top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】HG「セカンドV」発売決定!7月9日プレバン受注開始【画像追加】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】HG「セカンドV」発売決定!7月9日プレバン受注開始【画像追加】

2019年07月05日 00:00

ガンダムプレバンガンプラHGVガンダム

|CM(198)
 【画像追加】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています







■発売決定!

HG 1/144 セカンドV
7月9日13時よりプレバン受注開始

セカンドV メカデザイナー カトキハジメ氏により設定画稿を公開!

ホビーオンラインショップ|ホビーオンラインショップ10周年記念ページ(プレバン)
www.youtube.com/watch?v=YGL5CNfvUQE






«前の記事« 【ダイアクロン】DA-42「トライヴァース トライジェッター」近日予約開始【アイドルマスター ミリオンライブ!】「田中琴葉 花たちの祝福ver.」フィギュア 予約開始【あみあみ】 »次の記事»
この記事へのコメント

2325801:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 12:41▼コメ返信通報

来たな!

0 0
2325803:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 12:41▼コメ返信通報

遅かったなぁ!

0 0
2325804:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 12:42▼コメ返信通報

MGちゃうんかーいwww

0 0
2325805:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 12:42▼コメ返信通報

セカンドVまじか!

0 0
2325806:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 12:42▼コメ返信通報

HGか
MGがよかった

0 0
2325807:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 12:42▼コメ返信通報

HG!?MGだとばかり

0 0
2325808:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 12:43▼コメ返信通報

おっ肘直ってるんか

0 0
2325809:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 12:43▼コメ返信通報

V2が気に入らないお禿のために用意したやつか

0 0
2325812:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 12:43▼コメ返信通報

だいぶ焦らされたな…

0 0
2325813:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 12:43▼コメ返信通報

MGじゃなかったのか

0 0
2325814:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 12:44▼コメ返信通報

HGならいらないわ

0 0
2325815:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 12:44▼コメ返信通報

ザンスカール帝国のMS…

0 0
2325816:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 12:44▼コメ返信通報

セカンドV、発売されるならMGだろうと思っていだけど、HGで発売とは。個人的に嬉しい。

0 0
2325820:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 12:45▼コメ返信通報

HGだけどネオジオングよりうれしいなー

0 0
2325822:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 12:46▼コメ返信通報

セカンドVが立体化とかやっぱり最近の番台は狂ってるわ
長らくスクラッチで頑張るしかかなかったもの

0 0
2325825:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 12:47▼コメ返信通報

MGだと思ってたから意外
まあHGの方が分離ギミックない分いろいろ扱いやすいからアリだけど

0 0
2325826:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 12:47▼コメ返信通報

転勤族なんで小スケールは嬉しいな。

0 0
2325830:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 12:47▼コメ返信通報

MGだったら確実に買ってた。アサルトバスター、ガンイージときてスケール合わせると思ってたからなぁ

0 0
2325831:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 12:48▼コメ返信通報

MGが出たら起こして

0 0
2325833:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 12:48▼コメ返信通報

地味にオールガンダム プロジェクトの共通肘の 修正されてる できれば肘パーツもう一個つけて
一般販売されたHGUC Vガンダム系を持ってる人らにもすげ替えできるように配慮してくれればいいんだが。

0 0
2325834:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 12:48▼コメ返信通報

稼働の自由がきくHGUCは助かる
MGもそのうちでるかもしれんが
とにかくありがとうございます

0 0
2325835:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 12:49▼コメ返信通報

肘関節はどうなってるたろうか

0 0
2325839:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 12:49▼コメ返信通報

やったーHGだー

0 0
2325841:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 12:49▼コメ返信通報

HGなら買おう

0 0
2325844:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 12:50▼コメ返信通報

この前のゴッドといい最高かよ

0 0
2325848:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 12:51▼コメ返信通報

まちかねたぞガンダムっ

0 0
2325850:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 12:52▼コメ返信通報

MGでも出そうな予感

0 0
2325852:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 12:52▼コメ返信通報

HGだったのか・・・・てっきりMGかと
まあ集めやすいサイズではあるけど、VのHGって滅茶苦茶小さいからなぁ・・・・
小型MSってMGでUCのHGくらいなんだよね。

0 0
2325853:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 12:53▼コメ返信通報

HGありがたや。

0 0
2325854:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 12:53▼コメ返信通報

MGだと股関節の強化必須やからなぁ

0 0
2325857:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 12:54▼コメ返信通報

この前のペネといい、良い時代になったなぁ

0 0
2325858:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 12:55▼コメ返信通報

ゴットゥーラじゃないのかよ!

0 0
2325859:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 12:55▼コメ返信通報

なんでガンイージーとv2ABMGできたのに
HGなんですかね
ちぐはぐすぎる…
MGで欲しかった

0 0
2325860:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 12:55▼コメ返信通報

※2325804
そうね、MGも欲しいね。
これが売れたらMGも来るかもしれないからまずはこれを買おうぜ!

0 0
2325863:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 12:56▼コメ返信通報

MG×
1/100○

0 0
2325868:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 12:58▼コメ返信通報

MGのVガンダム、分離ギミックのせいでブンドド全然できなかったからHGでよかったと思うわ
色分けとか気になるけど好きな機体だから楽しみだ

0 0
2325873:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 12:59▼コメ返信通報

ズコーーーーー

0 0
2325874:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 12:59▼コメ返信通報

肘が改善されちょるでねぇか

0 0
2325875:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 12:59▼コメ返信通報

※2325831
しばらく寝てな
起きといてやるよ

0 0
2325879:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 13:00▼コメ返信通報

ありゃーサイズ大きいままか。
RGクロボンみたいにサイズ修正してくれたらと思ってたので残念。
でも買うけど。

0 0
2325880:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 13:00▼コメ返信通報

HGは小さすぎるからMGの方が良かったけど・・・でもそのうちMGも出してくれると信じて買っておこう

0 0
2325881:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 13:00▼コメ返信通報

いや、画像見るなり肘関節とか作り直されてないか?
非変形なんだから胴ももちょっとくびれてて良いもんだけど

0 0
2325884:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 13:01▼コメ返信通報

セカンドVのほうがV2より好きって人は多いと聞くからファンには朗報だね
俺はV2好きだけど、大きい黄色V字やアサルトの金色アーマーは確かに宇宙世紀の兵器に並ぶと苦手意識がある人がいるのはわかる。前期のVはシンプルだしなぁ

0 0
2325885:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 13:01▼コメ返信通報

※2325875
やさC

0 0
2325886:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 13:01▼コメ返信通報

HGって聞いた瞬間ガッカリしたけど
肘がアレじゃないなら大丈夫だ

0 0
2325887:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 13:01▼コメ返信通報

HGVベースかよ・・・と思ったけど肘修正されてるなら欲しくなってきた俺チョロい

0 0
2325889:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 13:02▼コメ返信通報

プレバンの海に熱い波が押し寄せて予約する君が見えた

0 0
2325890:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 13:02▼コメ返信通報

画像見るとちょっと太かった足が細くなってるような気がするな 本体自体も細かく修正入ってるんだろうか
ここから素ヴィクトリー作ってもいい感じになりそう

0 0
2325895:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 13:04▼コメ返信通報

米2325822
ホント、イベントガレキも版権問題を置いても意外と少なかったからね
1/100サイズは15年くらい前にあったキリで、1/144で知名度が高いのは数年前のD-PLACEのものかな
90年代もアマディーラーが1回か2回出していたけど、ゴメン、印象に残らなかった

0 0
2325900:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 13:06▼コメ返信通報

下腕部はV2に近い形状だから
肘関節は修正されてるのでなくて別物やで
設定通りのVの肘を再現するなら接続部分は要改造

0 0
2325901:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 13:06▼コメ返信通報

これほど購入を迷わないやつは久々だわ買うしかない

0 0
2325903:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 13:06▼コメ返信通報

オールガンダムプロジェクトの間接共有は悲惨だったね・・・・よりによってあれやってるときにV作っちゃったのが痛い
軸のサイズさえあってりゃ普通にV2のでも置き換えられて問題ないから何のためにやったのかわからかった
30MMをオリジナルで始めたのはよかったよ。ああいう遊びガンプラでやるだけならやってもいいけどベースキットの元デザイン無くすまで優先しちゃ駄目だ

0 0
2325912:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 13:08▼コメ返信通報

※2325815
流石にこれと次は分かりきってたやろ
三弾も十中八九AOZだろうし

0 0
2325917:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 13:09▼コメ返信通報

※2325859
たまにシリーズ間で縮尺ちぐはぐにするよな
ガンキャノンディテクターだけRE/100で出たときも「出たのは嬉しいが今出てるラインナップと並べられるサイズで欲しかった」って思ったわ あっちはUCカラーで並べられるMSはことごとくHGしかないからなー

0 0
2325918:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 13:10▼コメ返信通報

ここまで焦らしてHGとかって!

0 0
2325923:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 13:11▼コメ返信通報

※2325884
位置付けとしてはプロトタイプV2ガンダムみたいなデザインだが普通に考えるとVからV2の発展はちょっと不自然だからなあ。

0 0
2325924:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 13:11▼コメ返信通報

※2325884
本当に好きだったのか、ただ通ぶってたのかわかる時がきたな

0 0
2325925:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 13:11▼コメ返信通報

肘の問題ってどんなのだっけ?

0 0
2325926:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 13:12▼コメ返信通報

こっそり股関節も修正されてる

0 0
2325930:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 13:14▼コメ返信通報

※2325831
じゃあ四年後にまた会おう!

0 0
2325931:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 13:14▼コメ返信通報

自分は逆でmgだったら買わなかったな

0 0
2325934:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 13:15▼コメ返信通報

※2325925
同じフォーマットに落とした結果デザインガン無視になったんじゃなかったか

0 0
2325935:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 13:15▼コメ返信通報

※2325923
多分テレビ版でも失敗作として存在したんだろうなって思わせる
デザインがたまらないね

0 0
2325941:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 13:17▼コメ返信通報

※2325903
しかもそのせいで、サイズ自体も大きくされちゃって、1/144じゃなくなってしまうという問題もあったからなぁ。

0 0
2325942:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 13:17▼コメ返信通報

みんな肘間接の心配ばかりしてるけど、あの珍妙な膝関節ブロックは気にならないのか?

0 0
2325946:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 13:17▼コメ返信通報

MGは機構がデリケートすぎたから仕方ないのかなぁ

0 0
2325947:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 13:18▼コメ返信通報

※2325825
※2325931
MGの変形は凄いけど、代わりに色々と犠牲にしているからね・・・
変にボロボロになるよりはキッチリHGで作ってくれた方がありがたい

0 0
2325952:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 13:20▼コメ返信通報

変形しないなら買わない

0 0
2325955:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 13:20▼コメ返信通報

次はジャベリン・ジェムスガン
またはゾロアット・ゾリディアをお願いいたします…

0 0
2325963:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 13:23▼コメ返信通報

MGじゃなくてもいいけど1/100にはしてほしかった

0 0
2325971:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 13:25▼コメ返信通報

※2325963
それだとMGの芽を摘む事になるな

0 0
2325972:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 13:25▼コメ返信通報

みんなの気持ちがセカンドVに傾いても俺は最後までV2を愛し続けるよ

0 0
2325973:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 13:25▼コメ返信通報

あっHGなのこれ?
遊びやすくていいけど、ベースのHGV1は関節がAGP準拠で微妙なんでそこだけ修正しといてほしいなぁ

0 0
2325976:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 13:26▼コメ返信通報

※2325903
そうは言ってもあれじゃなかったら出なかったかもわからんし

0 0
2325980:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 13:29▼コメ返信通報

そういや光の翼は

0 0
2325981:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 13:30▼コメ返信通報

変形機構無しのMGが欲しい

0 0
2325984:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 13:31▼コメ返信通報

せっかく1/100でVガンダムシリーズが充実してきたのにHGなのかーいw
HGでもガンイージだしてくれ・・・またシュラク隊分買い揃えてやるから

0 0
2325986:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 13:33▼コメ返信通報

ガンイージが1/100で出たからMGかREで来ると思ってたがHGか

0 0
2325987:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 13:33▼コメ返信通報

セカンドVはめちゃくちゃ嬉しいし買うし良くなってると嬉しいんだけど
良くなれば良くなるほどあのVガンダムは何だったんだってなるのが辛い

0 0
2325988:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 13:33▼コメ返信通報

※2325976
そりゃいくらなんでもVを過小評価しすぎだろ…
○○のおかげで出た・○○じゃなかったら出なかった論は何とでも言えるからちょっと無敵理論だわ

0 0
2325993:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 13:35▼コメ返信通報

MG MGって勝手に期待されてたみたいだけど前からHG枠でボカシ入られて展示されてたやんこれ

0 0
2325995:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 13:36▼コメ返信通報

でもお高いんでしょ。

0 0
2326001:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 13:39▼コメ返信通報

何個買おうかなぁ~~~??????

0 0
2326002:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 13:39▼コメ返信通報

たくさん買うのでザンスカール機をいい加減プレバン限定でもいいから出して欲しい

0 0
2326011:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 13:44▼コメ返信通報

肘治ってるというか
セカンドVは腕がV2に近くなってて
そもそもHGUCのV2は別にAGP系の腕じゃなかったと
思うんだけど

0 0
2326012:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 13:44▼コメ返信通報

おっさんのオレ歓喜!

0 0
2326014:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 13:45▼コメ返信通報

※2326011
そうそう
だから肘はいい
問題はひざがどうなってるかだ…

0 0
2326021:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 13:51▼コメ返信通報

※2326002
敵MS出ないシリーズはとことん出ないよなぁ…
まあ出しづらいのはわかるが、HGでもREでもいいからシャッコーくらい出してくれてもよさそうなもんだけどな

0 0
2326022:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 13:51▼コメ返信通報

可動の邪魔にはなるんだろうけど
肩の裏にウェポン基部が付いてるデザインは
バスターの無理を知るとありがたく感じる

0 0
2326023:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 13:54▼コメ返信通報

HGUCのVの膝、曲げると傷口から内臓がはみ出るかのようにモニュッと間接出てくるよね…

0 0
2326029:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 13:56▼コメ返信通報

※2325947
いっそ逆にプレバンで非変形可動優先フレームのMGヴィクトリーとか出してくれたら面白そうなもんだよな。

0 0
2326032:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 13:58▼コメ返信通報

腿のロール軸がぶつ切りじゃなくなったのはいいな

0 0
2326040:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 14:05▼コメ返信通報

改善とかいう問題じゃなく、手足はV2に近いデザインだからV2基準でプラモ設計されて関節の見た目は問題なくなるのでは?という気がするがなあ
そうだといいな

0 0
2326042:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 14:07▼コメ返信通報

※2325808
多分これV2の肘だと思う
セカンドの腕はV2だから

0 0
2326045:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 14:09▼コメ返信通報

現物見たわけじゃないから勝手にMGだと誤解してた、HGでも嬉しいけど
ガチのVガンダムファンじゃないからあれだけど、肘もスケール感も全然気にしたことない

0 0
2326047:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 14:11▼コメ返信通報

いいぞ!こういうのを幻のMSとか通だけが知ってるみたいな扱いでレアなままにしとく必要はないんだよ!
モデラーでなくともセカンドVが手に入れられるなんて素晴らしい

0 0
2326048:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 14:12▼コメ返信通報

Vガン系は膝の裏の出っ張りのせいでどうしても関節がおかしなことになる
あのころのカトキデザインはケレン味はあれど可動やギミックの再現性は度外視してたな

0 0
2326050:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 14:13▼コメ返信通報

セカンドは光の翼どうするんだろうか
V2のエフェクト流用できるならいいけどもしなかったらと思うとやだな…

0 0
2326056:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 14:18▼コメ返信通報

今思うとあの丸っこいAGP関節ってどのガンダムにも似合わないクソ造形だわ。無難な角ばったものじゃいかんかったのか。

0 0
2326058:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 14:19▼コメ返信通報

MGは根本的に作り直さないと無理

0 0
2326062:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 14:23▼コメ返信通報

※2326048
ちょっと若かったっていうか、ギミックやメカ理論を優先してロボットアニメの商品としては扱いの難しいデザインだよね
変形も見た目の印象がそこまで大きな変化ないのにプラモ開発するのが大変だもん 触ってる分には面白いけど今じゃあの変形デザインはOK出ないだろうなぁ

0 0
2326072:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 14:44▼コメ返信通報

※2326056
首もポリとか酷い出来だったしな
安いフォーマットでいろんな機体をたくさん出してユーザーさんもニッコリ!
みたいなコンセプトだったんだろうけど平均年齢が高いガノタが満足するはずもなし

露骨なAGP直系なつくりは減ったけどアレ以降、足裏は肉抜きするのが常識みたいな
かんじになって陸ガンやブルーみたいにVer.1.0では肉抜きなかったものに
グレードアップ版の後発で肉抜きありとか冗談みたいなことが起きてるし
HGガンプラにおける最大の災厄のひとつだと思うわ

0 0
2326073:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 14:45▼コメ返信通報

※2326002
今回ガッカリとは言わないけど、
Vで新規商品と聞いたときRe1/100でザンスカール機までは確実と勝手に思っててリグコンティオか?ゴトラタンか?その辺り悩むレベルだったわ
アレックスに対してザク改出したようにさ…

0 0
2326079:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 14:48▼コメ返信通報

HGフルセイバーと並べられる格のキャラを探してたから丁度いい
よく知らないけど買っちゃおう

0 0
2326081:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 14:50▼コメ返信通報

※2325941
まぁオールプロジェクト前にでた
ゴッドとかも設定身長無視の大きさだったけど
クロスボーンやVは流石に1cm近く大きさ変わるもんな
設定身長だけは守りたい俺みたいなニッチな奴にはきつかいわ

0 0
2326082:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 14:51▼コメ返信通報

この勢いでV3お願いします…

0 0
2326083:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 14:52▼コメ返信通報

※2326073
流石に判断材料があれだけあってザンスカールのMSがくると思い込むとかないわ

0 0
2326089:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 14:56▼コメ返信通報

※2325988
いや流石にマイノリティの自覚はいるだろ
むしろ過大評価しすぎ

0 0
2326096:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 15:01▼コメ返信通報

※2326021
当時のザンスカMSの守護神ぶりをみるとお察しな感じではある
せめてシャッコーと言っても当時も出てないし、リグシャッコーはライターにもフルボッコにされる出来の悪さだったしで二の足踏んでるんじゃないの

0 0
2326105:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 15:08▼コメ返信通報

※2325993
開示されてる情報よりも自分の信じたいものを信じるのが多いみたいなんで

0 0
2326106:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 15:08▼コメ返信通報

は~HGか

0 0
2326108:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 15:10▼コメ返信通報

※2325881
よく見ると共通規格の関節じゃなくなってるみたいだね。HGは関節の色が悪目立ちしたのでこれは嬉しいかも。

0 0
2326109:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 15:10▼コメ返信通報

※2326072
おまけに持ち手の簡素化やトリガーガードが無しもあるからなぁ。埋めて削るの面倒くさすぎるから足裏はちょっと値上がりしてもいいから埋めといてほしいね。

0 0
2326116:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 15:15▼コメ返信通報

やっぱHGの方が手頃でバリエーション豊かなのな

0 0
2326119:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 15:16▼コメ返信通報

※2326109
ザクF2やジム改とか出してた時期が一番脂乗ってたよねHGは
可動よく武器たくさんつき肉抜きはなし
手首は親指と人差し指もしっかりした良造形
トリガーガードがぶつ切りなんてこともなく…

0 0
2326123:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 15:18▼コメ返信通報

※2326082
宮内洋?
Gジェネオリ?

0 0
2326133:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 15:22▼コメ返信通報

初見ヌカデザイナーに見えた

0 0
2326134:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 15:23▼コメ返信通報

※2326082
まずちゃんとした立ち絵一枚だしてくれ

0 0
2326137:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 15:25▼コメ返信通報

※2326133
俺も

0 0
2326146:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 15:29▼コメ返信通報

※2326119
そうそう、出来てた時期があったというのが問題なんだよ
技術もコストもかつかつで出来ないゴメンナサイってならそりゃ仕方ない
でも出来ることを出来てたことをやらないってのは心象悪い

0 0
2326155:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 15:32▼コメ返信通報

動画見たけど、色分けも別パーツ化で再現されてるらしいし期待できるな

0 0
2326182:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 15:51▼コメ返信通報

このサイズに合う手首パーツを今から探しておかないといかんな
最近はアフターパーツの選択肢が多いから助かるけど

0 0
2326185:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 15:56▼コメ返信通報

※2326096
当時品の出来が悪いからリニューアルや新規キット化する価値があるんじゃないか…

0 0
2326190:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 15:59▼コメ返信通報

※2326182
手軽に手に入るのならやっぱビルドナックルズ角の小サイズだろうなぁ MSハンドはSで通常MSサイズくらい大きいから合わんし
俺はフレームアウトモデラーズのFGOハンドSSサイズ使ってる

0 0
2326197:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 16:04▼コメ返信通報

両津「これがVガンダム、これがVダッシュ、そしてセカンドV」
中川「背負ってるものが違うだけじゃないですかぁ~」

0 0
2326202:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 16:05▼コメ返信通報

ところでこれはおいくらなの?

0 0
2326209:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 16:09▼コメ返信通報

セカンドVのミノドラって意外と長いのね。

0 0
2326263:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 16:47▼コメ返信通報

MGも出るよね。

0 0
2326279:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 16:57▼コメ返信通報

※2326029
1/48くらいのソフビキットが当時あったな

0 0
2326287:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 17:04▼コメ返信通報

※2326073
(最近完全新規がポツポツ出てきたとはいえ)プレバンだぜ?

0 0
2326311:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 17:21▼コメ返信通報

※2326202
アサルトバスターが税抜き2000だからプレバン上乗せ考えてセカンドVは税抜き2200と予想

0 0
2326343:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 17:40▼コメ返信通報

※2326322
完全に自分の思い込みでしかないのに違ったから社会が悪いってすごい発想ですね

0 0
2326370:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 17:51▼コメ返信通報

カドカワさん、この機会に小説版の再発行をですね・・・

0 0
2326394:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 18:13▼コメ返信通報

調べてみたら型番がないみたいだねこの子
これを機に新しく設定するのかな

0 0
2326426:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 18:36▼コメ返信通報

99個ほし

0 0
2326431:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 18:39▼コメ返信通報

この流れでぜひザンスパインを…!!

0 0
2326435:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 18:42▼コメ返信通報

Vガンワールドでの発表時にHG扱いだったろ、思い込みだけで勝手に期待するのはよくない

0 0
2326449:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 18:50▼コメ返信通報

ガンイージとガンブラスターも来て欲しいな〜。ザンスカールからはゾロアットやアビゴルも来て欲しい。

0 0
2326454:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 18:51▼コメ返信通報

余計なもの盛るだけのMGなんかいらん、HGでなんの不満もないよ
場所とらないし、複数買いにも優しいし

0 0
2326460:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 18:55▼コメ返信通報

隣の女の、コイツ何語喋ってるんだろう感

0 0
2326470:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 19:00▼コメ返信通報

肘と股関節!肘と股関節!

0 0
2326479:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 19:10▼コメ返信通報

まあ売れたらMGなんじゃないの
パーツ追加ですむし

0 0
2326490:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 19:20▼コメ返信通報

※2326322
HGだろうがMGだろうが初キット化なんだからそりゃ期待を煽る位はするだろ

0 0
2326504:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 19:29▼コメ返信通報

※2326370
なんか作者の富野が再版を嫌がってる気がするんだよね・・・

0 0
2326519:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 19:41▼コメ返信通報

キャノンに取っ手かスタンドみたいなもの付いてたんだな
シールドビットもあるからこいつも電子レンジに入れられたダイナマイトが使えるわけか

0 0
2326521:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 19:42▼コメ返信通報

ちっちゃーい

0 0
2326526:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 19:48▼コメ返信通報

MGがよかった
でも買うけど

0 0
2326528:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 19:48▼コメ返信通報

※2326521
HGUCヴィクトリーくらいのサイズで額の赤い部分や顎が無闇に分離してると泣きたくなるくらい組み辛いからね

0 0
2326551:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 20:13▼コメ返信通報

昔は出るわけ無いだろ!ってさんざん叩かれてたけどな
時代は変わったな・・・

0 0
2326555:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 20:18▼コメ返信通報

パッと見MGかと思ったけどHGなんだね
凄いな
初Vガンキットはこれに決めた

0 0
2326571:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 20:31▼コメ返信通報

当時お禿はV2のデザインが気に入らない
とか言ってたらしいが、逆にV1のシンプルな
デザインは気に入ってたのかな?

あと小説版の藤田版Zも出ないかな・・・・

0 0
2326574:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 20:32▼コメ返信通報

※2326551
時代が変わったっていうか青バンダイがおかしいって感じ
ぶっちゃけもう俺「いやーディープストライカーとかピクシーとか出るし今度ペーネロペーだもんなー そりゃこれくらい出るよなー」くらいの感覚になりつつある

0 0
2326576:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 20:34▼コメ返信通報

いや待てよ そういや固定のコアファイターあるんだよなHGUCのVガンって
あれどうなるんだろ

0 0
2326586:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 20:43▼コメ返信通報

※2326551
ネタ考えるのがしんどくなって出てないめぼしいのを片っ端から商品化していってる感あるわ

0 0
2326645:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 21:26▼コメ返信通報

※2326079
並べる奴が格下すぎるだろ

0 0
2326671:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 21:37▼コメ返信通報

これは嬉しい

いつかMGでも出して欲しい。Ver.Kaで

0 0
2326692:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 22:00▼コメ返信通報

※2325826
そうか。頑張れよ!

0 0
2326694:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 22:06▼コメ返信通報

※2326625
ガンダムファン同士で争うのはやめなさい。ろうがいなんて言っちゃダメ。アナザー系だってもう始まって20年以上経ってるからね。

0 0
2326707:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 22:23▼コメ返信通報

※2326454
UC系なら俺もそうなんだが小型MS系はマジで小さいからなぁ
MGでようやくHGのユニコーンガンダムくらいだし
バンダイは厚みや強度を確保したら見栄え一気に下がっちゃうんだよね
とはいえあのMGで出ても怖いのは確かにあるしな どうしたもんかな

0 0
2326714:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 22:29▼コメ返信通報

VガンがアナザーのWや00より弱い自覚くらいあるが
関節は仕方ないみたいな擁護のためにAGPがなかったらHGUCは発売してないとか言われたら流石にそりゃねーよってなるわ

0 0
2326718:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 22:38▼コメ返信通報

まあ何と言おうと今もまたMGアサルトバスターはプレバンで再予約中なんですけどね。
あれ絶対一般に流すべきだったよなー。もう半年間くらいずっと受注してるとこ見るぞアレ。

0 0
2326720:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 22:42▼コメ返信通報

HGショボいしいらんわ…
MGで関節修正したやつ出せよ
腰も回るように

0 0
2326722:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 22:43▼コメ返信通報

※2326479
色分けのこと気にしたら結構新規パーツいると思う

0 0
2326729:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 22:59▼コメ返信通報

Vガンって別にマイナーで人気ないって言うわけでなく、どっちかというとザンスカールのMSがロボットプラモ好きな子が食いつきにくいデザインとガンプラのクオリティだったってだけな気が。
俺個人的には好きだけどやっぱ他のに比べたらちょっと厳しいよなって思うもん。

0 0
2326742:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 23:23▼コメ返信通報

※2326709
確かにGガンはシャイニング、マスター、ゴッドで終了だからね
メジャーどころかというと微妙だね
でもVガンは客観的にみてもメジャーではないね

0 0
2326743:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 23:25▼コメ返信通報

たしか93年当時、花金データランドの
オモチャの特集回で1/100のVガンダムが
取り上げられてたな。
当時1/100のVガンダムはなかなか手に入らなかった。

0 0
2326745:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 23:26▼コメ返信通報

※2326714
使い回し出来る関節使ってやっと商品出てきたんだから事実だろ
なんか間違ってる?

0 0
2326764:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 23:44▼コメ返信通報

アサルトバスターも最初にHGUCで後にMG出してくれたから、信じてるよバンダイさん。

0 0
2326790:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 00:04▼コメ返信通報

いやいやスネこんなくびれてなかったろ もっともっさり太かったはず
股関節の変なスイング分割もなくなってるし、これガッツリ丸ごと脚は新規パーツじゃないの

0 0
2326819:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 00:27▼コメ返信通報

※2326745
ガンプラ組み換え遊びを優先し出したタイミングに巻き込まれただけなんだが・・・・・その理屈で言えばV2の関節も同じじゃないと成り立たんし・・・・・
HGBF流用に巻き込まれてREVIVE百式のバックパックが繋がってないのと理由は変わらんよ。ガンプラは定期的にそうやって設定より規格づくりを優先して元デザインを犠牲にするキットを出すメーカーなんだ。
人気作品だろうと時期が悪ければ何でも餌食になるぞ。Vガンは白関節が特徴の1つだから特に目立って言われるが、当時出た他のMSはジオンだろうと同じ形してるしな。
だからそういう欲求を30MMが吸収してくれて今後は版権プラモが優先すべきものを見誤らず線引きしてくれるといいよなってのが元々の話だよ。
事情も知らずに憶測でものを言うんじゃない。

0 0
2326824:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 00:31▼コメ返信通報

※2325868
バンダイも問題点は理解してるだろうし
V2ABみたいにセカンドの際改良される可能性だってあるんだから悲観しすぎ

0 0
2326825:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 00:31▼コメ返信通報

画像良く比べてみたら、胸の赤も肩のインテークも足も肘も別物だった…
これ相当新規パーツ多いな。

0 0
2326830:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 00:37▼コメ返信通報

黒いヴィクトリー出さないのかな
青いF91は何度も出したんだろう?

0 0
2326857:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 01:03▼コメ返信通報

出来ればREで変形機構削除して出して欲しかったな
HGだとサイズに関係でいろいろ無理が出るしMGだと変形機構の関係で稼働とプロポーションが死ぬ

0 0
2326864:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 01:11▼コメ返信通報

プレバン商品はいい加減塗装前の状態も画像出してくれや

0 0
2326872:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 01:21▼コメ返信通報

※2326818
セカンドVは少し前にHG新規として展示してあってほぼ確定してたから話が拗れるんですよね、
だから放送ではMGはアサルトバスターと同じくしばらくしたら出るであろうから今回は無い、そして推測が当たったから知らなかった又はガッカリした人を見下そうとするんですよね

0 0
2326890:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 01:38▼コメ返信通報

なんで出た事に素直に喜べないのかねぇ。

マイナーだろうがメジャーだろうが、待ってた人もいるわけで、やったーって言ってりゃそれでいいんだよ。

セカンドV買います!

0 0
2326914:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 02:03▼コメ返信通報

腕V2と同じじゃん言うてる人よーく見比べて!
別物だから

0 0
2326924:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 02:29▼コメ返信通報

HGで気に入らなかった太腿ロール軸と肘が修正されてるから買うわ
MGも待ってますよ

0 0
2326931:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 02:47▼コメ返信通報

マイナー機だけにヲタ同士のマウントの取り合いになるのはわかるが
無知と無理解ひけらかして暴れるのは恥ずかしいぞー
落ち着け
カッコイイだろう?知らなくてもそれで十分だ!

0 0
2326938:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 03:17▼コメ返信通報

いつものぽまえら
未発売「○○出せやー!」

発売後

HG「小さいからいらない」
MG「高いから大きいから定価だから組みにくいから組む気力ないから買わないプレバンだから買わない」

0 0
2326945:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 03:55▼コメ返信通報

手首以外完璧だな
色分けもすごそう

0 0
2326946:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 03:57▼コメ返信通報

※2326825
と言うかそのまま使い回せるパーツほぼないよセカンドV
ちゃんと再現しようとするとあちこち細かい部分がVでもV2でもないもの

0 0
2326949:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 04:12▼コメ返信通報

セカンドVて格好いいんだな

0 0
2326972:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 06:06▼コメ返信通報

※2326818
そもそもMGがすごくてHGがショボいみたいな発想がねぇ…

0 0
2326999:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 07:12▼コメ返信通報

※2326972
そもそもガンプラ初期から考えるとHGですらスゲーんだけどね。

0 0
2327060:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 10:21▼コメ返信通報

※2325831
Good night forever
 
まぁこれの売り上げ次第で出る可能性は大きいだろうけど

0 0
2327062:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 10:27▼コメ返信通報

お布施で買っとくか、未来のMGの為にっ!www

0 0
2327063:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 10:28▼コメ返信通報

※2326818
セカンドⅤっていう長年待望されていた機体が公式に発売されるってだけで大ニュースなんであって、正直HGかMGかなんてその後の小さい問題よ。
 
でもって、MGのほうが必ずしも「良い方」って考えが万人に共通するとは思わん方が良いぞ。
大サイズと情報量による満足度と、小サイズと手間の少なさによるコレクション性は人によって優先順位が違う。
そこを理解できないしたくないなら、あなたの方がよほど「自分が正義の斜に構えた厨二病」よ。

0 0
2327064:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 10:28▼コメ返信通報

V2はやりすぎ感あるからこっちの方が好きだ

0 0
2327065:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 10:30▼コメ返信通報

※2326569
いや、派生外伝でしょ。アニメ本編に出てないんだから。むしろ他の外伝作品より媒体登場回数少ないんだからこの反応で当たり前だろ。

0 0
2327074:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 10:43▼コメ返信通報

V3ガンダムじゃないの?

0 0
2327078:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 10:56▼コメ返信通報

※2326504
あの人、自分の過去の作品は「アレは失敗作です」って言う事が多いですしねえ。

0 0
2327095:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 11:12▼コメ返信通報

※2327065
まあハイニューも元は小説版のニューガンだからね、映像とか無いし
クロボンも読者が支えて成長したし後はユーザーの反応しだいなんじゃないかな

0 0
2327111:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 11:19▼コメ返信通報

※2327078
本人がよく答えてるけど物書きとしての能力に対して強いコンプレックスがあるらしく
ガンダムの原作者だから書かせてもらってる流れも好きではないし、それでも書きたい自分も好きじゃないとか
求めてる理想が高いんだろうかね

0 0
2327117:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 11:23▼コメ返信通報

いつお家に届くんですかねぇ
まあすぐ分かることだけど
できれば10月でお願いしたいけど11月かなぁ

0 0
2327946:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 21:39▼コメ返信通報

ペーネロペーといい、セカンドVといい数年前なら立体化を望む書き込みをしただけでネットリンチに遭ったものを立体化してくれてる

あの迫害された同胞たちもようやく報われる

0 0
2328248:ウルズ774 投稿日:2019年07月06日 05:07▼コメ返信通報

※2326002
邪神兵(ミニプラだけど)ができたんだから、ドッゴーラも行けそうだよね。無理か?

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。