top-page
TOP > ロボット > 【公式ブログ記事追加】グッスマ「ライジンオー」プラモデル 本日予約開始【モデロイド】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【公式ブログ記事追加】グッスマ「ライジンオー」プラモデル 本日予約開始【モデロイド】

2019年03月26日 13:27

ロボットプラモグッスマモデロイド絶対無敵ライジンオー

|CM(95)
 【公式ブログ記事追加】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■公式ブログ記事追加、ランナーや差し替え情報などが掲載中です

【無敵合体プラキット!】MODEROIDライジンオー 予約スタート!!
ameblo.jp/gscrobo/entry-12449180972.html


«前の記事« 劇場版「フレームアームズ・ガール~きゃっきゃうふふなワンダーランド~」ブルーレイ発売決定!限定版特典には「アニメ版 轟雷改 素体ver.」ほか付属【ダンジョントラベラーズ】フレア「アリシア・ハート -闇堕ちver.-」フィギュア 予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2231649:ウルズ774 投稿日:2019年03月26日 12:06▼コメ返信通報

普通に安くないかと思ってしまった
コレは買うわ

0 0
2231650:ウルズ774 投稿日:2019年03月26日 12:06▼コメ返信通報

分離形態初出では・・・予約しよ

0 0
2231651:ウルズ774 投稿日:2019年03月26日 12:07▼コメ返信通報

このプロポーションで変形合体できるの?すごいね

0 0
2231653:ウルズ774 投稿日:2019年03月26日 12:11▼コメ返信通報

ハブられるガンバルガー

0 0
2231655:ウルズ774 投稿日:2019年03月26日 12:12▼コメ返信通報

剣王のプロポーションワンフェスより良くなってる…ライジンオー状態も格好良いし早く欲しい

0 0
2231658:ウルズ774 投稿日:2019年03月26日 12:13▼コメ返信通報

このブランドでバディコンの機体を出して欲しい。

0 0
2231659:ウルズ774 投稿日:2019年03月26日 12:14▼コメ返信通報

ある程度は差し替えあるんだろうけど、このプロポーションはすごいな。
予約しなきゃ

0 0
2231660:ウルズ774 投稿日:2019年03月26日 12:14▼コメ返信通報

16cmだと、約1/150(ノンスケ表記)程度になるね。 
HGゴウザウラーとのブンドドは(スケール無視しないと)厳しいかな?
ただ、HGガンプラとかの1/144やNゲージのジオラマ組み合わせて、スパロボ(GCやBX)ジオラマが捗りそう。

0 0
2231661:ウルズ774 投稿日:2019年03月26日 12:14▼コメ返信通報

グッスマの場合、出来うんぬんより先に
“発売時期2019/08″に「ほんとぉ?」という感想が浮かんでしまう

0 0
2231665:ウルズ774 投稿日:2019年03月26日 12:15▼コメ返信通報

どのぐらい差し替えなんですか?
教えて詳しい人

0 0
2231669:ウルズ774 投稿日:2019年03月26日 12:17▼コメ返信通報

※2231661
発表された発売日に前後二ヶ月の幅を取るグッスマ時間は、業界の常識やぞ?

0 0
2231672:ウルズ774 投稿日:2019年03月26日 12:18▼コメ返信通報

※2231653コアロボットが動物→人型に変形するんだし一番最後はしゃーない

0 0
2231673:ウルズ774 投稿日:2019年03月26日 12:20▼コメ返信通報

角は元々湧き出すタイプであとは獣王の足が収まる気がしないけど裏側になんかあるしひょっとするとほとんどパーツ余らない?

0 0
2231684:ウルズ774 投稿日:2019年03月26日 12:25▼コメ返信通報

いきなり来ててびっくりしたが、深呼吸したのち
二個ポチりました
にっこり♪

0 0
2231687:ウルズ774 投稿日:2019年03月26日 12:25▼コメ返信通報

ライジンオーの足(白い部分)一体成型っぽいから差し替えだよねこれ
バンダイのHGゴウザウラーも爪先差し替えだったしこういうの萎えるな
そんなに変形難しいパーツじゃないのに

0 0
2231688:ウルズ774 投稿日:2019年03月26日 12:25▼コメ返信通報

お値段頑張ったなぁ

0 0
2231692:ウルズ774 投稿日:2019年03月26日 12:26▼コメ返信通報

Amazon珍しく開始が早いな

0 0
2231696:ウルズ774 投稿日:2019年03月26日 12:30▼コメ返信通報

※2231687
ホントだ
獣王がこんな造形なら普通に変形出来そうだけどな・・・見栄えパーツ?

0 0
2231697:ウルズ774 投稿日:2019年03月26日 12:30▼コメ返信通報

※2231669
光画部乙

0 0
2231702:ウルズ774 投稿日:2019年03月26日 12:32▼コメ返信通報

獣王用の脚のジョイントだけどうにかなんないかなぁ
両方凹でジョイントパーツ別にするとかさ、突起丸出しは流石にカッコ悪いよぉ。

0 0
2231706:ウルズ774 投稿日:2019年03月26日 12:34▼コメ返信通報

※2231702ピンを削り、穴を埋め、磁石でも仕込めば良かろう
プラモデルなんだからさ

0 0
2231718:ウルズ774 投稿日:2019年03月26日 12:40▼コメ返信通報

※2231702
そういうのって実際遊んでたら気にならなくなるよ

0 0
2231729:ウルズ774 投稿日:2019年03月26日 12:49▼コメ返信通報

※2231687
プラモで変形機構入れこ見すぎると剛性下がって破損するから、差し替えの方が遊ぶには良い
とことん拘る人は自分でカスタム、って感じでは

0 0
2231730:ウルズ774 投稿日:2019年03月26日 12:50▼コメ返信通報

発進シーンを再現出来る学校も発売!とかエイプリルフール企画でありそう。

0 0
2231739:ウルズ774 投稿日:2019年03月26日 12:58▼コメ返信通報

※2231660
ダイテイオーで揃った時もサイズ差はあまり無かったし設定なんて無視して良いでしょう
並べちゃえ並べちゃえ

0 0
2231743:ウルズ774 投稿日:2019年03月26日 13:04▼コメ返信通報

速攻で予約した。ワクワクするわー。
発売したらもう1個買おうかな?買えたらだけど

0 0
2231747:ウルズ774 投稿日:2019年03月26日 13:08▼コメ返信通報

※2231669
二ヶ月で済めばまだそうやって
ネタにして笑えるんだけどね…

0 0
2231748:ウルズ774 投稿日:2019年03月26日 13:09▼コメ返信通報

完全変形とか気にしても仕方ないと思うけどなぁ
校舎が変形したり頭部とか武器とか突然現れるようなシリーズ作品なんでそんな物は存在しないしね

0 0
2231749:ウルズ774 投稿日:2019年03月26日 13:10▼コメ返信通報

え、変形合体出来てしかもどっちも可動してこの値段でいいの?と俺も思ったわ
これは買う

0 0
2231752:ウルズ774 投稿日:2019年03月26日 13:11▼コメ返信通報

1つプラモ、ポチるたびに
胸が何故かドキドキする

0 0
2231758:ウルズ774 投稿日:2019年03月26日 13:14▼コメ返信通報

※2231729
ただこの部分て胴体担当の剣王より明らかに変形簡単で負担も少ない部位だからね
この程度で差替えに頼るようなら最初から変形なんかすんなよ、ってのが正直な思い

0 0
2231759:ウルズ774 投稿日:2019年03月26日 13:15▼コメ返信通報

ブログ見ると変形機構有りのパーツと見栄え重視のパーツの2種類用意されてるね
剣王の頭もちゃんと収納して角だけ盾の裏にくっつけるとか凄くこだわってるわコレ

0 0
2231760:ウルズ774 投稿日:2019年03月26日 13:15▼コメ返信通報

ちゃんとブログ読みましょう

0 0
2231763:ウルズ774 投稿日:2019年03月26日 13:19▼コメ返信通報

※2231748
四半世紀以上前(!)の玩具で出来たことくらいは最低限やれよ、と思う
バンダイ製ゴーザウラーの爪先余剰パーツ化は本当にがっかりした

0 0
2231776:ウルズ774 投稿日:2019年03月26日 13:27▼コメ返信通報

※2231687
足首もちゃんと変形するよ
上の画像は見栄え重視用のパーツに変えてある

0 0
2231784:ウルズ774 投稿日:2019年03月26日 13:33▼コメ返信通報

分離変形なぞしないと思ってた…
しかも各形態そこそこ良いプロポーションしてるじゃないか…
やるなぁ

0 0
2231787:ウルズ774 投稿日:2019年03月26日 13:35▼コメ返信通報

私にはガオなんたらってライオンさんのワッペンが付いた奴と同じにしか見えないわ

0 0
2231788:ウルズ774 投稿日:2019年03月26日 13:36▼コメ返信通報

バンダイのゴウザウラーは今風のアレンジだったけど
これは当時のイメージのままだな

0 0
2231789:ウルズ774 投稿日:2019年03月26日 13:36▼コメ返信通報

ブログ見てきた
合体時の余剰は獣王と鳳王の尻尾でライジンオーの手足と獣王の足は見栄えパーツ有
ゴウザウラーほどの無茶な変形はしてないとはいえ凄いなこれ

0 0
2231790:ウルズ774 投稿日:2019年03月26日 13:36▼コメ返信通報

※2231787
それはお前の頭がオカシイんだよ

0 0
2231794:ウルズ774 投稿日:2019年03月26日 13:39▼コメ返信通報

差し替え云々でブログ記事まで飛んで読む奴がいかに少ないかが思い知らされる

0 0
2231796:ウルズ774 投稿日:2019年03月26日 13:39▼コメ返信通報

※2231794
だってブログ公開されたの12時半だし仕方ないじゃん

0 0
2231803:ウルズ774 投稿日:2019年03月26日 13:44▼コメ返信通報

※2231702
玩具ディティールをあえて入れたグリッドマンもあるし様式美と言われればそれまでだが
アニメの曲面造形やら面構成に拘ったり、見栄え重視パーツもつけてるなら脚部全体のシルエットとしてもう少し拘って欲しかったところでもある

0 0
2231804:ウルズ774 投稿日:2019年03月26日 13:45▼コメ返信通報

雷神王?って聞いた事すらないわ

0 0
2231806:ウルズ774 投稿日:2019年03月26日 13:46▼コメ返信通報

※2231752
新しい積みプラ
積み出すスリル
君にも教えたいよー

0 0
2231809:ウルズ774 投稿日:2019年03月26日 13:49▼コメ返信通報

※2231804
巨大からくり雷神王
OVA第2巻『絶対無敵ライジンオー 陽昇城からくり夢日記』に登場

コアすぎて知ってる人のほうが少ないと思う

0 0
2231814:ウルズ774 投稿日:2019年03月26日 13:50▼コメ返信通報

背景黒くするのは卑怯だw

0 0
2231820:ウルズ774 投稿日:2019年03月26日 13:54▼コメ返信通報

思ってたよりも良心的な価格だった

0 0
2231823:ウルズ774 投稿日:2019年03月26日 13:58▼コメ返信通報

このスタイルで合体変形出来るならゴウザウラーもここに作ってほしかったなぁ
ライジンオー見てからゴウザウラー見るとディテールが多すぎに見えてしまう

0 0
2231829:ウルズ774 投稿日:2019年03月26日 14:04▼コメ返信通報

変なアレンジなしの当時のスタイルのままって感じだな

0 0
2231832:ウルズ774 投稿日:2019年03月26日 14:06▼コメ返信通報

※2231787
今日から君のことワッペンくんって呼ぶから
わざわざ知りもしないジャンルの記事に張り付いてる異常者にはちょうどいい名前だよね

0 0
2231833:ウルズ774 投稿日:2019年03月26日 14:08▼コメ返信通報

絶対差し替え祭りだと思ってたからすごい良くできてるなぁって印象
この感じでガンバルガーやゴウザウラーもやるんですかね?
それともバンダイとかと棲み分けみたいなことしてるのかな

0 0
2231839:ウルズ774 投稿日:2019年03月26日 14:13▼コメ返信通報

※2231809
スパロボで隠しユニットとして出したら怒られた奴

0 0
2231843:ウルズ774 投稿日:2019年03月26日 14:19▼コメ返信通報

頼んだぞ・・・地球の大きな子供達よ・・・

0 0
2231845:ウルズ774 投稿日:2019年03月26日 14:21▼コメ返信通報

予約完了
塗装済みパーツがキレイに塗装されてることに期待
個体差もあるかもだけどゴッドマーズは何か微妙にズレてるの多かった

0 0
2231852:ウルズ774 投稿日:2019年03月26日 14:31▼コメ返信通報

売るドラン
買うドラン
得るドラン

0 0
2231856:ウルズ774 投稿日:2019年03月26日 14:35▼コメ返信通報

バクリュウさんも年内に来るのかのぉ

0 0
2231868:ウルズ774 投稿日:2019年03月26日 14:53▼コメ返信通報

思ったよりしっかり合体変形して感動したので買うつもりで予算無いから我慢した

0 0
2231881:ウルズ774 投稿日:2019年03月26日 15:16▼コメ返信通報

そういえばゴウザウラーはソフト化の権利が他のシリーズと違うんだよね
モデル化もそうなのかな?
買える人は如月ショップが占有する前に予約するとよい

0 0
2231911:ウルズ774 投稿日:2019年03月26日 15:44▼コメ返信通報

※2231660
モデロイドでマジンカイザーSKL出ないかな。
とりあえずコイツを完成させて、スーパーミニプラのガオガイガーと並べて飾りたい

0 0
2231913:ウルズ774 投稿日:2019年03月26日 15:47▼コメ返信通報

※2231787
人間の個人の区別もついてなさそう。

0 0
2231925:ウルズ774 投稿日:2019年03月26日 15:58▼コメ返信通報

超合金魂でよくある
完全変形派にも見栄え派にもやさしい見栄え重視パーツ付いてるのは嬉しいね

0 0
2231934:ウルズ774 投稿日:2019年03月26日 16:05▼コメ返信通報

ジャークサタンも欲しいですね〜。

0 0
2231954:ウルズ774 投稿日:2019年03月26日 16:23▼コメ返信通報

獣王の尻尾がないように見えるけど写真のアングルのせいかな

0 0
2231959:ウルズ774 投稿日:2019年03月26日 16:27▼コメ返信通報

※2231806
一人じゃないさ
(山を)崩しそうな時は
多々買う勇気を支えてあげるよ

0 0
2231984:ウルズ774 投稿日:2019年03月26日 16:44▼コメ返信通報

※2231954
メカモノブログを見るんだ

0 0
2232047:ウルズ774 投稿日:2019年03月26日 17:37▼コメ返信通報

あみあみ楽天で予約できた

0 0
2232050:ウルズ774 投稿日:2019年03月26日 17:39▼コメ返信通報

※2231809
OVA1の初恋大作戦が大好きだった…
あの当時のOVAは基本、見れる人だけが見ることかできたようなもんだよなぁ…
そんでもアニメ雑誌でがっつり紹介されるから
見たいやつは必死で見てたわ…
まだ学生の頃だったし

0 0
2232088:ウルズ774 投稿日:2019年03月26日 18:31▼コメ返信通報

※2231832
ガオガイガー記事に粘着してるし素トライクのわざと名前間違えたりロボット好きじゃないとか言ってるのとおそらく同一人物だな

0 0
2232096:ウルズ774 投稿日:2019年03月26日 18:40▼コメ返信通報

ゴッドライジンオーはさすがに差し替え多めなのかな
バクリュウオーとライジンオーあんまり大きさ違わないみたいだし

0 0
2232100:ウルズ774 投稿日:2019年03月26日 18:45▼コメ返信通報

※2231787
欧米か!

0 0
2232106:ウルズ774 投稿日:2019年03月26日 18:55▼コメ返信通報

完全変形に拘りたいなら自分で改造したら?

0 0
2232110:ウルズ774 投稿日:2019年03月26日 19:00▼コメ返信通報

※2231911
去年の内に発表されるはずだったマジンカイザー二つの内の一つ(もう一つはゴーヴァリアン)がSKLっぽいけど
何の音沙汰もないな…

0 0
2232115:ウルズ774 投稿日:2019年03月26日 19:09▼コメ返信通報

剣王の足の伸縮再現するとは思わんかったわ
ゴッドマーズから設計思想変えたのかな
バクリュウオーの仕様も早めに公開してほしいわ

0 0
2232136:ウルズ774 投稿日:2019年03月26日 19:32▼コメ返信通報

剣王の腕短くね・・・?って思って
よく見たらメッチャいかり肩になってるだけだった

0 0
2232140:ウルズ774 投稿日:2019年03月26日 19:36▼コメ返信通報

※2231653
ハブられるのはダイテイオー…

0 0
2232171:ウルズ774 投稿日:2019年03月26日 19:55▼コメ返信通報

※2231856
5月に静岡ホビーショーがあるから、おそらくそこで詳細発表ではないかと。
ライジンオーが8月発売だから、バクリュウオーは10月あたりかな?

0 0
2232191:ウルズ774 投稿日:2019年03月26日 20:10▼コメ返信通報

予想より安かった
けた違いに売れるガンプラでさえ値上げしてるのに凄いね
パーツ数とか構造が簡易な部分があるのかもしれないが
プラモだから不満なら改造できるし
素体としては申し分ない

0 0
2232192:ウルズ774 投稿日:2019年03月26日 20:11▼コメ返信通報

※2231787
メイワク ワッペンクン メイワク…

0 0
2232230:ウルズ774 投稿日:2019年03月26日 21:14▼コメ返信通報

どっかの会社がとち狂ってジーマイン出さないかな…
あ、ライジンオーは買います

0 0
2232232:ウルズ774 投稿日:2019年03月26日 21:16▼コメ返信通報

昔、童心社から合体モデル出てたけどね~ファイバードとかも
中身はカバヤ製のおまけの流用だけど模型流通なんで番組が終わってもお店で買える利点はあったな・・・

0 0
2232253:ウルズ774 投稿日:2019年03月26日 21:41▼コメ返信通報

※2231789
鳳凰の尻尾って、玩具ではライジンソードだったので、そう思っていたんだが、設定では違うんだな。
まぁ、劇中は、シールドから出してたし。

0 0
2232302:ウルズ774 投稿日:2019年03月26日 22:44▼コメ返信通報

ジェネガオに続いてライジンオーとか俺歓喜過ぎる。
TFシージ・TFスタジオといい今年前半は俺得ラッシュ過ぎてガンダムすら手が出ないよ俺は…(恍惚

0 0
2232316:ウルズ774 投稿日:2019年03月26日 22:58▼コメ返信通報

獣王の足が「大きいけど余剰」or「完全変形だけど小さい」の選択式だけど
「フタ後付け足余剰」or「フタ無し完全変形」の方が良かったんじゃないかと思った

あとバクリュウオーの羽が畳めないのは相変わらずなのね ブレイブ合金よりは自然だけど

0 0
2232342:ウルズ774 投稿日:2019年03月26日 23:28▼コメ返信通報

設定通りなんだろうけどなんだろう、この造形のあっさり感
ガンプラに見慣れ過ぎか

0 0
2232345:ウルズ774 投稿日:2019年03月26日 23:29▼コメ返信通報

これCG?

0 0
2232352:ウルズ774 投稿日:2019年03月26日 23:34▼コメ返信通報

pom樹脂を躊躇なく使ってくれるようになって嬉しいよ 塗装は全くできないけど丈夫だからいいよね

0 0
2232457:ウルズ774 投稿日:2019年03月27日 03:15▼コメ返信通報

最高過ぎる待ってました!2つポチ
ES合金と言いライジンオーで育った世代としては楽しみ過ぎる!

0 0
2232458:ウルズ774 投稿日:2019年03月27日 03:16▼コメ返信通報

※2232232
童友社版新品プレミア価格の三体約1万で去年買ったばかりだよ…

0 0
2232461:ウルズ774 投稿日:2019年03月27日 04:02▼コメ返信通報

ガンバルガーが出るまで、俺は支持します・・・!

0 0
2232464:ウルズ774 投稿日:2019年03月27日 04:09▼コメ返信通報

※2232316
ぱっと見だけど胴体に蓋つき穴作って後足を胴体に折り込んで、前足を折りたたんで後ろ足カバーに収納するってのはサイズ的に可能かなあ
一応ポチッたので検証してみる所存

0 0
2232496:ウルズ774 投稿日:2019年03月27日 07:34▼コメ返信通報

※2231653
プラモでコレって結構無理くさいよぉ
ttp://figsoku.net/files/upimg/file3623.jpg

0 0
2232535:ウルズ774 投稿日:2019年03月27日 10:58▼コメ返信通報

グレートガンバルガーは合体玩具では関節も殆ど死んでるし
差替え見栄えパーツ連発しないとポーズ一つすら決められんだろうな

0 0
2232536:ウルズ774 投稿日:2019年03月27日 11:02▼コメ返信通報

※2232253
設定でも形は同じで刃物でもある
色が違うから余剰扱いにしてるんじゃないかな?
ブレイブ合金版でも金と銀両方の刀身が付いていたし銀の方は尻尾とゴッドライジンソードに使われていた

0 0
2232539:ウルズ774 投稿日:2019年03月27日 11:17▼コメ返信通報

角飾りをシールド裏に収納とかこういう差し替えなら大歓迎
シールド基部を取り外さないと入れ換えが出来ないとしたらちょっと難だけど
これくらいなら可動を仕込むのは容易いかな

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x