top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】「ジム・スナイパーカスタム(ミサイル・ランチャー装備)」【プレバン受注開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】「ジム・スナイパーカスタム(ミサイル・ランチャー装備)」【プレバン受注開始】

2019年07月30日 13:00

ガンダムプレバンガンプラHG

|CM(90)
 【プレバン受注開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています




HG 1/144 ジム・スナイパーカスタム(ミサイル・ランチャー装備)(プレバン)
価格
2,530円(税込)
2019年11月発売予定
メーカー
プレミアムバンダイ

決 戦 に 投 入 さ れ た 武 装 強 化 機
ジ ム ・ ス ナ イ パ ー カ ス タ ム ( ミ サ イ ル ・ ラ ン チ ャ ー 装 備 )


『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』MSD(Mobile Suit Discovery)より
ア・バオア・クー攻略戦等に投入されたジム・スナイパーカスタム(ミサイル・ランチャー装備)がHGキットで商品化!
特徴となる追加武装オプションの「ミサイル・ランチャー」を新規造形で再現。また、表情をつける平手のハンドパーツが付属。
さらに、MSDにおけるカラーパターンを新規パーツと成形色で再現。


● 専用武装&カラーパターンを新規造形で再現!
  特徴的な武装「ミサイル・ランチャー」を新規造形パーツで再現。また、脚部カラーパターン再現用の専用パーツを用意。

  ・ミサイル・ランチャー
   ミサイル・ランチャーは接続軸部分が可動し、マウント位置を調整することが可能。

  ・脚部
   太股パーツはMSDにおける配色再現に合わせて、新規ランナーとなる専用パーツを用意。


● 専用武装、ハンドパーツ等各種オプションパーツが付属
  R-4型ビーム・ライフル、ビーム・スプレーガン、ビーム・サーベルなど各種武器が付属。
  さらにポージングにアクセントをつけるオプションとして、新規造形となる表情用平手パーツも同梱。


● ラインマーク等を収録した新規デザインの専用マーキングシールが付属
  腕部や脚部のラインマークや、連邦マーク、各種コーションマークなどを収録した専用のマーキングシールが付属。


付属武装:R-4型ビーム・ライフル / ビーム・スプレーガン / ミサイル・ランチャー / ビーム・サーベル











▽予約ページ
HG 1/144 ジム・スナイパーカスタム(ミサイル・ランチャー装備)
«前の記事« 【スケベブンドド用に】お馴染み「例のプール 1/12ミニチュア」がCF企画で登場!【ガンプラ】MG「ドワッジ改」「ドワッジ(再販)」【プレバン受注開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

2351927:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 08:07▼コメ返信通報

曲がったビーム刃付属すんのかと思った

0 0
2351928:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 08:07▼コメ返信通報

平手つけるんだ…

0 0
2351930:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 08:08▼コメ返信通報

そちらさんはどちらさんなんですか?

0 0
2351932:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 08:09▼コメ返信通報

シモダさんだよ

0 0
2351933:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 08:12▼コメ返信通報

アーマードコアみたいなミサイル

0 0
2351935:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 08:13▼コメ返信通報

※2351932
オリジンなので違う。MSVR名義ならシモダ小隊仕様になる。

0 0
2351938:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 08:17▼コメ返信通報

足の色分けをここまで頑張るとは
平手といい前のジムスナとは気合が違うな

0 0
2351944:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 08:24▼コメ返信通報

まあでもほぼシモカスやな

0 0
2351945:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 08:24▼コメ返信通報

太ももの内側日焼け失敗してますよ

0 0
2351946:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 08:24▼コメ返信通報

2連装ビームガン付かないのか

0 0
2351947:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 08:27▼コメ返信通報

ジムスナカスタム予約したばっかなのに・・・

0 0
2351948:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 08:28▼コメ返信通報

※2351946
BD3号機買うしか

0 0
2351949:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 08:28▼コメ返信通報

コレって前に出た奴の上位互換て事だよね
陸戦型ガンダムの時といい何でこういう事するかな
まあ買いますけども

0 0
2351955:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 08:37▼コメ返信通報

※2351933
陸戦型知らんとか

0 0
2351957:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 08:37▼コメ返信通報

ちゃんとHGって分かってるのにMGみたいに見える

0 0
2351958:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 08:37▼コメ返信通報

※2351948
そっちじゃなくてスプレーガンの2連装仕様の方でしょ。

0 0
2351960:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 08:39▼コメ返信通報

※2351949
なんでって…本来スナイパーカスタムって背中のランチャー付いてない方が一般的というか知名度高いと思うけど…

0 0
2351963:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 08:45▼コメ返信通報

※2351949
お値段据え置きなら兎も角きっちり値上げされてるし色も違うし別にそこまで文句言う事も無いぞ

最初から一度にフルセットで出すなんて今まで一度も無いしもう慣れてるだろ

0 0
2351968:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 08:48▼コメ返信通報

※2351960
ミサイルどうこうじゃなく
ライフル両手で構える為の平手あるって意味での「上位互換」という意味でしょ

前のスナカスは平手付属せずに
写真はグーパーツしかないの誤魔化すアングルばかりだったし

0 0
2351969:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 08:49▼コメ返信通報

このミサイルだけ欲しかったらロボ魂の武器セットにもあるからそっちの方が安く済むかもしれない

0 0
2351972:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 08:53▼コメ返信通報

※2351968
そうですか…
もうあれこれ言い合う気も起きないな…

0 0
2351975:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 08:55▼コメ返信通報

立膝できないんなら無理にさせる必要ないんじゃないの

0 0
2351978:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 09:03▼コメ返信通報

もうそろそろバンダイが100点満点の企業で無くても怒らないようにしていかないとね

0 0
2351981:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 09:12▼コメ返信通報

※2351927
最近の公式画像ってビームエフェクト曲げたがるよね
f90といいギス3といい
多分こいつも直線サーベルだろう

0 0
2351983:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 09:16▼コメ返信通報

ザクキャノンテストタイプにしろ局地型ガンダム北米戦仕様にしろジムインターセプトカスタムにしろHGオリジンの徹底して先に買ったほうが損する売り方なんとかならんのか

0 0
2351984:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 09:19▼コメ返信通報

※2351983
局地型はお値段据え置きでキャノン付いてるのがずるいよな、色違うけど

0 0
2351989:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 09:27▼コメ返信通報

インターセプトと続く辺りお次は御馴染みの脛のジムキャノンかな?
ガードカスタムも補完お願いしやす。

0 0
2351990:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 09:28▼コメ返信通報

※2351984
北米戦はそこから更にFSDが出るからね…
FSDと北米戦は全く同じ色でFSD用パーツは追加のみ、余剰で北米戦も作れるから北米戦仕様はほぼ存在価値が無くなったと言っていい

0 0
2351991:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 09:28▼コメ返信通報

※2351957

0 0
2351992:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 09:32▼コメ返信通報

※2351946
2つ用意して1つは上の突起、もう一つはグリップ周り切り落として接着しよう。

0 0
2351996:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 09:37▼コメ返信通報

レベル1で加入する妖精さん

0 0
2352000:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 09:50▼コメ返信通報

MSDまだ続いてたんだ…
ちゃんとしたガードカスタム早くしてよ

0 0
2352003:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 10:01▼コメ返信通報

ガンダムっぽさが無いのが良い

0 0
2352007:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 10:08▼コメ返信通報

※2351968
上位互換としか言ってないのにミサイル付属と平手パーツ付属のどっちに対するものかまで深読みしなきゃいけないのか…。

0 0
2352014:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 10:13▼コメ返信通報

※2352007
相手が100点の回答を求めてる以上は返す相手も100点の回答を必ず出さなければならないだけの話だ
分かりやすいコミュニケーションだろう

0 0
2352018:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 10:23▼コメ返信通報

※2351983
だから俺はもう本当にほしい仕様の機体が出るまで買わないことにした

0 0
2352028:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 10:36▼コメ返信通報

そういやスナイパーカスタムいつの間にかボックスタイプのビームサーベルじゃ無くなったんだな。カスタム特有の装備で好きだったんだけど…それともジ・オリジン版は通常のサーベルを腕に付けてるって解釈で良いんかな

0 0
2352030:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 10:38▼コメ返信通報

リアル等身版スコープドッグって感じだ(すこ)

0 0
2352036:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 10:49▼コメ返信通報

※2352014
貴方、コミュニケーションとれないってよく言われませんか?

まぁ何はともあれ平手付属は嬉しいな、ユーザーの意見が届いてると好意的に受け止めるよ。

0 0
2352039:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 10:50▼コメ返信通報

カトキverはまだですか

0 0
2352041:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 10:54▼コメ返信通報

※2351989
カトキのイラストには御馴染みの脛のジムキャノンじゃなく青色のジムキャノン(レビル艦隊直衛機)描かれてたからそっちじゃないの?

0 0
2352042:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 10:56▼コメ返信通報

MSDだから本体の形状にアレンジが入るのはいいんだけど、後出しで完全版を出すなら
フランシス・バックマイヤー機仕様の方が良いのでは?

0 0
2352060:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 11:26▼コメ返信通報

もう一段階後出しジャンケンがあると仮定して様子見が安定かな…

0 0
2352072:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 11:39▼コメ返信通報

※2351928
まじで今更だよな。
前回買った人はMSハンドとか無駄に出費増えたやろうから、やるせない感

0 0
2352080:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 11:47▼コメ返信通報

まあ買うけどさ インターセプトといいこういう売り方ばっかりやってると
今後またアップデート版が出るかも、と思われて複数買い勢が減るんじゃね?
実際俺は最初のスナカス3機も買ったのを後悔している
結果的にバンダイの首が締まらなきゃいいがな

0 0
2352082:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 11:48▼コメ返信通報

バックパックのバーニア、どうにかならない?

0 0
2352085:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 11:49▼コメ返信通報

マクロスっぽいミサイルですね♪

0 0
2352092:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 12:00▼コメ返信通報

※2351949
こっちだけが欲しかったなら、どんまいとしか言いようがないけどオプション全部盛りでワンパッケージで出したら
塗装がー!とか、余剰部品大量ー!とか
全部並べようとすると余計な金がー!
とかになるからこういうやり方でいいと思うけどね

0 0
2352105:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 12:15▼コメ返信通報

色々な仕様違いをズラッと並べたいから、今の微妙なバリエーションを増やしていく路線が好きかなぁ。

オリジンシリーズはディテールの密度感と組み立ての手軽さが自分に合ってるからこの調子でどんどんリリースして欲しい。

0 0
2352113:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 12:18▼コメ返信通報

※2352014
100点の回答を求めてるくせに発言に情報量が少ねーんだよ
ニュータイプかよ

0 0
2352118:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 12:20▼コメ返信通報

※2351996
いずれこの仕様がモチーフの妖精王ジムスナイパーとかで、新訳SDガンダム外伝に出てくるのかな

0 0
2352152:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 12:33▼コメ返信通報

※2352014
他の人に意図を理解してもらえない分かりにくい発言はいったい何点なんですかねぇ。

0 0
2352154:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 12:33▼コメ返信通報

※2352152

0 0
2352161:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 12:38▼コメ返信通報

ミサイルランチャーは開閉とか無し?

0 0
2352170:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 12:44▼コメ返信通報

オリジンのジム系、腰がプラプラなのをどうにかしてくれ

0 0
2352173:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 12:45▼コメ返信通報

※2352152
甘く見て20点だな。

0 0
2352177:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 12:49▼コメ返信通報

画像だけ見るとMG感が凄い

0 0
2352192:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 13:08▼コメ返信通報

※2351983
たぶん最初はRX-78ガンダムはじめ本編のWB隊のMSを集大成として出したい!ってのがあって
いろいろ積み重ねたかったんだろうけども
今はもう思いついた順にって感じはする
後出しのが得!って思わんわけじゃないけど…まぁそこはジムだし…増えてもいいかなって

0 0
2352201:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 13:22▼コメ返信通報

刻むようにアップデートするんじゃなくてver.A.N.I.M.E.版くらいドンと追加してどうぞ
折りたたみ式ハンドビーム・ガン欲しい

0 0
2352226:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 13:41▼コメ返信通報

※2352113
いやただの横着だよ
自身はわかってるからって相手もわかるだろうこれくらいと言葉をハブる
やでやで喋りのJ民もコレだからいつも稚拙なコミュニケーションになってる

0 0
2352227:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 13:43▼コメ返信通報

そろそろ水転写デカールにしてほしい
シールだと曲線に弱いからつらい

0 0
2352234:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 13:50▼コメ返信通報

まぁ追加分のパーツだけ部品注文すれはいいや
スピード勝負なところはあるけど
ん?1つはキット丸ごと買わないと部品注文できないって?
できちゃうんだなぁこれが

0 0
2352243:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 14:00▼コメ返信通報

こういう機体がいっぱい活躍するアニメ本編の新作を作って欲しいな!ビルド系じゃあーないぞ!

0 0
2352245:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 14:02▼コメ返信通報

インターセプトのブースターとかこのミサイルとか連装スプレーガンとかその他もろもろを合わせたMSV武器セットでも出してくれりゃ完璧なんだけどそんなユーザーライクな事をバンダイがする訳ないのも分かってる
在庫も出ない小売りも悲鳴上げないプレバンなんだからそういう買い手にも融通利かせた売り方してくれりゃいいのに
まあ毎度追加武装の度に本体抱き合わせで売り上げ上げたいもの分かるが

0 0
2352265:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 14:36▼コメ返信通報

やっぱりボックスビームサーベルは付かないんだね・・・

0 0
2352273:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 14:41▼コメ返信通報

ファースト世界の登場人物がオリジン世界にも登場しているわけだから、ファーストの複線上にあるMSVやMSV-Rの登場人物がオリジンの複線上にあるMSDに登場していてもおかしくはない。
恐らくグレーデンやシモダもいるんだろうし、もしかしたらジョニー・ライデンやロバート・ギリアムやギャビー・ハザードもいるだろう。
MSDで06R-2が発売される可能性もあるということだ。

0 0
2352278:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 14:47▼コメ返信通報

※2352265
俺もこれが一番気になった。
オリジン版のは「じゃあビームサーベルでええやんw」って感じで特別感無くて本当に格好悪い。
幾つも同じ型で商品買わせたいのは解るんだけど、出る度に何か足りない不満足を売るやり方は
本当に最低、最悪だと思う。タカラトミーなんかちゃんとその時の満足を積み重ねてくるからな。

0 0
2352280:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 14:50▼コメ返信通報

※2352028
シモダ小隊機ならこれで正しい。
公式にはノーマルなスナイパーカスタムでもボックス型になっていない機体もあるとのこと。
ボックスも旧1/144キットは左腕、MGは右腕に装備されている。スナイパーカスタムのカスタムということなのだろう。

0 0
2352284:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 14:52▼コメ返信通報

※2352082
シモダ小隊機ならこれで正しい。
よくわからん位置にバーニアが増設されている。
MSV-Rの設定画を参照されたし。

0 0
2352293:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 15:02▼コメ返信通報

このバーニアの向きで、ミサイルが大丈夫なのか
と言う意味なのでは?

0 0
2352304:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 15:12▼コメ返信通報

※2351946
なるほど
次のアップデート商品は2連スプレーガン付きになるのか

0 0
2352313:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 15:26▼コメ返信通報

で、ジオリジンの普通のジムはいつ出るんですか?

0 0
2352342:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 16:05▼コメ返信通報

※2351948
その発想は出来なかった

0 0
2352343:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 16:09▼コメ返信通報

ミノ粉で誘導駄目なのにミサイル装備増えすぎじゃないでしょうか

0 0
2352352:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 16:18▼コメ返信通報

※2352293
だったらそう言えよとしか
大元がある以上それでいいんやでってみんな答えるわ

0 0
2352354:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 16:19▼コメ返信通報

※2352343
これに関してはホントに手動照準だし

0 0
2352355:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 16:19▼コメ返信通報

※2352113
ただのコミュ症

0 0
2352386:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 16:52▼コメ返信通報

※2352080
バンダイに限らずプラモデル業界昔からこの販売方法だからね。半端物先出しして、新しく何かしら追加もしくは色変え販売する。
原作設定知ってるなら落ち着いて待つ方が得。

0 0
2352388:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 16:52▼コメ返信通報

※2352245
スナカス用の装備だけ欲しいのにフェロウブースターとか抱き合わせで買わされるの?鉄血みたいに?そんなの横暴じゃん

0 0
2352398:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 16:58▼コメ返信通報

※2352388
スナカス用の追加装備だけ欲しいのに(既に持ってる)本体と抱き合わせで買わされる方が横暴じゃない?

0 0
2352401:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 17:04▼コメ返信通報

※2352398
金出してるんだから自分のための横暴を通せって理屈なだけだろう?

0 0
2352415:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 17:18▼コメ返信通報

出てくれたのはうれしいが、なんで肩と太ももと腰が相変わらず、白くないんだ。

0 0
2352526:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 18:46▼コメ返信通報

※2351949
インターセプトのパターンは確かにそうだったがこれは前のもプレバンでそれをバリエで増やしただけで意味合いが違うのにいちいち上位互換と捉えてたら切りがないよ これで平手無しならこの機体に限らずいい加減付けろよてなるだろうしな

0 0
2352528:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 18:48▼コメ返信通報

※2351957
ジオリジンのはディテールましまし
だからな
遠目とかだとMGぽく見えるし
時期によっては
MGよりもディテール入ってるかも

0 0
2352668:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 19:44▼コメ返信通報

MSV好き MSD嫌い

0 0
2352984:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 22:46▼コメ返信通報

※2352342

0 0
2353056:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 23:46▼コメ返信通報

バックパックに妙な穴と蓋があると思ったらこういう装備もあるのか。
でも正直ミサイルランチャーよりシールドとバズーカつけてくれた方が嬉しいです。

0 0
2353136:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 04:40▼コメ返信通報

ミサイルランチャーとか平手よりも・・・眼ゴーグルの色がインターセプトから流用の赤から新規でMSVの画稿準拠のオレンジになっとる!?
やっぱりこれだけでイメージ違うな。

0 0
2353217:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 10:58▼コメ返信通報

最近のゴテゴテ系仮面ライダーっぽい

0 0
2353719:ウルズ774 投稿日:2019年07月31日 16:04▼コメ返信通報

※2353136
クリアーだと濃い色から薄い色に塗り替えるの無理だもんね
こういう所もバンダイはよく計算してるような気がする

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x