top-page
TOP > 美少女 > 【ボカロ】フィギュアライズ ラボ「初音ミクV4X」プラモデル 近日予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ボカロ】フィギュアライズ ラボ「初音ミクV4X」プラモデル 近日予約開始

2019年08月26日 18:37

美少女ボーカロイドプラモ初音ミクフィギュアライズラボ

|CM(144)
 紹介記事が公開

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■フィギュアライズ ラボ「初音ミクV4X」プラモデル
近日予約開始

メーカー バンダイスピリッツ
価格6,000円(税別)
2019年月12発売予定

【Figure-riseLABO】初音ミクV4X ~グラデーションによる色彩の表現~

Figure-riseLABO 初音ミクV4X 2019年12月 税抜6,000円 発売予定
近日受注開始です!

▽詳しくは公式ブログにて
bandaihobby.hatenablog.com/entry/2019/08/26/180000












«前の記事« 【ぼくたちは勉強できない】ねんどろいど「古橋文乃」明日予約開始【天気の子】ねんどろいど「天野陽菜」明日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2372457:ウルズ774 投稿日:2019年08月26日 18:39▼コメ返信通報

顔とツインテ以外の髪の毛見るとプラモ(フィギュアライズバスト辺りの)だなーって感じる

0 0
2372459:ウルズ774 投稿日:2019年08月26日 18:40▼コメ返信通報

うーん、技術は凄いけどセンスが無さそう
顔がイマイチ過ぎる…

0 0
2372461:ウルズ774 投稿日:2019年08月26日 18:41▼コメ返信通報

今回はプレバン販売あるかな?

0 0
2372462:ウルズ774 投稿日:2019年08月26日 18:41▼コメ返信通報

ニーソと腕カバーすごない?

0 0
2372463:ウルズ774 投稿日:2019年08月26日 18:41▼コメ返信通報

また戦争不可避だろうが
一昔前にスケールフィギュアと値段変わらんな

0 0
2372464:ウルズ774 投稿日:2019年08月26日 18:41▼コメ返信通報

瞳をのぞき込むと発狂しそう

0 0
2372465:ウルズ774 投稿日:2019年08月26日 18:42▼コメ返信通報

いややっぱ顔変だよ…

0 0
2372468:ウルズ774 投稿日:2019年08月26日 18:43▼コメ返信通報

目が怖い😭😭

0 0
2372470:ウルズ774 投稿日:2019年08月26日 18:44▼コメ返信通報

Figure-rise LABO 第3弾の研究テーマは「顔」かなぁww

0 0
2372471:ウルズ774 投稿日:2019年08月26日 18:44▼コメ返信通報

手足は確かにすごいけど目がちょっと怖い

0 0
2372473:ウルズ774 投稿日:2019年08月26日 18:44▼コメ返信通報

受注で書いてあるみたいだからプレバンじゃないかな?
だと嬉しいな

0 0
2372475:ウルズ774 投稿日:2019年08月26日 18:45▼コメ返信通報

バンダイ驚異の変態技術

0 0
2372477:ウルズ774 投稿日:2019年08月26日 18:46▼コメ返信通報

フミナって再販しないの?

0 0
2372479:ウルズ774 投稿日:2019年08月26日 18:46▼コメ返信通報

初音ミクのコスプレをした誰かか、
自分を初音ミクと思い込んでる一般人みたいな顔

0 0
2372482:ウルズ774 投稿日:2019年08月26日 18:46▼コメ返信通報

ミクに興味ないけどプレバンなら作ってみたいし1つ欲しいな

0 0
2372484:ウルズ774 投稿日:2019年08月26日 18:48▼コメ返信通報

いや無塗装でこれはすげえよ

0 0
2372486:ウルズ774 投稿日:2019年08月26日 18:49▼コメ返信通報

技術的に凄いのはわかるけれど・・・

0 0
2372487:ウルズ774 投稿日:2019年08月26日 18:49▼コメ返信通報

どうせ買えない定期

0 0
2372488:ウルズ774 投稿日:2019年08月26日 18:49▼コメ返信通報

ブログの一番下にですね
※ホビーサイトではご予約を受け付けておりません。

0 0
2372489:ウルズ774 投稿日:2019年08月26日 18:50▼コメ返信通報

サラら辺よりかはまともでしょ

0 0
2372491:ウルズ774 投稿日:2019年08月26日 18:50▼コメ返信通報

ファンには申し訳ないけど顔に感情が無いように見えて少し不気味
初音ミクはプライズでも良い表情のものが多いから余計に勿体ない

0 0
2372492:ウルズ774 投稿日:2019年08月26日 18:50▼コメ返信通報

毎回新作出す度にほんの少しずつフィギュアならではの外連味をじわじわ再現しようと進化しているのが頼もしくも恐ろしい

0 0
2372493:ウルズ774 投稿日:2019年08月26日 18:50▼コメ返信通報

原型師さんが作った原型
ttp://figsoku.net/files/upimg/file4249.jpg

0 0
2372495:ウルズ774 投稿日:2019年08月26日 18:50▼コメ返信通報

フミナ先輩と違って好き嫌い別れそうな造形だけど、結局争奪戦になるのかなぁ

0 0
2372496:ウルズ774 投稿日:2019年08月26日 18:51▼コメ返信通報

フミナ先輩と違って好み別れそうな造形だけど、結局争奪戦になるのかなぁ

0 0
2372498:ウルズ774 投稿日:2019年08月26日 18:52▼コメ返信通報

V4Xのキャラデザを立体化したって考えるとわからなくもない

0 0
2372499:ウルズ774 投稿日:2019年08月26日 18:52▼コメ返信通報

知名度的にはフミナ先輩よりやばそうだけど
モデラー的にはフミナ先輩ほどの勢いはなさそう
読めん…

0 0
2372505:ウルズ774 投稿日:2019年08月26日 18:55▼コメ返信通報

さてとプレバンで買えるなら買うか
フミナの時は非常に助かりました。
この際少し顔変なのは目を瞑る
このミク透明感いいね!

0 0
2372506:ウルズ774 投稿日:2019年08月26日 18:56▼コメ返信通報

12月発売だから顔はもう少し頑張って欲しいな

0 0
2372507:ウルズ774 投稿日:2019年08月26日 18:56▼コメ返信通報

フミナの次だからアヤメかサラちゃん期待したんだがな
こっちの方が技術的に凄そうだがあんまり惹かれない
ミクならフィギュアでいくらでの良いのがありそうだしな

0 0
2372508:ウルズ774 投稿日:2019年08月26日 18:58▼コメ返信通報

ミクは他に選択肢がたくさんあるからなぁ
バンダイならではのキャラでお願いしたい

0 0
2372509:ウルズ774 投稿日:2019年08月26日 18:58▼コメ返信通報

※2372465
B社ってどうしても顔を可愛く造形出来ないのか

0 0
2372510:ウルズ774 投稿日:2019年08月26日 18:59▼コメ返信通報

顔がイマイチだな…

0 0
2372511:ウルズ774 投稿日:2019年08月26日 18:59▼コメ返信通報

ニーソのテッカテカ感やっば…
無塗装でこれは凄いな

0 0
2372512:ウルズ774 投稿日:2019年08月26日 19:00▼コメ返信通報

この顔のエロ漫画でシコった記憶があるが作者の名前が思い出せない

0 0
2372515:ウルズ774 投稿日:2019年08月26日 19:01▼コメ返信通報

※2372502
再現力も何もCGだからこのまま出力してるだけだぞ

0 0
2372516:ウルズ774 投稿日:2019年08月26日 19:02▼コメ返信通報

顔がね・・

0 0
2372517:ウルズ774 投稿日:2019年08月26日 19:02▼コメ返信通報

ミクよりゼノサーガのkos-mosあたりをお願いしたい
もちろん邪神じゃないやつ

0 0
2372519:ウルズ774 投稿日:2019年08月26日 19:04▼コメ返信通報

※2372459
勿体ないよね
技術すごいのに

0 0
2372520:ウルズ774 投稿日:2019年08月26日 19:04▼コメ返信通報

ちょっと掘りが深いが悪くないと思う
頬紅は透かしっぽいし目の縁は黒く滲んでないし前回のフィードバックは完璧
全体的にテカテカなのが好みが分かれるだろうけど俺は好きだよ

0 0
2372521:ウルズ774 投稿日:2019年08月26日 19:07▼コメ返信通報

B社って困ったら初音ミク出すよね

0 0
2372522:ウルズ774 投稿日:2019年08月26日 19:08▼コメ返信通報

このペースでいつになったらディアナ様とソシエ嬢がでるんだ

0 0
2372523:ウルズ774 投稿日:2019年08月26日 19:08▼コメ返信通報

※2372484
塗装有りのもっと凄い完成品買いますわ

0 0
2372526:ウルズ774 投稿日:2019年08月26日 19:10▼コメ返信通報

※2372488
そのホビーサイトってのはバンダイホビーのサイトの事でプレバンの事じゃないからな
まぁこれ自体は一般流通品だが

0 0
2372529:ウルズ774 投稿日:2019年08月26日 19:13▼コメ返信通報

技術の無駄遣い(褒め言葉)

0 0
2372530:ウルズ774 投稿日:2019年08月26日 19:14▼コメ返信通報

フィギアライズバストの
下半身出してくれ
の声に答えるように出してくれるのマジ好き

0 0
2372531:ウルズ774 投稿日:2019年08月26日 19:14▼コメ返信通報

髪の毛のエッジがだるいせいでプライス景品みたいな品質になってる

0 0
2372535:ウルズ774 投稿日:2019年08月26日 19:16▼コメ返信通報

フィギュアは顔が命ってハッキリわかんだね
バンダイはその辺のノウハウが足りなすぎる

0 0
2372538:ウルズ774 投稿日:2019年08月26日 19:17▼コメ返信通報

6000円でこれはすごいけど顔以前に水転写デカールつかないのが最大の欠点

0 0
2372539:ウルズ774 投稿日:2019年08月26日 19:17▼コメ返信通報

俺にいい案がある。
顔だけ、グッスマの技術者や原型士様連れてきて、印刷にしろ。
そしたら、凄まじい技術力+延期なき販売で
win-winじゃん。

0 0
2372540:ウルズ774 投稿日:2019年08月26日 19:18▼コメ返信通報

どうして何処もスケールフィギュア系プラキットを出してくれんのか…。

この際さ、瞳はデカール・全身パーティングライン&合わせ目アリモナカ割りな1/7程度のヤツで3000円前後でさ。

0 0
2372541:ウルズ774 投稿日:2019年08月26日 19:19▼コメ返信通報

顔だけ塗装済みで出したらもっと売れそうだな

0 0
2372546:ウルズ774 投稿日:2019年08月26日 19:25▼コメ返信通報

フミナ先輩届いたけどやっぱ一応プラモなんだなぁって感じだね
技術あれば綺麗にできるんだけどうーんなとこもあるし、難しい

0 0
2372548:ウルズ774 投稿日:2019年08月26日 19:26▼コメ返信通報

アップの顔は良い
横から見た平面っぷりは気になる
まあ一番気になるのは予約できるかどうかだが

0 0
2372550:ウルズ774 投稿日:2019年08月26日 19:27▼コメ返信通報

フェイギュアライズバストは服にシールが必要なこと以外は完ぺきだったんだけどな
あちらの髪をこれで再現してくれたらよかったのに

0 0
2372554:ウルズ774 投稿日:2019年08月26日 19:30▼コメ返信通報

パンツはちゃんと縞なのかどうか

0 0
2372557:ウルズ774 投稿日:2019年08月26日 19:35▼コメ返信通報

※2372501
すまんすまん
完全に要らないとかじゃないんだ
造形自体はいいと思うしもう少し顔とか頑張ってくれてたらって思ってな
ミクは他社の製品とか出過ぎてて6000円台だと他と比べちゃうんだわ
上で書いてある通り同価格帯だと稼働も出来る分figmaとかFA:Gとかの方がお得感っていうのがね・・・・

俺の書き込みで気に障ったんなら謝る
ごめんな

0 0
2372558:ウルズ774 投稿日:2019年08月26日 19:36▼コメ返信通報

眉が、、、

0 0
2372563:ウルズ774 投稿日:2019年08月26日 19:40▼コメ返信通報

※2372477
黄色が欲しかったらカラバリの奴買って塗ればよい

0 0
2372566:ウルズ774 投稿日:2019年08月26日 19:44▼コメ返信通報

※2372507
2弾目はミクさんってブランド発表時からだぞ

0 0
2372568:ウルズ774 投稿日:2019年08月26日 19:46▼コメ返信通報

お前ら買わないのか…
よかった自分は予約するから競争相手が少ないほうが嬉しい

0 0
2372569:ウルズ774 投稿日:2019年08月26日 19:46▼コメ返信通報

※2372554
縞なのは二次創作なのでありえない
というか公式ブログのランナー画像見たらパンツわかるだろ

0 0
2372573:ウルズ774 投稿日:2019年08月26日 19:47▼コメ返信通報

※2372538
曲線が多いのにドライデカールは無いよね

0 0
2372598:ウルズ774 投稿日:2019年08月26日 20:09▼コメ返信通報

※2372554
マステを細切りにしてさ、
自分で塗ればいいじゃん?「プラモ」なんだし。

0 0
2372599:ウルズ774 投稿日:2019年08月26日 20:09▼コメ返信通報

※2372473
カラバリふみなの時も受注開始とあったが一般だった。

0 0
2372605:ウルズ774 投稿日:2019年08月26日 20:14▼コメ返信通報

※2372459
同スケールのプライズミクから好きな絵師さんデザインのミクフェイスを取っ払ってすげ替えれば、各自理想のベーシックミクちゃんが完成するンゴネ( ^ω^ )

0 0
2372606:ウルズ774 投稿日:2019年08月26日 20:15▼コメ返信通報

まぁこれはフィギュアほしいというより、プラモ好きが作って楽しむが優先でいいんだ。
作る楽しみ、そこそこのフィギュアができる、玄人はちょっとした改造や塗装で楽しめる、そう考えると6000円でこの内容は安いと思うな。
本格的なのほしかったら普通のフィギュア買えばいいわけだし…6000円でお安いとはいえ、レベルは低いのかもしれんがグッスマの3000円のやつのほうがまだ似てるだろうに。

0 0
2372607:ウルズ774 投稿日:2019年08月26日 20:16▼コメ返信通報

なんだろう?西洋人形的な不気味さを感じる。
あと、レイヤー使ってんのやっぱり髪だけか。

0 0
2372612:ウルズ774 投稿日:2019年08月26日 20:25▼コメ返信通報

近日だけど、また詳細な日って別に出るんだっけ?

0 0
2372613:ウルズ774 投稿日:2019年08月26日 20:26▼コメ返信通報

正直、皆が期待してたのは肌部分じゃないか?
フミナがあんなに話題になったのも肌の技術とエロさであって、
今回のは言うほど画期的ではないし、ミクファン以外は興味無さそう

0 0
2372619:ウルズ774 投稿日:2019年08月26日 20:33▼コメ返信通報

ミク自体腐る程でてるし安かろうが完成品だって投げられてる買えばこんぐらいのもあるだろうしって感じ

0 0
2372620:ウルズ774 投稿日:2019年08月26日 20:34▼コメ返信通報

胸像の方のミクさんは可愛かったのに、こっちはなんとも言えない顔だな。ってか、これもパイセンと一緒で、最初に少数出荷して後は音沙汰無しとかになるパターンじゃねーの?

0 0
2372622:ウルズ774 投稿日:2019年08月26日 20:35▼コメ返信通報

※2372515
CGだからそのまま出力って本当にあるの?工場で調整入るって聞いたことあるけど

0 0
2372626:ウルズ774 投稿日:2019年08月26日 20:39▼コメ返信通報

ぶっちゃけ若干斜視気味に見えて目が怖く見えるのはあるな

0 0
2372632:ウルズ774 投稿日:2019年08月26日 20:49▼コメ返信通報

俺は「画像は開発中の試作品です」に魂をかけるぜ

0 0
2372633:ウルズ774 投稿日:2019年08月26日 20:52▼コメ返信通報

これ余裕で買えるって事?

0 0
2372635:ウルズ774 投稿日:2019年08月26日 20:53▼コメ返信通報

個人的には顔、悪くないと思うんだけど……
というか髪の塗装どうなってんだこれ

0 0
2372642:ウルズ774 投稿日:2019年08月26日 21:07▼コメ返信通報

※2372468
焦点がうっすら定まってない感じがね…
遠目で見れば分からんけど

0 0
2372657:ウルズ774 投稿日:2019年08月26日 21:23▼コメ返信通報

目と眉の主張が強すぎる
顔に関してはやっぱコトブキヤがまだ上だな
FA.Mのミクは可愛かった

0 0
2372658:ウルズ774 投稿日:2019年08月26日 21:25▼コメ返信通報

※2372657
またブキヤにボロボロ負けたなぁ、かわいそうw

0 0
2372659:ウルズ774 投稿日:2019年08月26日 21:27▼コメ返信通報

散々言われてるが顔が受け付けないな
それにこの価格なら彩色済みフィギュア買うわ

0 0
2372662:ウルズ774 投稿日:2019年08月26日 21:35▼コメ返信通報

これも争奪戦になるんかなぁ・・・(諦観)

0 0
2372668:ウルズ774 投稿日:2019年08月26日 21:37▼コメ返信通報

ついに脚付きプラモだけど
顔イマイチじゃね?

0 0
2372672:ウルズ774 投稿日:2019年08月26日 21:39▼コメ返信通報

胸像から顔が退化してるんですが……。
グラデとか新技術はいいから胸像に足つけて3500円とかで欲しかった

0 0
2372678:ウルズ774 投稿日:2019年08月26日 21:47▼コメ返信通報

右目内側に白目があるのがまずいのかね

0 0
2372681:ウルズ774 投稿日:2019年08月26日 21:51▼コメ返信通報

※2372541
アッセンブル・ヒロインズ

0 0
2372684:ウルズ774 投稿日:2019年08月26日 21:59▼コメ返信通報

フミナと同じ原型師の人らしいけど、ミクは顔が不細工だな

0 0
2372689:ウルズ774 投稿日:2019年08月26日 22:06▼コメ返信通報

顔が顔が言う人は別に買わなきゃいいだけの話じゃね?

バンダイ的には、グラデーション表現のノウハウ確立が力の入れ所メインなんだろうし。

0 0
2372695:ウルズ774 投稿日:2019年08月26日 22:18▼コメ返信通報

なんで顔まで無理にプラモで作りたがるんだろうなぁ
そこはもうプリントした顔で分ければいいのに

0 0
2372698:ウルズ774 投稿日:2019年08月26日 22:20▼コメ返信通報

※2372509
スーパーフミナもそうだけどリアルに造形しようとしてるからなんじゃね?
2次元のアニメ顔でいいのにね

0 0
2372713:ウルズ774 投稿日:2019年08月26日 22:35▼コメ返信通報

※2372695
顔のプリントが一番コストかかるからだよ

0 0
2372716:ウルズ774 投稿日:2019年08月26日 22:38▼コメ返信通報

このグラデーション技術使ったら水とか炎とかのエフェクトパーツきれいなの出来ないかね
重くなったり、値段高くなりそうだからダメか

次のラボはどんなのになるかな
導電性プラスチックつかって配線不要でLED取り付ければ光る、みたいなの出来ないのかな

0 0
2372717:ウルズ774 投稿日:2019年08月26日 22:40▼コメ返信通報

尻とパンツのシコリティに期待しようや。

0 0
2372718:ウルズ774 投稿日:2019年08月26日 22:41▼コメ返信通報

なぁ、そんなに酷評されるほど顔おかしいか?

0 0
2372720:ウルズ774 投稿日:2019年08月26日 22:42▼コメ返信通報

私は欲しいから悪評で競争率落ちるならありがたい

0 0
2372722:ウルズ774 投稿日:2019年08月26日 22:48▼コメ返信通報

※2372718
うーん、褒める要素あるの?

0 0
2372730:ウルズ774 投稿日:2019年08月26日 22:53▼コメ返信通報

※2372713
いや、目に変な技術使ってる方がコスト掛かるやろ

0 0
2372736:ウルズ774 投稿日:2019年08月26日 22:55▼コメ返信通報

フミナはよく出来てたのになー

0 0
2372737:ウルズ774 投稿日:2019年08月26日 22:55▼コメ返信通報

※2372720
前評判が悪ければ転 売ヤーも避けるだろうし
ある意味良いことなのかもしれんな

0 0
2372739:ウルズ774 投稿日:2019年08月26日 22:56▼コメ返信通報

※2372736
フミナも同じように叩かれてたけどな

0 0
2372744:ウルズ774 投稿日:2019年08月26日 23:01▼コメ返信通報

※2372722
別におかしくないだろって言ってるだけですが

0 0
2372745:ウルズ774 投稿日:2019年08月26日 23:02▼コメ返信通報

バンダイのキャラものの顔が全般的に微妙なのは製造技術ではなくデザイナーなり原型師、それにOKしてるお偉いさんの問題としか思えん

0 0
2372747:ウルズ774 投稿日:2019年08月26日 23:06▼コメ返信通報

好意的なコメントにはBadつけられるんだね

0 0
2372759:ウルズ774 投稿日:2019年08月26日 23:21▼コメ返信通報

フミナちゃんは主に下半身、腹部の造形に惚れて買ったけどこのミクはなんだろなー……
もっと露出が高い方が良かったな

0 0
2372771:ウルズ774 投稿日:2019年08月26日 23:48▼コメ返信通報

瞳の表現次第でこうも微妙になるものなんだな
今回の手足はモナカ割りなのか

0 0
2372775:ウルズ774 投稿日:2019年08月26日 23:54▼コメ返信通報

ここいっつも否定コメばっかだから
結局プレバンで出してくれないと買えなさそうだなぁ

0 0
2372776:ウルズ774 投稿日:2019年08月26日 23:59▼コメ返信通報

目についてはグラデーションじゃ無くて
クリアの下できっちり色分けされてるから
違和感があるんだと思うよ

しっかり見るのなんて組み立てる時くらいになるから
コレクションケースに入れて眺めるなら
全然気にならないと思う

0 0
2372785:ウルズ774 投稿日:2019年08月27日 00:17▼コメ返信通報

多分顔が斜めのやつしかないから長く見えるんだろ
正面から見たら可愛いに決まってる
そして実際に見てみると斜めでも可愛いはずだ

0 0
2372800:ウルズ774 投稿日:2019年08月27日 00:41▼コメ返信通報

ごめんミスった
上のコメ二つは俺ね

0 0
2372807:ウルズ774 投稿日:2019年08月27日 01:01▼コメ返信通報

※2372736
パイセンも顔は大概やで エロパワーで吹っ飛ばしてけどな

0 0
2372809:ウルズ774 投稿日:2019年08月27日 01:04▼コメ返信通報

※2372737
テンバイヤ―はとりあえず突撃するから欲しい人は油断大敵

0 0
2372812:ウルズ774 投稿日:2019年08月27日 01:15▼コメ返信通報

ここでボロクソに言ってる時は大体即完売する
某メーカー品以外だけどw

0 0
2372814:ウルズ774 投稿日:2019年08月27日 01:24▼コメ返信通報

展示見てきたけど、ガンプラすーぱーふみなと変わらないフェイスサイズでレイヤードインジェクションできるようになってる事が驚きでした

0 0
2372823:ウルズ774 投稿日:2019年08月27日 01:41▼コメ返信通報

※2372493
原型はよく再現してると思う
原型がそもそも若干イメージと違うような…

0 0
2372830:ウルズ774 投稿日:2019年08月27日 02:18▼コメ返信通報

これだけ不評なら余裕で買えるだろうなぁ
あっ僕はふつうにアリじゃんと思っています

0 0
2372835:ウルズ774 投稿日:2019年08月27日 02:43▼コメ返信通報

ミクの顔は無個性な方がいいわ、だから俺的にこれはアリ
ただ口がこう、キュッと力入れて結びすぎなんだよなバンダイはいつも
キューピー人形みたいになってる

0 0
2372836:ウルズ774 投稿日:2019年08月27日 03:08▼コメ返信通報

※2372803
同意
アリスギアの対談でも誰かが言ってたけどあくまでバブルだよね今は
好きだったジャンルだから細くなってもいいから長続きして欲しいもんだ

0 0
2372841:ウルズ774 投稿日:2019年08月27日 04:07▼コメ返信通報

※2372459
バンダイっていつまで経っても顔の造形が進歩しないよな

0 0
2372850:ウルズ774 投稿日:2019年08月27日 06:35▼コメ返信通報

これ買うなら普通にミクさんのfigma買うよ

0 0
2372855:ウルズ774 投稿日:2019年08月27日 06:42▼コメ返信通報

原型師のCGは悪くないしバンダイの古来から続くエッジの丸い物の
造形技術の低さがフィギュアでも出るんだなぁ。

※2372718
同じV4Xのfigmaがすでに出てるから絵とfigmaとこれで見比べてみるといいよ

0 0
2372862:ウルズ774 投稿日:2019年08月27日 07:39▼コメ返信通報

※2372730
しかもそれでホイルシール貼ってるのと変わらなかったのがある意味凄かったね

0 0
2372865:ウルズ774 投稿日:2019年08月27日 07:51▼コメ返信通報

アヤメさんは出そうにないか…

0 0
2372866:ウルズ774 投稿日:2019年08月27日 07:54▼コメ返信通報

※2372698
そっちはまあガンプラ扱いでお安い価格でだからこんな感じなるよねってなるけど逆にこっちの方で顔だけが頑張ってアニメぽくして反対じゃないのと思ったな

0 0
2372876:ウルズ774 投稿日:2019年08月27日 08:37▼コメ返信通報

※2372539
そんなの、講談社が集英社に
「マガジンの売上を伸ばすために尾田栄一郎先生を貸して!」
って言ってるようなもので、無理に決まってるだろ?

0 0
2372877:ウルズ774 投稿日:2019年08月27日 08:38▼コメ返信通報

昔作ったプラモを思い出して欲しい
未塗装でこれって頭おかしい…

0 0
2372890:ウルズ774 投稿日:2019年08月27日 09:29▼コメ返信通報

目が混乱か洗脳されてるっぽいのがちょっと怖い

0 0
2372895:ウルズ774 投稿日:2019年08月27日 09:34▼コメ返信通報

6000円でこれならもっと良いフィギュアありそう

0 0
2372905:ウルズ774 投稿日:2019年08月27日 09:45▼コメ返信通報

※2372895
ボッタクリ臭強すぎる

0 0
2372908:ウルズ774 投稿日:2019年08月27日 10:28▼コメ返信通報

※2372509
つっても他のメーカーでも当たり外れはあるしなぁ
現状打率低いのは確かだと思うけど、原型データの再現は問題ないわけだし
メガ屋とかからそっちに慣れてる原型師とか引っ張って来れれば一気に化ける可能性はありそうなんだけど…

0 0
2372913:ウルズ774 投稿日:2019年08月27日 10:41▼コメ返信通報

田中冬志さんの原型は凄いんだけど、目とかをパーツ分けする過程で悪くなってる…
と言うか、単純に成型色だから透けててイマイチなんだよね

0 0
2372917:ウルズ774 投稿日:2019年08月27日 10:46▼コメ返信通報

※2372895
昨今の相場分かって言ってんのか…
 
あとフィグラボについては工法上の不良リスクというか歩留りと「変態技術の塊を自分で組み立てる」って付加価値込みだからな
そこに価値を見出せないなら高く感じるかもしれんけど、そこに価値感じる身としては価格破壊気味にすら思ってるが

0 0
2372918:ウルズ774 投稿日:2019年08月27日 10:48▼コメ返信通報

※2372895
今どき6000円で買えるまともな美少女フィギュアなんてねぇよ
1万上乗せして相場くらい

0 0
2372923:ウルズ774 投稿日:2019年08月27日 11:00▼コメ返信通報

※2372463
そうかそんなに安かったんだな…
当時は6000円ですら高く感じたが、今は全く金銭感覚が変わってしまった

0 0
2372934:ウルズ774 投稿日:2019年08月27日 11:22▼コメ返信通報

マックスのハルヒとか4000円くらいだったよな
いい時代だった

0 0
2373092:ウルズ774 投稿日:2019年08月27日 13:10▼コメ返信通報

※2372747
2372459はじめとか顔造形の否定コメがあり得ない速度でめちゃくちゃな増え方してる辺り
コンバトラーの記事にいた粘着がここでもやらかしてると思われる

0 0
2373096:ウルズ774 投稿日:2019年08月27日 13:19▼コメ返信通報

顔が微妙になるのはプリントではなく全て凹凸で表現しなくちゃいけないからだろうと思う。
じゃあプリントでいいじゃん、と言えてしまうが、
おそらくバンダイが目指すところはパチ組無塗装で塗装完成品に比肩し低コストで個体差の少ない量産品。

0 0
2373126:ウルズ774 投稿日:2019年08月27日 13:47▼コメ返信通報

バンダイは技術的な変態がいるのは分かったから同じ現場に美少女萌え的な変態も入れろ
じゃないといつまで経っても美少女プラモで勝てん

0 0
2373159:ウルズ774 投稿日:2019年08月27日 14:17▼コメ返信通報

ぶっちゃけこの原型師顔の作りがうまくない。
だって前のミクは良かったのだから

0 0
2373391:ウルズ774 投稿日:2019年08月27日 19:08▼コメ返信通報

レイヤードインジェクションの使い道を
間違え過ぎなんだよなぁ
肌の陰影表現とか金型調整が
明らかに地獄なのじゃなくて
PVCフィギュアとかだと難しい衣装の透け表現に
使った方が良いのでは…

0 0
2373406:ウルズ774 投稿日:2019年08月27日 19:23▼コメ返信通報

顔造形が微妙なのはバンダイだから仕方ないんだが
根本的な構造上の問題として
透け気味の肌色プラ使うから
目とか眉毛周辺に色が滲んで見えるだよな…
前回のフミナも目の周りが黒ずんで見えて
造形の微妙さに輪をかけてアカン感じになってたし

0 0
2373546:ウルズ774 投稿日:2019年08月27日 21:38▼コメ返信通報

※2372658
煽るのを抑えきれなくてウッキウキで書き込んじゃったのか
コンバトラーの記事でID表示を免れたから

0 0
2373743:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 06:44▼コメ返信通報

※2373406
成型色の透けを利用してるのに細かいところで残念だな
顔はまつ毛とか眉毛とか無理だから塗装用に顔を一体成型のパーツ付けてほしい
いっそプリントされた顔付けたら比較にもいいだろw

0 0
2374439:ウルズ774 投稿日:2019年08月28日 18:23▼コメ返信通報

※2372539
いや、これ別にバンダイの社員が原型やってるわけじゃないぞ
それこそアルターとかで原型やってる人だし
もっと言えば設計だってバンダイのみでやってるとは限らん
アオシマのバルキリー少女がガンプラと同じラインで作られたりもするわけだし

0 0
2376155:ウルズ774 投稿日:2019年08月29日 23:16▼コメ返信通報

なんで塗装やシールを頑なに拒否して全成型でやろうとしているかっていうとその辺の技術が中国に依存してるからだよ
ただでさえコストがあがりつつある中国の人件費はフィギュア関係を圧迫しているし、最悪国際関係が悪化すればフィギュアの制作そのものが不可能になりうる
だから自国内で完全生産可能&制作に特殊な技術を必要としないプラモフィギュア化を進めてるわけで

いまだに塗装やシール転写を完璧に機械任せにするのは不可能なんだわ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x