top-page
TOP > ロボット > 【ボーダーブレイク】コトブキヤ「輝星・空式」プラモデル【Amazon予約開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ボーダーブレイク】コトブキヤ「輝星・空式」プラモデル【Amazon予約開始】

2019年06月10日 20:27

ロボットコトブキヤプラモボーダーブレイク

|CM(144)
 【Amazon予約開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています




■あみあみ予約開始、Amazonは近日予約開始
コトブキヤショップ限定特典は今回なし
【特典】BORDER BREAK(ボーダーブレイク) 輝星・空式 1/35 プラモデル(Amazon) 【特典】BORDER BREAK(ボーダーブレイク) 輝星・空式 1/35 プラモデル(あみあみ) 【特典】BORDER BREAK(ボーダーブレイク) 輝星・空式 1/35 プラモデル(あみあみ楽天) 【特典】BORDER BREAK(ボーダーブレイク) 輝星・空式 1/35 プラモデル(あみあみYahoo!) 【特典】BORDER BREAK(ボーダーブレイク) 輝星・空式 1/35 プラモデル(でじたみん楽天) 【特典】BORDER BREAK(ボーダーブレイク) 輝星・空式 1/35 プラモデル(でじたみんYahoo!) 【特典】BORDER BREAK(ボーダーブレイク) 輝星・空式 1/35 プラモデル(駿河屋)
価格
13,200円(税込)
2019年10月発売予定
メーカー
コトブキヤ

設計:毛利重夫

コトブキヤ・ボーダーブレイクシリーズがリニューアル!
ハイスピードロボットチームバトルPS4版『BORDER BREAK(ボーダーブレイク)』より、1/1スケールプラモデルが先行で公開された「輝星・空式(きせいくうしき)」が1/35スケールプラモデルとして待望のロールアウト!

■以前のクロスフレーム・シリーズとは違い、設定に準拠したプロポーションを完全再現。
■細密なゲーム中ディティールをあますことなく再現。
■ゲーム内の各種アクションポーズが再現可能です。
■腿左右のブースターが展開可能、ノズルの縮延長も再現。
■ゲームの特徴である武器の装備ももちろん可能。スムレラ投射長銃・刻、CE-クトネシリカが付属。
■SC-マルチウェイは設定通り背部のマウンターに装備可能。

■PS4版『BORDER BREAK(ボーダーブレイク)』で使用できるプロダクトコード、機体ペイント「ホワイト&ライム」が付属。

【プロダクトコードの有効期限 2020年11月1日23:59まで】
※有効期限を過ぎるとプロダクトコードはご利用いただけませんのでご注意ください。
※商品を複数購入しても特典は1セットしか受け取れません。















▽予約ページ
【特典】BORDER BREAK(ボーダーブレイク) 輝星・空式 1/35 プラモデル
«前の記事« 【ゾイド】HMM「シールドライガーDCS-J」プラモデル【Amazon予約開始】【ガンプラ】ガンダムベース限定「HG デスティニーガンダム [クリアカラー]」発売決定ほか »次の記事»
この記事へのコメント

2291485:ウルズ774 投稿日:2019年06月04日 13:30▼コメ返信通報

なんか完成品みたいな値段してるけど
色分けとか凄いんだろうか?

0 0
2291486:ウルズ774 投稿日:2019年06月04日 13:35▼コメ返信通報

高い高いと言われてたアルターのキットとあんま変わらないな
とは言えあっちは要接着だけど

0 0
2291489:ウルズ774 投稿日:2019年06月04日 13:37▼コメ返信通報

16cmか…
うむ…

0 0
2291494:ウルズ774 投稿日:2019年06月04日 13:41▼コメ返信通報

かっけえ!と思ったらたっけえ!

0 0
2291495:ウルズ774 投稿日:2019年06月04日 13:44▼コメ返信通報

このスケールで1万超えだとハードルが高いな…
アルターと比べたら組みやすさはこっちが上なんだろうかな?

0 0
2291496:ウルズ774 投稿日:2019年06月04日 13:45▼コメ返信通報

前のシリーズ3500円だったのに約4倍になっちゃって
1/1の宣伝効果もあるのにもったいないような

0 0
2291505:ウルズ774 投稿日:2019年06月04日 14:07▼コメ返信通報

空式一式のコード付けてくれ…

0 0
2291506:ウルズ774 投稿日:2019年06月04日 14:10▼コメ返信通報

問題は、ゲームのストーリー中全く活躍しないんだよな空式・・・

0 0
2291507:ウルズ774 投稿日:2019年06月04日 14:15▼コメ返信通報

機体よりキャラのが好きなんでキャラのメガミorFAGお願いします。

0 0
2291509:ウルズ774 投稿日:2019年06月04日 14:16▼コメ返信通報

高すぎひん・・・?

0 0
2291515:ウルズ774 投稿日:2019年06月04日 14:22▼コメ返信通報

壽屋の公式商品ページにあるパーツ数表記が以前と同じ201~400なのに価格倍増には笑うしかない

0 0
2291517:ウルズ774 投稿日:2019年06月04日 14:24▼コメ返信通報

版権料とかくっそ高いんかなー、この値段…

0 0
2291518:ウルズ774 投稿日:2019年06月04日 14:25▼コメ返信通報

ああ、うん
人件費も材料費も高騰してるらしいからね
テュランの再販買うんで
こっちはスルーかな

0 0
2291525:ウルズ774 投稿日:2019年06月04日 14:35▼コメ返信通報

8000円くらいするんだろうなぁとか思いながら見てた

0 0
2291526:ウルズ774 投稿日:2019年06月04日 14:36▼コメ返信通報

高騰といってもプラモでこれは限度があるなぁ
関節に金属部品があって色分け足りないところは全部塗装済みとかったら納得だけど

0 0
2291528:ウルズ774 投稿日:2019年06月04日 14:39▼コメ返信通報

単純に売り上げが見込めないからこの値段なんじゃねえかな 。
ボダ相当下火だろ。

0 0
2291529:ウルズ774 投稿日:2019年06月04日 14:39▼コメ返信通報

ブキヤの版権ロボキットってなんでいつも短足でかっこ悪くアレンジするのさ…
戦術機も継衛もそうだった

0 0
2291530:ウルズ774 投稿日:2019年06月04日 14:41▼コメ返信通報

9年で価格が4倍とかもう笑えないな
出す意味がないし、プラモ離れの原因をメーカー自ら作り出してしまってる
頼むからこれ以上国内メーカーに迷惑かけないでくれよ・・・

0 0
2291531:ウルズ774 投稿日:2019年06月04日 14:41▼コメ返信通報

ええやん
でももうちょい安うならんか…?

0 0
2291532:ウルズ774 投稿日:2019年06月04日 14:42▼コメ返信通報

かっけー→たっけー

0 0
2291533:ウルズ774 投稿日:2019年06月04日 14:44▼コメ返信通報

正直足だけやたら長い造形のが好かないけどね

0 0
2291538:ウルズ774 投稿日:2019年06月04日 14:59▼コメ返信通報

※2291525
俺も\8,000ぐらいかなーと思ってたけどこれは……
果たしてどんなボリュームなんだろうか……

0 0
2291540:ウルズ774 投稿日:2019年06月04日 15:02▼コメ返信通報

元々趣味の世界なんで金の払えない奴はあきらめるしかない
経済的理由であきらめるのは負けではない

0 0
2291546:ウルズ774 投稿日:2019年06月04日 15:06▼コメ返信通報

※2291530
ガンプラ以外のプラモが一般に流通させてる努力を見れば迷惑はかけてないと思うが
マイナー税だから1人1.5体分は払ってると思って買い支えるしかないだろ
濃いオタなら理解しろよ

0 0
2291549:ウルズ774 投稿日:2019年06月04日 15:08▼コメ返信通報

※2291529
ほかのは知らんがブラストは基本短足やぞ

0 0
2291550:ウルズ774 投稿日:2019年06月04日 15:09▼コメ返信通報

※2291529
ほかのは知らんがブラストに関しては基本短足やぞ

0 0
2291555:ウルズ774 投稿日:2019年06月04日 15:12▼コメ返信通報

このサイズでこの値段かぁ…
半額でも高いねコレ

0 0
2291556:ウルズ774 投稿日:2019年06月04日 15:14▼コメ返信通報

値段に納得した人だけ買えばいいんだよ。俺は買わないけど。

0 0
2291559:ウルズ774 投稿日:2019年06月04日 15:17▼コメ返信通報

※2291496
まぁこんなもんだったなと思ったらアルターのヤツでブキヤのは軒並み3000円台だったのを知って驚愕したわ

0 0
2291562:ウルズ774 投稿日:2019年06月04日 15:18▼コメ返信通報

ゲーム自体の人気もないけど、国内生産なら高くても半額だよなあ
品質は国内以下で、値段は倍以上
もうプラモメーカー辞めた方がいいんじゃね?

0 0
2291568:ウルズ774 投稿日:2019年06月04日 15:23▼コメ返信通報

写真どおりの完成品だったら1万5千円でもいいと思うんだけどねちと小さいけど

0 0
2291571:ウルズ774 投稿日:2019年06月04日 15:25▼コメ返信通報

いや高いのはコトブキヤだけだぞ。
アオシマもウェーブもMAXもグッスマもここまでは高くない。
原料とか以前に元々高いブランドなんだよ。

0 0
2291573:ウルズ774 投稿日:2019年06月04日 15:28▼コメ返信通報

※2291533
自分もそうだわ、昔は脚太過ぎ細い方がいいって思ってたけど最近のガンプラ見てたら脚細過ぎ・・・って思ってきて
ラインバレルやヘイズルみたいなのが好きってのもあるけど

0 0
2291582:ウルズ774 投稿日:2019年06月04日 15:32▼コメ返信通報

※2291528
下火というか家庭版がヤバい勢いで終息死始めてる
プレイヤーが話に一切絡めないストーリーモードとシーズン毎にランクがリセットされる賽の河原式ランクマッチ、何よりゲームで使う武器も機体パーツも闇鍋ガチャに際限なく突っ込まれる&過去の装備を産廃にする壊れ性能のPS4オリジナル武装のせいで新規も古参も生き残れない状態

誰が呼んだか『50万人がダウンロードして半年で49万人が引退したゲーム』になってる

0 0
2291586:ウルズ774 投稿日:2019年06月04日 15:32▼コメ返信通報

前使ってた共通規格のフレーム採用してないんだな
おまけにパーツ数めちゃくちゃ増やして色分け可能な限り再現出来てるならこの値段も納得は出来る
中々手が出しづらい値段になっちゃったけど

0 0
2291593:ウルズ774 投稿日:2019年06月04日 15:36▼コメ返信通報

※2291550
今時の若いファンの人って
スコタコなんかみたら短足すぎて発狂しそうだよね

0 0
2291621:ウルズ774 投稿日:2019年06月04日 15:53▼コメ返信通報

あのさ、別になんでもかんでもコトブキヤ批判したいんじゃないんだよ
メガミデバイスやヘキサギアなどはキット内容と価格が見合ってるよ。今月発売のガオガイガーガールとか
気合いの入った凄いプラモ作ってると思うよ。でもさ、このボーダーブレイクといい
HMMのシールドライガーMK2DCS-Jといい世界情勢とか価格高騰とか考慮に入れたとしても
価格設定狂ってるキットが怒涛のリリースの中にしれっと紛れ込んでるの見るとなんだこのプラモメーカーって
どうしても思っちゃうよ

0 0
2291625:ウルズ774 投稿日:2019年06月04日 15:54▼コメ返信通報

あのさ、別になんでもかんでもコトブキヤ批判したいんじゃないんだよ
メガミデバイスやヘキサギアなどはキット内容と価格が見合ってるよ。今月発売のガオガイガーガールとか
気合いの入った凄いプラモ作ってると思うよ。でもさ、このボーダーブレイクといい
HMMのシールドライガーMK2DCS-Jといい世界情勢とか価格高騰とか考慮に入れたとしても
価格設定どうかしてるキットが怒涛のリリースの中にしれっと紛れ込んでるの見るとなんだこのプラモメーカーって
どうしても思っちゃうよ

0 0
2291635:ウルズ774 投稿日:2019年06月04日 15:59▼コメ返信通報

※2291625
金型がタダでできると思ってるのかお前。
売り上げ数見込めなくて採算合わないことが予想されるなら販売価格に跳ね返るに決まってるだろ。
プラモデル型のガレージキットなんだよこれは。

0 0
2291661:ウルズ774 投稿日:2019年06月04日 16:26▼コメ返信通報

このクオリティのガレージキットと考えれば値段に何の問題もないな、むしろ安いんじゃね?
コアユーザー向けのアイテムなんだしこの商品に対して「プラモ離れを助長する」だの「国内メーカーに迷惑かけるな」だの言うのは意味不明すぎる

0 0
2291685:ウルズ774 投稿日:2019年06月04日 16:57▼コメ返信通報

※2291582
アーケードと同じで素材集め→素材+ゲーム内マネーで交換、であればここまでヒドいことには…

ポイントを貯めて(産廃)武器と交換!!イベはやってたけど、アレも時すでにおすし…

0 0
2291694:ウルズ774 投稿日:2019年06月04日 17:03▼コメ返信通報

※2291582
いつものセガだな!(アクティブユーザー7割減を経験したアークス並感)

0 0
2291732:ウルズ774 投稿日:2019年06月04日 17:26▼コメ返信通報

※2291661
いま市場に出回ってるキットはほぼコアユーザー向けだけどね
ましてコトブキヤのキットで一般的なキットってのはどのキットの事かな?

0 0
2291749:ウルズ774 投稿日:2019年06月04日 17:43▼コメ返信通報

※2291694
あっちはなんかゴールデンタイムにはサーバー混雑や都会鯖は満員になるくらいには復活してるぞ…
そういやコトブキヤからジェネちゃんもでるし新装備のAISのキット出ないかなぁ

0 0
2291774:ウルズ774 投稿日:2019年06月04日 18:04▼コメ返信通報

※2291661
ガレキじゃないのに何でガレキ基準なのか意味わからん

0 0
2291791:ウルズ774 投稿日:2019年06月04日 18:17▼コメ返信通報

※2291661
批判をしたいがために主語をデカくしたがるやつの典型的な例だな
クオリティに対して値段が高いなら単に売れないだけなのに、さも業界全体が絶対に追従するように言いたがる
そして『この値段で発売しようとした事で、他のメーカーも値上げしなければならなくなった』と論点をすり替える
最終的に『全ての業界に悪影響を与えたこのメーカーor人物は淘汰されるべきだ』or『迷惑を考えてユーザーの気持ちが収まるまで全て自粛し、謝罪すべきだ』とまるで『考えたこと事態が悪』であるように言いたがる

0 0
2291797:ウルズ774 投稿日:2019年06月04日 18:23▼コメ返信通報

※2291526
メタルロボット魂と同価格帯だもんなあ

0 0
2291802:ウルズ774 投稿日:2019年06月04日 18:27▼コメ返信通報

まあみんなブキヤ擁護したいのはわかるんだけどさ
今回にしろ、ゾイドにしろ、1万円オーバーのキットが当たり前になってきたのは事実だからな
金型とかコアユーザー言ってるのは問題外、一番の問題は為替と工賃上昇だからな
多分ここまで価格を上げてるのはブキヤだけだし、前期が赤字みたいだったけどこのまま行くとな・・・

0 0
2291803:ウルズ774 投稿日:2019年06月04日 18:27▼コメ返信通報

※2291582
100歩譲ってガチャにしてもバトオペ2並みに緩かったらまだ叩かれなかったと思うけどね
それに加えてアケ勢がマウスで無双とかしてたら
そりゃ初心者がいつく理由ないよな

0 0
2291809:ウルズ774 投稿日:2019年06月04日 18:31▼コメ返信通報

ふと思ったんだけどAISもあの大きさであの値段なんだし、
もしかしてセガのライセンス料がバカ高い?

0 0
2291820:ウルズ774 投稿日:2019年06月04日 18:39▼コメ返信通報

※2291809
昔からセガのライセンス料は高めよ
マリオなんかのキャラグッズは多いけど、ソニックのキャラグッズは滅多に見かけないだろ?

0 0
2291838:ウルズ774 投稿日:2019年06月04日 18:51▼コメ返信通報

アルターのクソ高い価格見てコトブキヤ待ってた人多かったろうに
これは縁がなかったな

0 0
2291845:ウルズ774 投稿日:2019年06月04日 18:57▼コメ返信通報

欲しいけど高い・・・・・一応資金を貯めながら評価待ちかなぁ

てかセイバーOPカラーとツェーブラとシュライクV型を再販してくれませんかねぇ・・・・・・

0 0
2291859:ウルズ774 投稿日:2019年06月04日 19:05▼コメ返信通報

ワイルドに吼えそう

0 0
2291866:ウルズ774 投稿日:2019年06月04日 19:10▼コメ返信通報

???「行きますよ、おじさん」

0 0
2291893:ウルズ774 投稿日:2019年06月04日 19:36▼コメ返信通報

アルターの方も同額なんだよね
ブキヤのキット自体値上がり傾向にあるとはいえここまでの割高感はないから
会社規模的にどうしても価格が上がってしまうアルターに足並みを揃えたのか
セガの版権料が羽上がっててこうせざるを得なかったのか
それとも米中貿易問題

0 0
2291902:ウルズ774 投稿日:2019年06月04日 19:40▼コメ返信通報

※2291893
途中送信してしまった
それとも米中貿易問題といった中国情勢を鑑みた処置なのか
上2つなら悲観するほどのことではないが
工場のある中国の問題なら他のキットも価格がはね上がりそうでちょっと怖い

0 0
2291911:ウルズ774 投稿日:2019年06月04日 19:47▼コメ返信通報

ガンダム以外のロボットをプラモデルとして立体化してくれるのは有難いけど、こうも値段が高いとさすがに手が出ない…

0 0
2291967:ウルズ774 投稿日:2019年06月04日 20:58▼コメ返信通報

※2291803
ガチャでも別に文句は言わないが、重ねて凸出来ちゃう仕様は必要なかったよな…

0 0
2291972:ウルズ774 投稿日:2019年06月04日 21:01▼コメ返信通報

※2291661
プラキットなのに「ガレキなんだよ」はさすがに言ってることの異常さを理解しろよ?
ガレキが高い理由ちゃんとわかってるのか?
プラモよりガレキが優れてる部分とか知ってる?
それ知らないでガレキ扱いはむしろガレキ舐めてるとしか言えないわ

0 0
2291978:ウルズ774 投稿日:2019年06月04日 21:15▼コメ返信通報

※2291625
ライガーは元キットの値段とカラー再現用に結構なランナーが複数入ってること考えればまだ理解できるよ
空式は控えめに言って頭おかしいけど

0 0
2292002:ウルズ774 投稿日:2019年06月04日 21:41▼コメ返信通報

※2291972
多少値が張っても本当に欲しいと思う人がお金を出して買うっていう形態を指してガレキ的と言ったのであって
レジンキャストとスチロール樹脂の優劣を語ってるわけじゃないんだけど

貴方はこの商品の何に対してそんなに怒りを爆発させてるわけ?
このプラモが欲しいけど高くて手が出ないから?

0 0
2292008:ウルズ774 投稿日:2019年06月04日 21:48▼コメ返信通報

※2292002
その販売形態をプラモでやることからしてまずズレてるし
俺がムカついたのはこのキットが欲しいからじゃなくプラモとガレキを同列に語っちまうあんたに対してだ

0 0
2292025:ウルズ774 投稿日:2019年06月04日 22:15▼コメ返信通報

コトブキヤを擁護したい気持ちはわかる、俺だってFA:Gやメガミデバイスは好きだからな
でも明らかにおかしいことしてたらおかしいと言わなきゃただのイエスマン……イ言者だ

0 0
2292041:ウルズ774 投稿日:2019年06月04日 22:34▼コメ返信通報

中国の労働力高騰で原価や工賃が毎年10%くらい上がってるらしいがこの値段の上がり方は異常だな。
やっぱ上場して金儲け主義に走ったんじゃね?現場はともかく、株主総会の話見ると経営層は爺ばっからしいしな

0 0
2292045:ウルズ774 投稿日:2019年06月04日 22:36▼コメ返信通報

値段高いよね。
そして、コメ読んでたけどそもそもクオリティもそんなに良いとは思えないんだよね。
バンダイとかグッスマの最近のプラモデルと比べても特に凄いとこなんてなんもないと思う。
可動が!とか光るとか

0 0
2292062:ウルズ774 投稿日:2019年06月04日 23:02▼コメ返信通報

自社製は安いままだけど版権はAISとセイレーンの値段が衝撃だったわ
そんで輝星もこれだとジェネちゃんは9000円代になってもおかしくなさそう

0 0
2292115:ウルズ774 投稿日:2019年06月05日 00:01▼コメ返信通報

※2292025
スパロボシリーズの段階で言うべきだったな。1/144ダイゼンガー(3万)やNONダイゼンガー馬付(1万7千)とかわかるけど16年以降は基本3000~5000円が8000円から10000円の高額キットメインになってるからな。

0 0
2292137:ウルズ774 投稿日:2019年06月05日 00:21▼コメ返信通報

この値段ならアルターと同じ可動くらいはできるよな?

0 0
2292266:ウルズ774 投稿日:2019年06月05日 03:48▼コメ返信通報

別に飛び抜けて高いわけでもないだろ
サイズ的にはMGとあまり変わらんし、1万超えのMGとかちらほらある。MGと同スケールのハイレゾとか全部これくらいはするしな。バンダイだってそのくらいするんだから弱小のブキヤで版権物なら仕方ない値段

0 0
2292363:ウルズ774 投稿日:2019年06月05日 08:08▼コメ返信通報

※2292137
アルターで出来たコックピット展開が出来ない時点でだいぶプレイバリューに差がついちゃってると思う

0 0
2292426:ウルズ774 投稿日:2019年06月05日 09:37▼コメ返信通報

※2292266
MGで一万越えってEx-Sやディープストライカー、○○チタニウムフィニッシュやメッキコーディング版くらいしか
ないけどボーダーブレイクが上記の大ボリュームキットや逆シャアやUC時代の大型キットのメッキ版と同じ価格
が「飛びぬけて高いわけじゃない」か。MGだって価格高騰しつつあるけどそれでも五千円前後だけど一万三千円
の残り八千円どこ行った?マイナー税か?弱小ブキヤの布施料か?そうやって盲目的な苦しいフォロー続けてろ

0 0
2292440:ウルズ774 投稿日:2019年06月05日 09:57▼コメ返信通報

同じセガ版権でPSO2のAISがあのサイズであの値段ってのが先にあったから、薄々これくらいの値段になるとは思っていたが…やっぱ実際来るとこのボリュームに13200円は躊躇するな…

0 0
2292451:ウルズ774 投稿日:2019年06月05日 10:12▼コメ返信通報

昔は17cm3500円でブキヤキットは高いからガンプラ買うって言われてたんだよね。今はHGでもたまに3000円超えちゃうんだからほんと際限ない高騰は地獄だわ・・・・
比例して一緒に俺の稼ぎも少しは上がったはいいが、そうじゃない新人は模型趣味どんどん入りにくくなっちゃってるな・・・・感性の若い世代なのにあえて今から旧キット選んで買う人なんてそうそう居ないだろうし

0 0
2292600:ウルズ774 投稿日:2019年06月05日 12:41▼コメ返信通報

※2292440
版権料がバカみたいに値上げしたんじゃなければボダのクロスフレームがあの値段で出せなかった気はするが

0 0
2292980:ウルズ774 投稿日:2019年06月05日 19:01▼コメ返信通報

業界に迷惑をかけている!とか金儲け主義に走った とかのコメ見てると コメント書いてる人間の方に頭が痛くなるな ネタで言ってるんだろ?

AISとかといい SEGAの版権料が高いはありそうだな

ジェネは 諭吉越えは流石に無いとは思うけど

0 0
2293004:ウルズ774 投稿日:2019年06月05日 19:21▼コメ返信通報

パーツ数(200から400)や塗装済みパーツの工数 原価や人件費 版権料が高めの設定だとしたら こうなるんじゃないかな 他の版権物は大体何時も通りだし

多分 ブキヤオリジナルなら多分玄武か金剛の大物のデカ箱クラスで版権料が乗っかって こうなったんじゃないかな エックスやウルトラマンはバカ高いわけじゃないし

0 0
2293149:ウルズ774 投稿日:2019年06月05日 20:49▼コメ返信通報

どうせ予約したとこで発売一週間後には値段暴落するんだ
しってんだぞこっちは

0 0
2293751:ウルズ774 投稿日:2019年06月06日 12:29▼コメ返信通報

※2293004
玩具系の版権料の相場は定価の6%らしい。
ただもしSEGAの版権料が法外に高くて25%くらい乗っけてたとしても、版権料除いて一万超えのキットだし
ブキヤの自社キットで一万クラスってなると最近で引き合いに出てくるのは全高235mmパーツ数601~1000ルシファーズウィング(定価9800)とかだけど、
内容がその辺に見合ってるかって言うとやっぱりそんな気は全然しない。

0 0
2294129:ウルズ774 投稿日:2019年06月06日 18:21▼コメ返信通報

アケの完全終了が確定
どうするんだよボダブレ

0 0
2294764:ウルズ774 投稿日:2019年06月07日 13:31▼コメ返信通報

※2291506
ハティちゃんが脳筋近接ブンブン丸だからね…
OPではドチャクソかっこいいムーブしてるから(((

0 0
2294767:ウルズ774 投稿日:2019年06月07日 13:33▼コメ返信通報

※2291582
夏にランクマッチ終了後のリセット軽減したり素材集めてパーツを作れるシステムが実装したりするらしい。
まぁ辞めてしまった人はもう戻ってこないだろうが…(´A`)

0 0
2298023:ウルズ774 投稿日:2019年06月10日 20:35▼コメ返信通報

そういえば9月に稼働終了するんだっけか

0 0
2298030:ウルズ774 投稿日:2019年06月10日 20:39▼コメ返信通報

高すぎてがっかり。時の流れなのかね…(どうしても昔でてたクーガーとかと比べてしまう)

0 0
2298038:ウルズ774 投稿日:2019年06月10日 20:49▼コメ返信通報

アーバレスト?

0 0
2298044:ウルズ774 投稿日:2019年06月10日 20:53▼コメ返信通報

カッコイイんだけど…PSO2のっうざいアイツ思い出してむかつく…

0 0
2298054:ウルズ774 投稿日:2019年06月10日 20:58▼コメ返信通報

2020年11月までPS4版のサービスが続くのか?そこが気になる

0 0
2298061:ウルズ774 投稿日:2019年06月10日 21:04▼コメ返信通報

※2298023
この機体はアーケードでは実装されていないPS4オリジナル機体よ
ストーリー上は重要な立ち位置の主人公(NPC)の愛機
なお、性能的には微妙なのでプレイヤーからはあまり人気が無い&ストーリー中もCPUが残念なせいで近接しかけて返り討ちにあってる極めて残念なイメージしか無い模様

0 0
2298064:ウルズ774 投稿日:2019年06月10日 21:06▼コメ返信通報

※2298054
声優の出演は確保してるだろうし、意地でも続けると思うぞ
特典が来て2~3ヶ月後にサービス終わる可能性はあるけど

0 0
2298071:ウルズ774 投稿日:2019年06月10日 21:10▼コメ返信通報

1/1プラモデルの製作費がこの商品に乗っけられてるから
高いんじゃないのか?

0 0
2298100:ウルズ774 投稿日:2019年06月10日 21:41▼コメ返信通報

サービス終わっても買う人は買うから。

0 0
2298103:ウルズ774 投稿日:2019年06月10日 21:42▼コメ返信通報

※2292002
ごめん、第三者だが意味わからん

0 0
2298115:ウルズ774 投稿日:2019年06月10日 21:49▼コメ返信通報

もうセガに関わるのはやめたほうが良いのでは?

0 0
2298116:ウルズ774 投稿日:2019年06月10日 21:49▼コメ返信通報

※2292002
俺理論振りかざされてもなあ…

0 0
2298117:ウルズ774 投稿日:2019年06月10日 21:51▼コメ返信通報

アルターのもバカ高かったけど
ボダは版権料きついんか?

0 0
2298133:ウルズ774 投稿日:2019年06月10日 22:05▼コメ返信通報

SEGA「悪魔と相乗りする勇気、あるかな?」

0 0
2298138:ウルズ774 投稿日:2019年06月10日 22:12▼コメ返信通報

※2293004
パーツ数は前のシリーズと同表記でしかも金かかってそうな内容も提示してないのに価格だけ飛び抜けて差があるのにこんなもんてw 単に万超えてるってだけじゃなく値段のつけ方がおかしいんだよ

0 0
2298191:ウルズ774 投稿日:2019年06月10日 23:01▼コメ返信通報

たけーから買わねーわ
ゲームも落ち目だし

0 0
2298224:ウルズ774 投稿日:2019年06月10日 23:43▼コメ返信通報

寿屋はなんだかんだで外れないのと、他が出さなそうなのを出してくれるから好き
クオリティも高水準だし

0 0
2298227:ウルズ774 投稿日:2019年06月10日 23:45▼コメ返信通報

前のって言ってもその時と状況が違うのでは
原価とか人件費、新規に調整してるかもだしそれだと金型も違うし

0 0
2298229:ウルズ774 投稿日:2019年06月10日 23:47▼コメ返信通報

実寸台スケール作ったツケがここに回ってきちゃったのかな?

0 0
2298255:ウルズ774 投稿日:2019年06月11日 00:34▼コメ返信通報

出るだけマシって思考にはならずにメーカー叩きまで飛躍するのは中々すごいな

0 0
2298259:ウルズ774 投稿日:2019年06月11日 00:36▼コメ返信通報

※2298227
俺ら消費者側だぜ?そこまでメーカーの都合考える必要あるのか
まあ納得してるなら買ってあげれば?

0 0
2298262:ウルズ774 投稿日:2019年06月11日 00:41▼コメ返信通報

高いと思うなら買わなきゃいいだけでは
ここでヒートアップする理由がわからん

0 0
2298266:ウルズ774 投稿日:2019年06月11日 00:46▼コメ返信通報

記事に関係ないけど、シミの広告気持ち悪いからさっさと消してほしい

0 0
2298307:ウルズ774 投稿日:2019年06月11日 03:14▼コメ返信通報

ソニックの映画CG差し替え問題で色々ヤバいからきっと版権料高くなったんだな

0 0
2298315:ウルズ774 投稿日:2019年06月11日 04:11▼コメ返信通報

※2298307
SEGAが制作してるわけじゃないだろw

0 0
2298332:ウルズ774 投稿日:2019年06月11日 07:41▼コメ返信通報

小売店の割引を前提に価格設定してるとしても、割引されてなお普段の定価よりずっと高いからおそろしい
どれだけの人が買って塗装したり改造したりして仕上げるだろうか
デザイン自体は好きなほうだが5桁を捧げていいと思えるほど突出したキットのアピールポイントがあるでもなく…

0 0
2298369:ウルズ774 投稿日:2019年06月11日 08:25▼コメ返信通報

版権料なんて高くて10%だからこれが高いのはSEGAじゃなくてブキヤのせいだよ

0 0
2298442:ウルズ774 投稿日:2019年06月11日 09:23▼コメ返信通報

※2291802

コトブキヤがクオリティ下げて安価な物を売るより、高品質だけど高価格の方が採算取れると判断してるんだから値段が高いと文句言っても仕方ないだろ。
サイズの差もあるけどバンダイだってPGみたいな高価格キットはある。

0 0
2298459:ウルズ774 投稿日:2019年06月11日 09:36▼コメ返信通報

※2298442
これが騒がれてるのはその高額になる理由の高品質な要素が今のところ見えてこないからだよ
サイズもギミックも平凡でコクピット展開すらなし
オプションも豊富とは言えず、テストショット画像が無いから色分けが優れてるともわからない
じゃあなんでこの価格帯なの?って言う

0 0
2298480:ウルズ774 投稿日:2019年06月11日 09:59▼コメ返信通報

※2298459
そら、マイナーでそもそもそんなに売れないのがわかってるからでしょ。
ゴジュラスみたいな例外があるから勘違いしがちだけどブキヤだって慈善事業してる訳ではないからね。
半額程度の値段になったとして高い高い言ってる人等の何割が本当に買うのかって話でしょ。

0 0
2298498:ウルズ774 投稿日:2019年06月11日 10:16▼コメ返信通報

※2298459
磐梯がなんで一般販売とプレバンで分けてるか調べりゃこれが高い理由もわかるだろ

0 0
2298504:ウルズ774 投稿日:2019年06月11日 10:21▼コメ返信通報

※2298262
値段相応の魅力を商品か作品に感じるかどうかってだけの話なのにな。

0 0
2298526:ウルズ774 投稿日:2019年06月11日 10:42▼コメ返信通報

※2298459
ランペイジの鳥山氏やミニプラの担当の人も同じ事言ってるけど金型の調整とかでもコストかかるし税金とか別のコストもあるから高額になるのはしょうがないと思うけど。

0 0
2298529:ウルズ774 投稿日:2019年06月11日 10:46▼コメ返信通報

※2298498
なんでバンダイなの?何の説明にもなってないだろ

0 0
2298537:ウルズ774 投稿日:2019年06月11日 10:55▼コメ返信通報

※2298526
それはこのキットに限ったことじゃ無いし
ブキヤキットの中でこれが頭一つ飛び抜けてる理由にはならない

0 0
2298548:ウルズ774 投稿日:2019年06月11日 11:04▼コメ返信通報

※2298529
お前さんはなから理解する気もないのか?
首から上は飾りかよ

0 0
2298560:ウルズ774 投稿日:2019年06月11日 11:17▼コメ返信通報

※2298459
1.このキットは『広告用の非稼働1/1スケールキットをダウンサイズしてキット化』という前例のないやり方で設計されてるから純粋に開発コストが高すぎる
2.説明文にもあるが比較対照に挙げられてるクロスフレームを使用していないので、フレームから新規で作り起こしされている(それまでのボーダーブレイク系キットはクロスフレームに収めるために一部デザインを変えていた)
3.ゲーム内特典代が追加されている

分かりやすく言えば、バンダイで言うHGとRGで値段が違うのと同じ理由

0 0
2298562:ウルズ774 投稿日:2019年06月11日 11:18▼コメ返信通報

バンダイ基準に考えちゃ可哀想だけど
コトブキヤのロボはもう買わない

小さい パーツ数鬼多い 高いと
満足度低い

0 0
2298564:ウルズ774 投稿日:2019年06月11日 11:20▼コメ返信通報

実績のあるコトブキヤから出るだけマシ
プラモじゃないけどプルクラからしか出ないフィギュアだってあるんですよ

0 0
2298622:ウルズ774 投稿日:2019年06月11日 12:10▼コメ返信通報

※2298560
1 あの1/1は正直パフォーマンスでしょ。そして設計の流用なんかはほとんどしてないと思う。って言うのも、あれのランナー状態のみに行ったことあるけど、あれのままならパーツ数50も行かない稼働も分割も酷いものになるぞ。
2 昔のボダブレのキットも作ったけど、あの時点で手足の付け根から下はフレーム使ってないからアーキテクト入れる必要ある?って内容だった。だからアーキテクト使用しないから高いってのもわからない話。
3 ゲーム内特典って言ってもそっちはSEGA持ちでしょう。よしんばブキヤ持ちだったとしてもカラーパターンの配布でさしてコストの掛かるものでもない。

0 0
2298630:ウルズ774 投稿日:2019年06月11日 12:13▼コメ返信通報

※2298498
バンダイがプレバンになった途端に値段が4割増くらいになったことはないけどな
それに引き合いに出すならブキヤだってブキヤオンラインあるんだし、数見込めないならプレバンみたいに定価は抑えてオンライン限定にすれば良いって話になる

0 0
2298644:ウルズ774 投稿日:2019年06月11日 12:16▼コメ返信通報

※2298480
念の為言っておくがゴジュラスが赤出したのはヘリック共和国外装付けた分だけで全体で見ればちゃんと売上出てるらしいから
あれも慈善事業ではないよ

0 0
2298654:ウルズ774 投稿日:2019年06月11日 12:19▼コメ返信通報

この値段でフライングベースさえ付かないのか…

0 0
2298706:ウルズ774 投稿日:2019年06月11日 12:36▼コメ返信通報

※2298548
知ったかで的外れの他メーカーの事情出して何でも当てはまると思ってる方が頭飾りじゃねえの?

0 0
2298723:ウルズ774 投稿日:2019年06月11日 12:48▼コメ返信通報

※2298498
さすがに一般売でこれ程値段跳ね上がってるこいつはバンダイのケースとは全く当てはまらんだろ。

0 0
2298738:ウルズ774 投稿日:2019年06月11日 12:59▼コメ返信通報

※2298630
いやプレバンと店頭価格比べてみろよ
ただのカラバリ程度でも店頭で2000円で手に入るモノがプレバンだと4000円に手数料までとられたりするだろ

0 0
2298758:ウルズ774 投稿日:2019年06月11日 13:10▼コメ返信通報

つーか散々文句つけてる連中は半値くらいになったら買うのかよ
まさか買いもしないのに文句つけてる訳じゃないよな

0 0
2298762:ウルズ774 投稿日:2019年06月11日 13:14▼コメ返信通報

※2298738
新規造形パーツも無いようなカラバリでか?具体的にどれだそりゃ。
どうせ店頭の値引き価格と比較してましたとかいうアホなオチだろ。
どの道今回の話とは関係ないし、これ以上アホを晒す前に引っ込んどけよ。見苦しいから。

0 0
2298768:ウルズ774 投稿日:2019年06月11日 13:20▼コメ返信通報

※2298738
どのキットのことだ?単なるカラバリで定価の倍取るキットなんて見たことねぇぞ。まさかメッキとかエクストラフィニッシュのことではないだろうし

ブキヤ推しでバンダイを不当に叩きたい気持ちが透けて見えてるぞ

0 0
2298772:ウルズ774 投稿日:2019年06月11日 13:22▼コメ返信通報

※2298738
店頭の割引含めてないよねそれ?

0 0
2298793:ウルズ774 投稿日:2019年06月11日 13:46▼コメ返信通報

※2298738
て、手数料????
送料のことじゃなくて?????
プレバン使ったことあるか????

0 0
2298803:ウルズ774 投稿日:2019年06月11日 14:00▼コメ返信通報

※2298537
FAGのバーゼラルド、FAのゼルフィカールNEと今週発売のゼルフィカールGAのランナー流量しまくって新規が微量のFAGのゼルフィカールはなんで8000円超えるんですか?説明しろよ。

0 0
2298813:ウルズ774 投稿日:2019年06月11日 14:07▼コメ返信通報

※2298262
せいぜい3千円~4千円くらいのキットが1万3千円なんていう
様々な事情を考慮しても異様に高いから騒ぎになってるんだよ

0 0
2298873:ウルズ774 投稿日:2019年06月11日 15:24▼コメ返信通報

※2298803
あれ新規山盛りやで、恥ずかしいw

0 0
2298887:ウルズ774 投稿日:2019年06月11日 15:45▼コメ返信通報

※2298803
微量って言うけど元々のガールのバーゼラルドのままだとスラストアーマーつかないから方や腰のフレームや外装を新規に作り起こしてるよあれ
あと髪とか股関節とかヘッドギアやアクセもゼルフィ用になってるしマチェットもつくから微量で済む追加パーツじゃないと思うが
ついでに言うとそうで無くても大ボリュームのキットなのは想像できるし
キットの金額は新規金型の数で決まると思うのも浅い考えだと思う

0 0
2298914:ウルズ774 投稿日:2019年06月11日 16:10▼コメ返信通報

※2298813
それクロスフレーム版だろ3~4000円台は
説明文ちゃんと読めよ・・・

0 0
2298950:ウルズ774 投稿日:2019年06月11日 16:32▼コメ返信通報

シリーズ化する気がないものはそれなりに高くなるってことだろ
ゼノブレイドのセイレーンもこれくらいの値段だったよ
ガレージキットじゃないけどそれに近い需要しかないだろうし

0 0
2299530:ウルズ774 投稿日:2019年06月11日 21:45▼コメ返信通報

※2298772
含めてると思うぞ

※2298793
クレカ持ってないんだろ

0 0
2299632:ウルズ774 投稿日:2019年06月11日 23:52▼コメ返信通報

※2298914
だからクロスフレームじゃないとか諸事情がーってだけで値段4倍は当然なのかよって話で揉めてんだろうがw

0 0
2299755:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 08:59▼コメ返信通報

国内最強の生産流通体制のバンダイですらミニプラダンクーガーが9000円だからな
スパロボ人気機体でもその知名度で値段だし
おっさんに依存してたマニア向けプラモ業界はそんな時代に入ったんだと思う・・・

0 0
2299767:ウルズ774 投稿日:2019年06月12日 10:14▼コメ返信通報

問題は売れなかった時の言い訳だな
バンダイならコンテンツに魅力ない、客に熱意が足りないと
さっさと切り捨てるだろうが

0 0
2300482:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 02:14▼コメ返信通報

※2298061
腕だけは大人気ですけど(怒)
俺のは無凸だからNX腕使うけどね

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x