top-page
TOP > News > 【テレビ】「がっちりマンデー」でグッスマ楽月工場が放送(無料配信あり)
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【テレビ】「がっちりマンデー」でグッスマ楽月工場が放送(無料配信あり)

2019年09月03日 16:56

News美少女ねんどろいどグッスマテレビ

|CM(30)
 工場

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■テレビ「がっちりマンデー」で「グッドスマイルカンパニー」鳥取県倉吉市 楽月工場の取材が放送
民放公式テレビポータル「TVer」にて《9月8日(日) 07:29》まで配信中

がっちりマンデー!! TBS 9月1日(日)放送分
街の人気の秘密ともうかりの裏側に迫る。全国総合1位の石川県白山市にはどんな魅力があるのか?

▽期間限定で無料配信中
tver.jp/episode/62281291/share?p=1344

«前の記事« 【ガンプラ】「MG V2アサルトバスターガンダム Ver.Ka」「RE/100 ガンブラスター」ほかプレバン再販決定【リゼロ】ユニクリ「レム Yシャツver.」フィギュア 明日予約開始、商品画像公開 »次の記事»
この記事へのコメント

2379992:ウルズ774 投稿日:2019年09月03日 17:02▼コメ返信通報

19分後くらいから視聴すると吉

0 0
2379998:ウルズ774 投稿日:2019年09月03日 17:13▼コメ返信通報

土地代が安いとはいえ、あんな人が住んでるかどうかも怪しい所によく工場作る気になったな

0 0
2380000:ウルズ774 投稿日:2019年09月03日 17:17▼コメ返信通報

常態化してる納期遅れをどう取り繕ってるんだろ?

0 0
2380002:ウルズ774 投稿日:2019年09月03日 17:18▼コメ返信通報

※2379998
むしろ、そういう所に作る方が土地代とか安くなるし
物流経路や安定したインフラが確保されていれば、地方進出した方がね
コールセンターもそうだし

0 0
2380005:ウルズ774 投稿日:2019年09月03日 17:23▼コメ返信通報

今のところフィギュアの遅れってだいたい1〜2ヶ月くらいで軽傷の部類だっけ?

0 0
2380007:ウルズ774 投稿日:2019年09月03日 17:27▼コメ返信通報

いよいよ本題ってタイミングでCM入って草
フィギュアヲタ狙い撃ちにされてんな

0 0
2380008:ウルズ774 投稿日:2019年09月03日 17:27▼コメ返信通報

作業中に映ってるねんどろいどはガルパンの華さんか?

0 0
2380017:ウルズ774 投稿日:2019年09月03日 17:42▼コメ返信通報

※2379998
まあ、工場を人が住んでる所に建てる必要も無いしな
騒音とかでトラブルとか起きそうだし

0 0
2380046:ウルズ774 投稿日:2019年09月03日 18:13▼コメ返信通報

延期棚に上げてるの草

0 0
2380047:ウルズ774 投稿日:2019年09月03日 18:18▼コメ返信通報

やはり軽量部品を加工、作成する工場は田舎に限る

0 0
2380048:ウルズ774 投稿日:2019年09月03日 18:19▼コメ返信通報

最高級フィギュアを作ろうと→映ってるのねんどろいどに笑った
でも国内の工場だし頑張って欲しいよな

0 0
2380052:ウルズ774 投稿日:2019年09月03日 18:25▼コメ返信通報

ガッチリ儲けてるなら

0 0
2380057:ウルズ774 投稿日:2019年09月03日 18:32▼コメ返信通報

ひたすらダヨさん映して欲しいw

0 0
2380067:ウルズ774 投稿日:2019年09月03日 18:38▼コメ返信通報

figmaとかも8千円になってるしもう国内で作った方が安いんじゃないか

0 0
2380081:ウルズ774 投稿日:2019年09月03日 18:58▼コメ返信通報

※2380067
価格とかじゃなく国内の生産能力じゃ足りないだろ
技術面でのノウハウもそれこそ年季が違うし
仮に国内生産に移行を進めても当分の間は中国頼みでしょ

0 0
2380088:ウルズ774 投稿日:2019年09月03日 19:02▼コメ返信通報

ミクダヨ姉と相撲取り出す加藤浩次

0 0
2380091:ウルズ774 投稿日:2019年09月03日 19:03▼コメ返信通報

※2379998
土地代が安価なのに加え田舎の方が人件費も安くつくし
地元の雇用促進にもなる
あとは近くに高速道路のインターでもあれば言うことない

0 0
2380103:ウルズ774 投稿日:2019年09月03日 19:24▼コメ返信通報

倉吉いいとこだった
投入堂登って三朝温泉

0 0
2380112:ウルズ774 投稿日:2019年09月03日 19:37▼コメ返信通報

冒頭でフィギュアの頭を塗装してる映像があったんで録画した。15分くらい観てから仕事行ったんでグッスマの部分は観てないけど、住みやすい(潤ってる?)街ってのがテーマだったはず。

0 0
2380118:ウルズ774 投稿日:2019年09月03日 19:41▼コメ返信通報

>>2380048
ねんどろの再販を買ったら中華でなく国産品で、後者のとPVCの匂いが異なる

0 0
2380127:ウルズ774 投稿日:2019年09月03日 19:52▼コメ返信通報

前別の工場でやってたよね

0 0
2380147:ウルズ774 投稿日:2019年09月03日 20:43▼コメ返信通報

※2379998
都市計画区域や用途地域等という規制があってだな。
建築物のジャンルや広さ、素材によっては作れない建物や用途があるからそういうが絡んでるだろうよ。

0 0
2380165:ウルズ774 投稿日:2019年09月03日 21:03▼コメ返信通報

他業種もそうだけど、脱中国に加速がついてるね
まあ殆どがタイやインドネシアに移行予定らしけど
国内回帰してくれるような企業の製品は率先して買おうじゃないか

0 0
2380221:ウルズ774 投稿日:2019年09月03日 21:55▼コメ返信通報

ここはシナのいいなり君だからな
納期も値段も相手のいいなり

0 0
2380248:ウルズ774 投稿日:2019年09月03日 22:16▼コメ返信通報

※2379998
接客業じゃないんだぞ…

0 0
2380249:ウルズ774 投稿日:2019年09月03日 22:17▼コメ返信通報

※2380165
商売相手は中国メインになりつつあるが?

0 0
2380362:ウルズ774 投稿日:2019年09月04日 00:46▼コメ返信通報

※2380249
?中国から金を巻き上げると何か問題でも?

0 0
2380386:ウルズ774 投稿日:2019年09月04日 01:56▼コメ返信通報

※2380248
人がそもそも少ない地域に作っても人が集まらんかったら意味がない
クソ田舎に作るよりもっと都会に近いところに作ったほうが流通の関係でも便利だし
土地代はそれでお釣りが来ると思う
どうせ地方創生なんて駄策に踊らされたからなんだろうけど

0 0
2380430:ウルズ774 投稿日:2019年09月04日 06:22▼コメ返信通報

アパレル関係の仕事してるが、今国内でやる全くメリットないからね。
サンプルは国内でも、量産は全部国外でってのが主流だから
全商品でないにしろ日本国内でやろうとするのって凄いよ。

0 0
2381976:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 13:29▼コメ返信通報

時代の流れというか、中国が日本に生産拠点置く時代になってる
日本は20年間物価も給与も止まったままだが、その間にアメリカは2.5倍、中国は10倍だ。
ハワイでは「底辺アルバイター」の時給が3千円になってる

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。