033:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 16:23▼コメ返信通報

ヨドバシでグリッドマンだけ抜かれたのが4セットくらいあってなぁ
最初からBOX売りのみにしとけばいいのに廃棄確定か

0 0
2394036:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 16:36▼コメ返信通報

ミニプラ未組み立て未開封なんだけど売り払ってDX買うべき?

0 0
2394040:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 16:48▼コメ返信通報

久しぶりにグリッドマン見返してたおれにはタイムリーな情報だな。

0 0
2394045:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 16:59▼コメ返信通報

プレバンのナイト/イニシャルセットを先に買って
一般のこっちは値下がりを様子見してた人も結構いそうだな

0 0
2394047:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 17:03▼コメ返信通報

※2393864
プレ値になってようやくアニグリと同じ値段なんだよな

0 0
2394048:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 17:04▼コメ返信通報

※2393910 通販で予約したダンクーガのミニプラが届いたのだが全3種の内、3番のビッグモスは箱にキツキツに入っていたのだが残りの2種はダンボールのかさ増しで半分近くスカスカだった。一箱2800円でこの差はひどいとおもうのだが。

0 0
2394049:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 17:04▼コメ返信通報

グリッドマンだけ買われるのはしょうがない
ライダーの主役基本フォームだけ欲しいとかと一緒だし
グリッドマン一つなくなったらほぼ遊べなくなるキャリバーさん達に問題がある

0 0
2394051:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 17:07▼コメ返信通報

個人的に、合体のデザインがおもちゃっぽくしすぎててあまり好みでもなくて
さらにアニメの終盤が思ってたよりも期待外れだったから立体物の購買欲も無くなっちゃったんだよな~
放送中にこの値段なら買ってたかもしれないけどもう時間経ちすぎて完全に熱は失った…

0 0
2394053:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 17:10▼コメ返信通報

※2394048
ダンクーガは流石に高すぎると思うんだ…
あのサイズと細かさでだよ…?
逆にちょっと大きくした方が安く済みそうな気さえするよ

0 0
2394055:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 17:14▼コメ返信通報

※2394049
なんでパワードゼノン用のパーツをグリッドマンに入れたんですかね…

0 0
2394058:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 17:16▼コメ返信通報

※2393977
担当が変わる=捨てるの意味がわからん

0 0
2394061:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 17:20▼コメ返信通報

※2393919
調子に乗って二次出荷したせいで売れてないイメージになっちゃったな
やっぱ足りてないくらいが正解なんだな

0 0
2394066:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 17:32▼コメ返信通報

傘下のメガハウスから完成品出るんだしバンダイプラモの中では相当脆い分類のスーパーミニプラでまで完全変形合体目指さなければ良かった気もする…
完全変形合体って完成品玩具の材質、構造の頑丈さを前提にしてるみたいなところあるし

0 0
2394071:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 17:36▼コメ返信通報

※2393986
値段強気というか戦隊のように子供向け玩具で出してバンバン売れるわけでもないし固定ファン用の高めのシリーズで出してるんじゃ、DX版満足感はあるけど1万手前かなあ感はある

0 0
2394075:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 17:45▼コメ返信通報

事業部違うけどバンダイはフィギュアーツで初代再販しつつ各形態のめっちゃ動くヤツ作ったほうが売れたよね

0 0
2394078:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 17:56▼コメ返信通報

※2393853
ガシガシ遊びたいならパイプ外して同じ状態で全品比べるなら圧倒的にメガハウスのアクティビルダーの方が頑丈だぞ(参考までに
ゆるい部分はパーマネントバーニッシュで補強しやすいし

0 0
2394082:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 18:08▼コメ返信通報

ここまで言われるほど悪いもんとは思わないよ
細い割に特に白化もしないし差し替えパーツも結構あちこち付けておけるし
マシンの変形自体もパーツが大ぶりなぶんそんなにストレスは感じなかった
グリッドマンが抜かれる被害にしたって今回プレバンからカラバリ相当がほぼ同じ価格帯で出てるわけだしね

どちらかというと電光超人のほうがきつかった、アレはある程度の大きさあるのが前提の変形機構だからね

0 0
2394085:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 18:10▼コメ返信通報

この記事出た直後に45%になったの草

0 0
2394088:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 18:14▼コメ返信通報

※2393878
シグマって、ミニプラ ?

関節がグリッドマンに比べてすごくゆるゆるだったよ

0 0
2394094:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 18:31▼コメ返信通報

ミニプラの強みは特撮版との互換性があることだよね
フル装備したらほとんど見た目変わんないけど

0 0
2394096:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 18:37▼コメ返信通報

※2393892
あれ、そう?
うちのはどちらもかっちりしてたな

0 0
2394102:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 18:59▼コメ返信通報

DX版の方結構前から値下がってたのに
ここで記事になったら値上がったわ
影響力あるんだな

0 0
2394105:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 19:05▼コメ返信通報

発売日に買ったの後悔してるわ

0 0
2394106:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 19:05▼コメ返信通報

放送中だったら買ってたかも
今はもう安くなってても手が出ない
六花アカネのfigmaだけ買う気持ち

0 0
2394108:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 19:05▼コメ返信通報

※2393987
タカトミでも何十年も同じ部署の担当でいる人はいないしな
ジョブロが不満でほかの会社に移籍する人はいそう

0 0
2394110:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 19:06▼コメ返信通報

※2394094
どこまで互換性があるかが気になる
そのための特撮体型なんだろうし

0 0
2394111:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 19:09▼コメ返信通報

あのヤノですら半額か

0 0
2394112:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 19:12▼コメ返信通報

※2394082
上にも書かれてる通り、パワードゼノン再現のパーツをグリッドマンに同梱したのが致命傷だな
パーツ配分をうまくやってくれたらそこそこ満足できたのに

0 0
2394116:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 19:15▼コメ返信通報

この価格でHGゴウザウラーが買えちゃうからなぁ。
3千円代まで下がったら欲しい。

0 0
2394117:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 19:15▼コメ返信通報

※2394108
ロボ玩具を作るためにバンダイに入ったって公言してた元ミニプラ担当は
異動を機にグッスマに移籍してモデロイド作ってるって話題になったな

0 0
2394121:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 19:20▼コメ返信通報

今から半額で手に入るのは確かに羨ましいけど
定価10kを7kでネット予約した身としてはまあ相応の楽しさはあった商品だと思うわ
ぶっちゃけ現行のミニプラだって1年ぶん全部買ったらそのぐらいするしね

0 0
2394123:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 19:23▼コメ返信通報

正直これでもまだ高いなあ

0 0
2394127:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 19:30▼コメ返信通報

※2394027
FAGは?と思ってラインナップみたらあそこ黒髪ロングのキャラいないのか、
長年展開してる割には意外だわ

0 0
2394131:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 19:32▼コメ返信通報

※2394112
百歩譲って同梱の再現パーツが各ランナーにバラされてたら
プレバン限定セットで2つ余るから代用が効くしちょっとした小遣い稼ぎにもなったんだけど
困ったことに殆どが独立ランナーだから限定セットの余剰だけじゃ完成しないんだよね

0 0
2394132:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 19:33▼コメ返信通報

こうして並べられるとDXの方がすごくお買い得に見えてくる

0 0
2394133:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 19:34▼コメ返信通報

ヒットの層が放送当時のガオガイガ-の時に似てるからなぁ
ビデオは買わないで録画、玩具もマニアぐらいしか買わない
アイテムはポスターやストラップで十分な層が多いんだよね

0 0
2394134:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 19:35▼コメ返信通報

ここのコメント欄見ても思うけど根本的に
この作品のファンにプラモデル作りたい層があんまりいなかったのかも知れん

0 0
2394136:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 19:43▼コメ返信通報

グリッドマンの頭は良く出来てるけど、他は食玩ゆえの甘えがあるよな。
情熱が他の二社にはおよばない。

0 0
2394139:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 19:53▼コメ返信通報

グッスマ野々村フルパワーグリッドマンの一次出荷組に、二次出荷で変更されたパーツ対応があるって今さっき知ったわ。
グッスマオンラインで買ったし、メール欲しかったなぁ。
まだ全然間に合うけど。

0 0
2394140:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 19:57▼コメ返信通報

※2393952
その価格でいいと納得して買ったんだろ
それで文句を言うのは筋違い

0 0
2394141:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 20:00▼コメ返信通報

※2394014 確かブログで特撮版のアシストウェポンと互換性があるって記事を見た気がする。アニメ版の体型変更はそのためでは。

0 0
2394143:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 20:07▼コメ返信通報

※2394117 ただ異動先の会社で作ったゴッドマーズは確かにプロポーションはいいが合体用の差し替えパーツの嵐だったわけだが、これって異動前と大して変わってなくね。

0 0
2394145:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 20:11▼コメ返信通報

※2394136 いや、メガハウスはバンダイ系列の会社だから。

0 0
2394152:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 20:36▼コメ返信通報

※2393952 わかる、わかるぞ。自分もあみあみで予約購入したから気持ちはよくわかる。これに限らずグッスマの初回版を購入した人だって同じ事を思ってるよ。ただ様々な理由で突然の価格低下はよくあることだし、欲しいと思って予約したなら受け入れるしかないんだよ。プレ値とか価格の突然の値引きなんてわからないしね。

0 0
2394160:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 21:08▼コメ返信通報

尼の値引は予定数履けたらまた値段は戻るから購入はお早めにな

0 0
2394161:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 21:09▼コメ返信通報

※2394134
値下げした直後にアマラン1位取ったからそれはない
単にミニプラクオリティで1万も出したくないだけ

0 0
2394162:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 21:17▼コメ返信通報

合体がどれも格好悪すぎる

0 0
2394163:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 21:17▼コメ返信通報

ボトムズとかゴーグとかはミニプラでいいんだけど合体物とかは玩具で欲しいと思ってる人は結構多いってことかな

0 0
2394164:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 21:20▼コメ返信通報

買ったばっかでこれはわりとダメージでかい…

0 0
2394206:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 21:58▼コメ返信通報

※2394049
そんならグリッドマンに限らず、ガイガーなんかも2、3個多めに入れるとか対策してほしいわな。
1以外売れ残ってたって買う気起こらないぞ普通。

0 0
2394209:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 22:06▼コメ返信通報

※2394127
黒ぐらいなら塗ってもよくねって思うが黒髪ロングカラバリで2体おるぞ、サイズ的にはメガミのがいいと思うが

0 0
2394210:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 22:08▼コメ返信通報

※2394161
今回は欲しい人以外も買いに来るレベルの下がり方だからどうかなあ

0 0
2394219:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 22:37▼コメ返信通報

※2394210
下がったと言っても元値が高過ぎて
ようやく他のミニプラと対して変わらない値段に落ち着いただけで
欲しい人以外が購入を決める程ではない気がする
そもそもプラモって作るのに何時間もかかるのから作品のファン以外が手を出すとは思えない

0 0
2394234:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 23:18▼コメ返信通報

そういやfigmaのアカネはちゃんとでるんだよな?情報まったくないけど

0 0
2394238:ウルズ774 投稿日:2019年09月23日 23:35▼コメ返信通報

バンダイ食玩ブログのグリッドマンの記事、未彩色のサンプル公開と予約開始の告知を最後に更新しなくなった時点で既に色々と投げ出してたのかね
ライダーとか戦隊はもちろんガンダムとかガガガも更新頑張ってた分グリッドマンやダンクーガの記事も色々更新してほしかった

0 0
2394278:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 01:57▼コメ返信通報

元々深夜の1クールアニメでこれだけ売れれば上等だ

0 0
2394281:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 03:01▼コメ返信通報

いやアカネちゃんfigma急げよ

0 0
2394286:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 04:43▼コメ返信通報

※2394048
ビッグモスAとBの二箱にしろって?
ダンボールはしょうがないだろ。

0 0
2394310:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 07:41▼コメ返信通報

※2394161
アマラン1位は食玩カテゴリーだから大したことないぞ

0 0
2394402:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 12:47▼コメ返信通報

中国で今度出るフィギュアには期待してる
それに触発されてバンダイあたりに完成版だしてほしい

0 0
2394408:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 13:21▼コメ返信通報

ダンクーガが既に壊れやすいところが、いくつかあって同じ道を辿りそう

0 0
2394441:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 14:18▼コメ返信通報

※2394402
あれ見せられるとね
正直のこと中国ナメてた

0 0
2394625:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 16:04▼コメ返信通報

1万円の食玩連発されてもついていけないっすよ

0 0
2394824:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 18:06▼コメ返信通報

未開封だし返品して買い直した方が送料含めても安くなるんだけど
尼のマケプレってこっちの都合で返品できたっけ…?

0 0
2395042:ウルズ774 投稿日:2019年09月24日 20:21▼コメ返信通報

組み立てる時に壊れるんだよなスーパーミニプラって
ボールジョイントもげるは
モナカ合わせのピンがきつくて白化するは

0 0
2395345:ウルズ774 投稿日:2019年09月25日 00:57▼コメ返信通報

※2393921
 それな。というかバンダイキャンディのブログで製品レビューやればよかったのに。一応試作段階で出来るようにしてあるとは書いてたけど製品の説明書で説明してないからオミットされたと思ってる人多そう。

0 0
2395513:ウルズ774 投稿日:2019年09月25日 11:20▼コメ返信通報

この記事で値下げ知って買ったの届いてグリッドマンだけ組んだけどこれ定価だとなかなか悲しい感じね…
で今アマゾン見たらさらに値下がりしてた…

0 0
2396013:ウルズ774 投稿日:2019年09月25日 21:48▼コメ返信通報

買い置きを友人に盗られたから買い直そう。

0 0
2396047:ウルズ774 投稿日:2019年09月25日 23:42▼コメ返信通報

※2393910
それ言ったら、一番最初のザブングルなんて最悪の出来だぞ。

0 0
2396721:ウルズ774 投稿日:2019年09月26日 22:32▼コメ返信通報

あきるの早いw

0 0
2396913:ウルズ774 投稿日:2019年09月27日 07:35▼コメ返信通報

安くなったんで買ってみたが、前二作品や同時期に出たダンクーガよりもはるかに良くできてるのに、この低評価は信じられん。
DXが手に届かない人は迷わず買うべきだ。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x