top-page
TOP > 美少女 > 【ボカロ亜種】ユニクリ「骸音シーエ」可動フィギュア、サイズ縮小版フィギュアが進行中?
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ボカロ亜種】ユニクリ「骸音シーエ」可動フィギュア、サイズ縮小版フィギュアが進行中?

2019年03月17日 01:00

美少女可動フィギュアボーカロイドユニオンクリエイティブ初音ミクスケール

|CM(103)
 可動&サイズ縮小版スケール

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■ボカロ亜種「骸音シーエ」の可動フィギュア、サイズ縮小版フィギュアが進行中?
メーカー ユニオンクリエイティブ
※通常のシーエフィギュアは25センチなので、約12センチくらい?


Deino@3/14よりシーエ個展 @Deino
ユニオンクリエイティブさんより新作フィギュア(?)計画進行中!
可動式立体とお手頃なちっこい立体を作りたいと話しております。
ちっこいのはデフォルメではなくそのまま縮小したやつ。既存の1/2くらいの想定です。詳細はそのうち!
画像は寂しいので初代

twitter.com/Deino/status/1106936609885163520




«前の記事« 【ガルパン】メディコス「逸見エリカ」フィギュア 原型公開S.H.フィギュアーツ「仮面ライダージオウⅡ」発売決定? »次の記事»
この記事へのコメント

2223053:ウルズ774 投稿日:2019年03月17日 01:02▼コメ返信通報

これは買い

0 0
2223054:ウルズ774 投稿日:2019年03月17日 01:03▼コメ返信通報

この時間のホラーネタやめ~や!!
ガチでトイレ行くん躊躇してまったやんけ!!

0 0
2223056:ウルズ774 投稿日:2019年03月17日 01:03▼コメ返信通報

こわいこわいこわい
刺さる人にはかなり刺さりそう

0 0
2223057:ウルズ774 投稿日:2019年03月17日 01:03▼コメ返信通報

値段によっては欲しいと思うの。

0 0
2223058:ウルズ774 投稿日:2019年03月17日 01:06▼コメ返信通報

この子ホラーな見た目に反して優しい性格の設定だったような

0 0
2223059:ウルズ774 投稿日:2019年03月17日 01:08▼コメ返信通報

ミクの意味無いよね

0 0
2223060:ウルズ774 投稿日:2019年03月17日 01:09▼コメ返信通報

まぁこの尖り具合嫌いではないな、それなりにお手頃価格なら欲しいかも

0 0
2223062:ウルズ774 投稿日:2019年03月17日 01:09▼コメ返信通報

ええやん
買いたいけど当時のスケールと同じぐらいの値段になりそう

0 0
2223064:ウルズ774 投稿日:2019年03月17日 01:17▼コメ返信通報

元ネタまったく知らんけど形状からカマキリかな
欲しい奴おるんかな

0 0
2223065:ウルズ774 投稿日:2019年03月17日 01:17▼コメ返信通報

コレ欲しいな
指関節も動くならほぼ買いですわ

0 0
2223066:ウルズ774 投稿日:2019年03月17日 01:18▼コメ返信通報

なっつかし 欲しいわ

0 0
2223067:ウルズ774 投稿日:2019年03月17日 01:19▼コメ返信通報

イヤラシイ初音ミク

0 0
2223068:ウルズ774 投稿日:2019年03月17日 01:20▼コメ返信通報

逆に興味でたけどミク好きな人はこれ選ばないだろうな

0 0
2223070:ウルズ774 投稿日:2019年03月17日 01:23▼コメ返信通報

可動タイプなら四肢とか交換パーツの需要もありそう

0 0
2223071:ウルズ774 投稿日:2019年03月17日 01:24▼コメ返信通報

病んでるな

0 0
2223072:ウルズ774 投稿日:2019年03月17日 01:27▼コメ返信通報

懐かしい!これは買いだ

0 0
2223076:ウルズ774 投稿日:2019年03月17日 01:44▼コメ返信通報

確かに怖いけど、いい歳して美少女フィギュア集めてる俺の方が怖いからなにも言えないわ

0 0
2223078:ウルズ774 投稿日:2019年03月17日 01:47▼コメ返信通報

figmaとブンドド出来そうだ

0 0
2223079:ウルズ774 投稿日:2019年03月17日 01:50▼コメ返信通報

初めて知った
今晩夢に見そう

0 0
2223081:ウルズ774 投稿日:2019年03月17日 01:59▼コメ返信通報

※2223058
しかもわざわざエネルギー源の電池を女性器に差し込むように改造したりとエロい奴なんだ
(普段はアダルトショップの店員をやってる)

0 0
2223083:ウルズ774 投稿日:2019年03月17日 02:02▼コメ返信通報

デビルマンとかヘルレイザーのフィギュアを買い漁っているとどのラインが普通はアウトなのか分からなくなるね。
可愛いから可動で欲しいナ!

0 0
2223086:ウルズ774 投稿日:2019年03月17日 02:07▼コメ返信通報

これでグロいやら怖い感じる人らはマクファーレンが出してるトーチャードソウルフィギュアをチェックだ!

調べても文句!言うなよ!

0 0
2223087:ウルズ774 投稿日:2019年03月17日 02:08▼コメ返信通報

※2223059
初音ミクっていうキャラクターの二次でアレコレ作られた亜種なのだから、逆にミクでなければ意味が無いともいえる。
エロ系の設定とか人外の姿とか、あくまでも当時作られた「ミクというキャラクターを意識した設定」であるわけだし。・・・意識して継承したとかじゃなく、意識してインパクトを狙ったとか、ありえないミスマッチを狙ったって意味で。

0 0
2223091:ウルズ774 投稿日:2019年03月17日 02:22▼コメ返信通報

顔はインパクトあるけど手足はライダーの巨大CGモンスターにいそうな感じでカッコいい
可動映えするデザインだし元ネタ知らなくても敵役としてアリよりのアリ

0 0
2223092:ウルズ774 投稿日:2019年03月17日 02:30▼コメ返信通報

※2223068
むしろ、コアなミクP向けと言えるかと

0 0
2223093:ウルズ774 投稿日:2019年03月17日 02:33▼コメ返信通報

まずシリーズの読み方がわからなくて弾かれる
懐かしいって言ってるひとがいるってことは
かなり人気だったのね
ナイトメアのガイコツ的なコンセプトなのかな
ミクさんゾンビ通り越してガイコツまでやってたってすげえな
しかもカラバリ
愛が溢れてるね

0 0
2223094:ウルズ774 投稿日:2019年03月17日 02:33▼コメ返信通報

中二アレンジミク

0 0
2223095:ウルズ774 投稿日:2019年03月17日 02:43▼コメ返信通報

懐かしい

これ見るの何年ぶりだ

0 0
2223097:ウルズ774 投稿日:2019年03月17日 02:44▼コメ返信通報

ミクは興味ないけど、この子は前々から気になってたんだよな
俺みたいな人外好きにはたまらん

0 0
2223098:ウルズ774 投稿日:2019年03月17日 02:47▼コメ返信通報

意外と欲しがる人いるんだな…

0 0
2223099:ウルズ774 投稿日:2019年03月17日 02:49▼コメ返信通報

アナザー初音ミク

0 0
2223103:ウルズ774 投稿日:2019年03月17日 02:59▼コメ返信通報

相当前に出たやつじゃんこれ

0 0
2223104:ウルズ774 投稿日:2019年03月17日 03:02▼コメ返信通報

このデザイン自体は結構刺さるんだが頭の虫だけがダメだ。

0 0
2223105:ウルズ774 投稿日:2019年03月17日 03:10▼コメ返信通報

※2223091
俺これ見て仮面ライダーZOのクモ女思い出した

0 0
2223107:ウルズ774 投稿日:2019年03月17日 03:10▼コメ返信通報

値段次第では欲しい

0 0
2223116:ウルズ774 投稿日:2019年03月17日 03:47▼コメ返信通報

※2223091
タトバキック思い出した。足が。

0 0
2223117:ウルズ774 投稿日:2019年03月17日 03:48▼コメ返信通報

こういうシルエットのモンスターは好きだけど人間要素は好きじゃないただのモンスター好きです

0 0
2223119:ウルズ774 投稿日:2019年03月17日 04:00▼コメ返信通報

元々はアゴと胴体だけで吊るされた姿で歌うスピーカーだったから、もっとホラー風味だった
顔と手足がついたおかげでだいぶマイルドになったよ

0 0
2223121:ウルズ774 投稿日:2019年03月17日 04:06▼コメ返信通報

ミクにしとけばなんでも売れる時代はもう終わったぞ

0 0
2223122:ウルズ774 投稿日:2019年03月17日 04:20▼コメ返信通報

初代は他の1/8ミクちゃんズと一緒にまだ飾ってるわ、これも買う買う。フォギュマと同じ位のサイズだったらいいな、口周りの触手もワシャワシャ動けば嬉しいけど望み過ぎかな。

0 0
2223124:ウルズ774 投稿日:2019年03月17日 04:28▼コメ返信通報

s.i.cのキカイダーを見た時の衝撃を思い出す。
なんかジッと見てたくなるんだよなぁ。

0 0
2223131:ウルズ774 投稿日:2019年03月17日 05:22▼コメ返信通報

サイズ半分て書いてあるからfigmaくらいか。後はアクション性がどの程度のものか

0 0
2223133:ウルズ774 投稿日:2019年03月17日 05:23▼コメ返信通報

なんか韮沢靖氏を思い出したわ。

0 0
2223135:ウルズ774 投稿日:2019年03月17日 05:35▼コメ返信通報

シーエの可動!?
当時品も買ったけど絶対買うぞ!

0 0
2223139:ウルズ774 投稿日:2019年03月17日 06:00▼コメ返信通報

シテヤンヨとかリンの幼虫とか
妙な亜種がいる

0 0
2223147:ウルズ774 投稿日:2019年03月17日 06:43▼コメ返信通報

※2223129
むしろちんたら喋られても困るw

0 0
2223154:ウルズ774 投稿日:2019年03月17日 07:02▼コメ返信通報

※2223093
骸骨ロボの女の子がミクのコスプレしてる設定だった気がする

0 0
2223160:ウルズ774 投稿日:2019年03月17日 07:25▼コメ返信通報

アナザーミクやん

0 0
2223161:ウルズ774 投稿日:2019年03月17日 07:29▼コメ返信通報

※2223129
ミックミクにしてやんゾ

0 0
2223164:ウルズ774 投稿日:2019年03月17日 07:57▼コメ返信通報

※2223095
恐らく4~5年末前位かと( 艸`*)

0 0
2223165:ウルズ774 投稿日:2019年03月17日 07:58▼コメ返信通報

※2223121
だからミクじゃないバージョンもあるんじゃない?

0 0
2223166:ウルズ774 投稿日:2019年03月17日 08:14▼コメ返信通報

オバロのエントマ

0 0
2223168:ウルズ774 投稿日:2019年03月17日 08:25▼コメ返信通報

π乙は本家よりあるんだな

0 0
2223171:ウルズ774 投稿日:2019年03月17日 08:32▼コメ返信通報

画像見て一目惚れして即購入を決めた子だったな、懐かしい
可動フィギュアでたら買うけど破損とかそういう面も考慮してほしい、うちのシーエさん最初から腕と八重歯が破損してたから…

0 0
2223172:ウルズ774 投稿日:2019年03月17日 08:38▼コメ返信通報

アナザーミクさんか

0 0
2223173:ウルズ774 投稿日:2019年03月17日 08:44▼コメ返信通報

懐かしいと言えるほど昔だったか?

0 0
2223174:ウルズ774 投稿日:2019年03月17日 08:47▼コメ返信通報

このナリで美乳なのが草

0 0
2223177:ウルズ774 投稿日:2019年03月17日 09:00▼コメ返信通報

※2223129
ボソッと言ってそう

0 0
2223179:ウルズ774 投稿日:2019年03月17日 09:22▼コメ返信通報

(…亜種…、そのうち希少種とかも出そうだな…)

0 0
2223181:ウルズ774 投稿日:2019年03月17日 09:27▼コメ返信通報

もう懐かしいな

0 0
2223184:ウルズ774 投稿日:2019年03月17日 09:40▼コメ返信通報

※2223076
その真理は言わない約束だぜ兄弟

0 0
2223186:ウルズ774 投稿日:2019年03月17日 09:45▼コメ返信通報

※2223173
まぁミクさん方面にあまり惹かれない自分には

0 0
2223191:ウルズ774 投稿日:2019年03月17日 10:17▼コメ返信通報

※2223178
ミク亜種に「ミクの必要ないよね」なんて言われたら古参がシュバっちゃうのも仕方ない気がするけどな

0 0
2223193:ウルズ774 投稿日:2019年03月17日 10:32▼コメ返信通報

ミクさんほんまいろいろ仕事するな

0 0
2223196:ウルズ774 投稿日:2019年03月17日 10:38▼コメ返信通報

なんかカッコいいと思ってしまった

0 0
2223199:ウルズ774 投稿日:2019年03月17日 10:45▼コメ返信通報

怖くて夢に出そう

0 0
2223202:ウルズ774 投稿日:2019年03月17日 10:51▼コメ返信通報

設定上は頭だけ本体なんで、全肉ボディも付けるかfigmaと互換性つけてボディ…来たかを出来る様にして欲しいね。

0 0
2223203:ウルズ774 投稿日:2019年03月17日 10:53▼コメ返信通報

MMDでちびっ子ボカロハンターズと激闘を繰り広げる動画があったな
あれ好きだったわ

0 0
2223204:ウルズ774 投稿日:2019年03月17日 10:59▼コメ返信通報

※2223193
むしろ緑髪のツインテすりゃ売れると踏んだ輩達に奪われてる希ガス

0 0
2223233:ウルズ774 投稿日:2019年03月17日 11:51▼コメ返信通報

女性型クリーチャーの可動フィギュアは少ないから出るならぜひ欲しい

0 0
2223246:ウルズ774 投稿日:2019年03月17日 12:02▼コメ返信通報

公認キャラなのにエロ有りだから好き

0 0
2223252:ウルズ774 投稿日:2019年03月17日 12:08▼コメ返信通報

シーエはミクさん本人じゃなくてクリチャーみたいなのがミクさんっぽいガワを被ってる設定だから亜種の中でも相当な変わり種なんだよな

0 0
2223254:ウルズ774 投稿日:2019年03月17日 12:17▼コメ返信通報

※2223252
それはもはやミクでも亜種でもなんでもないのでは🤔

0 0
2223264:ウルズ774 投稿日:2019年03月17日 12:34▼コメ返信通報

怖いけど見ちゃう

0 0
2223268:ウルズ774 投稿日:2019年03月17日 12:49▼コメ返信通報

※2223254
ところがギッチョン、何気にクリプトン公認なんだよこの骸骨ロボ。
まあ一応ちゃんと肉を付けて人にしか見えないモードもあるっちゃあるんだが…。

0 0
2223269:ウルズ774 投稿日:2019年03月17日 12:50▼コメ返信通報

※2223254
生物学の世界の亜種は種の下位区分でないといけないがコンピューターなどのデジタル用語における単語の亜種は記号的類似性がある事が亜種認定にされる
なんで弱音ハクみたいなミク本人じゃない個体も記号的な類似性があるからデジタル的には亜種になる

0 0
2223272:ウルズ774 投稿日:2019年03月17日 13:01▼コメ返信通報

不思議な母性を感じる

0 0
2223285:ウルズ774 投稿日:2019年03月17日 13:31▼コメ返信通報

figmaサイズなのかな?3.75〜4インチなら最高なんだけどなあ。

0 0
2223287:ウルズ774 投稿日:2019年03月17日 13:36▼コメ返信通報

※2223059
寧ろこれはミクの意味ある部類だろ
ちゃんとミクって分かるし

0 0
2223302:ウルズ774 投稿日:2019年03月17日 13:58▼コメ返信通報

※2223287
いやわかんねえよ

0 0
2223307:ウルズ774 投稿日:2019年03月17日 14:10▼コメ返信通報

メトロポリスに出てきそう

0 0
2223326:ウルズ774 投稿日:2019年03月17日 14:47▼コメ返信通報

見た目に反してかなりフランクなんだよなこの子。
マジでか!?とか言うぐらい

0 0
2223332:ウルズ774 投稿日:2019年03月17日 15:00▼コメ返信通報

どうせお手頃(9000円)とかになるんでしょう!?知ってるんだから!

0 0
2223333:ウルズ774 投稿日:2019年03月17日 15:13▼コメ返信通報

※2223272
もどってきて〜

0 0
2223387:ウルズ774 投稿日:2019年03月17日 17:12▼コメ返信通報

よくわからんのだけど、胴体を人間に寄せる必要あった?
無駄に胸が(盛って)あって、そこだけ欲しいとか思ってしまう(何

0 0
2223396:ウルズ774 投稿日:2019年03月17日 17:35▼コメ返信通報

※2223269
そこまで行くとそのへんに拾ってきた石にツインテ書いても亜種になるのでは?

0 0
2223399:ウルズ774 投稿日:2019年03月17日 17:42▼コメ返信通報

※2223396
ようはそのキャラだと納得できるやつがいるかどうかじゃないかな

0 0
2223436:ウルズ774 投稿日:2019年03月17日 19:50▼コメ返信通報

※2223269
「進化」とかもそうだけど生物ネタにデジタル用語の解釈で話されると話通じなくなる

0 0
2223437:ウルズ774 投稿日:2019年03月17日 19:51▼コメ返信通報

※2223421
服装と髪さえ同じならいいだろってコスプレイヤーが

0 0
2223438:ウルズ774 投稿日:2019年03月17日 19:52▼コメ返信通報

重兵装型女子高生って骸音シーエと戦ってるのかな?

0 0
2223443:ウルズ774 投稿日:2019年03月17日 20:02▼コメ返信通報

こんな怖い見た目だけど、凄い明るくてよく喋り、超がつくドM……だとか

0 0
2223456:ウルズ774 投稿日:2019年03月17日 20:32▼コメ返信通報

やべぇ、これ、置く場所考えてたら、そのまま買い忘れてたヤツだわ・・・
今回のこのサイズはちょっと悲しいので、まずは、前に出たやつを中古で買おうかな
ナースの子、いいよね・・・

0 0
2223522:ウルズ774 投稿日:2019年03月17日 23:03▼コメ返信通報

前が電池ソケットだから後ろの穴しか使用不可なんだっけ?
どこの穴とは言わないが

0 0
2223529:ウルズ774 投稿日:2019年03月17日 23:09▼コメ返信通報

※2223269
アイデアの源泉に原作(ミクさん)があって、それを公言していて、一定の周りの人に認められているなら亜種扱いになるって思ってる。
正直このシーエちゃんがミクさんに似ている必要は無いと思うけど、ミクさんがいなかったら生まれなかったってことなんだろうし。

0 0
2223593:ウルズ774 投稿日:2019年03月18日 01:55▼コメ返信通報

※2223154
これってミク本人をホラーテイストでアレンジしてるんじゃないんだ。
知らなかった。やりすぎなハロウィンミクみたいなもんかと思ってた。だから2つ名みたいな表記だったのか。知らないしやりすぎだと思ってなにも調べなかった。
ちょっと見かた変わった。
もしかして以前連載してた漫画の主人公の女の子がこの娘なの?デザイナーと作家が同じ人でデザイン流用した漫画描いてるのかと思ってたけど。

0 0
2223597:ウルズ774 投稿日:2019年03月18日 02:19▼コメ返信通報

ミクである必要性はないがミクにすり寄らないとメーカーが作ってくれないわな

0 0
2223617:ウルズ774 投稿日:2019年03月18日 03:45▼コメ返信通報

昨日今日出来たキャラのノリで批評してるやつがいるがこの子結構昔からいるぞ

0 0
2223868:ウルズ774 投稿日:2019年03月18日 10:09▼コメ返信通報

※2223154
これが正解。
フィギュア化してるから知ってる人もいるだろうけどほぼ人間に近いボディのシーエもある
頭にフナムシ(ナトくん)が付いているかどうかがシーエかミクか見分けるポイント

0 0
2224031:ウルズ774 投稿日:2019年03月18日 12:44▼コメ返信通報

お値段次第だけど異形キャラ作るためのミキシング要員としてはかなり魅力的に感じる

0 0
2224328:ウルズ774 投稿日:2019年03月18日 18:12▼コメ返信通報

元々作者の骸骨×機械キャラであるシーエ(グロとメカバレ好きな変態のユーザーに捨てられた機械っ娘)がシーエ自身の趣味のコスプレとして露出多めのミクの格好してるってのが正解
経緯はミクコスプレの画像を出したら一部pの曲といい感じにマッチしてたから映像利用もされる→クリプトンも亜種として認める(但し露出を控えろと怒られることもある)みたいな感じだな
普段はミクとしてじゃなくシーエとして生活してるしミクコスプレよりナースコスプレとセーラー服のがよく見かけるわ

0 0
2224515:ウルズ774 投稿日:2019年03月18日 21:04▼コメ返信通報

フィギュアのは買い逃したから今回は絶対欲しい
前のを再販してくれると更に嬉しい

0 0
2224718:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 02:57▼コメ返信通報

漫画読んでたな
けっこう前よね

0 0
4342655:ウルズ774 投稿日:2023年06月07日 00:04▼コメ返信通報

結局可動はポシャったんだよね…?

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x