top-page
TOP > 美少女 > 【ロードス島戦記】minimum factory「ディードリット」1/20スケールプラモデル 予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ロードス島戦記】minimum factory「ディードリット」1/20スケールプラモデル 予約開始

2019年08月08日 12:24

美少女プラモロードス島戦記

|CM(69)
 予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています




■予約開始
PLAMAX ロードス島戦記 MF-43 minimum factory ディードリット 1/20スケール プラスチックモデル(Amazon) PLAMAX ロードス島戦記 MF-43 minimum factory ディードリット 1/20スケール プラスチックモデル(あみあみ) PLAMAX ロードス島戦記 MF-43 minimum factory ディードリット 1/20スケール プラスチックモデル(あみあみ楽天) PLAMAX ロードス島戦記 MF-43 minimum factory ディードリット 1/20スケール プラスチックモデル(あみあみYahoo!) PLAMAX ロードス島戦記 MF-43 minimum factory ディードリット 1/20スケール プラスチックモデル(でじたみん楽天) PLAMAX ロードス島戦記 MF-43 minimum factory ディードリット 1/20スケール プラスチックモデル(でじたみんYahoo!) PLAMAX ロードス島戦記 MF-43 minimum factory ディードリット 1/20スケール プラスチックモデル(駿河屋) ロードス島戦記 PLAMAX MF-43 minimum factory ディードリット(アニメイト)
価格
3,520円(税込)
2019年12月発売予定
メーカー
Max Factory

1988年に刊行された小説を始め、アニメやゲームなど多くの作品が生み出された『ロードス島戦記』、そのヒロイン「ディードリット」が1/20スケールのプラスチックモデルとして誕生です。
繊細で優雅な造形を誰でもかんたんに組み立てられるプラスチックモデルとしてお贈り致します。

●5色成形により、組み立てるだけでキャラクターのイメージが出来上がります。
●塗装表現が困難な瞳やフェロニエールには水転写式デカールを採用。
●このキットの組み立てにはプラスチックモデル用のニッパーや接着剤が別途必要です。









▽予約ページ
PLAMAX ロードス島戦記 MF-43 minimum factory ディードリット 1/20スケール プラスチックモデル
«前の記事« 【ジョジョの奇妙な冒険】超像可動「シルバーチャリオッツ」「J・P・ポルナレフ」再販決定ねんどろいどどーる「おようふくセット [カフェ:Girl]」「おようふくセット [カフェ:Boy」Amazon予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2360795:ウルズ774 投稿日:2019年08月08日 12:31▼コメ返信通報

お値段控えめと思ったらちっせ!?

0 0
2360798:ウルズ774 投稿日:2019年08月08日 12:32▼コメ返信通報

近い将来プラモがフィギュアを喰らう日が来るのかな

0 0
2360813:ウルズ774 投稿日:2019年08月08日 12:37▼コメ返信通報

そういうデザインが流行った時期なのだろうが
 
肩パッドでっかいなぁ

0 0
2360820:ウルズ774 投稿日:2019年08月08日 12:40▼コメ返信通報

(中身は山本弘・・脳梗塞から生還して良かった良かった・・)

0 0
2360823:ウルズ774 投稿日:2019年08月08日 12:41▼コメ返信通報

最新版だと280歳ぐらいか・・・

0 0
2360829:ウルズ774 投稿日:2019年08月08日 12:43▼コメ返信通報

いいじゃないの…

0 0
2360831:ウルズ774 投稿日:2019年08月08日 12:43▼コメ返信通報

あまりにも小さすぎてな
大きさ考えると値段も安くない
色塗るのも大変だろうコレ

0 0
2360834:ウルズ774 投稿日:2019年08月08日 12:48▼コメ返信通報

※2360831
五色成形とデカールだから凝り性以外には手軽に作れるアイテムだと思うけど?
ただしゲート跡とかの処理はしないとみっともないけど。

でもクオリティをあげるなら一部塗装は必要かもねぇ。

0 0
2360838:ウルズ774 投稿日:2019年08月08日 12:50▼コメ返信通報

この見本みたいに仕上げるのは不可能

0 0
2360839:ウルズ774 投稿日:2019年08月08日 12:51▼コメ返信通報

お子様の頃、この作品のせいでエルフ→貧乳 ダークエルフ→巨乳という刷り込みがされてしまった。今でも変わらず。

しかし相変わらずふつくしい。ディードだけで終わらずピロテースも欲しい。

0 0
2360845:ウルズ774 投稿日:2019年08月08日 12:53▼コメ返信通報

※2360813
せやな、肩パットヤバイくらいデカすぎるな。てかもうどこ守っとんねんって感じやな。

0 0
2360852:ウルズ774 投稿日:2019年08月08日 12:58▼コメ返信通報

※2360820
でもあいつパヨクだしなぁ

0 0
2360866:ウルズ774 投稿日:2019年08月08日 13:08▼コメ返信通報

※2360852
それは貴方が右に寄りすぎてるだけでわ

0 0
2360867:ウルズ774 投稿日:2019年08月08日 13:09▼コメ返信通報

エルフ界最後の良心だ・・・・

0 0
2360879:ウルズ774 投稿日:2019年08月08日 13:15▼コメ返信通報

心はいつも14歳の人だ〜。

0 0
2360888:ウルズ774 投稿日:2019年08月08日 13:21▼コメ返信通報

figmaで出してくれんかのう

0 0
2360891:ウルズ774 投稿日:2019年08月08日 13:22▼コメ返信通報

ディードのイラストによって
日本のエルフのイメージを固定化させた出渕氏の偉業は語り継がれるべき

0 0
2360892:ウルズ774 投稿日:2019年08月08日 13:23▼コメ返信通報

※2360879
15歳!(゚Д゚)
脳梗塞以来、もうSFは書けない・・って弱気になってるけど、ファンタジーとか怪獣物とかポツポツ発表してるから(電子)
こっちに帰ってきてくれや・・・

0 0
2360902:ウルズ774 投稿日:2019年08月08日 13:30▼コメ返信通報

1/20なのが残念かな、1/12だったら素体君とか使って可動にもっていくのも楽だったんだがなぁ。

0 0
2360921:ウルズ774 投稿日:2019年08月08日 13:44▼コメ返信通報

アニメ版のディードの二代目(英雄伝説)の新山さん29歳で病死して途中から声かわったんだよなぁ・・😭

0 0
2360922:ウルズ774 投稿日:2019年08月08日 13:45▼コメ返信通報

こ、これが噂のスケベエルフ!?

0 0
2360927:ウルズ774 投稿日:2019年08月08日 13:48▼コメ返信通報

※2360852
その作者が書いた作品のキャラならまだしも、TRPGに参加しただけ
それも四半世紀も前のキャラにそんなもん見出してると、
そんな風に何にでも右左つけたがる類の既知外に見えるぞ??

0 0
2360930:ウルズ774 投稿日:2019年08月08日 13:51▼コメ返信通報

※2360922
ディードはスケベ要素あんま無いのが良いんだか悪いんだか……
小説2巻だか3巻だかの口絵で全裸だったくらいか。

0 0
2360931:ウルズ774 投稿日:2019年08月08日 13:53▼コメ返信通報

実用性皆無の極み、それが肩パッド。
邪魔すぎて森の中も歩けんやろ

0 0
2360943:ウルズ774 投稿日:2019年08月08日 13:56▼コメ返信通報

※2360930
外伝小説でパーンと姦ってるのが確定してるけどね・・

0 0
2360952:ウルズ774 投稿日:2019年08月08日 13:59▼コメ返信通報

40代から始めるMMORPG

0 0
2360954:ウルズ774 投稿日:2019年08月08日 14:02▼コメ返信通報

※2360891
そうやね、エルフの長耳の原点は出渕氏のイラストだもんなー

0 0
2360955:ウルズ774 投稿日:2019年08月08日 14:05▼コメ返信通報

お願いだ
もうプのつくメーカーでも構わないから1/7完成品でフィギュア出してくれ

0 0
2360970:ウルズ774 投稿日:2019年08月08日 14:13▼コメ返信通報

※2360813
でっかい肩パッドと長い耳、そんでぺったんでロングヘアが蔦みたいにのたうってるのが流行ってた頃だな。

0 0
2360972:ウルズ774 投稿日:2019年08月08日 14:15▼コメ返信通報

※2360931
考えようによっては日本鎧の大袖とか、こんな感じちゃう?
横には突っ張ってないけど。その辺はほら、クシャトリアの羽みたいに可動性あるって感じで。

0 0
2360982:ウルズ774 投稿日:2019年08月08日 14:22▼コメ返信通報

※2360838
かばん&サーバルのレビュー記事を思い出す…

0 0
2360997:ウルズ774 投稿日:2019年08月08日 14:34▼コメ返信通報

※2360891
出渕氏は当然であるが俺はOVA版デザインの結城氏も名を記すべきだと思う。

0 0
2361019:ウルズ774 投稿日:2019年08月08日 14:54▼コメ返信通報

声優って確かとうまゆみ
ガルパン一番人気キャラのしほさんや
つくづくオッサンに人気のあるキャラをやるな

0 0
2361020:ウルズ774 投稿日:2019年08月08日 14:54▼コメ返信通報

※2360891
そういう意味では、今でも通用するデザインだよね

0 0
2361021:ウルズ774 投稿日:2019年08月08日 14:56▼コメ返信通報

※2360927
山本のことを言ってるんであって、ディードには触れてないような。てかロードスは水野だろし

0 0
2361029:ウルズ774 投稿日:2019年08月08日 15:03▼コメ返信通報

※2360927
山本弘はともかく、ディードリットに
いちゃもんをつけてるようには見えないが?
あんたも何でも噛みつくキティさんだね

0 0
2361039:ウルズ774 投稿日:2019年08月08日 15:11▼コメ返信通報

最後の手との比較画像を見る限り小さいな。
このサイズを組み立て綺麗に仕上げるって相当大変な気がする。

0 0
2361042:ウルズ774 投稿日:2019年08月08日 15:12▼コメ返信通報

PLAMAXあんま人気無いのね。確かに無彩色だと寂しいけど、塗装すると結構良いボリュームだよ
シタデルでもファレホでも良いから塗ってみて欲しいわ

0 0
2361046:ウルズ774 投稿日:2019年08月08日 15:14▼コメ返信通報

※2361039
小さいから逆に細部とか気にならなくて、意外と遠目では旨く見える不思議

0 0
2361055:ウルズ774 投稿日:2019年08月08日 15:25▼コメ返信通報

※2360798
素材が堅いからちゃんと成型できればガレキみたいにシャープなのもいけそう
PVC製は経年劣化によるべたつきやらどんなに頑張って保存しても片足系のへたりとか
高級美術品レベルにまで至った価格に反して寿命と天秤にかけた結果割にあってるのか疑問に思えてきた最近

0 0
2361062:ウルズ774 投稿日:2019年08月08日 15:31▼コメ返信通報

ジャパニーズエルフ耳の始祖!ジャパニーズエルフ耳の始祖じゃないか!

0 0
2361068:ウルズ774 投稿日:2019年08月08日 15:42▼コメ返信通報

肌部分、髪の毛、肩当て・マントの青、緑の服、ブーツの茶で5色か
最低でも胸当ての金の装飾部分を塗る気概がある人間以外は買っちゃいけないやつだ

0 0
2361069:ウルズ774 投稿日:2019年08月08日 15:44▼コメ返信通報

1/12で出してくれ

0 0
2361070:ウルズ774 投稿日:2019年08月08日 15:44▼コメ返信通報

※2360955
うちでは、いまだに海洋堂のまめディードリットが現役です。

0 0
2361121:ウルズ774 投稿日:2019年08月08日 16:25▼コメ返信通報

というかその額飾り『フェロニエール』っていうの初めて知ってわ

0 0
2361122:ウルズ774 投稿日:2019年08月08日 16:25▼コメ返信通報

プラ組み立て自体は簡単でもそこから先がサイズのせいで難易度高すぎるのが今一このシリーズが流行らない弱点かと
結局この小サイズに瞳デカール張るのが一番の難易度で顔が命のキャラものには致命的

0 0
2361123:ウルズ774 投稿日:2019年08月08日 16:27▼コメ返信通報

※2360930
PCゲーだが自宅で全裸披露してたような

0 0
2361124:ウルズ774 投稿日:2019年08月08日 16:29▼コメ返信通報

顔がコレジャナイ

0 0
2361159:ウルズ774 投稿日:2019年08月08日 17:05▼コメ返信通報

※2361122
アイプリント済みの頭部がついてれば、
もっと売れそうだがこのサイズだと
難しいのだろうか。

0 0
2361178:ウルズ774 投稿日:2019年08月08日 17:45▼コメ返信通報

※2360930
PC版やってねえのかよw

0 0
2361201:ウルズ774 投稿日:2019年08月08日 18:11▼コメ返信通報

※2360839
ふふふ…正直に言いなよ、これ+elf作品のせいじゃろ?

0 0
2361237:ウルズ774 投稿日:2019年08月08日 18:22▼コメ返信通報

※2360838
これはガレキに手を出す人やその踏み台にするための試験的練習になるやつ

0 0
2361326:ウルズ774 投稿日:2019年08月08日 18:58▼コメ返信通報

で、やすひこだーてぃぺあはまだでつか

0 0
2361364:ウルズ774 投稿日:2019年08月08日 19:19▼コメ返信通報

ディードの横にはパーンを並べたいんだけどなぁ
男キャラ(しかも地味な)は無理なんだろうか

0 0
2361494:ウルズ774 投稿日:2019年08月08日 21:03▼コメ返信通報

大きさもだけどこれ固定だったのか

0 0
2361518:ウルズ774 投稿日:2019年08月08日 21:31▼コメ返信通報

今月ロードス島戦記の新刊出たよな
この調子で盛り上げていく気なのかな、小説版の方の小ニースとかほしいですよ
アニメ版じゃないですよ

0 0
2361585:ウルズ774 投稿日:2019年08月08日 22:37▼コメ返信通報

ロードス島英雄伝説放送前に、
「小ニース声優オーディション開催」って
デカデカとイベント告知して広く一般からも
候補を募ってた筈だけど、
いざ放送が始まったら若手とはいえプロの声優さんだったのは、何なんだろうなぁ・・・

0 0
2361594:ウルズ774 投稿日:2019年08月08日 22:45▼コメ返信通報

男フィギュア出すなら、
カシュー王こと剣匠ルーファスも欲しい所・・(ロードス島とアレクトラスト大陸・ソードワールドノベルを繋ぐ人だからね)

0 0
2361601:ウルズ774 投稿日:2019年08月08日 22:53▼コメ返信通報

※2360943
安心した。なんかあいつら、相思相愛なのに妙にストイックな所あったから。

0 0
2361602:ウルズ774 投稿日:2019年08月08日 22:55▼コメ返信通報

※2361201
そっちの方は卒業シリーズオンリーやねん。

0 0
2361606:ウルズ774 投稿日:2019年08月08日 23:02▼コメ返信通報

TRPG作品なんだし、もういっそ1/32で出そう
キングダム デスばりの価格とクオリティで

0 0
2361625:ウルズ774 投稿日:2019年08月08日 23:39▼コメ返信通報

前髪の処理がなんかコレジャナイ感

0 0
2361636:ウルズ774 投稿日:2019年08月08日 23:49▼コメ返信通報

これこそがエルフだよ
巨乳とか邪道

0 0
2361776:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 04:02▼コメ返信通報

※2361636
ダークエルフ「そのしわ寄せが我々に来てるんだが!?」(ボイーン

0 0
2361909:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 11:34▼コメ返信通報

ガレキが趣味じゃないと無理ゲー

0 0
2361921:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 11:44▼コメ返信通報

※2361364
リンミンメイや早瀬未沙に合わせるための一条輝も出てるから
可能性はゼロではない

0 0
2363392:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 15:02▼コメ返信通報

※2361029
何でもいいけどディードの話題になると思考停止気味にその話題しなきゃ気が済まない方が頭おかしいだろ頭青葉か何かか?そんなにその話したいなら半島にでも行ってお仲間とやって来い

0 0
2363446:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 17:45▼コメ返信通報

※2363392
支離滅裂で何を言いたいのかさっぱりわからないが大丈夫か?
自分の妄想と戦っているようだが「その話」って一体何のことやら?

0 0
2364567:ウルズ774 投稿日:2019年08月14日 18:41▼コメ返信通報

ぶっちゃんの長耳エルフの元祖!
エ・ロ・フ!エ・ロ・フ!
ロードス島ゲームは途中でぶん投げたけどディードでは何度もヌきました。
※2360852
単に立花隆に心酔してるだけだと思う、ついでに言うと知の巨人を崇めるあまり科学的思考を否定する科学万能主義に陥っている。結果SFクラスタ衰退の原因を作った事は否めない。
それとパヨクと言う言葉を使う時点で君の脳味噌の少なさが見える、君らがパヨク扱いする中に保守本流(彼らは決して自らを保守とドヤらない、伝統を継いで改善を重ねる謙虚な人たち)が沢山居る。
個人的に山本弘は好きじゃないけど、君らのように「借り物の伝統で飾り立てる」のではなく「無駄に詰め込んだ知識でドヤる」だけなんで他所様にまで迷惑は掛けてない。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x