top-page
TOP > 可動フィギュア > 可動プラモ > 【chitocerium】グッスマ「VI-carbonia adamas」可動プラモデル 予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【chitocerium】グッスマ「VI-carbonia adamas」可動プラモデル 予約開始

2019年07月30日 13:22

可動プラモプラモグッスマchitocerium

|CM(88)
 予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています




■予約開始
chitocerium VI-carbonia adamas 1/1スケール PS&ABS製 組み立て式プラスチックモデル(Amazon) chitocerium VI-carbonia adamas 1/1 プラモデル(あみあみ) chitocerium VI-carbonia adamas 1/1 プラモデル(あみあみ楽天) chitocerium VI-carbonia adamas 1/1スケール PS&ABS製 組み立て式プラスチックモデル(あみあみYahoo!) chitocerium VI-carbonia adamas 1/1スケール PS&ABS製 組み立て式プラスチックモデル(でじたみん楽天) chitocerium VI-carbonia adamas 1/1スケール PS&ABS製 組み立て式プラスチックモデル(でじたみんYahoo!) chitocerium VI-carbonia adamas 1/1スケール PS&ABS製 組み立て式プラスチックモデル(駿河屋) chitocerium VI-carbonia adamas 1/1 プラモデル(アニメイト)
価格
6,800円(税込)
2020年04月発売予定
メーカー
グッドスマイルカンパニー

浅井真紀×huke×GOOD SMILE COMPANYが送る新プラスチックモデルシリーズ『chitocerium』、第2弾「VI-carbonia adamas」が登場。

◆ギミック/付属品
●素体設計を浅井真紀氏が担当し、デザインワークはhuke氏が担当。
●専用設計の素体は、今までにない可動範囲を実現。
●“fragment”と呼ばれる素体本体と武装が六角体の箱に完全収納。
●交換用表情パーツは、片目、ブルーの瞳、パープルの瞳、目閉じが付属。
●マーキング箇所以外は、成型色のパーツ分けと一部塗装にて再現。
●マーキングはインレタでシャープな仕上げが可能。


















▽予約ページ
chitocerium VI-carbonia adamas 1/1スケール PS&ABS製 組み立て式プラスチックモデル
«前の記事« 【ガンプラ】MG「ドワッジ改」「ドワッジ(再販)」【プレバン受注開始】【グッスマ出荷情報】ねんどろいど「闇遊戯」「発音ミク」「犬山あおい」ほか出荷日決定 »次の記事»
この記事へのコメント

2352203:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 13:27▼コメ返信通報

間接回りは改善される?
前のは間接が全く動かないか速攻ポロリでポージングはムリだった

0 0
2352204:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 13:29▼コメ返信通報

値上げ早くないすか?

0 0
2352206:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 13:29▼コメ返信通報

お腹と胸は塗装済みだと嬉しいな、、、

0 0
2352207:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 13:29▼コメ返信通報

とりあえず出たら欲しくなるメガミやFAガールと違ってなんかピンと来ないんだよなぁ

0 0
2352208:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 13:29▼コメ返信通報

このシリーズ全体的に脳内イメージでクレイモアの女戦士達みたいに戦ってる姿が浮かぶ

0 0
2352213:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 13:32▼コメ返信通報

※2352204
これに限らず大体どんなブランドでも継続してスタートアイテムになる第一弾は安く出せるみたいなとこあるし…

0 0
2352215:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 13:33▼コメ返信通報

パープル眼の表情色っぽくて良いな、チトセもメガミみたく同じ眼のデカールって付くんだっけ?とりあえずポチっとこ…

0 0
2352216:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 13:34▼コメ返信通報

土台の収納方法は凄く評価できる

0 0
2352217:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 13:34▼コメ返信通報

生ワンホビ見て凄い欲しくなった
プラチナムは様子見したけけれどこっちは予約しちゃうぞ

0 0
2352218:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 13:35▼コメ返信通報

パーツが繊細過ぎて扱いが大変そうだ

0 0
2352223:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 13:40▼コメ返信通報

前回の買った人はほとんど買わないんじゃないの…?
ところで前のやつ腕って説明書に書いてあるようにカチってはまる?
俺のスポスポ落ちるんだけど

0 0
2352225:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 13:41▼コメ返信通報

印刷無し顔はもうつかないのか?

0 0
2352228:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 13:47▼コメ返信通報

プラチナムが組み辛い・思ったより動かせない・プレイバリューないだったからなぁ。

0 0
2352242:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 13:59▼コメ返信通報

来年の4月ってまた遠いな

0 0
2352244:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 14:00▼コメ返信通報

※2352215
瞳のデカールは前回付いてない、オマケで模様のインレタだけ

0 0
2352249:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 14:07▼コメ返信通報

顔がどれも良いな
ただ別キャラとして並べることを考えると、それぞれをバージョン違いとして出してもらった方が嬉しかったかも

0 0
2352253:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 14:12▼コメ返信通報

※2352223
自分のは逆にギッチギチかな、前回買ったから今回はないって程じゃない出来だとは思うが
第一弾よりデザインは好みじゃないから自分はスルーでレビュー様子見かな
今回は盾なんだろうけどhuke氏ならもっとオーバーパーツ欲しい

0 0
2352254:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 14:15▼コメ返信通報

※2352244
あっ…(負傷)そうなのね、情報どうもです。
この眼で微笑んでるフェイス作れたらたまらんかったんだけどなぁ

0 0
2352255:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 14:15▼コメ返信通報

※2352253
肘じゃなくて肩?
俺のはめ方が悪いのかなあとでまた押し込んでみる
ありがとう

0 0
2352258:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 14:22▼コメ返信通報

でも箱に小さく収まってる姿は
なんとも素晴らしい。
ないはずの父性が刺激される。

0 0
2352260:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 14:23▼コメ返信通報

※2352228
他マシニーカ素体と微妙に軸がずれてるから互換性はあんまないのはちょっともどかしかったけど
単体でもプレイバリューは十分あったように思えたけどなあ、専用の持ち手あるのに本がしっかり持てないのはえーってなったが

0 0
2352263:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 14:35▼コメ返信通報

初期のFAガールもキツキツだったりポロポロだったりがよくあったし
ましてや最近プラモ始めたメーカーじゃそうもなるでしょ
真っ当になるのは数年経験積んでからじゃないかね

0 0
2352264:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 14:35▼コメ返信通報

なんか死体をトランクに詰めて持ち歩くサイコパスごっこができそう

0 0
2352267:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 14:38▼コメ返信通報

球体関節的なデザインが好きな人間としては頑張って欲しいシリーズ

0 0
2352275:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 14:45▼コメ返信通報

防御力低そうな盾だな

0 0
2352281:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 14:51▼コメ返信通報

※2352207
どうせ肌色の比率にしか興味がないんだろ

0 0
2352285:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 14:54▼コメ返信通報

※2352255
スポンジヤスリで軸を包んで少し削ってあげると程よい渋みで抜けにくくなったよ(パチンとはならないけど)
あと軸に少しでもゲート残ってないかもチェックかな

0 0
2352288:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 14:57▼コメ返信通報

※2352203
俺はギチギチで肩の間接が、軽くポージング取らせてたら、ヌルっと折れて「えっ?折れたの??」ってなった
ポージングとらせる際は、肩間接の可動方向をしっかり確認して慎重に動かさないとヤバイ
そんなに乱暴にせず、figmaやメガデバの同じ感覚で動かしたらダメ

0 0
2352290:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 14:59▼コメ返信通報

獲物もカラーリングもヘルブレイクと被ってるな。

0 0
2352295:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 15:03▼コメ返信通報

※2352253
自分も第一弾の方が好き。
コレは好みからズレてるから様子見かな・・・。

と思ってたハズのプラモが何故か家にわんさかあるから、たぶんコレも同じ運命を辿りそう。

0 0
2352302:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 15:07▼コメ返信通報

※2352207
ブキヤ美少女ほどデザインが男性向け全振りじゃないし当然なんじゃね
自分向けじゃないってことよ

0 0
2352309:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 15:18▼コメ返信通報

P3のメティス思い出す

0 0
2352316:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 15:36▼コメ返信通報

とりあえずグッスマのプラモはもうちょっと店での販路拡大した方がええんちゃいますかね
その手の専門店でしか売ってるの見たことないよ

0 0
2352321:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 15:44▼コメ返信通報

※2352281
肌色じゃないんだよ
デザインありきのスカスカ具合とか人型から逸脱してない形状とか拡張性のなさとか全体的に面白みがないんだ

0 0
2352322:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 15:46▼コメ返信通報

サザンクロスに通じるかっこ悪さ

0 0
2352324:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 15:47▼コメ返信通報

なんか量産型な雰囲気だから
プラチナムさんの両脇に立たせるんだ・・・

0 0
2352327:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 15:48▼コメ返信通報

※2352321
面白みがあるか否かは見る人によるからしゃあない

0 0
2352328:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 15:50▼コメ返信通報

生ワンホビ面白かったで
どういう意図でデザインしてるか、とか
語りまくる浅井氏に若干引いたが

0 0
2352331:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 15:53▼コメ返信通報

意識高い系の美少女プラモか

0 0
2352333:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 15:54▼コメ返信通報

色が何か違う。
この造形なら青金じゃないかな。
塗装もいいけど、クリアランス確保しないと禿げるんだよね。

0 0
2352335:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 15:55▼コメ返信通報

女の子プラモ大好物だからいろんなラインの商品があるのは嬉しい限り

0 0
2352337:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 15:59▼コメ返信通報

牙突防げない盾

0 0
2352345:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 16:11▼コメ返信通報

※2352285
なるほど
参考にしてみます

0 0
2352350:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 16:16▼コメ返信通報

※2352203
関節はほんと固すぎてなぁ……しかもメガミデバイス扱い慣れてるとかえってメガミ関節の感覚でいじって、構造違う箇所にダメな角度で力入れてしまって、すぐ折れる

0 0
2352353:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 16:18▼コメ返信通報

※2352333
おもちゃの兵隊がモチーフの一つみたいだし、そうなると確かに赤のイメージなのかなって思う

0 0
2352357:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 16:22▼コメ返信通報

※2352321
人型からの逸脱ってそんな重要かね?
ガチャガチャ弄るフル武装だとメガミデバイスとかぶるし、こっちは球体関節人形風のディテールとか小顔頭身とか、明確にメカ娘じゃなく「ドール」の延長にあるタイプ
一応量産のための雛形としてマシニーカ共有してるってだけで、実質的なコンセプトもターゲットも別物だから、これで良いと思う
実際、メガミデバイスやフレームアームズガールには興味なかったけどプラチナムは買ったってドール沼の知り合いいる

0 0
2352361:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 16:26▼コメ返信通報

※2352263
量産前にワンフェスで試作品売って最終調整前に触ってもらおうって企画と、そういう都合だから調整できる人だけ買ってねって注意喚起してたのは、新参としては良い企画だったと思う
問題はバイヤー買い占めにやられたのか試作品の声全然出てこなくて、脆弱性残したまま量産されちゃったわけだけど

0 0
2352367:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 16:30▼コメ返信通報

※2352249
プラチナムは白黒で完成されてる感あったけど、この子はモチーフ的に素体流用して顔・武器の変更や赤部分の色変え出して編隊させたくなるね

0 0
2352373:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 16:33▼コメ返信通報

え、武器まで台座に収まるの?すごくない?

0 0
2352375:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 16:35▼コメ返信通報

※2352207
並べた頭身バランスや衣装デザイン的には全くの別物だからね
一応同じ素体を使ってるとはいえ、メガミデバイスとかの頭身やメカが好きな人に刺さらないのも当然だと思う
逆に言えばメガミデバイス興味ない層に刺さるポテンシャルあるんだけど、どこまでそういう層に認知度上げてくかが課題だと思う

0 0
2352380:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 16:39▼コメ返信通報

※2352373
プラチナムの時は交換用の手首と表情以外は台座に収納できた
本体はもちろん、分解した剣、本、台座アームもしっかり固定用のダボがあるんで、軽い衝撃くらいならきちんと固定されてガチャガチャいわない
スカートも身につけたまま畳める可動部の塊だから自由自在に動くし、手に取ってみると想像してた以上に凄かったよ

0 0
2352381:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 16:41▼コメ返信通報

※2352213
第1弾はどうにかこうにか手に取ってもらわないと始まらないし、第2弾以降も好調に続けば第1弾再販は需要見込めるからね
とりあえず安く手に取ってもらう&再販回数で稼ぐつもりで無理してでも値段下げる

0 0
2352433:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 17:30▼コメ返信通報

白金の次はカーボンか。なかなか前作と雰囲気変わりつつ違和感無くてええな。
元素番号118まで頑張って欲しい。

0 0
2352434:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 17:30▼コメ返信通報

作りづらかったから改善されてるといいけど

0 0
2352439:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 17:32▼コメ返信通報

※2352213
ディッアゴッスティーニッ♪

0 0
2352447:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 17:38▼コメ返信通報

このシリーズは作家ブランドで買うの?
箱に収まるの面白いんだけど、それ以外の魅力が良くわからない。

0 0
2352454:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 17:42▼コメ返信通報

コメント見る限り関節周りが相当硬いってのが多くて二の足踏んでるわ
前回の金髪お嬢様?そんなにも硬いんだね

0 0
2352462:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 17:50▼コメ返信通報

※2352242
そんだけ離れてても延期の可能性あるしな

0 0
2352466:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 17:54▼コメ返信通報

※2352361
生みの親的な御大からの指摘は入ってたのにこれかって内容だから問題なんだよ てかそもそもグッスマプラモは全部精度が厳しい

0 0
2352467:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 17:55▼コメ返信通報

こんな盾で何を護れるって言うんです?あなた方のプライドですか?

0 0
2352471:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 17:59▼コメ返信通報

※2352331
意識高いけど女は好きそうだなという印象を持つプラモ
ただし組み立て難易度は女向けじゃない

0 0
2352474:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 18:04▼コメ返信通報

背中にラッパ装備してるのが絶妙に可愛い

0 0
2352503:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 18:27▼コメ返信通報

※2352316
ジョーシンで入荷してるの見たぞ?
一店舗一個(入荷なしもあり)ぐらいの勢いっぽかったけど。

0 0
2352506:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 18:28▼コメ返信通報

※2352321
面白さとかプレイバリューがそもそも目的にないからしょうがないね マシニーカ採用てのを頭に置かず造形とか趣旨を楽しむシリーズかなコレは

0 0
2352527:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 18:46▼コメ返信通報

※2352447
小顔モデル体型、球体関節人形風ディテール、アンティーク調ディテールとかは好きな人には超好きなコアなジャンルよ
もともと武装神姫の頃から、メカに興味なくて素体目当ての人も一定いて、その中にはメカよりこっちのが需要にあったスタイルだったりする

0 0
2352529:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 18:50▼コメ返信通報

※2352506
マシニーカなのはスタイルと可動の面では重要な意味あったし、関節が固すぎたりの不具合はあれど構造的にはメガミデバイスよりさらに踏み込んだ可動に進化してるよ
延期でもうすぐ出るダークアドヴェントもたぶんそうだけど、マシニーカ採用ってのは他社同士でも互換性をみたいな目的ではなく、あくまで素体として使いやすいだけ

0 0
2352534:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 18:52▼コメ返信通報

※2352454
軸の調整無しで組むと、力の入れ方間違うとすぐ折れる
太腿ロールとかは造形上は可動もデザインも凝ってるのに、非可動かと思うくらい硬くて動かない

0 0
2352563:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 19:06▼コメ返信通報

相変わらず珪素生物っぽいデザイン

0 0
2352617:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 19:23▼コメ返信通報

※2352529
うんだから面白味がないとか言ってるからこういう事だよって説明してるんだが?

0 0
2352628:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 19:26▼コメ返信通報

なんだろう、このペルソナのアイギス感

0 0
2352654:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 19:37▼コメ返信通報

※2352617
面白みって組み替えだけじゃないと思うんだけどね
プラチナムのスカートの可動の多さとか、ポーズ付ける時の表情付けはかなり細かく表現できるし

0 0
2352669:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 19:45▼コメ返信通報

とりあえず目の仕様が不満点かな
目の色と目付きが違う実質3キャラ1表情ずつで表情差分が無い
目閉じ顔は青と紫には共有できるけど、包帯の赤目とは共有できない
包帯目閉じは目閉じに包帯描けば作れそうだけど、青か紫は直販特典にして表情差分欲しかったわ

0 0
2352721:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 20:06▼コメ返信通報

なんとなくなんだけど、松本零士の作品に出て来そうな感じ。

0 0
2352737:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 20:21▼コメ返信通報

※2352669
顔が全部別人は無いわな完全版商法は要らんけど
白黒の奴買うだけかって組んでなかったけど出来悪いままなのね・・・

0 0
2352740:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 20:23▼コメ返信通報

※2352654
だーかーら!面白味がないって言ってるヤツに返信しろよw

0 0
2352756:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 20:30▼コメ返信通報

デザイナーは大大大好きなんだけどなー
グッスマプラモは前回でもういいやになった

0 0
2352760:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 20:33▼コメ返信通報

※2352454

具合見ながらヤスリで調整すれば問題ない。
逆に緩過ぎるよりはずっと調整が楽。

そもそもフレームアームズガールやメガミデバイスでも調整は必須。無調整だと関節割りまくる。

どうしてもガンプラの組みやすさと比べちゃうんだけど、ガンプラの精度の方が異常だから。

0 0
2352771:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 20:40▼コメ返信通報

※2352760
シリコンメンテナンススプレーと瞬着カラーパテフレッシュは美少女プラモの必需品よな

0 0
2352829:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 21:18▼コメ返信通報

武装以外にもラッパみたいな小道具付きで世界観の広がりを感じさせて良い

0 0
2352847:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 21:30▼コメ返信通報

プラチナムの発表時に欲しくなって予約して買ったしこの子も予約したわ。
メガミとFA:Gっで相当鍛えられたからうちのプラチナムさんはまだ壊れてないな。
軸受け削って調整&メンソレータムで未塗装だけども。

0 0
2352868:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 21:41▼コメ返信通報

同じグッスマのモデロイドシリーズのサベージ組んだときは経験少ないのにマジこれ?すげぇって思ったんだけどね
でも企業の進化を見ていくのもまた楽しみよ

0 0
2353113:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 02:00▼コメ返信通報

今回の子前回より太くね?

0 0
2353185:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 09:01▼コメ返信通報

※2352258
お父様…

0 0
2353186:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 09:07▼コメ返信通報

赤色を青色に変えた子を作って、そのままの赤の状態の子とセットで並べたくなる。

0 0
2353236:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 11:18▼コメ返信通報

3人並べようと思うと顔が余るな

0 0
2353334:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 12:29▼コメ返信通報

※2353185
俺は木原マサキ! 父などではない!

0 0
2354342:ウルズ774 投稿日:2019年08月01日 02:33▼コメ返信通報

※2352433
カーボニア・アダマス、でダイヤモンドを指していると思われ
「3rd Products」とあったあの小さい子たちは元素番号何番なのか気になる…

0 0
2354347:ウルズ774 投稿日:2019年08月01日 02:41▼コメ返信通報

※2352771
ウチはABS関節にはミニ四駆用のタミヤのオイルペン使ってるけど、
揮発性が全くないせいか2年前に組んだ関節も今のところ異常ない
お値段も安く、入手性もよく、一度買えばかなりもつし、
製作時の取り回しも良好。これも割とオススメかも知れない

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x