top-page
TOP > 美少女 > 「初音ミク Memorial Dress Ver.」フィギュア 明日予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

「初音ミク Memorial Dress Ver.」フィギュア 明日予約開始

2019年07月03日 17:07

美少女ボーカロイドグッスマ初音ミクスケール

|CM(64)
 明日予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■「初音ミク Memorial Dress Ver.」フィギュア
公式レビュー記事公開、明日より予約開始
メーカー グッドスマイルカンパニー

【もっと高くまで!】「初音ミク Memorial Dress Ver.」7月4日(木)ご予約開始

初音ミク10周年記念フィギュア企画としてたちあげた『初音ミク イラストコンテスト』より、大賞に輝いた作品「もっと高くまで!」(作:ぽむ)を、原型師・河原隆幸の手によって完全立体化。ファンの心を魅了し続けた「初音ミク」の“今までとこれから”を詰め込んだ特別なイラストを、その雰囲気を壊すことなくひとつひとつ丁寧に立体に落とし込み、沢山の心をこめて造形いたしました。身にまとったドレスと髪飾り、伸ばした手の先にあるマイクスタンドには、これまで彼女が歌いあげてきた数々の楽曲を連想させるようなモチーフが散りばめられています。大きくひろがった髪の毛にはクリアパーツを使用し、ボリュームがありつつも浮遊感のある絶妙な色合いに仕上げました。「もっと高くまで!」というタイトルの通り、希望に満ちた生き生きとした表情がとても魅力的です。キャラクターフィギュアの造形の限界に挑戦し、数ある「初音ミク」のフィギュアの中でもマスターピースとも言える作品に仕上がっておりますので、この機会に是非お手元にお迎えください。

ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-12486070923.html

















■グッスマオンライン特典「特製クリアファイル」

«前の記事« 【SSSS.GRIDMAN】コトブキヤ「宝多六花」「新条アカネ」フィギュア【駿河屋予約開始】【NARUTO‐ナルト‐】NARUTOギャルズ「山中いの」フィギュア 5日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2324591:ウルズ774 投稿日:2019年07月03日 17:09▼コメ返信通報

素直に凄い

0 0
2324592:ウルズ774 投稿日:2019年07月03日 17:09▼コメ返信通報

高そう

0 0
2324593:ウルズ774 投稿日:2019年07月03日 17:10▼コメ返信通報

3万とかなりそうだなこれ

0 0
2324598:ウルズ774 投稿日:2019年07月03日 17:13▼コメ返信通報

5年くらい経ってもこの髪の造形を維持できるのかな

0 0
2324599:ウルズ774 投稿日:2019年07月03日 17:14▼コメ返信通報

安くても2万5千円ぐらいしそう

0 0
2324602:ウルズ774 投稿日:2019年07月03日 17:15▼コメ返信通報

あらかわいい

0 0
2324609:ウルズ774 投稿日:2019年07月03日 17:23▼コメ返信通報

これどうやってパッケージするんや、髪すごすぎ地震怖すぎ

0 0
2324613:ウルズ774 投稿日:2019年07月03日 17:27▼コメ返信通報

支柱が後ろのリボンについてるんだろうけど
グッスマアルティメットまどかみたいに重心が前になってると折れないか心配になるな

0 0
2324614:ウルズ774 投稿日:2019年07月03日 17:27▼コメ返信通報

おいくら万円かしら

0 0
2324619:ウルズ774 投稿日:2019年07月03日 17:31▼コメ返信通報

シンプルデザインのミクさんが好きな自分としては、昨今の流れは辛い限り

0 0
2324623:ウルズ774 投稿日:2019年07月03日 17:33▼コメ返信通報

アルティメットまどかみたいなドレス着てるな

0 0
2324629:ウルズ774 投稿日:2019年07月03日 17:37▼コメ返信通報

ボリューム感すごい
値段は見たくない

0 0
2324638:ウルズ774 投稿日:2019年07月03日 17:40▼コメ返信通報

衣装のあちこちにこれまでの楽曲を連想させるようなモチーフが散りばめられているってあるけど何があるかわかる方います?
虹の鍵盤がメルと表してるの以外全くわからない…

0 0
2324641:ウルズ774 投稿日:2019年07月03日 17:41▼コメ返信通報

3万以内に収まるなら余裕で買う

0 0
2324642:ウルズ774 投稿日:2019年07月03日 17:42▼コメ返信通報

イラストだとまとまりがあっていいんだけど、立体になったらチグハグな感じがするのはなぜなんだろうか・・・造形はすばらしいのに

0 0
2324646:ウルズ774 投稿日:2019年07月03日 17:42▼コメ返信通報

3万でも高くないよって思ってしまう。

0 0
2324647:ウルズ774 投稿日:2019年07月03日 17:43▼コメ返信通報

延期は半年くらいかな

0 0
2324651:ウルズ774 投稿日:2019年07月03日 17:45▼コメ返信通報

すごい可愛いんだけど、イラストの優しい色合いでまとまってるほうが好きなんだよなぁ。

0 0
2324653:ウルズ774 投稿日:2019年07月03日 17:46▼コメ返信通報

※2324647
一年近く延期しそうw

0 0
2324654:ウルズ774 投稿日:2019年07月03日 17:46▼コメ返信通報

すごいなとは思うけど、欲しいなってならないなんでだ…。
本当にすごいし丁寧に作ってあるなって思うんだけど…。

0 0
2324667:ウルズ774 投稿日:2019年07月03日 17:52▼コメ返信通報

実際は4万以上、ちょっと高いと思う。。

0 0
2324668:ウルズ774 投稿日:2019年07月03日 17:52▼コメ返信通報

原型師はさくら作ったグッスマのエースの人か。

0 0
2324686:ウルズ774 投稿日:2019年07月03日 18:01▼コメ返信通報

もっと高くまで!(価格が)

0 0
2324687:ウルズ774 投稿日:2019年07月03日 18:01▼コメ返信通報

グッスマ製品はコスパと品質安定重視して一見複雑でも、工数が少なくなるよう考えられてる印象あるけど
これは完全にそういうの放り投げてきてるな、こんなのどうやったってお高くなるやつだ

0 0
2324692:ウルズ774 投稿日:2019年07月03日 18:03▼コメ返信通報

これに限らずだけど、飾るのが困難になってくるフィギュア増えたよね、、。

0 0
2324693:ウルズ774 投稿日:2019年07月03日 18:04▼コメ返信通報

もう工芸品だな

0 0
2324696:ウルズ774 投稿日:2019年07月03日 18:06▼コメ返信通報

※2324642
私もイラストは好きだけど立体だととっちらかってる様に見えて好みじゃないわ…
彩色のせいなのかな?
立体のは色がハッキリし過ぎててる
イラストだと加工出来るからある程度誤魔化せれるから仕方ないけど…

0 0
2324698:ウルズ774 投稿日:2019年07月03日 18:07▼コメ返信通報

これ出るの2021年だろうな…

0 0
2324699:ウルズ774 投稿日:2019年07月03日 18:08▼コメ返信通報

まあ定価では買わないかな
グッスマの出か物は100%半額以下で買えるし安くなったら考えるよ

0 0
2324702:ウルズ774 投稿日:2019年07月03日 18:10▼コメ返信通報

髪すご

0 0
2324707:ウルズ774 投稿日:2019年07月03日 18:14▼コメ返信通報

流石pixivで公募しただけあるね
ピアプロだとこうはいかない
まあちゃんと金払ってプロに頼めって話だが

0 0
2324732:ウルズ774 投稿日:2019年07月03日 18:27▼コメ返信通報

飾り栄えするなー

0 0
2324734:ウルズ774 投稿日:2019年07月03日 18:30▼コメ返信通報

造形はすごいけど顔が全然ミクさんじゃない…
ツリ目気味なのが特徴のキャラだろうに最近のはタレ目にするイラストやフィギュア多すぎ

0 0
2324736:ウルズ774 投稿日:2019年07月03日 18:31▼コメ返信通報

注文したら電子レンジのような箱が届きそう

0 0
2324739:ウルズ774 投稿日:2019年07月03日 18:38▼コメ返信通報

うーん…
色同士が馴染んでなくてまとまりなく見える

0 0
2324740:ウルズ774 投稿日:2019年07月03日 18:38▼コメ返信通報

ミク好きなら5万でも買うであろう

0 0
2324750:ウルズ774 投稿日:2019年07月03日 18:48▼コメ返信通報

すごいんだけどミクっぽい別のキャラに見えてしまう

0 0
2324760:ウルズ774 投稿日:2019年07月03日 18:52▼コメ返信通報

(価格を)もっと高くまで!

0 0
2324761:ウルズ774 投稿日:2019年07月03日 18:52▼コメ返信通報

DIVA復活したなぁ

0 0
2324763:ウルズ774 投稿日:2019年07月03日 18:55▼コメ返信通報

止まれの標識がじわる

0 0
2324774:ウルズ774 投稿日:2019年07月03日 19:02▼コメ返信通報

こんなに複雑な造形の運送は難しいから、必ず自分が組み立て部分がありそうね。
その組み立ていくら簡単化しても難しいそう。

0 0
2324779:ウルズ774 投稿日:2019年07月03日 19:06▼コメ返信通報

住宅事情を考慮しない物。

0 0
2324782:ウルズ774 投稿日:2019年07月03日 19:08▼コメ返信通報

イラストの通りにしたんだろうが、髪の色をくすんだ緑にしたのが残念
この元気なポーズなら本来のもっと明るい緑で良かった
造形はとんでもなくすごいから余計にもったいない

0 0
2324789:ウルズ774 投稿日:2019年07月03日 19:16▼コメ返信通報

服がシェリルっぽい

0 0
2324791:ウルズ774 投稿日:2019年07月03日 19:18▼コメ返信通報

ここまでの造形だと定価4万だとしても安いけどね

0 0
2324817:ウルズ774 投稿日:2019年07月03日 19:53▼コメ返信通報

髪飾りの今までの楽曲モチーフがごちゃごちゃして見えて、個人的には無い方がいいなと思ったり。
この部分無ければ、値段も少しは抑えられそう

0 0
2324822:ウルズ774 投稿日:2019年07月03日 19:56▼コメ返信通報

顔がミクっぽく無い様な気がするけど可愛いから良き。

0 0
2324837:ウルズ774 投稿日:2019年07月03日 20:08▼コメ返信通報

初見グラブルのレフィーエかと思った

0 0
2324854:ウルズ774 投稿日:2019年07月03日 20:18▼コメ返信通報

流石にサチコ並みに装飾が豪華過ぎると、おぱんつ見るのも気が引けるレベルだな
もちろん見まくるんだけども

0 0
2324878:ウルズ774 投稿日:2019年07月03日 20:31▼コメ返信通報

※2324642
たぶんだけど、平面に収められた構図と、立体に展開された造形物の食い違いじゃないかな?(造形物としてはゴチャゴチャしすぎかも)
自分は衣装盛り盛りなこれも嫌いじゃないけど、杖じゃないなw、マイクスタンドと盛り盛りな髪飾り外して飾れればいいなとは思う、それだけで随分すっきりするんじゃないかな?

0 0
2324880:ウルズ774 投稿日:2019年07月03日 20:32▼コメ返信通報

これまたスゲーな

0 0
2324895:ウルズ774 投稿日:2019年07月03日 20:40▼コメ返信通報

一軒家の玄関に置いてあるオブジェみたいな…
これを部屋に飾るのは敷居高い

0 0
2324896:ウルズ774 投稿日:2019年07月03日 20:43▼コメ返信通報

なにこれ!なにこれ!

0 0
2324912:ウルズ774 投稿日:2019年07月03日 20:54▼コメ返信通報

※2324707
プルクラリヴァイの原画描いたやつもTwitterでpixivイラコンの八百長依頼受けたのゲロってたしpixivのイラコンも殆ど八百長だぞ
初期不良ヤバそう

0 0
2324916:ウルズ774 投稿日:2019年07月03日 20:55▼コメ返信通報

左肩の紐は見せブラ紐ですかね。
下着まで可愛いとは!

0 0
2324955:ウルズ774 投稿日:2019年07月03日 21:40▼コメ返信通報

買う買わないは置いといて一度は現物見たいやつ
もうなんか購入とかでなく入場料を取る美術館とかでいい

0 0
2324986:ウルズ774 投稿日:2019年07月03日 21:55▼コメ返信通報

サイズもデカそう・値段も高そうで目が眩みそう

0 0
2324997:ウルズ774 投稿日:2019年07月03日 22:05▼コメ返信通報

※2324912
それでもクオリティ高いじゃん?
ピアプロはそれどころじゃないほど低い

0 0
2325008:ウルズ774 投稿日:2019年07月03日 22:12▼コメ返信通報

こりゃすげぇ

0 0
2325021:ウルズ774 投稿日:2019年07月03日 22:22▼コメ返信通報

ミクさんはフィギュア買い漁るほど好きって訳じゃないけどこれは欲しくなるな
というか逆にミクさんにそこまで思い入れないからこれじゃないとかイメージが違うとかを感じないせいかな

0 0
2325245:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 03:33▼コメ返信通報

※2324734
ミクはデカいツインテール以外どれだけ変えてもいいみたいになってるからなぁ
東方キャラと同じくらい目つきはスルーされるな

0 0
2325308:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 07:28▼コメ返信通報

お顔を海外の絵画調にしたら一級調度品になりそうな

0 0
2325713:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 12:18▼コメ返信通報

¥39,390だってよ

0 0
3274358:Tyson 投稿日:2021年07月21日 14:16▼コメ返信通報

My brother suggested I might like this blog. He was totally right.
This publish truly made my day. You cann’t imagine simply how a
lot timee I had spent for this information! Thanks!
Option types website forex guide

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x