top-page
TOP > ロボット > その他プラモ > ウェーブより「リング型塗料カップ」が発売決定、指に装着して使用
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

ウェーブより「リング型塗料カップ」が発売決定、指に装着して使用

2019年08月09日 11:31

その他プラモウェーブ

|CM(179)
 リング型塗料カップ

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■模型メーカー ウェーブより「リング型塗料カップ」が発売決定
本日より順次予約開始

リング型塗料カップ A / B
価格:各¥450(税別)
2019年8月発売
製品素材:PE(ポリエチレン)
【A】20個入
【B】(2マスタイプ)20個入

少量の調色や、細かな塗装作業に便利なリング型塗料カップ
色味がわかりやすい白色の塗料カップです。
指に装着して使うので、筆運びのストロークが短くなり作業効率アップ!
塗料や溶剤、接着剤に強い軟質プラスチック製。
乾燥してしまった塗料も粘着テープなどで取り除くことができます。(取り除けない場合は専用溶剤でふき取るなどしてください)

www.hobby-wave.com/products/of061_062/






«前の記事« 【rurudoイラスト】ユニクリ「こあくまちゃん」フィギュア 予約開始ネクスエッジスタイル「Hi-νガンダム(TOKYO LIMITED Ver.)」魂ネイション東京限定で発売決定 »次の記事»
この記事へのコメント

2361906:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 11:32▼コメ返信通報

塗装終わって気を抜いた瞬間・・・

0 0
2361907:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 11:33▼コメ返信通報

こぼしそう
少なくとも俺は零す

0 0
2361908:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 11:33▼コメ返信通報

これは絶対こぼす

0 0
2361910:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 11:34▼コメ返信通報

さてと塗り終わったしこっちに置いと、、、ビチャ〜〜

0 0
2361911:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 11:35▼コメ返信通報

こぼす(確信)

0 0
2361913:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 11:39▼コメ返信通報

塗装に夢中になってすぐにこぼしちゃうやつだ

0 0
2361914:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 11:39▼コメ返信通報

絶対こぼすぞ・・・

0 0
2361915:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 11:39▼コメ返信通報

これがモデラー用のエンゲージリングですか

0 0
2361917:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 11:41▼コメ返信通報

ハッハッハッハッ塗装が終わった瞬間に
やらかして絶望しろぉお!
指輪の魔法使い!
違うな・・・

0 0
2361918:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 11:41▼コメ返信通報

爪でよくない?

0 0
2361919:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 11:43▼コメ返信通報

こぼすしかコメントなくて草
俺もこぼす自信がある

0 0
2361920:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 11:44▼コメ返信通報

俺はおまえらより手先器用だし、おまえらより筆塗装も慣れてるから相当なことがない限り余裕でこぼすぜ

0 0
2361923:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 11:47▼コメ返信通報

本当にこの塗装方法が優れたものなら既に定番商品化されて普及してたろうと言わざるを得ない

0 0
2361924:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 11:47▼コメ返信通報

見た人全員が「余裕でこぼす。気を付けてもこぼす。絶対こぼす」という感想を持つ中、なぜ商品化に踏み切ったのか・・・
実際に使うと意外とこぼさないのか?

0 0
2361925:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 11:48▼コメ返信通報

溢すとか以前にこれ需要あるか?

0 0
2361928:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 11:51▼コメ返信通報

懐かしのお菓子の奴でしょ(適当)

0 0
2361930:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 11:52▼コメ返信通報

懐かしの駄菓子屋の奴でしょ・・・

0 0
2361931:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 11:52▼コメ返信通報

ネタアイテムかと思ったけど
メーカーはわりと真面目なのか…?

0 0
2361932:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 11:52▼コメ返信通報

左手の自由度を犠牲にしてまで筆運びのストロークが短くなっても

0 0
2361933:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 11:53▼コメ返信通報

これ商品化前に社内でテストしてるはずだよね?
ウェーブはこれ使っても全然こぼさない超器用者の集団なの?

0 0
2361935:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 11:55▼コメ返信通報

※2361930
宝石型のキャンディ付いてるやつか

0 0
2361936:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 11:55▼コメ返信通報

※2361924
ウェーブでどんなプレゼンがされたのかめっちゃ見てみたい
これを通せる企画力とプレゼン力があればどんなものでも商品化できそう

0 0
2361938:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 11:55▼コメ返信通報

※2361924
きっと溢さず塗装できたら100万円とかいう
企画を進めてるに違いない
昔炎のチャレンジャーという番組あったし
そう言うのをやるに違いない
今から練習しておくか

0 0
2361940:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 11:56▼コメ返信通報

まあ指に装着じゃなくて指サイズの棒にはめて使うかな・・・

0 0
2361941:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 11:56▼コメ返信通報

うっかりダバァ必至だなあ

0 0
2361942:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 11:57▼コメ返信通報

粘度の高いエナメル塗料限定かしら・・・
アクリル、水性は絶対こぼs

0 0
2361943:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 11:59▼コメ返信通報

固定するために棒わざわざ買って
「あれ?普通に塗料皿使えばよくね?」ってなるパターンもある

0 0
2361944:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 11:59▼コメ返信通報

こんなのが欲しかったって奴向けのニッチ商品てだけやろ
お前らが使えない=需要がないじゃねえよ

0 0
2361945:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 11:59▼コメ返信通報

これよりはアクションベースみたく空中に固定できるようなスタンドのが良い気がする
それでもひっかけてひっくり返しそうな気はするけどw

0 0
2361946:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 11:59▼コメ返信通報

こんなの絶対零す
ガンプラの台座改良して丁度いい位置に固定するギミックなら購入一考する

0 0
2361947:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 12:01▼コメ返信通報

全筆塗装とかならともかくリタッチ程度だったら
こぼすほど使わないでしょ

0 0
2361949:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 12:01▼コメ返信通報

エイプリルフールみたいなアイテムだな

0 0
2361950:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 12:01▼コメ返信通報

これを考えた人は片手がずっと固定されてるんだろうか

0 0
2361951:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 12:03▼コメ返信通報

ガリガリくんやペプシコーラみたいに
一見したときのインパクトで押しきろうと
してるんじゃないか?

0 0
2361952:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 12:03▼コメ返信通報

おっちゃん達の怒濤の溢す※で草。
もれなく自分も溢すんですけどねこんなん

0 0
2361953:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 12:05▼コメ返信通報

こんなの、こぼさない様に気を使っていても塗りに夢中になったら一瞬でも
指につけてる存在忘れたり手が動いたりするだろ
で、確実にこぼす。

0 0
2361955:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 12:06▼コメ返信通報

ピンポーン♪郵便物でーす
「あ、はーい」

0 0
2361956:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 12:07▼コメ返信通報

体温で乾きそうなんだがw

0 0
2361957:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 12:08▼コメ返信通報

こぼすというか、天地逆さにする。

0 0
2361960:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 12:11▼コメ返信通報

左側頭部がかゆいなあ…

0 0
2361961:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 12:12▼コメ返信通報

ベアリングとか重りとかで常に上向くような仕組みがないと厳しいな

0 0
2361962:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 12:12▼コメ返信通報

ペヤ○グだばぁならぬペイントだばぁが流行るのか…

0 0
2361964:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 12:13▼コメ返信通報

これ固形の塗料を筆に含ませた溶剤でチマチマ溶かしながら使うんかね?
でなきゃだばっとこぼしそうだけど

0 0
2361967:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 12:14▼コメ返信通報

手のひらとか指で筆先整えるから便利かな?
てか、外した後はどう置くのが正解?

0 0
2361970:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 12:16▼コメ返信通報

そうまでして楽をしたいなら、そもそも塗装なんて工程自体を作業に組み込まなければいいのにね。

0 0
2361972:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 12:17▼コメ返信通報

結婚してください
なお

0 0
2361973:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 12:17▼コメ返信通報

これ自分で自作してやって外し忘れて外出たら手が血塗れみたいになったことある

0 0
2361975:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 12:19▼コメ返信通報

※2361944
欲しかったと思っても、実際に使ってみると使いにくさに辟易するタイプだと思う

0 0
2361976:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 12:20▼コメ返信通報

※2361907
オレも零す笑

0 0
2361978:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 12:20▼コメ返信通報

ペットボトルの空き蓋に両面テープでも貼って自作したほうが使い捨てできていい気がする

0 0
2361982:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 12:22▼コメ返信通報

絶対こぼすと思ったら案の定めっちゃ言われてて草

0 0
2361984:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 12:23▼コメ返信通報

こぼすのコメントばっかりで吹いたwww
俺もこぼすし、よく商品化のGOサインが出たな。
waveの商品って便利な物が多いけどさすがにこれはないわー。

0 0
2361985:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 12:23▼コメ返信通報

そもそもこれこぼす以前に塗料入れるのが難しいやん

0 0
2361986:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 12:24▼コメ返信通報

この用途なら指に巻けるとか爪に付けれるペーパーパレットみたいなんで良さそうな
そもそも爪で良くない?とは思うけども

0 0
2361988:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 12:25▼コメ返信通報

シャバドゥビタッチヘンシ〜ン(塗料どばぁ

0 0
2361990:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 12:26▼コメ返信通報

ちょっと体の一部が痒くなったーとかティッシュ取ろーってしたときとかの気の緩みで絶対こぼれる奴や

0 0
2361992:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 12:26▼コメ返信通報

へっくし!

0 0
2361993:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 12:26▼コメ返信通報

ガシャポンのネタならわかるがなあ。
それより使い捨てで、安く100枚くらい入ってる塗料皿とかの方がいいんじゃね。

0 0
2361994:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 12:27▼コメ返信通報

実際使うと腕がすごい疲れそう

0 0
2361998:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 12:27▼コメ返信通報

溢す以前に手や指の柔軟な器用性を制限してるだけでも無駄だろ
リング付けて塗装対象を持ったら、横回転しか出来ないし、縦回転やひねりが出来ない時点で作業能率ダウンじゃないか?
しかも使用後のリングの置場とか考えないといけないし

正直、塗装とかしてない人の考えた商品にしか思えない

0 0
2362000:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 12:28▼コメ返信通報

こんなん集中力養成リングやろ

0 0
2362001:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 12:29▼コメ返信通報

企画が通る程度には需要があるっぽいことに戦慄する

0 0
2362003:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 12:29▼コメ返信通報

ヘッキシュ!

0 0
2362006:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 12:32▼コメ返信通報

※2361933
っていうかこぼれるような塗料を乗せないこと前提の仕様なのかなと
『溶剤を染み込ませて固形の模型用塗料を溶かしながら模型を塗るための筆』が後々発表されるに違いない

0 0
2362011:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 12:35▼コメ返信通報

これネタ商品なのか、ガチで自分で使いたくてつくったのか気になるわ…

0 0
2362012:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 12:35▼コメ返信通報

蚊が飛んでるのを見つけてついバチンと・・・

0 0
2362016:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 12:36▼コメ返信通報

俺は五本の指に2個づつつけて作業するぜ!
一度に10色! いちどに10色だ!
当然こぼすぜ!!!

0 0
2362017:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 12:36▼コメ返信通報

※2361998
俺も同じこと思ってて草。
少量の塗料で塗るのって狭い・細かい範囲だろうに手の行動阻害したらキツイよな。
リングの左手が動かせないから右手で筆を置いてポジション変更とかしたら本末転倒だし。

0 0
2362018:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 12:38▼コメ返信通報

零す零さない以前に腕つりそう

0 0
2362020:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 12:38▼コメ返信通報

う〜ん…
パーツを固定するクリップ(クランプ)に大きめのグリップつけて
そのグリップに塗料皿ついてるとかの方がいいのでは
さらにグリップは立てて置けるように底が拡がってるとかで

0 0
2362022:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 12:40▼コメ返信通報

※2362016
仕切りタイプなら20色いけるぞ!筆も足りねえ!!

0 0
2362023:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 12:41▼コメ返信通報

どっかの福袋とかに山盛り入れられそうね

0 0
2362024:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 12:41▼コメ返信通報

※2361988
色的にはウィザードっぽいですね

0 0
2362026:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 12:44▼コメ返信通報

※2361944
これを使いこなせる程の上級者なら自作くらい出来そうだけど

0 0
2362027:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 12:46▼コメ返信通報

少し気になるところがある
この指輪つけて作業すると利き手に筆、反対の手にコレつけて作業する事になると思うんだが、肝心のプラモはどこで持って作業すればいいんだ?

0 0
2362028:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 12:47▼コメ返信通報

てかこのプラモ何?

0 0
2362032:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 12:49▼コメ返信通報

※2361993
これ書いた後に検索してみたが、100均のカップを塗料皿にかぶせればお手軽にできるのね

0 0
2362034:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 12:50▼コメ返信通報

※2362027
画像見なよ

0 0
2362036:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 12:51▼コメ返信通報

これ気をつけてても塗装してる途中に不意の何かで塗装やめて席を外さなきゃいけないときとかに絶対こぼしそう

0 0
2362037:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 12:52▼コメ返信通報

自分で筆とパーツ持ってシミュレートしてみたけど、左手の親指に装着した方がまだ使い易くないか?

0 0
2362041:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 12:55▼コメ返信通報

グリーンランタンの指輪とかコスプレグッズには使えるな(暴論

0 0
2362043:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 12:56▼コメ返信通報

ジャッキーの修行シーンでこういうのあったぞ

0 0
2362044:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 12:59▼コメ返信通報

これ使いこなせる人は別にこれ無くてもいい気がする

0 0
2362045:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 13:00▼コメ返信通報

いやさぁ~

暑さに参ってない?

絵を描いてるんじゃないし

そこに神経集中して仕上げできんやろ?

小皿で十分なのに駄作やん

0 0
2362047:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 13:00▼コメ返信通報

宣材写真の時点で既に少し傾いてる(よく見ると塗料入ってないし塗ってもいないが)
買う気はないが実際使ってる動画見てみたいわw

0 0
2362048:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 13:02▼コメ返信通報

これを外した時にどこに置くんだよ
下側を平にしないとダメだろ

0 0
2362050:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 13:03▼コメ返信通報

中国人が腕や太ももに茶碗乗せて鍛錬するやつかな?
実用性皆無だろ

0 0
2362053:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 13:08▼コメ返信通報

こぼさない奴いないだろこれw

0 0
2362054:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 13:09▼コメ返信通報

塗料カップよりパレットにしたほうが需要ありそう

0 0
2362055:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 13:11▼コメ返信通報

そもそも指につけても別に便利でもないしむしろ邪魔
誰が見てもおかしいと思うだろこれ

0 0
2362063:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 13:19▼コメ返信通報

二枚目みたいに作業すると左手は常に水平を保たねばならないわけで模型を回すのも一苦労でしょこれ。

0 0
2362066:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 13:21▼コメ返信通報

せめてプリングルスの蓋みたいなカバーつけてくれよ
塗装終わったあと、とりあえずはめとく用に

0 0
2362071:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 13:25▼コメ返信通報

指先は結構動くからこれはスゴイ邪魔だと思う

0 0
2362072:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 13:25▼コメ返信通報

※2362054
100円ショップで絵の具パレットが楽

0 0
2362079:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 13:45▼コメ返信通報

ボルジア家のアレかなw

0 0
2362080:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 13:45▼コメ返信通報

これプラモなんかより油絵用とか化粧用の方が適してそう
粘度低い塗料だとだばぁする自信しかない

0 0
2362081:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 13:46▼コメ返信通報

※2362006
水筆という良いものが売ってる

0 0
2362085:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 13:52▼コメ返信通報

※2361918
もうそれ、マニキュアじゃん!

0 0
2362086:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 13:53▼コメ返信通報

指輪に塗料を入れる手間と後片付けしにくそうな凹サイズ

0 0
2362088:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 13:59▼コメ返信通報

筆先の塗料の量をしごいて調節したり、オイル垂れとかチッピングを書き込んだりとかの逆さまにしてもすぐにこぼれない量を入れて使うものでは…

左手親指の背が汚れなくていいなぁと思ったんだけど…
…みんな分かってふざけてるだけ…?

0 0
2362089:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 14:00▼コメ返信通報

印鑑の朱肉みたいに塗料を染み込ませておけるスポンジでも詰めてりゃ零れなくはなるな
だけどそんな準備してまでして使うほどの魅力は感じないかな

0 0
2362090:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 14:02▼コメ返信通報

※2361920
結局こぼすんかーい!!(笑)
いやホンマにその通りだよねwww

0 0
2362095:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 14:07▼コメ返信通報

メーカーがここの記事見て販売中止から企画開発担当は閑職に…。ってなるかな?次からは試作段階で自身で確かめようね

0 0
2362098:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 14:18▼コメ返信通報

零さないにしても零さないように神経使うの無駄
修行か何か?

0 0
2362099:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 14:18▼コメ返信通報

エイプリルフールネタにしては遅いな

0 0
2362101:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 14:25▼コメ返信通報

いや待って
フィギュアの顔を面相筆でチマチマチマチマ塗るような場合はなかなか便利ではないだろうか

0 0
2362103:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 14:36▼コメ返信通報

せなすけさんは指をパレットにして塗装してるけど
その使い方ならまだ使えるじゃないかな
塗料つけるんじゃなく落とす用として

0 0
2362106:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 14:49▼コメ返信通報

スポンジ入れておけば、こぼれづらいのでは?

0 0
2362107:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 14:50▼コメ返信通報

手に持ってるパーツ塗り終わって置く時に確実にこぼすわ

0 0
2362109:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 14:53▼コメ返信通報

これ外す時に九割こぼすやつじゃん

0 0
2362114:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 14:57▼コメ返信通報

※2361988
ヒィィ

0 0
2362117:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 14:58▼コメ返信通報

こぼすこぼさないとかどうでもいい
このカッコいいロボットはなんなんだ
このサイトしか見てないんでガンプラとかFA以外のプラモ情報集めてないから気になる

0 0
2362120:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 15:01▼コメ返信通報

そのワインをほんの一滴たりともこぼしてみろ!
そのときは、たとえ奴を倒したとしても
わしはもう、おまえを見捨てる!

0 0
2362122:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 15:03▼コメ返信通報

画像だけでは冗談にしか見えないので実演動画を観てみたい

0 0
2362125:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 15:05▼コメ返信通報

ジャッキーのお椀の修行思い出す

0 0
2362133:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 15:08▼コメ返信通報

※2362095
別にそこまで言う必要あるか?
お前がなんか損するのかよ……

0 0
2362167:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 15:16▼コメ返信通報

ゴッドハンドのサムズパレットみたいな物かと思ったけど、
あっちは水分量調整が目的でこっちは塗料皿そのものか

0 0
2362197:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 15:23▼コメ返信通報

※2362117
waveのスペースポッドクラブやで。
今アマゾンでみたらやたらプレミアついとるみたいだけどたまにホビーオフとかで見かけるで。

0 0
2362216:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 15:29▼コメ返信通報

※2362016
モデラーマンガの必殺技かと思った

0 0
2362218:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 15:30▼コメ返信通報

こぼすコメントしかなくて草

0 0
2362225:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 15:33▼コメ返信通報

使ってみたら思いのほかいい感じなんでしょ?

0 0
2362232:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 15:37▼コメ返信通報

多分有名モデラーでもこぼす

0 0
2362235:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 15:38▼コメ返信通報

塗料を筆に着ける時に塗る対称から視線を大きく外さなくていい
くらいしか利点が無いかな
まぁ、そんなシーン自体が余り無いんだけど

0 0
2362325:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:09▼コメ返信通報

指輪はめるために筆を置いて
小さな皿にこぼさないよう塗料入れて
置物になった手に反対の手で模型乗せてあげ
こぼさないように神経を研ぎすまして塗装する

縛りプレイ?

0 0
2362343:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:13▼コメ返信通報

俺、手そのものをパレットにしてる時あるから意外と使うかもしれん。
塗料カップでなくあくまでパレットとしてだが。

0 0
2362385:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:27▼コメ返信通報

100均のシリコンケーキカップで十分だけど?

0 0
2362396:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:32▼コメ返信通報

発想はいいと思うんだけど
「ふぅ…よし塗れた!さて次はっと」ビシャッ
って感じで、自分もこれ気を抜いた瞬間うっかりこぼすわ…

0 0
2362410:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:39▼コメ返信通報

よくよく考えたらこれ結局、塗料が溢れないように保持するために
一定角度に固定しておかないといけない時点で、片手を封じられてるのと同じで便利ではないね

0 0
2362430:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:46▼コメ返信通報

指につけなくとも、パイプかなんかにいくつか固定して何色も同時にってのはどうだろう?20も入ってるわけだし。

0 0
2362431:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:46▼コメ返信通報

眠い時にこれ使ってると気が緩んだら絶対にこぼすわ

0 0
2362441:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:50▼コメ返信通報

※2361906
意外と使いやすそうと思った矢先、コメント見て俺ならしくじりそうと思ってしまった…

0 0
2362467:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:58▼コメ返信通報

いつもは親指の爪にちょちょっと付けて筆先の塗料の量を微調整してるから、空のこいつを装着しておいて代わりにすれば爪を塗料まみれにしなくて済むかもしれん。

0 0
2362515:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:12▼コメ返信通報

塗料皿を置けないくらい机が狭い人向け?
それとも立ったまま塗装せざるをえない場合があるとか?
固定されてる鉄道模型のレイアウトを補修でタッチアップする時なら使えるかなぁ。

0 0
2362540:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:21▼コメ返信通報

油絵かいてるイメージなんだろか

0 0
2362626:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:59▼コメ返信通報

フィギュア工場のちょい塗りおばちゃんとかには使い勝手よさそう

0 0
2362629:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 18:04▼コメ返信通報

マジレスしておくとルーペで見ながらタンポなし顔パーツに顔を描くときに便利

0 0
2362644:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 18:16▼コメ返信通報

※2361924
油絵の画家が持ってるパレットなんて窪みすらない板なのに落ちないじゃん
ああいう平面に乗せても垂れないタイプの塗料なら問題ないと思う

0 0
2362653:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 18:24▼コメ返信通報

本当に発売するならカドが掃除しづらそうなので仕切りや底面にはRをつけてもらいたい。

0 0
2362660:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 18:32▼コメ返信通報

※2362644
プラモで使うか?そんな塗料

0 0
2362668:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 18:38▼コメ返信通報

社員一同「この企画なんで通ったんだっけ」

0 0
2362673:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 18:40▼コメ返信通報

※2362235
そういうの気にするならエアーブラシ使うしなあ

0 0
2362681:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 18:47▼コメ返信通報

結局リングはめても手は動かせないんだから塗料皿持って作業したほうが早くね?
4枚めみたいなら指先でプラモを支えて手の平に塗料皿のっけとけばいいし、指だって動かせるからプラモも動かして塗装できるし
リングはめて指の動きを固定して且つ塗料を零さないように注意しながら塗装しないといけないという・・・
あれ?これなんかメリットあんのか?

0 0
2362700:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 19:04▼コメ返信通報

仕切り付いてるやつは調色の時に1:2とか目分量で測るのに使えるかな
あとはウエザリングペーストやラッカーパテなどの粘度がちょうどいいのなら
使えそうではあるが、塗装では怖くて使えない

0 0
2362719:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 19:10▼コメ返信通報

※2362660
そんな油塗料ってプラモの素材と相性悪そう

0 0
2362732:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 19:17▼コメ返信通報

※2362515
手錠しながら塗装する人向けだろ

0 0
2362756:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 19:35▼コメ返信通報

ネタとブログにあげる人以外に買う人いなそう

0 0
2362768:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 19:45▼コメ返信通報

発売後実際に皆が使った時のリアクションと見比べるために
この記事お気に入りに入れておこう

0 0
2362774:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 19:49▼コメ返信通報

デュエルディスクみたいなパレットをジョークグッズ扱いで出した方が売れそう

0 0
2362775:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 19:50▼コメ返信通報

※2362719
多分プラが弾きまくるか、とんでもない厚ぼったい塗膜になる。油絵の具級に。

0 0
2362778:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 19:52▼コメ返信通報

※2361976
私も零す

0 0
2362815:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 20:16▼コメ返信通報

ネイル用に指に付けるタイプのパレットが既に売ってる
使ってみるとわかるけど、付けてる最中より指から外すときの方が事故が多い

0 0
2362820:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 20:18▼コメ返信通報

※2361988
さぁ、ショータイムだ…

0 0
2362851:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 20:40▼コメ返信通報

なんで商品にしちゃったんだろ?
想像しただけで塗料の移し替え、指への装着、塗装中の手の角度、塗装する物の交換作業中、いったん終わった時の油断、指輪の取り外し、やらかすポイントなんてたんまりあるのに。

0 0
2362859:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 20:45▼コメ返信通報

使ってもみないでよくこれだけ批判できるよな

0 0
2362861:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 20:48▼コメ返信通報

※2362101
「う〜ん、この角度から見ると…」クルッ

0 0
2362882:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 21:14▼コメ返信通報

きっと服飾関係の人が手首にピンクッションはめてるの見て思いついたんだろうなあ

0 0
2362900:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 21:35▼コメ返信通報

こぼす!

0 0
2362931:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 21:54▼コメ返信通報

すだちと良く間違えるのは?

0 0
2362962:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 22:22▼コメ返信通報

※2362931
ライム

0 0
2363060:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 00:20▼コメ返信通報

※2362859
(常識の範疇で使い勝手を想像しちゃ)いかんのか?
気を抜いてもこぼれない構造かフタでもあってほしいと願ってページ開いたんだよ

0 0
2363073:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 01:08▼コメ返信通報

※2362197
ありがとう…
さすがに買えないからレビュー見つつ再版願うしかないな

0 0
2363076:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 01:09▼コメ返信通報

いやいや、もしかすると謎の新素材で溶いた塗料を吸着する性質があるのかもしれん

0 0
2363102:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 01:58▼コメ返信通報

まぁ筆先整えるとかの為に爪使ったりするから、その変わりにはなるのかな

0 0
2363141:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 05:51▼コメ返信通報

化粧の場合は対象に自分の方が位置を合わせていかなきゃならないから、指につけるのはわからないではないけど。
模型は対象の位置をこちらで調整できるから、別に指につけなきゃならない意味が感じられない。
少量の塗料だと皿の固定が難しいのであれば、鉄の塊にネオジム磁石を底に付けた小さな皿を固定するとかの方が、
使い勝手がいいような気がする。

0 0
2363152:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 07:03▼コメ返信通報

これは……
動画で使用方法説明してほしい

0 0
2363211:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 09:36▼コメ返信通報

これパテに使うのもありじゃね?

0 0
2363297:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 12:14▼コメ返信通報

※2361906
まぶたを閉じれば手に取るように見えてくる光景

0 0
2363299:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 12:17▼コメ返信通報

でもまあ、水性塗料を少量ちまちま塗るような人には重宝されそうだな

0 0
2363322:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 12:40▼コメ返信通報

指に嵌めるからこぼすんだ、フィギュアスタンドみたいなのの先端に嵌めてすぐそばに浮かべといたら使えるかもしれん。

0 0
2363357:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 13:40▼コメ返信通報

※2363073
諦めてはならない(戒め)。つかヨドバシならまだ在庫あるし。
ちなみにこいつ、初版は精度がイマイチで大きいアームの軸が噛み込む…というか動かそうとすると即ネジ切れるって不具合があったんで、可動部の軸は慎重に擦り合わせながら作った方がいいかも。

0 0
2363375:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 14:27▼コメ返信通報

※2362430
パイプ(咥えるやつ)に小さい塗料皿
つけたヤツなら便利かも?

0 0
2363442:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 17:35▼コメ返信通報

※2362133
担当者が損しないように、身の振り方考える時間を早めに教えてあげてるんだろう・・・
てかこれもう8月って事は・・・生産してて、倉庫にもあるんだよね・・・
・・・
いや本気で担当者心配するぞこれ;;;;いたたまれない

0 0
2363457:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 18:13▼コメ返信通報

こんな器用なやつ何人いるんだw

0 0
2363463:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 18:28▼コメ返信通報

一番の欠点は自立しないことだと思う
皿の塗料を捨てるか使い切るかしないと外すことすら出来ないとか呪いのアイテムかよ

0 0
2363485:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 19:22▼コメ返信通報

小さいワイングラスみたいなのを指で挟むマニキュア用の100円ショップ商品があった
どう見てもそっちの方が良い

0 0
2363753:ウルズ774 投稿日:2019年08月11日 17:22▼コメ返信通報

小型水平センサー内蔵

0 0
2363858:ウルズ774 投稿日:2019年08月12日 00:09▼コメ返信通報

※2363375
シンナー吸ってハイになりそう

0 0
2363942:ウルズ774 投稿日:2019年08月12日 11:41▼コメ返信通報

※2361923
よい子の諸君!

0 0
2364140:ウルズ774 投稿日:2019年08月13日 10:50▼コメ返信通報

※2362644
じゃあカップじゃなくていいじゃん

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x