top-page
TOP > 可動フィギュア > 可動プラモ > 【模型工具】バンダイより「ビルドアップニッパー」発売決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【模型工具】バンダイより「ビルドアップニッパー」発売決定

2019年07月01日 18:00

可動プラモロボットプラモ工具バンダイマテリアルニッパー

|CM(139)
 ニッパー

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■バンダイより「ビルドアップニッパー」発売決定
メーカー バンダイスピリッツ

BANDAI SPIRITS ホビー事業部 @HobbySite
【商品化決定!】プラモデルをストレス無く楽しく組み立てることを考え、ブレード、グリップ共に完全新規で設計されたBANDAI SPIRITS公式ニッパーがついに登場!#ニッパー #工具 #プラモデル
2019年10月発売!近日一般予約受付スタート!

twitter.com/HobbySite/status/1145603192085815296
«前の記事« 【食玩&ガシャポン】「ウルトラタイガアクセサリー01」【食玩が予約開始】【サマーウォーズ】超像可動「キング・カズマ」「ラブマシーン」11日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2321638:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 18:02▼コメ返信通報

アナザーにぱ子

0 0
2321642:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 18:03▼コメ返信通報

切れ味に関してなら到達点といえるのはアルティメットニッパー一択だろ。
耐久性を捨てて切れ味全振り。

0 0
2321643:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 18:03▼コメ返信通報

太いところは切れない奴かな?

0 0
2321645:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 18:04▼コメ返信通報

曲線切れるニッパーとかあれば、最高なんだが

0 0
2321647:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 18:04▼コメ返信通報

一つの到達点ってどっち方面なんだろう
性能次第ではアルティメットと併用する用に欲しいけど

0 0
2321648:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 18:04▼コメ返信通報

ムキムキになれるの?

0 0
2321652:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 18:06▼コメ返信通報

※2321648
鋼鉄ジーグになれます

0 0
2321653:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 18:06▼コメ返信通報

売り文句ってのは大袈裟に言うものだからね
ひとつの到達点っていうのにたいした意味はなく普通のニッパーだと思うよ

0 0
2321654:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 18:06▼コメ返信通報

鋼鉄ジーグや仮面ライダービルド

0 0
2321655:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 18:06▼コメ返信通報

マグネットコーティングされているのかもしれない

0 0
2321656:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 18:07▼コメ返信通報

ゴテゴテ感あってかっこいいから買います

0 0
2321658:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 18:07▼コメ返信通報

握力メッチャいる

0 0
2321660:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 18:08▼コメ返信通報

試してみたいが値段次第だな・・・

0 0
2321662:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 18:08▼コメ返信通報

※2321658
モデラー矯正ニッパーかよ

0 0
2321663:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 18:08▼コメ返信通報

片刃かせめて薄刃にしてから
出直してきなよ…

0 0
2321664:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 18:09▼コメ返信通報

ベストマッチ!!

0 0
2321669:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 18:11▼コメ返信通報

間違いなく子供含めた素組みガンプラ層向けですわ

0 0
2321672:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 18:12▼コメ返信通報

この前どこかもニッパーの新製品出してなかったっけ?

0 0
2321676:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 18:15▼コメ返信通報

ENGINEER感

0 0
2321678:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 18:15▼コメ返信通報

そろそろニッパー新調しようと思ってたんだ

0 0
2321679:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 18:16▼コメ返信通報

「こうげき」と「ぼうぎょ」が1段階上昇するんですね

0 0
2321680:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 18:16▼コメ返信通報

※2321669
きれいに作りたいという大人ならまだしも
限られた小遣いしかない子供で「今回はプラモ我慢して5000円のニッパー買う!」という酔狂なやつがいると思うか?

0 0
2321682:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 18:17▼コメ返信通報

この手の高級ニッパーに付き物の噛み合わせ調整ネジが無さそうやな。バンダイの超技術やろか。

0 0
2321694:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 18:23▼コメ返信通報

バンダイだし安さの頂点だったら買うよ

0 0
2321695:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 18:24▼コメ返信通報

ニッパーのプラモ出すんかと思ったわ

0 0
2321697:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 18:25▼コメ返信通報

丈夫さ全振りでメンテナンスフリーのニッパーだったらほしいな

0 0
2321700:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 18:25▼コメ返信通報

※2321680

そんな子供がいたら将来有望だな笑笑

0 0
2321701:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 18:26▼コメ返信通報

※2321642
耐久性捨ててるのがな……

0 0
2321705:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 18:33▼コメ返信通報

(宣伝の仰々しさが)到達点

0 0
2321708:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 18:34▼コメ返信通報

フルシティに装備できるプレバン限定のニッパーが出るなこれは・・・

0 0
2321709:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 18:35▼コメ返信通報

安くて高品質がバンダイだからな

0 0
2321710:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 18:35▼コメ返信通報

あれ?こないだガンプラニッパーみたいなの出したばっかりじゃなかったっけ?

0 0
2321713:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 18:36▼コメ返信通報

最強を名乗りまくるクライシス帝国みたいだなニッパー界隈

0 0
2321715:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 18:37▼コメ返信通報

※2321642
実はアルティメットはモデルチェンジして多少幅増しにして耐久性増してるんだぜ
使ってるけどほんと折れなくなった
でもって先細版も別にだしてる
ソースは俺

0 0
2321719:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 18:40▼コメ返信通報

※2321642
あの耐久性切り捨ては本当にそうするしかないのかね?
焼き入れしたら薄くて刃がかけちゃったりするの?

0 0
2321720:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 18:40▼コメ返信通報

今すぐやめてほしい...

0 0
2321721:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 18:40▼コメ返信通報

※2321710
あれは入門用じゃなかったっけ?

0 0
2321725:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 18:46▼コメ返信通報

※2321720
ぷっ(笑) 尻尾見えてんぞあらし

0 0
2321732:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 18:52▼コメ返信通報

ダンボール戦記ニッパーのグリップのガワ替えただけでしょ

0 0
2321733:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 18:55▼コメ返信通報

色といい大層な謳い文句といい、やっぱりニパ子のアレ想像しちゃうよな。
アレ以上に切れるってなら購入検討するけど。

0 0
2321734:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 18:55▼コメ返信通報

※2321652
たかが石ころ1つ、鋼鉄ジーグで押し出してやるっ!しねぇっ!

0 0
2321736:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 18:56▼コメ返信通報

子供の頃に買ってもらったタミヤの赤いニッパーまだ使ってる

0 0
2321737:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 18:56▼コメ返信通報

※2321720
こうしてみると滑稽だなぁ…

0 0
2321743:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 18:57▼コメ返信通報

※2321734
何故だろう 素手でパーツ引きちぎって作ってるように見えるwww

0 0
2321744:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 18:58▼コメ返信通報

耐久性と切れ味両立したタミヤニッパーの上位互換が一番欲しいやつ

0 0
2321745:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 18:59▼コメ返信通報

※2321680
それはもうプラモが作りたい云々ではなくニッパーをコレクションしたいに等しいだろ

0 0
2321753:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 19:04▼コメ返信通報

バンダイはこの前ニッパー発売したばっかりやん
子供は工具にお金とかかけられないよ

0 0
2321756:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 19:06▼コメ返信通報

ビルドアップ!バンバンバンダイビルドアップ!バンバンバンダイ

0 0
2321757:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 19:06▼コメ返信通報

グリップのデザインはネジザウルスに近いものを感じる。
仕様が公開されて、できればタッチ&トライもしてから判断したいな

0 0
2321763:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 19:13▼コメ返信通報

※2321732
刃部分も新規って書いてあるぞ?

0 0
2321772:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 19:17▼コメ返信通報

筋トレしながらプラモ作り出来る工具

0 0
2321774:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 19:21▼コメ返信通報

今後のビルドシリーズでFA:Gのコトブキニッパー並みに宣伝してきそう

0 0
2321778:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 19:25▼コメ返信通報

※2321720
荒らすのやめてほしい...

0 0
2321788:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 19:28▼コメ返信通報

極限流空手ビルトアッパー!?

0 0
2321790:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 19:29▼コメ返信通報

自分は普通のニッパーで切って、デザインナイフで仕上げてるんだが
やっぱり、こういったニッパー使ったほうがいいのかなぁ?

0 0
2321792:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 19:30▼コメ返信通報

※2321734
つまりタッチゲート専用か!

0 0
2321795:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 19:31▼コメ返信通報

ワンフェスでバンダイがジプシーデンジャーの胸像スタンドの組み立て体験会やってた時、組み立て用に準備されていたニッパーが100均で売っている中央が窪んでるプラモ向けじゃないニッパーなの思い出した

0 0
2321801:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 19:32▼コメ返信通報

※2321790
タミヤの先細薄刃ニッパーかグッスマの極薄刃ニッパーまじオススメです
慣れてきたらゲートカット専用にゴッドハンドのアルティメットニッパーも是非

0 0
2321803:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 19:33▼コメ返信通報

※2321642
だがアルティメットニッパーの片刃式って今時のバンダイの傾斜がきついゲートと相性最悪なんだよな。そのまま切ってるとパーツがえぐれる。
ニパ子は最高の商品を作ってるが、よりによってガンプラで商品のポテンシャルを活かせない。
バンダイがわざわざ出すなら、ちゃんと最近のあのゲートを切るのに向いてるニッパーにして欲しい。ここ最近のガンプラがどれもパーツを切るのがしんどくて嫌になる・・・・

0 0
2321807:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 19:35▼コメ返信通報

普段使いするニッパーにデザイン入れるのアリなのかなぁ。どんどんあの溝に手垢が溜まるのを想像するとつらいんだが。

0 0
2321810:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 19:38▼コメ返信通報

アルティメットニッパーはゲートがパーツの端じゃなくて真ん中にあると使えないからどうしても両刃ニッパーは必要になってくるし既存の両刃ニッパーとどう差別化してくるのか楽しみ

0 0
2321813:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 19:39▼コメ返信通報

※2321680
プラモ好きな親戚の子供がいる
で、どんなプラモが好きか分からないわけだ…
(車やミリタリー系らしいが、どれを持っててどれを持ってないかは不明)
そういう場合のプレゼントにはなる

0 0
2321815:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 19:40▼コメ返信通報

※2321807
エンジニアというメーカーが売ってるマイクロニッパーもグリッブ部分がメカメカしいデザインなので
まあわりと「有り」なのかもしれません

0 0
2321821:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 19:43▼コメ返信通報

※2321803
で、アルティメットニッパーの刃が破損しやすいのもあのくさび型ゲートで刃がまっすぐ降りずに斜めからの無理な負担がかかるからと言われてる。
ガンプラでばかり破損報告が上がるのはガンプラ作る人が多いからとかガンプラ作ってる人が初心者だから扱いが雑なわけじゃないんだ。あのゲートの形が原因なんだな。

0 0
2321822:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 19:44▼コメ返信通報

ペシャン公

0 0
2321830:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 19:46▼コメ返信通報

きっと持ち手に3mm径の穴がいくつか空いてて、
別売の各種武器を装備して、
君だけのオリジナルニッパーが作られらんだな!

0 0
2321831:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 19:46▼コメ返信通報

※2321720
ブーメラン投げるの上手そう(小並感)

0 0
2321832:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 19:47▼コメ返信通報

※2321720
あんたがコメするのをやめてほしい・・・

0 0
2321833:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 19:47▼コメ返信通報

ニッパーひとつに農協牛乳みたいなエフェクトかけやがって…

0 0
2321837:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 19:49▼コメ返信通報

ニパ子さんも嬉々としてRTしとったわw
もしかして製造はツノダだったりするのかな

※2321830
また武器セットだけが品切れになるのですね

0 0
2321839:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 19:50▼コメ返信通報

※2321772
次回作は下半身・持久力(心肺)を鍛えるための足こぎ式コンプレッサーとかかな…

0 0
2321841:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 19:51▼コメ返信通報

※2321676

初回限定にキャップ付けなきゃ(使命感)

0 0
2321843:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 19:51▼コメ返信通報

この手の薄刃というか高級ニッパー増えたけど、どれも方向性が同じという訳じゃないから使ってみないと自分に合ってるかわからない。
でも高いからホイホイ試し買い出来ないのが難点ですよね…自分は今のところグッスマのが耐久性とか刃の大きさでしっくりくる。

0 0
2321844:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 19:52▼コメ返信通報

※2321695
本当にプラモが出てもバンダイだし全く驚きが無いな

0 0
2321845:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 19:53▼コメ返信通報

なんかもう※2321720が
何を言っても滑稽かつ哀れで面白い

0 0
2321846:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 19:55▼コメ返信通報

※2321695
フルシティが持ってたよな
ペシャン公にトドメさした奴

0 0
2321847:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 19:55▼コメ返信通報

※2321790
良いニッパーほど白化とエグれが発生しないから少し高価でも価値はあるよ

白化は塗装で何とかなるけど
エグれは直すとなると埋めなきゃならないし

0 0
2321849:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 19:56▼コメ返信通報

※2321803
わかりみある
HGUCリバイブMk-IIとかごんぶと&傾斜ゲートのコンボで切り難いったらありゃしなかったです

0 0
2321851:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 19:58▼コメ返信通報

※2321843
試し切りするコーナー作ろうにもパーツは有限なのが店にとっても負担だろうし厄介だよね。レンタルニッパーとかあったら普段プラモ買わない人にもよさそうなんだけど、それはそれで破損報告や持ち去りもありそうで店にとっては負担だろうし。
高級珍味と同じで自分に合うか合わないかは確実にあるのに、それは買って食べてみないとわからないんだよなぁ。

0 0
2321853:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 20:01▼コメ返信通報

※2321849
MGもHGUCもRGも最近のは全部あの形してるからなぁ…
ニッパー作るのもいいけどその前にそもそもあのゲートやめて欲しいんだよな

0 0
2321854:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 20:02▼コメ返信通報

まぁあの手の楔型ゲートは無理せずにちまちま切っていけば全然大丈夫なんですけどね

0 0
2321856:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 20:03▼コメ返信通報

※2321719
刃物である以上 刃が薄いほど切れ味は上がる(特にニッパーみたいな引き切りに頼らず切断する物は)

そして刃が薄いと言う事は物理的に
厚さのある物より脆くなってしまうのよ

そしてアルティメットニッパーの刃の腹は本当に超薄い

0 0
2321861:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 20:04▼コメ返信通報

※2321854
グッスマニッパーで2mmほど残して2度切りしたあとに
アルティメットニッパーでゲート跡がきれいになるよう切ってますん

0 0
2321862:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 20:04▼コメ返信通報

※2321680
スネ夫みたいなやつが買って自慢するんや

0 0
2321871:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 20:10▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file4038.jpg
これ喜んでる人見たことないんだが何でやめないんだろうな。
この写真の片方平面のはまだギリ許せる。
だが上も下も両方斜め、テメーはダメだ

0 0
2321872:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 20:11▼コメ返信通報

※2321680
今の御時世だと親が子供に買い与えるっていうパターンを想定してるんじゃないかな?

0 0
2321877:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 20:15▼コメ返信通報

今使っているニッパーがそろそろ限界なのでお値段次第では買いたいな。

0 0
2321889:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 20:25▼コメ返信通報

※2321734
アクシズ、粉々に砕きそう

0 0
2321897:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 20:31▼コメ返信通報

ビルドアップといえば鋼鉄ジーグか超兄貴

0 0
2321921:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 21:02▼コメ返信通報

ゴッドハンドってバンダイの仕事した事は無いみたいだな
以前バンダイが発売した初心者用ニッパーはミネシマが作ってた
ゴッドハンド(三条市)とミネシマ(燕市)は隣の市でな
どちらの工場がやるのか、或いは別の県の工場か

0 0
2321929:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 21:06▼コメ返信通報

※2321872
親がニッパー一つにそんな金出すと思うか?
親もモデラーなら可能性はあるけど

0 0
2321934:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 21:09▼コメ返信通報

※2321872
親がニッパー一つにそんなお金出してくれると思うか?
親がモデラーでも躊躇しそう

0 0
2321937:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 21:10▼コメ返信通報

※2321720
常にケツにうんこついてるようなもんだな

0 0
2321939:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 21:11▼コメ返信通報

※2321872

※2321934
※2321929
と重複してしまった、すまない

0 0
2321940:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 21:12▼コメ返信通報

逆にプレゼントがプラモでなくニッパーだったら子供泣くよな・・・

0 0
2321942:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 21:13▼コメ返信通報

グリップ痛そう

0 0
2321945:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 21:16▼コメ返信通報

500円ニッパーを4ヶ月ごとに買い換えるのが一番コスパいい気がするんよな・・

0 0
2321946:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 21:17▼コメ返信通報

そもそも刃物屋じゃないんだからどっかの下請け作に刻印刻むだけだろ
評判良くてもその下請けから買えば安くなるな

0 0
2321947:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 21:17▼コメ返信通報

※2321788
極太ゲートが相手ならビルドニッパーを使わざるをえない?

0 0
2321951:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 21:20▼コメ返信通報

※2321940
確実に泣くな。

まぁ、今の時代プラモでも泣くかも知れんが…

0 0
2321957:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 21:26▼コメ返信通報

1500円以下でそれなりの出して欲しい

0 0
2321959:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 21:27▼コメ返信通報

初心の子供の高級工具送る親とか意識高すぎるだろ

0 0
2321961:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 21:28▼コメ返信通報

※2321871
ニッパー買わないぐらいの子供たちが
手でパーツムシっても
ほぼキレイに取れるようにって配慮かと

後はもう1段階技術伸ばして
ニッパーでもキレイに切れるように
進化してくれると良いよね

0 0
2321965:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 21:33▼コメ返信通報

※2321662

0 0
2321971:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 21:36▼コメ返信通報

タミヤは小振りで大人の手には小さいし刃が短くて先が平らで細かいパーツに使いにくいのと
グリップのスプリングが弱くて駄目になりやすいから
グッスマニッパーは良いところ突いてくると思った
でもグッスマは使う度切れ味が落ちてくるのが体感できるくらい耐久性が無いから
その辺克服したやつだったら欲しい

0 0
2321976:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 21:40▼コメ返信通報

※2321961
ニッパー使わないで切れる配慮がされてるのはSDで使われる「タッチゲート」のほうであって、こっちは場所によっては根元まで太いから手でむしり取るのなんて向いてないぞ。

0 0
2321980:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 21:43▼コメ返信通報

というか最近のガンプラ、ゲートの先のランナーに穴がポコポコあいてて手でむしり取る以前に既にランナーから取れてたりするよな…

0 0
2321984:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 21:44▼コメ返信通報

※2321710
ミネシマのベビーニッパーのやつじゃろ

0 0
2321992:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 21:47▼コメ返信通報

ビルドアップニッパー…もしや30kg負荷で体をビルドアップできるニッパー?

0 0
2322038:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 22:19▼コメ返信通報

まあ実際商品は気になるね。今まで使ってたニッパーとあきらかに作りは違うっぽいから。
グリップばかり目がいくけど、中央の回転軸がこんなにハサミみたいにしっかりしてるのはプラニッパーじゃ見たことない。
「すべてを凌駕する」ではなくあくまで「ひとつの到達点」というのも、なにか性能のメリットは個性に特化してるんじゃないかな。

0 0
2322042:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 22:22▼コメ返信通報

ビルトアッパー・・・・は虎咆(もしくは龍牙)

0 0
2322044:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 22:23▼コメ返信通報

※2321653
既に値段と切れ味に関しては頂点に君臨してるヤツがいますからね・・・

0 0
2322051:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 22:30▼コメ返信通報

※2321854
対策可能かどうかより、大量のパーツ全箇所にあの負担を強いられるのが嫌。ガンプラ自体が進化してもあれのせいで旧キット作ってるほうが楽だもん。
二度切りするのに凄く力がいるんだよ。

0 0
2322053:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 22:32▼コメ返信通報

※2321720
(ID出るの)やめないでほしい...

0 0
2322056:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 22:34▼コメ返信通報

※2321790
高いニッパーは最初切れやすいっちゃ切れやすいけどこんなもんかぁ・・・ってなるけど慣れてくるとやっぱり切れ味の良さが身にしみてくるわ。
個人的にはMSアンサンブルみたいな加工しにくい柔らかめのプラにも。ニッパー一つだけで飛び出し、えぐれがかなり減って綺麗に作れるからかなりオススメ、メンテは必要だけどね

0 0
2322063:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 22:39▼コメ返信通報

※2321851
工具レンタルはゴッドハンドがもうやってる
ビギナー向けの一揃いで

0 0
2322066:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 22:41▼コメ返信通報

※2321734
あの動画ほんと何度見ても笑う

0 0
2322070:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 22:42▼コメ返信通報

※2321980
小包装開ける前まではあったのにいつの間にか空けてはランナー置いていった箱の一番下にあってびっくりするわ

0 0
2322075:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 22:45▼コメ返信通報

バンダイプラモのゲート、切りづらいと思ってる人やっぱりいるんだな

0 0
2322100:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 23:08▼コメ返信通報

握力鍛えれるの?

0 0
2322111:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 23:22▼コメ返信通報

※2322038
ミネシマの安いやつとか結構ビス止めのやつはあるよ
ビス無しの方が精度が必要になるから加工が難しい

0 0
2322118:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 23:28▼コメ返信通報

※2322075
でもさ他のメーカーはゲートに容赦ない部分が未だにあるからそれに比べたらいいんじゃない? まあ高額のいい工具揃えてる人にはやりずらさに繋がることの方が嫌だろうけど…

0 0
2322131:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 23:45▼コメ返信通報

※2322075
LBXと鉄血のは本当辛い抉れる抉れるあれで片刃は無理
只のぶっといゲートの方がやり易い

0 0
2322140:ウルズ774 投稿日:2019年07月01日 23:53▼コメ返信通報

※2321720
これ、もしかして本人はまだ気づいていないのかな?

0 0
2322147:ウルズ774 投稿日:2019年07月02日 00:05▼コメ返信通報

※2321871
折ってもぐとえぐれちゃったり
カッターで切ろうとすると滑ってパーツ傷つけたり

0 0
2322175:ウルズ774 投稿日:2019年07月02日 00:38▼コメ返信通報

※2322075
俺の周りはみんな切りづらいって言ってるな。ツイッターで言ったらフォロー外から何人も同意の声が来たし、みんな切りづらいと思ってるんじゃないかな。

0 0
2322179:ウルズ774 投稿日:2019年07月02日 00:43▼コメ返信通報

というか俺子供で最初にガンプラに触れた頃は確かにニッパー使わずにパーツもいだりしてたけど別に取りづらいとか思ってなかったよ
そんなところに配慮した結果成長してニッパー使うようになったら切りづらいって本末転倒じゃん

0 0
2322196:ウルズ774 投稿日:2019年07月02日 01:12▼コメ返信通報

※2321951
親がプラモやってると子供もっていうのは多いけどな。家族連れで模型コーナー来て、父親が塗料一式、息子さんがHGフルアーマー7号機、娘さんがHGキュベレイ買って帰るとかもあったし

0 0
2322200:ウルズ774 投稿日:2019年07月02日 01:20▼コメ返信通報

プラモデル!ニッパー! ベストマッチ!!
鋼鉄のガチムチマッチョ!グシオンリベイクフルシティ!!

0 0
2322220:ウルズ774 投稿日:2019年07月02日 01:58▼コメ返信通報

※2321720
(ID晒すの)
今すぐやめてほしい...
 
に見える

0 0
2322225:ウルズ774 投稿日:2019年07月02日 02:07▼コメ返信通報

※2322111
と言うか、ゴッドハンド『普通のニッパー』のグリップ違いじゃない?

0 0
2322258:ウルズ774 投稿日:2019年07月02日 03:28▼コメ返信通報

パーツが飛び出す(ババンダイ) 床に飛び出す(ババンダイ)

0 0
2322269:ウルズ774 投稿日:2019年07月02日 04:21▼コメ返信通報

※2321672
まだ発売してないけどホビージャパンのカワセミ?

0 0
2322362:ウルズ774 投稿日:2019年07月02日 09:52▼コメ返信通報

※2321658
ユーザーはシオマネキみたいになってそう

0 0
2322375:ウルズ774 投稿日:2019年07月02日 10:24▼コメ返信通報

※2321833
空耳ネタとか誰が分かるんだよ

0 0
2322405:ウルズ774 投稿日:2019年07月02日 11:05▼コメ返信通報

※2321709
高くて低品質、の間違いでは

0 0
2322486:ウルズ774 投稿日:2019年07月02日 12:00▼コメ返信通報

みんなもガンプラのゲートえぐれてたのか
しばしば切り出しに失敗してヘッタクソになったなぁって嘆いてたんだけど

0 0
2322510:ウルズ774 投稿日:2019年07月02日 12:14▼コメ返信通報

※2322375
世界中でただひとり、君にだけ伝わればいい…

0 0
2323372:ウルズ774 投稿日:2019年07月02日 17:51▼コメ返信通報

※2321694
本当に安いのは
このリハクの目をもってしても見ぬけなんだ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x