top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】RG「クロスボーン・ガンダムX1」試作画像ほか公開
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】RG「クロスボーン・ガンダムX1」試作画像ほか公開

2019年05月14日 15:12

ガンダムガンプラRGクロスボーン・ガンダム

|CM(117)
 箱絵ほか

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています



■予約開始
RG 機動戦士クロスボーン・ガンダム クロスボーン・ガンダムX1(Amazon) RG 1/144 クロスボーン・ガンダムX1 プラモデル 『機動戦士クロスボーン・ガンダム』(あみあみ) RG 1/144 クロスボーン・ガンダムX1 プラモデル 『機動戦士クロスボーン・ガンダム』(あみあみ楽天) RG 1/144 クロスボーン・ガンダムX1 プラモデル 『機動戦士クロスボーン・ガンダム』(あみあみYahoo!) バンダイスピリッツ RG 1/144 クロスボーン・ガンダムX1 プラモデル (でじたみん楽天) バンダイスピリッツ RG 1/144 クロスボーン・ガンダムX1 プラモデル (でじたみんYahoo!) RG 機動戦士クロスボーン・ガンダム クロスボーン・ガンダムX1(駿河屋)
価格
2,700円(税込)
2019年05月発売予定
メーカー
BANDAI SPIRITS

圧倒的な密度感と色分け再現! シリーズ最小ながら極限の精密再現を追及した「GUNPLA EVOLUTION PROJECT」第5弾!
コミックス『機動戦士クロスボーン・ガンダム』に登場するクロスボーン・ガンダムX1をRGで立体化!
EVOLUTION POINTに“Extreme detail” [極限精密再現]を掲げ、シリーズ最小ながら、ディテール、ギミックを1/144スケールの中で極限まで再現! 最高峰の“凝縮”を体感せよ!
■新規アドヴァンスドMSジョイントにより小型MSながらコア・ファイターの変形、ドッキングを再現。
■頭部は細かなパーツ構成で再現され、バルカンやドクロの形状、アイパッチ(選択式)なども再現。
■顎の放熱フィン展開ギミックに至るまで精密に再現。
■ビーム・ザンバーとバスターガンを合体させザンバスターに。色分けも極限まで再現。■膝アーマーの連動ギミックも小型ながら搭載。
■特徴的なマントやエフェクトパーツは躍動感のある造形で再現。

【付属品】■ザンバスター(ビーム・ザンバー/バスター・ガン)×各1■ブランド・マーカー×2■ヒート・ダガー×2■ビーム・サーベル×2■ビーム・シールド×1■コア・ファイター×1■ABCマント×1■シザー・アンカー×2■パイロットフィギュア×1
【商品内容】■成形品×10■リアリスティックデカール×1■取扱説明書×1












▽予約ページ
RG 機動戦士クロスボーン・ガンダム クロスボーン・ガンダムX1
«前の記事« MODEROID「エリアル 飛行ユニット装備」プラモデル 予約開始【きららファンタジア】グッスマ「滝本ひふみ まほうつかいVer.」フィギュア 16日より予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2271889:ウルズ774 投稿日:2019年05月14日 15:16▼コメ返信通報

フッフッフ…結局お前とは、雌雄を決しなければならん間のようだな…キンケドゥ!

0 0
2271890:ウルズ774 投稿日:2019年05月14日 15:16▼コメ返信通報

マントいいなぁ

0 0
2271892:ウルズ774 投稿日:2019年05月14日 15:16▼コメ返信通報

クロスボーンのサイズでRGは小さないの?

0 0
2271895:ウルズ774 投稿日:2019年05月14日 15:19▼コメ返信通報

もう製品画像が公開されてるんだよなぁ

0 0
2271896:ウルズ774 投稿日:2019年05月14日 15:20▼コメ返信通報

サムネと記事の写真、黄色味が異なってて焦る

0 0
2271897:ウルズ774 投稿日:2019年05月14日 15:20▼コメ返信通報

X1ということはX2、X3、X0、フルクロスまで出すことまで想定しているだろうなぁ

0 0
2271898:ウルズ774 投稿日:2019年05月14日 15:20▼コメ返信通報

このサイズでこのパーツ分割はすごいな

0 0
2271899:ウルズ774 投稿日:2019年05月14日 15:20▼コメ返信通報

プレバンでRGクロスボーンが何体出るやら

0 0
2271901:ウルズ774 投稿日:2019年05月14日 15:23▼コメ返信通報

奇跡を見せて貰えた!

0 0
2271902:ウルズ774 投稿日:2019年05月14日 15:24▼コメ返信通報

マスクだけ上に開くのと目ごと上に上がるのはどっちが正しいのだろう?

0 0
2271903:ウルズ774 投稿日:2019年05月14日 15:25▼コメ返信通報

組み上がる頃には指先が死んでそう(確信)

0 0
2271904:ウルズ774 投稿日:2019年05月14日 15:25▼コメ返信通報

凄い色分けだぁ…(恍惚)
RG X-3だとムラマサの髑髏と下地とか肩の赤ライン、各所フックが別パーツになりそうで期待。HGあそこ塗り分けるの苦行以外の何物でもなかった

0 0
2271908:ウルズ774 投稿日:2019年05月14日 15:30▼コメ返信通報

パーツのはめ込みの時、1、2回はポッキリ折る自信が有るわ。

0 0
2271910:ウルズ774 投稿日:2019年05月14日 15:35▼コメ返信通報

せっかくギミックが満載なのに、いざブンドドするとあっさり逝きそうなのが怖い…

0 0
2271911:ウルズ774 投稿日:2019年05月14日 15:36▼コメ返信通報

すごく楽しみだけど各家庭で妖怪パーツ隠しが多発しそう

0 0
2271913:ウルズ774 投稿日:2019年05月14日 15:39▼コメ返信通報

※2271902
画像見る限り首の軸に顎ついてるしオープン状態の画像も顎のほうが下がってるからMGと違って下方向に開くようにしてるね

0 0
2271916:ウルズ774 投稿日:2019年05月14日 15:40▼コメ返信通報

小為替と切手用意しておかなきゃ
RG作る時って高い確率で壊すか無くすかやるんだよなあ

0 0
2271920:ウルズ774 投稿日:2019年05月14日 15:44▼コメ返信通報

※2271899
X2.X3.X0はプレバンかなぁ。

0 0
2271921:ウルズ774 投稿日:2019年05月14日 15:44▼コメ返信通報

※2271916
いい加減もうちょっと手軽に部品注文できるようにならないだろうか

0 0
2271922:ウルズ774 投稿日:2019年05月14日 15:45▼コメ返信通報

※2271903
組み上がるまでに部品無くしそうw

0 0
2271923:ウルズ774 投稿日:2019年05月14日 15:48▼コメ返信通報

※2271892
F91やVガン世代だから小さいでしょ
RGとしてはその分安価で買いやすいのがありがたい

0 0
2271924:ウルズ774 投稿日:2019年05月14日 15:49▼コメ返信通報

これでお値段3千円しないんだからすげーな。

0 0
2271925:ウルズ774 投稿日:2019年05月14日 15:49▼コメ返信通報

※2271910
RGはブンドドに向かないからね・・・・

0 0
2271926:ウルズ774 投稿日:2019年05月14日 15:49▼コメ返信通報

バリエーション全部揃える根性ないのでプレバン待つよ(´・ω・`)

0 0
2271927:ウルズ774 投稿日:2019年05月14日 15:51▼コメ返信通報

HG用にマントだけ売ってくんねぇかな

0 0
2271928:ウルズ774 投稿日:2019年05月14日 15:52▼コメ返信通報

なんでmgより出来良さそうなんだよ

0 0
2271930:ウルズ774 投稿日:2019年05月14日 15:57▼コメ返信通報

すっかり立体化常連だな。もういい加減、OVAにでもしたら?

0 0
2271931:ウルズ774 投稿日:2019年05月14日 15:57▼コメ返信通報

改造とかやった事ないけどクロスボーンガンダム魔王とミキシング出来るのなな

0 0
2271933:ウルズ774 投稿日:2019年05月14日 16:04▼コメ返信通報

組み立てるまでに部品壊してしまいそう

0 0
2271934:ウルズ774 投稿日:2019年05月14日 16:05▼コメ返信通報

X2,X3が出たら武器とかもアレンジとか特殊ギミックあってほしい
フリントは流石にプレバンでも出すのは難しいかな

0 0
2271935:ウルズ774 投稿日:2019年05月14日 16:06▼コメ返信通報

RG F91も来て!!

0 0
2271936:ウルズ774 投稿日:2019年05月14日 16:08▼コメ返信通報

各所のギミックってどれだけ再現されているんだろう?
再現したらしたでパーツロストとポロリ地獄だろうから、どちらが良いとは言い切れないけど

0 0
2271938:ウルズ774 投稿日:2019年05月14日 16:08▼コメ返信通報

※2271902
顎の赤いパーツに軸があるから下側に開いてるみたいだよ

0 0
2271939:ウルズ774 投稿日:2019年05月14日 16:10▼コメ返信通報

RGは一体成型のせいで関節可動に変な癖付いてるのが苦味だったんだけど、最近のはマシになってきたよな。
サザビーとかかなり良かった

0 0
2271944:ウルズ774 投稿日:2019年05月14日 16:34▼コメ返信通報

※2271920
X1改、X2改(悪)もプレバンかもな。

0 0
2271945:ウルズ774 投稿日:2019年05月14日 16:36▼コメ返信通報

※2271930
辻谷さんが鬼籍に入っちゃったからなぁ

0 0
2271947:ウルズ774 投稿日:2019年05月14日 16:50▼コメ返信通報

小型MSなんで、ウイングゼロみたいに肘の保持力すら絶望的という状態にならない事を願う

0 0
2271949:ウルズ774 投稿日:2019年05月14日 16:53▼コメ返信通報

マントくらい布製にしても良いだろうよ。

0 0
2271952:ウルズ774 投稿日:2019年05月14日 16:54▼コメ返信通報

※2271944
あわよくばファントムも出て欲しい…

0 0
2271957:ウルズ774 投稿日:2019年05月14日 17:01▼コメ返信通報

これつまり小型世代MSのRG基本フォーマットが出来たって事だよな
リデコのバリエーションだけじゃなく色々今後が楽しみだ

0 0
2271960:ウルズ774 投稿日:2019年05月14日 17:08▼コメ返信通報

※2271899
X1改、X1改・改、X1パッチワーク、X1フルクロス、X2、X2改、X3、XO、XOフルクロス、X13
10体はいけるな

0 0
2271961:ウルズ774 投稿日:2019年05月14日 17:10▼コメ返信通報

税金や材料費沸騰でMGは高額商品になってしまうんでハイターゲット向け商品として現状RGに頼る流れなんだろうな・・・
ガンダム以外のMGはプレバンでドワッジとかリガズィカスタムとかそっちの流れがメインになりつつある

0 0
2271962:ウルズ774 投稿日:2019年05月14日 17:12▼コメ返信通報

※2271939
サザビーはアドヴァンスドMSジョイントほとんど使ってないからな
RGはあれ使わないやつほど出来が良い
クロスボーンも関節ほとんどKPSのプラだから出来良いと思うよ

0 0
2271973:ウルズ774 投稿日:2019年05月14日 17:25▼コメ返信通報

原作だとマスクの上半分が上にスライドするだけなんだけどやっぱり無理か

0 0
2271974:ウルズ774 投稿日:2019年05月14日 17:26▼コメ返信通報

MGの残念マントみたいなのじゃなくて良かったわ

0 0
2271975:ウルズ774 投稿日:2019年05月14日 17:26▼コメ返信通報

プラモを作るときに毛足の長いカーペットは危険だ・・・!

0 0
2271978:ウルズ774 投稿日:2019年05月14日 17:34▼コメ返信通報

キンケドゥ なう

0 0
2271981:ウルズ774 投稿日:2019年05月14日 17:47▼コメ返信通報

うーん
ブランドマーカーとシザーアンカーは厳しいかなぁ。

0 0
2271983:ウルズ774 投稿日:2019年05月14日 17:49▼コメ返信通報

ビーム刃の造形カッチョいいわ

0 0
2271986:ウルズ774 投稿日:2019年05月14日 17:58▼コメ返信通報

欲しいけどRGって組むの難しいのか・・・

0 0
2271987:ウルズ774 投稿日:2019年05月14日 17:59▼コメ返信通報

下から三番目の写真、X1ってポージングと角度によってはほぼ真っ白になるんだな

0 0
2271989:ウルズ774 投稿日:2019年05月14日 18:02▼コメ返信通報

※2271986
パーツのサイズがな

0 0
2271991:ウルズ774 投稿日:2019年05月14日 18:07▼コメ返信通報

※2271935
F91、V、V2までは既定路線だろう

0 0
2271996:ウルズ774 投稿日:2019年05月14日 18:12▼コメ返信通報

※2271928
MGから何年経ってると思ってるの

0 0
2271998:ウルズ774 投稿日:2019年05月14日 18:14▼コメ返信通報

※2271986
小型モビルスーツだから更に細かいだろうしHGとか対象年齢8才に対し
RGは全部対象年齢15才以上よ

0 0
2271999:ウルズ774 投稿日:2019年05月14日 18:17▼コメ返信通報

※2271930
ガンダムのアニメって商品を売るための物だからな
量産機やライバル機が格好良くないとアニメ化する旨味は無いんだよな
その上クロスボーンガンダムはスパロボやGジェネのお陰で知名度が上がって
アニメ無しでもプラモやフィギュアが売れる様になって益々アニメが要らなくなった

0 0
2272000:ウルズ774 投稿日:2019年05月14日 18:19▼コメ返信通報

※2271921
バンダイ系列のプロショップでなら説明書
(プレバンのは箱についてるバーコード一面)
持ってけば、時間はかかるが対応してくれるぞ。
店によっては注文希望者が複数いないと出来ない所もあるけど。

0 0
2272001:ウルズ774 投稿日:2019年05月14日 18:24▼コメ返信通報

MGもこれくらい頑張ってくれたら・・・・

0 0
2272005:ウルズ774 投稿日:2019年05月14日 18:32▼コメ返信通報

マスク開閉…コンバー……
グワァァァァァ!!!!!(錯乱)

0 0
2272007:ウルズ774 投稿日:2019年05月14日 18:40▼コメ返信通報

やっす
複数買い余裕だな

0 0
2272010:ウルズ774 投稿日:2019年05月14日 18:43▼コメ返信通報

※2271945
もう映像化はいいわと思った(簗田さんの声も当時と違うし…)

0 0
2272014:ウルズ774 投稿日:2019年05月14日 18:48▼コメ返信通報

※2271991
いや、流石にV、V2は無理だろ
非変形プロポーション重視のなら可能だろうけど、開発側のプライドが許さなそうだし
人気についても・・・トールギス出せたからそっちは流石にOKか?

0 0
2272017:ウルズ774 投稿日:2019年05月14日 18:54▼コメ返信通報

※2272010
かっぺーも少年声がキツいって都度都度言ってるからトビアやれるか怪しいしなぁ・・・

0 0
2272020:ウルズ774 投稿日:2019年05月14日 19:02▼コメ返信通報

※2271986
難しいつっても所詮ガンプラなので説明書通りにやればちゃんと組み上がるから心配しなくていいぞ
処理とか塗装とか凝りだすと難しいってだけだから

0 0
2272037:ウルズ774 投稿日:2019年05月14日 19:25▼コメ返信通報

※2271928
そりゃこいつのMGは既に古いから当たり前
むしろ出来悪いRGとか誰得

0 0
2272063:ウルズ774 投稿日:2019年05月14日 19:53▼コメ返信通報

RGだしザンバスターの黄色の色分けも完璧なんだろうね。
MGですら(古いのもあるけど)要塗装だったし、それより小さいののに再現してくるのか?
まぁ今回は組み立てにピンセット必須かもしれんね。

0 0
2272074:ウルズ774 投稿日:2019年05月14日 20:08▼コメ返信通報

※2272017
辻谷さんが不在な今は、キャスト総取っ替えでやってくれたらいいと思うわ。

0 0
2272080:ウルズ774 投稿日:2019年05月14日 20:12▼コメ返信通報

ワイ、キンケドゥ派
たとえフルクロスが出てもこれを選ぶ
もちろんフルクロスやX2改が出ればそれも買うが

0 0
2272082:ウルズ774 投稿日:2019年05月14日 20:17▼コメ返信通報

への字開口生きとったんかワレェ!

まぁこれの開口はまだそんなに違和感ないレベルだから許せるけど

0 0
2272083:ウルズ774 投稿日:2019年05月14日 20:19▼コメ返信通報

※2271889
キットの売上で勝負だ!

0 0
2272084:ウルズ774 投稿日:2019年05月14日 20:22▼コメ返信通報

フェイスオープンの解釈が好みじゃないなあ…

0 0
2272085:ウルズ774 投稿日:2019年05月14日 20:24▼コメ返信通報

※2271928
そんなちょっと考えたら解る事書かなくていいから

0 0
2272088:ウルズ774 投稿日:2019年05月14日 20:25▼コメ返信通報

※2272082
今回はたぶんフェイスオープンギミックの関係で開口のが都合よかったんでない?
フェイスオープンの位置的に上段はまだしも、下段のへノ字はモールドにするとスミ入れだけする人の場合、ミゾじゃないからすぐスミ入れハゲそう。そこを考慮して開口を仕方なく復活したのかも

0 0
2272095:ウルズ774 投稿日:2019年05月14日 20:39▼コメ返信通報

額のどくろはペイントのはずなのに…

0 0
2272096:ウルズ774 投稿日:2019年05月14日 20:39▼コメ返信通報

※2271957
小型MS、背中からコア・ファイター、
まさか!RGクラスターガンダムが!?

0 0
2272099:ウルズ774 投稿日:2019年05月14日 20:44▼コメ返信通報

※2271949
布製はポーズ付けるのに厄介だし、経年劣化もあるからこれが最適だと思う

0 0
2272101:ウルズ774 投稿日:2019年05月14日 20:46▼コメ返信通報

この調子でRGダイ・ソー(ry

0 0
2272108:ウルズ774 投稿日:2019年05月14日 20:51▼コメ返信通報

※2272014
MGのV2見てると144サイズは強度的に不安だよ・・・

0 0
2272113:ウルズ774 投稿日:2019年05月14日 20:55▼コメ返信通報

※2271921
なくすとか壊すとかどんだけ雑なんだよ。

0 0
2272116:ウルズ774 投稿日:2019年05月14日 20:59▼コメ返信通報

※2271962
への字スリットといい
磐梯が推したい物を削るほど出来がよくなるというのがなんとも因果なもんだよなRGって…

0 0
2272131:ウルズ774 投稿日:2019年05月14日 21:31▼コメ返信通報

※2271921
電子マネーの時代に郵便局までいって封筒に紙入れてってクソめんどいよね
今なんてコロコロコミック全員サービス(サービスではない)ですらカード決済でスムーズに商品が届く時代よ
一週間たたないうちに商品届いてビビったわ

0 0
2272138:ウルズ774 投稿日:2019年05月14日 21:38▼コメ返信通報

このサイズでこの色分けは頑張ってるなぁ
…ところでRGZZはいつになりそうですか?

0 0
2272143:ウルズ774 投稿日:2019年05月14日 21:45▼コメ返信通報

※2271952
原作を読んでない層はファントムの存在すら知らないだろう…
ここからファントムの知名度を上げないとキット化は難しいだろう。
クロボンはゲームで知名度を上げたけど、今はゲームも下火だし…さて、どうしようか?

0 0
2272145:ウルズ774 投稿日:2019年05月14日 21:52▼コメ返信通報

※2272074
賛成!!ORIGENだって殆ど声優入れ替わってるし
そういうこと(声優の入れ替え)を許容しないとアニメ化なんて無だと思う。

0 0
2272160:ウルズ774 投稿日:2019年05月14日 22:18▼コメ返信通報

※2272138
RG初の変形合体!ってキット化しそうなもんだが そうするとA.MSジョイントって何?ってなるから
変に生真面なバンダイ社員が自縄自縛に陥ってるのではないかと

0 0
2272171:ウルズ774 投稿日:2019年05月14日 22:37▼コメ返信通報

デスティニーといい普段はプレバン行きであろう装備が一般で付いてくるとお得感感じていいな(ポチポチ)

0 0
2272182:ウルズ774 投稿日:2019年05月14日 23:10▼コメ返信通報

※2271986
スミ入れトップコートだけでかなりの完成度なるよ(パケ横の写真がそう)
難しくはないけど、RGは上で書いた通り組むだけでほぼ色が再現できる分、普通以上に細かいとこ多いから精密さは多少要求される。
あと言わずもがなシール(ほぼ成型色でいけてるからほとんどマーキングシール)もかなり細かいからきれいに貼るにはコツはいる。
まぁプラモ作る時点で細かいこと好きか得意だろうから大丈夫だろうけど、手先がどれだけ器用は影響するけど全塗装や改修・改造しない限り誰でも組めるのがバンダイのガンプラ。

0 0
2272183:ウルズ774 投稿日:2019年05月14日 23:14▼コメ返信通報

※2272138
Zでのこのサイズの完全変形での問題と課題はたぶんネットとかの批評から学んでるだろうし、そこをクリアするにはどうしていこうかとかで葛藤してるのかもね。
逆にZで評判散々だったしRGで変形とか合体はやめようとか思ってなきゃいいけど….
RGのコンセプトの縛りで差し替えとかは許されないだろうから尚更悩みどころなんじゃない?

0 0
2272184:ウルズ774 投稿日:2019年05月14日 23:18▼コメ返信通報

※2272143
まぁ大ヒットシリーズではないけどネクスエッジで立体化はされたし、多少は知名度上がったかも。
ただネクスエッジだからリアル体型のイメージは出ないけど

0 0
2272187:ウルズ774 投稿日:2019年05月14日 23:23▼コメ返信通報

※2271921
厚木のポストホビーがなんかやってた記憶。プロショップだったっけ?

0 0
2272194:ウルズ774 投稿日:2019年05月14日 23:47▼コメ返信通報

※2272084
わかる
上に開いて目つきが悪くなるのがいいのにな

0 0
2272195:ウルズ774 投稿日:2019年05月14日 23:54▼コメ返信通報

※2272160
RGサザビー作ったことあるならAMSジョイントを無理にフレームに使う必要ないって思うよ

0 0
2272215:ウルズ774 投稿日:2019年05月15日 01:22▼コメ返信通報

最近老眼鏡かけていても厳しくなってきました。

0 0
2272236:ウルズ774 投稿日:2019年05月15日 02:47▼コメ返信通報

なんか工業生産品の限界に挑戦してる感じだな
細かくすることは可能なんだろうけどガンプラはハメコミで作れる接着不要が条件だから商品的な限界はあるんだろうね

0 0
2272241:ウルズ774 投稿日:2019年05月15日 03:01▼コメ返信通報

※2271991
なぜそこにもF90の席が無いのさ…
MG成功したらくるかな

0 0
2272265:ウルズ774 投稿日:2019年05月15日 05:38▼コメ返信通報

※2272095
えっ

0 0
2272266:ウルズ774 投稿日:2019年05月15日 05:46▼コメ返信通報

※2272020
RG Z「そーだそーだ!」

0 0
2272311:ウルズ774 投稿日:2019年05月15日 08:10▼コメ返信通報

小型MSの1/144キットは開発もしんどそうだなぁ。
フェイスオープンでプラの厚みが気になるわ。

0 0
2272357:ウルズ774 投稿日:2019年05月15日 08:51▼コメ返信通報

※2271991
AMSJ使ってないにしてもZの再来(破損)不可避なんですが

0 0
2272380:ウルズ774 投稿日:2019年05月15日 09:29▼コメ返信通報

※2272083
キンケドゥ?どうしてここ(一般)にいる?キンケドゥゥ!
こっちは多分プレバンだぞ?だめじゃないか!それで売り上げ勝負とかしちゃ!
同じ土俵でなきゃあああああ!
 
X-1改とかがプレバンになれば同じ土俵になるんスかね?
改・改用パーツとX-1用ショットランサーセットとか出たら欲しいけど。

0 0
2272383:ウルズ774 投稿日:2019年05月15日 09:32▼コメ返信通報

※2272143
って今までで考えればそうなんだけど、今年のバンダイのキレっぷりだとそれなりに可能性はありそうな…
一応カラバリ商法も対応出来るしお勧めですぜバンダイさん!

0 0
2272416:ウルズ774 投稿日:2019年05月15日 10:13▼コメ返信通報

※2272241
F90は10年後くらいにHGで出るんじゃないかな
当面は武装商法の小出しでMGの売り上げの担保に貢献することになると思う
X1もMGからHGに型落したのもんなもんだし・・・

0 0
2272437:ウルズ774 投稿日:2019年05月15日 10:54▼コメ返信通報

※2272145
いうてオリジンも肝心のシャアとアムロ変わってないけどな
ギレンもだが

0 0
2272569:ウルズ774 投稿日:2019年05月15日 13:15▼コメ返信通報

※2272183
構造的にもサイズ的にもZよりは簡単だと思うが、コアファイターもRX-78-2でやってるし

早くほしいなぁ

0 0
2272611:ウルズ774 投稿日:2019年05月15日 13:56▼コメ返信通報

マスクの開き方が上に隈取より上に上がるんじゃなくて
下に動くだけなんだな

0 0
2272614:ウルズ774 投稿日:2019年05月15日 13:58▼コメ返信通報

てか長谷川版のプラモ出してくれないかなぁ

0 0
2272672:ウルズ774 投稿日:2019年05月15日 15:00▼コメ返信通報

※2272101
百円…?

0 0
2272730:ウルズ774 投稿日:2019年05月15日 17:16▼コメ返信通報

原作のマスクは顎を残して前に出て上下に開くから再現無理なんだよなあ
カトキ顔には似合わない気もするし、中身埋めればコレもありだと思う

0 0
2272745:ウルズ774 投稿日:2019年05月15日 17:37▼コメ返信通報

ABCマントをメガミ、フレガに流用してやろうと企んでるから、接続がどうなってるのか気になる

MSGでマント発表されちゃったけど…

0 0
2272757:ウルズ774 投稿日:2019年05月15日 17:43▼コメ返信通報

※2271952
F90のトチ狂った企画やってんだし、F89にもワンチャンあるかな

0 0
2273146:ウルズ774 投稿日:2019年05月15日 23:57▼コメ返信通報

顔面の赤ラインのシール貼るの無理ゲじゃないかこれ

0 0
2273183:ウルズ774 投稿日:2019年05月16日 01:04▼コメ返信通報

マントが表現豊かでいい感じ
MGはボロ表現は自分でやってねだったから有難い

0 0
2273191:ウルズ774 投稿日:2019年05月16日 01:33▼コメ返信通報

下顎の白い部分、ニッパーで切ったらそのまま飛んでいきそう・・・

0 0
2273205:ウルズ774 投稿日:2019年05月16日 02:26▼コメ返信通報

※2272265
x1の額のドクロはハッタリでウモンじいさんがペイントしたものだからそのコメントおかしくないよ?

x3は最初からドクロのレリーフがあるみたいだけど

0 0
2279259:ウルズ774 投稿日:2019年05月23日 11:27▼コメ返信通報

※2272116
あのへの字スリットはマジでいらんかった。
特に真ん中に一本線足した奴なんて見栄えが酷過ぎてな。
そうでないやつも、マスクの内側を黒く塗ったくって何とか見栄えるようにしたわ。

0 0
2279262:ウルズ774 投稿日:2019年05月23日 11:31▼コメ返信通報

※2271986
確かに初心者には心折(しんせつ)設計だ。
ある程度HG組んだり、パーツ数の多いサイズ違いのMGや、HGにもパーツ数多いのがあるから、それで経験組んでやった方がいいね。
おれRG初めて組んだのがエクシアで、9時間連続でやったらマジで頭痛がしてきてその頭痛納めるのも苦労した覚えがガガガガガピーーーーーーー!!!!

0 0
2279264:ウルズ774 投稿日:2019年05月23日 11:35▼コメ返信通報

今回のキットの心配事は、俺的には失敗であるMSジョイントがコアファイターの中心基部、そして胴体丸ごとってーのがなぁ。
今月は来月のルシファーウイングの支払いの事もあって予算的に買えないが、レビュー見てから買うかな?

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x