top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】HG「セカンドV」価格2,000円(税別)、展示画像追加
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】HG「セカンドV」価格2,000円(税別)、展示画像追加

2019年07月07日 15:12

ガンダムプレバンガンプラHGVガンダム

|CM(182)
 【画像追加】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■ガンダムベースにて展示中

HG「セカンドV」
プレバン限定で明後日9日予約開始
価格2,000円(税別)














メガビーム・キャノン
主力武装 メガビーム・キャノンを新規造形で再現




ミノフスキー・ドライブ・ユニットは展開ギミックを搭載

ミノフスキー・シールド
二つ折りされた格納形態から、パーツの差し替えにより、展開状を再現可能





■ガンダムベース発売中

«前の記事« 【ゲーセン】「セガ 秋葉原5号館」オープン、フィギュア展示スペースなどあり【令和初】新作「仮面ライダー」7月17日12時情報公開! »次の記事»
この記事へのコメント

2329228:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 15:12▼コメ返信通報

安い

0 0
2329229:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 15:14▼コメ返信通報

この出来で思ったよりも安かった

0 0
2329230:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 15:14▼コメ返信通報

小さいから安いな
そして素直にかっこいい
名デザインだ

0 0
2329231:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 15:15▼コメ返信通報

そろそろ覚悟をする時かな!艦長!

0 0
2329232:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 15:17▼コメ返信通報

お値打ち価格

0 0
2329233:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 15:17▼コメ返信通報

別売でもいいから光の翼出ないかな

0 0
2329234:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 15:18▼コメ返信通報

財布に優しい

0 0
2329237:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 15:20▼コメ返信通報

発送時期はいつになるんだろう?

0 0
2329238:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 15:21▼コメ返信通報

これは2つ買うわ

0 0
2329239:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 15:22▼コメ返信通報

明日9日…?

0 0
2329240:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 15:22▼コメ返信通報

小説のイラストが元だからV2ABと比べると外連味が薄いのね

0 0
2329241:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 15:24▼コメ返信通報

MG出たら起こしてくれ

0 0
2329242:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 15:24▼コメ返信通報

プレバンとかじゃなければいいけど、小説にしか出ないなら仕方がないのかな。

 カトキっぽいというか、こっちの方がオタクっぽい装備だけど、カトキ的にはV2の方が良いってのは意外と言えば意外。でも、バーチャロンとかGガンとかの方が想像力が爆発しているから、意外とカトキは宇宙世紀以外というかMSV以外の方が良い仕事するのかもしれないね。

 とにかくかっこいい。

0 0
2329243:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 15:26▼コメ返信通報

セカンドより水着パイセンの商品展示に目がいったw
まー予約してるから来るんだけれども

0 0
2329245:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 15:28▼コメ返信通報

来週ガンダムベース行くからいいゾ^~

0 0
2329246:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 15:29▼コメ返信通報

あらお安い

0 0
2329247:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 15:32▼コメ返信通報

※2329243
うむ壮観だな テンバイヤが在庫抱えてるからか値段が下がっていてなお楽しい

0 0
2329248:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 15:36▼コメ返信通報

肘関節だけ通常のVに流用したい

0 0
2329250:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 15:43▼コメ返信通報

税抜きでも3000円ぐらいするだろうなって思ってたから嬉しい
複数買い決定

0 0
2329251:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 15:45▼コメ返信通報

フミナより安いのかな?

0 0
2329253:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 15:46▼コメ返信通報

ハイネディス、地方にも廻して下され。

0 0
2329254:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 15:46▼コメ返信通報

V見たことないけど、セカンドVかっこいいな

0 0
2329256:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 15:48▼コメ返信通報

V2の前っていうこと?

0 0
2329257:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 15:50▼コメ返信通報

まぁプレバンはやむなしか

0 0
2329258:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 15:51▼コメ返信通報

この程度のガンダムにはオデロでも乗せておけ。

0 0
2329259:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 15:51▼コメ返信通報

かっけぇ…

0 0
2329260:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 15:55▼コメ返信通報

Vガンのmsvてこと?
こんなんいたんだ

0 0
2329262:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 15:58▼コメ返信通報

※2329256
セカンドVは小説版でのV2だからνとHi-νの関係にあたるのかな
ただ見ての通りフレームがVそのままで出力とか上げた結果、安定性がガタガタらしい

0 0
2329263:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 15:59▼コメ返信通報

知らん人多いな。小説版のV2ポジの機体やぞ

0 0
2329265:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 16:02▼コメ返信通報

※2329233
設定上こいつは光の翼出せないからなぁ
Gジェネだと何故か武器として使えたから、商品化の可能性が全くないわけではないかもね

0 0
2329266:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 16:03▼コメ返信通報

ニワカ大杉でワロエナイ…

0 0
2329267:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 16:05▼コメ返信通報

なんか思てたんと違う
なんだろう、何かが引っ掛かって惹かれない

0 0
2329268:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 16:06▼コメ返信通報

※2329266
おう玄人知識あくしろよ

0 0
2329269:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 16:06▼コメ返信通報

※2329265
アサルトバスターの光の翼使えないかな
赤青二枚で片っぽ余ってるやつ付けたい

0 0
2329270:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 16:08▼コメ返信通報

※2329266
笑えばいいと思うよ

0 0
2329271:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 16:09▼コメ返信通報

※2329262
これのミノフスキードライブって取って付けただけで、コアファイターはそのままなの?

0 0
2329273:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 16:15▼コメ返信通報

これを2000で出せるというのがすごい

0 0
2329274:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 16:15▼コメ返信通報

むしろ肘関節が嬉しい

0 0
2329279:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 16:17▼コメ返信通報

差し替えかぁ
差し替えねぇ・・・

0 0
2329281:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 16:17▼コメ返信通報

※2329269
HGで光の翼エフェクト出てたっけ?
MGの流用はサイズ的にどうなんだろう
あとガンダムwikiだと翼で攻撃できるって書いてたわ…

0 0
2329290:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 16:23▼コメ返信通報

あれ?セカンドVって光の翼出せないのか
昔読んだあやふやな記憶だと上半身だけになってカテジナを光の翼で斬ってたイメージで固まってた

0 0
2329291:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 16:23▼コメ返信通報

※2329266
おやセカンドV博士だんまりですか?

0 0
2329295:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 16:24▼コメ返信通報

大人気作Vガンダムの小説版V2ポジなのにこんな知名度はおかしい

0 0
2329300:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 16:26▼コメ返信通報

※2329281
4年ほど前に、プレバン限定で販売されていたよ

0 0
2329301:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 16:27▼コメ返信通報

R2やパーフェクトストライク、スーパーガンダムにデスティニーインパルス
前座メカの意地!的強化型はロマンだね

0 0
2329307:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 16:28▼コメ返信通報

※2329240
V2嫌いだった富野の指示だからなぁ

0 0
2329308:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 16:29▼コメ返信通報

ぎっちり書かれた解説文読みたいからMGでも出してね

0 0
2329310:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 16:29▼コメ返信通報

※2329232
ニトリ「チクショウ、お株を奪われた~」

0 0
2329313:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 16:30▼コメ返信通報

小さいから安めなんかな
それにしてもお値打ち価格やな
あんまり興味なかったけど買おうと

0 0
2329314:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 16:30▼コメ返信通報

※2329291
まだ根に持ってるのか
もう商品化されるんだから諦めて仲良くしろよ・・・

0 0
2329315:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 16:32▼コメ返信通報

メガビーム・キャノン手持ちにもできるのか。
やるねバンダイ。

0 0
2329317:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 16:36▼コメ返信通報

プレバンかあ・・・
とはいえ素直に発売を喜んで、さくっとポチってくるとしようか。
売れ行きよければきっとMGも・・・!(どうせプレバンだろうがな!

0 0
2329318:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 16:36▼コメ返信通報

※2329262
TV版のV2誕生の設定にミノスフキードライブをVガンのボディで試したけど機体が持たないので新規でV2機体を設計した経緯があるので性能はV2への橋渡し的な感じだと思う

0 0
2329319:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 16:37▼コメ返信通報

※2329260
富野はオモチャの都合で強制的にデザインさせられたV2をあまり好いてなくて
自分の小説版ではV2を出さず、かわりにミノフスキードライブ搭載型に強化改修した高出力Vガンダムとしてこいつを登場させた
Vの本体はミノフスキードライブのフルパワーに耐えるほど強固ではないので、イチから

0 0
2329321:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 16:38▼コメ返信通報

V用のVSBRも欲しい。

0 0
2329323:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 16:38▼コメ返信通報

※2329319
途中送信しちゃった
イチからミノフスキードライブ搭載を目的に開発したらV2になるだろう ということになってる

0 0
2329329:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 16:43▼コメ返信通報

Vベースってことはコアファイターはあるのか…
MGが楽しみだわ

0 0
2329342:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 16:57▼コメ返信通報

※2329271
もう↑で誰か話してるかもだけど、Vのコアファイターを魔改造してミノフスキードライブに推力を取り替えてる。だからドライブ使用を前提としたV2のよりは劣化品てことになるね

0 0
2329346:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 17:00▼コメ返信通報

HGUCは固定のコアファイターついてくるけどこれはどうなるんだろうな 展示にはないから普通にヴィクトリーのが封入されてたりするんだろうか

0 0
2329349:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 17:01▼コメ返信通報

赤い○CAUTIONデカールがよく似合いそうだ。ユニコーン用のをストックから掘り出すかな

0 0
2329350:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 17:02▼コメ返信通報

安すぎて吹いた。Vガン関係は気持ち安い、店頭で売らないバンダイの罪悪感?

0 0
2329351:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 17:03▼コメ返信通報

Vセカンドのお値段リーズナブルだな!購入決ryフミナがいっぱいだぁ!!

0 0
2329353:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 17:05▼コメ返信通報

※2329350
1/144自体はほぼそのまんまだしな
追加パーツぐらいなんでしょ

0 0
2329356:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 17:06▼コメ返信通報

※2329317
V2アサルトバスターですらプレバンなのにこっちが一般で出たらそれこそ別の不満の声が出ちゃいそう
そりゃまあ理想を言えばほかにも一般で出て欲しかったもの沢山あるが
MGのアサルトバスターパーツは相当好調そうだから、これも売れたらVの人気を少しは考え直してくれるかな。
MGのV2やABがなかなか出なかったの、どう見ても構造つくるのに苦しんでただけっぽいしなぁ…AB組んでるだけで既存の対応と苦肉の妥協の葛藤が目に浮かぶ…

0 0
2329357:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 17:08▼コメ返信通報

※2329350
V2ABもだけどほんと小さいからね。まああっちはバレにくい程度に肉抜きが結構あるのもあるけど

0 0
2329359:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 17:08▼コメ返信通報

※2329265
難波露天然

0 0
2329360:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 17:09▼コメ返信通報

久しぶりにプレバン利用することになるのか

0 0
2329362:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 17:11▼コメ返信通報

※2329262
どちらかというとデスティニーとデスパルスの関係が近い
新機軸のシステムを従来機のオプションで対応しようとしたが出来ず結局本体から新造することになった

0 0
2329366:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 17:15▼コメ返信通報

悪評の肘関節改良されてて良いね
かゆい所やってくるね

0 0
2329367:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 17:17▼コメ返信通報

そういえば珍しく商品名にガンダムが付かないんだな

0 0
2329370:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 17:19▼コメ返信通報

せめてGフレームでザンスカの機体出ませんかねぇ~
あれちょうど小型MSの1/144サイズなんですよ~

0 0
2329373:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 17:20▼コメ返信通報

Vガンダムと並べて飾りたいのにVガンダムをどこに仕舞ったか全く思い出せないのが問題

ちょっと間あけすぎじゃないですかね?

0 0
2329379:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 17:26▼コメ返信通報

※2329265
じゃあ初恋の人は何で焼いたの?

0 0
2329381:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 17:30▼コメ返信通報

※2329290
光の翼出してたよ オイラも当時小説持ってた

0 0
2329382:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 17:30▼コメ返信通報

「知識量の差で優劣が決まるのではない。費やせる熱量で決まるのだ。つまりは、他者に認められてオタクになるのではなく、気がついた時にはそのドアをノックしているものだ。」

社会学者 ニワカデ・モイージャン(1783〜1857)

0 0
2329386:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 17:32▼コメ返信通報

2000円なら一般でもよかったんじゃないの?

0 0
2329389:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 17:34▼コメ返信通報

※2329353
こまごまと違ってて、外装はほぼ新規になるはず

0 0
2329392:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 17:36▼コメ返信通報

肉抜き多そう

0 0
2329397:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 17:43▼コメ返信通報

※2329370
結構初期からあのサイズは小型MSがあってるって言われてるけど出ないもんだな。
まあ出たとたんキャンディトイプレバン特有の高額になっても困るからもう現状の方向性でいいけど

0 0
2329398:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 17:45▼コメ返信通報

なんか勘違いしてる人多いけどガンプラはプレバンだからって不自然に一般より値段上がったりせんぞ…
そうなってるのは大体食玩系列

0 0
2329402:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 17:46▼コメ返信通報

ハイネデスティニーで味を占めたバンダイはこれからも数量限定生産商法やりそう

0 0
2329406:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 17:57▼コメ返信通報

しかし一般販売でもいけそうな…いやここ見ただけても知らん人多いしプレバン行きは立とうかな

0 0
2329409:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 17:57▼コメ返信通報

この勢いでアビコルとかでないかなぁ・・・
個人的にVの機体好きなの多いんだよ・・・

0 0
2329415:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 18:10▼コメ返信通報

ハイネデスティニーどこにもないんだけど
バンダイはテンバイヤーの味方する企業なんだな

0 0
2329417:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 18:11▼コメ返信通報

Vガン自体が小型だからある程度武装持ってもお安く感じる
よしポチる

0 0
2329418:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 18:11▼コメ返信通報

キャノンが片方だけってのは、ガンキャ→ジムキャの正当進化の影響かな?
(両肩に載せると不安定だったんだって?)

0 0
2329419:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 18:11▼コメ返信通報

そりゃ一般で出たらそれに越したことはないが、多分そうなっても
好きな身としてもこんなマイナーどころ出せるならトールギスⅢ一般にまわしてやれという気持ちが先に来てしまう それくらいのポジション

0 0
2329420:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 18:11▼コメ返信通報

※2329417
自己訂正スマソ
持って→盛って

0 0
2329422:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 18:13▼コメ返信通報

※2329409
BFでの謎のアビゴルバイン推しでちょっと…ほんとにほんのちょっとだけ期待したけど、まあそんな訳なかったな…

0 0
2329424:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 18:15▼コメ返信通報

HGUCのときは肘は共通だったけどそれも直ってるし
肩も色分けがないから1枚だったけど こっちは裏まで水色で白ピンが見えてるからたぶん二重構造だし
肩ダクトの白も分割っぽく見えるし
フンドシ中央ダクトはV2型の日になってるし(Vは口)
ふとももにあったロール軸の分割が消えてるし
膝下もV2流用のようで全然違うし(V2のキットはアサルト装甲をつけるために穴がデカい)
てかアンクルガードとスリッパが設定通りVと同型なので単純なV2の流用では付かない

あれ?
こいつ流用してるの顔とスカートとスリッパくらいでほぼ新規じゃね?

0 0
2329426:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 18:16▼コメ返信通報

※2329422
HGUCがあったおかげで新機体のエルガイムみたいなハンブラビは出たからなぁ
危ない橋を渡るルワンの改造はもっとバリエーション見てみたかった

0 0
2329428:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 18:17▼コメ返信通報

もともと光の翼はクロノクルの新機体の案で
ザンスカールは色物でリガミリティアはオーソドックスってコンセプトだったのに
周りのスタッフが「光の翼はカッコ良すぎですよ。主人公に変更しましょう」って変更された。だからV2だけリガミリティアの中で浮いてるってぐらいヒロイックになった。
富野はそれが納得いかなくて小説にはこの機体しか出てこない。

0 0
2329431:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 18:22▼コメ返信通報

※2329238
んじゃあ俺は5つと言いたいが、様子見で3つだなw

0 0
2329436:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 18:26▼コメ返信通報

※2329381
確かド派手な噴射炎にビームを打ち込んだりすると、光の翼になるんじゃなかったかな?
文章中ではうろ覚えだが、ミノフスキーシールドのシールドビット展開させて、ビームを発生し、それで光の翼を形成したかと。

0 0
2329437:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 18:29▼コメ返信通報

※2329263
最近まで知らんかった
MSV多すぎて全部把握出来ないわ

0 0
2329439:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 18:30▼コメ返信通報

なんかMGのV2がなかなか出なかったのと同じで、VとV2の混在フレームでの変形構造があまりまとまってないからHGUCで一旦出した可能性もあるなぁ。
「なくてもいい」という感情とは別に、MGで出るなら間違いなく期待されるとこだろうから。

0 0
2329440:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 18:31▼コメ返信通報

※2329428
「カッコ良すぎるから駄目」って光の翼もっていかれたクロノクルかわいそう

0 0
2329442:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 18:32▼コメ返信通報

よく知らないけどビームキャノンがいいデザインしてる

0 0
2329444:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 18:33▼コメ返信通報

こんな小さいのじゃダメなんだよぉ!
もっとでかくないと‼

0 0
2329447:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 18:39▼コメ返信通報

※2329439
単純に上半身と下半身に分かれる訳じゃないからな、V2の変形って。
上半身と腰アーマー、腹と脚がそれぞれ一体・・・・・・そりゃあんな奇抜な変形機構作ったら腰がまわる訳ない・・・・・・

0 0
2329452:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 18:44▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file4067.jpg
ごめん胸と腰じゃなかった。胸は下半身だったわ・・・・
たぶん見たこと無い人が見たらギョッとするんじゃないかな、この訳わからん分離構造。

0 0
2329454:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 18:49▼コメ返信通報

メガビーム・キャノン持ち方なんか似合わないな

0 0
2329455:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 18:50▼コメ返信通報

なにぃいい
2000円だとぉ!!!
やれば出来るじゃあねぇか!!!!!

0 0
2329459:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 18:54▼コメ返信通報

背面をもっと見たい

0 0
2329460:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 18:55▼コメ返信通報

※2329452
V2だとサイドアーマーがトップファイターだけどVはサイドアーマーがボトムファイター、でもセカンドVのサイドアーマーはV2、上半身がV。
うーん、結構フレームも変更しないと無理だなこれ。やっぱHGUCで出したのも無理ないわ。

0 0
2329468:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 19:10▼コメ返信通報

※2329231
いーくつーもの愛ーかーさーねーあわせーてー

0 0
2329477:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 19:18▼コメ返信通報

※2329373

出るまでに間があったんじゃなくて、出たことが奇跡なんだよ。

本当に好きならHGUCのVくらい買い直せばいいじゃん、高くないんだから。

0 0
2329478:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 19:18▼コメ返信通報

設定にはない遊びだがHGのV2の光の翼エフェクトが偶然付けられてしまう!とかないですかね

0 0
2329500:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 19:29▼コメ返信通報

小説だとウッソ少年 カテ公殺しちゃうのよ

0 0
2329503:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 19:30▼コメ返信通報

※2329231
踊ろうぜ!

0 0
2329505:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 19:34▼コメ返信通報

※2329306
自己紹介されても

0 0
2329571:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 20:11▼コメ返信通報

おまけでヘキサヘッド付くと嬉しい

0 0
2329572:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 20:12▼コメ返信通報

※2329415
俺が買えない=テンバイヤが買い占めた バンダイ俺が買えるようにしる!と喚く頭の悪い人が沸いてきたよ
このレスに関係ないだろ 「限定生産」なんだから予約or店頭突撃しない方が全面的に悪い

0 0
2329584:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 20:25▼コメ返信通報

※2329243
俺の予約したのが届くの8月
待つのはきついがテンバイヤーさんご愁傷さまで飯がうまい

0 0
2329597:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 20:35▼コメ返信通報

V2が駄目でこれはありっていうことは
サインはブイ! 的なのが駄目なだけで装備ゴテ盛りは別にOKなのかな

0 0
2329601:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 20:38▼コメ返信通報

「頭隠して腰ひねれば変形」になる前のガンダム

まあ兵器として堅牢性とか考えるとお手軽変形が正解かもしれんが、ロマンがない

0 0
2329609:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 20:46▼コメ返信通報

背面写真も見た感じ目だった肉抜きもほとんど無いな。前から見たときの左背面ユニットの底のほうにちょくちょくあるくらいか。

0 0
2329611:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 20:50▼コメ返信通報

小さい恩恵であの装備マシマシなHGUCアサルトバスターですら2160円だからね。ボリューム感はあるのにコンパクトに収まってて満足度は高い。
VもV2もあるから横に並べてやらんとなー

0 0
2329623:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 20:57▼コメ返信通報

※2329572
店頭突撃しまくってんだよこっちは
頭が悪いのはてめーとこんな売り方するバンダイだろーが

0 0
2329630:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 21:07▼コメ返信通報

※2329623
お前の苦労はよくわかったが、そのフラストレーションのぶつけ先がバンダイがテンバイヤーの味方してる!では同情の余地もなくなるな…
関係ないものに怒るのは理不尽だ。恨むなら近所にガンプラユーザーが沢山住んでいる環境だな。

0 0
2329631:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 21:07▼コメ返信通報

肩を見てビギニングガンダム思い出した

0 0
2329632:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 21:08▼コメ返信通報

バランス投げ捨てて無理やり魔改造してピーキーな機体って良いよね
V2の完成されたかっこよさもそれはそれで良いけど惹かれる度合いはセカンドVの方が強い
個人的な感覚なのでV2の完成度の高さの方が魅力的って意見も理解できる

0 0
2329635:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 21:09▼コメ返信通報

※2329623
俺も昨日秋葉行ったけど全滅しててビックリだったわ

0 0
2329644:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 21:16▼コメ返信通報

※2329601
ヴィクトリーはギミックを面白がることに関しては抜きん出てるが、構造ばかり重視した割にこれだけ複雑なのに空飛ぶ上半身&下半身のイメージから逸れないから今じゃあまりメーカーからいい顔はされない仕事だろう。
各部の構造がしっかり理にかなってて変形の理屈はよく通ってるんだけどな。当時でないとOKが出ない変形ガンダムだろう。

0 0
2329647:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 21:18▼コメ返信通報

※2329415
その言い訳の為にガンダムベースに置いている気がする

0 0
2329649:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 21:19▼コメ返信通報

※2329631
ビギニングDのほうじゃないか?実際俺もビギニングDの肩作ってるとき「これセカンドVっぽいな」って思ってた。
ガンダムにしては曲線多いしなVもビギニングも。

0 0
2329654:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 21:24▼コメ返信通報

メカメカしいV1からアニメロボなV2になって当時がっかりした子供なんて俺以外にいたのか

0 0
2329655:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 21:24▼コメ返信通報

変形ギミック入れてセカンドV再現すると腰横の六角形がトップにもボトムにも行き場がなくなる。あんまり構造の複雑なことは考えてデザインしてなさそうだなぁ。
MGは一度設定から新規に作りなおさないと製造できないな。

0 0
2329657:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 21:26▼コメ返信通報

※2329654
結構多いと聞くぞ。今じゃ見慣れた俺も子供の頃はスーパーロボット系みたいな雰囲気でちょっと受け付けなかったし。

0 0
2329659:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 21:29▼コメ返信通報

ハイネデスティニーそんな人気なんだな…通常カラーしか興味なかったからちょっと意外だわ…

0 0
2329661:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 21:33▼コメ返信通報

そんなことよりこの超しょぼい拳はなんとかならないですか?

0 0
2329692:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 21:57▼コメ返信通報

※2329644
変形機構そのものは凝ってるのにそれが殆ど伝わらないのはある意味で失敗なのかもね…
実際は見た目以上に複雑なこのやってるのに、Vの変形はただ上半身と下半身が分かれるだけって思われてるの多いし
凝った機構設けてこれだと、簡易な変形で可変機と印象付けられる寝そべり腰回し変形が主流になるのも頷ける

0 0
2329699:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 22:04▼コメ返信通報

※2329623
この下品な物言い… もしかして天さん?

0 0
2329703:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 22:07▼コメ返信通報

※2329659
MBの時といい謎の売れ行きだな

0 0
2329705:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 22:08▼コメ返信通報

※2329692
あの変形を単調だと思ってる人にこそMGを買って作って驚いて欲しいんだけど、興味のない人は買わないし知らないままだろうからもどかしいね…

0 0
2329711:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 22:12▼コメ返信通報

V2と違って富野ガンダムらしく最終決戦でズタボロにされた記憶

※2329370
共通のVフレーム使用、コンティオとシャイターンの悲劇が繰り返されるだけだよ
コンティオはMSinポケットは傑作だったのに……

0 0
2329718:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 22:22▼コメ返信通報

※2329705
Vの変形を単調だと思うくらい関心が薄い人がMG買うかと言われたら……だしね
関心薄い人にMGを組めというのはハードル高いし、かと言ってVの変形機構を完全再現した完成品なんかが発売されたとしても複雑な変形機構故に値段が上がるだろうからやっぱりハードルは高くなるよね…

そういう完成品が出たとしても「なんであんな単純な変形しかしない機体がこんなに高いわけ?やっぱりバンダイは銭ゲバだな!」とか的外れな事を言う勢力と、それに反抗する勢力とでまたしばらく玩具関係の掲示板で喧嘩が起こりそう

0 0
2329724:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 22:28▼コメ返信通報

Vセカンドが正規商品として手に入る時が来るとはなぁ・・・
小説版で初めて見たとき、すげーかっこいいと思った
これが2000円で手に入るんなら嬉しいね

0 0
2329725:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 22:29▼コメ返信通報

※2329623
余裕綽々で数ヶ月予約出来てたものなんだけどな
お前が無能なだけよ

0 0
2329727:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 22:30▼コメ返信通報

複雑な変形の上に小さいから
ろくにギミック再現してないキットにHGと付け始めた元凶の一つかもな
単なるブランドインフレとも言えるが

バンダイの解説やWikipediaもないっぽいし、HGがMGポジだったのは黒歴史に片足突っ込んでる感じか…

0 0
2329731:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 22:37▼コメ返信通報

※2329657
俺はV2のほうが好きだったな
V1はF91のデザインがとんがってたから地味に見えたしヴェスバーみたいな分かりやすい必殺武器もなかったし
オーバーハングキャノンと物干し竿は好きだったけど

0 0
2329733:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 22:41▼コメ返信通報

VはMGみたいにプラモで変形再現すると脆くなるから変形や構造楽しみたいなら頑丈な完成品の方がいいんだろうけどね

あとセカンドV、見た目と名前だけは昔からしってたけど背中のキャノンの反対側の物体がシールドなのは今回初めて知った

0 0
2329734:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 22:41▼コメ返信通報

ファンは黙ってVダッシュヘキサ多々買い支援

0 0
2329748:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 22:59▼コメ返信通報

※2329657
ZZも頭に波動砲付いてるって結構アレなデザインとして物議かもしてたから、全然抵抗無かったなあ

0 0
2329754:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 23:03▼コメ返信通報

幻って?

0 0
2329773:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 23:26▼コメ返信通報

※2329727
最初のHGなんてRGの遠い祖先だったし、その後は多色成形のランナー使った1/100キットのことだからね
HGにギミック完全再現まで求められていない

むしろ当時なら1/60の役割

0 0
2329779:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 23:30▼コメ返信通報

お手頃価格で嬉しい
カトキの手掛けたガンダムの中で一番好きなんだわ

0 0
2329784:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 23:36▼コメ返信通報

既存のブーツとハンガーに新設のコアファイターを搭載した機体だっけ?

0 0
2329790:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 23:40▼コメ返信通報

V好きな人には悪いが
TVのガンダムの主役機でこのデザインってカトキうましかだろと当時思ってた子供でした
Vのヌメった外見といい立体物で再現できないようなギミックといいよく通ったもんだと思う

0 0
2329799:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 23:47▼コメ返信通報

Ecommerce Website Design – Ecommerce Website Templates – Web Design Software – Free 14 day Trial

0 0
2329800:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 23:48▼コメ返信通報

Bing

0 0
2329815:ウルズ774 投稿日:2019年07月08日 00:03▼コメ返信通報

※2329233
じゃああと2000円いただきます!

0 0
2329827:ウルズ774 投稿日:2019年07月08日 00:27▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file4069.jpg
吸気口が正面に向いて上下の動力に繋がって膝が下面へのスラスターに、脹脛から補助翼・・・・
理屈と構造がわかれば後ろに広がっていく大型ブーストパーツのシルエットが美しいんだけどなぁ、ボトムファイター。
まあ興味ない人から見たらコアスプレンダーくっつけたレッグフライヤーと同じような認識だよな・・・・・

0 0
2329831:ウルズ774 投稿日:2019年07月08日 00:31▼コメ返信通報

※2329790
俺はVのデザイン好きだがこれで良く通ったなという意味では全くもって否定できない
ただ小型でコクピットと頭部が近くでドラマが描きやすそうだから富野は好きそうという感じはする

0 0
2329832:ウルズ774 投稿日:2019年07月08日 00:35▼コメ返信通報

※2329733
わかる>シールド
やっぱV2のバスターパーツの機能そのまま連想するよね ビームシールドは標準搭載されてるしアサルトアーマーはないし。

0 0
2329848:ウルズ774 投稿日:2019年07月08日 00:51▼コメ返信通報

※2329827
流石に泣きながら飛んでくるあれと同じには見えないんじゃないかな
まんま人体が飛んでくるようには見えないし

0 0
2329849:ウルズ774 投稿日:2019年07月08日 00:52▼コメ返信通報

※2329314
仲良くもクソも、ケンカふっかけちゃってるのは元々のやつじゃね
知識がどーたらはいい加減カイジのアレくらい優しく見れんのかホンマ

0 0
2329869:ウルズ774 投稿日:2019年07月08日 01:44▼コメ返信通報

※2329827
子供の頃上半身と下半身切り離して腕丸出しの手抜きwとか思っててごめんなさい…ホントはちゃんと考えられた見かけより複雑な機構だと気付いたのは大人になってから

でも今でも気を抜くとコアスプレンダーくっつけたレッグフライヤーに見えちゃう
腕の位置がそのままだったり、頭が見えてたり、つま先とか人形時の意匠が残ってるのがそう見える原因かな
実際はゲリラ戦にも耐えうる用、コア以外の機体部分は使い捨ても可能なくらいに換装を用意にする機構だって設定に忠実な機構をしているのに
OPでも毎回複雑な変形過程を流しているのにどうもVの変形って実際に構造物を触らないと過小評価されちゃう気がする

0 0
2329892:ウルズ774 投稿日:2019年07月08日 03:05▼コメ返信通報

※2329623
同情もなにもないわその物の言い方
自分が買えないから転 売 屋とつるんでるとかいう謎理論振りかざすな

0 0
2329893:ウルズ774 投稿日:2019年07月08日 03:11▼コメ返信通報

※2329373
Vもっかい買っても合計3000円だし、買っちゃえ

0 0
2329899:ウルズ774 投稿日:2019年07月08日 03:43▼コメ返信通報

※2329869
まー実際リアルロボットを分離変形で構造の理屈全振りしたようなメカデザインの仕事だし、子供の時点でわかんないのはムリもない。というか初見パッと見で手抜き変形に見えない人はいないんじゃないかな…
じっくり見たり触ったりすると全身で訳のわからない事してて、構造を調べれば調べるほど興味を惹かれるスルメみたいなMSだよね。

0 0
2329900:ウルズ774 投稿日:2019年07月08日 03:44▼コメ返信通報

※2329893
ヘキサは複数あっても困らんしな!

0 0
2329909:ウルズ774 投稿日:2019年07月08日 05:10▼コメ返信通報

※2329265
小説の挿絵でガッッッッツリ出してるんだよなぁ……

0 0
2329911:ウルズ774 投稿日:2019年07月08日 05:35▼コメ返信通報

オリジナルでは埋まってた首がしっかり出てるのも高評価ですね

0 0
2329914:ウルズ774 投稿日:2019年07月08日 06:16▼コメ返信通報

※2329402
昔から一般期間物やってる。MGΖ3号機とかRGユニコーン(パッケージ違いと白DE付き漫画版)

0 0
2329920:ウルズ774 投稿日:2019年07月08日 07:05▼コメ返信通報

小説に掲載されていたイラストを見て、Bクラブガレキが精々だろうと思っていたから、なんとも感慨深い。
MG版実現の為の御布施として、二次分も含めてキチンと購入します。

0 0
2329941:ウルズ774 投稿日:2019年07月08日 09:36▼コメ返信通報

※2329231
ジン・ジャハナム閣下もそうお考えなら!

0 0
2329960:ウルズ774 投稿日:2019年07月08日 11:13▼コメ返信通報

※2329271
コアファイター背部のスラスターがミノドラになってるんじゃないかと

0 0
2329963:ウルズ774 投稿日:2019年07月08日 11:20▼コメ返信通報

ザンスカール勢のHG欲しい…欲しくない?

0 0
2329966:ウルズ774 投稿日:2019年07月08日 11:31▼コメ返信通報

4個買って送料などを入れても1万円超えないなんて!

0 0
2329971:ウルズ774 投稿日:2019年07月08日 11:56▼コメ返信通報

※2329966
プレバン脳・・・w

0 0
2329978:ウルズ774 投稿日:2019年07月08日 12:17▼コメ返信通報

この機体は知らないけどカッコいい
値段もお手頃だし手が出ちゃうわ

0 0
2329987:ウルズ774 投稿日:2019年07月08日 12:26▼コメ返信通報

※2329424
V2の間接ランナー使ってる「かも」で後は多分新規だよね コワイ!

0 0
2330007:ウルズ774 投稿日:2019年07月08日 13:17▼コメ返信通報

※2329452
これで強度でるわけねぇw

0 0
2330008:ウルズ774 投稿日:2019年07月08日 13:19▼コメ返信通報

※2329827
Vの変形は凄いけどコアファイターとブーツの接続とか強度面がね…
V2は少し簡素になってその点は改善されたな

0 0
2330013:ウルズ774 投稿日:2019年07月08日 13:28▼コメ返信通報

うーむ安いな
MGもたぶんあるだろうけど、HGも飾り用に買うかー

0 0
2330031:ウルズ774 投稿日:2019年07月08日 14:03▼コメ返信通報

vの バランスってこうじゃないだろう、何このヒーロー体型・・・
金掛けて開発してるんだから、もう少し時間掛けろよ。
だからいつまでたっても決定版が出ないんだよ。

0 0
2330035:ウルズ774 投稿日:2019年07月08日 14:18▼コメ返信通報

※2329452
V2ってこれだからVみたいに足だけ切り離して変形ができないんだよな。

0 0
2330113:ウルズ774 投稿日:2019年07月08日 16:06▼コメ返信通報

※2330031
それは個人的な好みだからなぁ
今回もカトキ自ら設定画描いてプラモもOK出してるのでそれが決定版になる
まあ好き嫌いはあるよね

0 0
2330115:ウルズ774 投稿日:2019年07月08日 16:07▼コメ返信通報

※2329657
多くは無いだろ

0 0
2330173:ウルズ774 投稿日:2019年07月08日 17:51▼コメ返信通報

※2329725
ハイネ運命割と予約消失してたぞ
数カ月なんてとんでもない

0 0
2330176:ウルズ774 投稿日:2019年07月08日 18:01▼コメ返信通報

※2329869
開き直って変形したまま頭だけ飛び出したりする演出をやったりしてるのは面白かった
実際の戦闘機やヘリでもここまで大きくはないけど、センサーポッドが付いたりしているのであながち荒唐無稽でもなかったのかなあと思わなくもない

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x