top-page
TOP > ロボット > ブロッカーズ「エヴァプライム(初号機ver.)」アクションブロックトイ 商品情報公開、9月発売予定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

ブロッカーズ「エヴァプライム(初号機ver.)」アクションブロックトイ 商品情報公開、9月発売予定

2019年07月15日 21:18

ロボットブロッカーズエヴァプライム

|CM(103)
 「ブロッカーズ」エヴァコラボ

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■ブロッカーズ「エヴァプライム(初号機ver.)」商品情報公開、9月発売予定
メーカー ボークス

カスタマイズ自由自在のブロッカーズ「エヴァプライム(初号機ver.)」、ボークスより9月発売決定! 夏のホビーイベントでチェックしよう!!

ブロッカーズNEXATE
「エヴァプライム(初号機ver.)」
・仕様:non scale
・材質:4色成型ABS
・商品種別:プラ製ブロックトイ
・全高:約23cm(全幅約10cm)
・パーツ点数:346点
・原型製作:造形村
・価格:4,800円(税別)

全国のボークスショールーム、秋葉原ホビー天国、ホビースクエア、通販隊、ホビー天国ウェブ、EVANGELION STORE(通販および店舗)にて2019年9月発売予定

www.eva-info.jp/6078








«前の記事« 一番くじ「ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over the Rainbow」7月27日(土)より順次発売【バンドリ!】ブシロード「湊友希那 from Roselia 海外限定パールver.」フィギュア ワンフェス物販販売決定 »次の記事»
この記事へのコメント

2336219:ウルズ774 投稿日:2019年07月15日 21:19▼コメ返信通報

このクオリティで4800!?!?

0 0
2336220:ウルズ774 投稿日:2019年07月15日 21:20▼コメ返信通報

どこの需要狙った商品なのかわからん

0 0
2336221:ウルズ774 投稿日:2019年07月15日 21:21▼コメ返信通報

何か知らない人に正統派ロボットアニメって言ったら信じられそうなフォルムに

0 0
2336222:ウルズ774 投稿日:2019年07月15日 21:21▼コメ返信通報

槍だけほしい

0 0
2336223:ウルズ774 投稿日:2019年07月15日 21:21▼コメ返信通報

ダンボール戦機

0 0
2336224:ウルズ774 投稿日:2019年07月15日 21:21▼コメ返信通報

ガンプラでつくったエヴァ初号機風!

0 0
2336225:ウルズ774 投稿日:2019年07月15日 21:22▼コメ返信通報

食玩かと思った

0 0
2336226:ウルズ774 投稿日:2019年07月15日 21:22▼コメ返信通報

ヴェイガンのモビルスーツ感ある

0 0
2336228:ウルズ774 投稿日:2019年07月15日 21:22▼コメ返信通報

フツーにかっこいいなこれ

0 0
2336229:ウルズ774 投稿日:2019年07月15日 21:22▼コメ返信通報

トランスフォームするかと思った

0 0
2336232:ウルズ774 投稿日:2019年07月15日 21:24▼コメ返信通報

エヴァ感ないな
かっこいい

0 0
2336234:ウルズ774 投稿日:2019年07月15日 21:25▼コメ返信通報

正統派ロボにアレンジしたファンアートにありそうな感じ
結構好きだけどエヴァ色じゃない方が格好良くなりそうだなw

0 0
2336235:ウルズ774 投稿日:2019年07月15日 21:26▼コメ返信通報

プライムっていうからてっきり

0 0
2336236:ウルズ774 投稿日:2019年07月15日 21:26▼コメ返信通報

これって要するにエヴァっぽい何かってコンセプトなんかね?

0 0
2336238:ウルズ774 投稿日:2019年07月15日 21:26▼コメ返信通報

エヴァの良さ全殺ししてこの値段はなかなか思い切ってて嫌いじゃない

0 0
2336239:ウルズ774 投稿日:2019年07月15日 21:27▼コメ返信通報

ちょっとキュヘレーっぽい

0 0
2336240:ウルズ774 投稿日:2019年07月15日 21:31▼コメ返信通報

※2336219
ブロッカーズはいつもこのくらいだからな。
俺は早々に集めるのやめた。

0 0
2336241:ウルズ774 投稿日:2019年07月15日 21:31▼コメ返信通報

なんかこうちょっと可愛いしちゃんとカッコいいしでいい感じだな

0 0
2336242:ウルズ774 投稿日:2019年07月15日 21:31▼コメ返信通報

モーターヘッドにしか見えないんだけど

0 0
2336244:ウルズ774 投稿日:2019年07月15日 21:32▼コメ返信通報

そこはロンギヌスじゃなくてポジトロンライフルだろ

0 0
2336245:ウルズ774 投稿日:2019年07月15日 21:35▼コメ返信通報

なんで武器穴だらけなん

0 0
2336246:ウルズ774 投稿日:2019年07月15日 21:35▼コメ返信通報

ブロック系でも、そこそこ自由度高いぞブロッカーズは。
…ただ、4mm径なので混ぜ混ぜキメラはジョイント(別売)が必要なのと、品質の不安定さとSR専売なのがネックなんよなぁ。

0 0
2336247:ウルズ774 投稿日:2019年07月15日 21:35▼コメ返信通報

ライフルとロンギヌスの槍見比べてみよう。
くっっっそでかいぞロンギヌスの槍。
それだけで価値がある。

0 0
2336248:ウルズ774 投稿日:2019年07月15日 21:36▼コメ返信通報

マヴラブの戦術機にも見える

0 0
2336250:ウルズ774 投稿日:2019年07月15日 21:37▼コメ返信通報

※2336245
ほねほねゲリオンの「ブロッカーズ」版と思えば良いよ。(シンジ君風)

0 0
2336251:ウルズ774 投稿日:2019年07月15日 21:38▼コメ返信通報

F型装備っぽい

0 0
2336252:ウルズ774 投稿日:2019年07月15日 21:46▼コメ返信通報

食玩サイズで1個1000円くらいなら欲しかった

0 0
2336253:ウルズ774 投稿日:2019年07月15日 21:46▼コメ返信通報

何だこのfss感

0 0
2336254:ウルズ774 投稿日:2019年07月15日 21:47▼コメ返信通報

これはこれであり

0 0
2336255:ウルズ774 投稿日:2019年07月15日 21:48▼コメ返信通報

普通にカッコいいし、普通に欲しい。

0 0
2336256:ウルズ774 投稿日:2019年07月15日 21:51▼コメ返信通報

ブロッカーズの真骨頂はこっから魔改造していくとこだから似てなくてもパーツ需要としてはありがたいんじゃない?
ボークスでしか手に入らんのが難点だがブロックおもちゃ好きなら全然あり

0 0
2336257:ウルズ774 投稿日:2019年07月15日 21:51▼コメ返信通報

フォルムがどことなくモーターヘッド

0 0
2336258:ウルズ774 投稿日:2019年07月15日 21:52▼コメ返信通報

ちょっと迷走を感じるな。
個人的にはエヴァもブロも思い入れないからコケようが当たろうがどっちでもいいけど。

0 0
2336259:ウルズ774 投稿日:2019年07月15日 21:52▼コメ返信通報

最後の写真が「や、写真はちょっと…」ってやってるように見える

0 0
2336260:ウルズ774 投稿日:2019年07月15日 21:55▼コメ返信通報

割と好き
F型が欲しくなるね

0 0
2336263:ウルズ774 投稿日:2019年07月15日 22:01▼コメ返信通報

食玩みたいな感じなのに4800円もすんのか…

0 0
2336265:ウルズ774 投稿日:2019年07月15日 22:02▼コメ返信通報

ガオガイガー娘とやってることは一緒でしょ
メカになったとたん需要がどうとか言い出すこともない ブロッカーズユーザーとこのアレンジが気に入った人で半々くらいある
そりゃそもそもブロッカーズ興味ない人と原作再現度が基準の人にとっては需要が想像つかないだろうけど

0 0
2336266:ウルズ774 投稿日:2019年07月15日 22:04▼コメ返信通報

食玩みたいって全高約23cmやぞお前
4800円のプレバン食玩なんてガンダムの名前あっても10cmちょいあるかないかの世界やろ…

0 0
2336267:ウルズ774 投稿日:2019年07月15日 22:06▼コメ返信通報

※2336229
ノヴァプライムって羽根つきの白いOPっぽいのいたよな

0 0
2336268:ウルズ774 投稿日:2019年07月15日 22:11▼コメ返信通報

ブロッカーズなめてると痛い目見るぞ
同じ部品なのに軸の太さが微妙に違ったり指定されてる部品が普通に足りなくて
説明書通りに作るの困難だったりするからな

0 0
2336269:ウルズ774 投稿日:2019年07月15日 22:13▼コメ返信通報

・全高:約23cm(全幅約10cm)
・パーツ点数:346点
・価格:4,800円(税別)
今時の各メーカーの原油高騰価格のことを考えるとかなり無茶してるなぁ 武器も銃とナイフと刀で一通りあるし何より槍が長い
肩の分を除いてもMG大型モビルスーツくらいの大きさはありそう

0 0
2336271:ウルズ774 投稿日:2019年07月15日 22:13▼コメ返信通報

※2336263
普通にMGクラスにでかいくらいなのだが
プラの質感に関して言えば全身ABS的な素材だし組み替え玩具なんだよこれ

0 0
2336272:ウルズ774 投稿日:2019年07月15日 22:16▼コメ返信通報

※2336248
ワイも武御雷に見えたで

0 0
2336273:ウルズ774 投稿日:2019年07月15日 22:17▼コメ返信通報

※2336268
ボークス製品はそのあたりの精度さえ何とかしてくれたらもっと買いやすいんだけどな…何度か買って疲弊してしまった
完成した1つのプラモにする程度ならどんどん軸カットしていけるんだが、あれで組み替え遊びしてる人は根性あるよ…体力的にはヘキサギアくらい消耗する

0 0
2336276:ウルズ774 投稿日:2019年07月15日 22:19▼コメ返信通報

ブロッカーズとヘキサギアのカスタマイズは運動みたいなもんやからな・・・・・

0 0
2336278:ウルズ774 投稿日:2019年07月15日 22:21▼コメ返信通報

ボークスの商品も普通のホビーショップ等で取り扱いあれば良いのに。

0 0
2336279:ウルズ774 投稿日:2019年07月15日 22:21▼コメ返信通報

こういうコラボ商品で武器オプションが充実してるのは凄い

0 0
2336281:ウルズ774 投稿日:2019年07月15日 22:25▼コメ返信通報

成型に対する値段はこんなもんでは。
バンダイは別格だけど、フレームアームズとかハセガワはこんなもんじゃないっけ。
普通見本は彩色済みの所を無彩色で出してるから安っぽくは見えるけども

0 0
2336282:ウルズ774 投稿日:2019年07月15日 22:25▼コメ返信通報

エバーっぽい何かだけど、サイズ的にはまあこんなもんかなって思ったら付属品多くて結構がんばってんなってなった。

0 0
2336284:ウルズ774 投稿日:2019年07月15日 22:29▼コメ返信通報

人造人間からロボットになったな
欲しい!とは思わないが面白いアレンジだとは思う

0 0
2336285:ウルズ774 投稿日:2019年07月15日 22:29▼コメ返信通報

デザインは凄く良いけどハイエンドで出して欲しかったな
外野からするとブロッカーズにするメリットあんのかと思ってしまうわ

0 0
2336289:ウルズ774 投稿日:2019年07月15日 22:34▼コメ返信通報

※2336268
ブロッカーズの先端ホントエッジが効いてて遊んでいると指に刺さるんだよね
よく痛い目にあってたなぁ(遠い目)

0 0
2336291:ウルズ774 投稿日:2019年07月15日 22:39▼コメ返信通報

※2336248
それにしか見えなかった

0 0
2336293:ウルズ774 投稿日:2019年07月15日 22:41▼コメ返信通報

鞘から抜けるカウンターソードとマゴロクはちょっと欲しい。まぁでもコレ買うならコトブキヤのキットの方を買うかなぁ。

0 0
2336295:ウルズ774 投稿日:2019年07月15日 22:43▼コメ返信通報

普通は値引きありきで検討するから同価格帯でも他メーカーの方がずいぶん安くなるんだよなぁ
定価でボークスでしか買えないからよほど気に入った人じゃないと買えないクオリティ

0 0
2336298:ウルズ774 投稿日:2019年07月15日 22:53▼コメ返信通報

頼むからプラモの価格で高いと文句を言う際にはガンプラが異常なまでに安いという大前提を忘れないでくれ

0 0
2336299:ウルズ774 投稿日:2019年07月15日 22:54▼コメ返信通報

なんか腕が太いな、これはこれでかっこいいが

0 0
2336301:ウルズ774 投稿日:2019年07月15日 23:03▼コメ返信通報

※2336285
むしろハイエンドは食傷気味だからボークスファンや1部のエヴァファンに向けてのブロッカーズなんじゃないの

0 0
2336305:ウルズ774 投稿日:2019年07月15日 23:09▼コメ返信通報

初めて展示してるときから欲しいとは思ってたがブロッカーズ未だに買ったことないから悩む

0 0
2336310:ウルズ774 投稿日:2019年07月15日 23:16▼コメ返信通報

プライムっていうからてっきり変形するのかと

0 0
2336311:ウルズ774 投稿日:2019年07月15日 23:18▼コメ返信通報

武御雷?!

0 0
2336312:ウルズ774 投稿日:2019年07月15日 23:18▼コメ返信通報

ブロックトイで専用部品は邪道

0 0
2336315:ウルズ774 投稿日:2019年07月15日 23:25▼コメ返信通報

ブロッカーズはイラストはいつも素晴らしいんだよ
これはだいぶマシな方だ
ttp://figsoku.net/files/upimg/file4094.jpg

0 0
2336321:ウルズ774 投稿日:2019年07月15日 23:36▼コメ返信通報

※2336281
他の人も書いてるけど、ブロッカーズはブロック玩具にもかかわらずパーツの精度が悪くてパーツの”合い”も悪いから、その都度パーツ成型しないと基本のロボットや機体さえ組むのが難しい。昔のまだ輸入プラモが当たり前だったころのプラモやスケール系で慣れてる人ならともかく、バンダイのプラモが当たり前になってる人にはかなりつらいかと。
(あとボークス専売のせいで値引きなどの類が無く入手が簡単ではなく割高感があるのも。たくさん買って組んでナンボのブロック玩具で「気軽に買えないし割高感がある」というのは致命的とも)
昔に比べれば少しはましになったけど、それでも気軽に遊ぶのはなかなか難しいのは確か。

0 0
2336323:ウルズ774 投稿日:2019年07月15日 23:40▼コメ返信通報

※2336268
中古ショップで末組立の何体か入ってるやつまとめて買ったけど組み換え遊ぶしてるとあちこち割れるわ割れるわで自由に組み換えできないわ

0 0
2336325:ウルズ774 投稿日:2019年07月15日 23:41▼コメ返信通報

エヴァプライムっていうとMPの初号機カラーのコンボイ思い出すわ

0 0
2336327:ウルズ774 投稿日:2019年07月15日 23:45▼コメ返信通報

エヴァってアニメの描写が武器を使うより
噛みつき、引っ掻きの方が強力なせいか、
MSなんかと違って武装の換装とかの
妄想が今一捗らない。

0 0
2336328:ウルズ774 投稿日:2019年07月15日 23:48▼コメ返信通報

※2336219
一瞬安すぎるって意味か?って思っちまった
相当感覚麻痺してるわ俺

0 0
2336333:ウルズ774 投稿日:2019年07月15日 23:50▼コメ返信通報

握り手と武器持ち手(刀用)があれば完璧なんだが…

0 0
2336342:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 00:04▼コメ返信通報

これって既存パーツどんだけ使ってるの?
全部新規パーツってことなくてブロッカーズでエヴァっぽいの。って商品なんだよね。
全部新規だったらこのデザインはちょっと。

0 0
2336347:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 00:15▼コメ返信通報

パッと見ヴェイガン製ってかんじ
ビルドファイターズ系で出てたら買ってた

0 0
2336351:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 00:25▼コメ返信通報

なんかメッサーラっぽいな

0 0
2336358:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 01:01▼コメ返信通報

組んでるとフレームが割れる
軸がスカスカorはまらないの個体差が激しい
苦労して組めんだと思ったらまともに立たない
動かしたら装甲がポロリ
組み換え部品の耐久度は一回限りの使い捨てだと思え
今は改善してるかわからないけどブロッカーズに関わるならこれくらい覚悟しないとだめ

0 0
2336360:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 01:04▼コメ返信通報

※2336342
素体はプライム使って新規外装つける感じだと思う
気になるなら「プライム ブロッカーズ レビュー」でぐぐってくれ

0 0
2336361:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 01:13▼コメ返信通報

※2336298
いや、ブロッカーズは制度も悪くて値段も高いし脆いから色々言われる

0 0
2336362:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 01:19▼コメ返信通報

ブキヤとかもだけど基本的にブロックトイ的アプローチのプラモデルみたいなものだから
組み換えというよりは統一規格だからオリジナルの作品を作りやすい程度で組み換え遊びは厳しい

0 0
2336363:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 01:21▼コメ返信通報

※2336248
ボークスだからね

0 0
2336364:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 01:21▼コメ返信通報

これプリムラやヴィオラとまぜまぜしたらエヴァっ娘が作れるのかな?

0 0
2336368:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 01:34▼コメ返信通報

※2336342
「エヴァの記号」をプライムっていうロボに付けただけ
なので「膝と足首アーマー」とか「お腹の緑」とか「肩アーマーの上からエヴァ肩&肘板」
みたいな使い方してる。

0 0
2336384:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 02:56▼コメ返信通報

※2336364
ブロッカーズとブロッカーズFIOREは相性悪いぞ
ブロッカーズがMGサイズ、FIOREがFA:Gサイズだからほとんどのパーツがでかい
その上ブロッカーズはプラが厚いから重いんだよね
それでもうまく組み合わせるセンスがある人も居るけどジョイント使ってお手軽にってのは難しいね

0 0
2336395:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 06:04▼コメ返信通報

※2336315
君写真と(ry

0 0
2336410:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 07:22▼コメ返信通報

ブロッカーズで検索したら見たこと無いプラモが大量にでてきた
もうこの時点でコラボ成功ですよね

0 0
2336415:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 08:12▼コメ返信通報

至る所に空いてる穴が食玩感を醸し出してるな

0 0
2336417:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 08:23▼コメ返信通報

新手の戦術機かと

0 0
2336449:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 10:06▼コメ返信通報

穴が開いてるから食玩ってどんな認識なんだ

0 0
2336452:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 10:09▼コメ返信通報

ブロックトイってそんなもんだし

0 0
2336458:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 10:16▼コメ返信通報

エヴァってどことでもコラボするな

0 0
2336459:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 10:16▼コメ返信通報

※2336229
使徒スタスクと戦ったエヴァコンボイかと一瞬思った

0 0
2336461:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 10:17▼コメ返信通報

※2336325
俺は使徒スタスクが欲しかった

0 0
2336477:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 10:26▼コメ返信通報

まあ最近はエヴァの方が人造人間設定を捨てちゃったからな

0 0
2336479:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 10:29▼コメ返信通報

マゴロクの鞘を腰に当ててるところが、すごい普通のロボットみたいだ

0 0
2336482:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 10:31▼コメ返信通報

宣伝用の写真ですら、足の裏がちゃんと接地できないような商品なのに、4800円は強気すぎるでしょ

0 0
2336499:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 10:44▼コメ返信通報

かっこいいけどエヴァと言われたら首をひねる

0 0
2336505:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 10:51▼コメ返信通報

※2336458
エヴァのためのライセンス管理会社があるんだけど商品企画や生産数に対してのライセンス料のパターンだと思うのでさほど高くないから中小でも事業を始めやすい
大手玩具会社になどに商標独占されてもないので間引き相手が少なく面倒が無くていい

0 0
2336570:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 11:31▼コメ返信通報

かっこよくはあるんだけどわざわざエヴァのデザインをアレンジしてまで出す必要があったのかはわからない。

0 0
2336582:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 11:36▼コメ返信通報

※2336248
よくみりゃたけみーと不知火フェイズ2足して2で割ったようなデザだなw

0 0
2336614:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 11:59▼コメ返信通報

アークスロビーにいた気がする(キャスト感

0 0
2336667:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 12:26▼コメ返信通報

※2336395
でもこれ本当にブロッカーズ系の中ではマシなんだよ…
プライムとかイラストと実物見比べると悲しくなる
次?に予定してる重装型みたいなのも良さげに見えるから良くなっていくのかもしれんけど

0 0
2336680:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 12:33▼コメ返信通報

※2336384
3-4ジョイントあるんだしクロスジョイントもあるんだし割り切ってFIOREからは4mm穴無くせば良いのに
物のサイズは小さくなってるのに穴だけでかいからどうしても浮いて見える
プリムラの外装だって4mm縛り無ければ…あれは正直他の美少女モデルと比べる時ハンデにしかなってないと思う

0 0
2336683:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 12:34▼コメ返信通報

ツノ生えて紫だとエヴァにみえるわ

0 0
2336778:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 14:13▼コメ返信通報

こいつこれ以上膝曲がらないの?

0 0
2337064:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 19:51▼コメ返信通報

※2336482
ブロック玩具なので全部軸ジョイントだったはず
ブロック玩具なんだよこれ

0 0
2337088:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 20:11▼コメ返信通報

※2336219
逆にバンダイのプラモが安すぎるだけだぞ

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。