top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】MG「リ・ガズィ・カスタム」【プレバン受注開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】MG「リ・ガズィ・カスタム」【プレバン受注開始】

2019年03月13日 13:00

ガンダムプレバンガンプラMG

|CM(283)
 【プレバン受注開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■【プレバン受注開始】プレバン受注開始


価格 5,940円(税込)
2019年05月発売予定
メーカー プレミアムバンダイ

『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア MSV』よりリ・ガズィを発展させた機体、
リ・ガズィ・カスタムがマスターグレードシリーズにて登場!
機体形状を新規造形にて再現。また、ウェイブライダー形態への変形機構を設定に準ずる形で実装!


● MG準拠の新規造形で、機体形状を再現!
MG リ・ガズィをベースに新規パーツを追加し、リ・ガズィ・カスタムの形状を追求。
頭部をはじめ、胸部、腰部、脚部など各所を新規造形で再現!

・頭部
特徴的な頭部を新規造形にて再現。V字型のアンテナを携えることで、リ・ガズィよりも、よりガンダムタイプに近いフェイスに。

・胸部
大きく拡張されたダクト部やディテールが追加されたコクピットハッチ部分を新規造形で再現。

・肩部
前後、側面にダクトが施された外装は新規造形で再現。
ダクト部は成形色とパーツ分割により設定通りのカラーリングを再現。

・腕部
Zガンダムをほうふつとさせる前腕部を新規造形で再現。
リ・ガズィより引き継がれた腕部内グレネード・ランチャーはスライドギミックと開閉ギミックを搭載。

・脚部
MG リ・ガズィの意匠を踏襲しながらも、リ・ガズィ・カスタムの形状を新規造形で再現。

・腰部
フロントアーマーにはダクト部を新設。また、両サイドのビーム・ガン部をシャープに造形。


● 肩部関節をアップデートし、ダイナミックなポージングが可能!
ベースとなるMG リ・ガズィの肩関節部をアップデート。
前方へのスイング、上部への可動により、MG最新フォーマットの可動性能を携えての立体化。

主兵装、ビーム・アサルト・ライフルの両手持ちやハイパー・ビーム・サーベルも振りかぶるポージングをスムーズに行える。


● バック・ウェポン・システムの搭載により、ウェイブライダー形態への変形を完全再現!
小型化されたバック・ウェポン・システムを新規造形で立体化。
ウェイブライダー形態への変形を完全再現。また、MS形態時には機首部分が背中に折りたたまれる形で収納される。


● 特徴的なリ・ガズィ・カスタムの武装を新規造形で再現!

ビーム・アサルト・ライフル
主兵装であるビーム・アサルト・ライフルを新規造形で立体化。

ビーム・ガン
腰部ビーム・ガン部は前方に起き上がるように可動。

ハイパー・ビーム・サーベル
ビームキャノン部でもあるハイパー・ビーム・サーベルを新規造形で再現。

● 多彩なハンドパーツが付属
武装保持などのポーズに最適なハンドパーツを新規採用。
ハイパー・ビーム・サーベル用の握り手パーツが新規付属する他、豊富な表情手パーツが付属。


● 新規デザインの水転写式デカール付属!


付属武装:ビーム・アサルト・ライフル / ハイパー・ビーム・サーベル / シールド  

MG 1/100 リ・ガズィ・カスタム
MG 1/100 リ・ガズィ・カスタム
MG 1/100 リ・ガズィ・カスタム
MG 1/100 リ・ガズィ・カスタム
MG 1/100 リ・ガズィ・カスタム
MG 1/100 リ・ガズィ・カスタム
MG 1/100 リ・ガズィ・カスタム
MG 1/100 リ・ガズィ・カスタム
MG 1/100 リ・ガズィ・カスタム
MG 1/100 リ・ガズィ・カスタム


▽予約ページ
MG 1/100 リ・ガズィ・カスタム
«前の記事« 【ミニチュア】ぷちサンプル新作「今日は贅沢お寿司の日 ぷちサンプル入門セット」画像公開!【ガンプラ】プレバン「ホビーオンラインショップ10周年記念企画」開催決定 »次の記事»
この記事へのコメント

2219919:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 08:07▼コメ返信通報

マジか?やったァー!

0 0
2219920:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 08:07▼コメ返信通報

ベースのMG、だいぶ古かったような・・・

0 0
2219921:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 08:08▼コメ返信通報

えええ 2.0とかREで リメイクされてからと思ってたよリガズィ

0 0
2219923:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 08:08▼コメ返信通報

イケメソフェイス!

0 0
2219924:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 08:09▼コメ返信通報

マジかー!!
HGでも出して欲しい…

0 0
2219926:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 08:09▼コメ返信通報

GジェネオリジナルからMGになるなんてな
アクエリアスもMG化ワンチャン?

0 0
2219927:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 08:09▼コメ返信通報

エルガイムMk-Ⅱ

0 0
2219928:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 08:11▼コメ返信通報

今日発表されるのってこれか?

0 0
2219930:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 08:11▼コメ返信通報

ハンドガードが何故か木製っぽい、謎のAK風ビームアサルトライフルいいなあ。

0 0
2219931:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 08:11▼コメ返信通報

ライトニングガンダムのMGが出て、リガズィのリメイク来た後かなと思ってたわ

0 0
2219932:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 08:11▼コメ返信通報

細いハイパービームサーベルだな

0 0
2219936:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 08:15▼コメ返信通報

※2219930
ジェスタとかギラズールあたりをはじめとするUC系のMSが実際の銃みたいなビームライフルだがそういったののはしりだったかもしれないな。

0 0
2219937:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 08:15▼コメ返信通報

バックパックこんな色だっけ?と思ったら割とこんな色だった。

0 0
2219938:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 08:16▼コメ返信通報

やっぱりカラシニコフにしか見えないビームライフル

0 0
2219939:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 08:16▼コメ返信通報

先日のドワッジといい古いMGをバージョンアップして出す流れ良いね

0 0
2219940:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 08:16▼コメ返信通報

ドワッジみたいに、関節のアップグレードはされてないのか。

>2219926
初出はCCA-MSVだよ。

0 0
2219943:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 08:18▼コメ返信通報

この機体に乗ってもサザビーには勝てなかったな
やはりνガンダムでないと

0 0
2219944:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 08:19▼コメ返信通報

プラモのベースが古いのがなぁ
足の関節が緩い印象しかない

0 0
2219945:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 08:19▼コメ返信通報

※2219940

肩はされてる。
股関節もしてくれると尚良かったね。

0 0
2219946:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 08:19▼コメ返信通報

※2219920
ボーナスでノーマル版頭部&ビームライフルを付けてくれたらいいのに

0 0
2219948:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 08:20▼コメ返信通報

リガのカスタムってなんだよ
それならゼータでええやんと思ってページ開いたら思いの外ゼータだった。

かっこいいじゃん

0 0
2219949:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 08:23▼コメ返信通報

ベースのキットは制作見本も出さずいきなり発売して
当時のHJのレビューが大改造されてたって記憶してるけど
大丈夫なのかなこれ

0 0
2219950:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 08:25▼コメ返信通報

※2219926
もうちょい前の1990年頃のMSVが初出だったと思う。当時のガン消しがレア物で有名

0 0
2219951:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 08:27▼コメ返信通報

BWSがインフィニットジャスティスのファトゥムの元なんか?ってくらいシルエット似てるな
ビームキャノン系じゃなくてただビームサーベルマウントしてるだけだが

0 0
2219955:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 08:29▼コメ返信通報

改めて見るとライフル似合わねぇな…

0 0
2219956:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 08:29▼コメ返信通報

寝ぼけてたけど目が覚めたわ。
ポチポチのポチだわ。

0 0
2219957:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 08:30▼コメ返信通報

こんな悪役顔だったっけ?

0 0
2219958:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 08:30▼コメ返信通報

いっそ、ハサウェイかUC2にリニューアル版を出してくれればMG リ・ガズィをベースにでなく完全新規金型で一般発売出来んか?

0 0
2219959:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 08:30▼コメ返信通報

なんか量産型νガンダムも来るのではと期待してしまう

0 0
2219961:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 08:31▼コメ返信通報

※2219957
もっと柔らかい印象だったけど元の絵は悪役顔といえばそれっぽかったし悩ましい

0 0
2219962:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 08:32▼コメ返信通報

カッコいいですなー。これは買いだわ。

0 0
2219963:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 08:33▼コメ返信通報

ビームキャノンってビームサーベルと兼用だったのか

0 0
2219964:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 08:33▼コメ返信通報

これは素直に欲しいわ。
情けないモビルスーツだろうと、デザインはかっこいいからね。
逆シャアは、αアジールまで止まらずに出してくれ。

0 0
2219965:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 08:35▼コメ返信通報

普通のリ・ガズィver1.5に期待。

0 0
2219967:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 08:36▼コメ返信通報

※2219964
情けないのは素のリ・ガズィでこれはそれを克服しようとした機体だったはず

0 0
2219969:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 08:41▼コメ返信通報

5月かー。とりあえず1つは欲しいな

0 0
2219973:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 08:43▼コメ返信通報

※2219964
情けない機体相手に劣勢だった強化人間がいるんですが…

0 0
2219974:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 08:43▼コメ返信通報

※2219967
情けないMSはサイコフレーム搭載前のνガンダムの設計図で更に情けないのがリ・ガズィだったはず

0 0
2219975:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 08:44▼コメ返信通報

古いキット半端に流用されるくらいならre/100か新規が良かった…。流用できるから出せたんだろうけど

0 0
2219976:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 08:45▼コメ返信通報

この調子でHGでも出してくれたら嬉しいんだが、結構時間かかりそうな気がする

0 0
2219977:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 08:46▼コメ返信通報

朝からテンションあがった!むっちゃ嬉しいわ!
・・・・積んでるMG8、HG20を消化しないと嫁から許可出ねえが・・・
プレバンでこういうマイナー機出てくれるのは嬉しいが、その時に買えないのが痛い
せめてイベントやお台場で売ってくれるとありがたいんだが

0 0
2219978:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 08:46▼コメ返信通報

MGリ・ガズィをベースにってのが不安しかねぇ…どの程度まで流用なのか
せめてリゼル、百式ver.2.0のフレームを持ってこれ無かったのだろうか

0 0
2219981:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 08:53▼コメ返信通報

情けないMSが情けなくなってる!?
久しぶりに逆シャアをこの前見たけど、別にリ・ガズィのことを情けないと言ってるわけじゃなかったね、やっぱり。

0 0
2219982:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 08:53▼コメ返信通報

カスタムって元は何から出た機体だっけ?小説の逆シャア?

0 0
2219983:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 08:54▼コメ返信通報

変形後の厚みってリ・ガズィとあんま変わらんのね、もっと薄い印象だったんだけど。

0 0
2219984:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 08:54▼コメ返信通報

※2219945
いや、股関節もボールジョイントから最近の2軸関節になってるじゃない?
色が上下で違うし角度も違うし。

0 0
2219985:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 08:57▼コメ返信通報

バージョンアップするなら、股関節も現在の技術でして欲しかった
ボールジョイントはな

0 0
2219988:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 09:00▼コメ返信通報

関節新しくしましたーは良いんだけどプレバンだと中身どんなのか見れないから発売後にレビュー見るしかないのがなぁ
ランナー出してくれるだけでも変わるんだが

0 0
2219989:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 09:01▼コメ返信通報

※2219982
昭和63年にバンダイ発行のMS大全集が初出、
この時スタークジェガンとかギラドーガ重武装型も発表されてる。

0 0
2219990:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 09:02▼コメ返信通報

リ・ガズィ・カスタムかっこいいな

0 0
2219991:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 09:02▼コメ返信通報

うわあああ
ずっと出してほしかった!買います!

0 0
2219997:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 09:05▼コメ返信通報

もうちょっと紫色のトーン青紫に寄せて欲しかったな・・・・浮きまくってる

0 0
2219998:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 09:07▼コメ返信通報

直接記事と関係ないけど
今は2軸股関節が主流だけど、これが出るまで長い間股関節ってボールジョイントだったよね。2軸股関節が出るまで時間が掛かったのってアイデアが中々浮かばなかったんかね?それとも技術的に難しかったのかな。

0 0
2220000:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 09:07▼コメ返信通報

※2219920
届いたらガンダムトリスタン案件だったりしてな…

0 0
2220001:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 09:11▼コメ返信通報

リゼルのハイパービームサーベルと同じような感じだけど、個人的にはリ・ガズィと同タイプのビームサーベルのほうが好きだな。あの鍔の部分でビームが広がってるやつ。

0 0
2220002:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 09:12▼コメ返信通報

何よりもヤフオクでBクラブのガレキや換装キットを落とさなくて良かった~
取り合えず1個購入って事で🎵

0 0
2220004:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 09:14▼コメ返信通報

※2219932
サンプルちゃんと見てる? リゼルディフェンダー同様にまともに握れてないんだけど。

0 0
2220005:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 09:16▼コメ返信通報

タリバン兵が持ってる銃っぽい

0 0
2220006:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 09:17▼コメ返信通報

※2219926
確かカスタムの方のキットはGジェネBB戦士のリデコで出たきりだっけ?
この売り上げ次第ではマイナーな機体も商品化の期待が持てそう。

0 0
2220008:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 09:22▼コメ返信通報

※2219958
リ・ガズィならユニコーンのラー・カイラムに載ってたからワンチャンあったかもね。

0 0
2220010:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 09:25▼コメ返信通報

※2219959
ぶっちゃけ全身ほぼ新規なコイツより作りやすそうだよな。
ただまあ、問題はフォルムが野暮ったくて叩かれた初期MGとハイディテール分割すぎるVer.kaの両極端しかないところだが・・・・

0 0
2220011:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 09:28▼コメ返信通報

翼くんがちょっとでかくね

0 0
2220013:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 09:30▼コメ返信通報

初期MGへ回帰してるのでHGUCを待つ、変形こんなのだったか?
正直ダサい

0 0
2220014:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 09:30 ID:UxMzIwOTk▼コメ返信通報

※2219981
脱臼、膝逆関節、うつぶせ変形だしね

0 0
2220015:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 09:34▼コメ返信通報

※2220010
あれも全身ほぼ新規だよ

0 0
2220016:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 09:35▼コメ返信通報

外装はベースキットとほぼ共通部ないから新規造形が大半だろうし
問題はフレームだけどこれも変形の関係上結構差し替えられてるんじゃないかなと思えば
そこまで古臭いキットになってないんじゃないかなぁ、と思いたい

0 0
2220017:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 09:35▼コメ返信通報

※2220004
多分ビームの方の事じゃないか

0 0
2220018:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 09:36▼コメ返信通報

出ることは喜ばしいけど
MGリガズィベースというのがヤバそうな感じするな…
リバウ、トリスタンみたいな前例あるし

0 0
2220019:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 09:41▼コメ返信通報

ベースキットが10年以上前っていうのがちょっとキツイな
手だけでも最新のものに・・・と思ったら新しく作ってくれてるじゃないの
やったね!

0 0
2220020:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 09:41▼コメ返信通報

Gジェネ魂でお世話になったなぁ
こうして見るとライトニングbwsと共通項多いな

0 0
2220021:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 09:43▼コメ返信通報

問題は細い膝関節かな

0 0
2220022:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 09:44▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file3548.jpg
膝のサイズを揃えて並べてみたがこれマジで膝と足とシールドと間接くらいしか残ってないな・・・
殆ど新規なお陰かRE/100みたいな小顔プロポーションになってるわ。滅茶苦茶スタイル良くてカッコいい

0 0
2220024:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 09:45▼コメ返信通報

変形しなくてもそのままで充分な機動力ありそうなバックパック。
もう少し原型残ってるかとおもったけど全身にわたって違ったのね。

0 0
2220026:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 09:51▼コメ返信通報

※2220022
肩→リガズィのパーツにダクトパーツを
「接着」してね♪(ガイド線等無し)
とかでないことを祈る…

0 0
2220027:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 09:51▼コメ返信通報

またニッチな
ディジェSEーRもくーださい!

0 0
2220028:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 09:52▼コメ返信通報

逆シャアMSVやるならHWSもワンチャンあると信じたい。

0 0
2220030:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 09:53▼コメ返信通報

※2220022
並べられるとやっぱり素ガズィが好き。

0 0
2220031:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 09:55▼コメ返信通報

BWSの形状、というか「翼」がバイファムのスリングパニアーに見えましたわ。

0 0
2220032:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 09:55▼コメ返信通報

ガンダムベースに受け取りに行けるなら来月発売なのか
早いな

0 0
2220033:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 09:56▼コメ返信通報

膝がプラプラで立てなかった記憶がある
ところでパイロットって誰なの?

0 0
2220035:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 09:56▼コメ返信通報

※2220018
HGUCリバウは下腿の追加スラスターは接着してね、だもんなあ。

0 0
2220036:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 09:57▼コメ返信通報

顔がリガズィに引っ張られ過ぎな気がするな
なんか他所のからフェイスだけ持ってきたほうが良さそう

0 0
2220037:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 09:58▼コメ返信通報

職人こだわりの木製ストック

0 0
2220040:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 10:00▼コメ返信通報

Gジェネで初めて知った機体。
凄く好きなので嬉しいわ
立体化するとSDとまた違う魅力があってカッコいいね

0 0
2220041:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 10:01▼コメ返信通報

※2219920
2001年発売だった気がする…。

0 0
2220042:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 10:02▼コメ返信通報

ベースは昔のやつ使うのかな?
けど、外装ほとんど違うしヘイズルみたいなもんだな。
ずっと待ち続けたから買わせてもらうぜ。

0 0
2220043:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 10:03▼コメ返信通報

※2220022
装甲のどこが共通なのか分からん・・・
ここまで別物ならre100で一から作り直してくれた方がもっと嬉しかったかも

0 0
2220045:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 10:03▼コメ返信通報

※2220022
こう並ぶとやっぱ作り直して欲しいなぁMGリガズィ。
νとサザビーはVerKaになったし、ギラドーガはそこそこ後に出てガッシリ目で見栄えは悪くないし、ジェガンとヤクトドーガも終盤に出たから出来がいい。逆シャアの1/100でリガズィが一番見た目が古い…

0 0
2220046:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 10:03▼コメ返信通報

最近は新規当たり前になってるけど本来のプレバンの立ち位置的なキットが出た感じ
マイナー機体がメーカー価格で出てくれるんだからありがたい

0 0
2220047:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 10:05▼コメ返信通報

マジか、夢のようだ。ガレキくらいでしか手に入れるチャンス無いと思ってたから
この調子でサイコギラドーガとか量産型νもオナシャス

0 0
2220049:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 10:06▼コメ返信通報

なんとなくだがガンダムmkⅢのようなシュッとした感じがしてカッケぇ

0 0
2220051:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 10:10▼コメ返信通報

※2220047
カスタムがでるならサイコドーガも期待できるか
買います買います

0 0
2220053:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 10:13▼コメ返信通報

いいね、買うからスタークとかギラ重装型とかもお願いします

0 0
2220056:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 10:13▼コメ返信通報

嬉しい、嬉しいけどやっぱりけっこう昔のキットがベースだから不安だよね。
でもポチっちゃう

0 0
2220057:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 10:16▼コメ返信通報

パーツ分離の特徴無くした子だ
思ったよりバックパックが大きいね
バーニア付きだし

0 0
2220059:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 10:17▼コメ返信通報

初見の人っているんだ

0 0
2220060:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 10:18▼コメ返信通報

※2219926
タイタニア欲しくない…?

0 0
2220061:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 10:20▼コメ返信通報

ヤクトドーガの頭がサザビーみたいな方ののサイコドーガもほしい

0 0
2220063:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 10:21▼コメ返信通報

(放送はコレか)

0 0
2220064:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 10:21▼コメ返信通報

※2220039
過去に
・組み立てに接着剤は使用しません。って表記されてても
接着剤必須のボーナスパーツがあったから身構えるのもしゃーなし
最近のバンダイじゃ考えられないけどな

0 0
2220065:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 10:22▼コメ返信通報

ホビーハイザック出ねえかなぁ

0 0
2220067:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 10:22▼コメ返信通報

※2220020
ライトニング自体が多分リ・ガズィカスタムからアイデア得た機体だろうしね

0 0
2220068:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 10:22▼コメ返信通報

※2219976
本当にHGUCで欲しい

0 0
2220069:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 10:28▼コメ返信通報

これは放送のとは別枠
放送のは新シリーズらしいから従来の規格のプラモじゃないんじゃないかと

0 0
2220070:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 10:31▼コメ返信通報

※2220022
ノーマルの方胸がなんか変だな

0 0
2220073:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 10:33▼コメ返信通報

な、何ィ!?MGだとお!?突然来たなこれ。
完全変形で情け無くないMSになってるじゃないか、これは欲しい。

最近のバンダイは何が出てもおかしくはない雰囲気を醸し出してるな、あとはMGでガンダムMk-Vが出るのをずっと待ってるぜよ。

0 0
2220074:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 10:35▼コメ返信通報

※2220008
試作で一機製造されただけだと思ってたら、ちゃっかり再配備されててワクワクした思い出

0 0
2220075:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 10:35▼コメ返信通報

※2220047
あーREとかでも良いから量産型ν欲しいね。出るとしたらインコム、フィンファンネルと仕様分けて出してくるのは読める。つか何気にνとあまり体高変わらんから大型キットになるよなぁきっと

0 0
2220077:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 10:35▼コメ返信通報

Gジェネでだけしか知らなかったけど、リアル頭身もクッソイケメンかっこいいな

0 0
2220078:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 10:38▼コメ返信通報

※2219977
その数でもパチ組なら気合いで行けるだろ。
諦めたら試合終了よ、気合いだ気合い。
ぶっちゃけ再販かかるとは思うけどねw

0 0
2220079:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 10:40▼コメ返信通報

ジェガン重装型もよろしく

0 0
2220082:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 10:45▼コメ返信通報

中身は共通のパーツもあるはずなのに、外観はまるでリ・ガズィとは別物だな
ハンドパーツは可動じゃなくて差し替え式がよかったんだけど、
長年キット化を待っていたからにはそりゃもう買いますとも

願わくばHGUCでもお願いしたい

0 0
2220085:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 10:47▼コメ返信通報

バックパックが分離して、先端にビームを纏いながら戦艦のエンジン貫通しそう

0 0
2220086:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 10:50▼コメ返信通報

股関節も新規にしか見えないけど新規って書いてないから違うのかな

0 0
2220087:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 10:54▼コメ返信通報

※2220010
量産型νこそνガンダムからかけ離れたデザインですぜ…

0 0
2220088:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 10:56▼コメ返信通報

もうちょっと薄くならなかったのかウェイブライダー

0 0
2220089:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 10:59▼コメ返信通報

やっぱりこのライフルは似合わないな

0 0
2220090:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 11:03▼コメ返信通報

バカなっ、6月より5月の方が出費が多いだとっ!?
(ビキニフレズとメガミのランチャーと轟雷改を2個ずつ注文済みな人)

0 0
2220091:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 11:05▼コメ返信通報

※2220064
バンスピに問い合わせて返答きたけど、表記通り肩パーツは新規で接着剤は使わないってよ。

0 0
2220093:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 11:06▼コメ返信通報

※2220082
差し替え式になるみたいです旦那
● 多彩なハンドパーツが付属
武装保持などのポーズに最適なハンドパーツを新規採用。
ハイパー・ビーム・サーベル用の握り手パーツが新規付属する他、豊富な表情手パーツが付属。

0 0
2220095:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 11:10▼コメ返信通報

※2220033
アムロ

0 0
2220096:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 11:10▼コメ返信通報

※2220093
ありがとう、プレバン見てきた
確認不足でしたわ

0 0
2220097:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 11:12▼コメ返信通報

※2220033
これには無いけど
本来は肩にアムロのパーソナルマークがある

0 0
2220099:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 11:16▼コメ返信通報

ライフルおかしくない?Zのハイパーメガランチャーやビームライフル持たせた方がまだ似合う

0 0
2220104:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 11:24▼コメ返信通報

※2220028
もう出てるが?
ver.kaじゃない方のが欲しいってことかな?

0 0
2220107:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 11:27▼コメ返信通報

ガンダム鑑定士「う~ん、これはガンダム!」

0 0
2220112:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 11:32▼コメ返信通報

本体と銃と背部がそれぞれお互い調和しようという意識が感じられない主張の色合いしてるから全体的に落ち着いた色に塗りなおしたいな……

0 0
2220113:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 11:33▼コメ返信通報

※2220112
ちょっと塗装前の改造ガンプラみたい

0 0
2220114:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 11:33▼コメ返信通報

だいぶ改修されてそうではあるが元が10年以上前のキットだと心配だなあ
好きなMSVではあるんだが

0 0
2220115:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 11:35▼コメ返信通報

※2220075
ボリュームあるヤクトドーガも出してくれたんだし、期待してもいいかも。なんだかんだ逆シャアの機体、いろんなシリーズで最近出てるし。

0 0
2220116:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 11:36▼コメ返信通報

2000年代のMGって言うほど悪くないと思うけどね
HGのトリスタンの流用と、MGの流用一緒にするのは流石にどうかと思うけど
ぱっとみほとんど新造形じゃん

0 0
2220118:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 11:37▼コメ返信通報

いま見ると、肩のバーニアが違和感あるなぁ。

0 0
2220119:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 11:38▼コメ返信通報

Bクラブのリガズィカスタム1/100が大体25000円くらいだっけな
この価格でプラモデルで買えるんだからいい時代になったもんだわ

0 0
2220120:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 11:39▼コメ返信通報

良い時代になったものだ

0 0
2220121:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 11:39▼コメ返信通報

バックパックの色おかしくない…?
ガシャポン戦士Nextのみたいにリ・ガズィのBWSそのままの色で出してほしかった
主張が激しすぎる

0 0
2220123:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 11:43▼コメ返信通報

※2220039
HGリバウがあのとても古いHGバウをベースにしてのキットだったから接着剤必要であり
その時の恐怖が残ってるんだと思う
勿論、接着剤必要という記載はあったけど
唐突に、前例無しでそんなキットをプレバンで出した訳だから
届いてから&注文してからビックリな人も少なくなかったと思う

0 0
2220125:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 11:45▼コメ返信通報

リ・ガズィカスタムはドワッジのような股関節に出来なかった?
悔しいな
モビルスーツ形態ならまだいけるかもしれないが、ウェーブライダー形態にする時経年でヘタって来そう

0 0
2220126:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 11:45▼コメ返信通報

※2219920
新規でジョイントみたいな言及もないしアクションベースに対応してないだろうなぁ

0 0
2220127:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 11:46▼コメ返信通報

Z系のわりに変形後の薄さが皆無だな。もう少しなんとかならんのか

0 0
2220128:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 11:47▼コメ返信通報

このライフルの茶色い部分ってやっぱり木製なのかね?

0 0
2220133:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 11:54▼コメ返信通報

※2220128
木製だったらそこだけ専門に作る職人とかに依頼するのかな

0 0
2220134:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 11:55▼コメ返信通報

めっちゃ実弾撃ってきそう

0 0
2220139:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 11:58▼コメ返信通報

股関節がそのままならスルー

0 0
2220146:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 12:13▼コメ返信通報

マジか!MSVでもHiνやνガンダムHWSには知名度も人気も劣るからキット化絶望してたんだが
プレバンでもMG化してくれて嬉しいわ

0 0
2220147:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 12:17▼コメ返信通報

以前小さいフィギュア持ってたけどこんな薄紫だったか?

0 0
2220148:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 12:18▼コメ返信通報

バックパックの色なんかすげえ

0 0
2220150:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 12:20▼コメ返信通報

HG出るまで待ちますわ。

0 0
2220152:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 12:20▼コメ返信通報

相変わらずビームカラシニコフしてんなw

0 0
2220153:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 12:23▼コメ返信通報

設定画だとニーアーマーが旧1/144のようになっているんだけど、これはリガズィのままになっているんだね。

まあむしろそうあるべきなんだけど。(^^;

0 0
2220154:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 12:25▼コメ返信通報

近年バンダイのために働いてる気がするわw

0 0
2220155:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 12:29▼コメ返信通報

※2219936
そんな深く考えてないかと その適当なところがファーストMSVの人気に劣るんだと思う

0 0
2220157:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 12:33▼コメ返信通報

※2219941
デルタプラス「おっそうだな」

0 0
2220159:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 12:34▼コメ返信通報

※2220037
MSサイズだと下手な外装より高価になりそうw

0 0
2220163:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 12:39▼コメ返信通報

※2219926
無理を承知でグレートジオング様を…。

0 0
2220166:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 12:42▼コメ返信通報

個々で見ればいいんだけど、ライフルだけすごい浮いてるように見えるな

0 0
2220169:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 12:44▼コメ返信通報

ビームARダッサいわ
変にセンサー付けるなら弾倉もエネルギーパックにすりゃ良いのに

0 0
2220171:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 12:45▼コメ返信通報

HGUCも来て欲しいな。贅沢言うと量産型νガンダムやギラ・ドーガ改も出て欲しい。

0 0
2220178:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 12:50▼コメ返信通報

※2220022
俺Gジェネプラモしか作った事ないから頭部とバックパックとライフル以外リ・ガズィと同じだと思ってたよ
こうして見るとほぼ全身がカスタマイズされてるんだね

0 0
2220183:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 12:57▼コメ返信通報

※2220068
同じくHGで欲しいけどこの程度の変形でも差替え地獄になりそうなのが怖いです

0 0
2220184:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 12:58▼コメ返信通報

ロビンマスクみたいなカラーリング

0 0
2220185:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 13:00▼コメ返信通報

勝手に増築した家みたいにゴチャゴチャしてる感じがカスタムって感じがしててオモロイ。
バックパックだけ紫なのも戦場のその場しのぎ感がしていいw

更にカスタムしたろう。

0 0
2220186:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 13:00▼コメ返信通報

欲しいけど5月はヴェルビンもあってきついので2次に期待するか…

0 0
2220187:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 13:04▼コメ返信通報

カッコヨシ

0 0
2220188:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 13:04▼コメ返信通報

※2220135
カスタムは明貴じゃなかった?

0 0
2220189:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 13:04▼コメ返信通報

言われてるけど
ほんまAKまんまなクソライフル変えてくれても良かったのに
カスタム好きでもあのライフル好きなやつおらんやろ

0 0
2220190:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 13:06▼コメ返信通報

本体とバックパックの色、チグハグ過ぎじゃね?

0 0
2220192:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 13:08▼コメ返信通報

手首めちゃカッコよくなってないか?
元のリガズィは昔の可動指のやつだったよな?

0 0
2220193:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 13:09▼コメ返信通報

思ってた色と違うな
あとライフルだせえ
そして何故にプレバン・・・

0 0
2220195:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 13:11▼コメ返信通報

クソダサライフルは捨てて
シナンジュスタインかνのライフルにすげ替えたいわ
あとバックパックの色どうした?

0 0
2220196:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 13:12▼コメ返信通報

色合いのせいか後ろ姿が宇宙世紀のMSに見えんw

0 0
2220197:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 13:13▼コメ返信通報

最近、HG◯◯では大衆向けのサプライズが増えてきたけど、MGやREはマニアックなサプライズアイテムが多いのは羨ましい。
MGではMSVの大攻勢から量産型百式改、キンバライト基地のザク、強化型ZZ、F91バリエ。
REではナイチンゲール、ガンダムMk-Ⅲ、ガンダムGP04と始まり、ビギナ・ギナのバリエ展開、そしてリ・ガズィカスタム。
これらの中からHG化されるのは恐らく極一部だろうな。
スケールに拘らないモデラーなら大歓迎なんだろうけど、コレクションのスケールに拘りのあるモデラーからすれば喉から手が出るくらいHGでキット化して欲しいMSだらけだ。

0 0
2220198:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 13:14▼コメ返信通報

※2220192
見た感じエモマニュになってるっぽいかな?

0 0
2220199:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 13:15▼コメ返信通報

嬉しいんだけど、5月6月はモウヤメローーーーー

0 0
2220200:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 13:16▼コメ返信通報

ビルドなんちゃらに出てきそう

0 0
2220201:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 13:18▼コメ返信通報

PCからはなんとか予約できたけどスマホからだとプレバンのサイト自体表示されない

0 0
2220202:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 13:18▼コメ返信通報

予約完了。
今ならすいてますね。この何ともいえないゲテモノ感が凄くいいです!

それにしても、5月のプレバン支払い金額がヤバイ
「メタルビルド・メタルロボット魂・HG・MG」とそろってしまった・・・

0 0
2220203:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 13:18▼コメ返信通報

※2220198
商品ページの方見てきたら豊富な表情手パーツが付属ってなってたわ
エモーションマニピュレータよりヘタしたら良いかも?

0 0
2220207:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 13:25▼コメ返信通報

受取で予約した。
ガンダムベース東京は開店初日以来だから、かなり久々だ。

0 0
2220209:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 13:26▼コメ返信通報

※2220203
よくある4指差し換え形式やろ?

0 0
2220216:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 13:33▼コメ返信通報

HGよりMGのほうが作るの大変そうなのに案外HGがないままMGで先にキット化って多いよな。

0 0
2220217:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 13:33▼コメ返信通報

イベント会場で受け取るメリットって何?

0 0
2220218:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 13:33▼コメ返信通報

ZZ以外で極太サーベルは初かな?

0 0
2220220:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 13:35▼コメ返信通報

※2220195
俺はジェスタ・キャノンの余剰パーツでノーマルのビームライフルが余ったからこれに持たせる予定。
アサルトライフルっぽい形状自体は好きなので

0 0
2220221:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 13:37▼コメ返信通報

やはり青バンダイは一味違うな…

0 0
2220223:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 13:40▼コメ返信通報

※2220217
・配送よりも約1ヶ月早くゲット出来る
・送料が掛からない(ほとんどの人が交通費のほうが高くつくと思うが)
・ガンダムベース(お台場)に行く理由が出来る

0 0
2220226:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 13:41▼コメ返信通報

※2220209
あ、そっちのほうが可能性高いかも
あんまり期待しないでおこう・・・

0 0
2220229:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 13:45▼コメ返信通報

※2220223
配送日一緒だと思ってスルーしてたわ・・・
そして通勤定期圏内+α(600円未満)で行けるという悲しみ

0 0
2220234:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 13:54▼コメ返信通報

「組み立てに接着剤は使用しません。また、+(プラス)ドライバーが必要です。」
股関節を開くギミックまで含めた脚のフレームは昔のままかもしれないね。

0 0
2220238:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 13:57▼コメ返信通報

リファインガンダムゼータカスタム…洗練されたけどカスタムしちゃうんだね。

0 0
2220245:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 14:01▼コメ返信通報

※2220205
だよね。多分これだけ形変わってれば結果ゼータと同じくらいコストかかってるでしょw

0 0
2220251:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 14:05▼コメ返信通報

※2220238
RGZはそう言う略称が含まれてるけどRGMは何だっけ?

0 0
2220257:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 14:10▼コメ返信通報

AKっぽいライフル自分は好き(小声)
手もちゃんと新規なのありがたい、たまにここ手を抜くからなー。しかしネジ式は変わらんのか

0 0
2220264:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 14:20▼コメ返信通報

超うれしいわ
昔は絶対ないと思ったのくるようになったなぁ

0 0
2220269:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 14:24▼コメ返信通報

※2220107
リファインガンダムゼータカスタム
なので他の「ガンダム?」よりはガンダムで良い気が

0 0
2220275:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 14:31▼コメ返信通報

これはZカラーで塗りたい
なんにせよこいつが来るとは思わなかった、嬉しいぞ!

0 0
2220281:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 14:36▼コメ返信通報

※2220218
リゼルディフェンサーAもハイパーBSなんで同じパーツ使ってるよ

0 0
2220282:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 14:37▼コメ返信通報

※2219946
 
ランナー上仕方がなしで多分ついてると思うわ。

0 0
2220291:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 14:46▼コメ返信通報

プレバンBad Requestめっちゃ出てね?

0 0
2220300:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 14:56▼コメ返信通報

※2220174
まぁ、ダサかろうがそういうデザインなんだから仕方なくね?
ポチったけどライフルはなんか他のキットからパクって持たせる予定。

0 0
2220307:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 15:02▼コメ返信通報

最近よくある、表向きに宣伝してないだけで余剰扱いで素のリガズィのライフルも付いてくる感じだったりしないかな?

0 0
2220322:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 15:23▼コメ返信通報

※2220188
スンマセンシターー
ノーマルが出渕さんでカスタムは明貴さんでしたー
誠に申し訳ない(m–)m

0 0
2220327:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 15:29▼コメ返信通報

たかがガンプラの設定程度でこの有様じゃ人類はいつまで経っても分かり合えないわな
そらシャアもアクシズ落としたくなるわ

0 0
2220331:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 15:32▼コメ返信通報

やっぱAKは「ん?」ってなるな…

0 0
2220371:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 16:33▼コメ返信通報

※2220357
たぶんリガズィをカスタムするくらいならゼータ使えば?って意味だと思うよ。まぁそのゼータがもらえなかったから仕方なくリガズィ使ったわけで、ガンダム詳しくない人は知らないんだろうね。

0 0
2220373:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 16:36▼コメ返信通報

※2220251
確かRはロボットと言う意味だとかなんとか。

0 0
2220385:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 16:55▼コメ返信通報

※2219973
えげつないパイロットが乗ってる情けないモビルスーツ>そこそこのパイロットが乗ってる強めのモビルスーツ
仕方ないね 戦いは数でもモビルスーツの性能でもないんだね

0 0
2220403:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 17:29▼コメ返信通報

意外と背面もイケメンなんだな・・・。買いだな

0 0
2220405:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 17:30▼コメ返信通報

※2220184
ロビンマスクのカラーはシルバーかブルーだろ…
違いすぎないか?

0 0
2220406:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 17:30▼コメ返信通報

性能的にはBWS背負ってるリガズィって感じか
個人的にはデメリット設定があって分離して戦う方が燃えるけどな

0 0
2220410:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 17:32▼コメ返信通報

※2220307
素のリガズィのランナーがわかればスイッチが入るかどうかでなんとなく予測ばできるかも。

0 0
2220422:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 17:44▼コメ返信通報

当時のイラストのイメージしか知らないんだけど、なんかコレジャナイ感は拭えないな

0 0
2220440:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 18:03▼コメ返信通報

一般で出したらそこそこで終わりそうだがプレバンで出せば爆売れしそうな絶妙なチョイス
いつでも手に入るなら後に回されるが、限定生産ならみんな欲しがるそんな立ち位置の男前

0 0
2220447:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 18:07▼コメ返信通報

無版権の改造パーツのイメージが強いなー
もしかしてMGドムのようにMGリガズィの評価がバンダイ内で高いのかもしれない
ドワッジは買ったけど今回は買わない
ヘンテコ評価で今度古いMGの使い回しが増えそうな予感

0 0
2220448:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 18:09▼コメ返信通報

※2219940
ドムはぶっといから模型的な意味でも拡張性が高いんだろうね

0 0
2220465:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 18:23▼コメ返信通報

普通にかっこいいんだが…なんというか、リ・ガズィと言われるとこれじゃない感が

0 0
2220467:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 18:24▼コメ返信通報

1週間位前オクで碌にゲート処理もされてない完成品が3万5千で落札されてたな
買ったやつご愁傷様

0 0
2220468:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 18:24▼コメ返信通報

※2220291
最近のプレバンのサイトはブラウザを選ぶようになったんよ ちょっと前からろくに見ることすらできなかったけどブラウザ変えたら普通に使えるようになった

0 0
2220471:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 18:26▼コメ返信通報

Vtuberに絡んでった真性のガイジに比べればここでのレスバなんて可愛いもんよ

0 0
2220473:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 18:29▼コメ返信通報

※2220197
これまではガレキくらいしかなかったのも出してくれたのはバンダイを評価していいと思うんだがな。

0 0
2220484:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 18:43▼コメ返信通報

※2220410
調べてみたら切り替えスイッチ無しの多色成形ランナーにライフル入ってたわ
リアスカートの裏打ちパーツやグレネード、各所のスラスターの黄色部分あたりが同じランナーで使い回しされそう
金型作るくらいなら余剰出してでも流用する最近の流れなら素ライフル期待できそうかも?

0 0
2220490:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 18:49▼コメ返信通報

個人的にリガズィよりもZのMGのver02に見える

0 0
2220491:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 18:51▼コメ返信通報

BWSというスパロボでしか輝かなかったシステム

0 0
2220493:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 18:56▼コメ返信通報

※2219943
カスタム言うてもゼータ系だしな
間近で生のゼータを見ているシャアとサザビーを全く初めて見るアムロではどう頑張ってもね

0 0
2220497:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 18:58▼コメ返信通報

※2220091
問い合わせサンキューやで
ダクトとかスラスター色分けされてるといいな

0 0
2220510:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 19:15▼コメ返信通報

Zガンダムの封印解いたり新造するコストと連邦軍を説得する手間より、既存の機体の改良案通す方がコスト低そうだけどどうなんだろ

0 0
2220547:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 19:47▼コメ返信通報

※2220106
イボルブとかでホワイトゼータなんてのがアムロ用で用意されたからねえ

0 0
2220549:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 19:49▼コメ返信通報

※2219930
本当に木製だったらコストが2割増しになってそう

0 0
2220551:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 19:50▼コメ返信通報

※2220510
ゼータプラスのR型というリガズィの試作タイプが設定上は存在するんやで

0 0
2220554:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 19:52▼コメ返信通報

※2219964
情けないMSはサイコフレームのない状態のニューガンダムであって
リガズィのことではないんだよね

0 0
2220559:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 19:55▼コメ返信通報

昔ガレキ買って積んでるけど今MGをプレバンで買えると言われて即ポチじゃなく迷ってる
俺はガレキをマイナーさに惹かれて買っちゃっただけでよく考えると特別好きでもなかったんだなというナイチンゲール現象
罪を死ぬまでに作りきれないと自覚した状況にあるのもある
安くなっちゃうだろうけどガレキも処分しなきゃな

0 0
2220586:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 20:17▼コメ返信通報

次はディジェSE-Rだな

0 0
2220592:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 20:19▼コメ返信通報

※2220282
頭部は新規を付けてくれって意味では?

0 0
2220637:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 20:58▼コメ返信通報

ナンデ未来的なフォルムなのに武装がゲリラ兵のAKみたいな感じなんだろう
色に合わせて紫に塗ろうっと

0 0
2220643:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 21:05▼コメ返信通報

MSに実銃ぽいの持たせるのやめろよ…

0 0
2220644:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 21:06▼コメ返信通報

こうみるとMk-IIIっぽい顔立ちなんだな。

0 0
2220651:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 21:16▼コメ返信通報

※2220637
実銃みたいなビームライフル持ってるMSはちょこちょこいるよ
割とデザイナーの趣味でしょ

0 0
2220655:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 21:25▼コメ返信通報

ライフルも茶色部分だけ塗り替えちゃえばありきたりなMSライフルになるよ

0 0
2220657:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 21:25▼コメ返信通報

プレバンガンプラチャンネルでリガズィカスタムの足の付け根ロール可能になてるのを確認

0 0
2220658:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 21:28▼コメ返信通報

手首はage系のやつの流用最近だとジムスナ2かな

0 0
2220661:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 21:30▼コメ返信通報

※2220586
それもいいけど百式改とマークスリーのフルアーマー化も頼んますよ

0 0
2220664:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 21:36▼コメ返信通報

※2219964
αアジールをMGで出したら家がパンクしちゃうよぉ!

0 0
2220680:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 21:58▼コメ返信通報

そもそもリファインガンダムゼータは数世代は経ているであろう旧世代機のゼータガンダムとは比べ物にならないほどロースペックなの?
比べればちょっと下回る程度なら旧世代機わざわざ引っ張って来るより現行世代機カスタムした方がいいのは何もおかしくないと思うが

0 0
2220681:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 22:00▼コメ返信通報

REならほしかった・・・・もうMG組む気力がでない

0 0
2220701:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 22:45▼コメ返信通報

※2220680
性能をほぼそのままにジェガンとの互換性を持たせ、変形を簡素化して整備性を上げただけ
ローコストの方が正しい
BWSのせいで逆に高く付いたけど

0 0
2220703:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 22:46▼コメ返信通報

※2220680
コスト面から変形をオミットし使い捨てのBWSに変更した以外は実はオリジナルと比べて概ね遜色はない性能を維持してる。

0 0
2220707:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 22:48▼コメ返信通報

需要があって格好良い物はとりあえずプレバンに叩き込まれる呪いでもあるのか

0 0
2220711:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 22:51▼コメ返信通報

※2220043
内部フレームくらいしか共通点無さそうだな

0 0
2220712:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 22:51▼コメ返信通報

※2220681
積みをかさねるしかない

0 0
2220714:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 22:53▼コメ返信通報

さらに流用してMGライトニングこないかなー

0 0
2220730:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 23:35▼コメ返信通報

結局どこまで流用なのかが足引っ張るんだよなぁ…商品情報に載せて欲しい
関節流用してるならパス リ・ガズィ作ったことあるならスコスコ落ちるの知ってる

0 0
2220738:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 23:50▼コメ返信通報

このライフルは何の冗談だ

0 0
2220739:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 23:51▼コメ返信通報

※2220730
プレバンガンプラチャンネルきなよ
YouTubeにあるからさ
全体の6割新規らしいから

0 0
2220743:ウルズ774 投稿日:2019年03月13日 23:59▼コメ返信通報

※2220327
ぐうの音もでません

0 0
2220747:ウルズ774 投稿日:2019年03月14日 00:01▼コメ返信通報

※2220327
アムロにかまってほしくてじゃなかった?

0 0
2220754:ウルズ774 投稿日:2019年03月14日 00:27▼コメ返信通報

※2220707
うん 格好はともかく需要面に関しては
正気と知能と常識をまとめて疑っても失礼だとは思わない
リガズィカスタムの需要に比べりゃ、それ以上が掃いて捨ててもまだ余るくらいありますわ

0 0
2220763:ウルズ774 投稿日:2019年03月14日 00:36▼コメ返信通報

顎の赤い部分こんなんだっけ?
アップで見たらなんかコレジャナイ感が

0 0
2220783:ウルズ774 投稿日:2019年03月14日 01:05▼コメ返信通報

バンダイさんがまたトチ狂った(誉め言葉)

0 0
2220784:ウルズ774 投稿日:2019年03月14日 01:07▼コメ返信通報

※2220763
当時のデザインだともっとZに近かった
あと胸の黄色ダクトの形状が四角すぎるかな
 
全体的に現代プラモベースでデザインし直されてる印象
出してくれるだけでありがたいので、あんまり文句も言えないけど

0 0
2220798:ウルズ774 投稿日:2019年03月14日 02:14▼コメ返信通報

この機体の立場的にはRE枠だと思うんだが
まさかのMGかよ。リ・ガズィ流用を考えてのことなのか知らんけど驚いた
イフリート改みたいにHG出る気しないし、とりあえず積んでおくか…

0 0
2220799:ウルズ774 投稿日:2019年03月14日 02:19▼コメ返信通報

20年くらい前の記憶だけど
GジェネFでマップ兵器積んでなかったっけ
スパロボのメガバズーカランチャーみたいに直線型で4000ダメージくらいのやつ
ウェイブライダー形態時にどっか撃つ部分あるのかな

0 0
2220802:ウルズ774 投稿日:2019年03月14日 02:40▼コメ返信通報

※2220798
ようつべのガンダムベースの配信見てきたらわかるけど
流用してるパーツほとんどないんだよ
外装なんか全部違うし関節回りとか
全部改修してる
ここまでやるならもうリガズィver2.0出す前提で新規造形すればいいのにレベル

0 0
2220803:ウルズ774 投稿日:2019年03月14日 02:43▼コメ返信通報

※2220798
出たじゃんイフ改…HGUCで
古いMGカスタムってのは悪くないと思うけどな
確かにリ・ガズィのカスタムだしドワッジも確かにドムの改修
模型としてそこを拾ってくれるのはけっこう嬉しいことなんだけどな
量産型νとか旧MG流用だとしても俺は欲しい
ゼッツーとかリゼルあたり…いやさすがに遠すぎるか

0 0
2220804:ウルズ774 投稿日:2019年03月14日 02:46▼コメ返信通報

※2220707
もうEWの事は言ってくれるな。

0 0
2220805:ウルズ774 投稿日:2019年03月14日 02:47▼コメ返信通報

結構マニアックなMSがMGで出る割に
アニメの準主役期のザクⅡ改がMGで出なくてREだったりとか
基準がイマイチ不思議な感じ・・

それで言うとPGやRGだとバンシィノルンが一般で
アームドアーマーバンシィが限定販売だったのに
MGだと逆だったりもするし
どうやって決まっているのかが本当にちと不思議・・

0 0
2220834:ウルズ774 投稿日:2019年03月14日 06:04▼コメ返信通報

※2220447
プレバンってそういう物だと思ってたな。完全新規なら一般販売にして欲しいし

0 0
2220858:ウルズ774 投稿日:2019年03月14日 07:35▼コメ返信通報

※2220803
イフリート改のようには出てくれないんだろうな
って意味でしょ

0 0
2220893:ウルズ774 投稿日:2019年03月14日 09:38▼コメ返信通報

初めてプレバン商品に手を出してしまった…
後悔はしていない
かっこいいのが悪いんや…

0 0
2220910:ウルズ774 投稿日:2019年03月14日 10:43▼コメ返信通報

昨日設定を知らない書き込み者に、
“アムロを乗せるから初代顔のリガズィ設定が作られた”的なコメントしたのに、見当たらないと思ってたら、
管理人さん、お知らせに、いくつか削除したのね。カンカー付けたコメントは流れ的に全て削除か。
設定を知らない人を小バカにする書き込みが多かったから、そういうの止めて、ちゃんと説明してあげなよ。

0 0
2220919:ウルズ774 投稿日:2019年03月14日 11:04▼コメ返信通報

※2220805
ザク改がMGだったらコクピット内部再現あったかと思うともったいない

いっそプレバンでサンタバルーンとかダメージパーツとかアルとバーニィのフィギュアやらと一緒に開いてるコクピットもついたオプションセット出してくれんかな

0 0
2220939:ウルズ774 投稿日:2019年03月14日 11:40▼コメ返信通報

※2220784
でもどうせ出せる機会の少ない機体なら
そこら辺もしっかり汲んで欲しかったよ
「出してもらえるだけ…」って考え
自分はあまり好きじゃないな

0 0
2220941:ウルズ774 投稿日:2019年03月14日 11:42▼コメ返信通報

※2220743
いや出るよいくらでも
結局そいつも自分が好きなジャンル、キャラでこっちが適当な事言ったら
即行叩きに来るもの
所詮は興味ない事に人は深く考えないからね

0 0
2220945:ウルズ774 投稿日:2019年03月14日 11:49▼コメ返信通報

えっ!?うっそ!絶対買うわ!

0 0
2220970:ウルズ774 投稿日:2019年03月14日 12:25▼コメ返信通報

マジかっ!?www

0 0
2221208:ウルズ774 投稿日:2019年03月14日 16:49▼コメ返信通報

ビルドファイターズならわかる
本編の流れでこれは要らん

0 0
2221290:ウルズ774 投稿日:2019年03月14日 19:26▼コメ返信通報

※2220327
「ぼく知らないけどぼく興味ないけどぼく調べる気も無いけどなんでこんな機体が必要なんだ?」って
聞いてきたら荒れて当然だろ

0 0
2221365:ウルズ774 投稿日:2019年03月14日 21:41▼コメ返信通報

話それるかもだけど、νガンダムとサザビーのvar2.0欲しい。var.kaも良いんだけど、これとかギラドーガ、ヤクトドーガと並べるとちょっと違う感じがしちゃう。
F91のver2.0みたいなアニメ基準でお願いしたい。

0 0
2221404:ウルズ774 投稿日:2019年03月14日 23:10▼コメ返信通報

※2221365
ホントに話逸れますね笑

ver.kaが実質ver.2.0みたいなところあるから流石にまだ出せないんじゃないかな…ver.kaから干支が一回りくらいしたら少しはバンダイさんも考えてくれそう。まあこれ全部僕の想像もとい妄想ですが。

0 0
2221415:ウルズ774 投稿日:2019年03月14日 23:35▼コメ返信通報

好評みたいだから次はMGスタークジェガンかな

0 0
2221554:ウルズ774 投稿日:2019年03月15日 10:30▼コメ返信通報

※2220939
そう思って買わないのは自由だから好きにしたらいいんでない?

0 0
2221707:ウルズ774 投稿日:2019年03月15日 13:59▼コメ返信通報

※2220939
これは分かる
「どうせ出すんなら派」と「出してくれるだけでも派」
が永遠に分かり合えないことも

0 0
2221720:ウルズ774 投稿日:2019年03月15日 14:15▼コメ返信通報

※2221415
ぜひCCA MSVの方でお願いしたいんだけど色んなバージョン出すぎてて何が来るのか予想出来なくて怖い

0 0
2222381:ウルズ774 投稿日:2019年03月16日 01:48▼コメ返信通報

よくこんな古いキットベースにここまで化けさせたな・・・

0 0
2222827:ウルズ774 投稿日:2019年03月16日 16:41▼コメ返信通報

兎にも角にも、発売してくれるだけで
私は、素直に本当に 有難いコトです!。😭
(…なので、久々にMGに挑戦します😚)

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。