top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】「プレバンガンプラ総選挙(web投票部門)」結果発表
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】「プレバンガンプラ総選挙(web投票部門)」結果発表

2019年05月21日 12:53

ガンダムプレバンガンプラ

|CM(119)
 結果発表

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■過去10年のラインナップ約450点からBEST of プレバンガンプラが決定!
「プレバンガンプラ総選挙(web投票部門)」結果発表

※ガンダムベース東京の会場投票部門は受付中

ホビーオンラインショップ|ホビーオンラインショップ10周年記念ページ(プレバン)




«前の記事« 【デビルメイクライ】千値練「ダンテ」1/12アクションフィギュア 予約開始【ギャラクシーエンジェル】ブロッコリー「ミント・ブラマンシュ」スケールフィギュア 近日予約開始! »次の記事»
この記事へのコメント

2277607:ウルズ774 投稿日:2019年05月21日 12:54▼コメ返信通報

やギャ神

0 0
2277609:ウルズ774 投稿日:2019年05月21日 12:58▼コメ返信通報

票数の差そんなに無いんだね

0 0
2277610:ウルズ774 投稿日:2019年05月21日 12:58▼コメ返信通報

FAガンダムやったね!

0 0
2277613:ウルズ774 投稿日:2019年05月21日 12:59▼コメ返信通報

モビルワーカーないな~

0 0
2277614:ウルズ774 投稿日:2019年05月21日 13:00▼コメ返信通報

ブルーフルアーマーがトップ10に入るとは

0 0
2277616:ウルズ774 投稿日:2019年05月21日 13:00▼コメ返信通報

強化型ZZが2位( ゚Д゚)

0 0
2277617:ウルズ774 投稿日:2019年05月21日 13:02▼コメ返信通報

AGEは人気とか言ってたけど一点集中投票で特務隊仕様しかランクインしないんだな

0 0
2277618:ウルズ774 投稿日:2019年05月21日 13:02▼コメ返信通報

この結果ならそろそろフルアーマーZZ が来てもいいはず

0 0
2277619:ウルズ774 投稿日:2019年05月21日 13:03▼コメ返信通報

やっぱりV2ABは一般でもよかったのでは?

0 0
2277620:ウルズ774 投稿日:2019年05月21日 13:03▼コメ返信通報

上位に二つ入ってるペイルライダーすごい

0 0
2277621:ウルズ774 投稿日:2019年05月21日 13:04▼コメ返信通報

そういやMGでブラストインパ出てないんだな

0 0
2277622:ウルズ774 投稿日:2019年05月21日 13:06▼コメ返信通報

※2277619
一位でも票数かコレだけだからなぁ
規模も色々と違うとはいえ、前回やったMG選挙と比べると少ない

0 0
2277623:ウルズ774 投稿日:2019年05月21日 13:06▼コメ返信通報

HG イフリート改が3つくらい入ってるんだけど、何が違うんだろう…

0 0
2277624:ウルズ774 投稿日:2019年05月21日 13:06▼コメ返信通報

ペイルライダー、アニメ以外の外伝で生まれた派生機で一番人気なんじゃないのか…

0 0
2277626:ウルズ774 投稿日:2019年05月21日 13:08▼コメ返信通報

※2277621
そだね~
出してほしいよね~

0 0
2277627:ウルズ774 投稿日:2019年05月21日 13:08▼コメ返信通報

あまり得票数に差が出なかったな
自分も入れたけどペイルライダーどっちも上位に入るとは思わなかったわ

0 0
2277628:ウルズ774 投稿日:2019年05月21日 13:09▼コメ返信通報

月光蝶HGしか入ってないかぁ

0 0
2277630:ウルズ774 投稿日:2019年05月21日 13:09▼コメ返信通報

やはりガンダム率高いな

0 0
2277631:ウルズ774 投稿日:2019年05月21日 13:12▼コメ返信通報

あのギャンを流用したキットがランクインされる程投票されるとか無能多過ぎない?

0 0
2277632:ウルズ774 投稿日:2019年05月21日 13:12▼コメ返信通報

おぉペイルライダー非ガンダムタイプなのに強いなぁ

0 0
2277635:ウルズ774 投稿日:2019年05月21日 13:14▼コメ返信通報

※2277619
ね、買って積んでる状態だけどこれきっかけで一般枠行っても怒らないよ。

0 0
2277642:ウルズ774 投稿日:2019年05月21日 13:17▼コメ返信通報

ペライダーさんはゲームでの出番は残念だったけど、デザインはすこな奴多いと思うんだよね

0 0
2277648:ウルズ774 投稿日:2019年05月21日 13:20▼コメ返信通報

HGブラストインパルス22位でソードが33位か
再販の望み薄だなあ

0 0
2277652:ウルズ774 投稿日:2019年05月21日 13:21▼コメ返信通報

おじさんは、ペイルライダーが何なのか知りません

0 0
2277658:ウルズ774 投稿日:2019年05月21日 13:24▼コメ返信通報

やっぱりペイルライダーは一般販売で良かったのでは…

珍しい機体だし完成度も良いから上位に来るだろうなとは思ってはいたけど、まさか両方がHGのワンツーフィニッシュは予想してなかったよ

0 0
2277669:ウルズ774 投稿日:2019年05月21日 13:28▼コメ返信通報

ペイルライダーが上位に入ってるってのはそれだけ需要があった証拠であるな。
本来は一般売りでも良かったけど、儲けを出そうとするなら仕方がないよね。
ペイルライダーは予備が一個づつあるけど再販も追加で買います。

0 0
2277671:ウルズ774 投稿日:2019年05月21日 13:29▼コメ返信通報

結構団子なんだな

0 0
2277673:ウルズ774 投稿日:2019年05月21日 13:30▼コメ返信通報

ペイルライダーのビームライフルペラペラなんだよなぁ

ナハトもいいぞ

0 0
2277689:ウルズ774 投稿日:2019年05月21日 13:36▼コメ返信通報

※2277607
サザキ家乙

0 0
2277692:ウルズ774 投稿日:2019年05月21日 13:37▼コメ返信通報

HGイフリート改が三つも載ってるけどこれはver違いのヤツが3回リリースされてその3体ともランクインしたって事か?

0 0
2277695:ウルズ774 投稿日:2019年05月21日 13:38▼コメ返信通報

※2277617
素直に人気ないって言えよ

0 0
2277705:ウルズ774 投稿日:2019年05月21日 13:42▼コメ返信通報

ランキングを反映してさっそくペイルライダー2種予約開始してるの良し

0 0
2277710:ウルズ774 投稿日:2019年05月21日 13:45▼コメ返信通報

上位は一般販売しろよ

0 0
2277715:ウルズ774 投稿日:2019年05月21日 13:46▼コメ返信通報

ガッツだぜ!

0 0
2277725:ウルズ774 投稿日:2019年05月21日 13:49▼コメ返信通報

トーリスリッター出せよ

0 0
2277728:ウルズ774 投稿日:2019年05月21日 13:50▼コメ返信通報

ぜひMGペイルライダーを一般で…厳しいかな

0 0
2277731:ウルズ774 投稿日:2019年05月21日 13:51▼コメ返信通報

上位は再販の可能性とか事前に言ってたから実質再販希望キットランキングになると思ってた

0 0
2277733:ウルズ774 投稿日:2019年05月21日 13:51▼コメ返信通報

やっぱペイルライダー格好いい
重装でも見栄え良いし

0 0
2277738:ウルズ774 投稿日:2019年05月21日 13:54▼コメ返信通報

※2277620
票が分かれなかったらぶっちぎりで一位だった
まあ派生機多いのを全部纏めていったら全く別の結果になるからぶっちぎりで一位にはならんだろうけど

0 0
2277744:ウルズ774 投稿日:2019年05月21日 13:55▼コメ返信通報

※2277695
まだ入ってる分ましだろ
真の不人気は1個も入ってない鉄血

0 0
2277747:ウルズ774 投稿日:2019年05月21日 13:56▼コメ返信通報

※2277621
ザクウォーリアも出るし今なら2.0でワンチャンあるかな?

0 0
2277753:ウルズ774 投稿日:2019年05月21日 14:00▼コメ返信通報

あのアンケート方式ならこんな票数になるわなって感じか
むしろバンダイとしては再販する必要のないキットを確かめたかったのかなって票の取り方だった

0 0
2277758:ウルズ774 投稿日:2019年05月21日 14:03▼コメ返信通報

なんでアサルトバスターはプレバンにしたんだろな。素v2より人気ありそうな気もするが。

0 0
2277774:ウルズ774 投稿日:2019年05月21日 14:15▼コメ返信通報

※2277744
まあ鉄血キットはネームドが乗った機体は大体一般販売でいるからここにランクインしてないのはある意味納得はできるのよね。時期も相まってMSV展開もまだだし

0 0
2277776:ウルズ774 投稿日:2019年05月21日 14:18▼コメ返信通報

RG枠無くならないか不安になるな…

0 0
2277780:ウルズ774 投稿日:2019年05月21日 14:19▼コメ返信通報

プレバンAGEキット、5種類しかない上に全部カラバリだからなぁ
特務隊仕様がランクインしてくれただけで嬉しい

0 0
2277782:ウルズ774 投稿日:2019年05月21日 14:20▼コメ返信通報

狂四郎カラーのFAは再販無かったからなぁ
これで再販されるだろうか

0 0
2277790:ウルズ774 投稿日:2019年05月21日 14:25▼コメ返信通報

14位のイフリート改と66位のイフリート改って何が違うん?
それともワイの勘違いか?

0 0
2277792:ウルズ774 投稿日:2019年05月21日 14:30▼コメ返信通報

FAZZまだー

0 0
2277794:ウルズ774 投稿日:2019年05月21日 14:30▼コメ返信通報

FAガンダムは通常カラーが一般市場で絶版の話が出てるからってのが大分効いてそう

0 0
2277796:ウルズ774 投稿日:2019年05月21日 14:32▼コメ返信通報

一般でよかったねランキングかな

0 0
2277801:ウルズ774 投稿日:2019年05月21日 14:36▼コメ返信通報

試しにプレバン限定で売ってみたら予想外に需要あったから
一般でも普通に売ることにしましたってやっても誰も怒らないと思うんだよね
箱とか説明書とか適当のままでもいいよ
もっと柔軟にやってくれ

0 0
2277807:ウルズ774 投稿日:2019年05月21日 14:43▼コメ返信通報

空間戦ペイルライダーは装備が素敵。
売れたら5号機も出してくれないかね?

0 0
2277823:ウルズ774 投稿日:2019年05月21日 14:58▼コメ返信通報

上位3位迄は一般行きですなら得票数も増えたろうに

0 0
2277825:ウルズ774 投稿日:2019年05月21日 14:59▼コメ返信通報

MGのFA-ZZ、FAZZを頑なに出し渋るのは何か理由でもあるのかな?
思い出した様に出されても熱が冷めちまってるってモンだ、、

0 0
2277829:ウルズ774 投稿日:2019年05月21日 15:05▼コメ返信通報

やはり上位陣にいるEW系は一般で良かったろ、サンドロック改の時にまとめて再版した切りだからね、シェンロンタウヤー時に一緒に再版して欲しかったがこの投票あったからパスされたのかね?

0 0
2277832:ウルズ774 投稿日:2019年05月21日 15:07▼コメ返信通報

※2277801
小売の在庫配慮かなんかで同じMSのバリエーションで何個も出して市場に溜まらないようにしてるっぽいけどね
ガンプラって月に出る商品数が多すぎるしMGは金額も高いので古いほうの在庫抱えたまま武器追加版とか入荷とか結構小売はつらい
逆にプレバンによる定価売りでも売れることがわかってるし小売に頼る必要がない事でもあるんだけど・・・

0 0
2277852:ウルズ774 投稿日:2019年05月21日 15:19▼コメ返信通報

上位に入ってるのは再販してくれるのかね、FAガンダム欲しい。

0 0
2277899:ウルズ774 投稿日:2019年05月21日 16:01▼コメ返信通報

少し前に出たからか、なにげにBBが入ってるのがすごいな

0 0
2277917:ウルズ774 投稿日:2019年05月21日 16:12▼コメ返信通報

※2277617
プレバンだよ?

0 0
2277920:ウルズ774 投稿日:2019年05月21日 16:14▼コメ返信通報

アサルトバスターやEWヘビーアームズ改は知名度もあるし人気のあるので一般販売して欲しかったな。
送料と事務手数料が入ると割高になるので買い控えちゃうんだよな。
GMキャノンも一般販売だったら2個は買ったろうな、残念。

0 0
2277938:ウルズ774 投稿日:2019年05月21日 16:18▼コメ返信通報

再販の望みはないがインパが2種入ってるのが嬉しい

0 0
2277953:ウルズ774 投稿日:2019年05月21日 16:27▼コメ返信通報

7~10位の再販はないんですか……

0 0
2278008:ウルズ774 投稿日:2019年05月21日 16:57▼コメ返信通報

ナハト再販しないかなぁ
2個買ってあるけどスパイク一個なくした…

0 0
2278027:ウルズ774 投稿日:2019年05月21日 17:11▼コメ返信通報

これイフリート改1位なんじゃ…
俺の投票はどこに入ったんだろうか

0 0
2278037:ウルズ774 投稿日:2019年05月21日 17:13▼コメ返信通報

※2277744
入ってないことすら忘れ去られるGレコさんの悪口はやめろ

0 0
2278053:ウルズ774 投稿日:2019年05月21日 17:21▼コメ返信通報

※2278037
プレバンだよ?

0 0
2278112:ウルズ774 投稿日:2019年05月21日 17:53▼コメ返信通報

※2277617
でも君の好きなBFの機体の順位は全部白AGE-2に負けてるよ?

0 0
2278116:ウルズ774 投稿日:2019年05月21日 17:54▼コメ返信通報

※2277801
自分も賛成だな~。
でも、怒る奴は絶対いる。それどころか下手に前例を作るとより攻撃的な声が増えそうで怖い。

0 0
2278124:ウルズ774 投稿日:2019年05月21日 17:58▼コメ返信通報

※2278053
リフレクターパックって子がね、いたんですよ…。
忘れ去られとる…(´;ω;`)

0 0
2278182:ウルズ774 投稿日:2019年05月21日 18:40▼コメ返信通報

※2278124
マックナイフとブルックの量産もあるぞ、リフレクターはロボ魂の印象のが強いから逆に出てたの忘れてた・・・
HGのGセルフはロボ魂見ると色々物足りないからなー

0 0
2278194:ウルズ774 投稿日:2019年05月21日 18:49▼コメ返信通報

ペイルライダーの人気に乗っかってそろそろトーリスリッターもですね…?

0 0
2278196:ウルズ774 投稿日:2019年05月21日 18:51▼コメ返信通報

ONAKIデザインキットやそれからの流用キットに投票した無能共
害悪だからもう二度とガンプラ買うんじゃねぇぞ

0 0
2278226:ウルズ774 投稿日:2019年05月21日 19:14▼コメ返信通報

※2277725
こんだけ人気あるならいけそうだよなぁ

0 0
2278231:ウルズ774 投稿日:2019年05月21日 19:17▼コメ返信通報

ペイルライダーはサイドストーリーズの評価次第では一般だったのかな〜と今でも思う
俺はあのゲーム好きだけども

0 0
2278243:ウルズ774 投稿日:2019年05月21日 19:29▼コメ返信通報

グレードもしくはスケール別で分けても良かったのでは・・・などと今更思う

0 0
2278286:ウルズ774 投稿日:2019年05月21日 20:08▼コメ返信通報

ペイルライダー人気あるって証明されたんだし、
最終形であるトーリスリッターも検討&発売はよ

0 0
2278289:ウルズ774 投稿日:2019年05月21日 20:09▼コメ返信通報

レッドライダーもいつか・・・

0 0
2278295:ウルズ774 投稿日:2019年05月21日 20:12▼コメ返信通報

※2277617
そもそもAGEでプレバンだったの特務AGE2以外は、デバイス無しのAGE1 2号機とかドマイナーしかない件

0 0
2278298:ウルズ774 投稿日:2019年05月21日 20:12▼コメ返信通報

※2277619
セットと別売りと個々発売してるのに凄い勢いでガンガン追加生産してたもんな
「TV放送枠で宇宙世紀終盤の最強機」という存在感をバンダイが甘く見てたとしか思えん

0 0
2278301:ウルズ774 投稿日:2019年05月21日 20:15▼コメ返信通報

※2277832
ユニコーンの関節改良や武器追加、ザクのマイナーバリエーションラッシュあたりはほんとに在庫がなぁ
EWも、よりによって改じゃない方を一般にしたせいで一般うれのこりまくったし

0 0
2278305:ウルズ774 投稿日:2019年05月21日 20:17▼コメ返信通報

※2277607
他のガンダム勢を押しのけて5位に輝くのは凄い

0 0
2278306:ウルズ774 投稿日:2019年05月21日 20:18▼コメ返信通報

※2277825
明らかにアーマー接続用なジョイント多いし、変形に比べればアーマーは簡単よね
強化型と別売りな上に一般と強化型で色違うせいで、フルセット、強化型買った人用、一般買った人用で3パターン要る売り方が面倒そう

0 0
2278308:ウルズ774 投稿日:2019年05月21日 20:19▼コメ返信通報

※2278182
量産機2つがプレバン行ったのは残念だったなぁ。顔違うからそのまま塗り替えとはいかないんだよな。自作しようにも細かすぎる形部デザインだし。
鉄血は終盤こそプレバン商売しまくったけど、塗装ができない人専用枠って感じで多くがオプションセットで再現できたから良かったね…ガンプラからプラモ入った初心者の塗装チャレンジという意味でも良かった。ランドマンロディ塗って作った子たちを沢山見たよ

0 0
2278310:ウルズ774 投稿日:2019年05月21日 20:21▼コメ返信通報

※2277744
鉄血やGレコはむしろ、人気出るような機体はちゃんと一般で出しきってくれたって朗報な気が
上位の一般で売れたろって知名度も多いラインナップからすると、AGE鉄血Gレコのプレバンはほんとにマイナーやワンシーンの地味なのばっか

0 0
2278334:ウルズ774 投稿日:2019年05月21日 21:00▼コメ返信通報

HGはゲームオリジナル機体に人気が集まった形かね。
トーリスリッター、レイス隊、ジーラインシリーズ、ガンダム4・5号機、あとはMSDのカラバリでいいから他の専用機や部隊機のバリエーションも増やしてほしいな。

しかし、HG AGE-2特務隊仕様が渋く輝いているな。

0 0
2278336:ウルズ774 投稿日:2019年05月21日 21:02▼コメ返信通報

※2278231
これにそもそもの特典のヤツがついて徹底して一般じゃないのもアレだけど、まあ一般出したら出したで特典で買った人は文句つけるだろうからなぁ
とはいえこの機体の人気が高かったのが周知されたのは意義あるランキングだったね。新設定機を嫌うガノタおっさんがこんなもん知らんいらん別の出せって言うの結構見たから

0 0
2278339:ウルズ774 投稿日:2019年05月21日 21:04▼コメ返信通報

ギャンクリーガーかっけえよなって思ってたがまさかこんな上位に食い込むとは思わなかった
俺も好きなMSだから嬉しい

0 0
2278340:ウルズ774 投稿日:2019年05月21日 21:05▼コメ返信通報

※2277825
HGUCにも同様なことが言える。
メーカー側のZZに対する扱いが敵側合わせて慎重すぎる。
HGFCライジングガンダムが出ないのもなあ。

0 0
2278348:ウルズ774 投稿日:2019年05月21日 21:09▼コメ返信通報

つうかなんかこういうイベントで盛り上げてるけどこんなにランキング作れるほどプレバン回すなっつー話なんだよな
一昨年くらいから過半数がもう一般販売してねえんだもん
完全新規も大量にある

0 0
2278354:ウルズ774 投稿日:2019年05月21日 21:20▼コメ返信通報

※2277617
基本カラバリやし…。

0 0
2278368:ウルズ774 投稿日:2019年05月21日 21:32▼コメ返信通報

※2277758
正直デフォでアサルトバスター抱き合わせても文句なかったくらいだな。Vダッシュは理想的な販売形態だったから残念だ
まあギミックそのまま使えるものと追加パーツ必要な部分がある構造を見た感じV2発売時にABどうやって取り付けるか解決する前にぼんやり構造だけ作って販売した感じっぽいが

0 0
2278372:ウルズ774 投稿日:2019年05月21日 21:40▼コメ返信通報

AGEの頃はまだ新規パーツキットやりまくるプレバンじゃなかったからな。時期も古いし大して入ってないのは当たり前。それくらいプレバンはあの頃から変わり果てたし、AGEが何年前か調べて刻の流れに恐怖するがいい
むしろこれからプレバンで専用金型キットを開発してほしいところ。Oカスタムからデスペラードまで待ってるぜ!

0 0
2278381:ウルズ774 投稿日:2019年05月21日 21:47▼コメ返信通報

※2278301
EW版の本来「ガンダム○○カスタムの前にこんなのがあったかも」で出たアーリータイプばかりがすっかりWのデザイン代表みたいになって、TV版と劇場版共にアニメ登場デザインがことごとく扱い悪いの意味不明すぎるよな…
今やってるの優先するバンダイだから漫画版にあたるつったってその漫画新規武器はプレバンだから漫画のファンはもう皆一般販売買わないほうがいいって知識ついてるだろうしなー

0 0
2278382:ウルズ774 投稿日:2019年05月21日 21:48▼コメ返信通報

出す前にチェックとかしないのかな
イフリート改が3つもあるなんて気づきそうなもんだけど

0 0
2278412:ウルズ774 投稿日:2019年05月21日 22:20▼コメ返信通報

※2278231
ゲームさえ…ゲームさえキチンと作りこまれていればあんなことにはならんかったんや…
あっプラモはええ出来やったで

0 0
2278416:ウルズ774 投稿日:2019年05月21日 22:23▼コメ返信通報

10周年さんwww

0 0
2278417:ウルズ774 投稿日:2019年05月21日 22:24▼コメ返信通報

※2277619
第5次まで行ったという前例が出来たからバンダイとしてはしてやったりか

0 0
2278418:ウルズ774 投稿日:2019年05月21日 22:25▼コメ返信通報

※2277669
そもそも新規キャラだから人気が読めなかったってのが原因でしょ
特に宇宙世紀系って懐古の声がでかくて新機体に対しては基本的に否定から入るし
実際ここのサイトでも登場から一年半ぐらいは文句ばかりだった

0 0
2278429:ウルズ774 投稿日:2019年05月21日 22:33▼コメ返信通報

消費税が10%計算。。

0 0
2278444:ウルズ774 投稿日:2019年05月21日 22:46▼コメ返信通報

※2277616
実は、強化型ZZは、これが初のキット化だから!

0 0
2278529:ウルズ774 投稿日:2019年05月22日 01:05▼コメ返信通報

アクトザクZカラー出してほしい…あっちの方が馴染みあるなぁ…アニメに出てるし是非検討してくれ…

0 0
2278563:ウルズ774 投稿日:2019年05月22日 03:05▼コメ返信通報

HGジム・スナイパーカスタムの51位は購入者からのコレジャナイ顔や胴体の造形批判と人気機体をプレバン送りにしたことへの反発の割にはかなり高い順位だと思われ・・・
オイラも実際に組んでみたら、コレはコレでカッコイイなと思ったし。

0 0
2278567:ウルズ774 投稿日:2019年05月22日 03:28▼コメ返信通報

※2278563
fig速フィルターを通してなかったらそうだろうな。
実際カッコいいし良く動く
.
でもプレバンってだけでベッタリ張り付いて騒ぐ奴もいるから一概には言えないのがなんとも
他でもやってるんだろうか

0 0
2278568:ウルズ774 投稿日:2019年05月22日 03:32▼コメ返信通報

ギャンクリーガーは形状がもう騎士ガンダムだからなぁ 素材としていつでも売って欲しいって人は案外多いだろう
というか主役級が並ぶ中ギャンでこれなんだからガンプラで騎士ガンダム出せよっていう

0 0
2278612:ウルズ774 投稿日:2019年05月22日 08:34▼コメ返信通報

※2278568
ロボ魂とかで出てるんだから改造するよりそっち買ったほうが早くね

0 0
2278639:ウルズ774 投稿日:2019年05月22日 10:26▼コメ返信通報

※2277652
アラフォーのおっさんだけど
10年くらい前の電ホのおまけにペイルライダーがいた事を覚えてる

0 0
2278641:ウルズ774 投稿日:2019年05月22日 10:31▼コメ返信通報

10月までに積みプラの解消&部屋の片付けが済んでることを前提にペイルライダーを2個ずつ予約した。

0 0
2278642:ウルズ774 投稿日:2019年05月22日 10:32▼コメ返信通報

※2278639
ペイルライダーは5年前のゲームが初出だったような

0 0
2278644:ウルズ774 投稿日:2019年05月22日 10:35▼コメ返信通報

※2278444
今までのフルアーマーZZは全部、アーマー外して強化型にするの不可だったんだっけ
そもそも強化型ってなんぞって空気はともかく

0 0
2278648:ウルズ774 投稿日:2019年05月22日 10:50▼コメ返信通報

※2278372
基本的にあの頃のプレバンガンプラって塗装やミキシングできれば自力で作れるようなの、おまけにテレビ本編で動いてはいないマイナー気が多かった記憶
たしかAGE2特務仕様あたりの頃から、出番少ないけどアニメに出た機体や、本格的に新規パーツ使ったのが増えだしたんだったはず

0 0
2278655:ウルズ774 投稿日:2019年05月22日 10:55▼コメ返信通報

※2278348
V2ABとか改EWとかはともかく、プレバン全体で見るとやっぱりこれは一般じゃ売れねーししゃーないってマイナー機が多いしまぁ……
店頭在庫のジムやザク見てると、よく当時はこんなマイナーバリエまで一般で売ってたなって気分になるし

0 0
2278672:ウルズ774 投稿日:2019年05月22日 11:25▼コメ返信通報

EW勢がほとんど上位を占めているな
やっぱり一般の方が良かったんだろうな、よく再販もされているし

0 0
2278747:ウルズ774 投稿日:2019年05月22日 14:33▼コメ返信通報

ここでえらく騒がれてたけどプレバンで乱発してたジンクス系はやっぱり信/者の声がデカイだけみたいだな

0 0
2278775:ウルズ774 投稿日:2019年05月22日 16:09▼コメ返信通報

※2278639
それ多分ワグテイル

0 0
2278856:ウルズ774 投稿日:2019年05月22日 18:38▼コメ返信通報

※2278747
残念w声あげる暇有ったら買うんだよ
ジンクス含め00勢は特にね
反発書き込みに反応したら、自分の分と否定派の分買ってるのよw

0 0
2278870:ウルズ774 投稿日:2019年05月22日 18:55▼コメ返信通報

※2278747
バリエ出しすぎたせいで逆に票の分散がな……あれだけ出たジンクスの中で投票するならどれ?ってなると割れるし
1位のV2だって、MGもHGもABはプレバンの上でAとBとAB別売り(ABセットは成型色違い)です、Vダッシュも同時期にプレバンで初商品化です、みたいな売り方だったらV同士で票がバラけてたろう
ギャンとかも含め潰し合わない分が投票では強いし、だからなおさらペイルライダーがヤバいw

0 0
2278872:ウルズ774 投稿日:2019年05月22日 18:57▼コメ返信通報

※2278672
いっそ改に追加装備を一般発売しちゃおう

0 0
2282729:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 17:44▼コメ返信通報

仮4クール作品の鉄血はあんだけプレバン流しまくったのランク外か
ここ2年近くプラモの進展も一切なかったし当たり前か

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x