top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】SDガンダム クロスシルエット「陸戦型ガンダム」明日発売!画像追加
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】SDガンダム クロスシルエット「陸戦型ガンダム」明日発売!画像追加

2019年05月17日 22:56

ガンダムガンプラSDガンダム

|CM(86)
 明日発売

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています



■明日18日発売、商品画像追加
SDガンダム クロスシルエット 陸戦型ガンダム 色分け済みプラモデル(Amazon) SDガンダム クロスシルエット 陸戦型ガンダム プラモデル 『機動戦士ガンダム 第08MS小隊』(あみあみ) SDガンダム クロスシルエット 陸戦型ガンダム プラモデル 『機動戦士ガンダム 第08MS小隊』(あみあみ楽天) SDガンダム クロスシルエット 陸戦型ガンダム プラモデル 『機動戦士ガンダム 第08MS小隊』(あみあみYahoo!) バンダイスピリッツ SDガンダム クロスシルエット 陸戦型ガンダム プラモデル (ZP61854)(でじたみん楽天) バンダイスピリッツ SDガンダム クロスシルエット 陸戦型ガンダム プラモデル (ZP61854)(でじたみんYahoo!) SDガンダム クロスシルエット RX-79[G] 陸戦型ガンダム 「機動戦士ガンダム 第08MS小隊」(駿河屋)
価格
1,080円(税込)
2019年05月発売予定
メーカー
BANDAI SPIRITS

『機動戦士ガンダム 第08MS小隊』より陸戦型ガンダムをSDCSシリーズで立体化!
■ウェポンコンテナは設定通りバックパックにマウントが可能。
■コンテナには武器を収納できる。
■シールドは自立可能。
■CSフレーム用腰パーツが付属。別売りのCSフレームと組み合わせることで膝立ちポーズを再現できる。
180mmキャノン射撃時のポーズも可能。

【付属品】■ビーム・ライフル×1■100mmマシンガン×1■180mmキャノン×1■CSフレーム用腰パーツ×1
【商品内容】■成形品×5■シール×1■マーキングシール×1■取扱説明書×1


▽予約ページ
SDガンダム クロスシルエット 陸戦型ガンダム 色分け済みプラモデル
■こちらも明日発売
SDガンダム クロスシルエット シルエットブースター[ホワイト] 色分け済みプラモデル(Amazon) SDガンダム クロスシルエット シルエットブースター[ホワイト] プラモデル(あみあみ) SDガンダム クロスシルエット シルエットブースター(あみあみ楽天) SDガンダム クロスシルエット シルエットブースター(あみあみYahoo!) バンダイスピリッツ SDガンダム クロスシルエット シルエットブースター (ホワイト) プラモデル (ZP61855)(でじたみん楽天) バンダイスピリッツ SDガンダム クロスシルエット シルエットブースター (ホワイト) プラモデル (ZP61855)(でじたみんYahoo!) SDガンダム クロスシルエット シルエットブースター(ホワイト)(駿河屋)
価格
648円(税込)
2019年05月発売予定
メーカー
BANDAI SPIRITS

SDCSシリーズに拡張パーツセットが登場!■既存のフレームに組み付けることで更に高頭身と低頭身を再現でき、好みの頭身に拡張可能。■平手(左右)、握り手(左)、サーベル持ち手(右)が付属。■SDCSザクIIに使えるふとももパーツが付属。■別売りのSDCSフレームに付属するジムヘッドとSDCSガンダムと本商品を組み合わせることで「ジム」が作れる。【付属品】■ハンドパーツ×1式■フレームカスタムパーツ×1式■ジム用パーツ×1式









▽予約ページ
SDガンダム クロスシルエット シルエットブースター[ホワイト] 色分け済みプラモデル
«前の記事« 【書籍】フィギュア専門誌「フィギュアJAPANマニアックス 美少女可動フィギュアの現在」予約開始【エルフ村】ヴェルテクス「第2村人 シーカ」「第1村人 アルシェイル(再販)」フィギュア【Amazon予約開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

2275437:ウルズ774 投稿日:2019年05月17日 22:58▼コメ返信通報

新頭身の高身長はさすがにバランス悪すぎるかな…

0 0
2275440:ウルズ774 投稿日:2019年05月17日 23:00▼コメ返信通報

……あれ、今日ビッグカメラでこの陸ガンのパッケージ見たんだが……

0 0
2275441:ウルズ774 投稿日:2019年05月17日 23:01▼コメ返信通報

輝けそう

0 0
2275443:ウルズ774 投稿日:2019年05月17日 23:02▼コメ返信通報

BB戦士は瞳アリ派なんだけど、今まで瞳アリの陸戦型ガンダム見たことがないから逆に違和感

0 0
2275446:ウルズ774 投稿日:2019年05月17日 23:05▼コメ返信通報

ついにジムが!!

0 0
2275448:ウルズ774 投稿日:2019年05月17日 23:06▼コメ返信通報

正しい輝き撃ちをしている+0079点

0 0
2275451:ウルズ774 投稿日:2019年05月17日 23:10▼コメ返信通報

なんか違和感あるけどたぶん顔が奥に入りすぎてるからかな

頬当て削るか顔部分前に出すかすればもうちょい陸ガンに似せれそう

0 0
2275453:ウルズ774 投稿日:2019年05月17日 23:12▼コメ返信通報

ビームスプレーガンはガッツリ肉抜きアリと…

0 0
2275454:ウルズ774 投稿日:2019年05月17日 23:12▼コメ返信通報

※2275440
電気屋は発売日ガバガバなとこがあるので2日くらい早いとこがたまにある 何故かLBXのときだけ発売日厳守だったが

0 0
2275455:ウルズ774 投稿日:2019年05月17日 23:13▼コメ返信通報

輝け!陸戦型ガンダム

0 0
2275457:ウルズ774 投稿日:2019年05月17日 23:14▼コメ返信通報

パケ絵でこれ見よがしに乗せてないアピール!!

0 0
2275460:ウルズ774 投稿日:2019年05月17日 23:16▼コメ返信通報

パッケが輝いてる
いや、これは合ってる方のだけど

0 0
2275462:ウルズ774 投稿日:2019年05月17日 23:18▼コメ返信通報

※2275437
関節だけ伸ばしてるからおかしいんだよな
これに合わせた装甲もないとバランス取りようがない

0 0
2275464:ウルズ774 投稿日:2019年05月17日 23:18▼コメ返信通報

輝きのようで微妙に乗せてないの草

0 0
2275467:ウルズ774 投稿日:2019年05月17日 23:20▼コメ返信通報

※2275451
斜め横ぐらいから見たらわかるけどCSガンダムてメットの中身の輪郭が丸過ぎるんだよ
違和感の正体はそれ

0 0
2275469:ウルズ774 投稿日:2019年05月17日 23:21▼コメ返信通報

脚が長過ぎると逆に変ね…

0 0
2275470:ウルズ774 投稿日:2019年05月17日 23:22▼コメ返信通報

※2275457
どっちともとれる微妙なパケ絵笑うわw

0 0
2275471:ウルズ774 投稿日:2019年05月17日 23:23▼コメ返信通報

※2275440
ジョーシンや個人経営の模型屋でも今日売ってた
RGとかは発売日遵守してるみたいだけど

0 0
2275474:ウルズ774 投稿日:2019年05月17日 23:24▼コメ返信通報

あれ?輝き棒は別売り…?

0 0
2275482:ウルズ774 投稿日:2019年05月17日 23:33▼コメ返信通報

ジョイントを差し替えて盾を置いておける感じかな

0 0
2275483:ウルズ774 投稿日:2019年05月17日 23:33▼コメ返信通報

CS状態はコンバージとリアル体型の更に中間って感じで中途半端さが・・・

0 0
2275485:ウルズ774 投稿日:2019年05月17日 23:35▼コメ返信通報

※2275437
多分、素立ちで正面から見るのが駄目なんじゃないかな?
足を曲げてポーズをとらせるか、視点を変えれば良いんだと思う。

0 0
2275486:ウルズ774 投稿日:2019年05月17日 23:36▼コメ返信通報

SD形態かっええやんけ!良い陸ガン!

0 0
2275488:ウルズ774 投稿日:2019年05月17日 23:37▼コメ返信通報

※2275448
見方によっては置いていたともいなかったとも取れる絶妙なパケ絵

0 0
2275489:ウルズ774 投稿日:2019年05月17日 23:38▼コメ返信通報

あれ、なんか顔が違う…?

0 0
2275492:ウルズ774 投稿日:2019年05月17日 23:41▼コメ返信通報

Gフレームでも出るからグフカスタム来るよね。

0 0
2275495:ウルズ774 投稿日:2019年05月17日 23:45▼コメ返信通報

ジム一体作るのにいくら掛かるんだよぉー。

0 0
2275496:ウルズ774 投稿日:2019年05月17日 23:45▼コメ返信通報

※2275467
瞳ありなしを回転で切り替えられる弊害かなぁ

0 0
2275502:ウルズ774 投稿日:2019年05月17日 23:53▼コメ返信通報

※2275440
うちの近場のジョーシン2店舗でもそんなだったわ
LDXとかプラモは一日早く置いてる感はあるけどTCGとかはきっちり守ってる

0 0
2275504:ウルズ774 投稿日:2019年05月17日 23:56▼コメ返信通報

ジムの膝はガンダムのままだけどアンクルガードで膝下隠してるから絶妙にジムの膝に見えるw

0 0
2275506:ウルズ774 投稿日:2019年05月17日 23:58▼コメ返信通報

買うつもりだったが違和感が・・・
見なければよかった・・・

0 0
2275507:ウルズ774 投稿日:2019年05月17日 23:59▼コメ返信通報

今日ヨドで売ってたからシルエットブースターと合わせて作ってるけど
陸ガンは組み立て易さと塗装し易いのが良いわ。胸の黒い三角マークと腰の黄色いV字マークが
塗装し易いパーツ分けになってる

0 0
2275510:ウルズ774 投稿日:2019年05月18日 00:04▼コメ返信通報

一応、ちゃんと膝立ち出来るようには作ってあるのか
もう輝き撃ちは陸戦型ガンダムの宿命みたいになってるな

0 0
2275515:ウルズ774 投稿日:2019年05月18日 00:11▼コメ返信通報

※2275510
シールドを支えにしてないだけで膝立ちして構えるのはやってるからね

0 0
2275519:ウルズ774 投稿日:2019年05月18日 00:22▼コメ返信通報

※2275495
そして後日クロスシルエットジムが発売される・・・と

0 0
2275522:ウルズ774 投稿日:2019年05月18日 00:25▼コメ返信通報

こいつに輝き棒は付かねぇのかい

0 0
2275523:ウルズ774 投稿日:2019年05月18日 00:26▼コメ返信通報

※2275437
脚部が細すぎるんだと思う
太ももとスネ部分を隠すと頭身的には特に変じゃない

0 0
2275524:ウルズ774 投稿日:2019年05月18日 00:27▼コメ返信通報

嵐の中で輝いてその夢をあきらめないで~

0 0
2275527:ウルズ774 投稿日:2019年05月18日 00:29▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file3829.jpg
ガキの頃GジェネプラモのEz-8の説明書のゲームの開発プランを見て
「こっちの陸戦型ガンダムの方がかっこいいのに何でこれはプラモ出てないの?」
って思ったものだが(今はEz-8も好き)
あれから10年以上経って漸くキット化されたのはホント感慨深い

ブースター使えばこの時の体型にも出来るんだよな。ガンダム以外も

0 0
2275528:ウルズ774 投稿日:2019年05月18日 00:30▼コメ返信通報

※2275519
バンダイだもん絶対そうなるよ!
問題はジムの需要がいかほどか?ということで…
ハッ?プレバン送りか?

0 0
2275544:ウルズ774 投稿日:2019年05月18日 00:38▼コメ返信通報

※2275495
フレーム換装目的に買ってる人はいっぱい余るしその分安くならないかなぁと思ったり

0 0
2275554:ウルズ774 投稿日:2019年05月18日 00:46▼コメ返信通報

レビュー見たら輝き腰ついてて笑ったw

0 0
2275567:ウルズ774 投稿日:2019年05月18日 01:13▼コメ返信通報

※2275446
ジムはまともにSDキット化してないよねー。
LBB武者の足軽、三國伝の歩兵、マジで不遇過ぎて…

0 0
2275568:ウルズ774 投稿日:2019年05月18日 01:15▼コメ返信通報

※2275437
旧キットやHGUCとニコイチかな。

0 0
2275571:ウルズ774 投稿日:2019年05月18日 01:24▼コメ返信通報

SDでも輝いていくぞ

0 0
2275574:ウルズ774 投稿日:2019年05月18日 01:35▼コメ返信通報

※2275571
というかむしろSDが輝き撃ちの本家と言ってもいいんだぞ
Gジェネのおかげで広まっちゃったようなもんなんだから

0 0
2275575:ウルズ774 投稿日:2019年05月18日 01:36▼コメ返信通報

※2275567
大昔からガンダム素体にパテなどでが当たり前だったせいか
公式すら頭出してやっただけ有難いと思えと言わんばかりに頭部しか出なかったものねー
何かのコンパチではない、単品で完結するSDジムが出て漸くこの流れが断ち切れると思いたい

そんで陸ガン用ジムヘッドも兼ねて陸ジムに繋げて欲しい

0 0
2275585:ウルズ774 投稿日:2019年05月18日 02:31▼コメ返信通報

ジムヘッド廃止で代わりにハンド入で売ってくれねぇかな

0 0
2275593:ウルズ774 投稿日:2019年05月18日 03:14▼コメ返信通報

※2275567
三国伝はマンガ付録で張世平ジムが寒ジムモチーフで一応ある
ただまぁこれも別カラー劉備とのコンパチだけど

0 0
2275596:ウルズ774 投稿日:2019年05月18日 03:49▼コメ返信通報

対応している相手を出すことを先にやれと何度も

0 0
2275597:ウルズ774 投稿日:2019年05月18日 03:49▼コメ返信通報

※2275443
瞳ありの陸ガンはGセンチュリー位の物だろうな
俺もGジェネとスパロボ以外のSDは瞳あり派だけどやはり同じように陸ガンには違和感があるね

0 0
2275603:ウルズ774 投稿日:2019年05月18日 04:26▼コメ返信通報

クロスシルエットのCS頭身も悪くないんだけど、昔からのBB戦士感覚でSDフレームのがしっくりくる気がする。
最初フレームも買ったけど、結局それ以降は買わず付属のSDフレームで組んで瞳アリで飾ってる。
たしかにSDでもGジェネとかは瞳ナシだから瞳の有無は好みか。
例の三国伝も日本で出してほしいけど、武者系のなんかもそろそろ出してほしいね。

0 0
2275614:ウルズ774 投稿日:2019年05月18日 05:46▼コメ返信通報

瞳のある陸ガンというと覇利丸を思い出す

0 0
2275615:ウルズ774 投稿日:2019年05月18日 06:03▼コメ返信通報

高身長バランス悪いのは腿パーツそのままなのが悪いとは俺も思うけど、かといって低身長も低身長でバランス良くはないと思うなぁ
こっちは逆に腕全体がでかくて変に肩幅マッチョなのが気になる

0 0
2275616:ウルズ774 投稿日:2019年05月18日 06:05▼コメ返信通報

この顔かっこいい事はかっこいいんだが何か妙に陸ガンの顔に見えないな…

0 0
2275618:ウルズ774 投稿日:2019年05月18日 06:39▼コメ返信通報

このタイミングで家のマウンテンサイクルからGジェネのブルーを発掘した。
マリオンの意思かな…?

0 0
2275625:ウルズ774 投稿日:2019年05月18日 07:45▼コメ返信通報

等身がどんどんオガンダム化していくなw

0 0
2275626:ウルズ774 投稿日:2019年05月18日 07:51▼コメ返信通報

もうこの等身だと目がある方が逆に違和感あるようになってしまった
最後の写真の等身で若干違和感あるけど、ギリかな

0 0
2275639:ウルズ774 投稿日:2019年05月18日 08:27▼コメ返信通報

顔が好みじゃないというかガンダムらはこういう顔じゃないだろ、と思うのは
マーシーアレンジのせいなのかね
今のが本人のなのか判らんが昔もこういうところあったよね
横井系アレンジじゃベンダーだから別部署(つうか別会社)としてあかんのかなぁ・・・

0 0
2275640:ウルズ774 投稿日:2019年05月18日 08:32▼コメ返信通報

個人的にSDフレームで肘曲がったらCSフレームの存在価値が無いのでSDフレーム関係のみセットで売って欲しい
使わないCSフレームの足だけ異常に余ってる

0 0
2275647:ウルズ774 投稿日:2019年05月18日 08:49▼コメ返信通報

陸戦型きたということは、ブルーシリーズも期待できそうか?
未だに陸戦と3号機を見間違える時がある・・・

0 0
2275650:ウルズ774 投稿日:2019年05月18日 08:55▼コメ返信通報

これでジムが組めると言ってもガンダムの胸部ダクト部分を取ったりと
かなり面倒だとね、白単色でいいから余ったフレームとヘッドだけで
ジムが組めればこれを買う理由にもなるのに

0 0
2275651:ウルズ774 投稿日:2019年05月18日 08:57▼コメ返信通報

瞳なしSDフレームで完璧なカッコよさになりそう

0 0
2275652:ウルズ774 投稿日:2019年05月18日 08:58▼コメ返信通報

え!同じ値段でEz8を?!

0 0
2275654:ウルズ774 投稿日:2019年05月18日 09:05▼コメ返信通報

まさかと思ったけどやっぱり追加で伸縮パーツ来たんだ…
頭身が上がるだけじゃなくて動く・動かないも楽しめるからいいんだけど
どうしても下半身がえらいことになるなぁ…。

0 0
2275682:ウルズ774 投稿日:2019年05月18日 10:16▼コメ返信通報

陸ガン君、君、前と顔違くない?

0 0
2275685:ウルズ774 投稿日:2019年05月18日 10:27▼コメ返信通報

輝き棒、輝きバイポッド、そして輝き腰
陸ガンの進化は止まらない

0 0
2275700:ウルズ774 投稿日:2019年05月18日 10:58▼コメ返信通報

陸戦の顔じゃないんだよねぇ
細い感じでデスティニーガンダムっぽい

0 0
2275710:ウルズ774 投稿日:2019年05月18日 11:23▼コメ返信通報

SDフレームの股接続をCSフレームと同じにしてくれへんかなー。個人的にはそれで完璧なんだよなー

0 0
2275717:ウルズ774 投稿日:2019年05月18日 11:34▼コメ返信通報

このシリーズ強気な売り方だよなww別物だって理解しててもHGと比べて割高感が…

0 0
2275721:ウルズ774 投稿日:2019年05月18日 12:07▼コメ返信通報

※2275717
強きも何も、子供向けのSDじゃないし色分け可動もしっかりしてるし
500円の頃のクオリティで1000円になったわけじゃないからね
それにHGだって1000円の物が少なくなってるじゃん

0 0
2275725:ウルズ774 投稿日:2019年05月18日 12:22▼コメ返信通報

価格の上昇は国内生産の限界を感じる
・増税や材料費、人件費の沸騰、
・高齢によるファースト世代モデラーの離脱や少子化にプラモ人口の減少
バンダイが中国に工場作りたがる理由もわかる

0 0
2275730:ウルズ774 投稿日:2019年05月18日 12:34▼コメ返信通報

※2275567
モブ歩兵がキット化されること自体がレアだったからマシやで・・・

0 0
2275731:ウルズ774 投稿日:2019年05月18日 12:35▼コメ返信通報

※2275725
もう中国工場はオワ コンなのが悲しいわ・・・
タイやフィリピンへゴー

0 0
2275754:ウルズ774 投稿日:2019年05月18日 13:49▼コメ返信通報

ジム+フレーム全部セットとか出してくれないかな
パーツ余っちゃうしわざわざジムのためにガンダム買いたくない

0 0
2275786:ウルズ774 投稿日:2019年05月18日 15:23▼コメ返信通報

※2275483
大人が子供服を着ているような窮屈さがあるよね

0 0
2275790:ウルズ774 投稿日:2019年05月18日 15:32▼コメ返信通報

※2275647
流用一切不可

0 0
2275803:ウルズ774 投稿日:2019年05月18日 16:26▼コメ返信通報

なんか似てない

0 0
2275819:ウルズ774 投稿日:2019年05月18日 17:01▼コメ返信通報

※2275574
まだ地面にシールド刺さってたよね…そして突き刺しが再現できないから立てるギミックがついて、頭身がSDじゃなくなったら届かないから膝を立てるようになって、それでもシールドに届かないからMGで棒がついて、いよいよシールド立ててないってことに公式が気づくも今更引き下がれないからって輝き棒がガンダムFSDに逆輸入されて…思えば遠くまで来たもんだな…

0 0
2275822:ウルズ774 投稿日:2019年05月18日 17:08▼コメ返信通報

※2275790
なんか似てるってだけで全然違うもんなぁ。上腕と拳と武器くらいなら出来るけどそこだけ流用するくらいなら全部新規ランナー用意するだろうしなー
でもBD同士では流用できるしイフリートがラインナップに挙げられてたから出てもいい気はする。
というかあのイフリートはいつ出るんだろう いつもの期待を煽るだけ煽って引っ張る枠なのか
そして今度こそBD1とイフ改は両方一般の同じサイズで揃えられるのか

0 0
2275842:ウルズ774 投稿日:2019年05月18日 17:54▼コメ返信通報

瞳ありの顔がなんとも違和感あるんだよな
眉間の白いとこ削ればいいのかな

0 0
2275873:ウルズ774 投稿日:2019年05月18日 19:12▼コメ返信通報

※2275731
一時期チャイナリスクで中国離れが検討されたけど、結局は安く精密な生産を行えるところが中国にしかなく日本企業はハイリスクハイリターンを獲ることになった
現在の中国との関係は良好で10年以上は安定すると言われてるので日本政府や財界も経済交流を後押ししてる流れになってる 
 
ほかのアジアの玩具工場なんて20年位前の中国レベルなんで単純な物しか生産できないのが現状、大量生産の能力もなく20年くらい泥を生産させて成長を待つしかないしね
まあ東南アジアは露出の高いフィギュアNGだったり、政治リスクがあったりと意外に理想的ではないことがわかったし
結局メタルビルドとか高額フィギュアを今の金額で売るには中国の工場でしか不可能だからな…
あれだけ貿易摩擦してもスマホの生産が中国から離れられない理由と同じ

中国は世界の8割以上の玩具生産輸出国で、消費国でもある中国市場を今制覇出来ないと生産力が低い日本の玩具市場の成長できず摘むので避けて通れない現実がある
これは日本の家電メーカーの失策と衰退が前例してあるので急務である

0 0
2275887:ウルズ774 投稿日:2019年05月18日 20:15▼コメ返信通報

※2275567
Gジェネのシャア専用ズゴックに前後張り合わせ2パーツ構成の棒立ちジムが付いてましたね・・・
もちろんサンドバック用w

0 0
2275909:ウルズ774 投稿日:2019年05月18日 21:57▼コメ返信通報

このシリーズ、2種類の顔の作りの差が激しいんだよね・・ 隈取は当然それ以外も
どっちかしかしっくりこなくて、それに合わせて頭身選ばざるを得なくなってる

0 0
2276012:ウルズ774 投稿日:2019年05月19日 08:17▼コメ返信通報

SDガンダムかうのやめたわ
途中でシリーズ途切れるから

0 0
2276038:ウルズ774 投稿日:2019年05月19日 11:43▼コメ返信通報

このシリーズもう少し値段上げても良いから肉抜きをもう少し減らしてほしい
足裏とかならともかく武器まで肉抜きてんこ盛りなのがなぁ・・・

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x