top-page
TOP > イベント > 【ガンダムほか】「METAL BUILD ∞(メタルビルド インフニティ)」新作展示まとめ【追記】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンダムほか】「METAL BUILD ∞(メタルビルド インフニティ)」新作展示まとめ【追記】

2019年06月22日 10:08

イベントガンダムロボットロボ魂/フィギュアーツメタルビルドガンダムSEED

|CM(529)

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■6月22~23日に秋葉原で開催されるバンダイコレクターズ事業部主催
メタルビルド新作展示イベント「METAL BUILD ∞(メタルビルド インフニティ)」

本日21日に招待イベントが先行公開

■メタルビルド新作
ガンダムアストレア用“アヴァランチダッシュ”オプションセット
レーバテイン用 XL-3 緊急展開ブースター オプションセット
アーバレスト用 XL-2 緊急展開ブースター オプションセット
ソードストライクガンダム(線画パネルのみ)
ランチャーストライクガンダム(線画パネルのみ)
オルタナティブストライク オプションセットB(試作展示)
ガンダムアストレイブルーフレームセカンドリバイ(試作展示)

■撮影禁止
GNアームズ(エクシア)
フリーダムver.2











«前の記事« 【プラモデル】SDクロスシルエット「マジンカイザー」「真ゲッター」試作画像公開、本日発売!【ガシャポン】「HG ULTRAMAN」【24日受注締切】 »次の記事»
この記事へのコメント

2310045:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 20:19▼コメ返信通報

ストライカーパック単品があるか否か・・・あるよね?

0 0
2310048:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 20:20▼コメ返信通報

ランチャーストライクはあるのだろうか?

0 0
2310049:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 20:20▼コメ返信通報

どう転んでも財布が召される予定。

0 0
2310050:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 20:21▼コメ返信通報

メタルビルド新フリーダムガンダムが来るってだけで今回のイベントに意義があった

0 0
2310051:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 20:21▼コメ返信通報

最近のゲテモノで盛り下がってしまったのぅ

0 0
2310055:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 20:21▼コメ返信通報

ストライクガンダムは魂ウェブ商会でも受注販売してくれるみたいで嬉しい

0 0
2310056:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 20:22▼コメ返信通報

オルタナティブなんとかいうつまらないもの

0 0
2310057:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 20:22▼コメ返信通報

※2310048
言われて気づいたが書いてないな
あったよ

0 0
2310059:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 20:24▼コメ返信通報

ナナイ「あぁ…大佐の大佐の命(講座)が消えて行く…」

0 0
2310061:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 20:27▼コメ返信通報

ストーリーはweb展開かそれともHJとか雑誌なのかちょっと気になる

0 0
2310064:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 20:28▼コメ返信通報

ライトニングストライカーとまさかのずっと欲しいって言い続けてたローエングリンランチャー装備じゃん!!
財布の逝く音が聞こえる・・・

0 0
2310066:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 20:30▼コメ返信通報

ストライクって後で受注販売されるのか??

0 0
2310067:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 20:31▼コメ返信通報

セカンドリバイ!
追加装備だけの販売もお願いします!
そのために通常の買ったんで!

0 0
2310068:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 20:32▼コメ返信通報

ライトニングストライクも出るの!?
と思ったら他人の空似か

0 0
2310069:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 20:32▼コメ返信通報

オプションセットBがホームセンターにあるカッターをそのまま乗っけたみたい

0 0
2310071:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 20:32▼コメ返信通報

オプションはいらないかなぁ明日発表のモノが気になるかな

0 0
2310072:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 20:32▼コメ返信通報

そろそろロボット以外も出してよ

0 0
2310073:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 20:32▼コメ返信通報

00的には絶対出ないしいらない肩透かしだったし何故宣伝したかも分からんようなガッカリイベント

0 0
2310076:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 20:33▼コメ返信通報

レッドフレーム改の前のとオルタナティブとの違いが分からん

0 0
2310077:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 20:34▼コメ返信通報

ツイッターで「『機動戦士ガンダム00』より、完全新規造形であの機体が……!?」と言ってたヤツはまだなのか?

0 0
2310079:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 20:35▼コメ返信通報

※2310071
フリーダムとgnアームズ以外はここに乗ってるのだけ。

フルメタのは2回目の参考で発売日不明っぽいし。

0 0
2310080:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 20:35▼コメ返信通報

※2310077
それがGNアームズなんやで(白目)

0 0
2310081:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 20:35▼コメ返信通報

中華向けのデザインやろ?

0 0
2310084:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 20:36▼コメ返信通報

コンセプトモデル以外で「新規でまさかこんなもの発売します!」って発表もないし
セカンドLも含めオプション&オプションの発表しかないっていう

0 0
2310085:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 20:36▼コメ返信通報

フルメタルソリッドってあれで終わりなの?

0 0
2310086:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 20:37▼コメ返信通報

※2310077
GNアームズだよ。エクシアのヤツね

0 0
2310087:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 20:37▼コメ返信通報

明日のイベント歴代商品が展示されるから、
「本体欲しくなったんゴ… そうだ要望メール(ピキーン)をバンダイに送ろう!年会費2万円払った人が好きな商品を再販するシステムを提案すればバンダイも大喜びで応じてくれるはず!!」という勘違い野郎が増えそう

0 0
2310089:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 20:38▼コメ返信通報

00の新作は撮影禁止エリアにあるはずだから・・・(震え声)

0 0
2310091:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 20:38▼コメ返信通報

ランチャーにソード
ライトニングストライカー
赤枠のオルタナティブ
カレトブルッフ

そしてなによりついにセカンドリバイ

確実にお財布が軽くなるな

だが構わん

とりあえず上記は全て手に入れたい!
リバイは三体は欲しい!
有給とるぞー

0 0
2310093:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 20:39▼コメ返信通報

※2310080
でも正直アヴァランチとかより嬉しいんだが。

0 0
2310095:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 20:40▼コメ返信通報

どうせならストライカーパックを複数装備できるなにかも作ってくれよ

0 0
2310096:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 20:40▼コメ返信通報

※2310089
gamewatchが撮影禁止はgnアームズとフリーダムと書いてるんだよ。

0 0
2310097:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 20:42▼コメ返信通報

※2310080
あの機体と言っといて事実上のエクシアのオプション装備とか頭おかしいとしか思えない
完全新規造形なのもそらMSじゃないんだから当たり前だろとしか

0 0
2310103:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 20:44▼コメ返信通報

※2310093
正直gnアームズダサいし別に…

どうせミーティアの試金石でしか無いしガッカリ枠に収まったな00は
白アストレアも出たし綺麗に卒業するか…

0 0
2310105:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 20:45▼コメ返信通報

GNアームズ楽しみだなー

0 0
2310110:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 20:48▼コメ返信通報

※2310097
まあ
00:(いくらになるかわからん)巨大な装備パーツ
SEED:既存機体のリニューアル
と言う今迄にはない発想のコンセプトモデルって主題はブレてないからいいんじゃないかな?
正直新フリーダムは素直に嬉しいし心踊ったよ

0 0
2310116:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 20:51▼コメ返信通報

正直単独イベントやった割には全体的にしょっぱいなあ
まさかリメイクをコンセプトモデルとして出してくるとは思わんかったよ

0 0
2310117:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 20:52▼コメ返信通報

バンダイって事前に盛り上げまくった時は盛大にずっこけるよね
わざとやってるのかな…

0 0
2310118:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 20:52▼コメ返信通報

なお買えない模様

0 0
2310119:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 20:52▼コメ返信通報

※2310072
METAL BUILD刹那?

0 0
2310120:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 20:55▼コメ返信通報

フリーダム2.0ってまじかよ!

0 0
2310122:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 20:55▼コメ返信通報

※2310103
ミーティアが出るといつから錯覚していた?

0 0
2310124:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 20:56▼コメ返信通報

わかる奴はわかる
フリーダム>>>ストフリ
正直SEED20周年までリニューアルフリーダムはお預けと思ってたからすごく嬉しい
バンダイありがとう

0 0
2310125:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 20:56▼コメ返信通報

フリーダム受注だといいなあ

0 0
2310130:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 20:58▼コメ返信通報

※2310122
フリーダムリメイクするのに出ないとでも?

期待して損したわ…最初から無駄な00枠なんて入れなきゃ良かったのに

0 0
2310131:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 20:58▼コメ返信通報

※2310119
出るとしたら初音ミクじゃね?

超合金で過去に出してるし。

0 0
2310132:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 20:58▼コメ返信通報

種好きだから結構テンション上がったよ今回のイベント
青枠本命のセカンドリバイも来たしリメイクフリーダム来るならジャスティスプロヴィデンスも期待できる(ジャスティスはコンセプト画像が既にある

0 0
2310134:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 20:59▼コメ返信通報

※2310124
20周年っていつまで待つ気だよwって思って年確認したら後3年だった…

0 0
2310136:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 21:00▼コメ返信通報

※2310130
元のフリーダムの出来が悪くてできた怪我の功名のリメイク喜んで完全新型のGNアームズはディスるとかこれもうわかんねえな

0 0
2310138:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 21:01▼コメ返信通報

フリーダムは今のクオリティで出るなら喜ばしい
オルタナティブプロジェクトはアストレイでやれというかSEEDでやるなというかランチャーソードを先にやれよと思う
00は完全クローズできたのにgnアームズとかガッカリ過ぎるわ
光の翼とかもそうだけどでかくなり過ぎると飾れないんだよ!

0 0
2310140:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 21:01▼コメ返信通報

フリーダム何体だすきだよ

0 0
2310142:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 21:02▼コメ返信通報

エールストライカーも良いアレンジだったし
METAL BUILDアレンジゴリゴリなソードとランチャー本当に楽しみ

0 0
2310143:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 21:02▼コメ返信通報

撮影禁止枠よりセカンドリバイが一番欲しい件

0 0
2310145:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 21:03▼コメ返信通報

※2310137
00機はリメイクはいらないんじゃないかなぁ

GNアームズに需要があるとも思えないけど

0 0
2310146:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 21:03▼コメ返信通報

セカンドリバイうれしいです
ウチの斗和キセキちゃんの隣に置いて奉ります

0 0
2310147:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 21:03▼コメ返信通報

※2310096
僅かな希望すら許されないスタイル

0 0
2310149:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 21:04▼コメ返信通報

※2310137
正直何故コンセプトモデル枠に入れたんだ状態だよな(笑)

0 0
2310153:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 21:05▼コメ返信通報

フリーダム持ってないからver.2本当に嬉しい
確実に欲しいからプレバンで出して欲しいな

0 0
2310154:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 21:06▼コメ返信通報

ニール「デュナメスがMB化!?」
ハレルヤ「キュリオスに決まってんだろ!」
リボンズ「人間風情が」

ラッセ「俺だぜ刹那ぁああああ!!」

0 0
2310155:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 21:06▼コメ返信通報

フリーダムver2は素直に嬉しい。
しかしそれ以上にブルーフレームセカンLが楽しみだ。 無論両方共魂ウェブ商店限定販売で良いのよ というか一般販売になるのだけはマジ勘弁(泣)。

0 0
2310158:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 21:07▼コメ返信通報

1/100サイズのハイトイで大型支援機出してくる豪気は買うけどな
コンセプトモデルとしては大して後がないリメイクの方ががっくりするわ俺は

0 0
2310160:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 21:08▼コメ返信通報

gnアームズ出すならエクシアもver.2にしてくれ。

0 0
2310161:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 21:08▼コメ返信通報

リボーンズガンダムってどこに展示されてました?(震え声)

0 0
2310164:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 21:09▼コメ返信通報

※2310147
てか、ここではgnアームズ不評だけどめっちゃ嬉しくね?

0 0
2310165:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 21:09▼コメ返信通報

あんだけ00はリメイクって騒いでたのに種の方がリメイクなのにはワロタ

0 0
2310169:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 21:11▼コメ返信通報

※2310056
フリーダムとソードランチャーあったから許す

0 0
2310174:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 21:12▼コメ返信通報

リバイは受注でお願いします

四個は買うよー

頼むよバンダイー

0 0
2310179:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 21:14▼コメ返信通報

わりとどこ見てもGNアームズかよって言われててかわいそう

0 0
2310192:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 21:15▼コメ返信通報

※2310077
待望の大型完全新規機体じゃん
よかったな、おめでとう

0 0
2310195:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 21:16▼コメ返信通報

※2310137
それたんにフリーダムがコンセプトが定まってない時期に出したせいで運命以降と並べるには出来悪いからだと思うぞ…
00はつい最近もセブンソードG出してるしリメイクなしで売れる出来

0 0
2310196:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 21:16▼コメ返信通報

しかしカラバリですぐに出せそうなのに未だに緑アストレイは出てこないな…
やっぱ知名度か?

0 0
2310201:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 21:18▼コメ返信通報

※2310138
アストレイでやれも何もオルタナティブプロジェクトはSEED本編じゃなくてアストレイの派生扱いだぞ
PVで語られてる設定もアストレイのキャラだしプレバンで受注始まったカレトヴルッフやフライトユニットの作品欄もアストレイ表記になってる

0 0
2310212:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 21:20▼コメ返信通報

以前の記事で「セカンドリバイ早くしろや」とかいう失礼なコメをして申し訳ありませんでした。

0 0
2310226:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 21:25▼コメ返信通報

アストレアでさえデカいのにあれ以上のGMアームズとか置き場所困るわ
4万くらいなら買っちゃうけどさぁ

あとは海老が言ってたフルメタの新作はファルケだったのか気になる

0 0
2310231:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 21:26▼コメ返信通報

※2310226
ブースターの参考展示(2回目)だったらしいよ…

0 0
2310232:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 21:26▼コメ返信通報

面白そうって理由で兵器開発に参加するロウやべーな

0 0
2310236:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 21:27▼コメ返信通報

目玉展示が誰得GNアームズと出来の悪いフリーダムの作り直しだけ
ソードとランチャーは線画パネルしかない(出さない方がおかしいので企画があったこと自体は驚きでもなんでもない)で他作品も
大きく扱われてたエヴァ→発表済みの弐号機のみ
海老川氏が事前ツイートで展示あると言ってたフルメタ→ブースターだけ(2回目の展示でまだ参考のまま)
インフィニティと言えばマジンガー→新作なし
このイベントがっかりしなかったのアストレイの青枠本命で待ってた人くらいじゃないの?

0 0
2310240:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 21:29▼コメ返信通報

フリーダムの流れがまんまMGと一緒だね
ジャスティス、プロビと続くで

0 0
2310249:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 21:31▼コメ返信通報

※2310195
00は昔にプレバンで00ライザーとして出す時に00本体が改修されてるのよw
それに比べてフリーダムは完全リメイクという優遇ぷりw

0 0
2310255:通りすがりのウルズ774 投稿日:2019年06月21日 21:33▼コメ返信通報

GNアームズいくらするんや?

三万くらいなら買うぞ!

0 0
2310258:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 21:33▼コメ返信通報

GNアームズは正直ガッカリだな…リボーンズか他のガンダムかと思ったが
エクシア無いと成り立たないやん

0 0
2310261:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 21:34▼コメ返信通報

フリーダム2.0は嬉しい反面、もう2周目するのかっていう残念感が・・・

0 0
2310264:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 21:35▼コメ返信通報

あみブロ見てきたけどほぼガンダムSEED単独イベント状態だな
サンキューバンダイ、よくやったw

0 0
2310265:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 21:35▼コメ返信通報

無限の遊び方を提示されるにしてはちょっとアイテムの価格帯がですね
いやホントこういうのこそ簡易な作りの改造できるプラ成型をだな・・・・

0 0
2310268:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 21:36▼コメ返信通報

※2310072
METAL BUILD メタルグレイモン

0 0
2310272:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 21:38▼コメ返信通報

イベント名的にインジャが発表されると思ってたけど違うのね。
メタルビルドでガンダムX出ないかなぁ。

0 0
2310279:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 21:39▼コメ返信通報

※2310255
本当に商品化できるかとかも今のところ不明だけど。
今回のオルストやvf31のアーマードの値段的に安くても4~5でしょ。3で来たら奇跡じゃね?

0 0
2310280:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 21:39▼コメ返信通報

セカンドリバイとフリーダムver.2嬉しい

0 0
2310282:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 21:40▼コメ返信通報

※2310073
GNアームズはデュナメスの布石だから(白目)

0 0
2310283:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 21:40▼コメ返信通報

※2310255
ちゃんとした作りなら3万じゃすまないし買えんわ

0 0
2310284:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 21:41▼コメ返信通報

MGフリーダムver2みたいに変なバラエーナにしないでね

0 0
2310285:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 21:41▼コメ返信通報

※2310249
今回はだいぶ期間空いてるし当時と全く状況が全然違う
でも今回フリーダムと合わせてメタルビルド一号二号機体の完全リメイクでも熱かったな
中途半端なタイミングで/Gなんて出さなきゃ良かったのに・・・

0 0
2310287:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 21:43▼コメ返信通報

※2310069
ローエングリンランチャーか
元はもっと武骨で試作兵器感のあるやつなんだけどこれはこれで良いと俺は思う

0 0
2310289:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 21:43▼コメ返信通報

お、メタルビルド第一弾のフリーダムがリメイクか!

0 0
2310292:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 21:44▼コメ返信通報

※2310240
seed推しすごいからあり得るかもね
個人的にはプロビをラスボスらしい、カッコいいアレンジで立体化して欲しい

0 0
2310294:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 21:45▼コメ返信通報

メタルビルドの未来を示すコンセプトモデルの正体がリメイクってwww
高度な自虐ネタか?
この先も主役機しか出しませーん雑な出来で出しといて数年でリメイク商法しまーすってことかな?
GNアームズの方はまだ新しいことしようとしてる分だけマシだが方向性間違ってるとしか

0 0
2310295:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 21:45▼コメ返信通報

セカンドリバイ出るならサード系のオプションが色々出そうだな

0 0
2310297:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 21:45▼コメ返信通報

※2310195
じゃあフリーダムリメイクとGNアームズで何の問題も無いな

0 0
2310300:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 21:47▼コメ返信通報

これが………作品パワーの差なのよ……

0 0
2310303:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 21:47▼コメ返信通報

※2310249
スクエニのフィギュアのファンになれば発売半年後に完全リメイクとかやらかしてくるから
その度にこのキャラすごい優遇だ!と喜べるからオススメだぞ

0 0
2310304:通りすがりのウルズ774 投稿日:2019年06月21日 21:47▼コメ返信通報

※2310279
しゃあない、六万まで貯めるか………

0 0
2310305:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 21:47▼コメ返信通報

∞って言うから隠者も出るのかと勝手に思ってたわ

0 0
2310309:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 21:50▼コメ返信通報

オルタナティブストライクの記事でイキってた00信.者かわいそう
予想の斜め下過ぎて種信.者も憐れんでるやん…

0 0
2310310:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 21:50▼コメ返信通報

※2310294
種はジャスティスもあるで

0 0
2310317:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 21:53▼コメ返信通報

※2310309
いやそれ言ったら種信さんインフィニティだから隠者確定!とか00の記事で散々00はリメイクとか言って暴れてたのに実際は種が出来悪いフリーダムのリメイクに落ち着くとか草も生えないんだが

0 0
2310318:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 21:53▼コメ返信通報

そろそろアン チくんID表示にしてほしい。もうずっとこの状態でこのサイトも観る気失せる

0 0
2310321:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 21:55▼コメ返信通報

正直、このオルタナティブストライク企画シリーズも、GNアームズも、滑ってるとしか思えない。違うだろバンダイ。

0 0
2310322:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 21:55▼コメ返信通報

※2310117
事業部は違うけどhgucセカンドネオジオングの時はすっごい肩透かしだったよね

0 0
2310324:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 21:56▼コメ返信通報

※2310318
見なきゃいい定期

0 0
2310326:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 21:57▼コメ返信通報

※2310317
出来悪いからリメイクするって都合のいい考えするお前の頭に草はえるわ
リメイク費用はタダなんか?出来悪いから作り直すかのノリで出来るもんなのかよ(笑)

0 0
2310327:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 21:57▼コメ返信通報

※2310278
まあいきなりフルウエポンとかマイナーな形態は流石に冒険が過ぎるのも事実だ

0 0
2310329:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 21:59▼コメ返信通報

ソードとランチャーが来るってことはマルチプルアサルト期待していいんです?

0 0
2310331:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 22:00▼コメ返信通報

※2310326
んじゃあより採算悪そうな大型アイテム出せる00を貶す理由もないね
はい喧嘩終わり
みんなすごいで決着しろ

0 0
2310336:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 22:01▼コメ返信通報

フリーダム、出た当時はかっこいいと思ったけど、今見ると変だもんなあ

0 0
2310342:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 22:02▼コメ返信通報

00で完全新規かつ海老川っていったら想像するのはリボーズじゃん
なんでGNアームズとかいう裏の裏の裏をかいたような機体にするかな… そもそもどれだけでかくなるんだ1/100サイズだぞ

0 0
2310346:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 22:04▼コメ返信通報

コメ欄の伸びなさがイベント自体の反響の悪さを物語ってるからそこで煽り合いしてても虚しくない?

0 0
2310347:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 22:05▼コメ返信通報

00は何も出すもんないなら無理に出さなくていいのに

0 0
2310351:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 22:07▼コメ返信通報

フリーダムVer.2とかそんなもの出したら争奪戦争確定じゃねえか…

0 0
2310352:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 22:08▼コメ返信通報

※2310154
流石に吹いた

0 0
2310360:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 22:10▼コメ返信通報

※2310331
不利になった途端DD論とかいつもそうだよな00信.者
オルタナティブストライクの記事で暴れてコメ消されまくってたくせに

0 0
2310364:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 22:12▼コメ返信通報

※2310240
ザフト系列のガンダムの為の再設計は間違いなくあるよね。コンセプト画像でジャスティスが既にでていたし
そういう意味でも新フリーダムは本当に朗報だよ。フリーダムはまず売れる商材だし今後が期待できる

0 0
2310371:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 22:14▼コメ返信通報

※2310322
あれは妙にハードル上がってたから少しかわいそうでもあった

0 0
2310382:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 22:21▼コメ返信通報

どのみち
テンバイヤーに狩り尽くされるさ
どう足掻いても買えないおまえら涙目wwwwwwww

0 0
2310384:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 22:22▼コメ返信通報

SEED優遇されてんなあ
隠者や伝説出したら00からデュナメスとか出してーや

0 0
2310389:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 22:25▼コメ返信通報

※2310321
じゃあ滑ってなくて新鮮味のあるものってなんなんですかね?

0 0
2310391:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 22:26▼コメ返信通報

デスティニー2.0も出ないかなあ

0 0
2310394:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 22:28▼コメ返信通報

MGの時もフリーダムVer.2出した後に、ジャスティスとプロヴィデンスが出たから、メタルビルドでジャスティスとプロヴィデンスに期待できそう

0 0
2310397:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 22:31▼コメ返信通報

オルタナティブの取って付けた感がやばい
デザイン的にどう見ても機体と合ってないし
ゴテゴテしすぎでセンスが良いとも思えない
小学生くらいの子が描いた落書きのような兵器デザイン

0 0
2310403:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 22:34▼コメ返信通報

※2310391
デスティニーのなにが不満なんだよw

0 0
2310404:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 22:34▼コメ返信通報

※2310394
プロヴィ若干コケたから、フリーダムの売れ行き次第やろな。みんな買うんだぞ

0 0
2310407:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 22:35▼コメ返信通報

00はSEEDの捨て石みたいな発表だけって酷すぎて悲C

SEEDオンリーイベントにでもしとけば良かったのに何でこんな煽りみたいな事やるんだろう…と思ったけどバンダイだしこんなもんか

0 0
2310408:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 22:36▼コメ返信通報

※2310389
そんな逆張りせんでも、普通にリボガンとかで良かったのでは?種はフリーダムリメイクで正解だと思うけど

0 0
2310416:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 22:39▼コメ返信通報

ついにアグニは効くぜぇ!
とGNゴリラができるのか

0 0
2310422:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 22:41▼コメ返信通報

セカンドリバイいくらかなぁ
欲しい

0 0
2310424:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 22:42▼コメ返信通報

※2310318
それならウザいバンダイ工作員もな

0 0
2310429:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 22:43▼コメ返信通報

※2310404
プロヴィってトイネスの月間ランキングにも入っていたし、結構売れたんじゃないかな

0 0
2310431:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 22:43▼コメ返信通報

ハルート最終決戦仕様を待ってる奴は俺だけじゃないハズだ!

0 0
2310432:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 22:44▼コメ返信通報

フリーダム展示のところにジャスティスの線画があったって情報あるぞ
またまたSEED大勝利

0 0
2310435:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 22:45▼コメ返信通報

※2310408
リボガンも人気やギミックの多さから言って逆張りの域だろ。まだデュナメス…はコンセプトモデルとしてもどうかな
それ考えると主役機エクシアの装備であるGNアームズは筋が通ってるかもしれないな。予想してた人もいたし

0 0
2310436:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 22:46▼コメ返信通報

※2310424
あなたが真っ先にID晒されそうなんですがそれは

0 0
2310437:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 22:46▼コメ返信通報

テンバイヤーがアップを始めました

0 0
2310442:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 22:48▼コメ返信通報

※2310432
プロヴィデンスも期待していいですか

0 0
2310459:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 23:01▼コメ返信通報

そいつにかこつけて種も叩き出したら同類だからな
気をつけろよ

0 0
2310462:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 23:04▼コメ返信通報

既存の主役機のリメイクな種と完全新規造形の大型アイテムの00なら
圧倒的に00の方に力入ってると思うんだが…
客の需要とは違う方向に力入れてるから歓迎されてないだけでさ

0 0
2310464:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 23:06▼コメ返信通報

流用リメイクなら手抜き言われても仕方ないけど完全リメイクやろ?
手間は新規と大差ないと思うが

0 0
2310466:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 23:06▼コメ返信通報

GNアームズってこれかなり低く見積もっても6-7万とかの奴じゃね?
HGでもすげー場所取るのにどうなるんだ

0 0
2310472:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 23:10▼コメ返信通報

※2310435
でも完全新規造形!からのGNアームズはちょっと…刹那機ばっかり出るって言われがちなのに、こういう展開は筋が通ってるとは言えないんじゃないか

0 0
2310474:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 23:12▼コメ返信通報

GNアームズなんてオプション扱いなんだからプレバンだろ
それを一般販売であろうフリーダムリメイクより力入ってるはギャグで言ってんのかな
サブはメインにはなれない

0 0
2310475:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 23:14▼コメ返信通報

今のところGNアームズってエクシア持ってる人向けの商品だよな
このあとデュナメス出すつもりくらい発表しないと売れないんじゃないか?

0 0
2310477:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 23:14▼コメ返信通報

こういうの見てるとどっちもマウント取ろうとしてるから
どっちもどっちやろ

0 0
2310479:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 23:15 ID:c5MDc1ODM▼コメ返信通報

※2310105
値段と置き場がね…

0 0
2310483:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 23:17▼コメ返信通報

※2310462
どっちがすごいと思うかはこの際置いといて
仮に種がミーティアか新フリーダムどっちが欲しいかって話なら新フリーダムだな

0 0
2310485:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 23:19▼コメ返信通報

※2310483
俺はミーティアが欲しかった。

0 0
2310486:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 23:19▼コメ返信通報

※2310464
主役機しかメタルビルド化されてないのに数年しか経たずに主役機リメイクってことは
売れる確証のあるものしか出せない、冒険できる余力がないってことだからねえ

0 0
2310488:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 23:21▼コメ返信通報

※2310474
なんで力入ってるの基準がプレバンか一般かなの?
すでにメタルビルド化済みの普通のMSと金型どころか技術も流用できない大型機体じゃ開発にかかるコストが段違いじゃん

0 0
2310489:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 23:21▼コメ返信通報

種のおまけ扱いだな
しかも展示したのが武装してる棺桶って(笑)

0 0
2310490:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 23:21▼コメ返信通報

※2310424
天さん、尻尾見えてますよ

0 0
2310495:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 23:23▼コメ返信通報

※2310486
プラモのホビー事業部が「一度作った物を作り直すというのはハードルが凄い高い」と言ってたんですけどこれはフィギィアのコレクターズ事業部にも言えることなんじゃないんですかね

0 0
2310496:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 23:26▼コメ返信通報

※2310495
現実にインジャやジャステイスすらまだ出せてないのにフリーダムリメイクに走るってことは
主役機以外を出すハードルはそれよりさらに高いってことだぞ?

0 0
2310498:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 23:26▼コメ返信通報

※2310485
見てみたいが流石に買えないな

0 0
2310499:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 23:26▼コメ返信通報

ストフリソウルブルーに寄せたデザインのフリーダムで頼むぞ!!

0 0
2310500:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 23:28▼コメ返信通報

※2310496
ジャスティスは出るんじゃね
画稿あるみたいだし

0 0
2310501:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 23:29▼コメ返信通報

※2310496
ジャスティスの線画は一度に展示されるらしいが
プレバンのオプション装備野郎はもう黙っとけよ

0 0
2310505:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 23:29▼コメ返信通報

※2310486
フリーダムの場合ザフト系統のガンダムを出しやすく出来るからそれは違う気がするな
既にジャスティスの線画もあるし、そこらを出すには前のじゃ設計が古い

0 0
2310507:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 23:30▼コメ返信通報

GNアームズかぁ・・・
エクシア系列はもう飽きたよ

まぁセカンドリバイ出てくれれば本当に嬉しいな

0 0
2310508:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 23:30▼コメ返信通報

何が一番悲しいってそもそも種と00以外のガンダムが皆無なことに対して誰も文句言わないのが悲しい
クロスボーンX3とかフルクロスとか線画レベルでもいいから発表されないか密かに期待してたの俺だけ…?

0 0
2310510:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 23:31▼コメ返信通報

※2310508
00が出したのはガンダムじゃなくデカい棺桶だぞ(笑)

0 0
2310511:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 23:33▼コメ返信通報

フリーダムが初期にでたせいで
あまりにも普通だからver2笑う
それ以外のSEED系は面白味なくて笑う

0 0
2310514:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 23:34▼コメ返信通報

※2310508
そういえばクロボンからの情報何もないな…フルメタも前出したブースターだけっぽいしマジンガーも特に何もない
新情報あったのは種00エヴァだけだな

0 0
2310518:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 23:39▼コメ返信通報

※2310495
初期フリーダムの頃は海外に向けて思い切った舵切ったわけじゃないし
アストレイをフラッグシップにした再展開と思えばそこまでハードルも高くないと思うけどね

0 0
2310520:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 23:42▼コメ返信通報

※2310501
ジャスティスは画稿だけ、フリーダムリメイクは試作展示までいってるってことは
やっぱりジャスティス発売の方がハードル高いんじゃん
自分が何言ってるかわからなくなってるのかな?

0 0
2310524:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 23:44▼コメ返信通報

※2310520
お前がそう言うならジャスティスは確実に出るな
楽しみだわ

0 0
2310529:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 23:48▼コメ返信通報

中国人さんの非公式をパクったようなアレンジだけど、みんな公式の装備なの?メカメカしいというより線がしつこい

0 0
2310530:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 23:49▼コメ返信通報

※2310459
そゆことだな。ぶっちゃけ種とダブルオーなんてどっちもカバーしてる人がほとんどだろうし。

0 0
2310533:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 23:52▼コメ返信通報

※2310524
誰がジャスティス発売されないなんて言ってんの?日本語分からないの?

0 0
2310534:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 23:52▼コメ返信通報

オルタナティブネタは千葉がチラチラ見てそうで、そのうち出汁にしそうw

で、本命のランチャーは思ったよりプレーンで個人的にとても残念。
大昔に各模型誌によるPGソード、ランチャースクラッチ企画用に描き起こされた伸縮機構付きのアレを期待してた。
まあランチャーはバカでっかいので少しバランス悪かったけど。

0 0
2310539:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 23:54▼コメ返信通報

※2310534
あれはかっこよかったな〜バスターガンダムも良かった

0 0
2310541:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 23:55▼コメ返信通報

※2310360
ところでこの子のダブルドリブル論って何だったの?
何故急にバスケの話を

0 0
2310553:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 00:08▼コメ返信通報

フリーダムのリメイクはすでに試作まで作られてるのにジャスティスの方はまだ画稿段階だから
主役機リメイクよりもライバル機の新規発売の方が発売までたどり着くハードルは高いんだろうという話の
どこに発狂する要素があるのかまったく分からん…

0 0
2310557:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 00:11▼コメ返信通報

※2310236
青枠2も大分前から作ってるよアピールしてたから、実質本当の完全新作はなかったんだ。
一般で何か増えるかなぁ…

GNアームズとか中の人無しで3、4万しそうだな。一般厳しそうだがプレバンか?

0 0
2310558:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 00:12▼コメ返信通報

どこ見ても誰得扱いされてるGNアームズ可哀想とは思わない残当

0 0
2310559:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 00:12▼コメ返信通報

GNアームズの画像が流れてきた
やっぱでけえ置く場所ないわ

0 0
2310561:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 00:13▼コメ返信通報

※2310553
同時に発表して展示しなきゃならないって決まりでもあるの?

0 0
2310563:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 00:15▼コメ返信通報

ストフリ、デスティニーが出てるから
次はインフィニットジャスティス、出来ればレジェンドも……と思っていたら
またフリーダムまで戻るのか

0 0
2310565:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 00:15▼コメ返信通報

※2310499
ストライクが艶有りなんで新作も艶有りじゃね?

0 0
2310566:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 00:16▼コメ返信通報

予想してた人いたがフリーダムリメイクマジか
昔出た初版の塗装雑で買わなかったから嬉しいわMGみたいな誰得アレンジは勘弁な
00はGNアームズてクソデカそうだな置き場所に余裕ある人じゃないと厳しいな

0 0
2310567:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 00:17▼コメ返信通報

フリーダムver2は嬉しさと悲しさ半々。新作は作品はともかくバルバトス好きなんで今後チャレンジして欲しい。

0 0
2310572:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 00:20▼コメ返信通報

※2310557
在庫が邪魔そうだからな、小売負担考えるとプレバンだろ
値引厨には悪いが

0 0
2310573:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 00:20▼コメ返信通報

※2310563
ストフリデスティニーのデザイン統一するためのリメイクだろ
プラモの方でもMGルナザクを皮切りに既存の連中が種に合わせてリメイクされるだろうし楽しみだわ

0 0
2310574:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 00:22▼コメ返信通報

また訳の分からない団栗の背比べしてる…

0 0
2310575:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 00:22▼コメ返信通報

みんなゴチャゴチャしたデザイン好きやねんなぁ
尖がって羽生えて

0 0
2310577:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 00:23▼コメ返信通報

GNアームズよりは、ストライク&レッドフレームのやつみたいに
複数買ったら盛れるよ!っていう
アストレアとエクシアに装着可能な
ヘビーウェポンセットとかの方がマシだったな

0 0
2310580:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 00:26▼コメ返信通報

※2310567
バルバトス君はハイレゾで失敗してそこで終わりだよ

0 0
2310581:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 00:26▼コメ返信通報

やっぱり主役はSEEDでフリーダムリメイクだったか
ジャスティスにも期待

0 0
2310582:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 00:27▼コメ返信通報

00ただの追加装備とかショボすぎて草

0 0
2310583:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 00:27▼コメ返信通報

OOの新規の機体ってGNアームズかよ
エクシア再版してくれるのかな

0 0
2310584:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 00:28▼コメ返信通報

そもそもGNアームズ出されたところで
エクシアもひたすら使いまわされただけでかなり古いからな
値段が分からないから多分としか言えないけど
買うとは思うが今更感あるし多少なり設計流用できるデュナメスでもよかったんじゃねーのというのはある

0 0
2310586:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 00:30▼コメ返信通報

※2310575
「そういうのもある」ってだけ
選択肢を閉じる必要はなかろう
気に入らなければホビー部のプラモっていう手がある
お前は「選べる側」なんだから

0 0
2310591:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 00:32▼コメ返信通報

※2310584
GNアームズのブースの解説にデュナメスの発売匂わせがあるらしいが…
それなら素直にデュナメスの試作展示してGNアームズを匂わせにしろって話だ

0 0
2310594:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 00:33▼コメ返信通報

※2310580
ハイレゾの前にロボ魂がバルバトスとキマリスだけで打ち切られてるからな
玩具売上は死に体だったんだと思うわ

0 0
2310596:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 00:33▼コメ返信通報

※2310591
匂わせ系って100%出ないのよね

0 0
2310600:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 00:35▼コメ返信通報

※2310594
普通のロボ魂ってもう出てなくね
アニメ魂として0083やポケ戦が出てるくらい

0 0
2310601:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 00:35▼コメ返信通報

※2310508
ガンダム系だとSEEDとOOが主力商材なのは間違いないよ
それが売れてこそ他のものを作る余力が出るんじゃないかな?
他のものはペースが遅いかもしれんけど、期待しようや

0 0
2310603:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 00:36▼コメ返信通報

※2310596
じゃあジャスティスも出ないってことでいいの?俺は別にいいけど

0 0
2310604:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 00:37▼コメ返信通報

※2310591
デュナメス出るならうれしいけどGNアームズ含めで考えると
場所取りすぎで結局エクシアと並べられないんだよな
光の翼で味占めたんだろうけど今回のオルタナティブ関連といい
コレクタブルに走りすぎな気がするわ
 
デュナメスさんはリペアとのコンパチ使用でお願いします!

0 0
2310608:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 00:39▼コメ返信通報

※2310603
ジャスティスは線画だから文字だけの匂わせよりは可能性ある

0 0
2310616:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 00:43▼コメ返信通報

おいおい…とうとうGNアームズの現実見れなくて匂わせとか妄想に走り出したぞ
線画か試作くらい出してから言ってね

0 0
2310617:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 00:44▼コメ返信通報

※2310611
出す気はありませんってことだよ察しろよ

0 0
2310623:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 00:48▼コメ返信通報

※2310613
つーかジャスティスもちゃんとしたメタルビルド用の設定画描き起こしてたり企画中とか書いてあるわけじゃなく
フリーダムの近くにそれらしきラフ画が見えるだけらしいから同レベルの匂わせだよ

0 0
2310625:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 00:49▼コメ返信通報

※2310615
線画ってほぼ何もしてないのと同義やんけ…青枠は前々から作ってる情報出してたし
フリーダムリメイクとMA級のGNアームズだったら圧倒的に後者の方が金かかってるだろ

0 0
2310626:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 00:50▼コメ返信通報

※2310607
それずっと言ってるけど虚しくならないの?
俺ならガッカリするな

0 0
2310627:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 00:51▼コメ返信通報

※2310623
まぁ情報も出だしだしあんまカリカリしないで横一列で考えりゃいいよねw
無駄に期待したって損だしいざ出たところでその時買うかは分らんしね

0 0
2310629:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 00:52▼コメ返信通報

※2310539
ランチャーストライクをググると中華製のプラモ(摘発されたのと多分別)で、ソレをパクった様な海賊キットがヒットしますよ。
本体がPGデザインの1/100って感じの。
この辺の牽制としても非常に良いタイミングだしアレンジ効かせてナンボなシリーズなだけに残念と言うか、担当は何やってんだよ、、みたいな。
線画なので何とも言えないけどコイツ次第で本体購入するか否か決めていた勢いなので、、スルーっぽいかな。

0 0
2310632:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 00:54▼コメ返信通報

※2310623
いやジャスティスがその匂わせ扱いするのは百歩譲ってわかるとして、線画すらないデュナメスで匂わせとか言ってるのは何なんだよ

0 0
2310633:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 00:56▼コメ返信通報

ガンバレルからの線画ソードランチャーでフリーダムからの線画ジャスティスだから出す気はあるだろ

0 0
2310634:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 00:56▼コメ返信通報

てか、上のでじたみんのブログに明日10:00にも更新するとか書いてるけど何書くんだろうな?gnアームズとフリーダムかね?

0 0
2310635:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 00:56▼コメ返信通報

※2310632
言った本人がいるのかすらわからんのに引きずるなよ

0 0
2310637:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 00:58▼コメ返信通報

※2310626
がっかりしてるよ?
でもアホな方向にではあるがバンダイがめちゃくちゃ金と労力をかけてるってことは事実だからね

0 0
2310638:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 00:58▼コメ返信通報

00のサブ出すくらいなら他のガンダム主人公出すわ
00に拘る理由もバンダイに無いし

0 0
2310639:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 00:59▼コメ返信通報

※2310634
詳しくないけどでじたみんブログって
バンダイより先行出来るぐらい影響力あるの?
ストライクのレビューとかじゃない?

0 0
2310640:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 00:59▼コメ返信通報

※2310632
プレビューナイト当選者のレポで
GNアームズってことはエクシアだけじゃないよね……?的なことがGNアームズ展示の解説文に書いてあるんだってよ
自分でイベント行って見てきてくれ

0 0
2310644:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 01:01▼コメ返信通報

※2310638
それ言うとジャスティスやプロヴィデンスも出す理由がなくなるわ

0 0
2310646:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 01:02▼コメ返信通報

※2310637
だからその事実が何なの
ガンダムよりオプション装備が選ばれたってことも事実でもう希望が無いってのを認めてるやん

0 0
2310648:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 01:04▼コメ返信通報

※2310640
線画以下だね終わり

0 0
2310650:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 01:05▼コメ返信通報

※2310646
大金かけて主役機用の大型支援機体開発中で
しかもそこから流用で主役機以外にもドッキングできるバージョン見据えてるのに
シリーズ展開の希望ないって頭大丈夫なの?

0 0
2310652:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 01:06▼コメ返信通報

※2310640
えぇ…そんなので匂わせ呼ばわりか(困惑

0 0
2310653:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 01:07▼コメ返信通報

※2310508
まぁまだX2の受注して日が浅いし、他もすぐに出てくるんじゃないかな

ところで、ほぼ全ブランドで顔を出すユニコーン先輩が大人しいのはなんでですかね…

0 0
2310655:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 01:09▼コメ返信通報

※2310650
00やクアンタとドッキングするタイプを捏造して出しそうやな今の流れなら

0 0
2310656:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 01:09▼コメ返信通報

・主役機用の大型オプション機体制作中、そこからさらに流用でサブ機用の大型オプション機体とそれに乗せるためのサブ機も出るかも?
・主役機のリメイク制作中、その流れでサブ機も出るかも?

普通に前者の方がシリーズ展開に希望あるし展開として豪華じゃね?

0 0
2310657:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 01:10▼コメ返信通報

※2310639
普通に考えて
『明日解禁の商品もあるので

明日の10時頃 もう一本記事をアップします!』
って書いてそれは無い。

0 0
2310658:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 01:10▼コメ返信通報

※2310653
メタコンあるからねユニコーンは

0 0
2310659:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 01:11▼コメ返信通報

※2310650
そこまでのお気楽な能天気頭なら人生が楽しいだろな羨ましい

0 0
2310661:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 01:14▼コメ返信通報

※2310657
ホビーショーの記事でもこんな世間知らずの馬.鹿湧くけど
業者日に出さないで一般日に出すことがメーカーにとって何の利があって何のための業者日なんだよ

0 0
2310662:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 01:15▼コメ返信通報

GNアームズ出ればエクシアも何らかの形で再販されるよな
まぁそれならええわ

0 0
2310663:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 01:16▼コメ返信通報

※2310639
ストライクは既にガッツリと画像貼りまくってるぞ
この記事のリンク先のとこだよ

0 0
2310664:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 01:17▼コメ返信通報

※2310657
金曜日は業者向けでこの日がバンダイにとっての本命なんだから隠すわけないじゃん
で、でじたみんブログは新フリーダムとGNアームズに触れてない、この2つは今日情報解禁…この意味がわかるか?

0 0
2310665:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 01:18▼コメ返信通報

(インフィニティというタイトルなのに)オ、オレヴァ…

0 0
2310667:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 01:19▼コメ返信通報

※2310656
どれも希望的観測で草
現実はフリーダムと線画ジャスティスが展示で00はオプション装備展示ってだけなのに
そこから00に都合いい展開にもっていきすぎ(笑)

0 0
2310668:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 01:20▼コメ返信通報

本レポも楽しみだ。零号機線画とかなここまでは確実に一般で出るだろうし。弐号機発売日もこの日かな。

0 0
2310669:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 01:20▼コメ返信通報

※2310663
記事も読んでないのにコメしてるの判るんだから、そんなのに突っ込むだけ無駄。

なんか今回のプレビューナイトで非公開のゾーンとか不自然に空いてるスペースとか無かったのかね?
無かったら明日のこれって写真は無いけどGNアームズとフリーダム展示してましたってネタしか無さそうなんだけど。なんか他に漏れてる商品あるか?

0 0
2310673:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 01:24▼コメ返信通報

※2310655
どうせならアヴァランチやダッシュとの連動がいいわ

0 0
2310676:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 01:24▼コメ返信通報

※2310669
一般客の写真撮影が禁止なだけでメディア向けは明日写真解禁されるのでは?

0 0
2310679:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 01:25▼コメ返信通報

ブログ見たら余計種単独イベントに見えるな
過去品まで展示して

0 0
2310680:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 01:25▼コメ返信通報

※2310675
妄想じゃなくてバンダイがイベントで言ってる話だろ?

0 0
2310682:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 01:27▼コメ返信通報

※2310667
希望の介在する余地のない客観的な事実に見えるんだが…
発売確定してない部分はイベントで触れられててもすべて希望的観測というなら
ジャスティスどころかフリーダムリメイクすらまだコンセプト展示なんだから希望的観測になるぞ

0 0
2310691:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 01:30▼コメ返信通報

※2310667
オプション装備と言えば勝ちだとでも思ってるのだろうか…
普通にMS作るよりよっぽど力入ってるように見えるが

0 0
2310696:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 01:33▼コメ返信通報

※2310691
だからその力入ってる入ってないの拘りは何やねんw
種は新規造形でガンダムで00は完全新規のオプション装備ってことは変わらないだろw

0 0
2310701:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 01:35▼コメ返信通報

※2310696
GNアームズはオプション装備だから00は種の発表より格下という謎のこだわりで延々連投してる基地外くんがいるからでは?

0 0
2310703:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 01:37▼コメ返信通報

コンセプトモデルは00の方に1の数字振られてて
事前のツイッター告知でも00からあの機体が完全新規造形で登場と期待煽ってたのに対し
種の方は後日コンセプト展示の2はSEEDからだよとあっさり言われたっきりだったから
バンダイ的にはGNアームズの方が大発表のつもりだったのは間違いないかと

0 0
2310704:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 01:38▼コメ返信通報

完全新規がストライク、フリーダム、ストフリ、運命、アストレイ赤、天ミナ、フリーダムリメイク
とこんだけ多い種は金がかかってて力が入ってる
終わり

0 0
2310738:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 01:54▼コメ返信通報

※2310733
イベントの配置図でも見とけよ
ガンダムSEEDとエヴァンゲリオンはあるけど00のダの字もないぞ

0 0
2310739:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 01:55▼コメ返信通報

※2310734
00擁護というか捏造での00叩きに反論してる人たちは捏造で他のもの貶めるようなことなんかしてないでしょう

0 0
2310740:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 01:56▼コメ返信通報

※2310738
シークレットブースのコンセプトモデルの2つでどっちの方にバンダイは力を入れてるのかって話なのに
なんでイベント配置図の話を始めたんですか?

0 0
2310741:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 01:57▼コメ返信通報

※2310739
いつまでやってんだよって話

0 0
2310742:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 01:58▼コメ返信通報

※2310739
そもそも00叩きってなんだよ
フリーダムリメイクとGNアームズっていう扱いの差ならバンダイが00叩きしてることになるだろ草
種はフリーダムリメイク!00はオプション装備(笑)って言ったら叩きになるんか?

0 0
2310743:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 01:58▼コメ返信通報

通り魔に襲われた人が自分の身を守るために抵抗してるのを見て
どっちもどっちだと言うのは犯罪者を応援してるのと同じ恥ずべき行為だよ

0 0
2310744:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 01:59▼コメ返信通報

※2310742
普通の人は既存機体のリメイクの方がよりガッカリだと思うんだが…

0 0
2310745:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 02:00▼コメ返信通報

※2310740
どっちかに力入れてるとなりゃそりゃフリーダムリメイクだろ

0 0
2310747:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 02:00▼コメ返信通報

※2310733
ようはSEEDブランドはそれだけ人気って意味で解釈できないかね?
普通企画の誘引力と現場サプライズなら誘引力の方が強力なのぶつけるし
SEED派は喜ぶところだと思うんですけどね

0 0
2310748:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 02:00▼コメ返信通報

※2310741
それ、ずーーーーっと記事に貼り付いて00叩きやってる奴に言ってくれんか?

0 0
2310749:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 02:01▼コメ返信通報

※2310745
現実を見ようね

0 0
2310750:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 02:01▼コメ返信通報

※2310745
バンダイ「えっ」

0 0
2310751:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 02:02▼コメ返信通報

※2310747
日本語でおk

0 0
2310752:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 02:03▼コメ返信通報

※2310748
だからどっちもと言ったんだが
片方が悪いとは一言も言ってないよ

0 0
2310753:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 02:06▼コメ返信通報

ストライクストライクアストレイアストレイの展示でフリーダム、セカンドリバイと線画のソードランチャージャスティス展示を見てどこが力入ってないってことになるんだよ
展示も最大スペース貰ってるし00が寄生側だろ

0 0
2310754:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 02:07▼コメ返信通報

※2310751
我が身を振り返れよなホント

0 0
2310758:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 02:11▼コメ返信通報

リンク先のブログ見ろよ
ガンダムSEEDで1記事埋まってるやん
ブログも目立つからSEEDの展示コーナー記事を先に書いてるわけでこれのどこが力入れてないねん

0 0
2310759:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 02:14▼コメ返信通報

SEEDと00どっちがイベント力が入ってるか
フリーダムとGNアームスのコンセプト企画どちらが力が入ってるかが
ごっちゃになっとると言うか偏愛が行き過ぎてみたくないやつが粘着してるね
イベントとしてはSEEDで間違いないしコンセプトでは差はないってだけの話なのにどうしてこうなるのか

0 0
2310761:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 02:20▼コメ返信通報

線画のソードランチャーとジャスティスの展示はガンバレルとフリーダムの次というSEEDのこれからの明確なビジョンが出てていいね

0 0
2310764:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 02:26▼コメ返信通報

※2310752
明らかに片方だけが悪いのにどっちもどっちと言い出すのは荒らし擁護と同じだよ

0 0
2310765:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 02:27▼コメ返信通報

※2310064
正直ライトニングまでは読めたけど、まさかローエングリン来るとは…!
誰が予想できただろうか!?

0 0
2310768:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 02:32▼コメ返信通報

皆さん仲良くして下さい(*´ω`*)

それよりメタルビルド 百式早く出して下さい

待ってる間にハゲてきました

0 0
2310774:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 02:39▼コメ返信通報

※2310769
止まるんじゃねえぞ…

0 0
2310784:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 02:57▼コメ返信通報

リボーンズガンダムは夢のまた夢か…

0 0
2310791:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 03:09▼コメ返信通報

MBプトレマイオスはまだですか

0 0
2310807:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 04:06▼コメ返信通報

GNアームズのメタビル仕様とか追加ギミック量がヤバい事になってそう
アヴァランチダッシュの上からも合体できるようにしてくれる程度でも十分ではあるが

0 0
2310809:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 04:19▼コメ返信通報

まあ今日行ってくるよ
隠し玉とかあるんじゃないの

0 0
2310811:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 04:21▼コメ返信通報

※2310072
エヴァ出てんじゃん

0 0
2310817:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 04:36▼コメ返信通報

※2310099
重要なのは撮影禁止だろ
常識だよ

0 0
2310824:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 05:26▼コメ返信通報

※2310784
リボーンズガンダムが出るより先に
これが発売されたら、いよいよ切り札を出したな感がある
νガンダムとサザビーが出てブランド終焉
ブランドの名前を変えて似たような物で再スタートしそう

0 0
2310832:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 06:35▼コメ返信通報

種推すなぁ
いくら推しても本編バンクばっかりだし売れ行きどうなのかなぁ
ところでクアンタフルセイバーはまだかのぅ

0 0
2310843:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 07:13▼コメ返信通報

えっGNアームズなんかを新規造形とか言ってたの?
あんなもんエクシアの派生みたいなもんじゃん
リボガンやオーバーフラッグ期待したのに

0 0
2310866:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 07:51▼コメ返信通報

GNアームズで草
悲しい事件ばかりのこのご時勢に笑いをもたらそうというバンダイの粋な試みやね

0 0
2310867:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 07:51▼コメ返信通報

人気作品とそうでない作品の差が出たね
それでも何の出展もなくシカトされた静岡ホビーショーよりマシだからよかったじゃん

0 0
2310868:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 07:58▼コメ返信通報

とうとうVer.2商法にまで着手する模様www

0 0
2310872:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 08:03▼コメ返信通報

※2310853
テールブースター忘れてんじゃねぇぞ……

0 0
2310873:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 08:05▼コメ返信通報

※2310134
いやいやご冗談をw(汗

0 0
2310878:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 08:25▼コメ返信通報

しかしまぁちょい滑った感あるなGNアームズ
そもそも反応が薄い

0 0
2310881:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 08:34▼コメ返信通報

※2310807
分離してエクシアのアーマーとしてドッキングきてほしい

0 0
2310882:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 08:38▼コメ返信通報

※2310878
その点ドライグストライクはよく設定練られてて良いよな?

0 0
2310884:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 08:41▼コメ返信通報

※2310843
なんたらストライク系の装備にも言ってやれ

0 0
2310887:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 08:44▼コメ返信通報

※2310160
金盤「もう休ませてクレメンス」

0 0
2310888:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 08:44▼コメ返信通報

新規造形出展とあるから見とけ!って散々イキってたくせに出たのは超合金漬け物石ってね

0 0
2310889:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 08:45▼コメ返信通報

※2310765
ローエングリンは動力をどう賄うのだろうか?
ブルフレームの時は敵MAのNジャマーキャンセラーが発生させたフィールド内に入りこんで使ってたけど

0 0
2310890:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 08:46▼コメ返信通報

※2310824
νとサザビーはGFFMCで出そうな気が・・・

0 0
2310896:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 09:02▼コメ返信通報

個人的にはリメイクするならMGの方なんとかしてほしいなフリーダムは
MBは体型がちょっと微妙な位にしか思わないがあっちはバラエーナ以外も元のデザインの良さを潰してる印象がある

0 0
2310897:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 09:03▼コメ返信通報

※2310249
00本体が改修されてるのよwてどこが?
マーキングしか変わらなかっただろ?

0 0
2310898:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 09:06▼コメ返信通報

※2310508
開発担当は、かなり広くやっていきたいみたいなことを言っていたけどね。
売れるか売れないかというラインで、会社としての葛藤があるんだろうな。

0 0
2310905:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 09:14▼コメ返信通報

※2310768
ほんましつこいお人やなあ G.F.Fに言いなはれ

0 0
2310913:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 09:27▼コメ返信通報

※2310841
それ先月位から言ってるけど実装されないんだ
arashiのID表示はしてくれるようになったけど

0 0
2310917:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 09:33▼コメ返信通報

そもそもGNアームズってどの程度登場したかすら思い出せない
何か印象的な活躍したっけ?

0 0
2310922:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 09:54▼コメ返信通報

※2310917
全く活躍してない
初登場でジンクス撃墜してないし、アルヴァトーレの武器潰していって逆転に繋げたわけでもない

0 0
2310923:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 09:54▼コメ返信通報

MGのフリーダム気に入らないならそれこそ自分で改修すればいいじゃないかプラモデルなんだし

0 0
2310924:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 09:57▼コメ返信通報

GNアームズのメタルビルド化にはバンダイ関わってるの?

0 0
2310929:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 10:09▼コメ返信通報

※2310897
塗装だった顎?(赤いとこ)が別パーツ化されたおかげで色移りしなくなって本体の色も全体的に改良されたぞ

0 0
2310930:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 10:11▼コメ返信通報

ロボはいらぬ
びしょうじょだけをだせい

0 0
2310931:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 10:13▼コメ返信通報

※2310117
戦闘機に変形できると何もしなくても売れるから本編で活躍を他に譲るみたいな、黙っててもうまくいきそうなものは放って置いて商品だけだとインパクトが足りないときに宣伝に力入れる方針なのでは…

0 0
2310934:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 10:15▼コメ返信通報

乗せるためのエクシア君がおらんのですが

0 0
2310936:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 10:15▼コメ返信通報

正直迷走感がハンパない

0 0
2310937:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 10:16▼コメ返信通報

アヴァランチ白トレアの画像出てる

0 0
2310943:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 10:21▼コメ返信通報

00はただの追加装備だけかよ
完全新規とか期待感煽ってこんなショボいラインナップだけで終了とか…俺の中じゃメタルビルド終了のお知らせだわ

0 0
2310944:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 10:22▼コメ返信通報

新製品発表にワクワクする自分と短いスパンで METAL BUILDを発売されてアワアワする自分が居る。
個人的には年に2〜3体くらいのペースがお財布に優しいかな。

0 0
2310949:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 10:26▼コメ返信通報

ダブルオーからはGNアームズか…
場所取りそう

0 0
2310950:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 10:27▼コメ返信通報

自由リメイクだけで他のがっかりを補って余りあるからまあ今回は良しとして
こんな調子じゃ今後は不安になるな

0 0
2310951:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 10:28▼コメ返信通報

※2310201
ならアストレイでやってくれよ。
SEED系譜のストライクが好きなんだよ。

って人が多いってことじゃない?
俺もその一人。

0 0
2310954:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 10:30▼コメ返信通報

何一つ欲しいものが無かったなぁ…

0 0
2310956:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 10:33▼コメ返信通報

アストレア迷走してないか?
OO系ってこんなにゴテゴテさせる機体じゃないだろ

0 0
2310961:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 10:36▼コメ返信通報

白トレアもアヴァラング出すのかい
てかエクシアGNアームズ出すなら本体再販してくれ

0 0
2310963:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 10:39▼コメ返信通報

レバ、アバ用緊急ブースターいつ出るのかな?
アストレア用アヴァランチパーツもいつ出るかな?
楽しみだ!!

0 0
2310965:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 10:40▼コメ返信通報

フリーダムは売れるから仕方が無いのかもしれんが、シードやダブルオー以外の機体もメタルビルドで見たいし欲しいんですよ。
ガンダムDXとかウイングガンダムゼロ(TV版)とかゴッドガンダムとか〜

0 0
2310966:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 10:40▼コメ返信通報

※2310435
プロヴィデンスも正直大して人気無いけどMGとか出てるしなぁ
ぶっちゃけ今回の00はただかませ犬として扱われただけなんだろうね
GNアームズもただの追加装備だしOPセットと大差ない新規(大爆笑)だろ

0 0
2310967:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 10:41▼コメ返信通報

今回展示で話題性の商品発表ない感じか

0 0
2310969:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 10:42▼コメ返信通報

しょーもないイベントだった

0 0
2310972:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 10:45▼コメ返信通報

種と00の主役機とその派生、オプションパーツばっかだな
売り上げが大事なのは重々承知してるけどもうちょっとこう何とかならんのかね

0 0
2310973:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 10:46▼コメ返信通報

赤アヴァラング再販してほしいなあ

0 0
2310975:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 10:47▼コメ返信通報

※2310966
一行目で既に矛盾してて草
人気無いなら何でMGになるんだよ
後半の00の件はその通りだけど

0 0
2310979:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 10:53▼コメ返信通報

※2310966
プロヴィデンスって人気じゃね…?
レジェンドより人気あるからいっつもレジェンドが泣きを見てる気がする

0 0
2310981:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 10:54▼コメ返信通報

オプションパーツだらけ
もっとこう、完全新規のMSとか期待してたんだけどね

0 0
2310982:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 10:55▼コメ返信通報

※2310067
あるわけねーだろ

0 0
2310983:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 10:56▼コメ返信通報

※2310878
バンダイってちょいちょい
「すんごいイベントやるよ!なんとあの作品のあいつを完全新規で出しちゃうよ!」
って煽って凄まじい滑り方するよね。
GNアームズが事前に言われてた完全新規の商品だって、ここのコメント見ないと気づけなかった。

0 0
2310984:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 10:57▼コメ返信通報

AGE-3とFXは出ませんかね。

0 0
2310985:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 10:57▼コメ返信通報

※2310956
いやー…割と00系ってゴテゴテしまくりなイメージだからあんまり違和感無いと思うぞ

0 0
2310986:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 11:00▼コメ返信通報

※2310391
あいつはあれ以上どこをいじれば良いんだよ・・・

0 0
2310988:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 11:01▼コメ返信通報

※2310984
海老川だから希望はある

0 0
2310989:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 11:03▼コメ返信通報

※2310985
/G、ザンライザー位じゃね?

0 0
2310990:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 11:04▼コメ返信通報

インジャ無しとかタイトル詐欺かよ・・・

0 0
2310991:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 11:05▼コメ返信通報

白トレアのデカいブレード、エクシアカラーじゃないな
てっきり白アヴァラングの付属にしてアヴァランチの方にも付けてねー、だと

0 0
2310993:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 11:07▼コメ返信通報

※2310988
種、00でさえ出るMSが極端に絞られているのを見ながらどう希望を持てと?

0 0
2310995:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 11:09▼コメ返信通報

ごちゃごちゃいっぱい付けたから強いだろばっかりだな

0 0
2310996:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 11:10▼コメ返信通報

正直ティエレンが一番ほしいけど売上死にそうだし無理か

0 0
2310997:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 11:10▼コメ返信通報

GNアームズは組み換えで別形態の武装パーツになるくらいのプレイバリューがほしい。MBオリジナルギミックとして。
単なるHGの拡大版じゃ邪魔なだけだ

0 0
2310998:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 11:11▼コメ返信通報

※2310973
流石にほぼカラバリの追加パーツは無理じゃね?

エクシアのはまだしも。

0 0
2311002:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 11:23▼コメ返信通報

オルタナティブverレッド改前出たのよりグレー落ち着いてて良いな。実質の再販で来てくれないだろうか

0 0
2311003:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 11:24▼コメ返信通報

[悲報]ここまでインパルスの話題0件

0 0
2311004:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 11:24▼コメ返信通報

SEED以外ほぼ実りのある発表無いな
もうメタルビルドじゃなくてSEEDbuildと解明すればいいんじゃないかな
もうどうでもいいけど

0 0
2311005:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 11:26▼コメ返信通報

ライトニングとかローエングリンは確かに欲しかったけど、カラーリングとか造形変わりすぎてて、違う!これじゃない感
武装のアレンジマジやめて

0 0
2311006:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 11:27▼コメ返信通報

※2310993
別に希望持てと強制するつもりはないよ
ただ俺は希望を持てる楽天家ってだけ

0 0
2311008:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 11:29▼コメ返信通報

メタルビルドインパルスずっと待ってる

0 0
2311009:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 11:30▼コメ返信通報

リメイク版フリーダム、見てきた人が居たら感想が聞きたいです

0 0
2311010:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 11:30▼コメ返信通報

エクシアもってねぇからエクシア込みなら買いたいけど・・・
多分単体だよなぁ

0 0
2311011:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 11:30▼コメ返信通報

※2311003
そうだな、チェストフライヤーが机に突っ伏して泣いてる

0 0
2311013:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 11:34▼コメ返信通報

ジャスティス出て欲しかった

0 0
2311016:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 11:36▼コメ返信通報

00ショボ…
SEEDはジャスティス期待

0 0
2311017:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 11:37▼コメ返信通報

エクシア受注再販もするでしょ。マーキングプラスとかになるかもな。
単体じゃ使えねぇし。
てか、そろそろ仲間の機体やライバル機も欲しいよなぁ。
主人公機とそのオプションばかりやん。

0 0
2311020:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 11:47▼コメ返信通報

ほとんど発売済みの奴の流用とかだらけでこのイベントする意味あったか?
ハードル上げ過ぎてガッカリパターンだろこれ

0 0
2311022:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 11:47▼コメ返信通報

METALBUILDオプション祭りという未来が提示されただけでしたね

0 0
2311024:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 11:50▼コメ返信通報

メタルビルドって毎回予約瞬殺になるぐらい売れまくってるんだろ
脇機体も出す余裕とかありそうなんだけどそうでもないんかな

0 0
2311033:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 12:08▼コメ返信通報

※2310934
そのまんまエクシア再販はないだろけど本体なけりゃご⭕だし 対応するでしょ

0 0
2311034:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 12:09▼コメ返信通報

※2310076
グレーの部分が薄くなってない?
RGとかのホワイトとグレーのパネルパターン分けるアレンジがあんまり好みじゃないから、個人的にはこっちが良い。
でもレッドフレーム既に持っているから買うかというと微妙なところ…
ストフリの時もだったけど後発のカラバリの方が好みに刺さるのはツラい。

0 0
2311035:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 12:13▼コメ返信通報

※2311030
セカンドリバイだけで満足した。
情けない話だけど二つも三つも欲しい奴が来ると財布が持たない。

0 0
2311036:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 12:15▼コメ返信通報

※2311009
かっこ悪くはないんだけどフリーダムじゃない感がすごい。ストフリのシルエットに無理やりフリーダムを押し込めた感じ

フリーダムはROBO魂ぐらいのアレンジが一番よかった

0 0
2311038:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 12:17▼コメ返信通報

※2310956
だいたいフォンのせい。だけどアストレア自体は武装のテスト機ではあるから完全な間違いでもない。

0 0
2311040:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 12:23▼コメ返信通報

アヴァランチダッシュが既に簡易GNアームズみたいなもんでしょ感ある
白アストレアアヴァランチD、とその赤、GNアームズで並べたら壮観そうだけどええわ・・・

0 0
2311045:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 12:29▼コメ返信通報

ラインナップとしては最近中華がストフリアレンジのフリーダム出してGNアームズも昔中華が1/100製作中とか告知してた(おそらくポシャッったっぽいが)からそれの真似っこだろうね
いい加減バンダイは中華に商品かぶせれば売れるみたいな発想やめてくれ

0 0
2311050:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 12:32▼コメ返信通報

※2311009
バラエーナはMG2.0のような変なアレンジなかったでw

0 0
2311052:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 12:34▼コメ返信通報

ID晒し、赤字だと見にくいから赤、青以外の色で出してくれんかな

0 0
2311054:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 12:36▼コメ返信通報

※2311016
フリーダムのとこにジャスティスの設定画あったから出るんじゃねえかな

0 0
2311064:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 12:48▼コメ返信通報

※2310596
出そうだからエクシア買って置いた方がよさそう(というユーザーの動きを期待)→だが出ない
出る→ボリューム同じくらいで値段が倍に跳ね上がる
さてどっちだろう

0 0
2311065:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 12:48▼コメ返信通報

リボガンがいけるかどうかは分からんけど一時期噂程度の話があったのと
単にGNアームズのオプションの粋でる超巨大オプション商法やるならガンダム出せよってことではないのかね?
俺は正直機体がよかったわ、エクシア持ってるし購入検討だけどさ

0 0
2311066:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 12:49▼コメ返信通報

一つだけ言わせてくれ。
そろそろレジェンドガンダムの新商品ください!!!!
ここ10数年MGもHGリメイクもRGもMBもなんもないッッ 外の奴らは出てるのになんでレジェンドだけ…

0 0
2311068:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 12:51▼コメ返信通報

フリーダム、ストフリ路線を期待してたけどなんか普通だった
プレーンな決定版求めてる人には良いかも
GNアームズも決してショボくはない
値段は恐ろしいが

0 0
2311069:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 12:51▼コメ返信通報

※2311066
伝説さんは機会がきても天帝さんの影に入っちゃうのがね

0 0
2311071:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 12:55▼コメ返信通報

※2310045
出さない所か小出しに発売してユーザーを搾取する気満々

0 0
2311072:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 12:56▼コメ返信通報

※2311066
本編の活躍微妙だったから

0 0
2311074:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 13:02▼コメ返信通報

SEED→フリーダムとジャスティス
00→ただの追加アーマー

ダブルオーハズレ枠で草ァ!
完全新規造形とは一体なんだったのか

0 0
2311075:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 13:02▼コメ返信通報

※2311066
メタロボ魂で運命の次に出なかったので察しろ パイロット共々天帝のパチモンなんだから

0 0
2311076:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 13:06▼コメ返信通報

買うものひとつも無くて安心した。

0 0
2311079:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 13:07▼コメ返信通報

ひと頃のSICみたいな勢いだな。10年後には中古が安く買えそう。

0 0
2311080:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 13:10▼コメ返信通報

※2311072
たしかに野球で完封負け喰らったような印象

0 0
2311081:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 13:14▼コメ返信通報

フリーダムは正直カトキ版が欲しい

0 0
2311084:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 13:19▼コメ返信通報

※2311072
ヘブンズベースでもオーブでもダイダロスでもかなり活躍してたんだけどなぁ…

0 0
2311085:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 13:21▼コメ返信通報

自分の気に入る物が無かったからもう買わねぇ!とかオ ワコン!とか
アレな人達の声がでかいな

0 0
2311086:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 13:31▼コメ返信通報

今週のトレンド:匂わせ系

0 0
2311091:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 13:38▼コメ返信通報

※2311066
俺もレジェンド好きだよ。プロヴィデンスを若干ヒーロー寄りに若返らせてるのがかっこいいんだよな。MG出たらいいな

0 0
2311092:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 13:44▼コメ返信通報

00の完全新規造形のあの機体っていつ分かるの?
まさか支援機を新規造形言ってる訳じゃないだろうし
どこにあるんだ…

0 0
2311093:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 13:47▼コメ返信通報

GNアームズはぶっちゃけ1/144のガンプラ版は買うのをスルーしたくらい興味なかったけど
メタルビルド版(1/100サイズ?)の実物を見たら興味無かった自分も欲しくなったくらい
凄い迫力とメタルビルドならではの造形の魅力があったよ

0 0
2311094:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 13:48▼コメ返信通報

フリーダムはリメイクと言うより一部改修レベルに見えた。細い胴体とか脚とか変わってない気がする。一目見てかっこいい!って感じでもない。
ちなみにフリーダムGNアームズもコンセプトモデルの参考出品なので、商品化が決まったわけじゃないくさい。

0 0
2311095:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 13:50▼コメ返信通報

フリーダムのリメイクか。
うれしいな。
予約はじまったら、もしかして
ストフリより激しい争奪戦になるのかな?汗

0 0
2311096:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 13:52▼コメ返信通報

赤いのジェノザウラーにしか見えん

0 0
2311100:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 14:04▼コメ返信通報

※2311095
あのまま出るならストフリ以上にはならんと思う

0 0
2311102:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 14:08▼コメ返信通報

※2311100
そう言っても争奪戦になるのがMETAL BUILD

ただ例の奴らさえ居なければ戦争の無い世の中に。

0 0
2311106:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 14:22▼コメ返信通報

※2311095
中華の人が上げていた少し粗い画像だと可も無く不可もなくって見えた。
ちゃんとした画像を見て判断したい。

0 0
2311112:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 14:29▼コメ返信通報

※2310997
なるぞ
剣は展開してクローみたいにもなる
キャノンも単独で背負わせられるっぽい

0 0
2311115:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 14:37▼コメ返信通報

GNアームズは色がなかなかいい感じだね

0 0
2311116:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 14:38▼コメ返信通報

※2311114
人を呪わば穴二つやぞ

0 0
2311118:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 14:39▼コメ返信通報

※2311074
完全新規造形(ただしモビルスーツとは言っていない)

0 0
2311119:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 14:41▼コメ返信通報

※2311034
あのストフリはズルイ、イベントホイホイなのはいただけない

0 0
2311120:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 14:46▼コメ返信通報

※2311075
レジェンドを心配するより何も出してもらえない00を心配したら?
それにメタロボはアカツキが出てまだ続いてるし

0 0
2311121:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 14:48▼コメ返信通報

※2311114
唐突に何言ってんの… 引くわ~

0 0
2311123:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 14:54▼コメ返信通報

※2310050
フリーダムが好きならね

0 0
2311124:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 14:54▼コメ返信通報

※2311120
は?
00はGNアームズ以外の発売も匂わせてるんだけど?

0 0
2311127:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 15:01▼コメ返信通報

コンセプトモデルって要は参考出品だろって前に言ったら00信.者に因縁つけられたけど結局は発売未定の参考出品で草生えた
フリーダムはジャスティスの画稿あるから出るだろうけど(笑)

0 0
2311128:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 15:03▼コメ返信通報

※2311127
荒らしはID表示になったはずでは…!?

0 0
2311129:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 15:06▼コメ返信通報

※2311038
テスト機なのはわかるんだけどそういうのって個別に乗せて機能テストするもんじゃないか?
しかも第2世代機でまだコンデンサー技術もそれほどの時期に全部乗せとかすぐ粒子切れ起こしそう

0 0
2311135:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 15:12▼コメ返信通報

エヴァinfo以外でエヴァ2号機の予約開始時間書いてなんだけど。開始何時なんだこれ?

0 0
2311136:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 15:15▼コメ返信通報

誰も触れないけどフルメタのブースターは何回参考出品してるんだよこれ
欲しい人がいるのか知らんけど

0 0
2311137:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 15:17▼コメ返信通報

※2311136
ツイッターで公式がそれについてコメントしてる。以前のとは違う新規造形での展示だぞ。

0 0
2311139:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 15:23▼コメ返信通報

※2310196
その前にノーマルな金アストレイだな

0 0
2311142:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 15:28▼コメ返信通報

今回はずいぶん削除してるな
嵐コメ自体は何故かほとんど消さないが

0 0
2311145:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 15:39▼コメ返信通報

※2311136
フルメタ関連の展示物前に人がいないのでお察しください

0 0
2311150:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 15:44▼コメ返信通報

客の期待を裏切るひでえラインナップ
支援機やリメイクを新規機体とほざく商売
おまけに支援機の方はmの前座っぽいしダブルオー名義宣伝した意味も分からん
無駄に期待させんなよマジで
流石に冷めたわ最早微塵も興味沸かねえ

0 0
2311153:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 15:47▼コメ返信通報

※2310990
インフィニティ「…解せぬ 」

0 0
2311157:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 16:01▼コメ返信通報

※2310134
あれ?SEEDって結構最近の作品じゃなかったっけ?

0 0
2311158:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 16:02▼コメ返信通報

※2311133
スマホは飛行機飛ばす、PCはルーター再起動で外れたりするのかね
どっちにしろ言動が似通ってて同一人物くさいけどな

0 0
2311160:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 16:08▼コメ返信通報

フリーダムは中華の奴の出来がいいから正直Ver2は要らんな

0 0
2311161:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 16:08▼コメ返信通報

※2311133
そういうもんか。ちょっとがっかりやね。

0 0
2311163:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 16:10▼コメ返信通報

※2311153
㎆フリーダム2.0のところにジャスティスの線画あるんじゃぞい

0 0
2311172:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 16:47▼コメ返信通報

※2311095
ならんと思う
展示もやる気がないのか肩アーマーが下向いててカッコ悪い
あくまでもストフリは至高にして頂点だという事を忘れてはならない(戒)

ストライクの受け取りは待ち時間無しで超スムーズだった
近くのソフマップでやってたアベンジャーズとブロリーの再販の待ち時間の方が長かった

0 0
2311173:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 16:48▼コメ返信通報

※2311157
6年くらい前だったような
10年も経ってるっけ?

0 0
2311175:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 16:52▼コメ返信通報

※2311135
エヴァ2号機はたしか6月24日月曜日の16時からだったはず。
間違えてたら済まぬ。

0 0
2311176:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 16:53▼コメ返信通報

※2311116
それもいいんじゃない

0 0
2311180:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 17:08▼コメ返信通報

※2311135
書いてないという事はいつも通りということ。

0 0
2311183:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 17:12▼コメ返信通報

※2311180
やっぱそうかね?

0時か開店時か…

0 0
2311186:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 17:14▼コメ返信通報

※2311095
一般で出るならストライク並みだろ、きっと。

0 0
2311187:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 17:17▼コメ返信通報

フリーダムもGNアームズも撮影禁止だけどフツーにインスタに上がってるわ

0 0
2311190:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 17:26▼コメ返信通報

初期版から緊急展開ブースター待ってたけどまさかⅣの方しか装着出来んのか?

0 0
2311195:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 17:34▼コメ返信通報

※2311187
撮影禁止は昨日までじゃなかった?
今日から一般公開でしょ

0 0
2311205:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 17:52▼コメ返信通報

マジンガーインフィニティ出して欲しかったなぁ
メタルビルドマジンガーZや千値練マジンカイザーと対峙させて飾りたかった

0 0
2311209:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 17:55▼コメ返信通報

※2311195
撮影禁止エリアのものを撮影して悪びれることなくネット上げてるマナーの悪いやつがおるってことだろ

0 0
2311216:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 18:01▼コメ返信通報

※2311197
いやイベントそのものがしょぼかったぞ?
フリーダムもハードル上げてるけどそこまでじゃないし
結局カラバリとオプションでお茶濁されて
完全新規の新作msを期待してたから肩透かし感が強い

0 0
2311223:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 18:10▼コメ返信通報

※2310289
セブンソード「あ、あの………」

0 0
2311225:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 18:14▼コメ返信通報

※2311129
まあまあ
劇中でコンデンサー含め機体の改修はどんどん行われたようだから
それでも無理が有るならデータ上のプランみたいなのもあるし

0 0
2311227:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 18:15▼コメ返信通報

ooファンはGNアームズで絶望して
SEEDファンはジャスティスで喜ぶイベントだったな

0 0
2311230:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 18:20▼コメ返信通報

リボンズ・アルマーク、出撃しない!!

0 0
2311232:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 18:22▼コメ返信通報

初期マーキングのデスティニー再販しないかなあ

0 0
2311236:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 18:27▼コメ返信通報

ID表示とコメント禁止ってすっごい便利だね
管理人さんありがとうございました

0 0
2311241:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 18:42▼コメ返信通報

放送終わって10年以上経ってる種と00でいまだに争ってるとか世代交代完全に失敗してるなガンダム

0 0
2311242:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 18:42▼コメ返信通報

※2310956
結論から言うといいえ
パッと思い浮かぶだけでもヤークトアルケーやセラヴィー3G、セファーラジエルとある

0 0
2311243:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 18:44▼コメ返信通報

※2311203
だからさぁ、そのちょっとのやらかしだけで全てが終わりみたいな考え方どうかと思うよ

0 0
2311258:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 19:17▼コメ返信通報

※2311195
今日も新フリーダムとGNアームズは撮影禁止だったよ。

0 0
2311260:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 19:21▼コメ返信通報

※2311081
だったら素直に、フリーダムは正直メタコン版が欲しい、と書け。
今回のリニューアル版は正直イケてないのは同意見だが、正直オレはメタコンで欲しいとは思わん。

0 0
2311261:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 19:23▼コメ返信通報

SEEDもダブルオーも両方好きなんだがさすがに
アストレアのアヴァラングはダメっしょ時代設定とかあるじゃん
タイプFのアヴァラングは設定相応だったが

0 0
2311264:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 19:32▼コメ返信通報

人気作とそうでない作品の差が出た感じだね
プラモのホビー事業部も似た扱いなのにコレ部だけは違うと思ってたのかね

0 0
2311266:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 19:36▼コメ返信通報

フリーダム2.0はストフリみたいにゴリゴリにメタルビルド使用に変えて欲しいわ

0 0
2311267:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 19:37▼コメ返信通報

アストレアのオプション楽しみだなー

0 0
2311268:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 19:44▼コメ返信通報

∞を冠するイベントでインフィニットジャスティス発表が来ないなんて・・・

0 0
2311271:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 19:58▼コメ返信通報

このアヴァランチユニット出るって分かってたらアストレアスルーしなかったのに・・・

0 0
2311272:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 19:58▼コメ返信通報

※2311257
もしかして福田?

0 0
2311274:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 20:05▼コメ返信通報

※2311268
ジャスティスの画稿が展示されてたみたいだひ隠者も出るだろうね

0 0
2311277:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 20:19▼コメ返信通報

ミーティアって前後に長いよね
メタビルは1/100?どんだけデカくなるのか

0 0
2311282:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 20:26▼コメ返信通報

※2311268
INFINITY「試作まで展示されたことあるのに…」

0 0
2311289:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 21:11▼コメ返信通報

もう買わないとか期待外れのクソとか言っているやつはこれを機に玩具とおさらばして貯金出来るようになるじゃんか
やったな

0 0
2311290:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 21:14▼コメ返信通報

最低な内容のイベントだったわ
ジャスティス以外はしょうもない情報ばかりで
完全新規造形とか事前告知されてた00が一番しょっぱかったオチとか
ジャスティス確定のSEEDファン一人勝ちなイベントだったな
種ファンが羨ましい

0 0
2311296:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 21:21▼コメ返信通報

※2311290
ぶっちゃけ、ジャスティスってそんなに嬉しくもないのがなんとも。ほとんどの奴らは「フリーダムは買うけどジャスティスはいいや」ってやつらばかりだし(RG隠者の哀しみ)

0 0
2311299:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 21:24▼コメ返信通報

※2311257
ダブルオーが劇場版SEEDの枠奪ったんじゃなくて、脚本家が重病患って病床に伏せたから製作が進行しなくなっただけだからダブルオーは何も関係ないよ。
劇場版SEEDが頓挫したのは誰も悪くない(あえて言えば代役の脚本家を立てさせなかった福田のせいたまけど)訳で、それぐらいファンなら知っていてほしいわ

0 0
2311301:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 21:26▼コメ返信通報

※2311290
いつまで続けんの?

0 0
2311305:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 21:27▼コメ返信通報

※2311266
どっちかと言えばストライク系素体な感じだよ。

0 0
2311310:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 21:30▼コメ返信通報

全てオルタナティブストライクを事前に全て発表・発売してしまったのが悪い。
シルエットのまま伏せていたら、ちゃんと話題の中心になったはず。
オルタナティブストライクシリーズが核の発表なのに、サブイベントのGNアームズとフリーダムばかりに注目がいってしまっている。
GNアームズはチョイスが微妙でフリーダムのリメイクもパッとしない出来なのがヤバさに拍車かけてる。
インスタの流出も含め、完全に戦力ミス

0 0
2311314:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 21:34▼コメ返信通報

※2310067
赤枠も青枠も少しばかりマーキングと塗装変えてリニューアル再販だね。価格も大きくリニューアル。

0 0
2311323:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 21:44▼コメ返信通報

コメ欄赤いIDで埋め尽くされてそう

0 0
2311326:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 21:48▼コメ返信通報

まあでも煽り抜きにしてSEED以外はどうもパッとしないイベントなのは確かだな
GNアーマーは正直反応に困るし、フルメタのブースターも全然話題にならないし、他は新商品ないし
強いて言うなら既報とは言え新発売の弐号機が展示されてたエヴァくらいじゃないかな、よかったの

0 0
2311332:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 21:56▼コメ返信通報

※2310922
ロックオン機なら活躍したやん?

0 0
2311336:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 21:59▼コメ返信通報

GNアームズって立体化の機会がほとんど無かったからファンには嬉しいんじゃないの?

0 0
2311337:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 22:00▼コメ返信通報

※2310105
GNアームズは実物を実際に見た方がいい。期待してなかった分、見直した部分も多かった。
リアアングルからパーツ構成や接続部とか見ると作り込みがよくわかる。可動や展開も無意味に多そうなのでMBアレンジが随所に感じられる。
かなり前にバンダイから出てたプトレマイオス、確か1/220だったと思うが、のデカさのインパクトを思い出した。これは3万もしない代物だったので比較対象としては厳しいが、GNアームズは大きさも作り込みも、コレからとんでもなく進化している。
まあ売れないと思うけど、それでも一定の需要はあるだろうから、始めから数量限定で出すなら300~500ぐらいいける気がする。

0 0
2311343:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 22:34▼コメ返信通報

結局イベント開始前に特設HPで情報解禁した商品以外新作はこれと言って何もなかったの?
何の為にこのイベントやったんだろ…
謎過ぎる

0 0
2311345:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 22:35▼コメ返信通報

※2311009
背中のウイングか平らで大きくなってるイメージでした。
体つきは全体にマッシブになっており顔も大きくなっておりメタルビルドのストライクフリーダムの雰囲気に寄せていると感じました。他の機体をみても今のトレンドなんでしょうね。
私的には初期のフリーダムの方が細身で顔が小さくスタイルが良いと思いました。

0 0
2311351:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 22:46▼コメ返信通報

GNアームズだけ出されてもねぇ…正直いらんな
まぁ出るとも確定してないんだけどさ

0 0
2311352:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 22:46▼コメ返信通報

普段の行いというか
ここでも煽りたくなるようなコメントだらけだもんな

0 0
2311356:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 22:53▼コメ返信通報

普通にフラッグとかマスラオとかブレイヴとかで良かったのにな
GNアームズなんて誰も買わねーよ

0 0
2311357:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 23:01▼コメ返信通報

こんな物(GNアームズ)求めて無かった!
俺も!ロックオンも!

0 0
2311359:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 23:10▼コメ返信通報

実際見たらGNアームズ作り込みも良いし迫力もあるしかなり良いものなんだけどさ
それ以上に置く場所と値段の事が先に頭にちらついてしまってなぁ…
GNアームズに限らず00はゴテゴテ路線まっしぐらだし

0 0
2311369:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 23:27▼コメ返信通報

しょーがない、メタルビルドやめてコンボイver 3 予約するわ・・・

0 0
2311371:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 23:28▼コメ返信通報

ニヤり

0 0
2311378:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 23:47▼コメ返信通報

※2311310
今日見に行ったけどガチでオルタナティブのコーナー見るの忘れたわ
外周(過去作→製作過程紹介→フリーダム&GNアームズ→クロボン&アストレア&フルメタ)をぐるっと見て出てきてしまった

0 0
2311382:ウルズ774 投稿日:2019年06月22日 23:58▼コメ返信通報

アストレアは欲しい。商品化されたら4万くらい?

0 0
2311386:ウルズ774 投稿日:2019年06月23日 00:13▼コメ返信通報

※2311382
白のアストレア本体は今月発送だし、装備は赤い方とほぼ同じだろうから
オプションセットと合わせて総額4万は切るかと

0 0
2311404:ウルズ774 投稿日:2019年06月23日 00:41▼コメ返信通報

メタルビルド X3は来年でしょうか?・・・
メタルビルドで唯一X1買ったんです、、、X2も予約しました、あとX3だけなんです、、ハゲ散らかす前に買いたいのです

0 0
2311408:ウルズ774 投稿日:2019年06月23日 00:45▼コメ返信通報

※2311261

出たら買うつもりだけど、出来ればアヴァラングのプロト版とか、F2やエクシア、それより前の機体なら試作型とか、全く同じオプションセットじゃなく差別化してくれてたら嬉しい。

0 0
2311414:ウルズ774 投稿日:2019年06月23日 00:59▼コメ返信通報

新作造形ってGNアームズかよ…新機体ですら無いって…
その上種はジャスティスって格差酷いなぁ
なんか色々萎えたわ…アヴァランチもアームズもいらんし

0 0
2311418:ウルズ774 投稿日:2019年06月23日 01:13▼コメ返信通報

※2311414
毎回ちょっとずつ言い回し変えてOOディスってるだけじゃん

0 0
2311419:ウルズ774 投稿日:2019年06月23日 01:14▼コメ返信通報

なんか楽しみにしていたのに残念なイベントだったな

0 0
2311424:ウルズ774 投稿日:2019年06月23日 01:28▼コメ返信通報

武器の複数買いとか金儲けの発想が目立ったな
あとGNアームズは6畳ワンルームとか低所得者にはつらいアイテムだったよ
そろそろ貧困層が購入対象ではないと言われてる感じだったな

0 0
2311426:ウルズ774 投稿日:2019年06月23日 01:36▼コメ返信通報

まず生活に窮するような貧困層の人は高額フィギュアなんて買ってる場合じゃないと思うんですがそれは…

0 0
2311427:ウルズ774 投稿日:2019年06月23日 01:38▼コメ返信通報

※2311345
現フリーダムはエールの隣に並べたら素材や塗装が安っぽくて大きく見劣りするけどver2.0はどう?
最近のメタルビルドクオリティにちゃんとなってた?

0 0
2311430:ウルズ774 投稿日:2019年06月23日 01:43▼コメ返信通報

※2311418
たぶん書き込んでる奴だけが気づかれてないと思ってる

0 0
2311431:ウルズ774 投稿日:2019年06月23日 01:51▼コメ返信通報

赤アストレア カッケー 圧倒されるわ・・・

0 0
2311434:ウルズ774 投稿日:2019年06月23日 01:55▼コメ返信通報

MBGNアームズが商品化されるのなら

MBアルヴァアロン(MBアルヴァトーレ)も商品化されるはず

0 0
2311435:ウルズ774 投稿日:2019年06月23日 01:56▼コメ返信通報

待たされると思ったけど引き渡しまで30分も時間掛からなかったな
現金扱わないと早いな

0 0
2311446:ウルズ774 投稿日:2019年06月23日 02:54▼コメ返信通報

新作に期待していたけど驚きの無いラインナップだった

0 0
2311447:ウルズ774 投稿日:2019年06月23日 02:54▼コメ返信通報

事前販売で1体買って抽選で2体買えた。在庫潤沢だね。ストライク必要数揃えられたよ。受注販売も安泰だね

0 0
2311450:ウルズ774 投稿日:2019年06月23日 03:04▼コメ返信通報

虹色だと行列に並ばなくいいみたいなんで軽く格差を感じた

0 0
2311457:ウルズ774 投稿日:2019年06月23日 03:31▼コメ返信通報

GNアームズメッチャかっこええやん!
逆にフリーダムのほうが・・・今回も頭デカイッすね

0 0
2311485:ウルズ774 投稿日:2019年06月23日 08:08▼コメ返信通報

アストレア……プロトGNランチャー付けるなら、スローネ武装のプロトタイプで揃えればいいのに。

腰回りにファングコンテナとか、バックパックにGNステルスフィールド発生機とか、それ用の頭部ユニットとかさ。

0 0
2311486:ウルズ774 投稿日:2019年06月23日 08:11▼コメ返信通報

オルタナティブストライクの全部乗せは見慣れれば格好良いって思う!
ただ、初版のストライクで初版のレッドのフライトユニットにカレトッブルッフの4本乗せ可能なんかな?

0 0
2311489:ウルズ774 投稿日:2019年06月23日 08:32▼コメ返信通報

※2310261
まぁセブンソードも実質2周目みたいなもんやし・・・

0 0
2311498:ウルズ774 投稿日:2019年06月23日 09:14▼コメ返信通報

※2311486
カレトヴルッフにフライトユニットの接続パーツが付属していてまずそこに2本
フライトユニットの両翼と上部にそれぞれ接続する穴があるから大丈夫だぞ
いますぐ手元のフライトユニットを分解してみるんや

0 0
2311500:ウルズ774 投稿日:2019年06月23日 09:34▼コメ返信通報

※2311498
有難う確認しました‼️

0 0
2311503:ウルズ774 投稿日:2019年06月23日 09:59▼コメ返信通報

GNアームズはプラモよりカッコいいと思った
絶対値段が高いのでバラして各ギミックで遊べるとか付加価値は付けそう
あと連動してMBデュナメスは出そうな予感はする

0 0
2311512:ウルズ774 投稿日:2019年06月23日 10:53▼コメ返信通報

新フリーダム

新たな火種が…

0 0
2311513:ウルズ774 投稿日:2019年06月23日 10:54▼コメ返信通報

00がデカブツ担当みたいになってて萎える
GNアームズもアヴァランチも大して強い訳でも無いのにな
まぁ所詮ミーティア出すための試金石でしか無いんだろうし買う価値は無いな
まぁ00出ないならもう他もいらんけどさ

0 0
2311516:ウルズ774 投稿日:2019年06月23日 11:06▼コメ返信通報

もうガンダム顔ばっかりで飽きた

たまには敵側出してくれ

0 0
2311520:ウルズ774 投稿日:2019年06月23日 11:12▼コメ返信通報

※2311513
参考出品だから結局出ないぞ

0 0
2311521:ウルズ774 投稿日:2019年06月23日 11:15▼コメ返信通報

※2311513
GNアームズつええでしょ…
エクシアの機動力落とさずにヴァーチェのGNバズーカ二丁と移動しながらGNフィールド使えるようになるんだよ?
それに単体でもMAみたいなごつい支援機たまらんじゃないか
アヴァランチは武装増えてないからまぁ(ダッシュはともかく)

0 0
2311523:ウルズ774 投稿日:2019年06月23日 11:17▼コメ返信通報

※2311516
いやそれ以前に主人公側のメイン機を揃えて欲しいのだが

0 0
2311524:ウルズ774 投稿日:2019年06月23日 11:18▼コメ返信通報

種死はメタルロボット魂で種はメタルビルドで同時展開とかバンダイよ、ほんとに功労作品には優しいね
これからも種を頼むよ

0 0
2311561:ウルズ774 投稿日:2019年06月23日 12:07▼コメ返信通報

台湾か中国からの観光ツアーで土産にメタルビルドを買うが組まれてるツアーがあるのな

0 0
2311684:ウルズ774 投稿日:2019年06月23日 13:52▼コメ返信通報

※2311513
種の展開保守的だしGNアームズよりでかくてバリエもないミーティアなんて出ないだろ

0 0
2311691:ウルズ774 投稿日:2019年06月23日 14:10▼コメ返信通報

正直MBでミーティアとか出されても置く場所困るし値段も考えるだけで怖いから要らんぞ…

0 0
2311698:ウルズ774 投稿日:2019年06月23日 14:31▼コメ返信通報

※2311503
完成品でスケールも1/100相当だから値段以外出来が良いのは当たり前

0 0
2311699:ウルズ774 投稿日:2019年06月23日 14:33▼コメ返信通報

※2311561
マジかよ 本国で売られてるの物は信用出来ないんだろうか

0 0
2311701:ウルズ774 投稿日:2019年06月23日 14:40▼コメ返信通報

※2311516
売れるのほとんどガンダムだから仕方ないね

0 0
2311714:ウルズ774 投稿日:2019年06月23日 15:03▼コメ返信通報

見てきたけどGNアームズでかすぎ!
エクシアが小さく見えたわwww

0 0
2311740:ウルズ774 投稿日:2019年06月23日 16:04▼コメ返信通報

GNアームズは実物見たらがっかりとか言えねぇぞ!
むしろストフリの後にアレって思うとフリーダムの方が・・・ていうかポーズもっとやる気出せよ

0 0
2311790:ウルズ774 投稿日:2019年06月23日 18:28▼コメ返信通報

GNアームズプラモと全然違ってたな
全てがデカいw

0 0
2311823:ウルズ774 投稿日:2019年06月23日 19:30▼コメ返信通報

現実逃避してオプションパーツすげぇ!と言う日々

0 0
2311825:ウルズ774 投稿日:2019年06月23日 19:42▼コメ返信通報

ジャスティスの線画、新フリーダムに合わせてマッシブな体型になってたな
これは出す気マンマンですわ

0 0
2311830:ウルズ774 投稿日:2019年06月23日 19:52▼コメ返信通報

※2311823
実際見てみるとモノはめちゃくちゃいいのがわかる。迫力とデザインがイイ。

0 0
2311843:ウルズ774 投稿日:2019年06月23日 20:40▼コメ返信通報

GNアームズ見てきたけどすげー良かったぞ。値段が怖いけど。
フリーダムは可もなく不可もなくフリーダムだなぁって感じだった。

0 0
2311845:ウルズ774 投稿日:2019年06月23日 20:46▼コメ返信通報

※2311843
フリーダムはディスプレーの肩が下がってたり、ポージングが悪いせいか、見ていた奴らの反応は微妙だったけどね

0 0
2311864:ウルズ774 投稿日:2019年06月23日 21:13▼コメ返信通報

フリーダムは瞬殺確定アイテム!
人々のver2への期待は凄まじいものがあると思いますよ!

2012年に出たMBフリーダムも自分はメチャお気に入りですがね♪

0 0
2311866:ウルズ774 投稿日:2019年06月23日 21:15▼コメ返信通報

※2310087
年会費2万はガキの小遣いだな
せめて5万だろ

0 0
2311872:ウルズ774 投稿日:2019年06月23日 21:21▼コメ返信通報

※2311485
遠隔操作系付けるならセファーラジエルのピットじゃないかな

0 0
2311888:ウルズ774 投稿日:2019年06月23日 21:33▼コメ返信通報

※2311845
あのフォルムとポーズ見た瞬間、ガリで無気力な青年が悪鬼みたいなデスティニーと戦うために筋トレしてゴリマッチョストフリになるって感じのストーリーが思い浮かんだわ

0 0
2311951:ウルズ774 投稿日:2019年06月23日 22:36▼コメ返信通報

※2311699
自国に詐欺や偽物が多いのは自分らが一番よく知ってるからな
安い偽物と業者にふっかけられた商品買うよりオタはアキバで本物買った方が有意義なわけだな

0 0
2312001:ウルズ774 投稿日:2019年06月24日 00:11▼コメ返信通報

※2311872
本来のソレスタ的にその方向がいいんだけど、MBアストレアにプロトGNランチャー付いてくるし、どうせならオプションもスローネ系の兵装や武装で揃えたらと思った。

0 0
2312036:ウルズ774 投稿日:2019年06月24日 00:48▼コメ返信通報

ゾイドみたい

0 0
2312335:ウルズ774 投稿日:2019年06月24日 12:49▼コメ返信通報

弐号機の予約は今日開始らしい

0 0
2314893:ウルズ774 投稿日:2019年06月26日 00:38▼コメ返信通報

この記事の基地がコメ禁とID表示されたと聞いてやっと平和になったのかと思って見にきたら
ID表示も全然されてなくてほぼ野放しのままじゃん…

0 0
2319746:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 16:59▼コメ返信通報

※2310050
これまで出した全アイテムを一同に会して展示する、というのがメインだったので、新作お披露目が2号機と2体のコンセプト作品だけだったというのは肩透かしぎみではあったけど、まあこんなものではないか。
これまで以上の儲けを出していくのに、バンダイはこういう展開して行くことにしました、という意思表示が趣旨。今後の路線、ちょっとでこんなに儲け出せそうな事考えました、的なイベントだった。株主対策と資金持ってる人へのアピールだな。
超度級マニア連中、出せばいつでも何でも買ってくれるのでそんなに重要視してなかったが、今後は彼らに焦点を当てた商品化を進めてみる事にした、というのが色濃くでていた。
ヘビーユーザーたちは再販なんて求めない、スペアー共々常にコンプリートしているので。ならば、彼らから儲けをだすには新製品どんどんだすのが効果的だろう。仕様が違うだけで全て収集するから、少し仕様変えたの商品化してみるか。コストあんまりかかんないし。これで儲かる、カラバリいっぱい増やそうか。
次に沢山持ってるほどオタク度上がるアイテムを企画してみた。で、カレドブルッフ考えた。中々なアイデア、壮観な見栄えにはてんこ盛り装備が大前提。資金潤沢な人たちがターゲットなので、儲けもさらにアップ、やったね。
最後に王道の高額商品の展開。解体匠機、そしてGNアームズ。これらは資金は元よりスペースも必要。必然的にカバーできるひとは限られるから、オタク心には火が付く。頂点にいるマニアたちだけが手にし、得られる満足感を演出。これを飾ってるだけではっきりする明らかな差。当然資金潤沢な連中相手なので、価格も高めで関係なく、出したところで儲けは確定。
とまあ、さすが高学歴な賢い人たち、よく考えていらっしゃるわ。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x