top-page
TOP > イベント > ワンフェス2019夏「アルター」は今回出展なし、メガハウスコラボのみ展示
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

ワンフェス2019夏「アルター」は今回出展なし、メガハウスコラボのみ展示

2019年07月27日 15:05

イベント美少女ワンフェスアルター

|CM(77)
 今回出展なし

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■ワンフェス2019夏「アルター」は今回出展なし
メガハウスコラボフィギュアだけメガハウスブースで展示

「ワンダーフェスティバル 2019[夏]」展示のお知らせ

7月28日(日) 10:00~17:00に幕張メッセにて『ワンダーフェスティバル 2019[夏]』が開催されます。
弊社は今回出展いたしませんが、【2-13】メガハウス様ブースにて、αΩ(アルファオメガ)の下記デコマス(彩色見本)を展示予定です。
αΩ(アルファオメガ)【2-13】
『マクロスF』「シェリル・ノーム ゴ~~ジャスVer.(仮)」デコマス(監修中)
『アイカツスターズ!』「白銀 リリィ」デコマス

alter-web.jp/blog_alter/2019/158/
«前の記事« 【駿河屋予約開始】リボルテック「エヴァンゲリオン初号機 刀野薙Ver.」可動フィギュア【フィギュアメーカー】アクアマリン「3Dプリンター出力サービス」発表 »次の記事»
この記事へのコメント

2347740:ウルズ774 投稿日:2019年07月27日 15:07▼コメ返信通報

えぇ・・・

0 0
2347742:ウルズ774 投稿日:2019年07月27日 15:08▼コメ返信通報

アルターオワタの?

0 0
2347743:ウルズ774 投稿日:2019年07月27日 15:08▼コメ返信通報

これは残念

0 0
2347747:ウルズ774 投稿日:2019年07月27日 15:12▼コメ返信通報

こんな事アルター?

0 0
2347754:ウルズ774 投稿日:2019年07月27日 15:16▼コメ返信通報

アルター!

ランカー!

0 0
2347755:ウルズ774 投稿日:2019年07月27日 15:17▼コメ返信通報

ワンフェス以外に出すのかな?
まぁパネルだけ見せられても予約開始まで忘れてるからな大体

0 0
2347757:ウルズ774 投稿日:2019年07月27日 15:19▼コメ返信通報

ほとんどのとこが宿題溜めすぎて今年は新作発表少ないんじゃないかなと予想

0 0
2347761:ウルズ774 投稿日:2019年07月27日 15:21▼コメ返信通報

※2347757
消費税増税の影響を見定めてるのでは(考え過ぎ)

0 0
2347763:ウルズ774 投稿日:2019年07月27日 15:22▼コメ返信通報

半年で発売する数よりWFで発表する数のが多いからな…

0 0
2347766:ウルズ774 投稿日:2019年07月27日 15:24▼コメ返信通報

延期し過ぎて発売予定を守れない事例が多すぎたからか

0 0
2347767:ウルズ774 投稿日:2019年07月27日 15:24▼コメ返信通報

出てもfgoとかばっかだしもう何年も買ってないなアルター

0 0
2347769:ウルズ774 投稿日:2019年07月27日 15:24▼コメ返信通報

出展無しまじか….マジ衝撃のファーストブリッドだわ…

0 0
2347770:ウルズ774 投稿日:2019年07月27日 15:25▼コメ返信通報

WFの企業ブースが金掛かる割にはリターンが少ないとかで撤退だとすると他のメーカーも追従しだすかもな
新作見せるだけなら宮澤模型の展示会とかあるし

0 0
2347771:ウルズ774 投稿日:2019年07月27日 15:25▼コメ返信通報

でもやっぱアルターレベルのとこが出展しないのは残念

0 0
2347772:ウルズ774 投稿日:2019年07月27日 15:25▼コメ返信通報

今回のアルター前例に オリンピックで11月開催の来年は 再来年の春の開催の出展見送るとこ多そうだな

0 0
2347775:ウルズ774 投稿日:2019年07月27日 15:32▼コメ返信通報

悲しいとしか言えない

0 0
2347780:ウルズ774 投稿日:2019年07月27日 15:39▼コメ返信通報

まぁ新作展示ならメガホビがあるしねぇ。最近のアルターのフィギュア、メガホビで初お目見えとか増えてたように思うし。

0 0
2347784:ウルズ774 投稿日:2019年07月27日 15:47▼コメ返信通報

なんで?(殺意)

0 0
2347785:ウルズ774 投稿日:2019年07月27日 15:49▼コメ返信通報

これが終わりのはじまりやで!
みたか!

0 0
2347786:ウルズ774 投稿日:2019年07月27日 15:49▼コメ返信通報

プリンツとかセントルイスは?

0 0
2347787:ウルズ774 投稿日:2019年07月27日 15:50▼コメ返信通報

※2347770
宮澤模型は業者向けだから一般前提のWFの代わりにならんわ
どっちかっていうとメガホビEXPOの方でしょ

0 0
2347788:ウルズ774 投稿日:2019年07月27日 15:55▼コメ返信通報

毎回アルターって見るとスクライドが浮かぶ。

0 0
2347791:ウルズ774 投稿日:2019年07月27日 16:00▼コメ返信通報

ワンフェスの準備するのもかなりリソース割かれるでしょ
出ない分商品開発に力入れてくれてるってことだからまぁ今後も期待しましょ

0 0
2347792:ウルズ774 投稿日:2019年07月27日 16:01▼コメ返信通報

あのクオリティ&神対応なのに
アルターは有限会社って知ってた?
凄くね?

0 0
2347797:ウルズ774 投稿日:2019年07月27日 16:05▼コメ返信通報

※2347786
ベルファストにル・トリオンファンもあるしアズレンに関して言えば発表したもの作る方で手一杯だと思う
FGOとかは知らんけど

0 0
2347798:ウルズ774 投稿日:2019年07月27日 16:05▼コメ返信通報

ネット上でのプロモーションが昔より効果上がってきた今
消費者向けの展覧会自体あんまり企業としての旨味がなくなってきたのかもね
中途半端なもんだしたらネットで酷評されるだけだし

0 0
2347801:ウルズ774 投稿日:2019年07月27日 16:08▼コメ返信通報

海洋堂と揉めて決裂でもしたんかなアルター

0 0
2347802:ウルズ774 投稿日:2019年07月27日 16:09▼コメ返信通報

メルトとプリンツの進捗あるかな?と思ってたけど残念ですな

0 0
2347804:ウルズ774 投稿日:2019年07月27日 16:14▼コメ返信通報

カズマのアルターは 兄貴分が名づけてくれた イキでイナセなシェルブリット

0 0
2347806:ウルズ774 投稿日:2019年07月27日 16:15▼コメ返信通報

アルターとはどうせ趣味合わないから構わん

0 0
2347810:ウルズ774 投稿日:2019年07月27日 16:21▼コメ返信通報

※2347798
ネットの影響は強まってるけどじゃあアルターがネットをプロモーションに積極的に活用してるかといえばそういうわけでもないし
WFにしろメガホビにしろ結局露出は他社頼みなんだよな
むしろ自分たちでイベント起こせないがゆえのジレンマに陥ってるようにも感じる

0 0
2347816:ウルズ774 投稿日:2019年07月27日 16:25▼コメ返信通報

アルターもアルタイルもなしなの?
何も期待するものがないじゃん

0 0
2347842:ウルズ774 投稿日:2019年07月27日 16:49▼コメ返信通報

アルターは邪ンヌを早くお願いしますよ。まさか10月まで延びるとは思わんかったわ。

0 0
2347853:ウルズ774 投稿日:2019年07月27日 16:54▼コメ返信通報

企業新作は秋葉原のあみあみやボークスの展示スペースのがじっくり見れるし良い気もする
ワンフェスは個人ディーラーメインにして

0 0
2347860:ウルズ774 投稿日:2019年07月27日 17:04▼コメ返信通報

落ち着いていこか~

0 0
2347862:ウルズ774 投稿日:2019年07月27日 17:05▼コメ返信通報

アルターは勘がいいな。一抜けの目利きは流石だ。ワンフェスを悟ったんだろ。

0 0
2347869:ウルズ774 投稿日:2019年07月27日 17:12▼コメ返信通報

メガハウスと合体するらしいな

0 0
2347872:ウルズ774 投稿日:2019年07月27日 17:14▼コメ返信通報

※2347792
2006年以降は有限会社は廃止されてるんで有限は名称のみで中身は株式会社だから
グッスマもしばらくは有限だったけど近年名称を株式会社に切り替えた

0 0
2347873:ウルズ774 投稿日:2019年07月27日 17:15▼コメ返信通報

デジフェスもよろしく!

0 0
2347877:ウルズ774 投稿日:2019年07月27日 17:18▼コメ返信通報

アルター来ないのは残念
ま、興味の有るフィギュアが最近無いからそれ程ショックでもないが

0 0
2347878:ウルズ774 投稿日:2019年07月27日 17:18▼コメ返信通報

茄子さんの続報待ってたのに

0 0
2347887:ウルズ774 投稿日:2019年07月27日 17:25▼コメ返信通報

メガハウスと癒着してきたなw

0 0
2347888:ウルズ774 投稿日:2019年07月27日 17:25▼コメ返信通報

最近影薄い印象

0 0
2347890:ウルズ774 投稿日:2019年07月27日 17:26▼コメ返信通報

まあどうせ新作出てもFGOデレステ艦これアズレンばっかだし
どうでもええわ

0 0
2347895:ウルズ774 投稿日:2019年07月27日 17:29▼コメ返信通報

フィギュアは発売までに資金が掛かるようになってきたから業務提携とか合併とかあってもおかしくないけどね

0 0
2347898:ウルズ774 投稿日:2019年07月27日 17:31▼コメ返信通報

その方向もありだと思う
イベント出展も手間金かかるしねー
費用対効果から見送ってもなんの不思議もないだろう

0 0
2347908:ウルズ774 投稿日:2019年07月27日 17:34▼コメ返信通報

※2347890
艦これ…?

0 0
2347913:ウルズ774 投稿日:2019年07月27日 17:37▼コメ返信通報

※2347898
だとしたらつまんない会社だな

0 0
2347933:ウルズ774 投稿日:2019年07月27日 17:49▼コメ返信通報

※2347895
独立系でほぼフィギュア専業みたいな所はそろそろそういうこと考えたほうがいいかもね
値段も上がってるし、かと言って金持ちしか相手しないって振り切ってるわけでもないし
年々環境が厳しくなってると思う

0 0
2347936:ウルズ774 投稿日:2019年07月27日 17:51▼コメ返信通報

※2347890
そいつら以外に売れそうなもんがないから仕方ない・・・
どうせならアルターにワンピースを作って欲しいわ
メガハウスはクオリティ低いし

0 0
2347937:ウルズ774 投稿日:2019年07月27日 17:52▼コメ返信通報

メガハウスとはよ合併しろ
ソシャゲなんて辞めてセラムンやプリキュア作りまくれ

0 0
2347943:ウルズ774 投稿日:2019年07月27日 17:56▼コメ返信通報

価格上昇が激しすぎて金銭感覚がおかしくなっていたからクールダウンにちょうどいいわ

0 0
2347961:ウルズ774 投稿日:2019年07月27日 18:06▼コメ返信通報

ワンフェスに出るだけで結構金と時間取られるからな
売り上げ影響ないんだったら出るだけ無駄まである

0 0
2347970:ウルズ774 投稿日:2019年07月27日 18:12▼コメ返信通報

まあ他にもアニプレのランジェリーフィギュアのデコマス展示もあるし
自社から出ないだけでコラボは結構あるからな

0 0
2347991:ウルズ774 投稿日:2019年07月27日 18:24▼コメ返信通報

去年予約した奴がそろそろ発送かなと思ったら7月頭→8月末→10月頭になってるからなあ
再販含めて生産ペースが確保できてなくて新作所じゃないんだろう

0 0
2348004:ウルズ774 投稿日:2019年07月27日 18:32▼コメ返信通報

まぁあんまり進展無いし1年に一回ぐらいで良いと思うわ。新作バンバン発表出来るメーカーでも無いし

0 0
2348010:ウルズ774 投稿日:2019年07月27日 18:37▼コメ返信通報

申華の工場に何かあったのでは?

いや原型なら関係ないか

0 0
2348012:ウルズ774 投稿日:2019年07月27日 18:37▼コメ返信通報

※2347853
全国周って展示してるので無い限りこの方法で企業としては良いのかね
ワンフェスも大きい意味で一部の人だけ見れるって感じだし

まぁ個別でやるより纏めてもらった方がこっちはありがたいし、企業としても普段見てくれない人が見てくれる相乗効果はありそうだけど

0 0
2348014:ウルズ774 投稿日:2019年07月27日 18:40▼コメ返信通報

※2347898
普通に一年に一回でも良いだろうしな
まぁサフ吹いてる段階とかの方が好きなんで、それを見せてくれるのはありがたいけど

0 0
2348022:ウルズ774 投稿日:2019年07月27日 18:52▼コメ返信通報

※2348012
やっぱりイベント合わせってのは普段興味がない人にも届きやすいので
企業的には個別でやるより効果あるよ
一部しか見れなくてもイベントとなれば
メディアやわざわざいった趣味人がネットでまとめて拡散してくれるし
大半のフィギュアメーカーの知名度はたかが知れてるから
大抵の人は自分の好きな作品のフィギュアさえこういう機会でもないと知らないままになりがち

0 0
2348025:ウルズ774 投稿日:2019年07月27日 18:55▼コメ返信通報

今はネットで即公開できるからな
しかも動画で

0 0
2348060:ウルズ774 投稿日:2019年07月27日 19:20▼コメ返信通報

出展なしなのは別にいい、むしろ一度スキップして予定消化するのはいいアイデアだと思う
でも発表が開催直前というのは如何なもんか
せめて前売り発売が始まるタイミングでアナウンスすべきだ

0 0
2348075:ウルズ774 投稿日:2019年07月27日 19:32▼コメ返信通報

経営がやばくなってきてるとか…じゃないとよいのだが。

0 0
2348077:ウルズ774 投稿日:2019年07月27日 19:35▼コメ返信通報

アナウンスの遅さに関してはフィギュアの延期アナウンの方がもっと酷いから……
それはアルターに限らんけど

0 0
2348117:ウルズ774 投稿日:2019年07月27日 19:57▼コメ返信通報

ジャンヌオルタは結構伸びてるな

0 0
2348119:ウルズ774 投稿日:2019年07月27日 19:58▼コメ返信通報

※2347872
知らなかったわ
ありがと。

0 0
2348135:ウルズ774 投稿日:2019年07月27日 20:03▼コメ返信通報

申華がシナ企業を優先してんだろw

0 0
2348172:ウルズ774 投稿日:2019年07月27日 20:20 ID:E0NzYwMzM▼コメ返信通報

※2347936
ワンピースと銀魂作って欲しい
メガハウスは別に出来は悪くないけど
最近は普通レベルの造形でアルタークラスの値段付けるから笑ってしまう

0 0
2348211:ウルズ774 投稿日:2019年07月27日 20:46▼コメ返信通報

※2347806
わかる
いくらクオリティ高くても今まで一つとして欲しいものを出さなかったメーカーだから仮に潰れるとしても構わんわ

0 0
2348481:ウルズ774 投稿日:2019年07月28日 00:22▼コメ返信通報

とりあえずジャンヌオルタはよ

0 0
2348482:ウルズ774 投稿日:2019年07月28日 00:25▼コメ返信通報

虎姫ずっと待ってる

0 0
2348511:ウルズ774 投稿日:2019年07月28日 01:20▼コメ返信通報

※2347890
だったら良かったんですけどねぇ(艦これ)

0 0
2348521:ウルズ774 投稿日:2019年07月28日 01:41▼コメ返信通報

シェリル楽しみ

0 0
2348535:ウルズ774 投稿日:2019年07月28日 02:19▼コメ返信通報

※2347798
ネットで見てイマイチだったけど現物見ていいじゃん!ってなった例が山程あるから(…逆も)
消費者としてはネットの情報は参考程度にした方がいいと思う

0 0
2348622:ウルズ774 投稿日:2019年07月28日 08:52▼コメ返信通報

※2348521
今回色衝いてるっぽいから発売日発表もあるのかね?

同時に原型公開のカヲル君が26予約開始だったし。

0 0
2350807:ウルズ774 投稿日:2019年07月28日 21:45▼コメ返信通報

出展無いのにスレは伸びるアルター
流石アルター

0 0
2352363:ウルズ774 投稿日:2019年07月30日 16:27▼コメ返信通報

消費税増税での冷え込みと港使用料も増税でくっそ上がるからな…
ヤバいと思う

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x