top-page
TOP > ロボット > 【ヘキサギア】「バルクアームβ ランバージャック」プラモデル【Amazon予約開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ヘキサギア】「バルクアームβ ランバージャック」プラモデル【Amazon予約開始】

2019年08月07日 00:01

ロボットコトブキヤプラモヘキサギア

|CM(70)
 【Amazon予約開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています




■予約開始
ヘキサギア バルクアームβ ランバージャック 1/24 キットブロック(Amazon) ヘキサギア バルクアームβ ランバージャック 1/24 キットブロック(あみあみ) ヘキサギア バルクアームβ ランバージャック 1/24 キットブロック(あみあみ楽天) ヘキサギア バルクアームβ ランバージャック 1/24 キットブロック(あみあみYahoo!) ヘキサギア バルクアームβ ランバージャック 1/24 キットブロック(でじたみん楽天) ヘキサギア バルクアームβ ランバージャック 1/24 キットブロック(でじたみんYahoo!) ヘキサギア バルクアームβ ランバージャック 1/24 キットブロック(駿河屋) ヘキサギア バルクアームβ ランバージャック 1/24 キットブロック(アニメイト)
価格
7,480円(税込)
2019年12月発売予定
メーカー
コトブキヤ

設計:KOTOBUKIYA

■クローズドタイプのコックピットは開閉し、別売りのガバナーを搭乗させることができます。※形状的な制約がございますので、一部パーツを取り外す必要がある場合があります。
■新規造形された手首フレームはユニバーサルジョイント構造により「バルクアームα」よりも高い可動域を誇り、付属武器「スラッガーブレード」を両手で構えることが可能です。
■足首に装着したホバーユニットは取り外しが可能となっており、付属パーツを使った組み換えによって、ガバナー用ホバークラフトとしても遊ぶことができます。
また、ホバーユニット下部の「ファン」や後部「ラダー」を可動させることができます。
■スラッガーブレードは基部に可動ギミックがあり、折りたたんで収納形態にすることが可能、付属のアタッチメントを使用してコックピット外装などに取り付けることができます。
■本体部はバルクアームαと一部共通デザインながら頭部、胸部前面装甲、脚部増加装甲が新規造形パーツとなっています。
■オプションパーツを用いて、バルクアームαの頭部2種も組み立てることができます。

付属品
■ランバージャック本体×1
■スラッガーブレード×1
■スラッガーブレードマウントパーツ×1
■ホバークラフト用ハンドルパーツ×2セット
■ホバークラフト用フットレスト×2セット
■バルクアームα頭部A×1
■バルクアームα頭部B×1
■アーカイブカード×1

【機体解説】
バルクアームβとは「α」に続き世界最大の軍産複合体MSGが開発した第二世代型ヘキサギアである。αと並んで幅広い派生モデルが存在し、多くの戦場でその姿を見ることができる。
本体部は「α型」と酷似しており外観的特徴は主に脚部に現れている。「β型」は標準仕様の段階で脚部に移動用の補助装置を備え、α型と比較すると移動速度に大きな向上が見られる。これはバルクアームシリーズ、特に「α型」が他の同格の陸戦 兵器に比べても重く、耐久性に優れた装甲材を使用しているが故に機動力が犠牲になっていたことに由来する。
β型においても作業肢はα型同様に強度重視のアイアンフィストが使用されているが、手首にあたるフレーム部の可動域が向上しており、αより幅広い拡張武装に対応できるようになった。そのことから遠距離砲撃仕様をはじめ近接戦闘に特化した仕様など幅広い派生機体が存在するが、標準仕様においてはその機動力を損なわない比較的軽量なマシンガン、ナイフといった小型武装が適宜割り当てられる。

ランバージャック
バルクアームβの派生モデルの一種。MSG純正のパーツのみで構成された実直な機体で、
その機体コンセプトは明確、「対象物を確実に解体する」ことを目的に製造された。特徴的な大型刀剣「スラッガーブレード」は刀身部に碑晶質と呼ばれる希少な素材が用いられており、これに採用されている碑晶質は起動後瞬時に超高温に達する特性を持つ。これは基部にヘキサグラムを装填した状態でのみ使用可能となる機能であり、大型施設を破壊する際に真価を発揮する。
頭部センサーは火器管制よりも白兵戦を重視したモデルを採用し、α型よりも近距離の機動戦に適していると言える。

※アーリーガバナーは別売りです。


















▽予約ページ
ヘキサギア バルクアームβ ランバージャック 1/24 キットブロック


■コトブキヤショップ特典「カスタマイズ クリアーパーツセット」

shop.kotobukiya.co.jp/shop/g/g4934054008070/
«前の記事« 【プラモデル用】M.S.G「カスタマイズヘッドC」「マルチプルシールド」【Amazon予約開始】【プレバン】「CSM Vバックル&ドラグバイザー」「DXクローズビルド缶」ほか蔵出し抽選販売 開催決定! »次の記事»
この記事へのコメント

2358939:ウルズ774 投稿日:2019年08月06日 13:33▼コメ返信通報

ドクター!サイフの脈拍がありません!!

0 0
2358940:ウルズ774 投稿日:2019年08月06日 13:33▼コメ返信通報

スラッガーブレード単品はよ

0 0
2358941:ウルズ774 投稿日:2019年08月06日 13:34▼コメ返信通報

こんなのいるよなって思っても、立体化してない物をチョイスするんだもんなぁ!

0 0
2358942:ウルズ774 投稿日:2019年08月06日 13:34▼コメ返信通報

紫に塗ってバズーカ持たせよう

0 0
2358944:ウルズ774 投稿日:2019年08月06日 13:38▼コメ返信通報

腰の六角ジョイントはそのままなのか

0 0
2358945:ウルズ774 投稿日:2019年08月06日 13:38▼コメ返信通報

あーん! 財布様が死んだ!!

0 0
2358946:ウルズ774 投稿日:2019年08月06日 13:40▼コメ返信通報

ブログのロードインパルスとの作例カッケェ
1個の予定が2個になった

0 0
2358948:ウルズ774 投稿日:2019年08月06日 13:45▼コメ返信通報

※2358945
コメントする余裕があるではないか…多々買え

0 0
2358950:ウルズ774 投稿日:2019年08月06日 13:45▼コメ返信通報

※2358941
痒い所に手が届く企業

0 0
2358951:ウルズ774 投稿日:2019年08月06日 13:47▼コメ返信通報

紺色とイエローのティターンズカラーっぽい配色はモロにツボですわ
同じ機体買うのは普段は絶対に無いのに負けそうでくやしい

0 0
2358957:ウルズ774 投稿日:2019年08月06日 13:51▼コメ返信通報

ドム・グロウスバイルみが凄い。
αの頭部とか入ってると良いなぁ。

0 0
2358960:ウルズ774 投稿日:2019年08月06日 13:52▼コメ返信通報

そろそろ真っ赤なバルク出してくれてもいいのよ?

0 0
2358961:ウルズ774 投稿日:2019年08月06日 13:53▼コメ返信通報

不要な穴埋めてきた?

0 0
2358962:ウルズ774 投稿日:2019年08月06日 13:54▼コメ返信通報

ヘキサギアの新作が出るたびに
俺の昼飯が小麦粉を砂糖水で練ったものになっちまうんだよなー

0 0
2358970:ウルズ774 投稿日:2019年08月06日 13:57▼コメ返信通報

色違いのαとして組めるらしいし密林仕様じゃなくてこっち買おうかなー

0 0
2358971:ウルズ774 投稿日:2019年08月06日 13:59▼コメ返信通報

武骨なデザイン好きだわ

0 0
2358972:ウルズ774 投稿日:2019年08月06日 13:59▼コメ返信通報

※2358957
商品概要見たらαのパーツもついてくるのね。お得。

0 0
2358981:ウルズ774 投稿日:2019年08月06日 14:07▼コメ返信通報

なんだっけドム・グロウスバイルだっけか?w
紫に塗装したくなる

0 0
2358984:ウルズ774 投稿日:2019年08月06日 14:08▼コメ返信通報

分かりやすいまでの『装甲を頼りに一直線に近づいて、防御もろとも叩き斬る』って男らしいコンセプトが最高

0 0
2358987:ウルズ774 投稿日:2019年08月06日 14:10▼コメ返信通報

名前の割に可愛い顔してると思ったら、赤い所は、目じゃないのか

0 0
2358992:ウルズ774 投稿日:2019年08月06日 14:14▼コメ返信通報

あぁ、六角形が! ろっかっけーがぁぁぁッ!!!!????(ヘキサグラム依存症)

0 0
2358998:ウルズ774 投稿日:2019年08月06日 14:18▼コメ返信通報

格好いいけど、世界観適にはもう旧式で
下手すると戦力外なの?

0 0
2359009:ウルズ774 投稿日:2019年08月06日 14:28▼コメ返信通報

よく来てくれた 残念だが、目標などはじめからいない
だまして悪いが仕事なんでな 死んでもらおう

0 0
2359014:ウルズ774 投稿日:2019年08月06日 14:33▼コメ返信通報

バルク系は背中のでかい外装がカッコいいけど目立ち過ぎなんだよなぁ頭にまでかぶってくるから
そこに手を加えたバリエーションが欲しい
じゃないとこいつもせっかく頭部が新型なのに埋まっちゃっててもったいないし

0 0
2359022:ウルズ774 投稿日:2019年08月06日 14:39▼コメ返信通報

これを青く塗ってあの屑の大尉を乗せるんだ

0 0
2359024:ウルズ774 投稿日:2019年08月06日 14:40▼コメ返信通報

ゴツくてカッコええ!

0 0
2359026:ウルズ774 投稿日:2019年08月06日 14:41▼コメ返信通報

わかりきったことだがアクセントな色は自分で塗る必要があるのだな

0 0
2359034:ウルズ774 投稿日:2019年08月06日 14:45▼コメ返信通報

只の色変えかと思ったらホバーは卑怯だろ…

0 0
2359037:ウルズ774 投稿日:2019年08月06日 14:48▼コメ返信通報

※2358998
のはずなんだけど戦場でもロマン性から人気が高いらしく
偶にこいつ使って無双する超人もいる模様

0 0
2359055:ウルズ774 投稿日:2019年08月06日 15:07▼コメ返信通報

※2359014
そんな貴方にバルクアームグランツ

0 0
2359056:ウルズ774 投稿日:2019年08月06日 15:07▼コメ返信通報

カッコいいんだけど肩に引き出し機構を付けて欲しいなぁ

0 0
2359059:ウルズ774 投稿日:2019年08月06日 15:11▼コメ返信通報

思ってたより格好いいな・・・

0 0
2359067:ウルズ774 投稿日:2019年08月06日 15:19▼コメ返信通報

※2359056
引き出しじゃないけど肩の基部が前に回転する

0 0
2359074:ウルズ774 投稿日:2019年08月06日 15:25▼コメ返信通報

※2358998
旧式というだけで現役として使用も考えられてちょいちょい強化型が出てきてるって感じぽい

0 0
2359076:ウルズ774 投稿日:2019年08月06日 15:25▼コメ返信通報

ここがかゆいんだろうと尻を責めてくるのやめろ

0 0
2359081:ウルズ774 投稿日:2019年08月06日 15:30▼コメ返信通報

ホバーユニットのヌメっと感が中々セクシーやね。

0 0
2359082:ウルズ774 投稿日:2019年08月06日 15:30▼コメ返信通報

※2359014
一応ブースターガン積みにしたりすれば第三世代の獣型ともそこそこ渡り合えるらしい。が、そこまで金をかけて人型にこだわるのか?って前線では大抵狂人扱いみたい(こだわりを貫き通す敬意を払うべき対象って考える人もいるっぽい)

0 0
2359086:ウルズ774 投稿日:2019年08月06日 15:34▼コメ返信通報

頭部の後ろ部分が出っ張ってるの、何か被弾したときコクピットまで跳弾しそうなんだよな。

0 0
2359097:ウルズ774 投稿日:2019年08月06日 15:51▼コメ返信通報

サンプルのアーリーガバナーとあいまって宿敵が序盤から中盤にかけて乗ってる機体感あるわ。

0 0
2359100:ウルズ774 投稿日:2019年08月06日 15:53▼コメ返信通報

小細工無しのただの力押しで攻める機体みたいで良い

0 0
2359107:ウルズ774 投稿日:2019年08月06日 16:03▼コメ返信通報

めちゃくちゃかっけえw
隻眼コマンダーの専用機っぽくて良いな。

0 0
2359137:ウルズ774 投稿日:2019年08月06日 16:38▼コメ返信通報

なんかガンダムでこういう武器あったな

0 0
2359140:ウルズ774 投稿日:2019年08月06日 16:43▼コメ返信通報

騙して悪いが財布を空にしてもらう

0 0
2359141:ウルズ774 投稿日:2019年08月06日 16:43▼コメ返信通報

ミニホバークラフトが2台も付いてきてお得!

0 0
2359148:ウルズ774 投稿日:2019年08月06日 16:50▼コメ返信通報

これだよこれ!
こういう脳筋が使う叩き斬る、高周波(熱された)ブレード的なのが欲しかった!!

0 0
2359150:ウルズ774 投稿日:2019年08月06日 16:54▼コメ返信通報

「オルテガ!ガイア!マッシュ!ヘキサギアにジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!」

0 0
2359207:ウルズ774 投稿日:2019年08月06日 17:30▼コメ返信通報

サムネでどうせハッタリ効いた得物持たせただけで大して変わってないんだろと思ったら足のホバーで盛大にグリーンダカラ吹いた

0 0
2359209:ウルズ774 投稿日:2019年08月06日 17:30▼コメ返信通報

※2359076
ブキヤ「そういいつつ感じてりゃ世話ねぇなぁ!」

0 0
2359229:ウルズ774 投稿日:2019年08月06日 17:50▼コメ返信通報

※2359150
お前誰定期

0 0
2359238:ウルズ774 投稿日:2019年08月06日 18:02▼コメ返信通報

こういう脚を待ってたんだよ
プレバンのドワッジ系といい、ガタイの良い陸戦型とくにホバー系はロマンも実用も兼ねてて好きだわ

0 0
2359309:ウルズ774 投稿日:2019年08月06日 19:29▼コメ返信通報

※2359150
きっとブキヤさんですね。

0 0
2359311:ウルズ774 投稿日:2019年08月06日 19:38▼コメ返信通報

※2359238
質量もあるだろうから格闘時の蹴り技にも有効だろうしな
本当良く出来た構造だよホバー脚って

0 0
2359341:ウルズ774 投稿日:2019年08月06日 20:25▼コメ返信通報

※2358998
旧式だけどこいつの外装は第三世代よりはるかに強固で、貫通にはそれこそレイブレードや高出力のレールガンとか必要らしい
また搭載兵器も第三世代より強力なもの積める
その代わりに運用コストが第三世代より高くって機動力では劣る
だから安くて速い第三世代に世代交代してる

0 0
2359342:ウルズ774 投稿日:2019年08月06日 20:26▼コメ返信通報

出刃包丁みたいなエモノがかっこいい

0 0
2359344:ウルズ774 投稿日:2019年08月06日 20:28▼コメ返信通報

※2359055
だからかグランツのボディは楽しみにしてるわ

0 0
2359359:ウルズ774 投稿日:2019年08月06日 20:48▼コメ返信通報

※2358957
書こうとしたら書かれてた
満足

0 0
2359365:ウルズ774 投稿日:2019年08月06日 20:52▼コメ返信通報

※2359311
蹴り技に使ったらホバーのスカートが潰れてしまうやん

0 0
2359379:ウルズ774 投稿日:2019年08月06日 21:21▼コメ返信通報

※2359365
何のために装甲付いてると思ってんだ
耐久性に優れたバルクアームの脚がそんな事でおしゃかになるかよ

0 0
2359391:ウルズ774 投稿日:2019年08月06日 21:35▼コメ返信通報

※2358957
FAの輝鎚白兵戦仕様も武器にスラスター付いててグロウスバイル意識してたし輝鎚の拡張ブースターはバインニヒツだったし
ブキヤに絶対ジージェネファン居るわ

0 0
2359461:ウルズ774 投稿日:2019年08月06日 22:44▼コメ返信通報

※2359379
足首から下がフレーム剥き出しでホバーもまんまの内容で高速で蹴りあげるなんて壊しに行くようなもんだろ

0 0
2359466:ウルズ774 投稿日:2019年08月06日 22:51▼コメ返信通報

ディテール増やしたりとか色々と改造しまくりたくなるなぁ

0 0
2359490:ウルズ774 投稿日:2019年08月06日 23:16▼コメ返信通報

※2359461
至近まで接近出来れば、後は殴るだけなのでは?(脳筋

0 0
2359512:ウルズ774 投稿日:2019年08月06日 23:30▼コメ返信通報

※2359461
あの世界では格闘戦ぐらいで壊れるようなヤワな機構は採用されません
それで壊れるようなら構造その物に欠陥があるか
設計者が「強度」や「実用性」に興味が無かったのでしょう

0 0
2359528:ウルズ774 投稿日:2019年08月06日 23:51▼コメ返信通報

※2359461
現実と同じような機構とは限らんのだからな
ホバーのスカートに見える部分がアレ全部中みっちり詰まった
曲面装甲という解釈もある
まぁわざと不便に考えるのも悪い事では無いし
蹴りにはとても耐え切れないと考えるもよし、
スピードと質量を載せた蹴りに使えると考えるもよし
あんまりガチガチに考えるもんでもなかろう

0 0
2359553:ウルズ774 投稿日:2019年08月07日 00:19▼コメ返信通報

バンダイが苦労スパいるだしそうで買えない
もうなにmじょかえない増税するのに(´;ω;`)

0 0
2359571:ウルズ774 投稿日:2019年08月07日 00:39▼コメ返信通報

ナイスバルク!

0 0
2359670:ウルズ774 投稿日:2019年08月07日 06:16▼コメ返信通報

連邦オンラインのせいであっという間に産廃にされたドムトローペンの雪辱果たす為に買えというのか…!

0 0
2359705:ウルズ774 投稿日:2019年08月07日 08:10▼コメ返信通報

こんだけ売れるんだから黄色いシールくらい付けてくれても罰あたらんで

0 0
2360630:ウルズ774 投稿日:2019年08月08日 09:26▼コメ返信通報

足にちっちゃいホバークラフト履いてんのかい!

0 0
2361190:ウルズ774 投稿日:2019年08月08日 18:00▼コメ返信通報

トレニーが湧いてる
足バークラフトが素敵過ぎてみんな下駄とられて素バルクになりそう

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。