top-page
TOP > ロボット > その他プラモ > 【プラモ用塗料】ミスターホビー「水性ホビーカラー」が完全リニューアル!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【プラモ用塗料】ミスターホビー「水性ホビーカラー」が完全リニューアル!

2019年08月27日 11:48

その他プラモプラモ塗料GSIクレオスミスターホビー

|CM(34)
 完全リニューアル

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■ミスターホビー「水性ホビーカラー」が完全リニューアル!
11月から順次展開開始、年内に全色発売

GSIクレオス ホビー部 公式 @creoshobby_info
#全日本模型ホビーショー #GSIクレオス
水性ホビーカラーが約四半世紀ぶりに完全リニューアル!!
塗膜強度のアップ、乾燥スピードの向上、溶剤臭の低減、発色の向上、と新しい設計に生まれ変わります!!
11月から展開予定、年内には全色発売となります。ご期待ください!!

twitter.com/creoshobby_info/status/1166177777206419456


長らくご愛顧頂いていたMr.ジャスト ワンプッシュがMr.セメントでおなじみ“SP”規格にグレードアップして再登場!瞬着の中では最高峰のセット時間の短さで効率が向上します。
12月発売予定です!ホビーショーの実演ブース

twitter.com/creoshobby_info/status/1166178467613818881










«前の記事« 【ToLOVEる】フレア「金色の闇」フィギュア 予約開始【ハリー・ポッター】ねんどろいど「セブルス・スネイプ」Amazon予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2372955:ウルズ774 投稿日:2019年08月27日 11:52▼コメ返信通報

こういうニュースはいつもワクワクする。

0 0
2372957:ウルズ774 投稿日:2019年08月27日 11:54▼コメ返信通報

これって実質的な値上げ?リニューアルとは言いつつ実際は今までのやつと全然変わんないんじゃないんか?

0 0
2372958:ウルズ774 投稿日:2019年08月27日 11:54▼コメ返信通報

こういうのって実際使わないとわかんないよね

0 0
2372960:ウルズ774 投稿日:2019年08月27日 11:58▼コメ返信通報

各社水性塗料レースでアクリジョンがアカンかったか…(地元ボークスで投げ売り)

0 0
2372969:ウルズ774 投稿日:2019年08月27日 12:05▼コメ返信通報

Mrカラーの色になるというから顔料の色味が変わるのかな
乾燥スピードアップは大歓迎だわ

0 0
2372980:ウルズ774 投稿日:2019年08月27日 12:10▼コメ返信通報

完全上位互換だと小売りの古いほうが売れずに在庫にならないか心配

0 0
2373011:ウルズ774 投稿日:2019年08月27日 12:21▼コメ返信通報

暫く使ってないと開かなく問題は解消されてるんだろうか…

0 0
2373021:ウルズ774 投稿日:2019年08月27日 12:26▼コメ返信通報

※2372960
ボークスはファレホ推しというか提携してるから事情が違う
 
それより国産は瓶をやめろ

0 0
2373026:ウルズ774 投稿日:2019年08月27日 12:27▼コメ返信通報

※2372957
流石どこが変わったかはっきりアピールして変わってないってことはないんじゃないか?
使ってみないことにはわからんが

0 0
2373045:ウルズ774 投稿日:2019年08月27日 12:35▼コメ返信通報

で、ガンダムマーカーもリニューアル!(こっそり値上げ兼ねて。)

0 0
2373063:ウルズ774 投稿日:2019年08月27日 12:43▼コメ返信通報

タミヤのアクリルと比較すると粘り気があってすぐ蓋が固まって良い印象がない
匂いもタミヤの匂いのほうが好き
だからどう変わったか気になるね~

0 0
2373075:ウルズ774 投稿日:2019年08月27日 12:51▼コメ返信通報

隠ぺい力に関して触れられてないから、そこはそのままなのかな

0 0
2373079:ウルズ774 投稿日:2019年08月27日 12:53▼コメ返信通報

水性ホビーの色数で性能上がればこんなに嬉しいことはない
時代はアクリルだよ兄貴!

0 0
2373097:ウルズ774 投稿日:2019年08月27日 13:20▼コメ返信通報

近くの店では、Mrカラーかアクリジョンしかないんだわ。
仕方ないからアクリジョン使っているけど、すぐには変えられない。
隠蔽力次第だよ。

0 0
2373132:ウルズ774 投稿日:2019年08月27日 13:54▼コメ返信通報

そろそろ世間のプラモの塗装=ラッカーという洗脳を治すことを最重要課題に据えていただきたい

0 0
2373137:ウルズ774 投稿日:2019年08月27日 13:58▼コメ返信通報

使用者の感想を待ちます。
ファレホがもうちょっと買いやすくなればなあ

0 0
2373165:ウルズ774 投稿日:2019年08月27日 14:22▼コメ返信通報

Mr.ジャスト ワンプッシュ・・・
これタミヤの瞬間接着ざ・・・おや?だれかき・・・・・・

0 0
2373248:ウルズ774 投稿日:2019年08月27日 16:48▼コメ返信通報

スプレーの色増やしてくれたのがありがたいやのだが…

0 0
2373252:ウルズ774 投稿日:2019年08月27日 16:49▼コメ返信通報

セイラマスオ
「ありがたや ありがたや」

0 0
2373347:ウルズ774 投稿日:2019年08月27日 18:31▼コメ返信通報

まあ、アクリジョンが駄目すぎたからな
上手くいってたらそっちに移行だったんだろうけど

0 0
2373441:ウルズ774 投稿日:2019年08月27日 19:57▼コメ返信通報

アクリジョンの技術を応用してるのかな
隠蔽も若干よくなりそうだし、乾燥も早くなるならあとは有害成分がなくなれば完ぺきか

0 0
2373450:ウルズ774 投稿日:2019年08月27日 20:05▼コメ返信通報

アクリジョンはABSを侵さないから愛用してる。
なくなるかもとちょいと不安。

0 0
2373527:ウルズ774 投稿日:2019年08月27日 21:23▼コメ返信通報

色数少ないからファレホシタデルとの併用は確実
他社水性塗料の塗膜と共存してくれることを祈るぜ!

0 0
2373562:ウルズ774 投稿日:2019年08月27日 21:52▼コメ返信通報

あくまで透けが減るとかの発色の向上だよね?
色そのものが変更とかになると過去塗ったものと揃えたいときなんかに困るからなぁ…
Mr.カラークリアーレッドお前だお前

0 0
2373565:ウルズ774 投稿日:2019年08月27日 21:54▼コメ返信通報

シタデル最近使ってるが
水性絵の具みたいに使えるのが便利で楽すぎる
国産でアレと同じくらいのが欲しいな
ラッカーと住み分け出来るだろうけど
溶剤使わんですむのがいい

0 0
2373594:ウルズ774 投稿日:2019年08月27日 22:49▼コメ返信通報

アクリジョンとの関係が気になる

0 0
2373640:ウルズ774 投稿日:2019年08月27日 23:57▼コメ返信通報

※2373011
クレオスのMr.キャップオープナー買いなはれ
めんどくさいなら炊事用のゴム手袋でたぶんイケる

0 0
2373644:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 00:04▼コメ返信通報

SSP紫から白って、白系メカだとどこに使ったか判らなくなりそう。それが狙いなのか?
それより硬化剤の別売りを。

0 0
2373738:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 06:27▼コメ返信通報

格段に性能アップって、アルコール落としとか今までと同じ使い方できるのか分からなくなってくるよな。重ね塗りもラッカー≠アクリ>水性っていうのは変わらないだろうけど。そのうち環境に配慮してラッカーの代わりに水性使ってねってなりそうで怖い。

0 0
2373741:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 06:40▼コメ返信通報

そうなる頃には国産水性も海外レベルに進化してるだろうから問題ないんじゃない?

0 0
2373999:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 11:28▼コメ返信通報

アクリジョン、そこまで酷かったかな?確かに水性ホビーカラーも好きだが
ファレホもシタデルも使っているけど、正直アクリジョンがここまで嫌われる理由がピンとこないわ

0 0
2374012:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 11:36▼コメ返信通報

アクリジョンは混色してもなかなか混ざらない

0 0
2374205:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 14:27▼コメ返信通報

アクリジョンはラッカーに慣れていた身としては使いづらい
希釈も専用溶剤ちょっと多いだけで水みたいで乾燥遅い

0 0
2483867:ウルズ774 投稿日:2020年01月09日 19:56▼コメ返信通報

※2372969

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x