top-page
TOP > 美少女 > 一番くじ新ブランド「FIGURE SPIRITS KUJI 」より「マクロスF」発売決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

一番くじ新ブランド「FIGURE SPIRITS KUJI 」より「マクロスF」発売決定

2019年06月02日 07:28

美少女一番くじ・その他くじマクロス一番くじ

|CM(107)

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■一番くじ新ブランド「FIGURE SPIRITS KUJI 」より「マクロスF」発売決定
フィギュア画像が公開

FIGURE SPIRITS KUJI MACROSS FRONTIER
1回5,909円(税別)

10月 ラインナップ
FIGURE SPIRITS KUJIにランカ・リーが登場!
『マクロスF』キャラクターデザイン 江端里沙氏による完全オリジナル新規イラストを完全立体化!

The Super Dimension White Venusランカ・リー フィギュア

▽その他フィギュア画像はリンク先にて
sn.bpnavi.jp/1kuji_fsp/macross/macrossf_2019/


11月 ラインナップ
1回5,909円(税別)

FIGURE SPIRITS KUJIにシェリル・ノームが再登場!
『マクロスF』キャラクターデザイン 江端里沙氏による完全オリジナル新規イラストを完全立体化!

A賞 White Venus of The Galaxy シェリル・ノーム フィギュア

▽その他フィギュア画像はリンク先にて
sn.bpnavi.jp/1kuji_fsp/macross/macrossf_2019/
«前の記事« 【マクロスΔ】DX超合金「VF-31J ジークフリード(ハヤテ・インメルマン機)用アーマードパーツセット」食玩「SHODO-O 仮面ライダー」明日予約開始!あの敵や、あのライバルがアウトサイダーとして商品化 »次の記事»
この記事へのコメント

2289209:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 07:46▼コメ返信通報

マクロスFばっかりでなくたまには7も出しちくり〜
7版でミリア&マックス並べたいしもちろんバサラ&ミレーヌ並べたいんだよぉ

0 0
2289210:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 07:54▼コメ返信通報

A賞B賞の花にも更に色を入れて欲しかったが
この値段にするにはそこが限界だったのかな…惜しい

0 0
2289211:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 07:54▼コメ返信通報

ラン・・・・カ?
ちょっと目が男前すぎるような・・・。

0 0
2289212:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 07:56▼コメ返信通報

一番くじって昔に比べてしょぼくなったな

0 0
2289214:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 07:59▼コメ返信通報

なんか似た企画を最近見た覚えがあるなあ
同じフィギュアのカラバリがブラインド封入されてるやつ
こっちは6000円と半値くらいだが

0 0
2289215:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 08:00▼コメ返信通報

目が変

0 0
2289217:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 08:02▼コメ返信通報

プライズに言っても仕方ないけどやっぱ顔が変

0 0
2289218:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 08:06▼コメ返信通報

前のもだったがボディや他の造形はまあいいけど顔がちょっと違和感あるんだよなあ
目のアイプリがなんか違う感がある

0 0
2289219:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 08:07▼コメ返信通報

2つとも揃えられる奴なんてアルト君以外いるかな!?

0 0
2289220:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 08:07▼コメ返信通報

ランカの顔がコラレベルで浮いてる

0 0
2289222:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 08:18▼コメ返信通報

監修足りて無いね

0 0
2289223:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 08:22▼コメ返信通報

マクロスってもうFもキャラ需要ないしΔが失敗してグッズ売れないのキツイね

0 0
2289224:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 08:24▼コメ返信通報

シェリル身体が貧弱だな

0 0
2289225:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 08:24▼コメ返信通報

Fのヒロインズはまだまだ稼げるのね
二人とも等身大フィギュア出るって記事に出てたし

0 0
2289226:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 08:24▼コメ返信通報

一番くじは、数年前から明らかに造形、彩色のレベルが下がった。
今回のこれも、えっ・・・てなるレベルの出来だな。

0 0
2289227:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 08:26▼コメ返信通報

謎センスの新規イラストとか誰が欲しいんだろ
こんなん全盛期に企画するやつやで…

0 0
2289228:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 08:26▼コメ返信通報

fのプライズは毎回目がネックだな 

0 0
2289229:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 08:26▼コメ返信通報

※2289209
NHKでマクロス人気投票番組やってたけど
キャラ部門総合ランキング2位なんだから
一度くらいはバサラのフィギュアを作るべきだったろうな
変にコスプレしたのじゃなく普通の

なのになぜかバサラコスしたシェリルは出すっていう

0 0
2289230:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 08:27▼コメ返信通報

5000円か 2000円くらいかと思った

0 0
2289231:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 08:28▼コメ返信通報

Fのグッズが売れなくなってきたから新作のデルタ作ったのにな・・・

0 0
2289232:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 08:30▼コメ返信通報

※2289209
そんな人気ないキャラ一生無理な気がする

0 0
2289234:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 08:31▼コメ返信通報

ランカはのっぺりしすぎ、シェリルは睨みを利かせすぎていて怖い
イラストだとどちらも綺麗なのに…

0 0
2289235:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 08:31▼コメ返信通報

「マクロスΔとかなかった」

0 0
2289236:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 08:36▼コメ返信通報

ランカの顔がイラストと違いすぎるだろ、、、
シェリルも気持ち目が大きいし手足が細いし、、、
監修中と言いつつ、きっとこのまま製品化されるんだろうな

0 0
2289237:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 08:36▼コメ返信通報

※2289235
カナメとマキナは良かったろ。

0 0
2289238:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 08:38▼コメ返信通報

ランカの場違い感w

0 0
2289239:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 08:42▼コメ返信通報

※2289237
美雲も好きです(*´q`*)

0 0
2289240:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 08:42▼コメ返信通報

俺、ミンメイとミレーヌが欲しいな。
ついでにオリジナルが復帰したから声優戻してくれ。

0 0
2289241:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 08:42▼コメ返信通報

※2289236
イラスト通りに顔の造形をしたらエッジが効きすぎてしまうんだよ
それぐらい君たちの普段購入している美少女フィギュアは異常なほどスムージングされた顔立ちなんだよ

0 0
2289242:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 08:43▼コメ返信通報

少し前に出たプライズ(黒い服のやつ)は結構出来が良かったのにこれは酷い
衣装は好みなんだけどなぁ

0 0
2289243:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 08:43▼コメ返信通報

待望のランカフィギュアなのに顔…
3種揃えますけども

0 0
2289245:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 08:52▼コメ返信通報

※2289236
美少女フィギュアの世界って顔の造形はほぼテンプレートなんだよ
塗装で瞳描くから顔の造形いじらないでねって事
こういう風潮を作るのも私たち自身の趣向とも言えるよ「チチ袋」しかり

0 0
2289246:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 08:53▼コメ返信通報

江端里沙の原画からしてコレジャナイ感が。全体のちょっとミュシャが入ったような雰囲気はいいんだけど、ランカもシェリルも顔部分が「君、(放映当時の)写真と違いすぎない?」ってくらい画風が変わってるように感じる。

0 0
2289252:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 09:04▼コメ返信通報

2000円で買えるプライズの方が・・・

0 0
2289255:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 09:19▼コメ返信通報

※2289223
バルキリーは超合金とか沢山出るし売れてるだろ
Δとか関係なく種類も多い

0 0
2289258:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 09:25▼コメ返信通報

6000円でくじなのか
カラバリしかないなら選ばせてくれよ

0 0
2289266:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 09:36▼コメ返信通報

これはランカにやや難有りだなぁ・・

0 0
2289271:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 09:51▼コメ返信通報

Cが一番当たりな気がするけど、Aは何か勝るとこある?

0 0
2289272:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 09:54▼コメ返信通報

※2289228
Fの絵柄の目って太くてシンプルなのに形が独特だからなぁ。

0 0
2289273:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 09:55▼コメ返信通報

なんだかんだで10周年ですなぁ

0 0
2289274:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 09:55▼コメ返信通報

※2289225
既にエヴァの後のレイ・アスカくらいの独立した地位は確立してると思う

0 0
2289275:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 09:56▼コメ返信通報

※2289235
あの世から声が聞こえる…
????「カナメさんを愚弄するか!」

0 0
2289277:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 09:59▼コメ返信通報

Fの人気って永続的に人気なのに「まだ人気」っていうより「今でもファン」みたいな感じになれてるのが強みだよね
もうミクくらい流行とか衰退とかそういう枠で語れるものじゃなくなってる感じ

0 0
2289278:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 09:59▼コメ返信通報

マクロスってキャラ需要ないのか市販スケールが殆ど出ないよね
大抵投げ売りされて直ぐ終わる

0 0
2289279:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 10:02▼コメ返信通報

舞妓ランカとかFB7ランカとかキャストオフ仕込んでたり短パンなのにパンツ作り込んでたりとか無駄にこってたのになぁ

0 0
2289280:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 10:03▼コメ返信通報

※2289277
そう思って菅野にシェリルの新曲作らせたけど配信大コケしてたぞ?

0 0
2289281:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 10:06▼コメ返信通報

※2289212
昔は原型にボークスとか使ってたよね

0 0
2289282:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 10:06▼コメ返信通報

※2289279
スポンサーだから何か売りたいけどマクロスΔが失敗したせいでグッズ出せないから仕方なくF出してる感じだしな
造型ダルダルだし何から何までやっつけよ

0 0
2289284:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 10:07▼コメ返信通報

※2289277
???
ミクはずっと市販フィギュア出続けてるけどFとか殆ど無いじゃん…

0 0
2289285:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 10:10▼コメ返信通報

デルタさんは放送中にワルキュレのフィギュア全員出すとか発表していきってたのに今じゃなかったことにされてるしね

0 0
2289287:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 10:13▼コメ返信通報

1/72でYF-29のプラモ出してくれー

0 0
2289290:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 10:18▼コメ返信通報

単純に売れないから予算も出ないし腕の良い造型師も使えない

0 0
2289291:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 10:22▼コメ返信通報

ここ数年のマクFのくじ上位フィギュアとかボッタクリ店で3980円でホコリ被ってるの見かけるくらいなのにこんなクオリティ低いフィギュアを6000円で売るって凄い強気だな
開催店舗2桁くらいに絞るつもりなんかね

0 0
2289292:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 10:24▼コメ返信通報

デルタ不発のしわ寄せが来てる

0 0
2289294:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 10:25▼コメ返信通報

シェリルとあれがくじの商品として分かれてるだけマシや
今まではシェリル狙いでもアレが当たるとかざらだったし

0 0
2289295:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 10:27▼コメ返信通報

ドラゴボの5000円くじはクオリティ高かったけどマクロスのは昔あったキャッチャーのSQシリーズと大差ない様に見える

0 0
2289296:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 10:28▼コメ返信通報

監修っていっても江端が劣化しまくりで元絵の時点誰これだしなw

0 0
2289298:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 10:36▼コメ返信通報

ランカの顔ばっかいってるけど、シェリルの口元やばくね? 歪んだ笑み浮かべてるような感じなんだけどw
いくら値段が右肩上がりとはいえこれで6000か。

0 0
2289300:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 10:37▼コメ返信通報

どっちも3種揃えるわ

0 0
2289301:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 10:38▼コメ返信通報

F云々より一番くじ商法に限界が来てるね
数百円でそこそこのフィギュア手に入るかもという期待感から流行ったわけで
ハナっから数千円に満たないクオリティのもん持ってこられても割高に感じるだけよ
それだけの金出す人なら普通のスケール買うっちゅうねん

0 0
2289302:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 10:40▼コメ返信通報

笑うわこんなん

0 0
2289305:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 11:03▼コメ返信通報

2人揃える人はカラーも揃えたいだろうからクジだと大変だな、販売月も違うし

0 0
2289306:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 11:05▼コメ返信通報

ただでさえFのキャラデザは上手く立体にするのは難しいからなぁ

0 0
2289307:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 11:05▼コメ返信通報

もう一番くじ上位賞!って言ってもプライズのやつと変わり映えしないように見えるしな
この高い一番くじは入荷店舗少ないだけだし
本当にクオリティ上げた1万程度の市販フィギュアか、クオリティはそこまでじゃなくても1000円程度で手に入るプライズ
これは中途半端

0 0
2289308:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 11:06▼コメ返信通報

スケールは1/7くらい?

0 0
2289311:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 11:09▼コメ返信通報

※2289214
びちくそびーふるのは1万だぞ

0 0
2289313:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 11:14▼コメ返信通報

どの色も好きだな

0 0
2289315:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 11:18▼コメ返信通報

※2289245
ちょっと何言ってるのか分かんないです

0 0
2289317:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 11:21▼コメ返信通報

※2289241
イラスト通りに出来ないんだったら原型師の腕が悪いんじゃね?

0 0
2289318:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 11:23▼コメ返信通報

業界規模が大きくなると微妙な仕事しかできない奴にも仕事振らないといけない事も出てくるから結果こんな商品が出来上がる

0 0
2289319:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 11:28▼コメ返信通報

マクロスでこういうのやるなら7の花束の少女を…って、僕は欲しいけど需要はないかなー

0 0
2289321:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 11:31▼コメ返信通報

Δはストーリーとかはあれかもしれんが、キャラはかわいいし、曲も悪くないし好きだな。
なんだかんだで映画第2弾もあるし、死んだコンテンツではないと思う。

0 0
2289325:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 11:41▼コメ返信通報

よく分からない値段で草
毎回お釣りが出るような値段にしない方がいいんじゃないかね
まあこれはその場で何回も引くようなもんでもないか?

0 0
2289326:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 11:42▼コメ返信通報

※2289325
もしかしてなんか縁のある数字だったりするのかな?
そうだったらスマン

0 0
2289330:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 11:56▼コメ返信通報

そんなことよりランカ、3000円貸してくれないか

0 0
2289336:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 12:03▼コメ返信通報

※2289325
税抜5909円の10%の税で6499.9円小数点切り上げて税込6500円

0 0
2289342:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 12:09▼コメ返信通報

なんか酷評してる人多いけど、去年のfigure spirits 10th anniversaryが売れたから同じ手法に手を出したんだろ。あれはテンバイヤーのせいで買えなかったのが残念だわ(テンバイヤーから買った)。ネットにはほとんど残ってないからテンバイ分も捌けたみたいだし、フィギュア自体は好評だったと思うぞ。今回もシェリルはテンバイヤーに狙われるんだろうな…

0 0
2289350:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 12:12▼コメ返信通報

※2289223
失敗してたら映画2作もやらない

0 0
2289358:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 12:18▼コメ返信通報

もう10年以上前になるのか
つい最近、部屋の整理で一番クジ初期のランカのオレンジ衣装(C賞)を捨てる前に
興味本位でバラしたら素(裸)体まで作り込まれていたな… 乱発し過ぎたんだよ一番クジは 

0 0
2289359:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 12:18▼コメ返信通報

※2289235
全マクロス大投票ではそうでもなかったんだなぁ
残念だったね!

0 0
2289378:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 12:39▼コメ返信通報

※2289229
好感持てるキャラとフィギュア買いたいキャラは違うから男ファンは男のフィギュアはめったなことでは買わない
男キャラのフィギュア化は金払いのいい女性ファンが大量に付いてないと無理

0 0
2289380:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 12:40▼コメ返信通報

※2289358
あの辺の全盛期の一番くじは質が段違い
スケールも今より大きく豪華で作り込みも半端ない
だからこそあの値段のくじでも飛ぶように売れ争奪戦だったんだよねえ・・・

0 0
2289384:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 12:45▼コメ返信通報

※2289278
市販スケールがあまり出ないのはバンダイグループの独占案件でめったなことでは他社に版権降ろさないからでは?

0 0
2289385:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 12:46▼コメ返信通報

また変なタイミングで微妙なものが…

0 0
2289395:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 13:02▼コメ返信通報

※2289280
本編とリンクするからのマクロスソングなのであって
MV作って普通の歌手のように売れると考えるのが間違い

0 0
2289396:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 13:03▼コメ返信通報

シェリルのフィギュア天使っぽい顔しながら「んだと、こらぁ」くらい言ってそうな謎フィギュアになってるよ
口閉じて普通眉の方が絶対いいとも思うの

0 0
2289398:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 13:05▼コメ返信通報

※2289229
だってシェリルだけ売れるんだよ。そうじゃなかったらワルキューレを出すだろ。フィギュアはシェリルと対コスの時のランカぐらいしか売れない

0 0
2289423:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 13:38▼コメ返信通報

いらじの絵みたい

0 0
2289427:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 13:41▼コメ返信通報

前回のも近所では売ってなかったし、いい加減くじ系での販売やめてくれないかなぁ
金払うからちゃんとしたシェリルのフィギュア欲しいんよ

0 0
2289445:くたびれはてこ @kutabirehateko 投稿日:2019年06月02日 14:09▼コメ返信通報

日本人男性は本当に気色悪いなあ

0 0
2289484:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 15:02▼コメ返信通報

※2289384
Fに関してはくじやプライズで出しすぎで価格帯で勝てないので出しても売れない判断に
ガンダムのフィギュアにも言えるけどキャラはあまり需要がなく美少女作品の推しキャラが出たら出来とか関係なしに全部買う!ってみたいな層が少ないね・・・

0 0
2289497:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 15:12▼コメ返信通報

※2289380
未だに花魁シェリルは中古でも値段高いからなぁ
今だと元々下位賞扱いだったきゅんキャラが上位賞なんだから時代を感じるよ

0 0
2289506:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 15:20▼コメ返信通報

ランカは、似てるけど,シェリルは去年のfigure spirits kuji 10thanniversaryの方が、顔が似てる気がするが、今年も2回だけ、やろうかな。

0 0
2289559:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 16:10▼コメ返信通報

※2289228
値段だけ見たらプライズと言えるほど安くないけどな

0 0
2289566:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 16:20▼コメ返信通報

顔もおかしいけど体もリアルな骨格してて怖い

0 0
2289589:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 16:54▼コメ返信通報

目がサーバルちゃん

0 0
2289604:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 17:22▼コメ返信通報

グッスマで尻兎シェリル出してたけど酷い投げ売り状態であれ以降スケール出てないしな
マクロスのフィギュアは売れない

0 0
2289622:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 17:39▼コメ返信通報

シェリル通常カラーのアーツまだ?

0 0
2289641:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 17:53▼コメ返信通報

※2289604
あれ出来も良かったんだが
投げ売りで60%オフくらいで買った覚えがある
あれ売れてたら今頃ワルキューレも出てたのかね

0 0
2289665:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 18:21▼コメ返信通報

ランカは何か着ぐるみコスっぽさがあるな

0 0
2289686:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 18:43▼コメ返信通報

これだったら元のイラストだけ欲しいです

0 0
2289706:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 19:18▼コメ返信通報

マクロスの話題になると唐突に始まるΔdisほんま気分悪いわ

0 0
2289740:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 20:12▼コメ返信通報

ランカとシェリルしか売れない といっても
頑なにランカとシェリルしか出そうとしないんだから
真実か確認しようがない

0 0
2289920:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 23:52▼コメ返信通報

ほむらのときもそうだったけど、ゲーセンのフィギュアと同レベルでやるきにならないよ…僕…

0 0
2289957:ウルズ774 投稿日:2019年06月03日 01:01▼コメ返信通報

プレミアムならいい出来じゃないかなと思ってたけど…
値段の高さに見合うのだろうか

0 0
2289997:ウルズ774 投稿日:2019年06月03日 04:53▼コメ返信通報

どちらも顔が残念気味
量産で改修されると思うから様子見

0 0
2290292:ウルズ774 投稿日:2019年06月03日 13:20▼コメ返信通報

※2289740
デルタはユニットだから5人出さないといけないわけで

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x