top-page
TOP > ロボット > 【ヘキサギア】ガバナー アーマータイプ:ナイト「ビアンコ」「ネロ」プラモ【Amazon予約開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ヘキサギア】ガバナー アーマータイプ:ナイト「ビアンコ」「ネロ」プラモ【Amazon予約開始】

2019年09月18日 00:00

ロボットコトブキヤプラモヘキサギア

|CM(64)

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています







■予約開始
コトブキヤショップ特典は今回なし
ヘキサギア ガバナー アーマータイプ:ナイト [ビアンコ] 1/24 キットブロック(Amazon) ヘキサギア ガバナー アーマータイプ:ナイト [ビアンコ] 1/24 キットブロック(あみあみ) ヘキサギア ガバナー アーマータイプ:ナイト (あみあみ楽天) ヘキサギア ガバナー アーマータイプ:ナイト [ビアンコ] 1/24 キットブロック(あみあみYahoo!) ヘキサギア ガバナー アーマータイプ:ナイト [ビアンコ] 1/24 キットブロック(でじたみん楽天) ヘキサギア ガバナー アーマータイプ:ナイト [ビアンコ] 1/24 キットブロック(でじたみんYahoo!) ヘキサギア ガバナー アーマータイプ:ナイト [ビアンコ] 1/24 キットブロック(駿河屋) ヘキサギア ガバナー アーマータイプ:ナイト [ビアンコ] 1/24 キットブロック(アニメイト)
価格
3,300円(税込)
2020年02月発売予定
メーカー
コトブキヤ

原型製作:大輪正和(MOクラフト)、渡部雅史

【機体解説】
アーマータイプ:ナイト

これはポーンA1をベースに更に“騎乗戦”に特化した新型アーマーの開発計画であり、その概要はガバナーをより直接的に戦闘に参加する構成要素として扱うことで、第三世代ヘキサギアの戦闘能力を引き上げようというものであった。

要求仕様の上位を占める項目のほぼすべてが第三世代ヘキサギアの開放型操縦席による騎乗戦を志向しており、常時砲火に晒されるガバナーの生残性を飛躍的に向上させている。
本体の重装甲化は胴部の重要部位に集中し、四肢に関してはヘキサギア搭乗時の運動能力を担保するため外観への大きな変更はなく、膝などの突出した部位の装甲が改められた程度となっている。
しかしインナースーツに張り巡らされた“人工筋肉”はパワーアシスト性能に大幅な向上が見られる。これはヘキサグラムが供給するエネルギーを過度に消耗し運用時間が短縮されることを前提に、その対価として高出力を得るというものであり、ポーンA1には装備不可能な重火器による戦闘能力向上を目指した結果であった。
このシステムは概念的にはレイブレード・インパルスの「共振励起」に近いものと言え、後に続く白堊理研によるエクスアーマータイプの研究へも引き継がれている。

加えてポーンA1から大きく変更された点にマウントアームの追加がある。拡張プラットフォームとパワーアシストを兼ねたこの装置は一基を標準装備とし、ユニット構造による分割・換装によって運用方法に柔軟性を持たせている。当然ながら他のアーマータイプへの互換性も持っており、シールドやチャージキャノンなど本来は車載で運用すべき重火器をはじめとした各種装備を懸架しKARMAによる制御システムと組み合わせて使用される。

当初、ポーンA2と呼ばれたこれらの装甲強化コンポーネントの多くは「ナイト」という名称によって統合され、リバティー・アライアンスは「アーマータイプ:ナイト」の量産を開始、各地へと送り届けた。ガバナーは新たな鎧を纏って難敵との戦闘に勝利した後、猛々しくその手に持つ剣を掲げるのであった。

■付属の大剣は別売りのガバナー アーマータイプ:ナイト【ネロ】の大砲と合体させて対ヘキサギア用の大型武器「ジャッジメント・ラム」形態にすることが可能。
■シールドは一部にクリアー成型のパーツを使用しており、リアルな質感を追及。シールド内側のグリップパーツは可動式となっており、ポージングの幅が広がる他、3mm径穴や軸を使ってマウントアームと組み合わせ、自由に楽しむことができます。
■シールドは装甲パーツの差し替えによって防御面積を狭めた形態にできます。
■本体は全高82mmの小サイズながら“全身24カ所”が可動します。
■ガバナー アーマータイプ:ポーンA1 Ver.1.5の素体部分を一部流用しているため広い可動範囲を誇ります。
■付属のマウントアームはフレキシブルに可動する構造・デザインとなっており様々なパーツを取り付けることができます。
■背部バックパックや腹部などに設定された3mm径穴にはマウントアームを取り付け可能です。
■腰部部正面の増加装甲は取り外しが可能となり、別売りのヘキサギアへの搭乗時などには必要に応じて取り外し、軽装状態にすることができます。
■頭部カメラは塗装済となります。
※装甲色はガバナー アーマータイプ:ポーンA1 Ver.1.5と同じ成型色となります。
















▽予約ページ
ヘキサギア ガバナー アーマータイプ:ナイト [ビアンコ] 1/24 キットブロック

ヘキサギア ガバナー アーマータイプ:ナイト [ネロ] 1/24 キットブロック(Amazon) ヘキサギア ガバナー アーマータイプ:ナイト [ネロ] 1/24 キットブロック(あみあみ) ヘキサギア ガバナー アーマータイプ:ナイト (あみあみ楽天) ヘキサギア ガバナー アーマータイプ:ナイト [ネロ] 1/24 キットブロック(あみあみYahoo!) ヘキサギア ガバナー アーマータイプ:ナイト [ネロ] 1/24 キットブロック(でじたみん楽天) ヘキサギア ガバナー アーマータイプ:ナイト [ネロ] 1/24 キットブロック(でじたみんYahoo!) ヘキサギア ガバナー アーマータイプ:ナイト [ネロ] 1/24 キットブロック(駿河屋) ヘキサギア ガバナー アーマータイプ:ナイト [ネロ] 1/24 キットブロック(アニメイト)
価格
3,300円(税込)
2020年02月発売予定
メーカー
コトブキヤ

原型製作:大輪正和(MOクラフト)、渡部雅史

【機体解説】
アーマータイプ:ナイト

これはポーンA1をベースに更に“騎乗戦”に特化した新型アーマーの開発計画であり、その概要はガバナーをより直接的に戦闘に参加する構成要素として扱うことで、第三世代ヘキサギアの戦闘能力を引き上げようというものであった。

要求仕様の上位を占める項目のほぼすべてが第三世代ヘキサギアの開放型操縦席による騎乗戦を志向しており、常時砲火に晒されるガバナーの生残性を飛躍的に向上させている。
本体の重装甲化は胴部の重要部位に集中し、四肢に関してはヘキサギア搭乗時の運動能力を担保するため外観への大きな変更はなく、膝などの突出した部位の装甲が改められた程度となっている。
しかしインナースーツに張り巡らされた“人工筋肉”はパワーアシスト性能に大幅な向上が見られる。これはヘキサグラムが供給するエネルギーを過度に消耗し運用時間が短縮されることを前提に、その対価として高出力を得るというものであり、ポーンA1には装備不可能な重火器による戦闘能力向上を目指した結果であった。
このシステムは概念的にはレイブレード・インパルスの「共振励起」に近いものと言え、後に続く白堊理研によるエクスアーマータイプの研究へも引き継がれている。

加えてポーンA1から大きく変更された点にマウントアームの追加がある。拡張プラットフォームとパワーアシストを兼ねたこの装置は一基を標準装備とし、ユニット構造による分割・換装によって運用方法に柔軟性を持たせている。当然ながら他のアーマータイプへの互換性も持っており、シールドやチャージキャノンなど本来は車載で運用すべき重火器をはじめとした各種装備を懸架しKARMAによる制御システムと組み合わせて使用される。

当初、ポーンA2と呼ばれたこれらの装甲強化コンポーネントの多くは「ナイト」という名称によって統合され、リバティー・アライアンスは「アーマータイプ:ナイト」の量産を開始、各地へと送り届けた。ガバナーは新たな鎧を纏って難敵との戦闘に勝利した後、猛々しくその手に持つ剣を掲げるのであった。

■付属の大砲には別売りのガバナー アーマータイプ:ナイト【ビアンコ】の大剣と合体させて対ヘキサギア用の大型武器「ジャッジメント・ラム」形態にすることが可能。
■大砲は中央部で折りたたむことが可能です。
■大砲や機関銃のフォアグリップが可動し銃を構えたポージングがとらせやすくなっています。また各部に設けられた3mm径穴に付属のマウントアームを取り付け可能です。

■本体は全高82mmの小サイズながら“全身24カ所”が可動します。
■ガバナー アーマータイプ:ポーンA1 Ver.1.5の素体部分を一部流用しているため広い可動範囲を誇ります。
■付属のマウントアームはフレキシブルに可動する構造・デザインとなっており様々なパーツを取り付けることができます。
■背部バックパックや腹部などに設定された3mm径穴にはマウントアームを取り付け可能です。
■腰部正面の増加装甲は取り外しが可能となり、別売りのヘキサギアへの搭乗時などには必要に応じて取り外し、軽装状態にすることができます。
■頭部カメラは塗装済となります。
※装甲色はロード・インパルスの黒い装甲色と同じ成型色となります。














▽予約ページ
ヘキサギア ガバナー アーマータイプ:ナイト [ネロ] 1/24 キットブロック
«前の記事« 【ペルソナ5】ねんどろいど「奥村春 怪盗服Ver.」明日予約開始【可動フィギュア用に】スカイネット「SUZUKI RG250Γ(ガンマ)」完成バイク 予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2389585:ウルズ774 投稿日:2019年09月17日 13:29▼コメ返信通報

スマートガン持ってるやん!

0 0
2389586:ウルズ774 投稿日:2019年09月17日 13:32▼コメ返信通報

ちょっとダンボール戦記っぽい

0 0
2389587:ウルズ774 投稿日:2019年09月17日 13:32▼コメ返信通報

あーもう、またこういうの出して! 最高だよ、買います!!(半泣き)

0 0
2389589:ウルズ774 投稿日:2019年09月17日 13:36▼コメ返信通報

届いたら速攻で真っ赤に染めてやる
アグニレイジに乗っけるわッ!

0 0
2389590:ウルズ774 投稿日:2019年09月17日 13:36▼コメ返信通報

どんどんモンハンっぽくなってきてて最高だ

0 0
2389591:ウルズ774 投稿日:2019年09月17日 13:37▼コメ返信通報

一瞬マフラーかと思った
なんかダサくていいな

0 0
2389595:ウルズ774 投稿日:2019年09月17日 13:43▼コメ返信通報

ネロに大剣付けてほしかった

0 0
2389597:ウルズ774 投稿日:2019年09月17日 13:44▼コメ返信通報

値段高ぇ!

0 0
2389599:ウルズ774 投稿日:2019年09月17日 13:52▼コメ返信通報

一狩りいこうぜ!

0 0
2389600:ウルズ774 投稿日:2019年09月17日 13:56▼コメ返信通報

高い;;

0 0
2389604:ウルズ774 投稿日:2019年09月17日 14:03▼コメ返信通報

値段がダイアクロンみたいになってきてる

0 0
2389606:ウルズ774 投稿日:2019年09月17日 14:07▼コメ返信通報

ポーン、ナイトと来たらいずれビショップ、ルーク、クイーン、キングも出るのかな
ポーンとナイトで2年以上空いてるからいつそろうかわからないけど

0 0
2389607:ウルズ774 投稿日:2019年09月17日 14:07▼コメ返信通報

こいつさ・・・ブログで紹介されてたけど
股間に3mm穴あるのね・・・
・・・持て余してるドラゴンスペシャルパーツ

0 0
2389611:ウルズ774 投稿日:2019年09月17日 14:24▼コメ返信通報

値引き込みでもスケアクロウより高いぞ

0 0
2389614:ウルズ774 投稿日:2019年09月17日 14:27▼コメ返信通報

パスタやんけ!

0 0
2389615:ウルズ774 投稿日:2019年09月17日 14:32▼コメ返信通報

盾がアトラスガンダムみたい

0 0
2389616:ウルズ774 投稿日:2019年09月17日 14:34▼コメ返信通報

ヒヤッホ~!
分捕れ!分捕れ!
ダイアクロンの武器として分捕っちまえ!!
WWW( ^o^)😆😆🤣🤣

0 0
2389617:ウルズ774 投稿日:2019年09月17日 14:37▼コメ返信通報

We will , We will rock you !!
って曲が似合いそう感
騎乗槍ってジョストみたい

0 0
2389620:ウルズ774 投稿日:2019年09月17日 14:46▼コメ返信通報

うわ、ほんとにスマートガンだ・・・
1/24のスマートガンってだけでもう欲しい

0 0
2389623:ウルズ774 投稿日:2019年09月17日 15:00▼コメ返信通報

直販で相方の武器もつけるとかそういうのはないんか

0 0
2389634:ウルズ774 投稿日:2019年09月17日 15:15▼コメ返信通報

ビショップが出るとしたらガバナー初のメディック系になるんかな?

0 0
2389636:ウルズ774 投稿日:2019年09月17日 15:16▼コメ返信通報

武器が単品MSGになったら本気出す

0 0
2389644:ウルズ774 投稿日:2019年09月17日 15:38▼コメ返信通報

そんな、ガバナー

0 0
2389645:ウルズ774 投稿日:2019年09月17日 15:38▼コメ返信通報

突っ込む時投げなくてもいいようにシールドにロボットアーム接続
サンボルもだけどもっと流行っていいと思うの

0 0
2389647:ウルズ774 投稿日:2019年09月17日 15:42▼コメ返信通報

まーたこういうロマン全開の代物作ってからに(歓喜)

0 0
2389649:ウルズ774 投稿日:2019年09月17日 15:45▼コメ返信通報

あーいい…近接と遠距離で程よい強化型って感じで揃えて並べたくなる…
個人的になんだけど最近アーリーガバナーと比べてこの初期ガバナーと同じ文明の進化系列がずっとネームドキャラクターっぽいっていうか、複数いない固定キャラみたいなのばかりだったから俺カスタマイズしたヘキサギアに乗せたいタイプじゃなかったんだよなあ。

0 0
2389650:ウルズ774 投稿日:2019年09月17日 15:50▼コメ返信通報

エイリアン2の奴やん!

0 0
2389655:ウルズ774 投稿日:2019年09月17日 15:56▼コメ返信通報

※2389645
あんな欠陥設定流行らされても困るなw

0 0
2389667:ウルズ774 投稿日:2019年09月17日 16:17▼コメ返信通報

それ何てモンハン?

0 0
2389679:ウルズ774 投稿日:2019年09月17日 16:28▼コメ返信通報

カッコいいんだけど膝のヒレの部分がもうちょっと足にぺったりくっついてほしいなぁ

0 0
2389684:ウルズ774 投稿日:2019年09月17日 16:36▼コメ返信通報

※2389606
ルークは構想があるっぽい
残りのに関しては「出さないって決めてるわけじゃ無いから(アーリーやパラポーン、ガバナー以外も挟みつつ)順番回ってくるまでシリーズ続いてたら出る」みたいなことをブログで

0 0
2389756:ウルズ774 投稿日:2019年09月17日 18:12▼コメ返信通報

まさかの二種構成
ビアンコさんはなんと言うかメカ番兵
こいつらなら第二世代は雑魚扱いの説得力が増すな

0 0
2389765:ウルズ774 投稿日:2019年09月17日 18:18▼コメ返信通報

こういうぱっと見でモブの上位互換ってわかるデザインすき

0 0
2389794:ウルズ774 投稿日:2019年09月17日 18:49▼コメ返信通報

若干ファンタジー寄りだった前作から
またミリタリー方向に舵切りした感じやな。
ええアンバイやん。
設定的には、白麟角とかの御先祖か?

0 0
2389825:ウルズ774 投稿日:2019年09月17日 19:17▼コメ返信通報

ふざけんなよ武器が合体するのはずるいだろ・・・

0 0
2389899:ウルズ774 投稿日:2019年09月17日 20:34▼コメ返信通報

ちょっと待って
ロードインパ本体より君の装備のが強ない?

0 0
2389910:ウルズ774 投稿日:2019年09月17日 20:53▼コメ返信通報

そのうちフロントミッションかメタルギア系とモンハン系で2極化しそう。

0 0
2389919:ウルズ774 投稿日:2019年09月17日 21:08▼コメ返信通報

かっけぇ!武器でかいし安いな!(金銭感覚麻痺)
実際は武器はFAに持たせてちょうどいいくらいの大きさなんだよな

0 0
2389927:ウルズ774 投稿日:2019年09月17日 21:14▼コメ返信通報

※2389899
漸くボルトレックスのプラズマキャノンと同等の標準装備が現れた感じがするけどガバナー用と言う
現行ヘキサギアを上回る火力をガバナーが振り回す恐怖そら第二世代も廃れますわ
しかもあの特大剣良く見たら砲弾って書いてある撃つのかあれを

0 0
2389928:ウルズ774 投稿日:2019年09月17日 21:17▼コメ返信通報

※2389634
巨大メイスを振るうマッチョにしてきそうで怖い

0 0
2389934:ウルズ774 投稿日:2019年09月17日 21:26▼コメ返信通報

ここまでイデオンガン無しとか。

0 0
2389937:ウルズ774 投稿日:2019年09月17日 21:29▼コメ返信通報

メタルギアのサイボーグ忍者や雷電みたいな奴
欲しい。

0 0
2389945:ウルズ774 投稿日:2019年09月17日 21:47▼コメ返信通報

大剣がカッコいいな
カッコいいけど手首と武器は相変わらずポロリしやすいんかな?

0 0
2389978:ウルズ774 投稿日:2019年09月17日 22:43▼コメ返信通報

※2389655
お前の脳こそ欠陥品

0 0
2389982:ウルズ774 投稿日:2019年09月17日 22:48▼コメ返信通報

※2389945
手首はいつもと同じっぽいからいつも通りだと思う。

0 0
2389991:ウルズ774 投稿日:2019年09月17日 23:13▼コメ返信通報

※2389611
ネタで言ってる? ナイト2種類と同じ割引率で高いってならまだしも全然違うじゃん。

0 0
2390017:ウルズ774 投稿日:2019年09月18日 00:10▼コメ返信通報

※2389991
割引率で買うわけじゃないし
ガバナーがAmazonで3,135円 スケアクロウ2,773円なことを言ってるんでしょ?

0 0
2390026:ウルズ774 投稿日:2019年09月18日 00:57▼コメ返信通報

※2389934
どこにイデオンガン要素が?

0 0
2390030:ウルズ774 投稿日:2019年09月18日 01:20▼コメ返信通報

※2390026
再度グリップ掴んでる画像を両サイドにグリップがあると勘違いしてるんじゃね

0 0
2390037:ウルズ774 投稿日:2019年09月18日 04:06▼コメ返信通報

じゃあ次はB’TXよろしくペガサスとか鳳凰出そうぜ

0 0
2390039:ウルズ774 投稿日:2019年09月18日 04:10▼コメ返信通報

ドラゴンライダーには夢がいっぱい

0 0
2390053:ウルズ774 投稿日:2019年09月18日 07:58▼コメ返信通報

だんだんfigmaみたいな値段の上がり方になってきたな

0 0
2390060:ウルズ774 投稿日:2019年09月18日 08:36▼コメ返信通報

財布「………。」
おい嘘だろ返事してくれよ、あんなに元気だったじゃないか?
ボーナスだって喜んでたろ…

0 0
2390062:ウルズ774 投稿日:2019年09月18日 08:58▼コメ返信通報

アーリーガバナーはかなりのサービス品だったのかな?
どうもアーリーガバナー見たあとだと付属品の少なさでこの値段か……と驚いてしまうな

0 0
2390069:ウルズ774 投稿日:2019年09月18日 09:42▼コメ返信通報

※2389655
もう流行ってんだよな~効して商品出るほどには
あんたの感覚が欠陥だったってこった

0 0
2390090:ウルズ774 投稿日:2019年09月18日 11:05▼コメ返信通報

かっこいいし欲しいけどこの所ブキヤはいくつかパーツに欠品とかあるの引いたからなぁ、検品しっかりやってほしい。

0 0
2390091:ウルズ774 投稿日:2019年09月18日 11:08▼コメ返信通報

※2390060
きれいな中身してるだろ。
 
ウソみたいだろ。
給料日後なんだぜ。それで。

0 0
2390104:ウルズ774 投稿日:2019年09月18日 11:36▼コメ返信通報

轟雷より高い
たかすぎしんさくう~

0 0
2390122:ウルズ774 投稿日:2019年09月18日 11:58▼コメ返信通報

※2389607
おいバカやめろwww

0 0
2390216:ウルズ774 投稿日:2019年09月18日 12:46▼コメ返信通報

剣のヤツから溢れ出るモンハン臭
でもそれがいい。大きな得物はロマンやね

0 0
2390257:ウルズ774 投稿日:2019年09月18日 13:31▼コメ返信通報

モンハンよりも双剣のビヨールとかカタリナのジークマイヤーとか
あっちのほうを思い出す

0 0
2390685:ウルズ774 投稿日:2019年09月18日 19:16▼コメ返信通報

確かに小さい割に出来が良いのは知ってるんだけどさ、流石にあの大きさのキットにこの値段は出しにくいかな…

こういうのって数を揃えてこそって部分もあるし、多々買いしやすいようにもっと安いのを出して欲しいわ、そのためなら塗装済みパーツとか要らん、PS素材にしといてくれれば自分で塗るわ、小さいからムラも気になりにくいしな。

0 0
2391464:ウルズ774 投稿日:2019年09月19日 15:34▼コメ返信通報

※2390685
個人的にはポーンとかがver1.5になって高くなったのが痛い。
1000円くらいで買えてたから気軽に改造素体に出来てたんだがなぁ。

0 0
2391475:ウルズ774 投稿日:2019年09月19日 15:48▼コメ返信通報

其処まで安くなる事なんて滅多に無かったんだけどな安くとも1300くらいだった筈

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。