top-page
TOP > ねんどろいど > 【4月1日】グッスマ新企画「ねんどろいどプラモ」「ねんどろいどぶろっく」「ねんどろいど合金」ほか発表
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【4月1日】グッスマ新企画「ねんどろいどプラモ」「ねんどろいどぶろっく」「ねんどろいど合金」ほか発表

2019年04月01日 00:04

ねんどろいどエイプリルフール

|CM(65)
 4月1日

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■グッスマ新企画 2019年4月1日情報公開

【グッスマ改革】NEWねんどろいどシリーズ爆誕

ねんどろいどプラモ
ねんどろいどぶろっく
ねんどろいどジャイアント
ねんどろいどMINI
ねんどろいど合金
ねんどろいどぬいぐるみ

special.goodsmile.info/nendoroid_kakudai/


▽公式ブログでも公開中
ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-12450183477.html
«前の記事« 【THE KING OF FIGTERS97】エモントイズ「八神 庵」フィギュア 予約開始【4月1日】ねこぶそう新企画「軽トラぶそう」プラモ 公開 »次の記事»
この記事へのコメント

2236274:ウルズ774 投稿日:2019年04月01日 00:05▼コメ返信通報

いやこれ絶対出すだろ…

0 0
2236275:ウルズ774 投稿日:2019年04月01日 00:05▼コメ返信通報

さてどれが嘘から出た誠になるか

0 0
2236276:ウルズ774 投稿日:2019年04月01日 00:06▼コメ返信通報

欲しいものが混ざってるから困るw

0 0
2236277:ウルズ774 投稿日:2019年04月01日 00:06▼コメ返信通報

いつだったかはヒグマとかマジで出してきたからな・・・

0 0
2236278:ウルズ774 投稿日:2019年04月01日 00:07▼コメ返信通報

ヒグマという前例がある以上全く油断できないこの企業

0 0
2236279:ウルズ774 投稿日:2019年04月01日 00:08▼コメ返信通報

早速きたなw
今年も一日楽しむぞ

0 0
2236281:ウルズ774 投稿日:2019年04月01日 00:08▼コメ返信通報

どれもありだな
つかはえーなw

0 0
2236282:ウルズ774 投稿日:2019年04月01日 00:08▼コメ返信通報

去年もfigma「ひぐま」を発売したからガチ情報はどれだろうね

0 0
2236287:ウルズ774 投稿日:2019年04月01日 00:13▼コメ返信通報

合金のねんどろいどグリッドマンは実際欲しくなるから困る

0 0
2236290:ウルズ774 投稿日:2019年04月01日 00:15▼コメ返信通報

プラモと合金は普通にアリだろ…
っていうかプラモ欲しい

0 0
2236293:ウルズ774 投稿日:2019年04月01日 00:23▼コメ返信通報

多分どれか一つはやる
っていうかネタ度が足りないからちょっと本気なのが丸わかり

0 0
2236297:ウルズ774 投稿日:2019年04月01日 00:25▼コメ返信通報

たぶん合金だろ

0 0
2236298:ウルズ774 投稿日:2019年04月01日 00:25▼コメ返信通報

ぬいぐるみは昔あったような?
名前はちょっと違ってたけど

0 0
2236299:ウルズ774 投稿日:2019年04月01日 00:26▼コメ返信通報

ネコ武装みたいなのもあるからな
冗談を盾に出来るからちょっととんだ企画でも出せる
リアクションみていけそうならいく、みたいな

0 0
2236301:ウルズ774 投稿日:2019年04月01日 00:26▼コメ返信通報

正直ここまでありそうだと面白くはないな

0 0
2236302:ウルズ774 投稿日:2019年04月01日 00:29▼コメ返信通報

商品の企画として真面目すぎてあんまエイプリルフールっぽさがないな

0 0
2236324:ウルズ774 投稿日:2019年04月01日 00:43▼コメ返信通報

プラモもブロックも普通にやりそうだからすぐにはエイプリルフール企画って気づかなかったわ

0 0
2236325:ウルズ774 投稿日:2019年04月01日 00:44▼コメ返信通報

※2236290
価格が抑えられるか拡張性が高まるか
いずれにしてもねんどろいどはプラモと相性は良さそうかな

0 0
2236326:ウルズ774 投稿日:2019年04月01日 00:44▼コメ返信通報

プラモと合金良いね

0 0
2236329:ウルズ774 投稿日:2019年04月01日 00:46▼コメ返信通報

※2236324
ジャイアントが無かったら全部始まっても全くおかしくないラインナップだよねこれ
他に強いて言うならぬいぐるみののっぺら顔換装辺りは嘘っぽいかな?

0 0
2236342:ウルズ774 投稿日:2019年04月01日 01:00▼コメ返信通報

建前の市場調査ですね

0 0
2236344:ウルズ774 投稿日:2019年04月01日 01:01▼コメ返信通報

なんか駄目元で出した企画をとりあえず提示して、客の反応を見てるって感じだな・・・・

0 0
2236346:ウルズ774 投稿日:2019年04月01日 01:01▼コメ返信通報

合金欲しいけどダイキャストパーツで損益分岐を予想するのは難しそうだなあ
あとプラパーツとの相性も採算に乗せられるレベルでできるのか

0 0
2236348:ウルズ774 投稿日:2019年04月01日 01:04▼コメ返信通報

ねんどろいどのぬいぐるみとねんどろいどminiは過去にミクで出ていたような?

0 0
2236349:ウルズ774 投稿日:2019年04月01日 01:06▼コメ返信通報

メカ系はダイカじゃなくてPEEKとか高品位エンプラで挑戦してみるのはどうでしょうかね?グッスマさん

0 0
2236354:ウルズ774 投稿日:2019年04月01日 01:11▼コメ返信通報

miniはそのまま縮小したみたいな画像だけど流石に塗装レベルそのままで1cmは無理だろ

0 0
2236361:ウルズ774 投稿日:2019年04月01日 01:14▼コメ返信通報

プラモの方cadデータ起こしてない?

0 0
2236362:ウルズ774 投稿日:2019年04月01日 01:14▼コメ返信通報

ミニいいな

0 0
2236365:ウルズ774 投稿日:2019年04月01日 01:15▼コメ返信通報

もっとぶっ飛んだ内容じゃないとあかんやろ
ジャイヤント以外普通やん、それもデカイだけって...
ねんどろいど着ぐるみとかの方が面白いような

センス無いのかただリサーチしたいだけなのか...

0 0
2236366:ウルズ774 投稿日:2019年04月01日 01:16▼コメ返信通報

やっぱcad起こしてる フジミ模型から借りてきたかと思いきやランナー構成から全く違う

0 0
2236375:ウルズ774 投稿日:2019年04月01日 01:23▼コメ返信通報

可動非可動問わずフィギュアのプラキット化はどんどんやってほしい

0 0
2236377:ウルズ774 投稿日:2019年04月01日 01:24▼コメ返信通報

プラモは欲しいけど普段作らない人には扱いが難しそう
本家より値段安できても本家との組み合わせで破損しそうだし

0 0
2236385:ウルズ774 投稿日:2019年04月01日 01:36▼コメ返信通報

プラモはどこかで見たような…
他メーカーだっけ?

0 0
2236396:ウルズ774 投稿日:2019年04月01日 01:54▼コメ返信通報

※2236385
フジミミクさん「上等じゃねぇか」

0 0
2236403:ウルズ774 投稿日:2019年04月01日 02:20▼コメ返信通報

ねんどろいどプラモはあり得そうだな
低コスト帯も出しやすくなるし

0 0
2236406:ウルズ774 投稿日:2019年04月01日 02:26▼コメ返信通報

欲しいのが1つもない……

0 0
2236411:ウルズ774 投稿日:2019年04月01日 02:43▼コメ返信通報

プラモあたり出そうだよね?(名推理)

0 0
2236417:ウルズ774 投稿日:2019年04月01日 02:55▼コメ返信通報

エイプリルフールと見せかけて二つの要素を一つにしたのが出るんだな
つまり、ねんどろいどジャイアント合金が爆誕するってわけだ

0 0
2236424:ウルズ774 投稿日:2019年04月01日 03:19▼コメ返信通報

※2236385
大ゴケしたバンダイのぷちゅあらいず

0 0
2236434:ウルズ774 投稿日:2019年04月01日 04:20▼コメ返信通報

プラモ、ブロック、合金あたりは普通にありそうで…

0 0
2236441:ウルズ774 投稿日:2019年04月01日 05:19▼コメ返信通報

合金はかんこれとかアズレンのやつ欲しいな

0 0
2236442:ウルズ774 投稿日:2019年04月01日 05:22▼コメ返信通報

miniはないな
その前にねんぷちを再生させろ

0 0
2236449:ウルズ774 投稿日:2019年04月01日 06:10▼コメ返信通報

四月一日になったとたんに記事にするとは
管理人さんも楽しみにしてたのね

0 0
2236452:ウルズ774 投稿日:2019年04月01日 06:18▼コメ返信通報

エイプリルフールから商品化っていうといつぞやのふんどしも実はそうなのよね。

0 0
2236458:ウルズ774 投稿日:2019年04月01日 06:56▼コメ返信通報

※2236424
アイカツは出してほしかったな、理想のSDアイカツがいまだに見つからないし
ねんどろじゃ期待薄だからプラモになっても出さないんだろうな

0 0
2236460:ウルズ774 投稿日:2019年04月01日 06:59▼コメ返信通報

プラモ、ブロック、ミニ、ぬいぐるみはガチの企画だろ
嘘企画を商品化しました→マジでやるのかよって反応欲しいだけで言ってるっしょ
逆に狙い過ぎでエイプリルフールとしてはつまらない

0 0
2236467:ウルズ774 投稿日:2019年04月01日 07:26▼コメ返信通報

普通にやめてくださいとしか

0 0
2236474:ウルズ774 投稿日:2019年04月01日 07:42▼コメ返信通報

いやそれよりもfigmaヒグマ(工藤健介)をお願いします!!!
出しちまえばいいのさ figmaを

0 0
2236475:ウルズ774 投稿日:2019年04月01日 07:48▼コメ返信通報

プラモという如何にも実現出来そうなのが実は隠れ蓑でジャイアントが本命の可能性が

0 0
2236478:ウルズ774 投稿日:2019年04月01日 07:52▼コメ返信通報

※2236424
バンダイは昔ねんどろいどのパクり商品出してそっちも駄目駄目だったな

0 0
2236509:ウルズ774 投稿日:2019年04月01日 08:26▼コメ返信通報

恐らくねんどろプラモはマジで出る
最近は組立済みフィギュアが軒並み高騰しててどこもプラモを導入してるからな

0 0
2236510:ウルズ774 投稿日:2019年04月01日 08:27▼コメ返信通報

※2236475
確かに世の中に等身大フィギュアってのがある以上ジャイアントはWFとかの展示で実際に作りかねないな

0 0
2236583:ウルズ774 投稿日:2019年04月01日 09:34▼コメ返信通報

ねんどろいど「どぶろっく」に見えた
なんで今更?とか思ってしまったわ

0 0
2236596:ウルズ774 投稿日:2019年04月01日 09:54▼コメ返信通報

※2236365
ダヨーさん…

0 0
2236609:ウルズ774 投稿日:2019年04月01日 10:03▼コメ返信通報

ちょっと企画が雑過ぎませんかね?

0 0
2236620:ウルズ774 投稿日:2019年04月01日 10:15▼コメ返信通報

※2236478
チビアーツか

0 0
2236680:ウルズ774 投稿日:2019年04月01日 11:27▼コメ返信通報

プラモはいいなぁ

0 0
2236696:ウルズ774 投稿日:2019年04月01日 11:42▼コメ返信通報

ねんどろいどブロックってただのナノブロックなのでは?
なんか似たようなの見た覚えがあるんだけど

0 0
2236772:ウルズ774 投稿日:2019年04月01日 13:04▼コメ返信通報

figmaに専念して欲しい
生産ラインの確保含めて

0 0
2236918:ウルズ774 投稿日:2019年04月01日 15:09▼コメ返信通報

ねんどろは値段上がりすぎてるからプラモへの切り替え時やね

0 0
2236930:ウルズ774 投稿日:2019年04月01日 15:24▼コメ返信通報

粘土ろいど

0 0
2237079:ウルズ774 投稿日:2019年04月01日 17:38▼コメ返信通報

プラマックスがヒエッヒエなのに大丈夫かよ
磐梯と武器屋には勝てんだろw

0 0
2237185:ウルズ774 投稿日:2019年04月01日 18:41▼コメ返信通報

もう世にあふれる4月1日ネタにも飽きたわ

0 0
2237285:ウルズ774 投稿日:2019年04月01日 20:16▼コメ返信通報

ありそうな偽企画よなー
ブロックは昔似たようなの一回やって懲りただろうけど

0 0
2237370:ウルズ774 投稿日:2019年04月01日 21:23▼コメ返信通報

ねんどろいどぷらす「あの!」

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x