top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】1/100「リアルタイプ ガンダム」「リアルタイプ ザク」ほかプレバン再販開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】1/100「リアルタイプ ガンダム」「リアルタイプ ザク」ほかプレバン再販開始

2019年07月22日 11:55

ガンダムプレバン再販ガンプラ1/100

|CM(88)
 再販

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■ガンダムベースオンラインショップ(プレバン)にてガンプラ旧キットなどが再販予約開始
1/100「リアルタイプ ガンダム」ほか

▽予約ページ
ガンダムベースオンラインショップ(プレバン)




▽予約ページ
ガンダムベースオンラインショップ(プレバン)
«前の記事« 【アイドルマスター シャイニーカラーズ】リコルヌ「八宮めぐる【夏に恋するピチカート!】」フィギュア 原型公開【グッスマ出荷情報】双翼社「加藤恵」「すーぱーぽちゃ子 ウェディングVer.」フィギュア【発売延期】 »次の記事»
この記事へのコメント

2341680:ウルズ774 投稿日:2019年07月22日 11:57▼コメ返信通報

お前たちもプレバンか!?

0 0
2341681:ウルズ774 投稿日:2019年07月22日 12:01▼コメ返信通報

ゴッドは無しっと・・・

0 0
2341682:ウルズ774 投稿日:2019年07月22日 12:02▼コメ返信通報

この値段で出せるもんなのね

0 0
2341686:ウルズ774 投稿日:2019年07月22日 12:07▼コメ返信通報

1/60で旧キットがプチ再ブレイクしての判断か?
もっと手軽な旧キットに新たな価値を見出そうとしているのだろうか?
でも旧キットがカッコよいのは1/60の迫力とスケール感だと思うんだがな
ジオン、連邦MS共に間接的にカトキ氏の影響受けたMGシリーズに飽き飽きしている層がいるのも事実で
今後のプラキットのあり方を考えるターニングポイントが今なんじゃないかな?

0 0
2341688:ウルズ774 投稿日:2019年07月22日 12:07▼コメ返信通報

金型残ってるのか

0 0
2341690:ウルズ774 投稿日:2019年07月22日 12:11▼コメ返信通報

※2341686
平成生まれの自分としては、自分が改造や塗装技術上がって、まだ触れたことがない改造や基本工作必須なキットに手を出せるようになった&実質あらたな趣のキットとして捉えてる。(再販あるまではそもそも現物見たことなかったので店頭で見つけると新キットも同然)

0 0
2341691:ウルズ774 投稿日:2019年07月22日 12:12▼コメ返信通報

小売に流れてこないかな?こないだペガン再版したときはガンダム以外はヨドでも売ってたが

0 0
2341692:ウルズ774 投稿日:2019年07月22日 12:12▼コメ返信通報

なんかいちいちポーズが面白いな

0 0
2341693:ウルズ774 投稿日:2019年07月22日 12:12▼コメ返信通報

店頭に残ってる旧キット確保しておこうかな

0 0
2341694:ウルズ774 投稿日:2019年07月22日 12:14▼コメ返信通報

ガンダムベースで売りますよ的なやつか

0 0
2341697:ウルズ774 投稿日:2019年07月22日 12:15▼コメ返信通報

『1/100ガンダムの成形色違いなだけじゃないか!』と狂四郎にディスられたアレか

0 0
2341699:ウルズ774 投稿日:2019年07月22日 12:16▼コメ返信通報

※2341690
工作技術をためすには絶好のキットだもんね
スケール感を出す塗装で旧キットは見違えるようにカッコよくなるからな

0 0
2341700:ウルズ774 投稿日:2019年07月22日 12:16▼コメ返信通報

リアルタイプとはこれ如何に。懐かしいですな。最初に買えたガンダム自身のプラモはリアルタイプだったよ。因みに最初に買えたガンプラはグラブロだった。あの頃は兄貴にノーマルガンダムのガンプラが行って悔しがってたが 大人になったら あの頃のチョイスは良かったと思う。

0 0
2341703:ウルズ774 投稿日:2019年07月22日 12:23▼コメ返信通報

※2341692
今ほど可動範囲広くないから、これでも精一杯のポージングなんだぞ

0 0
2341705:ウルズ774 投稿日:2019年07月22日 12:25▼コメ返信通報

Twitterで旧キットこさえている人の画像見てみな
君たちが思っているより世界はもうちびっと広いから

0 0
2341707:ウルズ774 投稿日:2019年07月22日 12:26▼コメ返信通報

小売店にとっても需要がイマイチわからない旧キット再販をアソートで押し付けられても迷惑だからこういう対応いいんじゃない

0 0
2341708:ウルズ774 投稿日:2019年07月22日 12:28▼コメ返信通報

※2341697
あれは色違いがダメなんじゃなくて元のキットがダメすぎるのに改善なしってのがトホホなわけだから…

0 0
2341712:ウルズ774 投稿日:2019年07月22日 12:36▼コメ返信通報

しれっと紛れ込むRG SEED勢で草

0 0
2341713:ウルズ774 投稿日:2019年07月22日 12:36▼コメ返信通報

金型残ってるのか、とか 安いとか
今ごろ何を言ってるんだ…

0 0
2341715:ウルズ774 投稿日:2019年07月22日 12:38▼コメ返信通報

※2341707
凄まじい量の旧キットを買ってる人は定期的に見かけるし需要はあるんじゃないの?

0 0
2341717:ウルズ774 投稿日:2019年07月22日 12:39▼コメ返信通報

ガンダムベースが出来た時に旧キット完備、即売切れ みたいのが話題になってたのにな
2年前よ?

0 0
2341718:ウルズ774 投稿日:2019年07月22日 12:41▼コメ返信通報

旧キットが再販されるのは嬉しいんだが俺が欲しいのはエルメス、サラミス、ガウ攻撃空母なんだが。出たら各10個は買うね。

0 0
2341720:ウルズ774 投稿日:2019年07月22日 12:43▼コメ返信通報

マゼランとサラミスが欲しい

0 0
2341724:ウルズ774 投稿日:2019年07月22日 12:53▼コメ返信通報

※2341715
別に全国どこでも均等にそんな人がいるわけじゃないからな

0 0
2341726:ウルズ774 投稿日:2019年07月22日 12:54▼コメ返信通報

※2341712
ジャスティスとか半額で売ってるイメージだけど再生産するんだな

0 0
2341728:ウルズ774 投稿日:2019年07月22日 12:57▼コメ返信通報

MGのリアルタイプの再販も・・・
リアルタイプGファイターはプレ値だし
プレバンは再販しないし

0 0
2341729:ウルズ774 投稿日:2019年07月22日 12:58▼コメ返信通報

これってどんな基準で選ばれてるんだろーな
1/144のジムキャノンとかフルアーマーガンダムとか探してもなかなか見つからないし
有っても倍以上の値段だし

0 0
2341730:ウルズ774 投稿日:2019年07月22日 12:59▼コメ返信通報

旧キットでリアルタイプ ゴッグとズゴック出して欲しい。

0 0
2341736:ウルズ774 投稿日:2019年07月22日 13:11▼コメ返信通報

まーた古いの引っ張り出してきて…

0 0
2341738:ウルズ774 投稿日:2019年07月22日 13:14▼コメ返信通報

旧キットは手を加えれば加えるほどかっこよくなるから手間はかかるけど完成した時本当に気持ちいいんだ
逆に最新のHGとかMGは簡単すぎて「これ誰が作っても同じじゃん。俺じゃなくてもいいじゃん」と思ってしまって虚無るんだ

0 0
2341739:ウルズ774 投稿日:2019年07月22日 13:15▼コメ返信通報

旧キットならジムキャノンとフルアーマーもたのむ!

0 0
2341740:ウルズ774 投稿日:2019年07月22日 13:19▼コメ返信通報

まあ、売れる旧キットとそうでもない旧キットも
差が激しいしね
∀なんかもカプルは瞬殺するけど
他はわりとのこってるしなあ

0 0
2341743:ウルズ774 投稿日:2019年07月22日 13:27▼コメ返信通報

ホワイトベースにクルー達の紙ポップ付いてくるの最近になって知ったわ

0 0
2341744:ウルズ774 投稿日:2019年07月22日 13:29▼コメ返信通報

ROBOT魂のほうのリアルタイプガンダムも再販してくれませんかねぇ(´・ω・`)

0 0
2341746:ウルズ774 投稿日:2019年07月22日 13:37▼コメ返信通報

※2341744
それはイベ限なんでダメ

0 0
2341750:ウルズ774 投稿日:2019年07月22日 13:56▼コメ返信通報

アッガイとガンタンク嬉しそうにはしゃいでやがるぜ

0 0
2341758:ウルズ774 投稿日:2019年07月22日 14:13▼コメ返信通報

※2341728
GBTにはMGリアルGアーマー売ってるな
店舗ではもう見かけない

0 0
2341761:ウルズ774 投稿日:2019年07月22日 14:20▼コメ返信通報

※2341705
井の中の蛙ってこういう奴を言うんだろうな

0 0
2341763:ウルズ774 投稿日:2019年07月22日 14:29▼コメ返信通報

※2341713
それな
定期的に一般で再販かかってるっつーのに

今度から一般売りしなくなるのかなぁやだなぁ

0 0
2341767:ウルズ774 投稿日:2019年07月22日 14:58▼コメ返信通報

※2341718
エルメスが10機あったらソロモン守りきれただろうな

0 0
2341773:ウルズ774 投稿日:2019年07月22日 15:06▼コメ返信通報

ドダイYSくだち!

0 0
2341777:ウルズ774 投稿日:2019年07月22日 15:14▼コメ返信通報

※2341707
旧ビギナギナばっかり残ってるとかね。新キット出なけりゃバカ売れだっただろうに。

0 0
2341778:ウルズ774 投稿日:2019年07月22日 15:18▼コメ返信通報

あえて、HGUCのジオングにMGドムの足つける。

0 0
2341779:ウルズ774 投稿日:2019年07月22日 15:18▼コメ返信通報

※2341758
GBTに気軽に行けるわけでもないからなぁ
やっぱりプレバンで売ってくれる方がありがたいわ

0 0
2341780:ウルズ774 投稿日:2019年07月22日 15:19▼コメ返信通報

※2341763
気休めにしかならんが

(備考)
・ この商品は限定アイテムではありません。
(プラモデルお取り扱い店舗店頭でお買い求めいただけます)
・ この商品は“プレミアムバンダイ”での販売準備数に限りがございます。
品切れの際はご了承ください。

って下の方に書いてあるし
再販自体はあるかもしれんよ

0 0
2341782:ウルズ774 投稿日:2019年07月22日 15:20▼コメ返信通報

マゼラアタックで薄利多売しないと。増税後ではもう無理かもしれない

0 0
2341786:ウルズ774 投稿日:2019年07月22日 15:30▼コメ返信通報

旧キットの方が好みのプロポーションしてたりするし、間接にちょこっと手を加えるだけで劇的に良くなったりするから、模型としては旧キットの方が楽しいのよね

0 0
2341790:ウルズ774 投稿日:2019年07月22日 15:39▼コメ返信通報

この当時のMSV系のプラモは今見ても武骨でかっこいいw
しかしこれ買ってる人は普通に塗装するぐらいで作ってるんかな?
それとも色々関節とか改造したりして楽しんでるのだろうか?

0 0
2341791:ウルズ774 投稿日:2019年07月22日 15:42▼コメ返信通報

皆さん直立不動

0 0
2341799:ウルズ774 投稿日:2019年07月22日 15:50▼コメ返信通報

めんどくせぇな⋯好きな事は好きって語ればいいけどベラベラ難癖付けまくるだけで気色悪過ぎるクソオタク感ヤバいわ

0 0
2341800:ウルズ774 投稿日:2019年07月22日 15:51▼コメ返信通報

今の技術で当時のプロポーションの作ってほしいな
ちょっと前に出たプレバンのソフビみたいなやつをガンプラで欲しい

0 0
2341806:ウルズ774 投稿日:2019年07月22日 15:59▼コメ返信通報

※2341767
肝心のNTパイロットがいない…

0 0
2341838:ウルズ774 投稿日:2019年07月22日 16:26▼コメ返信通報

上の奴は作品タイトルが前面に出てるな

0 0
2341847:ウルズ774 投稿日:2019年07月22日 16:32▼コメ返信通報

ベストメカコレクションの300円ガンダム再販してくんないかな。
あえて筆塗り、無改造で丁寧に作りたい。

0 0
2341860:ウルズ774 投稿日:2019年07月22日 16:39▼コメ返信通報

アッグガイえろいな

0 0
2341872:ウルズ774 投稿日:2019年07月22日 16:50▼コメ返信通報

アッガイはいつの時代も可愛いのはブレんなw
よし買うぞ

0 0
2341880:ウルズ774 投稿日:2019年07月22日 16:55▼コメ返信通報

※2341780
※2341763
この中途半端なラインナップは再販とかガンベーのメーカー在庫なんじゃないか?

0 0
2341893:ウルズ774 投稿日:2019年07月22日 17:06▼コメ返信通報

※2341730
アッガイも置いてかないで!

0 0
2341902:ウルズ774 投稿日:2019年07月22日 17:13▼コメ返信通報

リアルタイプザクの成形色が渋くて良かった

0 0
2341903:ウルズ774 投稿日:2019年07月22日 17:14▼コメ返信通報

モナカだし
合わせ目消し
塗装するならマスキング
やる事は多い
今の目から見たらアレなのを承知で作るなら
1/144なら
ザクマインレイヤーがベストキットだった事もある

0 0
2341911:ウルズ774 投稿日:2019年07月22日 17:19▼コメ返信通報

※2341902
個人的にリアルタイプの中では一番カッコいいと思ってます

0 0
2341912:ウルズ774 投稿日:2019年07月22日 17:20▼コメ返信通報

※2341767
※2341718
????
「エルメスと聞こえましたが… 少しお話しをお聞かせ願えませんか?」

0 0
2341918:ウルズ774 投稿日:2019年07月22日 17:26▼コメ返信通報

※2341912
大佐、頭痛が・・・・・

0 0
2341937:ウルズ774 投稿日:2019年07月22日 17:37▼コメ返信通報

※2341780
メカコレとか定期的にガンダムベースに出荷してるんで直接買えるから・・・
なんで完全に通販オンリーではないのよ・・・

0 0
2341941:ウルズ774 投稿日:2019年07月22日 17:40▼コメ返信通報

イロプラのGアーマーがまだ現役なのはすごいな

0 0
2341965:ウルズ774 投稿日:2019年07月22日 18:11▼コメ返信通報

※2341918
頭痛重機動メカか⁉

0 0
2341974:ウルズ774 投稿日:2019年07月22日 18:21▼コメ返信通報

グワジン欲しいなぁと覗いたらもう売り切れかい
どんだけ数を絞ってたんだ?

0 0
2342018:ウルズ774 投稿日:2019年07月22日 19:19▼コメ返信通報

※2341799
いちいちそんなコメント残すアンタも十分気持ち悪いからな。同族嫌悪か?

0 0
2342019:ウルズ774 投稿日:2019年07月22日 19:19▼コメ返信通報

そういや旧ザクのマシンガン好きなんだけどオリジンのキットとかにはついてないんだよなぁ 毎回武器ランナー流用で対艦ライフルまでついてくるのに
旧キットかHGUCから持ってくるしかない

0 0
2342036:ウルズ774 投稿日:2019年07月22日 19:38▼コメ返信通報

コアが組み替え合体できる1/250もいいけど、Gアーマーは1/144の旧キットも当時特有でいいんだよなぁ。
旧144のGアーマーは近年のリアルメカ的な正確さ・ちゃんと変形合体できる事を優先したHGUCと違って「こんな大きさにならんだろ」っていう差も「アニメのロボはそういうもの」として優先してるから本来デザインされた当時のフォルムで唯一手に入れられる商品なんだよね。
特にGスカイのコアファイターが本体とは全然違うサイズで大きめに造形されているのがいい。ひとつの戦闘機型としてまとまりがあってかっこいい
ttp://figsoku.net/files/upimg/file4116.jpg

0 0
2342053:ウルズ774 投稿日:2019年07月22日 19:55▼コメ返信通報

※2342018
図星つかれて気に障ったならホントすまんな
とりあえず困ったからって同族扱いして両成敗責任逃れにしたがらないでな、気色悪いから

0 0
2342057:ウルズ774 投稿日:2019年07月22日 19:57▼コメ返信通報

※2341746
天さん…

0 0
2342077:ウルズ774 投稿日:2019年07月22日 20:15▼コメ返信通報

※2342053
責任逃れとか意味不明で草

0 0
2342086:ウルズ774 投稿日:2019年07月22日 20:25▼コメ返信通報

※2341699
あと実際作ると構造が簡素な分最近のキットより切った貼ったの改造もしやすいし作るの早いからねぇ。
逆に最近のはHGでも中にフレームが入っててプロポーション弄りづらすぎるんだよな。バンダイの進化ってモデラーには易しくない事も多い。

0 0
2342138:ウルズ774 投稿日:2019年07月22日 20:56▼コメ返信通報

値段が消費税分しか上がってないのに驚いた
同じバンダイの元100円だった宇宙戦艦ヤマトのスケールモデルが
いまや2倍の200円になってるの考えると
なんかやさしいお値段の気がする

0 0
2342174:ウルズ774 投稿日:2019年07月22日 21:31▼コメ返信通報

ゲルググに限っては「1/100」より「1/144」の方が脚部フレアが広がっていて良いプロポーションだな?

0 0
2342180:ウルズ774 投稿日:2019年07月22日 21:35▼コメ返信通報

なんでそんな些細なことで躍起になってんだココ

0 0
2342245:ウルズ774 投稿日:2019年07月22日 22:40▼コメ返信通報

1st現役世代って少ないんだな 当たり前か
直撃世代でないと魅力はわからないだろう

0 0
2342331:ウルズ774 投稿日:2019年07月23日 00:06▼コメ返信通報

※2341791
時代がね。ポーズ着けられるだけでも嬉しかったのよ。なにせこれが出るまでミクロマンを改造してた時代があった。

0 0
2342345:ウルズ774 投稿日:2019年07月23日 00:14▼コメ返信通報

※2342086
モナカキットと揶揄されるし、でもスケールモデルが世に取り残されたパーツ割りのママに比べたらガンプラとかは組みやすくモデラーの意見拾ってくれたよ。モデグラの付録で初めて嫌がらせ割りじゃない飛行機キット始めてみたもの。

0 0
2342401:ウルズ774 投稿日:2019年07月23日 01:30▼コメ返信通報

※2342138
他のガンプラの収益の一部で金型維持してるからな
プラモデル会社バンダイの意地なんだろうな

0 0
2342408:ウルズ774 投稿日:2019年07月23日 01:36▼コメ返信通報

独り言そんなに楽しい?

0 0
2342416:ウルズ774 投稿日:2019年07月23日 01:40▼コメ返信通報

何年経っても物が変化しても作る楽しみは今も昔も変わらないから

0 0
2342469:ウルズ774 投稿日:2019年07月23日 05:23▼コメ返信通報

※2342174

いやゲルググキャノン系ならOKだけど、無印は前後につぶれている感がw

0 0
2342471:ウルズ774 投稿日:2019年07月23日 05:24▼コメ返信通報

※2342174

いやゲルググキャノン系ならOKだけど、無印1/144は前後につぶれている感がw

0 0
2342478:ウルズ774 投稿日:2019年07月23日 06:13▼コメ返信通報

※2342345
まあもちろん分割の増加は単純なクオリティアップや分割処理・塗装の利便性にはつながってるんだけどね。
手軽にきれいに仕上げられるとこから一歩進んで「プロポーションを変更する」という点に絞ると分割と色分けの複雑化ってどんどん難易度は跳ね上がっていっちゃうから…

0 0
2342522:ウルズ774 投稿日:2019年07月23日 08:57▼コメ返信通報

※2341974
絞ったというよりレアキットだから注文が殺到したんだろうな。
EXモデルでも出てないし、旧キットしかグワちゃんないんだよなぁ~
戦艦プラモデルもっとたましてくれてもいいのにぃ~

0 0
2343241:ウルズ774 投稿日:2019年07月23日 23:05▼コメ返信通報

ムサイと並べられるチベとか欲しいなぁ

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。