top-page
TOP > 美少女 > 【荒野のコトブキ飛行隊】S.H.フィギュアーツ「キリエ」ほか 特価!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【荒野のコトブキ飛行隊】S.H.フィギュアーツ「キリエ」ほか 特価!

2019年08月02日 01:55

美少女ロボ魂/フィギュアーツ可動フィギュアセール荒野のコトブキ飛行隊

|CM(166)
 特価まとめ

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています




«前の記事« 【プラモデル用パーツ】M.S.G「メカサプライ ジョイントセット D & E」ガンメタver.もあり【Amazon予約開始】【ダイアクロン】「ダイアバトルス レッドライトニング」近日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2355929:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 01:58▼コメ返信通報

1年くらい特価コーナー陣取ってそうだな…

0 0
2355930:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 01:58▼コメ返信通報

バンダイが放送前から力を入れた結果がこれだよ

0 0
2355931:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 01:59▼コメ返信通報

第二のガルパンにはなれなかったよ

0 0
2355932:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 02:00▼コメ返信通報

キリエせめてパンツだったらまだ…とも思うんだが
それでさえないからなあ

0 0
2355934:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 02:01▼コメ返信通報

グリッドマンとゾンサガの同期じゃ霞むわな

0 0
2355935:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 02:03▼コメ返信通報

アーツゼロの出来自体は悪くないと思うよ、うん

0 0
2355936:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 02:06▼コメ返信通報

※2355930
ナイツ&マジックで集めやすさを追求したROBOT魂内の新ブランドを立ち上げたのに
ナイツマの2体だけ出してブランド終わったからね
2体しか出ないから集めやすいのかもしれないけど
アクティブレイドもだけど本当に見極める力が無い

0 0
2355938:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 02:09▼コメ返信通報

えぐい…

0 0
2355940:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 02:11▼コメ返信通報

敗因は「ガルパンみたいでええやろ?」ってゴリ押し感がすごかった事だと思う

0 0
2355941:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 02:11▼コメ返信通報

フィギュアーツもっと下がりそう

0 0
2355942:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 02:11▼コメ返信通報

商品の出来は悪くなかったけど本編がね・・・
そう簡単に第2のガルパンにはなれんよ

0 0
2355943:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 02:12▼コメ返信通報

ミニのザラコスパ最高だよ
いまどき9割引とか目を疑ったわヘボット以来だよ!?
たぶん流し見勢には存在認識されてなかったんだろうなぁ……

0 0
2355945:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 02:15▼コメ返信通報

うーん…いくら安くてもなぁ

0 0
2355948:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 02:22▼コメ返信通報

本編もガルパンに負けず劣らずだったと思うよ
というかガルパンがそこまで突き抜けてたわけじゃないし不思議ではある
CG作画だったのが残念だが差と言えるのはそのくらいだったはず
終わってみればキャラも話も悪くなかったしこうして立体にも恵まれたが
…まぁ結局二番煎じの売れ方だったよねって

0 0
2355949:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 02:23▼コメ返信通報

本編は普通に面白かったけどいかんせん空気だったからなぁ…

0 0
2355950:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 02:25▼コメ返信通報

予約商品まで半額以下かよ!

0 0
2355953:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 02:29▼コメ返信通報

※2355934
同期はけもフレ2とケムリクサなんだよなぁ…

0 0
2355954:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 02:29▼コメ返信通報

やっぱ性格って大事ですわ

0 0
2355958:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 02:38▼コメ返信通報

敗因は主人公がドロワーズだったこと
ガルパンはミニスカでも見せないことで劣情煽ってたからな

0 0
2355959:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 02:38▼コメ返信通報

敵がゲスなのに異世界追放オチは溜飲が下がらなかったわ
キャラ殺さないのはやっぱアカンかったとおもう

0 0
2355960:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 02:38▼コメ返信通報

キャラに関して正直一話目の印象は最悪だった
…1クールしかないから詰めるしかなかったのは理解するけどな
なろう系と同じような…アレだったよ
実際あれくらい実力ないと成立しないし一応理解できる範疇だったし
話数重ねてみたら最初の悪い印象はだいぶ薄れてったけどな
パンケーキへの執着は意味不明だったけど(ほぼCMのせいだった気もするけど

0 0
2355964:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 02:47▼コメ返信通報

戦闘機の迷彩はもうちょっと手心加えた方がよかったんじゃねぇかなって

0 0
2355965:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 02:47▼コメ返信通報

主役たちが活躍してないしサブキャラの方が動きまくるというね
それでいてストーリーに明快さがない
そら人気も出ませんわ

0 0
2355969:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 02:55▼コメ返信通報

細かいかもしれないけど、キリエはせっかくのゴーグルキャラなのに
使う描写がほぼなかったのも個人的にマイナスに感じたなぁ
ほかの隊員はわりと使ってた気がするけど、キリエはねぇ・・・

0 0
2355972:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 03:04▼コメ返信通報

ウエスタン調が大嫌い
サクラ大戦もそこで切った
キャラがガルパンほど魅力ない
キャプテンのような少年漫画をパクッてる方が面白い

0 0
2355975:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 03:10▼コメ返信通報

題材的に三クールくらいかけてあっちこっち旅して一話完結の小クエストをだらだらやっていくような
薄く長い感じでやってほしかったなぁ
キャッチ―な作品じゃないけど品質は悪くなかったからじわじわゆっくりやったらそれなりのモノになったと思う
まぁ今の情勢でそういうスタイルは許されないんだろうけど

0 0
2355977:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 03:15▼コメ返信通報

※2355934
バンダイはグリッドマンに力入れなかったの疑問に感じる、ましてや円谷、ウルトラ系列の作品なのに
アーツとか出ると思ってたのに

0 0
2355979:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 03:22▼コメ返信通報

※2355936
ナイツマの発売の権利とか
まだバンダイがもってんのかね?
グッスマあたりでモデロイド出してくれたら
シリーズ揃えるんじゃが…
あとfigmaでエルくんが欲しい

0 0
2355982:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 03:30▼コメ返信通報

最初の、退屈なリプレイみたいな空中戦さえ耐えれば。
後半は良かった。

0 0
2355986:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 03:36▼コメ返信通報

※2355977
旧グリットマン(実写のほう)のメインスポンサーの件があるから
商品化してもよそに払う版権料が上乗せされて高くなりすぎると売れないとふんだんだろ。

トランスフォーマー、シージーシリーズのスターファイヤー(中身マクロスのバルキリー)
の値段見ればそう思わざるをえない。
同シリーズ内のマスタークラスの3倍くらいの定価になってるからな。アレ

0 0
2355989:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 03:42▼コメ返信通報

発売前からってのが凄いよな…

0 0
2355990:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 03:45▼コメ返信通報

※2355986
自己レス、ジェットファイヤーだった。スタスクあたりと名前混同してるなあ

0 0
2355991:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 03:47▼コメ返信通報

端からスポーツと明示したガルパンや
早々に死者だした艦これと比べて
最後までどっちつかずというかストリートファイト感覚で空戦売り買いするキャラの死生感に付いていけなかった

0 0
2355992:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 03:49▼コメ返信通報

空戦でも生身でやってたストライクウィッチーズの秀逸さがわかるな
飛行機売りたかったのはわかるが

0 0
2355993:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 03:53▼コメ返信通報

※2355943
ん?
ネジ巻島名誉島民の俺を呼んだヘボか?
DVDBoxのクラウドファンディング特典で
Blu-rayBoxがついてきた伝説を
知らないヘボね?

0 0
2355997:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 04:01▼コメ返信通報

※2355942
ここではよくガルパンと比較されてるけど、なんでそこまで比較されるのか分からん
ガルパンみたいな戦争ごっこじゃなくて、こっちは敵と戦うんだろ?
だったらガルパンの戦闘機verというわけでもないよな

0 0
2355998:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 04:05▼コメ返信通報

作品の作り込み自体は悪くなかったと思う
滑った感があるのは狙った年齢層をしっかり見定めてなかった件
なんでも女の子乗せとけば売れると思ってたのかね?
声優陣も豪華だったのにな…完全に無駄遣いだった
考え方が固いのは分かってるけど、レシプロはやっぱり男が乗ってるからカッコいいというイメージが俺にはある

0 0
2355999:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 04:12▼コメ返信通報

※2355930
ここ数年のバンダイはマーケティングも酷ければ客のことも考えてない商売しかしてない
正直さっさと潰れて欲しい

0 0
2356000:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 04:19▼コメ返信通報

※2355977
まぁまぁバイダイから発売予定のミニプラフルパワーグリッドマンは後発だけあって出来が良いし
開発ブログを読む限りかなり気合い入ってるから許してやろう

0 0
2356004:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 04:49▼コメ返信通報

走り出した企画は止まれないといっても限度があるだろうに
既に損きりに動いてるとは思うが

0 0
2356005:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 04:57▼コメ返信通報

管理人による来年の正月福袋記事が今から楽しみだな!

0 0
2356007:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 05:03▼コメ返信通報

※2355948
戦車よりも地味な空戦(基本追いかけっこ)
ガルパン側より可愛げのない女キャラばかり
ボンヤリした世界観
これだけ差があれば充分だろ

0 0
2356010:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 05:22▼コメ返信通報

買ってあげて!って事なんだろうが、もう死体蹴りにしかなってないぞw

0 0
2356011:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 05:23▼コメ返信通報

※2355997
スポーツとして行われてる戦車道と違ってこっちはガチの死闘やってるのに、
誰も罪悪感を意識しないであっけらかんとしてるから違和感しか残らない。
世界設定も文化も経済状況も全然違う異世界なのにそこら辺をきちんと描かず
軽くテキトーに流してるからガルパンとの雰囲気や空気感の違いが視聴者には
伝わってないんだと思うよ。なにせ魚類が絶滅するほど水が枯渇してて農業も
ろくにできないはずなのに食料確保には一切困らないガバガバ世界設定だし。

0 0
2356012:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 05:23▼コメ返信通報

※2355997
自分の無知をさらけ出してよくここまで言えるもんだな

0 0
2356015:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 05:40▼コメ返信通報

個人的な駄目だった理由。単純に海外のレシプロ機の無さ

0 0
2356017:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 05:47▼コメ返信通報

途中で脱落したな
がんばって見てたんだが
水島監督、最近打率下げてるな
第2章は面白かったんだろうか…?

0 0
2356018:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 05:47▼コメ返信通報

※2355998
レシプロ機はジェットほど多彩な機動できないから誰が乗っても
空戦メインで一般人の視聴者を魅了するのは難しいと思うよ。
ジェットは凄腕パイロットならとんでもない変態機動できるし。

0 0
2356019:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 05:48▼コメ返信通報

※2356000
でも所詮はミニプラなんだよなぁ…

0 0
2356021:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 05:57▼コメ返信通報

フィギュアーツ自体は動かしてたら楽しいんだけどね。特価だったから買ってみたけど。

0 0
2356022:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 06:10▼コメ返信通報

蘭姉ちゃんは家電屋の割引きくらいの値段で踏みとどまってるというのに

0 0
2356023:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 06:16▼コメ返信通報

萌えキャラものなのにCGの出来もよくなかったしね

0 0
2356024:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 06:23▼コメ返信通報

作品批評は禁止事項ではあるのだが…しかしどうにも…

0 0
2356025:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 06:26▼コメ返信通報

空戦ってのはな、男の世界なんだよ。
過酷なGに歯を食いしばって耐えながらせめぎあい命のやり取りをする。
女がニコニコとキャッキャウフフする世界じゃねぇんだ。

0 0
2356030:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 06:41▼コメ返信通報

※2356025
別にニコニコしてないと思うけど

0 0
2356031:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 06:42▼コメ返信通報

アーツも美少女系は決して強くはないけど発売前から半額以下だったもの
色々と察してしまう

0 0
2356032:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 06:43▼コメ返信通報

ゴーグル以外パイロットさが微塵も感じられないデザインだな
こう戦闘服?みたいな所謂パイロットスーツとかジャケット的なものがあったらな

0 0
2356035:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 06:53▼コメ返信通報

※2356025
キャッキャウフフどころか完全にヒャッハーしてたんだよなあ

0 0
2356038:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 06:58▼コメ返信通報

あ、まだ予約商品なんだ、、、、

0 0
2356039:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 07:00▼コメ返信通報

※2355936
アクティブレイドはファインファミリア、プリマヴェーラパンテーラ、甲徹陣七竃モードII辺りは出たら欲しかったんだけどな・・・誠に残念

0 0
2356042:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 07:04▼コメ返信通報

1話の時点で「誰がどの機体に乗ってるのかわからん……」で視聴脱落した。

0 0
2356043:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 07:05▼コメ返信通報

磐梯が力入れるとコケるの伝説にまた1ページクワワッタわけだな

0 0
2356044:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 07:06▼コメ返信通報

あくまでガルパンと比較するなら答えは明白でしょ
フミカネ不在の穴はあまりにもでか過ぎる

0 0
2356046:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 07:14▼コメ返信通報

戦闘機関連のプラモはそれなりに売れてはいるけど、キャラクター商品はさっぱりだったな
魅力のないキャラがなさすぎるし、引き付けるものがなかったかなと

0 0
2356047:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 07:15▼コメ返信通報

このアニメ、更に一番くじが控えてるってマジ!?

0 0
2356048:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 07:18▼コメ返信通報

※2356042
せめてカラーリングくらいは変えるべきだったな
パット見では判らんので色変えるくらいはしないと
※2356044
左キャラ原案をうまくいかせかなったからなあ
軍事検証もあやふやすぎるのも大きい

0 0
2356052:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 07:22▼コメ返信通報

※2355948
普通のオタクにとってはガルパンは突き抜けたぶっとんだ作品だったよ
なんせ戦車×女の子をスポーツに昇華させちまったんだからな
ミリとか興味ない勢も引きずり込んだりしてたし、やっぱすげぇよ

0 0
2356054:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 07:25▼コメ返信通報

※2355997
ガルパンのスタッフが作ってる=同等のものが作れる手腕はある、とみんな見てたんだよ。

0 0
2356055:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 07:28▼コメ返信通報

この金をアニメの出来に振り分けてれば良かったのに

0 0
2356057:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 07:29▼コメ返信通報

作品内容は別として、太陽やヤノが売れない在庫を抱えている話は朗報。

0 0
2356059:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 07:31▼コメ返信通報

ザラやリリコとかおっぱい勢のスケールフィギュアを出すことから逃げるな

0 0
2356063:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 07:36▼コメ返信通報

ガルパンの世界設定は受け入れられるのにコトブキの設定は受け入れられない人が多いっぽいのが不思議
単発の作品ならこのアニメはこういう感じなんだな、でいいと思うんだけどなあ
いっそのこと現代日本が舞台なら良かったのか?

0 0
2356065:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 07:38▼コメ返信通報

※2355998
現実にも女子のパイロットもいたし、それは関係ない気はする
空戦自体はかなり力入ってたのは見てても分かったが
バックボーンの力のなささにガッカリした
所詮スマホゲーありきの作品なんだな、と

0 0
2356068:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 07:41▼コメ返信通報

たとえキャラや話が良くてもキャラデザがダメなら当たる訳がない

0 0
2356069:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 07:46▼コメ返信通報

※2356063
10代の女の子がリアルに殺し合いしてる世界なのに殺伐さの欠片も無い日常描写は
不釣り合い過ぎたよ。ガルパンはあくまでもスポーツで死人が出ない前提だから。

0 0
2356070:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 07:47▼コメ返信通報

※2356019
所詮ってなんやねん所詮って

0 0
2356073:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 07:51▼コメ返信通報

※2356043
「バンダイの黒歴史がまた1ページ」CV屋良有作

0 0
2356074:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 07:51▼コメ返信通報

女キャラたちが男勝りな性格すぎて可愛げがない
戦車と比べて元のレシプロ戦闘機という題材が地味すぎる
3DCGと手描き作画の切り替えが下手だった

総じて別に嫌いではないけどガルパンには遠く及ばないって感想になつちゃう

0 0
2356078:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 07:55▼コメ返信通報

※2356069
空戦が日常なんだしそこは別にいいんじゃないかなあ
必要以上に死ぬこと意識した描写されても暗くなるだけじゃない?
っていうかそれ言うとガルパンの死人が出ない前提っていうのも描写的に無理ありすぎるよ
弾当たってただで済むわけないのに皆平然と顔出してるけど
そういのを、そういう設定ならいいか、って受け入れて観ればいいと思うんだけど

0 0
2356084:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 08:04▼コメ返信通報

元々バンダイが憎くて憎くてたまんない寝るのも惜しんで叩かずにはいられないって奴が居て
そいつがコトブキ飛行隊をバンダイの失敗作の代表と見て神輿にしてんのはバレてんだよ
作品が面白いつまんないと思うのは個人だがそいつに便乗してそいつらに利用されてるのを受け入れてると
次にターゲットにされるのはお前らの一番好きな作品だぞ

0 0
2356086:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 08:08▼コメ返信通報

ソシャゲの方はまぁまぁ頑張ってる印象なんで
やっぱりバンダイがやる気を出した部分ばかりが滑ってたんだろうな…

0 0
2356087:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 08:09▼コメ返信通報

※2356078
自警団などのモブキャラは相当死んでるはすなのにラハマの住民が悼む様子も無いし、
西部劇風の世界観にしても仇討ち、復讐といった自然な感情も見せないのはちょっと
ドラマ描写軽すぎやしないかな。エリート興業ともあっさり手打ち、恨みっこなしで
和解したし、持ってて当たり前の人間的な感情すら描けないんなら作家辞めた方が…

0 0
2356100:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 08:15▼コメ返信通報

こいつらを出したせいでガシャプラも次弾以降の情報が途絶えてるんですが
ホント疫病神だな

0 0
2356107:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 08:18▼コメ返信通報

ガルパンも立体物の勢いがついたのは始まってから2年後の劇場版からだったんで
本当にキャラもロクに根付かない状態で勇み足すぎてコケたって感じ
そして何よりも聖地巡礼要素が0だからな

0 0
2356108:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 08:18▼コメ返信通報

※2356078
あと現実のスポーツでも稀に死人が出ることはあるから戦車道でも
無いとは言い切れないし、実際死んだだろこりゃwwってシーンは
作画や演出のミスで映像の中にもあるからそこは否定しないけどね。
ただ最初から殺すつもりの戦闘と誤って死なせてしまうことがある
スポーツとが根本的に違うことくらいは普通は理解できると思うが。
コトブキ狂儲がそこまで愚かだとは私も思いたくない。

0 0
2356115:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 08:23▼コメ返信通報

アーツゼロのケイトさんプレバン行きになるのかな?

0 0
2356123:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 08:29▼コメ返信通報

※2356048
なんで「赤い彗星」や「黒い三連星」が専用カラーなのか、
コトブキのスタッフには理解する知恵が無かったんだろなー

0 0
2356126:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 08:31▼コメ返信通報

バンダイが出しゃばってくれたおかげで
他の航空機プラモメーカーが
在庫を抱えてバクシーシせずに済んだ
それだけが救いだな

0 0
2356132:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 08:35▼コメ返信通報

※2356087
キリエはイサオに激昂してたし仇討ちとかそういう感覚もありはするんだろう
だけど確かに描写不足なのは否めないね

0 0
2356135:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 08:37▼コメ返信通報

かといってガルパンみたいなのにしたら紫電改のマキと比べられてただろうしな
どちらにしろバンダイが下手にネイションでの発表や商品展開したせいで無駄にハードル上げた

0 0
2356145:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 08:44▼コメ返信通報

※2356069
ガルパンはなぜあれで死者が出ないのか不思議でならない

0 0
2356148:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 08:46▼コメ返信通報

アーツが1000円切ったら買いたい
作品は見てないけど可愛いし

0 0
2356158:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 08:53▼コメ返信通報

※2356148
煽り抜きで見ない方がいいぞ
可愛いと思えなくなるから

0 0
2356160:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 08:54▼コメ返信通報

※2356145
戦車道で死人出たとしても、スポーツ中の事故死と戦争での戦死は全然違うでしょ
コトブキ狂儲はそれを理解する知能も無いのか…

0 0
2356175:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 09:05▼コメ返信通報

何でここまで見切り発車しちゃったんだろう・・・

0 0
2356177:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 09:08▼コメ返信通報

スポーツって言ってるんで危険だと思ってません
だからみんな平然としてるんです
に対して
空戦は危険なのにみんな平然としています
これはおかしい

うーんこの

0 0
2356180:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 09:11▼コメ返信通報

ガルパンの場合廃校=死みたいなもんだからな
最終章では留年が死亡扱いに衣替えした

0 0
2356186:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 09:15▼コメ返信通報

あの大したことのない話のハイフリですら未だ息をしているところを見るに、魅力的なキャラと人数が少なすぎた。ソシャゲのキャラを全員出してたら結果も違った気がする。

0 0
2356198:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 09:20▼コメ返信通報

※2356186
ハイフリは初期にキャラ全員の安いグッズをドカッと作って
その中から人気の出た少数を中心に展開していったら案外根強い人気に繋がったという印象やな
コトブキは最初からアクセル踏みすぎ

0 0
2356219:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 09:42▼コメ返信通報

※2356158
本当?

0 0
2356227:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 09:52▼コメ返信通報

ただのパンケーキ好きでキャラ薄いから可動フィギュア化されても遊びようがない

0 0
2356228:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 09:52▼コメ返信通報

空戦なんてほぼヒコーキしか映らないからそこをCGでやるのはいいけど
なぜキャラまでCGにしてしまったんだ。途中のキャラのカットインをCGでやる必要は無かろう。
メインキャラが不細工で手描きのサブキャラの方がいいとか本末転倒。

0 0
2356230:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 09:54▼コメ返信通報

戦車ズドーン
戦闘機パラララパスッ
戦車にくらべて音によるカタルシスみたいのが薄いんだよ
もっとズドドドドみたいに迫力ある音にしないと

0 0
2356237:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 10:01▼コメ返信通報

※2355954
性格の悪いキャラはギャグやっても悪意にしか感じないからね。
ドタバタな日常パートが不快まみれになっちゃう。

0 0
2356248:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 10:16▼コメ返信通報

いいから狂犬フィオの水着出してフィオを讃えてりゃいいんだよ!(ヤケクソ)

0 0
2356250:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 10:18▼コメ返信通報

今思うとキャラが多すぎるのがアカンかったように思う
キャラごとに描写に掛ける尺が足りん

0 0
2356255:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 10:24▼コメ返信通報

お前ら興味ないのにこんだけ語れるからすごいよな
俺は3周見たけど、全然文句ないわ
キャラデザも悪いと思わないし、グッズ安く買えるのが嬉しい
※2356248
アニメしか知らないで文句しか言えない人たちに彼女の存在を教えないで下さい

0 0
2356256:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 10:25▼コメ返信通報

左先生もなかなか呪いレベルに昇華しつつある

0 0
2356264:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 10:37▼コメ返信通報

※2356084
ほんとになぁ
作品自体は悪くないし、自分らのやってることを自分たちがやられたら手のひら返して怒り出すだろうに
というか作品に関する批判批評は禁止のはずなのに管理人さんも止めないのよなぁ。これはコトブキに限らんけど

0 0
2356266:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 10:39▼コメ返信通報

※2356255
観てなくて売れてないってところしか知らないから本当にただ叩いてるだけなんだよね

今月発売のキリエと隼ミニはちょっと欲しい

0 0
2356272:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 10:43▼コメ返信通報

※2356255
本編がダメだったんだからむしろそこらへん使って釣らないと

0 0
2356277:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 10:46▼コメ返信通報

※2356025
エアプかな

0 0
2356279:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 10:47▼コメ返信通報

観た上でダメだからダメ言われてるだけだぞ
ダメだから続編も無い

0 0
2356284:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 10:52▼コメ返信通報

ガルパン見てからの柳の下の泥鰌狙いが見え見えだったからなあこの作品
あとメインのキャラ作りに設定でもCGなどの造形面でも失敗した印象
メインキャラたちだけでもセルで可愛く動かしていればここまでの惨状にはならなかった気がする

0 0
2356295:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 11:01▼コメ返信通報

フィギュアーツZEROはちょっと興味あるけど小さいのがなぁ

0 0
2356306:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 11:13▼コメ返信通報

※2356054
ストパン、ガルパン、ハイフリと関わっていたスタッフがこの作品ではいないんだよな。それに一部を除いて日本軍の航空機だけってのもマイナス。

0 0
2356310:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 11:17▼コメ返信通報

商品的な話で言うとキャラクターの個性出してる割に隼の配色が何故か史実でかなり地味
搭乗機体がジムとかザクみたいな印象だから配色はもう少し個性的であって欲しかった
あの機体の模様は一般人にはマイナスなんで軍オタ意識しすぎず放置でよかったんだよね

0 0
2356311:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 11:17▼コメ返信通報

※2356025
つストパン

0 0
2356313:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 11:20▼コメ返信通報

※2356266
それが世の常だからな
それがイヤなら最初からやらないか成功するしかなかったんだよ

0 0
2356314:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 11:20▼コメ返信通報

異世界日常系アニメとしてとても良い出来だった

0 0
2356315:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 11:21▼コメ返信通報

これ先行して予約決済した人が不憫でならない
アマゾンなら差額分戻ってくる可能性はあるけど…

0 0
2356328:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 11:31▼コメ返信通報

※2355934
それの同期じゃないしそんなん関係なくつまらなかったから・・・

0 0
2356332:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 11:32▼コメ返信通報

※2356306
はいふりは・・・うん

0 0
2356334:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 11:34▼コメ返信通報

キャラ自体が可愛くないし魅力もないし
さらにクオリティ低いCGだしでもうね
作品自体つまらなくてもその辺マトモならまだここまでにはなってなかった

0 0
2356336:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 11:35▼コメ返信通報

アーツ版の値段に惹かれるけどこの子だけ買ってもなぁ
まあ一定数捌ければ価格は上がると思うので衝動買いはお早めに

0 0
2356341:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 11:39▼コメ返信通報

※2356264
作品自体が悪いから叩かれてるのにすり替えるなよ

0 0
2356365:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 12:01▼コメ返信通報

底値だと思って買ったんだけどね
ttp://figsoku.net/files/upimg/file4191.JPG

0 0
2356369:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 12:05▼コメ返信通報

ケロロ軍曹に似た呪われた帽子のせいかもね

0 0
2356396:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 12:18▼コメ返信通報

発売してすぐ値段がこれだけ落ちてるのは異常すぎる

0 0
2356410:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 12:21▼コメ返信通報

コトブキ 特価!の字面でもう心が痛い

0 0
2356415:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 12:23▼コメ返信通報

※2356256
むっかし雪女モチーフにしたエロゲでキャラデザデビューした人だっけ

0 0
2356461:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 12:41▼コメ返信通報

録画したけど結局全部消したアニメ

0 0
2356475:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 12:44▼コメ返信通報

※2355960
一話序盤の印象が悪かったのが大きかったと思う。
詰め込み過ぎに関しては、自分はそんなに感じなかったな、もう少しキャラの掘り下げはして欲しかったけど。

0 0
2356480:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 12:45▼コメ返信通報

フィギュアに関しては戦闘機つきの方がカッコいい。

0 0
2356493:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 12:52▼コメ返信通報

ヘビーオブジェクト然り、コトブキ然り。
殺し合いの世界を小気味の良いテンポとキャラの掛け合いで、軽いノリにするアクション映画の様な演出がアニオタには受けが悪いんやね。
別に個人の好き嫌いを否定するつもりは無いけど、それをまるで一般論の様に言ってる批評家気取りは、恥ずかしいから止めようね。

0 0
2356546:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 13:29▼コメ返信通報

※2356310
今あの世界で飛んでるのは本物じゃなくて殆どが夕飯具からの技術供与であの世界で
新規に建造されたレプリカって設定だし、カラーリングや装備品は史実に縛られずに
オリジナルで行けばよかったのに、とは思う。迷彩ってのは目立ちにくくするために
やるもんだからキャラクター性を売らなきゃならないこういう物語では逆効果だわね。
極端な話車輪やキャタピラさえ有ればとりあえず走れる戦車と違って、揚力や空力に
縛られる飛行機はともすれば同じような形状になりがちで、実際コトブキ登場機体も
そうなってるのでせめてカラーリングで誰がどれだかくらいは判るようにしないと。

0 0
2356563:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 13:42▼コメ返信通報

※2356493
ヘヴィーオブジェクトは主要四陣営が全部ろくでもない国なのは皮肉効いてて嫌いじゃないが、
敵オブジェクトのガバガバ弱点や、国境線の警備コスト的に絶対に無理なモザイク世界設定が
個人的にはダメだった
主人公らの軽い掛け合いは作者が洋画とか好きなんだろうなーとしか

0 0
2356571:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 13:49▼コメ返信通報

作品語りはほどほどにね

0 0
2356577:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 13:52▼コメ返信通報

いい加減気付けよ 人気あったらこんな値段にはならんよ

0 0
2356583:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 13:55▼コメ返信通報

このサイトはある程度の健全性がウリだったのにもうついていけん

0 0
2356590:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 13:59▼コメ返信通報

ヤクザに家に居座られ好きなだけ無心されてるような状況をなんとかしろよ

0 0
2356608:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 14:09▼コメ返信通報

コトブキの作画で紫電改のマキを見て見たかった…

0 0
2356619:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 14:22▼コメ返信通報

ワゴンがコトブキ商品ばかりになって
バンダイ製品なのにコトブキ屋だコレって言われるな

0 0
2356627:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 14:34▼コメ返信通報

ガルパンでいうとこの桃先輩みたいなもんだからなコイツ

0 0
2356637:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 14:40▼コメ返信通報

※2355948
どのジャンルでもフラグシップに立つって凄く大事。後発は多少優れているくらいじゃ立場逆転できない。

0 0
2356688:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 15:36▼コメ返信通報

でも水島監督の本領はどちらかというとコトブキの方なんだろうなーと思った
ガルパンの方が本質的には異質な作風

0 0
2356717:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 16:03▼コメ返信通報

※2355997
そもそもガルパンの威光で立ち上げた企画なんだから
比較されるのは当然なんだが?

0 0
2356720:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 16:06▼コメ返信通報

※2356341
作品がきにいらなかったから叩かねばならんってのが異常だってきづけよ

0 0
2356733:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 16:15▼コメ返信通報

もう二度とこのサイトは利用しない
この先この記事のように荒らしのヘイトの活動拠点としての側面が
全ての商品と企業の記事でいくら強くなっても知らないし何もしてやれる事も出来る事もない

0 0
2356773:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 16:50▼コメ返信通報

コメ数がすごいから覗いてみたら・・・w
フィギュアのことじゃなくてアニメ批判ばっかで草枯れる
ってか昔からこういうの多い気がするけど学ばないんだろうかここの住人らは

0 0
2356779:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 16:55▼コメ返信通報

※2356733
夏休みなのかもよ

0 0
2356793:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 17:19▼コメ返信通報

ウルトラマンR/B「特価ワゴンコーナーにようこそ!」

0 0
2356949:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 19:40▼コメ返信通報

※2355960
何回アマプラで見直そうとしても2話めで寝てしまう

0 0
2356962:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 19:50▼コメ返信通報

そもそも飛行機ありきだからなぁ
空想のムスカやナウシカくらい尖った奴ならまだしも単体で出しましたじゃあ

0 0
2357011:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 21:01▼コメ返信通報

※2356336
衝動買いしまったぜっw

0 0
2357012:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 21:01▼コメ返信通報

※2356336
衝動買いしちまったぜっw

0 0
2357035:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 21:50▼コメ返信通報

必死で叩いているが円盤は其れなりに売れているぞ。

0 0
2357037:ウルズ774 投稿日:2019年08月02日 22:05▼コメ返信通報

この価格でも利益が出せるから販売しているのです。
 
製品の価格を左右しているのは原材料費と購入部品費(他社生産品)です。
※人件費はどこでも同じことをしているかと。
大量に買う(発注する)とお値段が下がるのは、「Amaz〇nとかのまとめ買い」と同じと考えて下さい。

グッスマとかブキヤでは製品のラインアップおよび発注数が足りないのです。
バンダイはグループ会社を持っていますので、他社の追従を許しません。
これがB社の価格の仕組みです。

0 0
2357117:ウルズ774 投稿日:2019年08月03日 00:01▼コメ返信通報

損したのは負けプレだけだな

0 0
2357199:ウルズ774 投稿日:2019年08月03日 04:14▼コメ返信通報

健全とか言ってるのいることに驚く
まとめサイトのコメ欄なんてどこも無理して見るもんじゃないぞ

0 0
2357376:ウルズ774 投稿日:2019年08月03日 14:50▼コメ返信通報

※2356015
海外機を出さなかったのは続編を作る時のネタ温存だったのかもね

0 0
2357470:ウルズ774 投稿日:2019年08月03日 17:56▼コメ返信通報

各機体が出るごとに「おおっ」
とはなった。
ただ、7.7mmだろうが20mmだろうが一連射で
被弾した時の音「かんっ」一発で落ちるのと(零戦だろうと四式戦だろうと)、世界観がまったく呑み込めず
リタイアした。

あとやっぱり日本機だけで戦ってると燃えないんだよね…
キャラもイマイチだったし西部劇風なのも馴染めなかった。西部劇なんか見たことないよ

0 0
2357531:ウルズ774 投稿日:2019年08月03日 20:46▼コメ返信通報

まあ発表時からあからさまに売る気満々でハードル上がってたよな…

0 0
2358739:ウルズ774 投稿日:2019年08月06日 02:55▼コメ返信通報

???「ようこそワゴンへ」

0 0
2359863:ウルズ774 投稿日:2019年08月07日 10:51▼コメ返信通報

※2356004
※2355999
予知能力者でもなけりゃ売れるかどうかなんて分かるわけねえだろ
アニメの人気なかったのはスタッフがヘボだったからでバンダイのせいではない

0 0
2359872:ウルズ774 投稿日:2019年08月07日 11:03▼コメ返信通報

※2356018
低速のレシプロのほうがよっぽど多彩な動きするよ
誘導兵器なしの格闘戦てのはただの追っかけっこじゃなくて縦横無尽に飛行機を動かすもんだ
戦闘がつまらんのはコトブキのスタッフがへぼなだけ
コトブキのスタッフは宮崎アニメの飛行機が飛ぶシーンを百回くらい見返してほしい

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x