top-page
TOP > 可動フィギュア > 可動プラモ > 【ULTRAMAN】フィギュアライズスタンダード「ULTRAMAN SUIT TIGA(仮)」発売決定、ティガを彷彿とさせるデザイン
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ULTRAMAN】フィギュアライズスタンダード「ULTRAMAN SUIT TIGA(仮)」発売決定、ティガを彷彿とさせるデザイン

2019年08月24日 23:05

可動プラモウルトラマンプラモULTRAMANフィギュアライズ

|CM(108)
 ティガ

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■フィギュアライズスタンダード「ULTRAMAN SUIT TIGA(仮)」発売決定
メーカー バンダイスピリッツ

新ULTRAMAN SUIT プロジェクト始動! 第1弾 ULTRAMAN SUIT 『TIGA』プラモデル化決定!

1996年に放送され、当時の子供たちから絶大な支持を集め、今なお根強いファンを持つ“平成ウルトラマンシリーズ”第1作『ウルトラマンティガ』。
ティガを彷彿とさせるデザインは、なんと『ULTRAMAN』作者の清水栄一氏が完全新規に描き下ろしたものになります!

【ULTRAMAN SUIT 『TIGA』商品概要】
商品名:Figure-rise Standard 1/12 ULTRAMAN SUIT TIGA(仮)
発売時期:近日発表予定
発売元:BANDAI SPIRITS ホビー事業部
価格:未定

heros-ultraman.com/news/item/20190824/post-595




«前の記事« 【PUBG】figma「The Lone Survivor」可動フィギュア【駿河屋予約開始】【食玩】ソフビヒーロー「仮面ライダージオウ 最高最善の魔王編 」発売開始、画像追加 »次の記事»
この記事へのコメント

2371259:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 23:06▼コメ返信通報

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおあぁぁおあおあおあおあおああおあぁぁおおおおおおおおおおおおおおおおおああぁあああああああああああああ!!!!!1111!!!

0 0
2371260:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 23:08▼コメ返信通報

原稿画だと違和感しかないな…
というか、カラバリ感っぽくてなんか違う

0 0
2371262:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 23:08▼コメ返信通報

プラモデル限定のキャラなのかな?

0 0
2371263:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 23:09▼コメ返信通報

プラモにする時はもう少し人間らしいバランスに調整して欲しいな

0 0
2371264:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 23:09▼コメ返信通報

BANDAI主導の企画か

0 0
2371265:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 23:09▼コメ返信通報

本編には出てこない感じのやつか?

0 0
2371266:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 23:09▼コメ返信通報

本編には出てこない感じのやつか?

0 0
2371267:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 23:10▼コメ返信通報

変形するウインダム出してくれてもいいんだよ

0 0
2371268:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 23:10▼コメ返信通報

テイクミーテイクミーハイヤー

0 0
2371269:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 23:10▼コメ返信通報

先にジャックを・・・
ttp://figsoku.net/files/upimg/file4246.jpg

0 0
2371270:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 23:10▼コメ返信通報

グリッドマン・・・

0 0
2371271:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 23:10▼コメ返信通報

発表時の会場内の歓声が凄かったな

0 0
2371272:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 23:11▼コメ返信通報

このシリーズのプラモを胴長短足に感じるのは俺だけか?

0 0
2371273:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 23:11▼コメ返信通報

大丈夫・・・なのか?

0 0
2371274:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 23:11▼コメ返信通報

もうちょい目が大きければよかったなあ…
色が多いと少し情報量多い

0 0
2371276:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 23:13▼コメ返信通報

ちょっとやっつけ感

0 0
2371277:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 23:15▼コメ返信通報

胸の黄色のライン肩で切れるのすごく気になる
上から見て繋がってるのが気持ちいんだよね

0 0
2371278:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 23:15▼コメ返信通報

色のせいかエヴァ感が強まったな

0 0
2371279:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 23:15▼コメ返信通報

ティガはへこみがデザインの特徴だけど真逆でむっちりしてるね

0 0
2371283:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 23:19▼コメ返信通報

正直カラーリング以外あんまティガっぽく感じない…
発売時期も未定なら漫画かアニメにでも登場させてからの発表で良かったのでは…?

0 0
2371285:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 23:23▼コメ返信通報

まーた80先生ハブの流れですかね…

0 0
2371287:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 23:24▼コメ返信通報

今までの感じだと、プラモは流石にもっと人間らしい体型になると思う
なんにせよ楽しみ、他のULTRAMAN SUITも欲しい
ギンガとかライトギミックも相まってすごい良さそう

0 0
2371288:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 23:24▼コメ返信通報

ティガっぽくない

0 0
2371289:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 23:24▼コメ返信通報

ちょっと違うかな(笑)

0 0
2371292:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 23:26▼コメ返信通報

・トサカの後ろの凹みがない
・首の紫
・肩のプロテクターに金色が繋がってない
・ふくらはぎが両方赤
が気になるな
権藤体型のイメージもあってよりムッチリしてる感じもする

0 0
2371293:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 23:27▼コメ返信通報

ただのカラバリじゃんすか

0 0
2371300:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 23:31▼コメ返信通報

ちゃんと造形変わってるのにカラバリとか言うのは
本家ウルトラマンに言ってるも同然だからやめような

0 0
2371301:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 23:31▼コメ返信通報

ティガ風カラーってだけでも割とうれしい

0 0
2371303:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 23:36▼コメ返信通報

このまま立体化するとあれだから、ホビー部がこれをベースにどこまでアレンジするのが見ものだな。ただ正直現行商品のアレンジだと結構心配。コレクターズのフィギュアーツ化が理想かな。

0 0
2371304:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 23:37▼コメ返信通報

俺にはわかる
これ割と細々と続いてガイアまで立体化されるけどコスモス以降シリーズが続かないやつだ

0 0
2371305:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 23:39▼コメ返信通報

流用なしってのは好感が持てる
差し替えでタイプチェンジが出来たら嬉しい

0 0
2371308:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 23:44▼コメ返信通報

目を覚ませ僕らの世界が何者かに侵略されてるゾ♪

0 0
2371310:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 23:45▼コメ返信通報

これはこれで楽しそう?
ネクサスとかも期待したい

0 0
2371313:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 23:46▼コメ返信通報

※2371304
まあガイアまで続けば良いほうじゃないかな?
下手したらティガだけ出て残り全部お蔵入りになる可能性もあるし

0 0
2371314:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 23:48▼コメ返信通報

ULTRAMANは海外でウケた→同じく海外人気高いティガを出せば売れるはず→でもULTRAMANにティガ出すとか流石にいろいろ無理→せや!プラモオリジナルで作ったろ!
ウケてるうちにこういう事するのはいいと思う
こりゃ遠からずゼロも出るな

0 0
2371315:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 23:49▼コメ返信通報

ULTRAMANは好きだけどこれは…ティガの美しさの欠片もないわ食い合わせ悪いだろこれ

0 0
2371317:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 23:52▼コメ返信通報

可動がよければ買うんだけどな

0 0
2371318:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 23:53▼コメ返信通報

※2371304
ウルトラマンは市場規模がわりとでかいのでティガは最悪金成型色のグリッター出せば確実に採算は取れる つまりマックスまでは出せるぞ

0 0
2371321:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 23:55▼コメ返信通報

※2371300
ウルトラマン詳しくなくて、プラモは好きな自分からすると殆どカラバリに見える…ごめんなさい。

0 0
2371322:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 23:58▼コメ返信通報

普通に格好いい、出たら買うわ。
パワー、スカイ、ダーク、グリッターとカラバリも沢山出そうだなぁ…

0 0
2371323:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 23:58▼コメ返信通報

これをきっかけに平成版ULTRAMANが始まらないかな。平成ウルトラマンの方が好きだし。

0 0
2371325:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 23:59▼コメ返信通報

ジードとベリアル様さえ出してくれれば…続けばいいなぁ

0 0
2371327:ウルズ774 投稿日:2019年08月25日 00:00▼コメ返信通報

当時ULTRAMAN3巻出てたから全部買ったけど自分にはイマイチに感じたから切っちゃったけど、3巻以降は面白い?

0 0
2371328:ウルズ774 投稿日:2019年08月25日 00:03▼コメ返信通報

※2371268

愛を抱き~しめて今~♪

0 0
2371331:ウルズ774 投稿日:2019年08月25日 00:04▼コメ返信通報

※2371285
そこまで話行ったの?タロウスーツが出てきたばっかだしハブなの?

0 0
2371339:ウルズ774 投稿日:2019年08月25日 00:18▼コメ返信通報

※2371272
カラータイマーと目を光らせるLEDユニット入るからかね?

0 0
2371340:ウルズ774 投稿日:2019年08月25日 00:18▼コメ返信通報

管理人、ソフビヒーローの記事ミスってんぞ…。
最近ミスりまくってるけど、ほんと大丈夫か?

0 0
2371342:ウルズ774 投稿日:2019年08月25日 00:19▼コメ返信通報

※2371260
なんか見た目からはティガって別戦士というより「初代マンのパワーアップ版」みたいな感覚が強いよね
どうせトリコロールになるんだからいっそ外見ももうちょっとわざとらしいヒロイック味に寄せてみてもよさそうなもんだけどなぁ

0 0
2371346:ウルズ774 投稿日:2019年08月25日 00:26▼コメ返信通報

ティガを汚すのやめてくんねえかな…

0 0
2371347:ウルズ774 投稿日:2019年08月25日 00:27▼コメ返信通報

パッと見顔がジェットジャガーみたい

0 0
2371349:ウルズ774 投稿日:2019年08月25日 00:31▼コメ返信通報

※2371339
なるほど、技術の進化ぎあれば解決出来そうだが、いつになる事が。

0 0
2371351:ウルズ774 投稿日:2019年08月25日 00:32▼コメ返信通報

※2371339
なるほど、それでフィギュアーツの方がスタイル良いのか。これからの技術の進化があれば解決出来そうだが、いつになる事やら。

0 0
2371352:ウルズ774 投稿日:2019年08月25日 00:32▼コメ返信通報

INFINITISMグレンダイザーとかフィギュアライズスタンダードのデジモンと同じノリかな?

0 0
2371356:ウルズ774 投稿日:2019年08月25日 00:34▼コメ返信通報

額のティガクリスタルがちょっと小さすぎじゃない?

0 0
2371357:ウルズ774 投稿日:2019年08月25日 00:35▼コメ返信通報

※2371339
すまない。 コメントを直している最中に誤送信してしまった。

0 0
2371358:ウルズ774 投稿日:2019年08月25日 00:35▼コメ返信通報

「ULTRAMAN」はあんまり好きではない。
普通のウルトラマンたちのプラモ出してくれよ…。

0 0
2371367:ウルズ774 投稿日:2019年08月25日 00:55▼コメ返信通報

※2371269
何このキン肉マンビッグボディ。

0 0
2371372:ウルズ774 投稿日:2019年08月25日 01:00▼コメ返信通報

※2371331
レオとアストラはもう出たんだよなぁ…
でも80は描かれても“漫画本編には出てきません”だからなぁ…

0 0
2371378:ウルズ774 投稿日:2019年08月25日 01:27▼コメ返信通報

※2371269
アニメに登場したら来ると思う。

0 0
2371380:ウルズ774 投稿日:2019年08月25日 01:38▼コメ返信通報

フォームチェンジで真のカラバリ地獄を味わうがいい

0 0
2371383:ウルズ774 投稿日:2019年08月25日 01:52▼コメ返信通報

※2371340
あんたこそ大丈夫か?ここはソフビヒーローの記事じゃないぞ

0 0
2371385:ウルズ774 投稿日:2019年08月25日 01:54▼コメ返信通報

これは勇気が足りない

0 0
2371400:ウルズ774 投稿日:2019年08月25日 02:43▼コメ返信通報

※2371269
どちらかというとジャック・ハンマー

0 0
2371402:ウルズ774 投稿日:2019年08月25日 02:53▼コメ返信通報

セブンの方はマックスあたりかな?似てるの技の一部だけだけど。

0 0
2371404:ウルズ774 投稿日:2019年08月25日 02:57▼コメ返信通報

漫画に出るとしたら古代のオーパーツテクノロジーで出来たスーツ的な設定になるのかね

0 0
2371408:ウルズ774 投稿日:2019年08月25日 04:02▼コメ返信通報

※2371358
俺はどっちも好きだけど
確かにふつうのウルトラマンの
Figure-riseStandardも出して欲しいなぁ
それこそティガも欲しい
最終回付近のマンとティガの共演回の
再現とか楽しそうじゃし、、

しかしバンダイはHGマジンガーでもやけど
主役勢は出すけど敵側はあんまり
プラモはだしてくれんなぁ
Figure-riseStandard ゴモラとか
キングジョーとか出たら欲しいけど
やっぱり有機的なデザインは難しいんかね?

0 0
2371409:ウルズ774 投稿日:2019年08月25日 04:05▼コメ返信通報

最近のというか
あんまりウルトラ界隈詳しくないけど
紫が入ってるウルトラマンって
ティガくらい?
それも相まって独特な気がするわ

0 0
2371410:ウルズ774 投稿日:2019年08月25日 04:28▼コメ返信通報

※2371408
年齢層の問題もあるんでね?
ソフビでブンドドする現代の年層(~8、9才?)にとてもじゃないがプラモやニッパーは預けられそうにないよ
昔はブルマークってメーカーが怪獣のモナカなプラモ売ってたんだよなぁ…(遠い目)

0 0
2371411:ウルズ774 投稿日:2019年08月25日 04:30▼コメ返信通報

※2371269
STORY0でこんなんいたよね
シュッとした細マッチョばかりな中にあって、見ないタイプだったので好きだった

0 0
2371412:ウルズ774 投稿日:2019年08月25日 04:43▼コメ返信通報

タイプチェンジはライダーマンやストライクガンダムみたく
ハードポイントが各所にあってスカイ装備とかストロング装備とかに換装するんかね。

0 0
2371421:ウルズ774 投稿日:2019年08月25日 06:20▼コメ返信通報

これは描き下ろしイラストだし立体化されれば色々良くなるでしょう
プラモのほうじゃなくてアーツでULTRAMAN買っちゃったからアーツでも出てほしい

0 0
2371426:ウルズ774 投稿日:2019年08月25日 06:44▼コメ返信通報

主人公の妹の恋人が装着。

0 0
2371435:ウルズ774 投稿日:2019年08月25日 07:28▼コメ返信通報

※2371346
お前みたいなのがファンにいるだけでもう汚れなんだから別にええやろ

0 0
2371436:ウルズ774 投稿日:2019年08月25日 07:30▼コメ返信通報

※2371383
PCからだとソフビヒーローの記事にコメントできねえんだよ。

0 0
2371439:ウルズ774 投稿日:2019年08月25日 07:47▼コメ返信通報

※2371436
横からだけど、それだったら該当記事へのコメントするの諦めるべきでは。

0 0
2371446:ウルズ774 投稿日:2019年08月25日 08:37▼コメ返信通報

ティガの美しさどこいった…

0 0
2371448:ウルズ774 投稿日:2019年08月25日 08:46▼コメ返信通報

※2371346
こういうこと言い出す奴の割り切りの下手さには同情する
毎日アレで傷ついたアレが気に入らないなんて嘆きっぱなしの人生だろうから

0 0
2371449:ウルズ774 投稿日:2019年08月25日 08:52▼コメ返信通報

※2371327
俺は嫌いではないが
3巻まで読んだんなら、ノリ自体は以降も変わらないからおそらく合わない可能性の方が高い

0 0
2371451:ウルズ774 投稿日:2019年08月25日 08:54▼コメ返信通報

※2371346
君が「無視して買わないという選択ができない恥知らずの阿呆」なのは
君以外の誰の責任でもないぞ??

0 0
2371453:ウルズ774 投稿日:2019年08月25日 08:55▼コメ返信通報

※2371409
ウルトラマンキングとかコスモススペースコロナとかオーブスペシウムゼペリオンとか
数は少ないけど他もいないわけじゃない

0 0
2371455:ウルズ774 投稿日:2019年08月25日 09:00▼コメ返信通報

※2371436
なんでヒなりメールフォームなり使おうという発想がないの?
目と頭のどっちが悪いの??

0 0
2371471:ウルズ774 投稿日:2019年08月25日 09:51▼コメ返信通報

※2371300
色あわせたら元祖よりいうほど差がないが?

0 0
2371476:ウルズ774 投稿日:2019年08月25日 09:54▼コメ返信通報

※2371436
だからって違う記事にお前のどうでもいいコメント書き込むなや。
管理人に問い合わせメール送るって当たり前の事さえ思いつかない残念な頭の作りしているお馬/鹿さん。

0 0
2371527:ウルズ774 投稿日:2019年08月25日 10:28▼コメ返信通報

※2371412
赤色のパワー装備で紫部が隠れたり紫色のスカイ装備で赤部が隠れたりか
そういうの面白そうだな

0 0
2371548:ウルズ774 投稿日:2019年08月25日 10:35▼コメ返信通報

※2371410
同じ年齢層がターゲットのライダーでプラモやってるから、その理屈は難しいぞ
円谷プロと交渉成立してないのでは?

0 0
2371551:ウルズ774 投稿日:2019年08月25日 10:37▼コメ返信通報

※2371410
道具も使い方を誤ればケガをする…ということを、身を以って知るには丁度いい教材とも思えるんだよなぁ(ついで、「自ら組み上げる」ことで物への愛着や大切にする気持ち、壊れても修理しようとすることや、結論「物のあはれ」を養うのに最適なのではないか…とも)
…いやね、確かに危なっかしくも感じる部分が出てくるし…(現状、遠ざける傾向やし) しかしながら、難しいよな。

0 0
2371561:ウルズ774 投稿日:2019年08月25日 10:43▼コメ返信通報

※2371352
ホビージャパンの名義もあるし、ダイザーのように誌上連載フォトストーリーにするんじゃない?

0 0
2371581:ウルズ774 投稿日:2019年08月25日 10:59▼コメ返信通報

デザイナーの引き出しの少なさがよく解る

0 0
2371600:ウルズ774 投稿日:2019年08月25日 11:13▼コメ返信通報

※2371260
とりあえず立体化したもののテストショットを見てから判断しよう

0 0
2371609:ウルズ774 投稿日:2019年08月25日 11:20▼コメ返信通報

特撮のウルトラマンに興味ない俺からしたらULTRAMANののアレンジ加えたティガのほうが好みだわ。

0 0
2371610:ウルズ774 投稿日:2019年08月25日 11:21▼コメ返信通報

なんだろう・・・ティガらしいイケメン感が足りない?

0 0
2371625:ウルズ774 投稿日:2019年08月25日 11:35▼コメ返信通報

ウルトラマンTENGAとか作る人が出てきそう。

0 0
2371699:ウルズ774 投稿日:2019年08月25日 12:58▼コメ返信通報

やはりアイアンマンには勝てないよなぁ

0 0
2371701:ウルズ774 投稿日:2019年08月25日 13:01▼コメ返信通報

頭が小さいから特徴の凹みも弱いからマンのカラバリに見えるのは仕方がない気もする

0 0
2371760:ウルズ774 投稿日:2019年08月25日 15:13▼コメ返信通報

※2371699
戦ってません……

0 0
2371840:ウルズ774 投稿日:2019年08月25日 17:08▼コメ返信通報

これでアグル、コスモス、メビウス、ヒカリ、オーブ、ジードも出てくれれば面白そう。
もちろんゼロとベリアル様も。

0 0
2371873:ウルズ774 投稿日:2019年08月25日 18:22▼コメ返信通報

嬉しくもあるけど、本家の特撮版のウルトラマン達のフィギュアライズも始めて欲しいかな。
ニュージェネ系はプラモの差し替えとかと相性が良さそうなのが多いし。
ギンガのクリスタルの発光とか、ロッソ・ブル兄弟も素体とアーマー部に分ければ、全形態再現とか狙いやすそう。

0 0
2371888:ウルズ774 投稿日:2019年08月25日 18:53▼コメ返信通報

※2371840
?「ジードを挙げてくれるのは嬉しいですけど、ジャスティス! ジャスティスを忘れないで下さい!!」

0 0
2371897:ウルズ774 投稿日:2019年08月25日 19:12▼コメ返信通報

なんで無敵のコンテンツをアイアンマンのニセモノに貶める必要があったんだよ情けない

0 0
2371946:ウルズ774 投稿日:2019年08月25日 21:08▼コメ返信通報

※2371288

0 0
2371952:ウルズ774 投稿日:2019年08月25日 21:33▼コメ返信通報

ベムラーっぽいのでキリエロイドが出たらうれしいな。
カラバリならイーヴィルティガが欲しいところ。

0 0
2371955:ウルズ774 投稿日:2019年08月25日 21:40▼コメ返信通報

※2371409
ブルーバックの都合でそれまで出来なかった
「青いウルトラマン」を登場させたいという挑戦の
過度期に出来たのがティガだからね
ティガで紫、ダイナで青を足すのを実現して
アグルで初めて「青いウルトラマン」を採用してる
今となってはあの紫は独特で好き

0 0
2371998:ウルズ774 投稿日:2019年08月25日 23:13▼コメ返信通報

かっこいいじゃん

文句言う人によってたかって黙れっていうのは少し違うと思うよ、はい

0 0
2372030:ウルズ774 投稿日:2019年08月26日 01:58▼コメ返信通報

カッコいいけど可動模型向きのデザインじゃないよなって毎回思っちゃう

0 0
2372043:ウルズ774 投稿日:2019年08月26日 03:51▼コメ返信通報

カラバリ出してくれんのかな
出ないなら自分で塗るしかないか

0 0
2372350:ウルズ774 投稿日:2019年08月26日 17:16▼コメ返信通報

※2371411
そのマッチョは最後戦いで足を痛めて墓守りになったよ。

0 0
2372578:ウルズ774 投稿日:2019年08月26日 19:52▼コメ返信通報

※2371952
キリエロイド良いな!
カラバリでイーヴィルも面白そう。
グリッターティガとティガダークは間違いなくプレバンで出そう。

0 0
2372790:ウルズ774 投稿日:2019年08月27日 00:32▼コメ返信通報

メカっぽいスーツに落とし込もうとするとM78ウルトラマンくらいのシンプルさが最適なんだなと再認識した

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x