top-page
TOP > 可動フィギュア > 可動プラモ > 【Amazon予約開始】千値練「シンプラー メカトロウィーゴ」シンプルがテーマのプラモデル
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【Amazon予約開始】千値練「シンプラー メカトロウィーゴ」シンプルがテーマのプラモデル

2019年06月19日 14:21

可動プラモプラモ千値練ウィーゴ

|CM(62)
 【Amazon予約開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています




【Amazon予約開始】


«前の記事« 【ゾイドワイルド】「ギルラプター レアボーン仕様」画像公開、イベント恐竜博で先行販売決定【プレバン9月】S.H.フィギュアーツ「仮面ライダーオーマジオウ」「キュアマシェリ」ほか【20日受注締切】 »次の記事»
この記事へのコメント

2306115:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 10:48▼コメ返信通報

ウィーゴそもそもそこまで難解でもないんだけど更にシンプルになるのか…
気がつけばこれもかなり種類出てるなぁ

0 0
2306116:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 10:49▼コメ返信通報

プラモ既にあるのに?

0 0
2306119:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 10:52▼コメ返信通報

出す必要の有無はさておき、やはりこのデザインは良い。

0 0
2306128:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 10:56▼コメ返信通報

シンプルになってるのに、一台あたりの値段はハセガワのほうが安いんだよね

0 0
2306129:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 10:59▼コメ返信通報

後発はより高クオリティが求められるが…シンプルさが売りとはこれいかに

0 0
2306131:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 11:02▼コメ返信通報

黄色がアドベンチャータイムの犬に見える

0 0
2306132:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 11:02▼コメ返信通報

肉抜きヤバくない?

0 0
2306150:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 11:13▼コメ返信通報

※2306132
ガッチリ抜いてるのが見えるな

0 0
2306159:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 11:19▼コメ返信通報

今月はメカトロメイトを買わなければ

0 0
2306161:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 11:21▼コメ返信通報

そう言えばモデロイドのマジンカイザーもセンチネル産だったな
価格は高いといえば高いけど単価自体はお手軽と言える
ハセガワの方が割安で品質も国産だから上だけど
選択肢が増えるのは良いことかもね

0 0
2306167:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 11:25▼コメ返信通報

できれば千円を切ってほしかった

0 0
2306180:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 11:33▼コメ返信通報

このずんぐり体型好きだけど
頭はこれ以上開かない?
腹も開かない?
組み立て後に中にフィギュア乗せられるのかな

0 0
2306184:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 11:36▼コメ返信通報

タッチゲートと省パーツ、「完成品じゃないけど手軽さに価値を見出せる人」に絞ってる商品ってことだな
選択肢があるのはいい事だがハセガワが先に出したのが優秀すぎるから厳しい勝負かも

0 0
2306185:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 11:37▼コメ返信通報

千値練には今までのほうでもっと出してほしい
プラモはハセガワでいいじゃん 住み分け大切ですよ

0 0
2306199:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 11:46▼コメ返信通報

フォルクスワーゲンぽさがあってそれが一部で人気なんだろうけど
このロボのデザインが良いかというとそうでもない
取って付けたような腕と足に違和感を覚える

0 0
2306203:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 11:47▼コメ返信通報

※2306180
90mmくらいだし細めの30~40mmなら入るんじゃね?w

0 0
2306204:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 11:47▼コメ返信通報

ハセガワのやつでいい感

0 0
2306205:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 11:47▼コメ返信通報

複数揃えたい身からするとシンプル設計なのは組み立て簡単でいいんだけど、結局この肉抜き埋め作業で時間と労力かかってしんどいだろうなぁ。

0 0
2306238:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 12:19▼コメ返信通報

ナンプラー?(節穴アイ)

0 0
2306243:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 12:25▼コメ返信通報

ハセガワ版とどう違うのか?

0 0
2306260:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 12:34▼コメ返信通報

シンプラーって名前は好き
ウィーゴ以外もやるのかな?

0 0
2306267:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 12:41▼コメ返信通報

みずいろ!あか!おれんじ!ヤツにシンプラーをかけるぞ!

0 0
2306272:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 12:47▼コメ返信通報

※2306132
これならハセガワの買ったほうがいいだろ

0 0
2306274:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 12:49▼コメ返信通報

※2306243
肉抜き

0 0
2306283:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 12:53▼コメ返信通報

※2306159
チャンクも足せ

0 0
2306287:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 12:54▼コメ返信通報

※2306267
お前何色だよ定期

0 0
2306294:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 13:00▼コメ返信通報

出来はいまいち、お値段しっかり
それが千値練

0 0
2306305:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 13:12▼コメ返信通報

あらゐけいいちのパッケージが毎回可愛くて好き

0 0
2306365:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 13:48▼コメ返信通報

チャンクも楽しみ

0 0
2306413:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 14:12▼コメ返信通報

千値練がプラモ事業に参入したかっただけか?

0 0
2306512:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 15:08▼コメ返信通報

1/35よりも大きいのかな?とおもったら
約90mmと少しだけ大きいくらいだった。

0 0
2306710:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 17:37▼コメ返信通報

※2306199
ちょっとイメージすれば分かると思うけど、あの胴体に対して今よりもシームレスなイメージの手足を生やすとただのマスコットになってしまう
「工業製品」「搭乗型ロボット」だと一目で分かるようにあえていかにも取り外しできそうな手足にしている(実際全く違う腕がついてるモデルもある)あたりにこいつの「ロボットデザイン」としての本当の巧みさがある

0 0
2306913:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 21:25▼コメ返信通報

ハセガワのは結構出来良し2体入りだからなぁ、可動で遥に勝るとかなんかアドバンテージないと厳しいだろ。

0 0
2307244:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 11:21▼コメ返信通報

土日に先行販売されたほわいとを組んでみたけど、思ったほど肉抜きは気にならなかった。
あとハセガワの35サイズよりもちょっと大きめで手にしっくりくるのが良い。そしてハセガワのと比べて全体的にパーツが太くしっかりしているので、遊んでるときの安心感もある。
可動に関しては膝関節の可動域が増えているので体育座りできるのもまた良い。

0 0
2307318:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 12:52▼コメ返信通報

こどもやプラモ初心者が「かわいい、わたしも作りたい」って組み立てるには、ハセガワのは35も20もちょっと難易度高いので、パチパチと組んですぐに遊べるのがあるといい、というのは分かるけど、そうなるとやっぱりお値段が高いかな。1,000円くらいがよかったな。

0 0
2307456:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 14:37▼コメ返信通報

手軽さ
肉抜きと値段
このトレードオフ

0 0
2307460:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 14:42▼コメ返信通報

※2307244なるほど
ハセガワのと差別化はされてるんだね

0 0
2307471:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 14:50▼コメ返信通報

※2306185
価格帯で考えた場合プラモに勝てないからな
物価高でオリジナル作品の完成品は不利なんでマックスもそうだけどプラモ分野の模索は結構急務
コトブキヤの成長見てればどこもプラも売りたいに決まってるだろ

0 0
2307563:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 16:20▼コメ返信通報

どうしても同スケールのフィギュアが欲しくなるけれど、そういう楽しみ方をする商品じゃないんだろうな

0 0
2307568:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 16:29▼コメ返信通報

※2307318
実売が1000円程度になる設定なんじゃないの

0 0
2307573:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 16:36▼コメ返信通報

※2306710
工業製品らしくしてるなら何で無意味に大変な三次元曲面で腹出してるの?
これ立って乗る設定だからそこに膨らみ要らないよね
目もオリジナルから変えて工業製品らしさよりマスコット寄りになってるけど

0 0
2307577:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 16:39▼コメ返信通報

ウィーゴはでかいのと普通の、長谷川のっと持ってるけど、肉抜きあるのは超違和感ある
ガンプラとかで肉抜き気にしないのウィーゴだとすごい気になる

0 0
2307624:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 17:34▼コメ返信通報

ハセガワ版が2体セットで2000円ぐらいだから
1体でガッツリ肉抜きしてシンプルさが売りなら1000円切ってないと辛いな

シンプルさがウリっていうけど
元々ハセガワ版だってそんなにパーツ多くない上に肉抜き無し色分け完璧の傑作キットだから
果たして住み分けできるのか?という感じではある

0 0
2307662:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 18:13▼コメ返信通報

まあ1000円程度だから売れると思うけどね

0 0
2307677:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 18:18▼コメ返信通報

※2307573
単なる円筒だと可愛くないじゃん
まるまるしてた方が可愛いじゃん

0 0
2307706:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 18:38▼コメ返信通報

※2307677
>>あの胴体に対して今よりもシームレスなイメージの手足を生やすとただのマスコットになってしまう

結局マスコットなのに納まりのいい手足の付け方の構造を考えられなかっただけなのか。なるほどね

0 0
2307731:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 18:52▼コメ返信通報

本当に「手軽な組み立てにお金が出せる人」専用だね。
肉抜き埋めるようなモデラーの人なら最初からハセガワの買ったほうがいいし。

0 0
2307750:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 19:07▼コメ返信通報

※2307706
ガチなメカオタクだとそんなに気になるもんか
結局あの体型がかわいいって受けてんだからデザインとして成功してるでしょ

0 0
2307763:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 19:19▼コメ返信通報

※2307573
ランドセル同様、『子供用品』だからゴリゴリの工業製品じゃ駄目でしょ

0 0
2307777:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 19:32▼コメ返信通報

※2306199
とりあえず子供が乗る設定の子供向けてのを知ってくれ そして移動や遊戯用なんでガチな手足も要らんて事もな

0 0
2307779:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 19:33▼コメ返信通報

デザイン的にも昭和のスバル360あたりが出てきた頃の雰囲気なんだと思う。
実物手にしないとわからんかもだし、好き嫌いはあると思うけど、低価格帯&食玩ガンプラの肉抜きよりは抵抗感なかったよ。

0 0
2307787:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 19:37▼コメ返信通報

※2306243
見た感じ頭のパーツはこっちのほうが大きく開くっぽい?

0 0
2307791:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 19:37▼コメ返信通報

それこそハセガワなら1000円で出せたかも。この辺は企業規模とかもあるから仕方ないな。
むしろ気になるのは都市部以外の流通経路。amazonとかで買うのなら別だけど。

0 0
2307887:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 21:10▼コメ返信通報

※2306305
メカトロウィーゴ知らなかった頃にイラストに釣られて買ったわ

0 0
2307925:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 22:04▼コメ返信通報

もう10年以上前の学研の雑誌のリモコンロボバトル漫画に出てきた主人公機に似ている
雰囲気が

0 0
2307989:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 00:05▼コメ返信通報

※2306287
そんな定期有ったか?定期

0 0
2307995:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 00:14▼コメ返信通報

ハセガワのマネキンみたいな子供人形が好き。商品説明サンプルな感じが逆にヴイーゴのリアリティを増してる感じで。
きっと小学校入学時にランドセルみたいに好きな色のをジジババに買って貰うんやろなって。
ただ、後続のチャンクはどうなんや?ウィーゴが羨ましくなった大人はあんなのには乗りたがらんやろ。もっと高級車ぽい奴とか、ボトムズっぽい奴にすべきやろ。

0 0
2308034:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 01:31▼コメ返信通報

結局のとこ肉抜きがーって騒いでるのは、実は組まずに積んどく人な気がする
ちゃんと手を動かす人はそんな愚痴言わずに黙って手を動かして自分の納得いくようにするだろうし
ハセガワのウィーゴと比べると割高感あるだろうけど、同シリーズのメイトと比較すれば妥当かむしろ安く感じるかも

0 0
2308206:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 10:45▼コメ返信通報

なんかハセガワ殉教者にディスられてるの?

0 0
2308262:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 11:55▼コメ返信通報

既にハセガワから出来の良いキット有るから、それと比べられとるだけやで。

0 0
2308288:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 12:24▼コメ返信通報

※2307995
スポーツカーと軽トラの違いやろ。チャンクは一応、『作業用』って建前があったしな
広く浅く支持されるデザインじゃないと購買層は狭くなるからなぁ

0 0
2308504:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 16:49▼コメ返信通報

※2308206
殉教者って…勝手にコロすなw

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x