top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】1/60「量産型ザク」「量産型ゲルググ」ほか再販通販開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】1/60「量産型ザク」「量産型ゲルググ」ほか再販通販開始

2019年07月02日 11:35

ガンダムプレバン再販ガンプラ1/60

|CM(65)
 再販通販開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





«前の記事« 【ゾイド】「ガンスナイパー」「ジェノザウラー」ボーンカラーVer. 可動フィギュア プラモデル 「恐竜博2019」先行販売決定【モンハン】ねんどろいど「ハンター♀ キリン・エディション」再販決定 »次の記事»
この記事へのコメント

2322455:ウルズ774 投稿日:2019年07月02日 11:42▼コメ返信通報

岩投げザク出来ますか?

0 0
2322457:ウルズ774 投稿日:2019年07月02日 11:43▼コメ返信通報

ジオン驚異のメカニズム

0 0
2322461:ウルズ774 投稿日:2019年07月02日 11:45▼コメ返信通報

お!新鮮でいいね!

0 0
2322470:ウルズ774 投稿日:2019年07月02日 11:48▼コメ返信通報

もう40年も前に出たプラモを買う奴がいるのか

0 0
2322471:ウルズ774 投稿日:2019年07月02日 11:48▼コメ返信通報

お前らもついにプレバンに…

0 0
2322474:ウルズ774 投稿日:2019年07月02日 11:50▼コメ返信通報

価格見てファッ!?ってなる

0 0
2322480:ウルズ774 投稿日:2019年07月02日 11:52▼コメ返信通報

シャアのゲルググはまだ見掛けるな。
何年か前に、新宿のヨドバシに大量入荷されてたし。

0 0
2322481:ウルズ774 投稿日:2019年07月02日 11:53▼コメ返信通報

再販モノって青バンダイマークに切り替わってる?

0 0
2322483:ウルズ774 投稿日:2019年07月02日 11:55▼コメ返信通報

ガキの頃はこんなだったなぁ…

0 0
2322492:ウルズ774 投稿日:2019年07月02日 12:06▼コメ返信通報

量産ザクって量産じゃないのあるのか?
シャアのはあれピンクに塗ってるだけで一緒だよ

0 0
2322499:ウルズ774 投稿日:2019年07月02日 12:08▼コメ返信通報

ガキの頃、毎日雨が降ろうが雪が降ろうが2~3駅分の距離を友達とチャリで走りまくってガンプラ漁りしてた頃を思い出す・・・もうずいぶん歳を取ったもんだぜ

0 0
2322500:ウルズ774 投稿日:2019年07月02日 12:10▼コメ返信通報

この辺の金型、まだ健在なんやな…
そして当時のパケ絵のまま新品とかイイネ

0 0
2322502:ウルズ774 投稿日:2019年07月02日 12:11▼コメ返信通報

※2322481
ものによる
最近の青バンダイになると
箱横とJANコードの定価の
表示が無くなって
そもそもJANコードが新しくなってる

0 0
2322507:ウルズ774 投稿日:2019年07月02日 12:13▼コメ返信通報

当時メカニックモデルのザク作ったなあ。背景に使われている紙が、経過と共に反りかえったよ。

0 0
2322508:ウルズ774 投稿日:2019年07月02日 12:13▼コメ返信通報

昔たまたま立ち読みした雑誌でこのシャアザクをスラスター盛り盛りでシャアらしい高機動仕様にする作例があってそれ見てプラモにハマった思い出がある

0 0
2322509:ウルズ774 投稿日:2019年07月02日 12:13▼コメ返信通報

旧キットは何回作っても楽しい

0 0
2322512:ウルズ774 投稿日:2019年07月02日 12:14▼コメ返信通報

※2322492
え、何言ってるの…
シャアのはカスタム品だし、今頃何言ってるかちょっとわからない

0 0
2322514:ウルズ774 投稿日:2019年07月02日 12:16▼コメ返信通報

※2322502
そっかぁ 青バンダイマークのちょっと欲しいんだよね
古い在庫品はプラ劣化するしさ~
新しいのも金型痛んでたり、逆に修復されたりしてる可能性あるけど

0 0
2322522:ウルズ774 投稿日:2019年07月02日 12:18▼コメ返信通報

本当に安いな…これって今のバンダイ的に利益あるんです…?

0 0
2322542:ウルズ774 投稿日:2019年07月02日 12:27▼コメ返信通報

※2322522
箱の印刷コストに悩む程度には無いです…

0 0
2322548:ウルズ774 投稿日:2019年07月02日 12:29▼コメ返信通報

※2322492
お前がガンダムを知らないのはよくわかった
だから去れ

0 0
2322552:ウルズ774 投稿日:2019年07月02日 12:30▼コメ返信通報

ドムくださいドム

0 0
2322560:ウルズ774 投稿日:2019年07月02日 12:35▼コメ返信通報

※2322492
最初の方の呼び方は量産型かシャアの二択だったんだよ いちいちザク2の〇〇型とか分けるほど種類出てなかったし

0 0
2322561:ウルズ774 投稿日:2019年07月02日 12:35▼コメ返信通報

小学生当時の1/60は本当に高嶺の花だったけれど、今では2K超のHGUCを普通に2個3個と購入している事を考えるとねぇ…

0 0
2322578:ウルズ774 投稿日:2019年07月02日 12:47▼コメ返信通報

ゲルググキャノンの画像は
1/144の物だ
1/60には平手が付いてませんので
ヨドバシの通販も
あさのさんのMSV本の画像も同様

0 0
2322591:ウルズ774 投稿日:2019年07月02日 12:54▼コメ返信通報

いまさらこう言うの買うヤツいるんか?
プレバンだし受注来た分だけ生産すれば損はないからいいのか

0 0
2322595:ウルズ774 投稿日:2019年07月02日 12:56▼コメ返信通報

ドムをお願いします

0 0
2322601:ウルズ774 投稿日:2019年07月02日 12:57▼コメ返信通報

※2322470
逆に言おう。
「居ないわけがない!!」
昔の造形のほうが設定画や作画に近しいし、余計なエッジない、余計なディテールない、余計な細さがない(ふとましい)感じで、技術に腕のある玄人モデラーやノスタルジー感じたい当時のファンはかなり多いと思う。
おれはH元年生まれだけど、新キットとニコイチして昔の造形でフル稼働改装とかしたい。

0 0
2322608:ウルズ774 投稿日:2019年07月02日 12:59▼コメ返信通報

1/60 量産ザクのボックスアートはカッコイイ

0 0
2322617:ウルズ774 投稿日:2019年07月02日 13:03▼コメ返信通報

※2322578
この写真あちこちで使ってるの謎なんだよね。1/60ゲルググ流用なので
こんなにスタイル良くない。

0 0
2322621:ウルズ774 投稿日:2019年07月02日 13:04▼コメ返信通報

メカニックザクはムギ球別売りだけど、今でもムギ球売ってるのかな?

0 0
2322622:ウルズ774 投稿日:2019年07月02日 13:04▼コメ返信通報

新旧のキットを並べてみるのも進化を感じられて面白いね

0 0
2322625:ウルズ774 投稿日:2019年07月02日 13:05▼コメ返信通報

※2322552
ガンダムは売り切れで~す!

0 0
2322638:ウルズ774 投稿日:2019年07月02日 13:08▼コメ返信通報

金型って持ってると税金かかるんでしょ
こういうのはもう手放しちゃっていいんじゃないかな

0 0
2322644:ウルズ774 投稿日:2019年07月02日 13:10▼コメ返信通報

※2322470
それが結構いるんだよな。最新キット疲れで旧キット仮組み放置する人とかよく見る

0 0
2322656:ウルズ774 投稿日:2019年07月02日 13:15▼コメ返信通報

※2322621
アマゾンだと割と100円位であるね。

0 0
2322673:ウルズ774 投稿日:2019年07月02日 13:33▼コメ返信通報

※2322552
HY2M

0 0
2322675:ウルズ774 投稿日:2019年07月02日 13:35▼コメ返信通報

こう見るとMSVでかなり完成度上げてたんだな
ジョニーザクもゲルググキャノンもカッコいい

0 0
2322704:ウルズ774 投稿日:2019年07月02日 13:46▼コメ返信通報

画像から大きさがまったく想像つかないのが面白いな

0 0
2322715:ウルズ774 投稿日:2019年07月02日 13:50▼コメ返信通報

※2322621
ノスタルジーさを追求しない限りはLEDにしたほうが良いと思うよ

点灯の仕組みも工夫すればずっと小型化できるし、空いた胴体スペースにコクピットを作って・・・考えるだけでも楽しい
さあ、旧キット1/60という昭和のドンガラに今の技術を夢いっぱい詰め込もう!(←良い事を言うなぁ)

0 0
2322729:ウルズ774 投稿日:2019年07月02日 13:54▼コメ返信通報

誰得だよ
組みたければ中古店行けば普通に売ってるし新品で開けずに保管しとく用か?

0 0
2322731:ウルズ774 投稿日:2019年07月02日 13:54▼コメ返信通報

ようつべの日本最西端に住んでる人の動画の影響で旧キット作りたくなったから、ちょうど良いタイミングだ!

0 0
2322804:ウルズ774 投稿日:2019年07月02日 14:18▼コメ返信通報

1/60ゲルググはいいキットだと思うよ
顔のつくりはいいのでポーズ取れるようにするとだいぶかっこよくなる

0 0
2322924:ウルズ774 投稿日:2019年07月02日 15:02▼コメ返信通報

※2322591
各デザイナーの信奉者件他のデザイナーに殺意を抱くレベルの人間は割りといる

0 0
2322928:ウルズ774 投稿日:2019年07月02日 15:05▼コメ返信通報

※2322621
キットの塗装しているモデラーが全体の10~20%しか居ないのに、旧キットの大幅改修まで出来る、技術もモチベーションも持ち合わせているモデラーなんて、一体どれくらい居るの?
全国探しても100人にも満たないんじゃ無い?
結局はノスタルジックに浸りたい古参ファン頼みなんだろうけど…

0 0
2322983:ウルズ774 投稿日:2019年07月02日 15:23▼コメ返信通報

※2322924
そう言う人って只のノイジーマイノリティだと思うんだけどな。

0 0
2323048:ウルズ774 投稿日:2019年07月02日 15:38▼コメ返信通報

※2322470
コブラ「マジでいないよね~」

0 0
2323078:ウルズ774 投稿日:2019年07月02日 15:46▼コメ返信通報

※2322675
ゲルググキャノンは
なぜか1/144の画像がアップされてる
1/60は頭とバックパック以外は
ノーマルと同一

0 0
2323162:ウルズ774 投稿日:2019年07月02日 16:13▼コメ返信通報

ゲルググって1/60あったんか・・・

0 0
2323206:ウルズ774 投稿日:2019年07月02日 16:36▼コメ返信通報

※2323048
そのボケ
分かる人が少ない…

0 0
2323240:ウルズ774 投稿日:2019年07月02日 16:54▼コメ返信通報

子供の時、何故か親戚の婆ちゃんの家の物置の棚の上にシャアゲルググのプラモの箱が置いてあった
聞くと、それは婆ちゃんが孫(=自分のいとこ)が遊びに来たとき渡すために置いてたものだった
だが自分はそれが欲しくて欲しくて、婆ちゃんの家に遊びに行くたびに物置に入り込んで高い棚の上に置いてあるシャアゲルググの箱を眺めてた
(いとこは遠方に住んでいて中々婆ちゃんの家に来ることが無く、逆に自分は近所に住んでいたのでしょっちゅう婆ちゃんの家に行っていた)
ある時、我慢しきれなくなった自分は物置にあるものを積み上げて棚の上にあるゲルググの箱を取ろうとしたところ、バランスを崩して転倒してケガを負ってしまった
転倒時の大きな音と自分の泣き声に驚いて慌てて物置に飛んできた婆ちゃんが、ギャンギャン泣きながら自分が「ゲルググ!ゲルググのプラモ…ゴメンナサイ!!」って叫んでるのを聞いて全てを察し、
次に遊びに行った時はゲルググのプラモをしっかり棚から降ろして自分に渡してくれた
いとこには黙っていること、ちゃんと最後まで作ることを条件に俺にくれたときは、うれしくてまたベソをかいてしまったものだった
普段ならパチ組みで放置してる他のガンプラと違って、そのゲルググは珍しく色まで塗って仕上げて、出来上がったものは飾らずに宝物みたいに箱にしまって、
好きな時にまた箱を開けて眺めてはニヤニヤしてたものだった
後日、婆ちゃんの家に行って棚を見てみると、今度は“量産型ゲルググ”の箱が置いてあり、それから間もなくお盆に遊びに来たいとこはそれを受け取って大喜びしていたのを見たときは、
子供心になんだか申し訳ないような気持ちになったものだった

0 0
2323277:ウルズ774 投稿日:2019年07月02日 17:11▼コメ返信通報

やっぱドム欲しい人多いな
1/60ってガンダムとかザクとかゲルググに関しては「時代相応に古いなぁ」って思うんだけど、ドムに関してだけは理想像が変化してないから「これ脚ちょっと伸ばすだけで今でも通用するな」ってなるんだよね
滅茶苦茶出来がよく見える

0 0
2323292:ウルズ774 投稿日:2019年07月02日 17:21▼コメ返信通報

懐かしいね

0 0
2323609:ウルズ774 投稿日:2019年07月02日 20:03▼コメ返信通報

※2323240
いやーいい話聞かせてもらった
ザクタンクを1個ご馳走させてくださいよ

0 0
2323693:ウルズ774 投稿日:2019年07月02日 20:54▼コメ返信通報

1/60ゲルググの新キットなんて一生出るわけないからこのキットが永遠の現役なんだよなぁ

0 0
2323703:ウルズ774 投稿日:2019年07月02日 21:03▼コメ返信通報

個人的に旧キットを丁寧に仕上げてる人は無条件で尊敬してしまう

0 0
2323708:ウルズ774 投稿日:2019年07月02日 21:05▼コメ返信通報

※2323693
正直最近の新作ラインナップ見てると絶対無いと言いきれないのが悩ましいw

0 0
2323747:ウルズ774 投稿日:2019年07月02日 21:28▼コメ返信通報

※2322729
どこよ~どこの中古店よ~?
旧キットの品揃えのいい店とかマニア垂涎じゃん…

0 0
2323766:ウルズ774 投稿日:2019年07月02日 21:40▼コメ返信通報

1/60シャアザクは朝起きたらクリスマスプレゼントで枕元に置いてもらったことがあった。
ラッピングされていたので親から言われるまで気付けなかったけど、何十年経っても忘れないもんだー。
記憶ではたしか当時と同じ値段なので、積む前提で買おうかな。

0 0
2323780:ウルズ774 投稿日:2019年07月02日 21:49▼コメ返信通報

※2322928
ノスタルジーに浸りたいってのはあるけど、当時こうだったなーとしみじみしつつ、今のキットの進化はスゲーなーと再認識してモチベアップってのもある

0 0
2323804:ウルズ774 投稿日:2019年07月02日 22:00▼コメ返信通報

※2322621
実家近くの古き良き玩具屋には当時物のムギ球が未だあるぜ!点くかどうかは不明だぜ!

0 0
2324094:ウルズ774 投稿日:2019年07月03日 03:10▼コメ返信通報

※2322492

ザクだけエース用のカスタム機。ズゴックとゲルググは単なる色違いなんだけどね。

0 0
2325235:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 02:59▼コメ返信通報

※2322591

最近は1/60も時々再販かかってますな~。一部、数年お店に残るやつもいますが、、
プレバン販売は初かと。

0 0
2326603:ウルズ774 投稿日:2019年07月04日 20:56▼コメ返信通報

1/60用関節フレーム出して欲しい!

0 0
2328030:ウルズ774 投稿日:2019年07月05日 23:10▼コメ返信通報

>機動戦士ガンダムF90FF
あぁぁぁぁい゛たぁいぃぃぃぃぃぃ!!痛いぃぃぃぃぃ!!痛い痛い痛いぃたっぁ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x