top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】HG「ガンダム6号機(マドロック)」【プレバン受注開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】HG「ガンダム6号機(マドロック)」【プレバン受注開始】

2019年08月28日 13:05

ガンダムプレバンガンプラHG

|CM(260)
 【プレバン受注開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています




■プレバン受注開始
HG 1/144 ガンダム6号機(マドロック)(プレバン)
価格
2,200円(税込)
2019年11月発売予定
メーカー
プレミアムバンダイ

---

“ マ ド ロ ッ ク ” と 呼 ば れ た 第 6 の ガ ン ダ ム ―

---

『ジオニックフロント 機動戦士ガンダム0079』より、「闇夜のフェンリル隊」にたちはだかったガンダム6号機(マドロック)がHGで登場!
完全新規造形で特徴的な機体フォルムを再現!選択式で「完成版」、「未完成版」の両形態を再現可能!


● 特徴的な機体フォルムを完全新規造形で再現!
  砲撃仕様に設計された機体外装を新規造形で再現。
  特徴的なダークブルーや各所にちりばめられたイエローもパーツ分割による成形色にて再現。

  頭部
  ゲーム登場時のイメージを投影した、6号機独特のマスク部を忠実に再現。

  300mmキャノン砲
  6号機を象徴する肩部のキャノン砲を新規造形で再現。
  接続基部が可動することで砲身の角度を変更する事が可能。
  ビーム・サーベルの柄も砲身に並行してセットされる。

  脚部可変スラスター
  脚部側面の可変スラスターは設定通り、前後に可動。

  専用ビーム・ライフル
  専用ビーム・ライフルも新規造形で付属!



● 組み換え式で「未完成版」形態を再現可能!
  ジャブロー防衛時の「未完成版」を再現することが可能な、肩部装甲、脚部側面部パーツが付属。


● HG最新フォーマットの可動性能!
  前腕のロール回転、2重関節によりフレキシブルな可動を実現。



付属武装 : ビーム・ライフル / ビーム・サーベル / シールド 











▽予約ページ
HG 1/144 ガンダム6号機(マドロック)
«前の記事« RIOBOT「アイアン・ジャイアント バトルモード」可動フィギュア 予約開始、通常版の再販も【ガンプラ】HG「ジンクスIV(量産機)」【プレバン受注開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

2373762:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 08:06▼コメ返信通報

なんかいきなり来たな

0 0
2373763:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 08:07▼コメ返信通報

ようやくか…長かったな…

0 0
2373764:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 08:07▼コメ返信通報

ついに来たか!

0 0
2373765:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 08:08▼コメ返信通報

おう・・・OMG!!!

0 0
2373766:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 08:08▼コメ返信通報

この調子で4号機と5号機のHGUC化もお願いします

0 0
2373767:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 08:09▼コメ返信通報

関節もまさか新規か?ガワラ立ち出来るガンダム関節なんてあったっけか

0 0
2373768:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 08:09▼コメ返信通報

バトオペ2ではお世話になっております。
買います。

0 0
2373770:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 08:10▼コメ返信通報

未完成版も再現できるとか二個買うしかないじゃない

0 0
2373771:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 08:11▼コメ返信通報

青バンダイマジでどうした?

0 0
2373774:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 08:12▼コメ返信通報

メジャー寄りのマイナー機体だと思ってたから、密かに一般を期待してた。
出してくれるだけ嬉しいけれども。

0 0
2373776:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 08:13▼コメ返信通報

RX-78兄弟の面汚し

0 0
2373777:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 08:13▼コメ返信通報

青になってから
とちくるいすぎてませんか?
もっとやれ

0 0
2373778:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 08:14▼コメ返信通報

4、5と並べたいけどあっちはMGなんだよな…

0 0
2373779:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 08:14▼コメ返信通報

膝可動はどうなのかいな?元キットは何じゃろー。

0 0
2373780:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 08:14▼コメ返信通報

部署が違うとは言えGフレームでの人気っぷりが後押しにはなってそう

0 0
2373781:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 08:15▼コメ返信通報

なんで目が赤じゃないんですか?

0 0
2373782:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 08:15▼コメ返信通報

あまりにも突然すぎて眠気吹っ飛んだわ…

0 0
2373783:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 08:15▼コメ返信通報

マジかよ

0 0
2373786:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 08:18▼コメ返信通報

前腕ロール関節とか何気に強いアピールポイント好き

0 0
2373788:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 08:19▼コメ返信通報

朝からぶっとんだのぶちこんでくるなあ!

0 0
2373790:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 08:19▼コメ返信通報

クソザコガンダムさんじゃないっすかー!

0 0
2373791:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 08:20▼コメ返信通報

バンダイは全てのMSを喰い尽くす気か(歓喜)

0 0
2373796:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 08:21▼コメ返信通報

はっ?こんなの5個買うわ!

0 0
2373797:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 08:21▼コメ返信通報

バンダイありがとう!待ってたぜ!

0 0
2373798:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 08:22▼コメ返信通報

ゲラザクいないと締まらないぜ

0 0
2373800:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 08:22▼コメ返信通報

ちょっと待って?不意討ち過ぎる!?
これ未完成版や4号機5号機も期待していいの?

0 0
2373801:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 08:22▼コメ返信通報

MGZZですらやらなかったガワラ曲げが出来るとか泣いてしまう…嬉しくて泣いてしまうんだ…
しかもとても物凄くカッコイイんだ…立ち姿も動いたところも、どっちも…!

0 0
2373807:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 08:26▼コメ返信通報

ガンオンで局所的な所では愛機が来た!これは買う。

0 0
2373809:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 08:26▼コメ返信通報

※2373776
ほうぼうで活躍していたフェンリル隊を単騎で壊滅させてる定期
しかも消耗仕切ったところで罠に掛けてようやく倒せたんだよコイツ
完全に視界奪った上で音響センサ特化のザクで近接戦闘に持ち込んでやっとなんとかたさなったんだ

0 0
2373811:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 08:27▼コメ返信通報

※2373800
落ち着いて聞いてくれ
未完成とコンパチだ

0 0
2373813:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 08:27▼コメ返信通報

※2373800
未完成版はコンパチって書いてあるでしょおじいちゃん

0 0
2373814:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 08:27▼コメ返信通報

正直急すぎて未だに戸惑ってる
11月は色々と財布に厳しくなって辛い…

0 0
2373816:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 08:29▼コメ返信通報

ん?ん??夢でも見てるのか…?

0 0
2373820:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 08:30▼コメ返信通報

RX-78シリーズの中でも屈指のイケメンフェイスとめちゃくちゃカッコいい武装とめっちゃCOOLなカラーリングでめっちゃ強そうなガンダム

なお

0 0
2373821:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 08:31▼コメ返信通報

※2373780
食玩でしかなかったマドロックがプラモで入手出来るなんて感激!

0 0
2373822:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 08:32▼コメ返信通報

「〇〇は何故かキット化されない」 
これを片っ端から潰していってるよね
…よしガンダムル・シーニュとケストレルは何故かキット化されない…っと

0 0
2373823:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 08:32▼コメ返信通報

人相が悪い人が乗ってた機体!
人相が悪い人が乗ってた機体じゃないか!

0 0
2373824:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 08:32▼コメ返信通報

※2373811※2373813
不意討ちでろくに詳細読まず書き込んでしまってな
コンパチだと2個買わないといけないじゃん!

0 0
2373826:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 08:36▼コメ返信通報

PS2引っ張り出してこようかな…

0 0
2373828:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 08:36▼コメ返信通報

※2373823
人相悪いだけでいいやつなんだよなぁ…

0 0
2373832:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 08:39▼コメ返信通報

夢が叶っていく、とはこのことか・・・

0 0
2373834:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 08:41▼コメ返信通報

HGで1〜7号機揃えるにはあとはプロトと4.5コンビだけか
…ってG-3も限定品なんだよなぁ

0 0
2373835:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 08:43▼コメ返信通報

ジオフロの流れでドムヒュンフ出ないかなぁ

0 0
2373838:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 08:43▼コメ返信通報

(いきなりすぎて)やばいわよ!
そうかついにマドロックがプレバンとはいえ完全新規で立体化か…嬉しい…

0 0
2373839:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 08:44▼コメ返信通報

出してくれるのはありがたいんだが
本気で年末にかけて財布の中身を狙ってきたなx

0 0
2373842:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 08:45▼コメ返信通報

※2373821
この調子でベルディゴ出してくださいよぉ!

0 0
2373843:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 08:45▼コメ返信通報

大好きな機体だし間違いなく強機体なんだけど
判断ミスでオーバーヒートしたり特殊な改造機とはいえ旧ザクに負けたというのが
評判に間違いなく足引っ張ってるな

0 0
2373844:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 08:46▼コメ返信通報

あ、もしかして赤目のシール付かない感じですかね…?

0 0
2373848:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 08:47▼コメ返信通報

※2373821
同感。
いいぞ!青バンダイもっとやれ!!

0 0
2373849:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 08:47▼コメ返信通報

これでウチのGFFのマドロックもついにお役御免かぁ。
両膝が砕けた状態で今までよく頑張ってくれた、ゆっくり休んでくれ。

0 0
2373851:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 08:47▼コメ返信通報

これの設計流用でアレックスのHGリメイクとか出来るようになってたりしないだろうな

0 0
2373853:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 08:48▼コメ返信通報

HGUCの完全新規のプレバンならザメル、ガルスJ、ガ・ゾウム、ガザD、ジャムル・フィンも出してよ。

0 0
2373854:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 08:49▼コメ返信通報

マドロックの目って赤くなかったっけ?
リファインされて変わった?

0 0
2373855:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 08:49▼コメ返信通報

こいつを倒したゲラートのザクIは魔改造した化け物定期

0 0
2373856:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 08:49▼コメ返信通報

※2373843
ゲームの敵のボスだから、逆にそうでもないとこっちが壊滅させられて終わりなレベルのスペックってことなんだけどな

0 0
2373857:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 08:52▼コメ返信通報

赤い目なんてブルーディスティニーとかから持て余してるEXAM用シール持ってきたらええねん!!

0 0
2373858:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 08:52▼コメ返信通報

HGUCR・ジャジャとドライセンとドーベン・ウルフは一般だからHGUCハンマ・ハンマとゲーマルクは一般で出るかもな。

0 0
2373863:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 08:59▼コメ返信通報

ガンダム6号機ってナンバリング必要なの?っていつも思う
ここまで弄って系列機名乗れるならNT1も系列に含まれるだろ

0 0
2373864:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 09:00▼コメ返信通報

これでアレックス作り直せるやん

0 0
2373865:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 09:00▼コメ返信通報

サーベル取りづらそう

0 0
2373867:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 09:02▼コメ返信通報

こりゃ一般でアレックスが出るな

0 0
2373868:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 09:02▼コメ返信通報

※2373853
他は行けそうな気がしなくもないがザメルか…欲しいけど難しそう

0 0
2373869:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 09:04▼コメ返信通報

やっとデザインはよかったけど可動がタヒってたトリスタン君の改修できるやん!?!?

0 0
2373870:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 09:05▼コメ返信通報

唐突のマドロックに驚きを隠せない…

0 0
2373871:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 09:06▼コメ返信通報

後から5号機出してくるの希望
というか出すでしょ

0 0
2373872:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 09:07▼コメ返信通報

※2373863
プロトタイプガンダムが8機いて、それぞれが別の方向性へ改造されて馴染みの姿になってるから何号機とかはベースが作られた時の番号よ

0 0
2373875:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 09:11▼コメ返信通報

※2373863
キャノン付きを6号機にしようって流れじゃなくて6番目のガンダムをキャノン付きに改造しようって流れだからな

0 0
2373876:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 09:11▼コメ返信通報

おのれ青バンダイ
ビギナ・ゼラとF90F&Mパックを二次受注待ちで我慢しているところにぶっこんできやがって!
買います

0 0
2373877:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 09:11▼コメ返信通報

ありゃ、プレバン送りになっちまったか
まあいいや、長年の夢が叶ったのは確かだしウヒャッホイ!

0 0
2373878:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 09:14▼コメ返信通報

また11月かよ!!
11月は無理なんで二次受注で買います!!

0 0
2373881:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 09:15▼コメ返信通報

Gフレーム変えなかったからありがてえわ

0 0
2373882:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 09:16▼コメ返信通報

※2373813

0 0
2373885:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 09:22▼コメ返信通報

お前を待っていたんだあああ

0 0
2373886:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 09:25▼コメ返信通報

未完成の肩、確かにプロトタイプガンダムみたいな形だ

0 0
2373887:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 09:25▼コメ返信通報

※2373822
ほうほう、ガンダムグリンブルスティも何故かキット化されないっと…

0 0
2373888:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 09:25▼コメ返信通報

旧ザクに負けたんやろ?

0 0
2373889:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 09:25▼コメ返信通報

Gフレーム立体化が人気だったらキット化するって事が成り立てば結構嬉しいかもなー。シスクード君も1/144出していいのよ?

0 0
2373890:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 09:27▼コメ返信通報

正直RX-78の中で一番好き

0 0
2373895:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 09:30▼コメ返信通報

エイガーさんは61式でザク倒すエースだから下手という訳じゃない
なおその倒したザクは魔改造されてマドロック倒す模様

0 0
2373896:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 09:35▼コメ返信通報

※2373863
アレックスはもともとガンダム4号機だったけど、現実世界の大人の事情でなくなったの。

0 0
2373900:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 09:37▼コメ返信通報

※2373842
クスィーやナイチンゲールしかりバーサスデビューで何かしら皮切りになれば良いな。

0 0
2373902:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 09:38▼コメ返信通報

※2373778
ガンプラじゃないけど同スケールでGFFあるで

0 0
2373903:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 09:41▼コメ返信通報

ガワラ曲げ出来るのは素晴らしいんだけど
ガワラ曲げしてない時の肘関節なんか長くね!?ってなる…

0 0
2373904:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 09:41▼コメ返信通報

やったぜ

0 0
2373905:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 09:42▼コメ返信通報

正面以外被ダメ1.5倍の産廃じゃないか
はやくエクバ2に改善されて来て

0 0
2373906:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 09:42▼コメ返信通報

素晴らしいんだけど
ガワラ曲げしてない時の肘関節なんか長くね!?ってなる…

0 0
2373907:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 09:42▼コメ返信通報

※2373872
しかしプロトタイプガンダムをこれに改造するっていうのもなかなか大変そうだな
必要あるのか顔まで変わってしまっているし

0 0
2373908:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 09:43▼コメ返信通報

※2373871
四号機、五号機はペイルライダー空間戦仕様から改修して出す感じだろうかね?

0 0
2373910:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 09:43▼コメ返信通報

バトオペでいっつも殺しに来る奴だ

0 0
2373913:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 09:44▼コメ返信通報

ガワラ曲げしてない時の肘関節なんかやばくない…?

0 0
2373914:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 09:45▼コメ返信通報

※2373780
シスクードにも期待っすね

0 0
2373915:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 09:45▼コメ返信通報

※2373907
四号機以降はセカンドロット機だし組みあがった機体からこれを作ったわけではないっしょ

0 0
2373916:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 09:45▼コメ返信通報

MSD版ってわけじゃないのね。目は塗れば良いか。
こればかりは出るだけでも感謝過ぎる。

0 0
2373917:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 09:45▼コメ返信通報

素晴らしいんだけど
ガワラ曲げしてない時の肘関節なんか長くね?!ってなる…

0 0
2373918:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 09:48▼コメ返信通報

アレックスリニューアルしたとこだしてっきりMGかと思った

0 0
2373919:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 09:48▼コメ返信通報

プレバン限定のペイルライダーも何度も再販されるくらい人気だし、
4/5号機と一部共通金型で出そうだな

0 0
2373920:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 09:49▼コメ返信通報

Gフレーム我慢して良かった。
ありがとう買ってくれた人達。

0 0
2373922:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 09:52▼コメ返信通報

※2373809
錆びて出撃不能とかこいつだけだぞ
ジャブロー戦のオーバーヒートも原因が頭エイガーだしな…
まぁ、今は撃破されて更に下半身ジオンに持ってかれたサンボルFAが最大の戦犯

0 0
2373925:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 09:57▼コメ返信通報

※2373919
ペイルライダー流用だと色分けがな…

0 0
2373926:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 09:59▼コメ返信通報

Gフレームでマドロック売れた→HG発売決定
Gフレームで5号機売れた→HG発売?
Gフレームで4号機もう少しで発売→売れる→HG発売?
Gフレームとクロスシルエットでシスクード買いました→HG発売してほしい

0 0
2373928:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 10:00▼コメ返信通報

なんだこの唐突っぷり…

買います!!

0 0
2373931:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 10:04▼コメ返信通報

※2373767
共通かは別としてガワラ曲げならガンダムビルドファイターズトライのライトニングZが回転軸接続有りで通常曲げガワラ曲げ両方出来た

0 0
2373932:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 10:05▼コメ返信通報

Twitterでマドロックトレンド入りしてて草
やっぱみんな待ってたんだな

0 0
2373933:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 10:06▼コメ返信通報

Gフレームで好評だったからって手出した?

0 0
2373936:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 10:15▼コメ返信通報

※2373781
サイドストーリーズがこの仕様みたいだね。

0 0
2373937:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 10:16▼コメ返信通報

青になってからガシャポンと食玩の後追いと乗っ取りがひどいな。ガシャポンなんてガンプラ出てからAOZもF90も出せなくなってるみたいだし。

0 0
2373938:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 10:16▼コメ返信通報

※2373915
セカンドロット機は一度ジムのテストベット機として使用→WBの戦闘データを基に改修されて現在の姿に、って設定がある

0 0
2373939:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 10:19▼コメ返信通報

ピクシーが出せてコイツが出ない道理はないと思ってた。

0 0
2373940:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 10:19▼コメ返信通報

シーマ「まどろっくほしいね!」

0 0
2373941:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 10:19▼コメ返信通報

散々待たせた挙句ようやく出たと思ったらまたえらく出来がいいな
だからB社は油断できないんだ

0 0
2373943:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 10:20▼コメ返信通報

腕部のグレランって先端が開くのかな?

0 0
2373945:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 10:23▼コメ返信通報

※2373809
知識不足で申し訳ないがそれが現行の設定なんですかね?ジオニックフロント とサイドストーリーズでのストーリーしか知らないんで魔改造ザクとかどこから来たのかもわからないです。

0 0
2373948:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 10:27▼コメ返信通報

※2373854
ちょっとググったらバトオペ1、サイドストーリーズ、ガンダムバーサスではデュアルアイは緑みたいだね。

0 0
2373950:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 10:28▼コメ返信通報

MGでも出して下さい。

0 0
2373951:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 10:31▼コメ返信通報

※2373822
ケストレルは一応付録でキット化されてるぞ

0 0
2373952:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 10:32▼コメ返信通報

ぱっと見似てるHGアレックスを改造して作ろうとして違うところ多すぎて挫折したなあ
無謀な少年時代の思い出

0 0
2373954:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 10:33▼コメ返信通報

前腕ロールはアレでしょ?アレックスのガトリングを劇中通りに構えれる為でしょう?アタシ知ったんだからね!

0 0
2373955:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 10:33▼コメ返信通報

素体7号機もお願いします

0 0
2373956:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 10:34▼コメ返信通報

※2373945
魔改造=ゲラート機。元々ゲラート用に音響センサーとか増設してる。小説版だと更に武装追加されてる。

0 0
2373957:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 10:37▼コメ返信通報

いいですね~バンダイさん。
この調子で「トーリスリッター」「シスクード」「デスパーダ」
とお願いしたい。

0 0
2373960:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 10:38▼コメ返信通報

小説版だとエイガー有能すぎて笑う
戦車隊だけでザク部隊撃破して消耗もなしだからな

0 0
2373961:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 10:39▼コメ返信通報

これアレックスリニューアルのフラグじゃね

0 0
2373963:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 10:41▼コメ返信通報

※2373907
中身の基本がいっしょでガワが違うと考えれば良いと思う
それと大河原さんの描いた絵だとプロトと並べたときもう少し違和感が少ないと思った
リファインされたこっちのバージョンの方がカッコイイとは思うが

0 0
2373964:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 10:43▼コメ返信通報

※2373961
アレックスは先日出なかったか?BB戦士版顔アーマーつきの…まだ発売はしてなかったっけ?

0 0
2373965:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 10:44▼コメ返信通報

※2373956
どもです。ps2ジオニックフロントの時はゲラートは負傷でMS乗れずにシュミレーターのみだった記憶があるんですがサイドストーリーズまでに他の某体で改変されたんですかね?小説版って事は他に何かあるんですか?

0 0
2373966:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 10:45▼コメ返信通報

うれしいが、MGとHGで飛び飛びなんだよなあ。
どちらかというとMGで揃えたかったが。

HG :02、03、06、07
MG:01、02、 03、04、05

HGでも4号機、5号機とかでてくれれば
ありがたいが。

0 0
2373967:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 10:45▼コメ返信通報

※2373964
それMGのリニューアルですわ

0 0
2373968:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 10:45▼コメ返信通報

シールドのマルイチモールドが灰色じゃないのが部分塗りの自分には地味にありがたい。

0 0
2373969:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 10:51▼コメ返信通報

なんかプロトタイプガンダムまでも出そうな気配がしてきた
あれ? 完成品はあるけど、旧キット以来ずっと1/144キット化されてないよね?

0 0
2373975:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 10:59▼コメ返信通報

何の事前予告も無い唐突な不意打ちからのまさかのチョイス…セカンドVといい最近はマイナー路線の機体拾ってくれて嬉しいわ

0 0
2373977:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 11:00▼コメ返信通報

嬉しいけど、コイツは一般販売にして、入手の機会を増やして欲しかったな…

0 0
2373979:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 11:04▼コメ返信通報

どうせ古くさい感じのHGなんだろと思ったら
めっちゃいい感じやん

0 0
2373980:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 11:05▼コメ返信通報

マドロック嬉しい
トチ狂ってディジェSE-Rやタイラントソード なんかもプラモ化しないかな

0 0
2373983:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 11:10▼コメ返信通報

BDほどメジャーじゃないしプレバンでしゃーないと思うけど
4と5も出してほしい

0 0
2373996:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 11:27▼コメ返信通報

こいつと並べるフェンリル隊仕様も!…と思ったが、元キット古すぎて駄目か…。
ホワイトディンゴのジムみたいな微妙な出来になってしまう。

0 0
2374004:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 11:33▼コメ返信通報

ビックリして声でたわ。
一次ロット確実に買うで!

0 0
2374005:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 11:33▼コメ返信通報

※2373996
ザクIは間接KPSにしてくれたらいける

0 0
2374006:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 11:33▼コメ返信通報

※2373872
イフリートも似た感じだなそういえば

0 0
2374008:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 11:33▼コメ返信通報

カッコいいし好きなんだけど、6号機は顔がなぁ
1~5号機まで右下から見るとキチンとガンダムのおっちゃんになるのにマドロックだけマスクしてるのが気に入らない

0 0
2374011:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 11:35▼コメ返信通報

※2373926
あからさまにガンプラ後出しの流れ作られちゃうとそれはそれでGフレームが潰れちゃいそう…
あれはあれで続いてもらいたい

0 0
2374026:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 11:51▼コメ返信通報

プレバンのプラモはなんとなくもったいなくて作れなくて積むだけだから
買わないようにしていたが、これは下手でもすぐに作りたい
ところでガンダム1~7号機が揃うのはHGとMGどっちなんだろう?

0 0
2374027:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 11:51▼コメ返信通報

2つ買えば、未完成版と脚部スラスター4つ付けのマドロックが手に入るッ
これなんてヘヴン

0 0
2374029:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 11:51▼コメ返信通報

旧ザクに負けるガンダムとは言ってはいけない

0 0
2374030:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 11:51▼コメ返信通報

これ出るならゲラートザク出ないかな……

0 0
2374033:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 11:54▼コメ返信通報

11月は魂ブランドの商品でエグい事になってるんで二次待ち

…二次来るよね?

0 0
2374036:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 11:56▼コメ返信通報

もしかしたらGT-fourとザクスピードが出る日もそう遠くないのでは?

0 0
2374043:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 12:08▼コメ返信通報

機体は優秀なんだけど設計者が頭おかしくてピーキーになった機体、という認識
パイロット泣かせなんだろうな

0 0
2374050:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 12:10▼コメ返信通報

同月のMGブルーFA再販1次がまだ申し込み可能で草
予約開始時間に張り付いてたってのに

0 0
2374053:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 12:13▼コメ返信通報

※2373766
是非1号機から7号機まで並べたいよね。
まぁいずれも塗装は前提としても、プロトタイプも出してくれんと、ちょっとした改造しないといけないし、G-3も限定品しかないし…
って考えると意外にも2号機と7号機しかなかったんだな。7号機といってもフルアーマーだしね。
揃う日はくるのだろうか

0 0
2374054:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 12:14▼コメ返信通報

※2373945
旧ザクに負けた!雑魚ガンダム!
って言いはるやつの根拠が小説版から来てるんだから小説版の話で返してるだけなんだが

0 0
2374055:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 12:15▼コメ返信通報

腕関節のロールってなんか違和感凄いな

0 0
2374058:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 12:15▼コメ返信通報

肩の黄色もきちんと色分けされてるように見える
ピクシーに並ぶ優良キットになりそう

0 0
2374059:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 12:15▼コメ返信通報

おもちゃも含めて10月11月普段出ないものオオスギィ!!と思ったけど9月もガナザクにサンドロックだしおかしいわ
これでまだ年末商戦アイテムおもちゃの方も出てないから財布がもたないかもしれない

0 0
2374061:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 12:17▼コメ返信通報

※2373965
PS2ゲーム版だとゲラート少佐はMSに乗って無いね
ゲラート専用旧ザクは小説版の設定(エイガーなんかの設定もここから)で、機体数が足りないフェンリル隊のために旧ザクにグフやドムの予備パーツを組み込んで魔改造したもの
ちなみに『普通の旧ザクに負けた』って誤解はGジェネのイベントで、ステージクリア後に普通の旧ザクのグラフィックを流用したゲラート少佐搭乗機がトドメを差してる事から生まれた誤解だったりする

0 0
2374067:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 12:22▼コメ返信通報

※2374026
私もプレバンのプラモは勿体無くて積んでますわ(最近のF90と寒冷地仕様ジムしか持ってませんけど)。
私の場合はブランクもあり、腕も道具も錆びているので尚更。
ANA仕様のHGUCユニコーンガンダムも手を付けてないですし。

0 0
2374068:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 12:23▼コメ返信通報

そういえばピクシーいまだにフレピク出してないんだよな
ただのカラバリで済むのに

0 0
2374070:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 12:24▼コメ返信通報

こんだけ反響あるなら一般販売いけたんじゃないか?w

0 0
2374074:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 12:27▼コメ返信通報

旧ザクに負けたんじゃなくて旧ザクの姿をしたゲテモノに負けたんだよなあ

0 0
2374083:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 12:35▼コメ返信通報

そもそも、小説版でフェンリル隊に敗れたのも
・宇宙軍開発の試験機なので陸軍から冷遇され船の上で一ヶ月近く野晒し→精密部品が錆びる
・有り合わせの資材で再整備し戦線に投入→無理が祟りビームキャノンが故障
・ライフルとサーベルのみでフェンリル隊を全滅寸前まで追い込む→魔改造旧ザクに視界ゼロの状態に追い込まれる→勘頼みで撃った至近距離でのバズーカが弱点のパワーユニットに直撃しオーバーヒートで、あちこち起きてた不具合も祟って起動不能に
って流れだから仕方ない部分が多すぎるんだがな・・・

0 0
2374093:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 12:43▼コメ返信通報

※2374011
Gフレームもアンサンブルもガンプラ化の実験場みたいなイメージあるわ
しばらくは試験場として存続しそう

0 0
2374112:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 12:53▼コメ返信通報

まあゲームにしかいないから仕方ないんじゃない
近年でもバトオペやGジェネにいるとはいえ

0 0
2374118:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 12:59▼コメ返信通報

中距離の撃ち合いを制したものが勝つって物凄い真っ当な理論で作られたMSくん

0 0
2374120:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 13:01▼コメ返信通報

こいつを見ると、フラッシュグレネード投げ付けてヒートホークで背中を切りつけた若き日の思い出が蘇ってたぎるんじゃ…

0 0
2374122:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 13:04▼コメ返信通報

※2373951
あったけど…あったけどさ色分けや可動はともかく造形の再現低すぎて
足のラインとか膝下の段落ちないから全然違うし

0 0
2374127:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 13:07▼コメ返信通報

予約完了。
唐突でしたね。でも思い出補正で懐かしくて買ってしまった!

0 0
2374128:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 13:07▼コメ返信通報

※2373809
パイロットにク、ソマシーン呼ばわりされたスピリッツオブジオンのプロトタイプガンダムさんは許されたんや……

0 0
2374130:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 13:09▼コメ返信通報

大砲背負ったガンダムだし、
カラミティの色で塗ってみたいw

0 0
2374131:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 13:09▼コメ返信通報

ポチったわ!

0 0
2374137:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 13:14▼コメ返信通報

※2374061
小説版のゲラートザクも見た目が割と旧ザクだったのがさらに拍車かけてる気がする

0 0
2374141:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 13:16▼コメ返信通報

2個ポチり
ひとつはボディの青の箇所を赤く塗ってジム改の頭乗せて専用機にするんだ…

0 0
2374145:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 13:19▼コメ返信通報

※2373774
俺も一般を期待してた
出るだけありがたいんだけどね

0 0
2374147:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 13:21▼コメ返信通報

4号5号マジで早く来てくれ

0 0
2374148:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 13:23▼コメ返信通報

これ一般は流石に夢見すぎだろ

0 0
2374154:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 13:31▼コメ返信通報

次に商品化される78系統機
本命:4号5号機
対抗:プロトタイプ
穴:通常7号機
大穴:重装FA7号機

0 0
2374158:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 13:38▼コメ返信通報

※2374154
7号機出してくれるんならFA7号機もついでに作り直してくれないかな・・・

0 0
2374160:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 13:40▼コメ返信通報

※2374158
今みると流石に設計古いよなー
形状は悪くないんだけど

0 0
2374163:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 13:42▼コメ返信通報

とりあえず11月は予算が厳しすぎるので1個だけ。
二次でもう一個買ってアレックス風のアレンジをするんだ…

0 0
2374166:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 13:43▼コメ返信通報

いい加減そろそろRX78の1~7号機をMGかHGのどちらかで全機並べさせてください…

0 0
2374168:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 13:45▼コメ返信通報

あの世代で一番好きな機体、ポチりたいがおこづかいが…おのれエボルト!

0 0
2374169:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 13:45▼コメ返信通報

おいおいおいおいおい記事見かけて秒で買ったわ

0 0
2374172:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 13:49▼コメ返信通報

※2373865
サーベルラックは上下に可動するから取りづらくないんじゃね?もともとは陸戦と同じで膝に格納されてたんだけどね。

0 0
2374180:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 13:57▼コメ返信通報

記事見て注文よゆうでした
フェンリル隊作らなきゃ…

0 0
2374182:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 13:58▼コメ返信通報

※2374043
ピーキーな機体設定はないよ、むしろフレームが頑丈だったから近距離でのバズーカの直撃をうけてもパイロットは無事だった。

0 0
2374183:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 13:59▼コメ返信通報

※2373844
そいつの目は赤く塗らないのかい?

0 0
2374185:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 14:09▼コメ返信通報

エイガーの「人相自体は熱血主人公っぽいのに悪役連邦丸出し」感ほんとすき

0 0
2374190:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 14:12▼コメ返信通報

ガンダムデカールDXジオン用や一般販売してるガンダムデカールのジオン用エンブレムに闇夜のフェンリル隊デカールあるから、皆も思い思いのザクやグフやドムに貼ってマドロックを囲ってあげよう!!

0 0
2374191:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 14:12▼コメ返信通報

バトオペ2でフワフワしている奴や

0 0
2374199:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 14:19▼コメ返信通報

なんでや!マドロックカッコいいやろ!(強いとは言っていない)

0 0
2374200:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 14:19▼コメ返信通報

※2374183
貴様、塗りたいのか!?

0 0
2374203:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 14:24▼コメ返信通報

※2374112
バトオペ2での存在感は悪役面と性能が相まって中々

0 0
2374213:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 14:32▼コメ返信通報

※2374199
マドロックが弱いってなのはちょっと筋違い

0 0
2374215:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 14:33▼コメ返信通報

マドロックが弱いって言ってるやつは大方ゲームもやってないし小説も読んで無いんだろうな

0 0
2374216:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 14:35▼コメ返信通報

※2374033
?????
「二次予約があるのはあたりまえだ!
 だからエボルはよ」

0 0
2374219:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 14:40▼コメ返信通報

最新フォーマットが前腕ロール軸が有用と気づいたなら
膝にも実装してくれ
昔のキットでたまーに動かせるものがあるんだが
立ちポーズで脚に表情が出るんだよここ

0 0
2374227:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 14:50▼コメ返信通報

※2374200
へっ その通りだよ

0 0
2374228:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 14:50▼コメ返信通報

マドロックぐらいもう一般で良くね?一般だと採算取れないようなマイナー機体がプレバンの条件みたいだけどそこらの量産機よりゲーム出されまくったりでよっぽど知名度あるだろ。
こういう正しいコメントすると変なガノタに絡まれるだろうけど声のでかいだけのゴ〇どもはだまっとけよ

0 0
2374230:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 14:53▼コメ返信通報

※2373854
バトオペしてても気になったがなんで赤眼になってるんだろな?

0 0
2374231:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 14:54▼コメ返信通報

※2374228
先に出たMG

0 0
2374234:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 14:57▼コメ返信通報

やったー!一次に間に合ったぞぉ!いっつも油断して二次以降に甘んじてたから久々の快挙だぜ!!

0 0
2374236:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 14:59▼コメ返信通報

※2374231
途中送信したわ(笑)
※2374228
先に出たMG4号機や5号機、HG7号機が振るわなかったからだろ、あれのせいで一時期ゲームや外伝系は駄目だとバンダイの上は認証して手堅いのしか出さない流れになってたんだし

0 0
2374238:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 15:02▼コメ返信通報

※2374228

0 0
2374239:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 15:03▼コメ返信通報

※2374228
一般で出せの方が”声のでかいだけのゴ〇ども”定期

0 0
2374240:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 15:05▼コメ返信通報

もう11月はやめてけろ…2次にするか

0 0
2374243:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 15:09▼コメ返信通報

※2374228
煽り口調で正しいコメントをしてると思い込んでる自分自身がまさしく変なガノタだし声がでかいだけってのはギャグかなにか?

0 0
2374245:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 15:11▼コメ返信通報

4号機5号機はHGで出すにしても色分けきついだろうなって
宇宙用でたくさん細かいスラスターついてるけどその縁が全部黄色塗り分けとか
ところどころ赤青が混ざってるとか

0 0
2374246:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 15:12▼コメ返信通報

やっぱコンパチって良いわ~
値段2~3割増し程度でプレイバリューは2倍!
いちお2個買うからバンダイも2.5個分~儲かれるし
winwin
ロボット魂やメタルコンポジで数々のユニコーン商法やその他色々やらかしてくるドケチのコレ事と違って
ホビ部はサイコー

0 0
2374251:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 15:19▼コメ返信通報

HGでパーフェクトガンダムとかMSV版FAガンダムも欲しいんですが。

0 0
2374252:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 15:20▼コメ返信通報

「フハハハハッ。ガノタのボーナス、巻き上げてやる!」
こんな声が聞こえた。

0 0
2374260:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 15:25▼コメ返信通報

※2374055
WとかXの旧1/100がこの仕様だったからむしろ懐かしさを感じる

0 0
2374265:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 15:26▼コメ返信通報

複数買い全然しないけど今回は2体予約したわ
4・5号機のHGもそうだけど
素の7号機もどうかプレバンで出して欲しいなぁ

0 0
2374269:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 15:30▼コメ返信通報

2次はよぅ
でもひと月跨ぎはやめて。翌月にして

0 0
2374288:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 15:51▼コメ返信通報

※2374228
ほんそれ
バンダイはガンプラを閉じコンにしたいんだよな

0 0
2374289:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 15:53▼コメ返信通報

ホバー機体が大大大好きになるいいゲームだったよ、ジオニックフロント
こんなん買うしか無い
あと装甲強化型ジムも頼む

0 0
2374293:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 15:59▼コメ返信通報

※2374228
地方のガンプラコーナーの縮小っぷり見てもそんな事が言えるのかな

0 0
2374295:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 16:02▼コメ返信通報

※2374182
機体が丈夫なのと、操作系統が優秀なのは別
機体をホバーにしないと動きが鈍すぎるくらいだったはずだから
まあピーキーという表現は違うかもだが、機動性に難を抱えてたのは確か

0 0
2374312:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 16:23▼コメ返信通報

このクソ企業もうプレバンる事しか頭に無ェ・・・
ガンダムゲーも業病レベルで連邦贔屓だし終わったな

0 0
2374334:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 16:54▼コメ返信通報

セカンドVとかこれとかゼラとか
金出す層がおっ死ぬ前に攻勢に出てるな

0 0
2374356:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 17:07▼コメ返信通報

PS2ゲームの戦記に出てきたマドロックは格好良かった。歩行じゃなくてドムみたいなホバー移動ってとこに痺れる

0 0
2374363:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 17:17▼コメ返信通報

※2374083
どっちかっつーとゲームでの方が雑魚だった
目つぶしからの格闘一撃で死んだからな

0 0
2374383:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 17:34▼コメ返信通報

ペイルライダーの前のやつで既に4・5号機の金型準備してそうなんだがな
まさかいきなり6号機とは思わなかった

0 0
2374388:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 17:38▼コメ返信通報

どうしてコンパチ仕様なんだ…
プレバンなら未完成仕様と完全体で分けれるだろうに…

0 0
2374389:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 17:39▼コメ返信通報

※2374334
実際そういうとこある。20歳でポケ戦観てた世代なんて今や50歳超えてるからなワハハ

0 0
2374390:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 17:39▼コメ返信通報

※2373843
俺も好きなんだけど大体話すと「旧ザクに負けたヤツ」って感想ばかりついてくるからつらい
ジオン党員向けにガンダムに勝つ話を作るために用意されたMSだから負けたってだけなんだが、歴史がそれしかないんだから物語と勝敗でしか優劣語らない人だとそれ以外話すことがないんだよな…

0 0
2374400:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 17:47▼コメ返信通報

食玩の大人気アイドルがついにガンプラ化か・・・長かった;;

0 0
2374403:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 17:53▼コメ返信通報

4、5号機は可能性高いとして、RX-81ジーライン発売夢見ていいかな…?

0 0
2374430:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 18:14▼コメ返信通報

結局キャノンは実体なのかビームなのか。永遠の謎なんよ

0 0
2374437:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 18:22▼コメ返信通報

※2373922
サンボル最強のサイコザク相討ちに持っていっただけでも上等だろFA。ガンダム本体なんてゲルググ並みの性能だし持ってかれてもそんな問題じゃない

0 0
2374446:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 18:35▼コメ返信通報

※2374312
プレバンるって語呂悪すぎない?

0 0
2374451:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 18:46▼コメ返信通報

マイナーの中のメジャー枠くらいの機体ではあるけそ純粋な見た目のかっこよさだけでも一般でそれなりに売れそうだと素人考えでは思えるんだけどね
商業的なタイミングとかの問題もあるのかなビルド系のアニメ始まるしプロモ費用かけてるそっちのラインとかち合うのを避けるとかそんな感じで

0 0
2374461:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 19:01▼コメ返信通報

ガンダム戦記からのキット化だが初出はFAガンダム3号機(1ガンダム7号機)同様にM-MSV。
このプロポーションならMSDでキット化されたM-MSVの水中型ガンダムと並べても違和感ないかな。
4、5号機のキット化にも期待大だが、いよいよRX-81=ジーラインシリーズのキット化が視野に入ってきたと考えていいのだろうか。

0 0
2374464:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 19:03▼コメ返信通報

PSPのゲームで使ってたわ。なぜかホバー移動してたな。

0 0
2374465:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 19:03▼コメ返信通報

※2374461
誤:(1ガンダム7号機)
正:(ガンダム7号機)

0 0
2374472:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 19:13▼コメ返信通報

※2374451
素人考えでは、一般にいるやつらと比べたら、多少見てくれが良い程度じゃ知名度の差を埋めるだけのアドバンテージにはならないと思う

0 0
2374560:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 20:10▼コメ返信通報

※2373951
あんな立像で満足か?俺はやだね

0 0
2374599:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 20:38▼コメ返信通報

※2373776
ジオニックフロントやったことないだろwww?
オイラが何回ゲラート少佐の「ガッ・・・グッ・・・・・・」を聞かされたことかwwwwww
あれ、たぶんフェンリル隊全滅させられてゲームオーバーが正史でマドロック撃破はif展開だぞ!
そのぐらい高難易度だった!!

0 0
2374605:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 20:41▼コメ返信通報

買い物かご入れたら在庫がありませんになった・・・

0 0
2374609:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 20:44▼コメ返信通報

うわぁ・・・・・・もう売り切れてる・・・・・・・・・・・・(ドン引き)

0 0
2374622:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 20:56▼コメ返信通報

※2374605
時間差で放流分が流れてくる場合もあるから根気よくリロれ

0 0
2374627:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 21:00▼コメ返信通報

F91とSDガンダムスクランブルの抱き合わせ映画を見た時にもらったSDガンダムがたくさん載ってるポスターにこいついたんだよなぁ
当時は誰だこいつって思ってたけど、設定自体はずっと昔から完成してたんだよな

0 0
2374634:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 21:03▼コメ返信通報

※2374252
喜んで差し上げます

0 0
2374644:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 21:07▼コメ返信通報

※2374609
今復活してるぞ。

0 0
2374658:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 21:21▼コメ返信通報

※2374228
BFあたりからガンダムに入って来たやつは過去の人気MSを無条件で見下しプレバン送りになるのを喜ぶ習性があるよな

0 0
2374667:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 21:27▼コメ返信通報

※2374228
最後の二行にプロフィール載せんな

0 0
2374669:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 21:28▼コメ返信通報

※2374658
また君か

0 0
2374675:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 21:30▼コメ返信通報

ラボふみなやセカンドVみたいに度々復活してるな
11月分欲しい人はリロード繰り返せば行けるかも

0 0
2374683:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 21:36▼コメ返信通報

※2374658
お前いつも何かにつけてビルド系貶してる奴だろ

ビルドdisりが得意とか頭エボルトかよお前

0 0
2374687:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 21:40▼コメ返信通報

※2374627
オリジナル単色時代のガン消しすらある陸ガンもびっくりの超古株さんです

0 0
2374714:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 22:05▼コメ返信通報

予約締め切られとるやんけ…

0 0
2374729:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 22:31 ID:Y3NTM0NDQ▼コメ返信通報

片桐アレンジの方も出ないかな

0 0
2374731:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 22:31▼コメ返信通報

プラモでない三銃士全員いなくなったな
あとの奴らは知名度の低い奴らばかり

0 0
2374732:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 22:33▼コメ返信通報

※2374658
ビルド系記事では飽き足らず他の記事でもビルドdisに出張ってきたか
さっさと晒されるがいいよ

0 0
2374733:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 22:36▼コメ返信通報

全然違う機体だけどUC版ZPlus の赤目

シールと入れ替えて赤目マドロックに出来るかな?

0 0
2374738:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 22:47▼コメ返信通報

もう完売していたわ 2019年8/28 22:47

0 0
2374765:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 23:16▼コメ返信通報

※2373955
重装7号機もお願いします

0 0
2374864:ウルズ774 投稿日:2019年08月29日 03:51▼コメ返信通報

キャンセルしてる人が出てるんだな

0 0
2374916:ウルズ774 投稿日:2019年08月29日 08:56▼コメ返信通報

予約締め切られているのに、プレバンのランキングにも入っていない(GN‐X4がトップ)
もしかして何かトラブルでもあった?

0 0
2375429:ウルズ774 投稿日:2019年08月29日 14:37▼コメ返信通報

※2374334
90年代にガンダム見てた層が良い年になって金持つようになったからな
だからV、F90、F91、G、W辺りの展開が多いよね

0 0
2375982:ウルズ774 投稿日:2019年08月29日 20:22▼コメ返信通報

※2374451
Gフレームの反響も知らないはずがないだろうしメーカー側も一般にしても売れるだろうとは思ってそうだよね
仮にメーカー側もそう思っていたとしたら「何をプレバン販売にするか」については一般でさばけるか否かって話だけが決定的な要素にはならないってことになりそうだが
つまり一般では沢山売れそうにはないからみたいな消極的な理由だけではなくて一般にしてもしっかり売れるだろうけどあえてプレバンにするという何か積極的な理由があるのかも…
ってのは個人の感想で本当のところはどうなのかはわかんねーけども

0 0
2376014:ウルズ774 投稿日:2019年08月29日 20:48▼コメ返信通報

アレックスや4号機5号機もやるフォーマットだから足の裏の肉抜きが無いことを切に祈る

0 0
2377982:ウルズ774 投稿日:2019年09月01日 03:37▼コメ返信通報

※2374295
小説ではキャノンが片側が破壊されて横転してもすぐさま立て直してるし、レンチェフのグフを格闘戦で撃墜しているので運動性に難があるわけではないよ。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x