top-page
TOP > ロボット > 超合金魂「グレートマジンガー(Tokyo Limited)」魂ネイション東京 限定で発売決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

超合金魂「グレートマジンガー(Tokyo Limited)」魂ネイション東京 限定で発売決定

2019年09月06日 18:23

ロボットロボ魂/フィギュアーツ限定マジンガー超合金魂

|CM(31)
 魂ネイション東京 限定

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■秋葉原の公式直営ショップ「魂ネイション東京」限定商品
※Amazonほか一般店では販売しません

超合金魂GX-02R グレートマジンガー(Tokyo Limited)
価格:11,880円(税8%込)
発売日:2019年09月21日

TNT限定の超合金魂第2弾!

マジンガーZに次いで登場するのはもちろんGX-02Rグレートマジンガーです。
本体は発売当時の仕様を踏襲、豊富な付属パーツに加え、マジンガーZとの握手を再現できるハンドパーツも健在です。
台座のプレートはTNTのロゴをあしらった限定デザインとなります。

超合金魂の歴史を感じてください。

tamashii.jp/item/13056/










«前の記事« 「レーシングミク 2018 summer Ver.」フィギュア 10日から予約開始【マックスファクトリー】【ワンピース】POP「ユースタス・”キャプテン”キッド【限定復刻版】」「チョパえもん」フィギュア 予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2382930:ウルズ774 投稿日:2019年09月06日 18:29▼コメ返信通報

そっか、倍の値段するんだね…
当時も超合金魂は売り切れ多くて、おもちゃ屋回って見つけた記憶がある

0 0
2382937:ウルズ774 投稿日:2019年09月06日 18:36▼コメ返信通報

指差しハンドは左手分もあるのかな
あればコミカルポーズ取れる

0 0
2382948:ウルズ774 投稿日:2019年09月06日 18:46▼コメ返信通報

なんでロボットから降りて直接握手しないんだろう…

0 0
2382955:ウルズ774 投稿日:2019年09月06日 18:54▼コメ返信通報

そんなのよりサンバルカンの超合金魂出してよ。

0 0
2382959:ウルズ774 投稿日:2019年09月06日 18:56▼コメ返信通報

違うんだよ、母ちゃん!

0 0
2382964:ウルズ774 投稿日:2019年09月06日 18:58▼コメ返信通報

どちらかと言うと、アニメカラーを店舗限定にして欲しかったなぁ。
通常版との違いがちょっとわかりにくいと感じた。

0 0
2382994:ウルズ774 投稿日:2019年09月06日 19:46▼コメ返信通報

これは以前発売したやつのリデコかな?マジンガー関連の超合金は思ったより見かけないから欲しい人は買いだと思う

0 0
2382998:ウルズ774 投稿日:2019年09月06日 19:47▼コメ返信通報

※2382939
そうか
そう思わない人が多いから、いろいろと商品が出るんだよ
ひとつかしこくなったな!

0 0
2383001:ウルズ774 投稿日:2019年09月06日 19:49▼コメ返信通報

豪ちゃんの誕生日に発表というのも粋やな

0 0
2383002:ウルズ774 投稿日:2019年09月06日 19:51▼コメ返信通報

※2382948
同型ロボ同士だから良いんじゃないか

0 0
2383007:ウルズ774 投稿日:2019年09月06日 19:56▼コメ返信通報

超合金魂でわざわざ出す必要は無い。

0 0
2383008:ウルズ774 投稿日:2019年09月06日 20:00▼コメ返信通報

グレンダイザーも出ると良いな。

0 0
2383029:ウルズ774 投稿日:2019年09月06日 20:33▼コメ返信通報

子供の頃父親に見せてもらった初めてのロボットアニメがマジンガーZでグレートが出てきた時の興奮たるや…やっぱグレート格好良いわ

0 0
2383033:ウルズ774 投稿日:2019年09月06日 20:38▼コメ返信通報

初期グッズにリバイバル需要がでるぐらい時間が経ってたのか…

0 0
2383043:ウルズ774 投稿日:2019年09月06日 20:52▼コメ返信通報

DX超合金魂は今やはるかな高値になっているよね。
ジャンボマシンダーneoも3万5千円代で品切れ中だし。
それで安定して売れるのは永井豪のロボットぐらいだよね。

0 0
2383046:ウルズ774 投稿日:2019年09月06日 20:53▼コメ返信通報

マジンガーのヒットがなければ玩具メーカーが本腰入れてアニメのスポンサーになることはなかったよね。

0 0
2383083:ウルズ774 投稿日:2019年09月06日 21:45▼コメ返信通報

※2382939
それまでの鉄人やGRのずんぐりむっくりしたいわゆるSFのロボットデザインからシュッとさせた人間のスタイルにより近づけて
無駄を省いたシンプルなデザインなのにブレスト版や頭とかで特徴だしたりしてそれほど単調にならないシルエットしてて
神にも悪魔にもなるスーパーマシンだけあって悪魔的要素を含ませた顔してるとかどこによさを感じなかったのか逆に聞きたい

0 0
2383091:ウルズ774 投稿日:2019年09月06日 21:57▼コメ返信通報

フランスだかどっかでスゲー人気あんだろ?

0 0
2383104:ウルズ774 投稿日:2019年09月06日 22:20▼コメ返信通報

※2383091
それは続編というか同じ世界観の、UFOロボグレンダイザーだね。
瞬間視聴率100%取ったことがあるとか

0 0
2383105:ウルズ774 投稿日:2019年09月06日 22:23▼コメ返信通報

※2382939
君は色んな記事で良さが分からんと言うが、一体何になら良さが分かるんだい?

0 0
2383107:ウルズ774 投稿日:2019年09月06日 22:26▼コメ返信通報

ちょっと前にOVA版マジンカイザーが出たから、GX-6位のリデコでいわゆる真グレートマジンガー出してくれないかな。
まだマスプロ商品は発売されていないよね?

0 0
2383112:ウルズ774 投稿日:2019年09月06日 22:32▼コメ返信通報

※2383033
今年40の自分がまだ10代だったよ…
時間の流れは速いなぁ。
そんな前の商品でも、全然色褪せない魅力がある。これは凄いことだと思うよ

0 0
2383143:ウルズ774 投稿日:2019年09月06日 23:35▼コメ返信通報

初期の超合金魂は争奪戦が激しかったなぁ
ネットも普及してなかったから店員と仲良くなったりしてな
さくらやホビー館の階段を必死に駆け上がったもんじゃ

0 0
2383160:ウルズ774 投稿日:2019年09月07日 00:26▼コメ返信通報

※2382955
確かに戦隊ロボの超合金魂はほしいかも

0 0
2383175:ウルズ774 投稿日:2019年09月07日 01:40▼コメ返信通報

※2382948
あの二人仲悪いから直接触りたくないんだよ

0 0
2383195:ウルズ774 投稿日:2019年09月07日 05:07▼コメ返信通報

※2383091
フランスで人気があるのは※2383104が言うようにマジンガーZじゃなくてグレンダイザーだな
マジンガーZは確かスペインで人気があったはず
現地にマジンガーZの像が建ってるってウィキペディアに書いてあった

0 0
2383230:ウルズ774 投稿日:2019年09月07日 10:25▼コメ返信通報

※2382948
ロボットアニメは本来ロボットが主役だからなロボットが握手しなくてどうする
特にグレートとかOP主題歌を聞くと分かってもらえると思う

0 0
2383276:ウルズ774 投稿日:2019年09月07日 11:50▼コメ返信通報

※2383033
たしか初代魂のマジンガーが98年とかだったか・・懐かしい
固定スタチュー時代のS.I.Cにもはまってたな

0 0
2383277:ウルズ774 投稿日:2019年09月07日 11:50▼コメ返信通報

※2383104
イタリアとフランスだね。
向こうでは「ゴルドラック」って呼ばれてて祭りの時には
ベガ星人のコスプレしたり山車にさえなってる。

0 0
2383374:ウルズ774 投稿日:2019年09月07日 14:28▼コメ返信通報

※2383160
BFロボと究極大獣神だけだもんね
もうチョイ増えてもいい

0 0
2383433:ウルズ774 投稿日:2019年09月07日 16:57▼コメ返信通報

バンダイが望む売り上げが見込めないタイトルはみんな食玩に流れたからワンチャンとかもう無いぜよ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x