top-page
TOP > ロボット > 【ヘキサギア】「バルクアーム・グランツ」プラモ【Amazon予約開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ヘキサギア】「バルクアーム・グランツ」プラモ【Amazon予約開始】

2019年04月11日 18:09

ロボットコトブキヤプラモヘキサギア

|CM(125)
 【Amazon予約開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■予約開始
ヘキサギア バルクアーム・グランツ 全高約180mm 1/24スケール プラモデル(Amazon)
ヘキサギア バルクアーム・グランツ 1/24 プラモデル(あみあみ)
ヘキサギア バルクアーム・グランツ 1/24 プラモデル(あみあみ楽天)
ヘキサギア バルクアーム・グランツ 1/24 プラモデル(あみあみYahoo!)
コトブキヤ 1/24 ヘキサギア バルクアーム・グランツ プラモデル HG027 (でじたみん楽天)
コトブキヤ 1/24 ヘキサギア バルクアーム・グランツ プラモデル HG027 (でじたみんYahoo!)
ヘキサギア バルクアーム・グランツ 1/24 プラモデル(駿河屋)

ヘキサギア バルクアーム・グランツ
作品名:ヘキサギア
発売月:2019年8月
7,344 円(税込)
メーカー コトブキヤ

【機体解説】
機体登録名称「バルクアーム・グランツ」
世代区分を「2.5世代」とされる本機は、バルクアームシリーズのデベロッパーであるMSGではなくサードパーティーであるマクスウェルギアーズが独自に開発したものである。
兵器としての在り方を考慮せず、第二世代が指標とした「人型重機の限界を追及する」ことをコンセプトに設計者の理想とする姿を投影した本機は、野心的技術を多数導入しつつ予備機を含む少数が製造され、一部は実戦にも投入された。
設計上の特徴として、防御力を代償に軽量化を行い、加えて機動力向上のための「アシストホイール」を仕様に盛り込んだことで二足歩行型でありながら高い機動性と運動性を実現した点が挙げられるが、これは結果として“機動性は歩行ではなく装輪等別の手段によって確保する”という機体構築における一つの結論に至ったとも言え、ある意味で第二世代の終焉を後押ししたとも言われる。しかし、この機体で初めて採用された「システムコンバート」は第三世代「ゾアテックスヘキサギア」でも多くの機体に標準搭載される機能となり、ヘキサギア開発史に残した成果は大きい。
また、新技術として「BMIグラムサイト」が開発中であったブレインマシンインターフェース、通称「BMI」を試験導入しており、いくつかの課題は残すものの高精度な作業肢(マニピュレーター)制御を実現し、様々な外部機器を接続規格を問わず自在に扱うなど、より人間に近い動作を獲得している。標準仕様での武装はライフル、内蔵式の小型レーザーカッターのみと決して高火力とは言えないが、本来ヘキサギアは単独で完結するものではない。ヒトと同じく幅広い外部機器によってその特性を大きく変えるのである。
余談だが、設計者は自らを古典コミックマニアであると明言しており、その趣味を多分に反映した外観デザインとなっているため試験運用にあたった部隊からは「過分に趣味的なデザインで戦闘には不適である」というレポートも提出されている。
しかしながら、原始的な刀剣類をはじめガバナー同様に銃器を扱い、戦場を高速で駆ける「鋼鉄の巨人」は人々の記憶に強く残り、人型重機を熱望する投資家やガバナーを多数生み出している。その結果は世界中に残されたレプリカやイミテーション、アレンジモデルの数が物語っている。

搭載武器
■ライフル ■シールド ■アシストホイール ■超硬度マニピュレーター ■内蔵式小型レーザーカッター

商品仕様
■「ヒューマノイドモード」から「ビークルモード」へのシステムコンバートが可能。
※シールド、ライフル、アシストホイール位置固定パーツは差し替えとなります。
■シリーズ初の完全密閉型コックピットを搭載。実際に別売りのガバナーを搭乗させることが可能です。
■付属の手首パーツはM.S.G ハンドユニット ワイルドハンドと同じデザインながら一部パーツ形状を新規設計し、より安定したウェポンの保持を可能にしました。
■アシストホイールのタイヤ部分はPVC成型となりリアル感を追及、フレーム部に伸縮機能を備えておりポージングに合わせて接地面までの距離を調整することができます。
■ライフルのマガジンは取り外しが可能、マガジン側には弾薬のディテールが施されています。
■全身のヘキサグラムシステムにより、発売中のヘキサギアと自由に組み合わせて様々なシルエットのメカを構築することが可能です。
■機体脛部分に格納されたリトラクタブル・ヘッドライトはビークル時に展開することができます。
■機体後部のテールライトはクリア―オレンジとクリアーレッドで色分けされています。

付属品
■バルクアーム・グランツ本体×1セット
■ライフル×1
■シールド×1
■手首3種(握り手・武器持ち手・平手)各左右分
■アシストホイール位置固定パーツ×2
■アーカイブカード×1

shop.kotobukiya.co.jp/shop/g/g4934054130399/


































■コトブキヤショップ限定キャンペーン

キャンペーン内容
ヘキサギア関連商品を5,000円(税込)ご注文毎に、「ラジエートフィンA 無色クリアー成型Ver.」を1セットプレゼント!!

キャンペーン期間
2019年8月『バルクアーム・グランツ』発売日〜特典がなくなり次第終了

※『バルクアーム・グランツ』発売日前に発送のご注文は特典配布の対象外となります。

shop.kotobukiya.co.jp/shop/pages/GOVERNOR_summer_camp_2019.aspx


«前の記事« 「ROBOT魂 ドラえもん」「S.H.フィギュアーツ フリーザ 最終形態-復活-」4月再販決定【超次元ゲイム ネプテューヌ】プルクラ「ネプテューヌ 寝そべりver」フィギュア 明日より予約開始、商品画像公開 »次の記事»
この記事へのコメント

2244959:ウルズ774 投稿日:2019年04月11日 11:08▼コメ返信通報

カッコ良すぎる……

0 0
2244960:ウルズ774 投稿日:2019年04月11日 11:08▼コメ返信通報

8月か

0 0
2244961:ウルズ774 投稿日:2019年04月11日 11:09▼コメ返信通報

純粋にかっけぇ・・・

0 0
2244962:ウルズ774 投稿日:2019年04月11日 11:10▼コメ返信通報

なんか懐かしくなる頭身だ…!

0 0
2244964:ウルズ774 投稿日:2019年04月11日 11:11▼コメ返信通報

もうやだ今年プラモばっか買ってる。(でも予約。)

0 0
2244965:ウルズ774 投稿日:2019年04月11日 11:11▼コメ返信通報

ロボット形態がカッコ良い!
でも、ヴィーグルモードはちょっと・・・。
そこはかとなく厨二心が刺激されるデザインだな。

0 0
2244966:ウルズ774 投稿日:2019年04月11日 11:11▼コメ返信通報

財布に優しいお値段じゃないが、複数並べて小隊組ませたくなる絶妙なデザインしてんな…

0 0
2244967:ウルズ774 投稿日:2019年04月11日 11:14▼コメ返信通報

ちゅき

0 0
2244968:ウルズ774 投稿日:2019年04月11日 11:14▼コメ返信通報

ロボトライ…いや、何でもない。

0 0
2244969:ウルズ774 投稿日:2019年04月11日 11:14▼コメ返信通報

ロボトライだこれ

0 0
2244971:ウルズ774 投稿日:2019年04月11日 11:16▼コメ返信通報

どこかヒロイックとは言い難いプロポーションすこ

0 0
2244972:ウルズ774 投稿日:2019年04月11日 11:16▼コメ返信通報

昭和を感じる…いいぞコレ

0 0
2244975:ウルズ774 投稿日:2019年04月11日 11:18▼コメ返信通報

カッコいいけどヘキサギアの世界観とのミスマッチ感がすごい…

0 0
2244977:ウルズ774 投稿日:2019年04月11日 11:19▼コメ返信通報

戦が始まる…

0 0
2244979:ウルズ774 投稿日:2019年04月11日 11:21▼コメ返信通報

ガンヘッドを連想したのは俺だけ…?

0 0
2244981:ウルズ774 投稿日:2019年04月11日 11:23▼コメ返信通報

ビークルモードがアスラーダぽいw

0 0
2244983:ウルズ774 投稿日:2019年04月11日 11:24▼コメ返信通報

ヘキサギア買った事なかったけどこれは買う
ちゃんと変形するロボ少なくなった中、貴重だわコレ
ガバナーも買っちゃう!

0 0
2244984:ウルズ774 投稿日:2019年04月11日 11:24▼コメ返信通報

こうゆうのを待ってたんだよこうゆうのを!

0 0
2244985:ウルズ774 投稿日:2019年04月11日 11:26▼コメ返信通報

※2244981
つま先パーツを足裏内側に回してくっつける変形が欲しい

0 0
2244988:ウルズ774 投稿日:2019年04月11日 11:26▼コメ返信通報

ロボトライ的な懐かしさと新しさを感じる

0 0
2244989:ウルズ774 投稿日:2019年04月11日 11:27▼コメ返信通報

かっこよすぎかよ(歓喜)

0 0
2244991:ウルズ774 投稿日:2019年04月11日 11:32▼コメ返信通報

ロンリー・チェイサー

0 0
2244992:ウルズ774 投稿日:2019年04月11日 11:32▼コメ返信通報

ビークルモードがミニ四駆っぽい所最高すぎる!!

0 0
2244993:ウルズ774 投稿日:2019年04月11日 11:32▼コメ返信通報

※2244968
※2244969
コミックボンボンの漫画版が好きだった<ロボトライ
{同じく当時単行本が出なかった)「戦え⁉︎ バトンQ」みたいに今からでも単行本化されないかなぁ

0 0
2244994:ウルズ774 投稿日:2019年04月11日 11:33▼コメ返信通報

リューナイトとかグランゾートとかラムネスとか
あの辺の昭和ロボ系の香りを感じる…実に良い

0 0
2244995:ウルズ774 投稿日:2019年04月11日 11:33▼コメ返信通報

こう言うロボットでアニメ作って欲しい!

0 0
2244996:ウルズ774 投稿日:2019年04月11日 11:35▼コメ返信通報

オリジナル強襲モードでエレベーターダクトん中爆速するブンドドまでイメージできた

0 0
2244997:ウルズ774 投稿日:2019年04月11日 11:36▼コメ返信通報

前輪の間から顔が見えてるの認識した途端になんかおもしろキャラみたいに見えてきて困る
リベンジメガトロン的な

0 0
2244999:ウルズ774 投稿日:2019年04月11日 11:38▼コメ返信通報

1つの機体に懐かしい要素盛り込み過ぎて素晴らしいと思う
ビーダマン爆外伝、ミニ四駆、サイカチスのレクリスモード、ナデシコのエステバリス砲戦フレームを思い出した

0 0
2245001:ウルズ774 投稿日:2019年04月11日 11:43▼コメ返信通報

※2244994
全部ソレ平成やんけ!!(・・・嗚呼、30年があっという間)

0 0
2245002:ウルズ774 投稿日:2019年04月11日 11:43▼コメ返信通報

めっちゃかっこいい
このシリーズ買った事ないけど買ってみようかな

0 0
2245003:ウルズ774 投稿日:2019年04月11日 11:45▼コメ返信通報

FLAGに出てくるハーヴィックみたいでいいね

0 0
2245004:ウルズ774 投稿日:2019年04月11日 11:47▼コメ返信通報

こういう感じで普通の航空機然とした可変機出してくんねーかな
可変機自体はそこそこあるけどバイクと動物とキワモノ飛行物体しかないんだよね

0 0
2245006:ウルズ774 投稿日:2019年04月11日 11:49▼コメ返信通報

人型でもシュッとし過ぎずむしろずんぐりむっくりしてて可変機なのに頑丈そうで大変いい

0 0
2245008:ウルズ774 投稿日:2019年04月11日 11:51▼コメ返信通報

※2244999
俺はLFO(エウレカ)とKMF(ギアス)を想像した

0 0
2245009:ウルズ774 投稿日:2019年04月11日 11:51▼コメ返信通報

ガルビオン思い出した

0 0
2245015:ウルズ774 投稿日:2019年04月11日 12:06▼コメ返信通報

なにこれ乗り換えイベント挟んだ後の後期機体?

0 0
2245016:ウルズ774 投稿日:2019年04月11日 12:07▼コメ返信通報

ロボトライだよね?

0 0
2245018:ウルズ774 投稿日:2019年04月11日 12:10▼コメ返信通報

擬似四脚で安定性良さそうだから長物積みたくなるし、キャンペーンで放熱板まで付くならビーム撃たせたい

0 0
2245019:ウルズ774 投稿日:2019年04月11日 12:12▼コメ返信通報

『設計者は自らを古典コミックマニアであると明言しており、その趣味を多分に反映した外観デザインとなっている』
設計者は何を考えてんだか(褒め言葉) 

0 0
2245048:ウルズ774 投稿日:2019年04月11日 12:29▼コメ返信通報

設計者がコミックマニア云々かんぬん…ロボトライ…確信犯すぎるw

0 0
2245049:ウルズ774 投稿日:2019年04月11日 12:30▼コメ返信通報

ライトがリトラクタブルなのも趣味なんですかね

0 0
2245053:ウルズ774 投稿日:2019年04月11日 12:32▼コメ返信通報

ガルビオンみを感じる
かっけぇ!

0 0
2245055:ウルズ774 投稿日:2019年04月11日 12:33▼コメ返信通報

機体説明からデザインから最高過ぎる…
ノーマルのバルクアームにはそんなに惹かれなかったが
これは弩ストライクだわ

0 0
2245062:ウルズ774 投稿日:2019年04月11日 12:37▼コメ返信通報

※2245001
平成元年と今では流行りの傾向も全然違うから、今後はロボデザインの流行り廃りも初期・中期・後期とかでわけて話すことになっていったりるすんかねぇ・・・

0 0
2245063:ウルズ774 投稿日:2019年04月11日 12:38▼コメ返信通報

なんか、子供のころボンボンかコロコロでよんだ漫画でみたのに似てる。インパルスだかそんな名前で。でもカッコいいなーこれ。

0 0
2245064:ウルズ774 投稿日:2019年04月11日 12:39▼コメ返信通報

サイバーフォーミュラ+ヴァルケンな感じ。
これはカッコいい!!
そして蛇腹剣という男のロマン!!

0 0
2245067:ウルズ774 投稿日:2019年04月11日 12:41▼コメ返信通報

※2244975
記事のタイトル見るまでFAかと思ったわ

0 0
2245072:ウルズ774 投稿日:2019年04月11日 12:44▼コメ返信通報

※2244997
走る生首

0 0
2245083:ウルズ774 投稿日:2019年04月11日 12:51▼コメ返信通報

※2245019
バーゼラルドの時といいブキヤオリジナルコンテンツの技術者達は趣味全開で兵器作りしてて腹筋によろしくない…
実用性全開でも輝鎚みたいなのが出来るけどな!

0 0
2245087:ウルズ774 投稿日:2019年04月11日 12:53▼コメ返信通報

ヒロイックさとミリタリーっぽさのバランスにやや難ありかな

0 0
2245094:ウルズ774 投稿日:2019年04月11日 13:00▼コメ返信通報

バトルスキッパーみたい

0 0
2245095:ウルズ774 投稿日:2019年04月11日 13:01▼コメ返信通報

※2245002
バルクアームα密林戦仕様しか持ってないけど
すごい良いよ
カッチリしてるし関節もいい感じに渋い
大きさはHGUCより少し大きい位
何よりも寿屋のMSGで手軽に武装を盛れるのが良い
ヴァンツァーとかACとかATなんか好きなら買って損はないかと

0 0
2245099:ウルズ774 投稿日:2019年04月11日 13:04▼コメ返信通報

まるでスパロボ主人公機に於ける後継機みたいだw
カッケー(α→グランツ)

0 0
2245105:ウルズ774 投稿日:2019年04月11日 13:10▼コメ返信通報

ウィンカーとテールランプが付いとるw

0 0
2245107:ウルズ774 投稿日:2019年04月11日 13:14▼コメ返信通報

???「死ぬ時はスタンディングモードで」

0 0
2245116:ウルズ774 投稿日:2019年04月11日 13:19▼コメ返信通報

地球防衛機構上層部「カッコよさは大事」

グランツ技術者「私の趣味だ良いだろうHAHAHAHAHA」

0 0
2245118:ウルズ774 投稿日:2019年04月11日 13:20▼コメ返信通報

※2245107
パーティやろうぜ

0 0
2245142:ウルズ774 投稿日:2019年04月11日 13:51▼コメ返信通報

ブキヤはばかだな!(褒め言葉

0 0
2245160:ウルズ774 投稿日:2019年04月11日 14:06▼コメ返信通報

※2244981
白と青基調にしてヒロイックな塗装にしてみたくなるなこれ…

0 0
2245163:ウルズ774 投稿日:2019年04月11日 14:09▼コメ返信通報

※2245019
性能も見合ってれば文句ねぇだろ感すき
 
実際、能力が十分ならカッコいい方が兵の士気も上がるってもんよね

0 0
2245167:ウルズ774 投稿日:2019年04月11日 14:13▼コメ返信通報

サイドスワイプ味ある

0 0
2245171:ウルズ774 投稿日:2019年04月11日 14:17▼コメ返信通報

※2244979
ここにも居るぞw

0 0
2245178:ウルズ774 投稿日:2019年04月11日 14:23▼コメ返信通報

次はランバージャックかと思ったらこっちか
蛇腹剣持ってるの見たら赤白で塗りたくなってくる

0 0
2245181:ウルズ774 投稿日:2019年04月11日 14:32▼コメ返信通報

ビークルモードカッコいい・・・

0 0
2245182:ウルズ774 投稿日:2019年04月11日 14:33▼コメ返信通報

ツヤツヤにしてスポンサーロゴ入れまくりたい

0 0
2245186:ウルズ774 投稿日:2019年04月11日 14:35▼コメ返信通報

「戦闘には不適である」
おいこら設計者ァ!よくやった!!(握手)

0 0
2245201:ウルズ774 投稿日:2019年04月11日 14:54▼コメ返信通報

サイバーフォーミュラから人型に変形だと!?

背中に酒樽付けなきゃ(使命感)

0 0
2245206:ウルズ774 投稿日:2019年04月11日 14:58▼コメ返信通報

「人型重機を熱望する投資家やガバナー」
これワシらのことか?

0 0
2245221:ウルズ774 投稿日:2019年04月11日 15:18▼コメ返信通報

変形は差し替えになるってあるけど、どちらかの形態でしか使わない余剰パーツが出るのか、位置を付け替えるだけなのかどっち?
自分は完全に可動機構だけで変形じゃなくても余剰が出なければいいんだけど、よく付け替えも差し替えとごっちゃにされてるから説明文で判断つかない

0 0
2245229:ウルズ774 投稿日:2019年04月11日 15:22▼コメ返信通報

まさか武骨なノーマル・αからこんなもんが出てくるとは思わなかった
しかしα購入してポチった日にこんな情報が出るとは…
FAで散々バリエ商法食らったのに全然懲りてない俺がいる
方向性が全然違うし数いてもおkだけど
むしろノーマルのを再販お願いします…

0 0
2245231:ウルズ774 投稿日:2019年04月11日 15:22▼コメ返信通報

もうこれが主役機でいいじゃん。
でもたまにはレイブレード・インパルス(主役機)の事も思い出して、バリエーションキットを出してあげてください。

0 0
2245234:ウルズ774 投稿日:2019年04月11日 15:25▼コメ返信通報

「差し替え」の「差し」は「抜き差し」の「差し」でつまり入れ替えのことだからね
それぞれの形態専用用のパーツを入れ替える必要があって余剰パーツがあるのが差し替えなのに、入れ替えはせず位置の付け替えだけで余剰が出ないのは差し替えじゃない
企業もよく間違えてる

0 0
2245235:ウルズ774 投稿日:2019年04月11日 15:26▼コメ返信通報

※2245231
そういえばロード・インパルスがあった。

0 0
2245238:ウルズ774 投稿日:2019年04月11日 15:26▼コメ返信通報

※2245231
別に主役なんて無いし、全部が主役でもあるぞ

0 0
2245242:ウルズ774 投稿日:2019年04月11日 15:31▼コメ返信通報

※2245229
これでバリエ云々は違うだろ
Ζガンダムがファーストガンダムのバリエ商品と言うようなもの
設定上での技術的繋がりはあろうともモノは別物

0 0
2245243:ウルズ774 投稿日:2019年04月11日 15:31▼コメ返信通報

まだ兵器っぽさのあったバルクαの時代から、厨二っぽいデザイン全盛の時代に至るきっかけにこれがあったと言うことやろうか。コミックマニアの趣味デザインから始まったのか。それはそれで面白いやん。

0 0
2245254:ウルズ774 投稿日:2019年04月11日 15:41▼コメ返信通報

バルクアームとガバナーは何体あってもよい。
むしろどんどん増えるべき。

0 0
2245256:ウルズ774 投稿日:2019年04月11日 15:43▼コメ返信通報

※2245221
差し替えでも付け替えでもないような
ビークル形態で形を安定させるための固定パーツを”付け足し”で変形自体は完全に可動機構でできてるような
ライフル、シールドもこれを差し替えというなら完全変形を謳ってるΖガンダムやウィングガンダムの商品も差し替え変形になってしまう

0 0
2245276:ウルズ774 投稿日:2019年04月11日 16:02▼コメ返信通報

顔の位置からして差し替え変形にしか見えない

0 0
2245278:ウルズ774 投稿日:2019年04月11日 16:05▼コメ返信通報

※2245083
バーゼラルド関係は技術部じゃなくて軍のお偉いさんや
偉い人達が「カッコよさだけはなんとしてでも維持しろ」つって技術屋を困らせたんや

0 0
2245280:ウルズ774 投稿日:2019年04月11日 16:06▼コメ返信通報

※2245276
これは差し替えというのか?なライフル、シールドは差し替えになりますとことわりを入れてるけど頭は何も言ってないんだよなぁ

0 0
2245282:ウルズ774 投稿日:2019年04月11日 16:07▼コメ返信通報

※2245276
顔はアームで移動してるように見えるけど

0 0
2245285:ウルズ774 投稿日:2019年04月11日 16:11▼コメ返信通報

※2245276
三枚目のバラバラ画像でコックピットの前にニョキっとしてる部分がある
それの画像では裏側になってる部分に頭がついてて変形のときはもう一段階動くんでしょ

0 0
2245287:ウルズ774 投稿日:2019年04月11日 16:13▼コメ返信通報

※2245229
前々から出てた奴だから調べもしてなかったのが悪い

0 0
2245288:ウルズ774 投稿日:2019年04月11日 16:15▼コメ返信通報

後ろ姿にまだバルクっぽい野暮ったさがあるのが良い。ここから完全に獣型全盛に移行するまでの過渡期の奴をもう何段階か見てみたい。

0 0
2245291:ウルズ774 投稿日:2019年04月11日 16:19▼コメ返信通報

あーこれは良い絶対買う
バルクアームは他のヘキサギアやFAのパーツとミキシングすれば頭身も自由だし無骨にもスタイリッシュにも好きなように出来て本当に遊べるキット
どんどんバリエーション展開をお願いしたい

0 0
2245306:ウルズ774 投稿日:2019年04月11日 16:45▼コメ返信通報

ベルゼルガテスタロッサみたい

0 0
2245357:ウルズ774 投稿日:2019年04月11日 17:45▼コメ返信通報

初ヘキサギアになるかも

‥‥と思ってポチッたら発売待ち遠しくて後々組み合わせるために発売済みのものまで色々買って嵌りそうで怖いw

0 0
2245367:ウルズ774 投稿日:2019年04月11日 17:54▼コメ返信通報

スピンオフでレース物やるしかねぇ

0 0
2245374:ウルズ774 投稿日:2019年04月11日 17:58▼コメ返信通報

人型だとどっしりしていて鈍重そうだけど、車に変形すると素早そうになって印象がガラリと変わるな
普通に格好良いわ

0 0
2245381:ウルズ774 投稿日:2019年04月11日 18:08▼コメ返信通報

※2245357
ヘキサ沼はメーカーを超えて広がるから実際一つでも買ったらそれだけじゃ済まないぞ
ヘキサギアは要らないかなぁとか思ってたのにバルクアームとスケアクロウ買ったら抜け出せなくなった

しかしまた安くはない物を特典にしてらっしゃるが大丈夫か?

0 0
2245382:ウルズ774 投稿日:2019年04月11日 18:11▼コメ返信通報

ヘキサギアに漂う厨二感は、野暮ったい兵器群を圧倒する強くてカッコイイこいつがガバナー達の厨二心に火をつけた結果やったんか…

0 0
2245385:ウルズ774 投稿日:2019年04月11日 18:15▼コメ返信通報

※2244968
「昔、バンダイが出していたプラモに似ているが名前が思い出せない…」

と、思っていたら答えが出てた!
ありがとう!

ホントにロボトライをアップデートした感じに見えて良いわー

0 0
2245448:ウルズ774 投稿日:2019年04月11日 18:55▼コメ返信通報

※2245009
おまおれ昭和世代にはくる物がある ポチっとな

0 0
2245451:ウルズ774 投稿日:2019年04月11日 19:01▼コメ返信通報

これw
バ○ダイに怒られない?
大丈夫かな・・・バニシングされない?
バリエ機とか欲しいから続いて欲しいけど・・・ちょっと心配(^_^;)

0 0
2245476:ウルズ774 投稿日:2019年04月11日 19:19▼コメ返信通報

3世代倒せるのか

0 0
2245479:ウルズ774 投稿日:2019年04月11日 19:20▼コメ返信通報

※2245381
これまでの特典の方が割高だよ。

0 0
2245504:ウルズ774 投稿日:2019年04月11日 19:48▼コメ返信通報

※2245063
たぶんそれがロボトライだ。(機体名とデザは覚えていたがタイトルはどうしてもわからんかった)
ラスボスが勝負にならんくらいすっげぇチートだったんだよなぁ・・・w

0 0
2245515:ウルズ774 投稿日:2019年04月11日 20:00▼コメ返信通報

デゲデゲデデン!デゲゲデン!デゲデゲデデン!(コードギアスのあの曲)

0 0
2245540:ウルズ774 投稿日:2019年04月11日 20:25▼コメ返信通報

バンダイもお手頃価格でこういうの出してくれないかな

0 0
2245588:ウルズ774 投稿日:2019年04月11日 21:45▼コメ返信通報

FAでいう所のバーゼラルドポジ目指してるみたいだけど。

最初の奴の存在食う所まで似んでも・・

0 0
2245599:ウルズ774 投稿日:2019年04月11日 21:52▼コメ返信通報

車輪がプルバック走行に対応してたら完璧

0 0
2245601:ウルズ774 投稿日:2019年04月11日 21:53▼コメ返信通報

※2245540
30分だっけ?量産機みたいの出すシリーズ
アレで簡易変形機出して欲しい、モチーフは実際ある乗り物や兵器ベースで
ただ人型だけ並べてもつまらんし

0 0
2245605:ウルズ774 投稿日:2019年04月11日 21:58▼コメ返信通報

『原始的な刀剣類をはじめガバナー同様に銃器を扱い、戦場を高速で駆ける「鋼鉄の巨人」は人々の記憶に強く残り』

解説のこの一文が、全てを物語ってくれてるように感じられた

0 0
2245606:ウルズ774 投稿日:2019年04月11日 21:59▼コメ返信通報

ターボ付けたらグランツァVだな!(謎
画像8枚目の中間形態みたいなのがもうたまらん
ヘキサギア重機部はちょっと手控えてたがコイツは全力で行かせてもらうわ

0 0
2246115:ウルズ774 投稿日:2019年04月12日 14:01▼コメ返信通報

※2245242※2245287
いや別に「前作買った日に新作出しやがって」とか「損した」とか言ってるわけじゃないのに何でここまで文句言われなきゃいかんのだ
むしろ最後の文で最初のバルクアームもまだ買うよって言ってるのに

0 0
2246146:ウルズ774 投稿日:2019年04月12日 14:35▼コメ返信通報

足の車輪と騎士っぽさがコードギアスのKMFっぽいと思ったら
サイバーフォーミュラーになっててもう買うしかねぇな最高だよ

0 0
2246333:ウルズ774 投稿日:2019年04月12日 17:56▼コメ返信通報

※2245221
差し替えて違う場所に付けたりや外したりする部分だけしか説明ないから普通にバラさずに変形するよ

0 0
2246338:ウルズ774 投稿日:2019年04月12日 17:58▼コメ返信通報

※2246115
キレるんなら女々しい事追加で書くなよ

0 0
2246426:ウルズ774 投稿日:2019年04月12日 19:32▼コメ返信通報

正直ここまで変わるならバルクアームじゃなくて何か別の名前付けてあげた方が良かったような

0 0
2246440:ウルズ774 投稿日:2019年04月12日 19:47▼コメ返信通報

※2246333
一旦外して、外したそのパーツを位置を変えてつけなおすだけなのは本来差し替えではないよ
パーツの取り替えになるのが差し替え
よく混同されててわかりにくいって人への返答もこれだからもうね

0 0
2246446:ウルズ774 投稿日:2019年04月12日 19:50▼コメ返信通報

※2246115
「〜出しやがって」の文句への文句ではなくてもバリエどうこうは違うって指摘だろ
コレはバルクアームに多少の追加パーツのようなことでもなく新しく作られたものなんだから

0 0
2246609:ウルズ774 投稿日:2019年04月12日 22:59▼コメ返信通報

※2246440
そもそも差し替え変形なんて書いてないのに勝手にどっちやねん間際らしいて感じだから普通に変形するよって書いただけなのに何でそんなうんちく話になるの?

0 0
2246663:ウルズ774 投稿日:2019年04月13日 00:22▼コメ返信通報

※2246609
商品説明に「※シールド、ライフル、アシストホイール位置固定パーツは差し替えとなります。」ってある
それで差し替えって言葉はけっこう紛らわしくてはっきりしないという話

0 0
2246689:ウルズ774 投稿日:2019年04月13日 01:11▼コメ返信通報

※2246663
差し替え変形もその専用パーツもない商品になに言ってんだ?そもそもの勘違いを無視して粗捜しして知識を披露したいだけだろw

0 0
2246692:ウルズ774 投稿日:2019年04月13日 01:17▼コメ返信通報

※2246689
商品説明読んでよ
差し替えって言葉はメーカー側が差し替えの意味をどういうつもりで書いてのわからないことがあるんだよ
見た感じ余剰が出る変形じゃないのに差し替えっ言葉を使ってるからどっちなんだろうって疑問になるんだよ

0 0
2246729:ウルズ774 投稿日:2019年04月13日 03:32▼コメ返信通報

IGPXを思い出した俺は少数派だな

0 0
2247409:ウルズ774 投稿日:2019年04月14日 04:20▼コメ返信通報

※2246729
ここにもいるで
組み立てたらGo for It!流しながら弄りたい

0 0
2247607:ウルズ774 投稿日:2019年04月14日 18:11▼コメ返信通報

※2246692
しつこく言い返してくる割には説明読んでないのどっちだ?

差し替え変形なのに付け替えと差し替えを使い間違えてるなら解るが完全変形の物にただ差し替えという言葉使ったらいちいち間違ってるて突っ込むつもりなのか暇なやっちゃなww

0 0
2247610:ウルズ774 投稿日:2019年04月14日 18:36▼コメ返信通報

※2247607
完全変形だとどこに書いてあるの?
差し替えと書かれてるから完全変形とは判断しきれないって話でしょ

0 0
2247611:ウルズ774 投稿日:2019年04月14日 18:42▼コメ返信通報

※2247607
付け替えが本来の余剰が出るののことなのか、位置を付け替えるののことなのか文だけじゃわからないって話だぞ
完全変形なのにとゲラゲラ笑ってるが、説明文にはどこにも完全変形とはなく前者の意味の差し替えの可能性も消えてはいない

0 0
2247612:ウルズ774 投稿日:2019年04月14日 18:46▼コメ返信通報

思い出してもらえないパンドーラ1んごw

0 0
2247616:ウルズ774 投稿日:2019年04月14日 18:56▼コメ返信通報

※2246689
アシストホイール位置固定パーツ×2ってあるけど?
差し替えと書かれるとコレのために何か余剰パーツが出る可能性があるかもしれないと思わされる

0 0
2247887:ウルズ774 投稿日:2019年04月15日 05:36▼コメ返信通報

最後にレスしたほうが勝ちだ!
頑張れよ!

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x