top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】SD三国創傑伝「司馬懿デスティニーガンダム」「荀彧ストライクノワール」「周瑜アカツキガンダム」発売決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】SD三国創傑伝「司馬懿デスティニーガンダム」「荀彧ストライクノワール」「周瑜アカツキガンダム」発売決定

2019年07月04日 11:12

ガンダムガンプラガンダムベース三国創傑伝

|CM(86)

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■SD BB戦士 三国創傑伝「司馬懿(しばい)デスティニーガンダム」「荀彧(じゅん いく) ストライクノワール」「周瑜(しゅ ゆ)アカツキガンダム」発売決定
海外通販サイトで予約開始
2019年10月頃発売予定

司馬懿(しばい) デスティニーガンダム
司馬懿命運鋼彈








荀彧(じゅん いく) ストライクノワール
荀彧漆黑攻擊鋼彈
※修正しました、ご指摘ありがとうございます










周瑜(しゅ ゆ)アカツキガンダム
周瑜曉鋼彈







«前の記事« 【ワンピース】伝説のフィギュアブランド「ピンキーストリート」とコラボ、「P.O.P×Pinky:st ナミ」発売決定【ゾイド】HMM「ゴジュラスガナー」コトブキヤショップ限定で予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2325580:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 11:13▼コメ返信通報

ブリッツ?
君ストライクノワールじゃないの

0 0
2325583:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 11:15▼コメ返信通報

荀彧ブリッツガンダムってストライクノワールじゃね?

0 0
2325585:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 11:15▼コメ返信通報

どっからどう見てもノワールやないか

0 0
2325588:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 11:16▼コメ返信通報

まあそうなるな

0 0
2325589:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 11:18▼コメ返信通報

中国語は分からんけど「漆黒攻撃」ってストライクノワールじゃないのか

0 0
2325590:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 11:18▼コメ返信通報

運命じゃなくて命運なんだな

0 0
2325591:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 11:19▼コメ返信通報

ブリッツじゃなくてノワールじゃね?と思ったら他にも同じ考えの人がいて安心した

0 0
2325592:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 11:19▼コメ返信通報

荀彧くん見た目も中国語表記もストライクノワールじゃん

0 0
2325593:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 11:19▼コメ返信通報

これだけシリーズを続けられるとやっぱり国内でも普通に売ってほしいな
お台場はちょっと遠いのよ

0 0
2325594:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 11:19▼コメ返信通報

周瑜は金系じゃないといけない決まりでもあるのか…

0 0
2325595:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 11:19▼コメ返信通報

周瑜また金色の機体なんだな(笑)

0 0
2325599:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 11:21▼コメ返信通報

しばらくすごい欲しいって思うキャラじゃなかったけどこれは全部ツボだわ
絶対買いに行こう^^

0 0
2325601:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 11:22▼コメ返信通報

はいはいガンダムベースガンダムベース

0 0
2325602:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 11:24▼コメ返信通報

一般で売ってくれ定期

0 0
2325603:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 11:24▼コメ返信通報

まあ司馬懿はそうなるよね、問題は前作みたいに黒幕とは言わんが完全悪役ルートするかだが

0 0
2325611:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 11:28▼コメ返信通報

普通にカッコいいな。
もうこのシリーズのカードダス展開しろよ
ブリティスの出涸らしとかじゃなくてさ

0 0
2325619:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 11:31▼コメ返信通報

これまでのと比べるとノワールは地味だね

0 0
2325622:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 11:32▼コメ返信通報

こりゃジャスティスはホウ統かな

0 0
2325623:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 11:32▼コメ返信通報

※2325593
まあやるのは時間の問題だし少し落ち着いて待つのが妥当だとは思うよ
このシリーズの新作発表する度にイチャモンよろしくに公式に文句かますの多いけどそもそもでまだ国内展開してない中でやってるという前提を無視してるし
(そういう中でも限定とはいえ販売してる点はまだ評価できるのに)

0 0
2325624:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 11:32▼コメ返信通報

周瑜は百式だったからSEED系でいくならまあそうなるよねって

0 0
2325627:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 11:33▼コメ返信通報

※2325594※2325595
まあ所属にオーブ関連固まってるし前作イメージ引き継いでの金枠なのでは?(てか史実の本人は金色に関するエピソードとかあるのか?)

0 0
2325630:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 11:36▼コメ返信通報

※2325603
前作はサザビーだからまだわからなくはないけど今回はデスティニーなのがなあ・・・
ライバルなのはまあ孔明と司馬懿の関係で言うならまだわかるけど黒幕とかはちと行き過ぎなのはあるし
この辺をどうやるのかは公式次第になるわけだが

0 0
2325632:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 11:36▼コメ返信通報

CGじゃなく現物はシールで再現で
貼らないと色分けイマイチなのかな

0 0
2325637:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 11:38▼コメ返信通報

※2325627
特に周瑜自身に金にまつわる話みたいなのは無かったと思うが

0 0
2325638:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 11:39▼コメ返信通報

デスティニーもノワールもめっちゃカッコいい…
四国住みだと敷居がちと高いから、プレバンでも本当にお願いしたい

0 0
2325641:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 11:39▼コメ返信通報

司馬懿にディスティニーか
武装多めだし腰にマウントしてあるなんか巨大な手になりそうなパーツも気になる

0 0
2325652:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 11:45▼コメ返信通報

しかしこのシリーズでもAGEは全くフォローされんなあ、親子三代なんてそれこそ孫家でやるなら適してるのに
孫堅はAGE-1、策はAGE-2で権はAGE-3・・・なんて三世代な意味なら尚更にピッタリというか

0 0
2325665:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 11:52▼コメ返信通報

デスティニーは司馬懿って感じじゃねーよな
策略巡らせるタイプでも指揮官タイプでもないし

0 0
2325668:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 11:54▼コメ返信通報

※2325641
パルマじゃねそれ
つか前回のフリーダムと合わせて欲しいわ
いいバランスのアレンジだ

0 0
2325671:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 11:56▼コメ返信通報

諸葛亮フリーダムが司馬懿デステニーにやられストフリ進化やな

0 0
2325674:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 11:57▼コメ返信通報

ノワールのバイザーはなに?

0 0
2325677:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 11:58▼コメ返信通報

※2325602
プレバンでいいから売ってほしいな。
某ショップなんて3000円とかで売ってるし買わないわ。

0 0
2325681:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 12:00▼コメ返信通報

すごい勢いでリリースされまくってるけど中国では1時間番組とかそんな感じなのかな?

0 0
2325691:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 12:05▼コメ返信通報

ガンダムベース限定でもいいけど行った時に全部買えるようにしといてほしい。
在庫切れが多い。

0 0
2325698:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 12:11▼コメ返信通報

周瑜アカツキがキャプテンF91に見えたわ

0 0
2325700:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 12:11▼コメ返信通報

※2325652
その試みは面白いけどガンダムAGEは人気無いから無理だろうね
俺もAGEは好きだからこの手の作品で商品化して欲しいけど、ベース限定だったら有ろうが無かろうが変わらないな
デスティニーは腕のせいか紅蓮聖天八極式に見える

0 0
2325704:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 12:14▼コメ返信通報

※2325691
最初の方の奴は在庫改善されてきてるし時間が経てば全種でそうなるんじゃないかな
ただ今の時点で結構な数出てるから仮に全種買えても持って帰るのが大変そう

0 0
2325719:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 12:19▼コメ返信通報

プレバンでも売らないのは交換対応とかの問題だと思う
海外がメインで工場も海外だし

0 0
2325731:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 12:23▼コメ返信通報

三国創傑伝はホントに商品展開速いなあ
1ヵ月3体ペースがこんなに続くなんて

0 0
2325776:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 12:34▼コメ返信通報

プレバンなどで買えないのが残念だ。
いつかプレバンで販売してくれないかなぁ。

0 0
2325798:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 12:39▼コメ返信通報

※2325700
そういう「人気が無い」の一言でやらないとかはどうか?とも思うがな、オレも好きではあるし世間がそういう見方をしてるのも知ってはいるからあえて否定はしないよ
だがそれでもGレコもまだこのシリーズには参加してないのもあるから言えるが三国志をベースとしてなら幅広くやれそうな気もするんだかなあ、武将もそれなりにいるわけなのだし
三国伝なんかはΞガンダムやペーネロペーがいたり意外な配役な感じのゴッドガンダムとかそういうのがこのシリーズではまだ見られないというか

0 0
2325817:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 12:44▼コメ返信通報

※2325622
でも龐統だと三国志で準拠すると途中でリタイアするからなあ
姜維のポジションはちと違う感じはするし・・・馬謖にするのも考えにくいか

0 0
2325824:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 12:46▼コメ返信通報

※2325665
どっちかというと脳筋特攻枠だわな。パイロット的にも

0 0
2325836:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 12:49▼コメ返信通報

※2325817
なんだかんだ言っても結局生き残るんじゃね?完全な三国志基準ってわけでもないみたいだし。

0 0
2325849:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 12:52▼コメ返信通報

※2325652
じゃあお前AGE出たら買うの?
買わないだろ?だから出ないし出さない
Gジェネや新作のガンダムブレイカーでもそう

0 0
2325861:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 12:56▼コメ返信通報

作品の人気うんぬんじゃなく単純に機体の人気で決めてる気がするなぁ
だからかほとんどガンダムタイプだし

0 0
2325864:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 12:56▼コメ返信通報

毎月買いに行くの結構しんどいけど
このカッコよさみたら並んじゃうんだよなぁ
先週のバルバドスもくっそ良かったわ

0 0
2325866:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 12:57▼コメ返信通報

※2325652
AGEなんて出しても売れないから出さないんだよ
新作のGジェネやガンダムブレイカーにもいないだろ

0 0
2325869:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 12:58▼コメ返信通報

周瑜と孫策との友情を「断金の交わり」ってのがあるから金色なのかな。

0 0
2325876:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 12:59▼コメ返信通報

※2325677
地方だと三千円でも行くより安いのウケるww
ウケる…

0 0
2325883:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 13:00▼コメ返信通報

言って確実にあるんらないいけど行ってなかった時が悲惨すぎつ地方勢は

0 0
2325915:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 13:09▼コメ返信通報

※2325798
分からんでもないが今回はほぼ中国側がオーダーしてこうなってるからね、なるべく前作に出てないキャラを配置しつつ人気所で固まってるからこの選出とガンダム寄りばかりだし

0 0
2325927:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 13:12▼コメ返信通報

最後にこのラオウの横におればよい位の気持ちで一般販売待ってる

0 0
2325966:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 13:24▼コメ返信通報

妙にマニアックな人選がされていた旧三国伝に比べてとにもかくにも人気のあるキャラだけピックアップしてるしなぁ

0 0
2325975:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 13:26▼コメ返信通報

※2325866
ガンブレモバイルの事ならガフランとAGE-1タイタスは初期実装と告知されてる
他のAGE系が居ないのは不人気だからリストラされたと言いたくなるかもしれんが
Ζやν、ユニコーンやストライクも最初は居ないになってるぞ

0 0
2325978:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 13:27▼コメ返信通報

AGEがハブられる云々とか言い出すと
他に一切タッチされないガンダム達が大量にいるわけなんですがそれは…

0 0
2325997:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 13:36▼コメ返信通報

モノアイ組ですら素顔がガンダム顔なんですよって設定されるくらいだし
冒険せずにひたすら売れ筋狙いの手堅い企画なんだよね
まだ中国市場が発展途上故なんだろうと

0 0
2326026:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 13:55▼コメ返信通報

荀彧の癖にかっけぇなお前…

0 0
2326092:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 14:58▼コメ返信通報

※2325668
よく見たら1枚目ですでにデカい手を装備してるな

0 0
2326117:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 15:15▼コメ返信通報

サムネで夏侯惇の演者ギロスで続投かと

0 0
2326126:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 15:20▼コメ返信通報

荀彧マンガオンリーのキャラかとちょっと不安視してたが普通に出るようで嬉しい
袁紹レッドウォーリアも早く

0 0
2326178:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 15:45▼コメ返信通報

※2325966
まさにそこかな、三国伝に比べるとでいうなら
例えば厳顔をターンエーで、祝融をノーベルでやる等三国伝の時に比べるとあまり攻めてる感が見えない
人気どころやメジャーなのばかりでは逆に三国志という題材を扱う割に狭めてるともいうか
もう少しいうなら三国伝では演者として参加出来てないのもフォロー出来てるとも断言できないし

0 0
2326183:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 15:51▼コメ返信通報

※2325978
もちろんAGE以外でもGレコや三国伝の時に参加してないのも含めでそれは思ってる
ましてや今年はガンダムシリーズ自体がアニバーサリーというものならSDでのカテゴリにはなるとはいえもう少しそういった演者の参加はあってもというか、例えばMG化もされるF90もこれに参加とかで
武将もそれだけ豊富にいる三国志という題材なら尚更にでもあるし

0 0
2326220:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 16:20▼コメ返信通報

※2325632
だろな、早期に発表されたユニコーンやウイングゼロは多少のシールや塗装ですんでるがダブルオー・シナンジュ辺りから派手さに磨きがかかりシールだけじゃ塗り分け再現出来なくなってるからな

0 0
2326258:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 16:40▼コメ返信通報

※2325652
あんまり中華でAGEって聞いたことないぞ

0 0
2326280:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 16:58▼コメ返信通報

司馬懿デスティニーがあまり動かないからなのかオサレポーズ写真がないのがちょっと気になる

0 0
2326296:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 17:09▼コメ返信通報

そもそも中国で知られているガンダムと言えば種がダントツすぎるっていう事情がモロに反映されてるんだよ

0 0
2326350:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 17:43▼コメ返信通報

ほかに来そうなのはAOZやろな

0 0
2326488:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 19:18▼コメ返信通報

司馬懿がデスティニーって底無しの悪墜ち待ったなしだね

0 0
2326496:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 19:23▼コメ返信通報

これだとデスティニーラスボスか?

0 0
2326537:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 19:55▼コメ返信通報

※2326296
そりゃまぁこうなるよな
前にここの三国伝記事で中国で別に種人気無いだろみたいな現実逃避してたから
いやそんな訳無いだろって反論したら袋叩きにあったがww

0 0
2326666:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 21:35▼コメ返信通報

デスティニーいっつも悪役にされてんな

0 0
2326683:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 21:51▼コメ返信通報

※2326666
そういう運命

0 0
2326724:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 22:46▼コメ返信通報

周瑜 しゅゆ? しゅうゆ じゃないん?

0 0
2326725:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 22:48▼コメ返信通報

※2325665
孔明がフリーダムなのでそのライバルとしてデスティニーが抜擢された感じかな

0 0
2326992:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 07:02▼コメ返信通報

運命の大きな腕パーツ良いな
ビルドシリーズの改造機に逆輸入してほしい

0 0
2327133:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 11:29▼コメ返信通報

※2325975
デマ言うなよ

0 0
2327267:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 12:33▼コメ返信通報

アカツキすげえイケメンでかっこええな

ジャスティスはホウ統になるんかな。もしくは徐庶か?

0 0
2327333:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 13:07▼コメ返信通報

種はストライク劉備がコケたから出ないさんはこの現状見てどうすんの?種だらけじゃん
諸葛亮司馬懿周瑜の主人公ポジションに種を使ってさ

0 0
2327350:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 13:16▼コメ返信通報

※2327333
ホモ黄忠が発表された時煽りまくってたのにな
ホント分かり易いwww

0 0
2327356:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 13:20▼コメ返信通報

やっぱり種勢が主役じゃん
劉備曹操曹丕死亡後は実質諸葛亮と司馬懿の戦いだ

0 0
2327368:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 13:32▼コメ返信通報

※2327356
三国伝でも死んでないし今回は特に三国志と設定が違いそうだからその辺は関係ないと思う
主役は劉備だし

0 0
2327613:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 15:44▼コメ返信通報

大好きな00いないからコメ全く伸びないの草

0 0
2327665:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 16:54▼コメ返信通報

00さん1体でも入ったら鬼の首を取ったように調子に乗って種叩き始めるしこれでいいのさ
そしてブーメラン食らうまでがワンセットw

0 0
2330174:ウルズ774 投稿日:2019年07月08日 17:54▼コメ返信通報

今回のシリーズガンダム多すぎ

0 0
2330177:ウルズ774 投稿日:2019年07月08日 18:01▼コメ返信通報

※2325883
在庫情報は結構まめに更新してるからチェックするといいよ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x