top-page
TOP > イベント > 【ロックマンX】コトブキヤ「マックスアーマー」プラモデル 原型が初公開
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ロックマンX】コトブキヤ「マックスアーマー」プラモデル 原型が初公開

2019年05月08日 16:38

イベントロボットコトブキヤプラモロックマン静岡ホビーショー

|CM(90)
 原型初公開!

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■「ロックマンX マックスアーマー」プラモデル 原型が初公開
メーカー コトブキヤ
静岡ホビーショーで展示

コトブキヤ_プラモデル総合 @kotobukiya_p
ロックマンXプラモデル企画担当ばーちーから
新情報☆

第2弾!「ロックマンX3」より、
『ロックマンX マックスアーマー』
本日、静岡ホビーショーにて原型初公開です!
決めろ!ヴァリアブルエアダッシュ!クロスチャージショット!!

twitter.com/kotobukiya_p/status/1126019087409172480






«前の記事« 【フレームアームズ・ガール】ハンドスケール「スティレット」プラモ 彩色原型が公開【フレームアームズ】コトブキヤ「迅雷」プラモデル 彩色原型が初展示 »次の記事»
この記事へのコメント

2267348:ウルズ774 投稿日:2019年05月08日 16:40▼コメ返信通報

VAVA待ってる

0 0
2267361:ウルズ774 投稿日:2019年05月08日 16:44▼コメ返信通報

※2267348
通販特典にバーボンやね(*´ω`*)

0 0
2267362:ウルズ774 投稿日:2019年05月08日 16:45▼コメ返信通報

(敵キャラも)やらなきゃ意味ないよ

0 0
2267372:ウルズ774 投稿日:2019年05月08日 16:49▼コメ返信通報

※2267348
Mk-Ⅱがいい

0 0
2267375:ウルズ774 投稿日:2019年05月08日 16:50▼コメ返信通報

ノーマルエックスの限定版はどうなったの?

0 0
2267377:ウルズ774 投稿日:2019年05月08日 16:50▼コメ返信通報

まさかのX3…!(歓喜)
ありがとうございます
ありがとうございます

0 0
2267382:ウルズ774 投稿日:2019年05月08日 16:51▼コメ返信通報

バンダイもだけど、ロックマンXの立体物は
色違いやアーマー、武装が充実してようやく「遊べる物」になるんで
コトブキヤは失望させないでくれよと願うばかり

0 0
2267383:ウルズ774 投稿日:2019年05月08日 16:53▼コメ返信通報

X9はまだかのう・・・

0 0
2267398:ウルズ774 投稿日:2019年05月08日 16:57▼コメ返信通報

なんか足首可動はあんまりよくなさそうだな

0 0
2267404:ウルズ774 投稿日:2019年05月08日 17:00▼コメ返信通報

新作DAAAAAAAAAAAAA!!!!!

0 0
2267408:ウルズ774 投稿日:2019年05月08日 17:01▼コメ返信通報

メガアーマーみたいな知らないオリジナルアーマーより、馴染みのある昔のアーマーの方が欲しくなるよね。

0 0
2267409:ウルズ774 投稿日:2019年05月08日 17:02▼コメ返信通報

どこまで続くかなぁ
何かの間違いでゼロシリーズまでいって四天王+コピーエックス並べたい…

0 0
2267410:ウルズ774 投稿日:2019年05月08日 17:02▼コメ返信通報

正直、歴代でもかなり使いにくいX3のアームパーツ。
デザインは大好き。

0 0
2267411:X9が有ると信じる、バーボンをダブルで! 投稿日:2019年05月08日 17:04▼コメ返信通報

良いねX3のマックスアーマーも好きだ、相棒ゼロはブラックと標準仕様のレッドのキット化がされれば、最強コンビを再現出来る?

0 0
2267421:ウルズ774 投稿日:2019年05月08日 17:09▼コメ返信通報

ハイパーチップのほうも出すとかマジかよ
X3が一番遊んだシリーズだから嬉しい

0 0
2267424:ウルズ774 投稿日:2019年05月08日 17:11▼コメ返信通報

ハイパーチップあるなら、もちろんゼロもださないとビームサーベルを入手しなきゃ!!!

0 0
2267426:ウルズ774 投稿日:2019年05月08日 17:14▼コメ返信通報

鬼滅顔つけちくり~

0 0
2267438:ウルズ774 投稿日:2019年05月08日 17:20▼コメ返信通報

ゼロからさらに間違えてゼクスシリーズも出して欲しい

0 0
2267443:ウルズ774 投稿日:2019年05月08日 17:24▼コメ返信通報

いや、そんなに続けて欲しいならオマエが買い支えろよとしか
ドバイの王子とか、自分が欲しいだけでポケットマネーはたいてるやんw

0 0
2267447:ウルズ774 投稿日:2019年05月08日 17:25▼コメ返信通報

金バージョンも出すとかええやん!
両方買ってフットのみチップとかやりたい!

0 0
2267448:ウルズ774 投稿日:2019年05月08日 17:25▼コメ返信通報

マックは出るかな

0 0
2267452:ウルズ774 投稿日:2019年05月08日 17:29▼コメ返信通報

3アーマーは造型そのままで色違いが出せるのが強みだな。これで見た目(だけ)は最高に格好いいクロスチャージショットのエフェクトも付いたら言うことないんだけど。
ただ顔は最近の(少なくとも4以降)だから違和感半端なさそう。

0 0
2267464:ウルズ774 投稿日:2019年05月08日 17:35▼コメ返信通報

※2267361
ピアノでも良いぞ

0 0
2267473:ウルズ774 投稿日:2019年05月08日 17:41▼コメ返信通報

昔X4の限定版でアルティメットアーマーの立体化してたっけね…

0 0
2267478:ウルズ774 投稿日:2019年05月08日 17:43▼コメ返信通報

※2267448
ゆくえふめいで誰も顔を覚えていないのだ

0 0
2267484:ウルズ774 投稿日:2019年05月08日 17:45▼コメ返信通報

ゼロ、アクセル、VAVA、シグマまでは行って欲しいよね 8ボスとかは難しそう(ニワカ)

0 0
2267485:ウルズ774 投稿日:2019年05月08日 17:46▼コメ返信通報

Xの立体に求めているものはメガアーマーの正当進化
ギカアーマーもDアーツも千値練もノーマルとアルティメット摘まんでそれっきりなのがわりとショックだったのでブキヤには頑張ってほしい

0 0
2267491:ウルズ774 投稿日:2019年05月08日 17:47▼コメ返信通報

個人的に顔はスーファミ時代のにしてほしい
もしくは店舗特典でもいいので

0 0
2267507:ウルズ774 投稿日:2019年05月08日 17:54▼コメ返信通報

ゼロはよ

0 0
2267512:ウルズ774 投稿日:2019年05月08日 17:56▼コメ返信通報

4以降のアーマーを!

0 0
2267513:ウルズ774 投稿日:2019年05月08日 17:57▼コメ返信通報

X フルアーマー
X2 ????
X3 マックスアーマー
X4 フォースアーマー
X5 ファルコンアーマー
X6 ブレードアーマー
X7 グライドアーマー
 
X2のアーマーってなんて言うの?

0 0
2267516:ウルズ774 投稿日:2019年05月08日 17:58▼コメ返信通報

アーツ持ってたからスルーしようと思ってたけど組み換えできると知って買うの決めた
そりゃプラモなんだから出来るよね

0 0
2267521:ウルズ774 投稿日:2019年05月08日 18:00▼コメ返信通報

他のアーマー寄せ集めした遊びがまた楽しめるのか
そして余って組まれず積み重ねられてく二の腕と太ももの残された水色ランナー…

0 0
2267526:ウルズ774 投稿日:2019年05月08日 18:01▼コメ返信通報

※2267513
セカンドアーマーやで

0 0
2267540:ウルズ774 投稿日:2019年05月08日 18:05▼コメ返信通報

金ピカアーマーもか!この調子でカイザーシグマ(だったっけ?x3ラスボス)も是非!

0 0
2267543:ウルズ774 投稿日:2019年05月08日 18:06▼コメ返信通報

あ!歴代最悪だけど個人的に一番好きな形状してるアームパーツだ!!!

まさか立体化するとは、、、、

0 0
2267560:ウルズ774 投稿日:2019年05月08日 18:10▼コメ返信通報

顔は最新(アニコレのサントラジャケットとかすごくいい)の水野絵がいいな

0 0
2267564:ウルズ774 投稿日:2019年05月08日 18:14▼コメ返信通報

マックスアーマーってヘッドとバスターの性能微妙なんだけど
かっこいいからプラモ化は嬉しいしビームサーベル持たせたい
ゼロがプラモ化されたらセイバー用の持ち手が付くだろうしそれまで我慢かな

0 0
2267567:ウルズ774 投稿日:2019年05月08日 18:15▼コメ返信通報

※2267372
VAVA.Vも捨てがたい

0 0
2267569:ウルズ774 投稿日:2019年05月08日 18:16▼コメ返信通報

3種類あった作品あったよね?
エックス本体はすべてに互換もたせてくれれば違う作品と組み合わせてオレアーマーなんかもできそうで面白いな。

0 0
2267579:ウルズ774 投稿日:2019年05月08日 18:19▼コメ返信通報

X8のアーマー評判悪いけど結構好き
何かの間違いでプラモ化されて欲しい

0 0
2267599:ウルズ774 投稿日:2019年05月08日 18:25▼コメ返信通報

※2267564
派手だけど当たらないクロスチャージショットと、入手時点で大体不要になってるアイテムレーダーがな・・・

0 0
2267628:ウルズ774 投稿日:2019年05月08日 18:37▼コメ返信通報

※2267513
おい、ガイアとシャドー忘れるなや。

0 0
2267684:ウルズ774 投稿日:2019年05月08日 18:55▼コメ返信通報

次出るとしたらゼロだろうけど、Σは絶対に出してほしい!

0 0
2267688:ウルズ774 投稿日:2019年05月08日 18:57▼コメ返信通報

本当の本当に嬉しい
俺がチビッ子の頃の夢が叶った瞬間だよ
これの企画をしてくれている皆様、ありがとうございます!

0 0
2267721:ウルズ774 投稿日:2019年05月08日 19:12▼コメ返信通報

フィギュアーツでこれやってほしかったなぁ

0 0
2267739:ウルズ774 投稿日:2019年05月08日 19:18▼コメ返信通報

これ、仮に他のシリーズのアーマーも出たら、組み換えで自分だけのフル装備作れるってことか。
…応援のためにも買うわ。

0 0
2267755:ウルズ774 投稿日:2019年05月08日 19:26▼コメ返信通報

ロックマンまで外人コンプレックス丸出しでリアル人面にしちゃうんだな

0 0
2267756:ウルズ774 投稿日:2019年05月08日 19:26▼コメ返信通報

コマンドミッションのアーマーとかXファイア出してくれんかな

0 0
2267775:ウルズ774 投稿日:2019年05月08日 19:36▼コメ返信通報

これノーマルエックスの予約数減っちゃうんじゃ・・・
大丈夫か?正直俺もアーマー出るまで待つかも。

0 0
2267798:ウルズ774 投稿日:2019年05月08日 19:46▼コメ返信通報

※2267362
ボスや重要敵キャラも欲しいけど雑魚敵よくばりセットみたいなの欲しい

0 0
2267800:ウルズ774 投稿日:2019年05月08日 19:48▼コメ返信通報

※2267564
ヘッドはともかくバスターは二段ジャンプのテクニック無かった(活用デキるとは言っていない)

0 0
2267820:ウルズ774 投稿日:2019年05月08日 19:58▼コメ返信通報

※2267383
おじいちゃん一昨日食べたでしょう?

0 0
2267833:ウルズ774 投稿日:2019年05月08日 20:04▼コメ返信通報

この前ブキヤのブログでバスターの銃口のサイズに触れてたけどなんの事?D-artsのエフェクトが流用出来るとか?

0 0
2267859:ウルズ774 投稿日:2019年05月08日 20:15▼コメ返信通報

※2267408
ああいうオリジナルも大好きっちゃ大好きなんだけど
そういうのはまず見知ったラインナップが充実してきた頃に出す物であって
初っ端やシリーズ初期に持ってきていいものじゃないと思う

0 0
2267871:ウルズ774 投稿日:2019年05月08日 20:21▼コメ返信通報

※2267526
確か戦いが終わるとエックスによりアーマーが返却され、ライト博士のプログラムがアーマーを回収してるんだっけ?

0 0
2267899:ウルズ774 投稿日:2019年05月08日 20:39▼コメ返信通報

※2267775
いや素のロックマンが定番であり人気やろ

0 0
2267922:ウルズ774 投稿日:2019年05月08日 20:58▼コメ返信通報

ハイパーチップ版は通常版発売半年後に唐突に発売するんかなぁとか思ってたから同時発売してくれるのクッソ嬉しい(サイフタンクを空にする音)

0 0
2267929:ウルズ774 投稿日:2019年05月08日 21:01▼コメ返信通報

嬉しいんだけどマックスアーマーだとメガアーマーの名称だよね
個人的にはサードアーマーの名称にしてほしかった

0 0
2267946:ウルズ774 投稿日:2019年05月08日 21:14▼コメ返信通報

※2267564
ボディもダメージ処理のしかたのせいで強化させると逆に弱体化しちゃうというね

0 0
2267967:ウルズ774 投稿日:2019年05月08日 21:29▼コメ返信通報

きみはゆくえふめいになってたまっくすじゃないか

0 0
2267977:ウルズ774 投稿日:2019年05月08日 21:36▼コメ返信通報

※2267448
アンテナサイトで記事名が[ロックマンX]コトブキヤ[マック・・・ で切れてたから
マジで行方不明のマックがフィギュア化するのか!?と思っしまった

0 0
2268021:ウルズ774 投稿日:2019年05月08日 22:14▼コメ返信通報

セカンドとフォースも頼むよ!
可動するセカンドアーマー…最高じゃないか…

0 0
2268022:ウルズ774 投稿日:2019年05月08日 22:14▼コメ返信通報

ひゃーーーはっはっはっはっはぁーーーーっ
新作DAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!

0 0
2268054:ウルズ774 投稿日:2019年05月08日 22:53▼コメ返信通報

※2267871
漫画だと毎回壊れて次のシリーズにはノーマルボディからスタートになってる。

0 0
2268077:ウルズ774 投稿日:2019年05月08日 23:17▼コメ返信通報

※2267411
ゼロは大まかにX1仕様の円い肩と
X2以降のアーマータイプの肩と2種類
メガミッションとか外伝までは知らないよ~

0 0
2268083:ウルズ774 投稿日:2019年05月08日 23:23▼コメ返信通報

※2267929
メガアーマーとか以前に、名称決めるのは版元のカプコンだから正式に「マックスアーマー」ってことじゃないかな?

0 0
2268106:ウルズ774 投稿日:2019年05月08日 23:52▼コメ返信通報

クロスチャージバスターは撃つんじゃない、「置く」んだ

0 0
2268127:ウルズ774 投稿日:2019年05月09日 00:13▼コメ返信通報

ノーマルと組み合わせてのフットだけとかアームだけとか妙に惹かれるのは何故だろう

0 0
2268145:ウルズ774 投稿日:2019年05月09日 00:22▼コメ返信通報

※2267871
漫画だと、1はエピローグで元のアーマー(ただし微妙に形状が違う)に戻って、2だとゼロにぶっ壊されてた気がする。
けど、ギガクラッシュは使えた。3はわからない。

0 0
2268154:ウルズ774 投稿日:2019年05月09日 00:30▼コメ返信通報

もちうれしいけど、エグゼ系もやって欲しい。4インチネルはちょっと期待できそうにない。

0 0
2268234:ウルズ774 投稿日:2019年05月09日 01:22▼コメ返信通報

※2267775
アーマーの部分付け替え遊びできるんだから両方買うに決まってるじゃないか

0 0
2268260:ウルズ774 投稿日:2019年05月09日 02:03▼コメ返信通報

だからノーマルの顔のキツネ目が嫌いだからどうにかしてくれ!!
マックスアーマーのような初期の目だったら買う!

0 0
2268291:ウルズ774 投稿日:2019年05月09日 04:04▼コメ返信通報

やっと決定版が出るのか
最高過ぎる

0 0
2268293:ウルズ774 投稿日:2019年05月09日 04:05▼コメ返信通報

限定版も第3弾も楽しみ

0 0
2268299:ウルズ774 投稿日:2019年05月09日 04:46▼コメ返信通報

※2267756
コマンドミッションならアルティメットアーマとアブソリュートゼロも欲しいな
どっちも置き場所に苦労しそうだけど

0 0
2268473:ウルズ774 投稿日:2019年05月09日 09:57▼コメ返信通報

これって、アーマーと本体はセットなのか?てっきりアーマーは単体販売だと思って、本体を3体予約してしまった…

0 0
2268503:ウルズ774 投稿日:2019年05月09日 10:21▼コメ返信通報

※2268260
お前一人買わなかった所で売り上げには何の影響も無いからな
どうぞご自由に

0 0
2269308:ウルズ774 投稿日:2019年05月09日 21:11▼コメ返信通報

※2268473
ええんじゃよ。保存、布教用、観賞用じゃよ。

0 0
2269604:ウルズ774 投稿日:2019年05月10日 03:37▼コメ返信通報

漫画ネタを付けるならおまけ程度にしてくれよ
全面に推してくる某大手の二の舞は御免だわ

0 0
2269605:ウルズ774 投稿日:2019年05月10日 03:41▼コメ返信通報

せっかくD-artsとサイズ一緒なんだから既に発売しているキャラやアーマーは後回しにして

0 0
2269608:ウルズ774 投稿日:2019年05月10日 03:58▼コメ返信通報

※2267833
そうだと思う
さっきエックスバスターとノーマルショットの軸を測ったら4mm強あったから約4.3mmなら行けそう

0 0
2269610:ウルズ774 投稿日:2019年05月10日 04:04▼コメ返信通報

※2268077
X8で足と髪の房が小さくなるからオリジナルで言えば3種類かと

0 0
2269611:ウルズ774 投稿日:2019年05月10日 04:08▼コメ返信通報

※2268260
ノーマル限定盤に印刷なしのフェイスパーツが付くみたいな事が書いてあったから
それとハイキューパーツのデカール用紙を買って瞳デカールを自作すれば良い

0 0
2269624:ウルズ774 投稿日:2019年05月10日 06:11▼コメ返信通報

※2268077
X版はヘルメットの二本線スリットなかったり、ボディパーツも形違うし、レッグパーツに黄色のラインないしで違うから、全部別物。

0 0
2270015:ウルズ774 投稿日:2019年05月10日 19:22▼コメ返信通報

クリスマス時期にヴァジュリーラ出してほしい

0 0
2270018:ウルズ774 投稿日:2019年05月10日 19:23▼コメ返信通報

※2269308
プラモなんだから特殊武器ごとに塗り分ければ10体買っても困らないぞ

0 0
2271046:ウルズ774 投稿日:2019年05月12日 23:18▼コメ返信通報

ほっんとにバーチーさんにはラインナップ充実の為にも頑張って欲しい
通常2体、偏光1体、マックス1体、ゴールド1体 購入しますんで ハイ

0 0
2271682:ウルズ774 投稿日:2019年05月14日 04:11▼コメ返信通報

あ~すごい・・・この時代にX3のアーマーが立体化されるなんて、なんという奇跡。
嬉し過ぎてたまらない!発売が楽しみです。
ただ、出来ることならお顔はX3当時の物に近づけてほしかったです。
もし今後、X、X2のアーマーを出すならその度にお顔は新造して当時のイラストに近づけたものにしてもらえるともっともっと嬉しいです。

0 0
2280799:ウルズ774 投稿日:2019年05月24日 18:02▼コメ返信通報

※2267579
今までに無いパーツ組み替え式だからアーマーがカラバリなのはまだ納得出来る。

組み替え出来ないアルティメットアーマーまでカラバリなのは手抜きと言わざるを得ない。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x