top-page
TOP > 可動フィギュア > 【フレームアームズ・ガール】「ハンドスケール 轟雷」プラモ【駿河屋予約開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【フレームアームズ・ガール】「ハンドスケール 轟雷」プラモ【駿河屋予約開始】

2019年03月07日 23:11

可動フィギュアコトブキヤプラモフレームアームズ・ガール

|CM(253)
 【駿河屋予約開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■Amazon予約開始
フレームアームズ・ガール ハンドスケール 轟雷 全高約75mm NONスケール プラモデル(Amazon)
フレームアームズ・ガール ハンドスケール 轟雷 プラモデル(あみあみ)
フレームアームズ・ガール ハンドスケール 轟雷 プラモデル(あみあみ楽天)
フレームアームズ・ガール ハンドスケール 轟雷 プラモデル(あみあみYahoo!)
コトブキヤ フレームアームズ・ガール ハンドスケール 轟雷 FG062 プラモデル (でじたみん楽天)
コトブキヤ フレームアームズ・ガール ハンドスケール 轟雷 FG062 プラモデル (でじたみんYahoo!)
フレームアームズ・ガール ハンドスケール 轟雷 全高約75mm NONスケール プラモデル(駿河屋)

フレームアームズ・ガール ハンドスケール 轟雷
発売月:2019年9月
2,916 円(税込)

手のひらサイズの「ハンドスケール」シリーズ、第一弾はフレームアームズ・ガール「轟雷」!

柳瀬敬之氏デザインによるフレームアームズ「轟雷」を、島田フミカネ氏が美少女化したイラストをもとにハンドスケールサイズで立体化しました!

【商品詳細】
・プラモデル「フレームアームズ・ガール 轟雷」の設計データを使用する事により、高い造形力と高密度なディティールを手のひらサイズで再現!
・全高75mmの小サイズながら全身22カ所が可動します。
・バズーカ、ナイフが付属。
・極小サイズのフェイスパーツはインクジェット印刷によるアイプリント済み仕様です。
・左向き、右向きの瞳などのデカールが付属。
・デカール張り用の印刷なしフェイスパーツが1つ付属。
・腕は繊細な構造ですので予備の腕が1組付属。
・手首は握り手、平手の他に少し大きめの武器持ち手を付属。
・M.S.Gウェポン等との接続で使える武器グリップを2個付属。
・同じくM.S.Gウェポン等との接続で使う為の2mm穴から3mm凸に変換するパーツを付属。
・背中に付けられる3mm穴の開いたオプションパーツが付属。

【「ハンドスケール」シリーズとは】
コトブキヤの精密造形技術により、従来の小サイズプラモデルでは無かった造形力と可動、精度で商品化を行います。
色分けされた成型色、印刷済みのフェイスパーツにより、塗装せずに組んだだけでも完成します。
各部に設けた接続部やPVC製の手首により、膨大なM.S.Gシリーズや、フレームアームズ・ガールシリーズ、ヘキサギアシリーズ、フレームアームズシリーズ等のパーツを使用する事が可能。
今後発売予定の各商品との頭部、腕部、脚部等の互換性も一部確保されており、お客様独自のカスタマイズが可能です。






























コトブキヤショップ限定特典『ホワイト成型装甲パーツ』

shop.kotobukiya.co.jp/shop/g/g4934054008216/
«前の記事« 【ドラゴンボール】S.H.フィギュアーツ「ザマス」可動フィギュア 試作画像追加【転生したらスライムだった件】オルカトイズ「水着 Gravure_Style / RemixII」フィギュア 予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2212673:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 11:04▼コメ返信通報

特典がこれじゃ、直営一択になっちゃうんじゃ…?
ともかく3ポチーッ

0 0
2212675:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 11:06▼コメ返信通報

実質ガバナーって感じか

0 0
2212677:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 11:07▼コメ返信通報

また新たな沼が

0 0
2212678:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 11:08▼コメ返信通報

認知してくださいあお

0 0
2212679:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 11:09▼コメ返信通報

>・腕は繊細な構造ですので予備の腕が1組付属。

ありがたいけどすごく不安になる一文だな

0 0
2212682:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 11:11▼コメ返信通報

別の板で「ヘキサギアの規格がー」みたいな事を言っていた人いたけど普通にヘキサグラムも付いてるし、ヘキサギアのパーツ付けているし、なんだったんだろう。

0 0
2212684:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 11:13▼コメ返信通報

たけぇ!って思ったけど色分けパーツとかあるんなら仕方ないんかな

0 0
2212687:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 11:15▼コメ返信通報

すち子待ち
せめてバーゼまで続いてくれればいいな

0 0
2212688:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 11:16▼コメ返信通報

このサイズで1/100ダンバインとかダグラムとかがほしかった。

0 0
2212689:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 11:16▼コメ返信通報

3000円切ってきたか
頑張ったな

0 0
2212690:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 11:16▼コメ返信通報

同スケールのガール出されたらオプション目当てでガバナーまで集めたくなるじゃねぇかクソァ!!

0 0
2212691:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 11:16▼コメ返信通報

※2212679
接着すれば大丈夫…かもしれない
最悪曲げ状態伸ばし状態固定を一組ずつ

0 0
2212692:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 11:17▼コメ返信通報

バズーカが普通のFA:Gのハンドガンになるの
何気に良いなw

0 0
2212693:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 11:18▼コメ返信通報

ヘキサギア用コネクターがさり気なく混入する罠がありますが何も問題がないので何も問題ありません

0 0
2212696:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 11:18▼コメ返信通報

轟雷ver2の顔で欲しかった。

0 0
2212698:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 11:22▼コメ返信通報

繊細な構造ってのはpom受けと2mm以下のPS軸だからモロっといきやすいんだろう 軸を反対側のパーツと接着してしまうか真鍮線を通すかすれば問題ない
pomパーツの方に軸をつけてpsの方を受けにすれば良かったのに

0 0
2212699:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 11:22▼コメ返信通報

ミニミニ轟雷軍団が、手軽に出来て良いなあ。初めて複数買いしちゃった…、初轟雷だから、楽しみだ

0 0
2212702:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 11:24▼コメ返信通報

繊細な感じでちょっと扱いにくそうだが手を出してみたくなるな

0 0
2212704:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 11:26▼コメ返信通報

四肢はガバナーの方がたくましいのに頭はごーらいの方が大きい
ガバナーとは微妙にバランス合わせてないのが合わせ辛いな

0 0
2212705:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 11:26▼コメ返信通報

これはアレだ公式で3個買いして髪の毛ピンクと水色に塗れってことだな

0 0
2212707:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 11:27▼コメ返信通報

まあわかってたけど高いな
定価税込で2000円でアマゾンや家電量販店で割引で1400円前後くらいが妥当
fig速のコトブキヤ商品のコメント欄は気持ち悪いくらい統制がとれていて
割高だって一度でも認めると正気を保ってられない人たちの巣窟だから絶対認めないだろうけどね

0 0
2212708:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 11:27▼コメ返信通報

まあわかってたけど高いな
定価税込で2000円でアマゾンや家電量販店で割引で1400円前後くらいが妥当
fig速のコトブキヤ商品のコメント欄は気持ち悪いくらい統制がとれていて
割高だって一度でも認めると正気を保っていられない人たちの巣窟だから絶対認めないだろうけどね

0 0
2212714:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 11:31▼コメ返信通報

縞パンはさすがに塗装済パーツにはならんかったか

0 0
2212717:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 11:32▼コメ返信通報

マックスのプラマックス買ってると全然高く感じないな

0 0
2212719:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 11:34▼コメ返信通報

アーリーガバナー同様に塗装必須パターンか。アーリーの塗装も苦労したけどこっちも塗装苦労するだろうなぁ・・・

※2212707
同じ事を2度書き込む君の方が気持ち悪い。それに公式でも書かれてるけど製造に精密な作業工程もあるんだし安くしろなんてアホか?

0 0
2212720:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 11:34▼コメ返信通報

インクジェットで印刷された顔というのが興味をそそられる
ぶっちゃけこのサイズなら多少荒くても気にならないだろうけどね

0 0
2212723:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 11:36▼コメ返信通報

ヘキサギア、フレームアームズガールに乗っ取られそう。
来年にはFAG用のギアが半数を占めることになるんじゃ。

0 0
2212724:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 11:36▼コメ返信通報

約1/24か・・・
1/24といったらカーモデルスケールだ
凄いな

0 0
2212727:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 11:38▼コメ返信通報

※2212707
どうした?
嬉しすぎて、正気を保てなかったのか?

0 0
2212729:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 11:39▼コメ返信通報

※2212707
いやいやプレバン商品の記事の方がよっぽど狂気を感じるぞ
誰かが一般で売って欲しいと言ったら即座にリンチにしだすんだから
どっかの工作員ならまだしも一円も貰ってないのにあれだったらやべーよw

0 0
2212731:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 11:40▼コメ返信通報

今までヘキサギアに手を出してなかったFAGユーザーを沼に引きずり込む魔性のアイテムですぜこりゃあ…

0 0
2212732:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 11:40▼コメ返信通報

ヘキサギアのフィギュア系が定価で1600~2900だったから付属品次第かなあと思ったけど
やっぱ割高だよね。
付属品無しで20000ぐらいだったらデスクトップアーミー並ってことで納得だったんだがなあ。

0 0
2212733:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 11:40▼コメ返信通報

未塗装でどれくらいになるんだろ
ヘキサギアはそこが残念だったし

0 0
2212740:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 11:43▼コメ返信通報

こんなんデスクトップのアーミーですやん・・・

0 0
2212741:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 11:43▼コメ返信通報

まあわかってはいたが大体このくらいの値段になるか
一部の人たちにとっては「むしろ安い」くらいなんだけどカジュアル層はとても手が出ないだろうな
上場までしたのにいつまでこんな狭い商売続けるんだろう

0 0
2212742:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 11:43▼コメ返信通報

轟雷の産んだ卵が孵ったのか

0 0
2212748:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 11:51▼コメ返信通報

※2212741
むしろ上場前にやってたアンケートの結果を反映して作った商品だから、ユーザーとの約束ごとを守った形だぞ
企画事態はヘキサギアと同時期に上がってたのを丸一年近く研究と試作に費やして出してきた物だし

0 0
2212753:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 11:56▼コメ返信通報

使いづらいと評判だった赤成形のキャンペーン武器セットはハンドスケール赤迅雷を見越してのことだった?

0 0
2212754:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 11:56▼コメ返信通報

※2212687
待つだけじゃシリーズポシャるぞ
存続のために買うのじゃ

0 0
2212757:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 11:59▼コメ返信通報

俺のナニと同じくらいの大きさだな

0 0
2212759:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 12:01▼コメ返信通報

やっぱガバナーとの首すげ替えはさすがに違和感あるなw
等身もキャラの世界観も全然違うからな

0 0
2212761:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 12:02▼コメ返信通報

※2212741
君の方が視野狭いよ。製造自体ブログやトークショーでも語られている様に手間がかかる工程で作られてんだからさ。今は無理だけど昔みたいに格安でやってくれる企業があればいいんだけどな。

0 0
2212764:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 12:02▼コメ返信通報

※2212682
あっちでも放置されてたし理解したらダメなやつ
紹介の時点でヘキサギアと絡められててここでもヘキサーの姫とか言われてたのにね

0 0
2212766:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 12:04▼コメ返信通報

※2212741
客層広く取ろうとして中途半端な製品出してライト層からもコア層からもそっぽ向かれて終わるのが見える見える

0 0
2212767:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 12:05▼コメ返信通報

※2212723
現時点でちょくちょく通常のFAGと絡んでる件

0 0
2212770:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 12:07▼コメ返信通報

ヘキサギア 、52toysのbeastboxに乗せられるからメカ恐竜に乗るミニ轟雷出来るヤッター!

0 0
2212772:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 12:07▼コメ返信通報

※2212732
付属品有りの2900円が駄目で付属品無しの20000円ならいいとは一体

0 0
2212773:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 12:08▼コメ返信通報

※2212733
ここのワンフェス記事やや公式の轟雷Ver.2紹介ブログにテストショットがいるぞ

0 0
2212776:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 12:11▼コメ返信通報

公式ブログで色分けについて言及してるじゃねーかw

0 0
2212779:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 12:12▼コメ返信通報

まあ、思ってたよりは安いな。多々買いできる値段ではないけども。
アーリーガバナーと比べて3kは越えるやろなと思ってたわ。
顔も悪くないし、実物の出来次第ではミニFAGコンプリートしたい。

0 0
2212780:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 12:13▼コメ返信通報

※2212772
ブキヤに直接投げ銭したいって事だろう

0 0
2212783:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 12:15▼コメ返信通報

白を1個で通常を2つにするか3つにするか・・・

0 0
2212785:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 12:16▼コメ返信通報

※2212678

し、仕方ないわねぇ轟雷!責任とって結婚してあげるわよ!

0 0
2212786:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 12:16▼コメ返信通報

※2212741
上場してる企業のほとんどがある意味ニッチな商売だよ。
あと上場なんて、その辺のベンチャーでもできるんだから
会社としてはまだ入り口だよ。

0 0
2212787:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 12:17▼コメ返信通報

白装甲いいな・・・

0 0
2212788:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 12:17▼コメ返信通報

※2212741
嘘も百回言えば真実になる系の方かな
同じことを言葉尻を変えて何度も投稿してさ
DTAぐらいディティールもパーツ構成もシンプルにできればそれぐらいの価格に抑えられるんじゃない?
それはもはやDTA轟雷以外の何物でもないけど

0 0
2212789:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 12:18▼コメ返信通報

※2212698
そうすると装甲からPOMのピンが出てきそうな構造になってしまうな(サイズ的に貫通してそう)
もっともそれはそれでアレンジとして割りきれるけど

0 0
2212790:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 12:19▼コメ返信通報

※2212785
その青じゃない

0 0
2212792:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 12:19▼コメ返信通報

※2212785
またキマシタワーが建つのか

0 0
2212798:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 12:25▼コメ返信通報

スケールダウン轟雷が想像以上に良く出来てて画像スクロールしていくうちに脳が慣れたのか、
最後の画像が通常サイズと解らず何故小さなバズーカを持っているのかが一瞬理解できず混乱したw

0 0
2212801:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 12:27▼コメ返信通報

値段は別に良いけど7.5cm…?
塗装とか出来る気がしない。

0 0
2212807:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 12:30▼コメ返信通報

ガバナーの手首、緩かったから木工用ボンドで調節してたらモロッといったことがあったな。ここまで小スケールの可動フィギュアって今まで触ったこと無くて怖いわ。

0 0
2212810:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 12:34▼コメ返信通報

※2212801
公式のバズーカですら白に滲みが見られるしな・・・

0 0
2212812:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 12:37▼コメ返信通報

コトブキヤは広告では絶対に素組みは使わない商法だから新規格は警戒しますよ…

0 0
2212816:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 12:39▼コメ返信通報

※2212689
あまり高いと本家と値段がーてなるからだろうな

0 0
2212819:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 12:41▼コメ返信通報

※2212707
その文で2重投稿するのか・・・
キミがブキヤに入社して定価2000円に設定しても無理なく利益が出る秘策を伝授すればええやんやで

0 0
2212822:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 12:43▼コメ返信通報

ローズ姉さん、無理しないで!!!

0 0
2212823:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 12:43▼コメ返信通報

予備の腕付けて、轟雷リベイクフルシティ出来るかな?

0 0
2212824:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 12:44▼コメ返信通報

こんなんコトブキヤショップ1択じゃねえかおい

0 0
2212826:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 12:45▼コメ返信通報

置き場所ないから小さいのはありがたいけど
公式がわざわざ注意してるくらいだから簡単に手足もげそう

0 0
2212828:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 12:46▼コメ返信通報

※2212824

0 0
2212829:ウルズ774LAFC vs. Sporting Kansas City - Resumen de Juego - 3 marzo, 2019 - ESPN 投稿日:2019年03月05日 12:46▼コメ返信通報

※2212824

0 0
2212830:ウルズ774LAFC vs. Sporting Kansas City - Resumen de Juego - 3 marzo, 2019 - ESPN金装传奇-37金装传奇网页游戏官网 投稿日:2019年03月05日 12:46▼コメ返信通報

※2212824

0 0
2212831:ウルズ774LAFC vs. Sporting Kansas City - Resumen de Juego - 3 marzo, 2019 - ESPN金装传奇-37金装传奇网页游戏官网 投稿日:2019年03月05日 12:46▼コメ返信通報

※2212824
互联网_中金在线站内搜索

0 0
2212832:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 12:46▼コメ返信通報

轟雷改に一目惚れしてFAガールズ買ったらいつのまにかバイクに乗った娘とパワードスーツ着た娘が増えていた。
そして先日色違いの轟雷を見かけたなと思ったらいつのまにか家に居た。
ブキヤのプラモはスパロボ以来だったけどこんな出来良くなってたんだな。まさかパンツにデカール貼る日が来るとは思わなかった。

0 0
2212833:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 12:49▼コメ返信通報

(自分の財布的には)高いというのを市場がユーザーがメーカーがどうのって言い訳するのみっともないと思わんのか…
確かに収集するには高い値段だがじゃあこれ以上安くしてメーカーが儲かるのか?って話
これに金出せない人はお客様じゃないんです

0 0
2212834:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 12:50▼コメ返信通報

関節とかの強度というか事前に言って予備も付けてくれるのがさすがブキヤって感じ
組む前に関節調整して大事に扱えば大丈夫や

0 0
2212838:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 12:50▼コメ返信通報

なんだ9月か、2個買い余裕やんけ(感覚麻痺)
こういうのが出るとなるとあおちゃんの可動フィギュア欲しいな、厳密なスケールじゃなくていいしFAG素体の流用とかでもいいから
抱っことかさせたくなる
イベント改造パーツでそれらしいのあったとも聞くが買いに行けないし…

0 0
2212839:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 12:51▼コメ返信通報

税込み3K以下とか安いだろ 薄い本とか高くねと言ってるようなもの

レイブレード買い足して 装甲轟雷カラーの用意しようかな

0 0
2212844:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 12:56▼コメ返信通報

むう
複数いきたくなるがまずは一つで我慢だ・・・

0 0
2212845:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 12:56▼コメ返信通報

FAガール出た時FAの胴体改造して着込んでるようにしてる作品あったけど
このサイズならアーキテクトと接続可能でFAの胴体パーツのつけられる小さめのコクピットとか出てくれるとまた面白いんだけどなぁ

0 0
2212846:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 12:57▼コメ返信通報

※2212812
コトブキヤブログの過去記事に素組あるよ

0 0
2212851:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 13:06▼コメ返信通報

※2212757
悲しいこと…言うなよ

0 0
2212853:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 13:07▼コメ返信通報

記事の最初の方の写真
パット見でただのガールにしか
見えんくて
ハンスケって気づいてから
ビビったわ
すげえな

0 0
2212855:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 13:08▼コメ返信通報

※2212679
ガバナーとの組み換え画像みるに手足結構細いみたいだからなー

0 0
2212858:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 13:08▼コメ返信通報

※2212785
スティレット!!!!11!(バキィ

0 0
2212865:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 13:14▼コメ返信通報

アリスギアマルチで轟雷だらけだった時を再現したいので4つ買います。

0 0
2212867:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 13:18▼コメ返信通報

※2212812
警戒してるのにあちこちにあるテストショット(素組み)に気づかないんだな・・・
ルシファーズウィングなんかも割とテストショット混じってるよね

0 0
2212868:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 13:18▼コメ返信通報

またコトブキヤが変なことしてる・・・

0 0
2212873:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 13:23▼コメ返信通報

製造工程とか購入側はしったこっちゃないけど慮ってくれちゃってブキヤは有難いやろな

0 0
2212879:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 13:28▼コメ返信通報

※2212867
物は言いようってことだよ
「文句だけ言って買わない層」と言われる前に「警戒して踏ん切りがつかない新規・ライト層」と先に名乗っておけばケチつける言い訳が立つ(立ってない)

0 0
2212881:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 13:29▼コメ返信通報

※2212873
そらまあこういう趣味やってればその手の知識は自然と増えていくからなぁ

0 0
2212887:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 13:33▼コメ返信通報

※2212831
あー、オーケーオーケー
アイラブ中華饅頭

0 0
2212888:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 13:33▼コメ返信通報

※2212873
そのための予備パーツが付属すること見落としてない?

0 0
2212892:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 13:36▼コメ返信通報

飾ってあるカーモデルを見て思う
この横に並べられるのか・・・

0 0
2212906:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 13:46▼コメ返信通報

※2212873
言うてプレバン送り叩いたら擁護しちゃうんでしょう?

0 0
2212917:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 13:49▼コメ返信通報

※2212673
ブキヤも大変だよな
実質2個分のパーツ入れなきゃ定価で売れないんだから

0 0
2212920:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 13:55▼コメ返信通報

寿雷とかカラバリ展開はするだろうけど青タイツ雷も出してほしい
コラボ枠だから無理だろうか

0 0
2212922:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 13:59▼コメ返信通報

※2212917
ブキヤに限らず流通の根っこでなにか勘違いしてそう

0 0
2212925:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 14:09▼コメ返信通報

ヘキサギアと絡めて遊ぶなら、近未来っぽい白装甲ゲットしといたほうがいいのかな。

0 0
2212932:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 14:19▼コメ返信通報

「こんな小さいモンに高い金払えるか!」みたいな人稀によくいるけど逆だよね。
小さいからこそ造るの難しい。精密な、細かいディテール入ってるなら尚更

0 0
2212934:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 14:21▼コメ返信通報

※2212707
割高でも大企業のくせして商売がセコいバンダイに比べりゃ全然許容範囲なんだよなぁ

0 0
2212935:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 14:21▼コメ返信通報

美少女ガバナーは欲しくなかったわけではないけどFA:Gにはさほど興味がないのでヘキサギアに乗せる女の子と言ったらハンドスケールガール!みたいな行ったら嫌だな
女ガバナー路線も残しといて欲しい
自力でミキシングするのも良いけど、頭身が違うからなぁ

0 0
2212937:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 14:25▼コメ返信通報

日本人は無宗教のフリしてすぐメーカー同士の宗教戦争始めるのはなんでなん
売ってるプラモが違うんだからメカ好きなら普通バンダイもコトブキヤもどっちも買うことになるよね

0 0
2212940:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 14:32▼コメ返信通報

ブキヤブログの轟雷改の装甲裏に入ってるハンスケ轟雷かわいい……かわいくない?

0 0
2212946:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 14:44▼コメ返信通報

まだ慌てる時間じゃない
どうせカラバリリデコが待っている

0 0
2212950:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 14:53▼コメ返信通報

※2212679
ブキヤプラモの可動は”ポーズがつけられる”という意味での可動だから、子供用のDX玩具みたいに扱わなきゃ大丈夫だろう

0 0
2212962:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 15:10▼コメ返信通報

ゲハ見たいなノリは控えたい所やな。モデラーが自分で作ってないキットの事まで批判し出したら終わりや。

0 0
2212973:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 15:23▼コメ返信通報

9月!助かった!はい3個ポチー

0 0
2212989:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 15:37▼コメ返信通報

胸装甲のフィンみたいのまで再現してあって本当に良くできてると思う。
デザインの変更が無くて写真じゃパッと見大小の区別が付かん。
心配なのはこれで強度や遊びやすさが犠牲に成ってないかだけど、ガバナーのノウハウが生かされてるだろうし大丈夫だと良いな。

0 0
2212991:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 15:41▼コメ返信通報

いや、想像以上に信 者の視野狭窄がやべえよ
まだバンダイが商品出すたび高いだのまたプレバンだの叩かれてる方が健全に見える
コトブキヤ前期大赤字なこと見て見ぬふりしてない?
信 者がわっしょいわっしょい囲い込みするほどやせ細っていくんだよなあ
まあどうすることもできないけど

0 0
2213006:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 15:52▼コメ返信通報

※2212833
じゃあガンプラの新作情報のコメ欄のバンダイはネタで適当にキット出してる笑とけ笑とけみたいな
幼稚なお寒いノリももう卒業しないとな

キット買わない・作らないけどいっちょまえの自称通気取りで口は出す
エセモデラーなんてユーザーじゃないんだから

0 0
2213007:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 15:53▼コメ返信通報

※2212766
違うぞこのクオリティ維持したまま安くしないとまじでもう駄目だと思う
てかさ…お前ら本当に買ってるのか?FAGも成型不良出してたしゼノブレイドのメカも高い割りにかなりしょぼいかったしFAGも肌の質感とアイプリくらいでそこまで色分け出来て無いがそれで満足なのか

0 0
2213008:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 15:53▼コメ返信通報

ヘキサギア設定を考えるなら、アーリー時代のロボ歩兵かヴァリアントフォースの特別機か?パンツを見せる為の理屈をどうつけるかが腕の見せどころだな。

0 0
2213009:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 15:53▼コメ返信通報

欲しいものが自分の望む値段で提供されないとおかしいと騒ぎ始める方がヤバいし
どのプラモ会社を贔屓にしてるかなんていうクソしょうもないことでマウント取ろうとする低劣さもヤバい

0 0
2213015:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 15:58▼コメ返信通報

※2212937
ネットのコメント戦争の気持ち悪さはそれか

0 0
2213016:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 16:01▼コメ返信通報

メーカーの経営の事なんてぶっちゃけどうでも良い。目の前の合わせ目を如何に綺麗に消すかの方が重要や。ただ、良いものを出すメーカーは好きってだけや。

0 0
2213020:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 16:02▼コメ返信通報

※2212991
望まれてもないような半端な製品出しながら存続されてもなぁ…いくら安かろうがいらんもんはいらんし

0 0
2213022:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 16:03▼コメ返信通報

※2212757
…縮んでる時のだろ?

0 0
2213024:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 16:04▼コメ返信通報

あー!もう!!
つい先日、轟雷の Ver.2 を買ったばかりだってのに、こんなん出されたら Ver.1 買って並べたくなるじゃんか!!

せっかくだから白ボディ狙いでコトブキヤで予約したいけど送料が重(ポチーッ)

0 0
2213026:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 16:05▼コメ返信通報

※2212937
ネットじゃすぐ対立煽るやつが湧くからなぁ

0 0
2213030:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 16:08▼コメ返信通報

※2212922
なんか曲解したバカが釣れた
みんなほぼ2個分でやっと定価分の価値があるって思う程度にはバンダイみたいな大手のせいでユーザー側の基準が上がってるって話

0 0
2213031:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 16:08▼コメ返信通報

マスターじゃないから「あれ?こんなにワカメちゃんパンツ、しかも縞々見せてたっけ・・・?」と思ったが
ご丁寧に比較画像あった
価格もお手頃だし、こりゃ自分も買い支えてみようかな・・・

0 0
2213033:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 16:09▼コメ返信通報

置き場所に優しい!
他のプラモとかの上に登らせといても大丈夫だな

0 0
2213034:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 16:10▼コメ返信通報

※2213007
そう思うならこんな所に書き込んでないで株主になって直接意見したら
ブキヤのこと心配してるんでしょ
まとめサイトのコメ欄で経営に物申してもメーカーには届かないよ

0 0
2213035:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 16:11▼コメ返信通報

※2212714
俺、白パンも好きなんだ…

0 0
2213036:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 16:11▼コメ返信通報

※2213030
「みんな」とは…?

0 0
2213045:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 16:17▼コメ返信通報

※2213030
ほぼ2個分でやっと定価の価値あるなんて話誰もしてないが
みんなが言ってるのは「特典で白装甲がつくなんてお買い得すぎて直営で買うしかないぜ!」って話やろ

0 0
2213047:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 16:22▼コメ返信通報

見え見えの対立煽りに乗るんじゃねえ!構ったらそれこそ奴の思う壺だ!!

0 0
2213050:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 16:26▼コメ返信通報

商品の値段がつくまでの事情を一切考慮せず、ただ自分が高いと思ったからもっと安く売れって喚き散らすのを見ると、コジキに育てられたのかなと思う。

0 0
2213053:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 16:29▼コメ返信通報

バズーカこのサイズだとパーツ分割とかないよね・・・
塗り分け地獄だな

0 0
2213070:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 16:44▼コメ返信通報

まぁでも実際手に取ってみたら思ってた以上に小さくて高く感じるとは思うけどなぁ
1000円くらいの全高15cmHGバルバトスと半分の高さの3000円くらいのミニ轟雷
直販の装甲が余分に付いてるなら納得できる値段だとは思うが
通常店舗で買う気にはならんな

0 0
2213076:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 16:49▼コメ返信通報

※2213050
小遣いで買ってるちびっこや勉強とバイト両立せにゃならん学生にはしんどい金額でしょ
商品の値段がつくまでの事情に察しがつくようになるにも、それなりの給料が入るにも、まだ早いだけさ

0 0
2213082:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 16:53▼コメ返信通報

※2213050
じゃ今からガンプラのプレバン商品にも同じこと書き込んでくるからいいね付けてくれよ

0 0
2213087:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 17:00▼コメ返信通報

※2213070
まあぶっちゃけただの小さい轟雷だからな
「小さい」という点に魅力を感じない人はこの商品より普通の轟雷買った方が絶対いいわ
この商品の価値は「1/24のモデルと並べられる轟雷」って所だし

0 0
2213096:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 17:09▼コメ返信通報

※2213030
やっぱり勘違いしてる

0 0
2213100:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 17:12▼コメ返信通報

※2213082
どこ?

0 0
2213110:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 17:18▼コメ返信通報

沼って怖い…ポチポチポチ~

0 0
2213126:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 17:30▼コメ返信通報

出来見れば高いとは思わないけどRGのクロスボーンと同じ値段なんだよな…いや、買うけど

0 0
2213129:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 17:37▼コメ返信通報

※2212673
また赤字でそうな事してるな

0 0
2213143:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 17:51▼コメ返信通報

エフトイズの1/24バイク買わなきゃ…

0 0
2213145:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 17:56▼コメ返信通報

悲しいかなツイッターで「轟雷 ハンドスケール」で検索すると確かに高いとか2000円くらいだろって言ってる人もいる
FAGエアプかと思えば買って改造してる人まで言っている。それ程までに「大きさ」=「値段」の概念な人がいるのだろう
っていう長文

0 0
2213174:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 18:24▼コメ返信通報

※2213145
アーリーの値段みればあの位は予想付きそうなもんだが
逆も無い訳ではないが大抵の物は小型化=難しい高コストなんだけど
恐らくヘキサギア勢とその他の勢力はその点で相容れないんだろうな

思えばFAG初発の轟雷は結構な値段で後発の部品点数が多いキットと良い勝負だった
ブキヤの方で技術が進み後発があれば幾分安く出来るかもしれない
あとこの辺で技術磨いてガバナー用のカスタムヘッドが出てくれると嬉しい

0 0
2213185:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 18:34▼コメ返信通報

※2213007
いやこれがモロにガバナーっぽいならもっと頑張ってから値段つけろよってなるが、大きさだけがガバナークラスで中身はFAGの縮尺を忠実に再現するようなわざわざ金かかるような作り方してるからいいお値段するんだぞ

0 0
2213187:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 18:35▼コメ返信通報

このサイズであのバズーカの塗り分けしないといけないのか…

0 0
2213193:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 18:40▼コメ返信通報

『値段は大きさに比例する!小さいキットが高いなんて言語道断!』なんて本気で思ってるヤツがスケモや鉄道模型に手を出したら腰抜かすんじゃないだろうか
指先程度のキットで一万越えとかザラよ?

0 0
2213195:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 18:44▼コメ返信通報

発売日は余裕あるから多々買いみたいなことしてるから
重なった時に泣くことになるんだよ

0 0
2213201:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 18:49▼コメ返信通報

フレズなら買う

0 0
2213207:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 18:52▼コメ返信通報

これは素直に欲しい

0 0
2213208:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 18:52▼コメ返信通報

ヘキサギアと同じサイズとは恐れ入った

0 0
2213218:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 18:58▼コメ返信通報

バリエもいろいろ出そうだから、とりあえす一個にしておこう
ヘキサギアも買い足さないといけなくなりそうだしな!

0 0
2213232:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 19:11▼コメ返信通報

ばーぜまで出て欲しいから三個買ったわ まぁ普通に轟雷も欲しかったんだけどね

0 0
2213275:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 19:38▼コメ返信通報

バンダイのライダーバイクプラモがようやく日の目を見るのか

0 0
2213293:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 19:44▼コメ返信通報

ヘキサギアに絡めても違和感無いが、ブログ読んだ限りだと一番近いスケールは1/20らしい。
ボトムズとかマシーネンクリーガーでスケール合わせが出来る。

0 0
2213302:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 19:49▼コメ返信通報

いいねぇ。ヘキサギアとかマシーネンと絡ませることでアニメとはまた違った妄想が拡がるわ。

0 0
2213311:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 19:54▼コメ返信通報

きっとこの轟雷を兵器として採用する軍隊も、パンツ見えてる事を批判されるんやろな(風刺

0 0
2213320:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 20:01▼コメ返信通報

※2212729
プレバン絡みは一種の”宗教”と化してて、少しでも不平不満を言っただけで”教徒”達がこぞって叩きに来るからね・・・

0 0
2213321:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 20:01▼コメ返信通報

※2212932
リトアモとか値段相応よりか安いよね

0 0
2213323:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 20:02▼コメ返信通報

※2212708
アーリーガバナーはあの内容でぼったくりすぎだろコスト下げるために塗装も軟質もオミットしたんじゃなかったのかよこれじゃ売れるものも売れんわと文句言いまくったがこっちはアイプリコストもあるし妥当かな…て印象
ショップ特典も太っ腹だし予約不可避だったよ

0 0
2213325:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 20:04▼コメ返信通報

これ特典の白も腕2組付いてくるのかな?
そうなると腕は3組分の予備……?

0 0
2213334:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 20:13▼コメ返信通報

※2212801
逆に装甲の色をまるごと塗り替えるなら塗る面積が少なくて楽かもね
パーツの分割がどうなるかだなぁ

0 0
2213338:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 20:17▼コメ返信通報

※2213050
企業関係者や熱狂的なシンパや教徒、道楽に金をいくらつぎ込んでも痛くもかゆくもない(自称)「金持ちオタ」ならともかく、良くも悪くも「只の客」程度の人々に「企業や業界の都合や事情等を察せよ・理解せよ」とさも当然のように強要するのは酷な話。それに企業の直接の関係者ならまだしも、どこの馬の骨か分からない同じ「只の客」程度にしか思えない人間に上から目線で強要されて、「はい、わかりました」と素直に納得する”お人よし”が一体どれだけいることか。
ぷっちゅけた話、「只の客」程度の人々にとっては企業の都合とかどうでもよい話で、「高いと思うか安いと思うか」「買うか買わないか」は個人の自由だし別におかしくもなんともない話。もちろん、一個人が自分自身の意思で決めた結論なら「企業のために買う」というのも”個人の自由”だけど。

0 0
2213341:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 20:20▼コメ返信通報

※2213325
予備腕3組作るには上腕の肌色のパーツが足りないと思う

0 0
2213344:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 20:22▼コメ返信通報

※2213338
長すぎて読む気にならんのだが打つの大変じゃね?

0 0
2213345:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 20:24▼コメ返信通報

※2213338
長い文章打ってもらって悪いんだけど、「ぷっちゅけた話」で読んで思った事全部どっかいっちゃった……

0 0
2213347:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 20:25▼コメ返信通報

※2213311
一応マジレス。
「そりゃそうでしょう」としか言いようが。
全ての人間がストパンやFA:Gを当然のように知ってるわけではないから・・・
「オタやファンの常識=世間の常識」ではないもの。「お約束」だろうが何だろうが、オタやファン以外の人々にとっては「そんな事知るかよ」で終わるから。

0 0
2213348:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 20:25▼コメ返信通報

※2212831
謎の中華アタックで草

0 0
2213360:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 20:31▼コメ返信通報

※2213070
逆にバルバトスをこの轟雷みたいに半分のサイズで忠実に作れっていわれたらいくらバンダイでも値段倍は取るぞ

0 0
2213361:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 20:32▼コメ返信通報

値段が気に入らんなら買わなきゃいいだけなのに、何でここまでしつこくコメントしてくるのかね
そんなに自分のわがままに同意してほしいんか?

0 0
2213370:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 20:41▼コメ返信通報

※2213361
ぶっちゃけこの手の話題でヒートアップしてるのは「自分を業界人だと思わないとやってられなくなったただの一般オタク」だからな
通ぶって尊敬されないと自分がやってきたことを楽しめなくなった可哀そうな奴よ

0 0
2213402:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 21:19▼コメ返信通報

※2213076
ちびっこさんがこんなジャンルを買いますかね?てか値段がいくらでも基本欲しい物は金用意出来てから決めるもんでしょ

0 0
2213415:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 21:34▼コメ返信通報

※2213347
自衛官募集の件の例でいうなら
TPO弁えないのは単なるアホでしかないしな

0 0
2213416:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 21:35▼コメ返信通報

※2213402
高い高いって言ってる人達を皮肉ってちびっこって言ってるんだと思ってた
まあマジのちびっこでこれ買う子はいないよね

0 0
2213435:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 21:56▼コメ返信通報

完成品のFAガールが欲しい・・・

0 0
2213454:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 22:22▼コメ返信通報

※2213082
おう、MAXやwave、AOSHIMAその他プラモメーカー全部に書き込んでも来いよ
メーカー狙い撃ちせずに

0 0
2213461:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 22:27▼コメ返信通報

※2213338
ただ商品に対して正当な対価を払いたくないだけのコジキがごねるごねる。

0 0
2213469:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 22:30▼コメ返信通報

樹脂の量でプラモデルの値段語る人って外食店にケチつける原価厨みたい
たっぷりプラスチックの詰まったコスパのいいキット買ってりゃいいんじゃないですかね

0 0
2213471:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 22:32▼コメ返信通報

普通に女性キャラのパーツとしていいなー 組み合わせて使っていこう
元のガバナーの女性型って顔の出来がいまいち造型とプリント合ってない気がするんだよな…リアルにしたいのかアニメ顔にしたいのかわからん感じでかわいくなければかっこよくもない…

0 0
2213481:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 22:40▼コメ返信通報

※2213338
商品の値段がどう決まるかについて考える頭がないなら、せめて「自分にとって高すぎる(それだけの値段を払う価値を見出せない)」っていう感想にとどめときゃいいのに、
「値段が不当に高いのはおかしい!下げるべき!」っていう極めて主観的な主張を一般論みたいに言い出すからボコボコに叩かれてるんだけど、それを理解する頭もなさそう。

0 0
2213503:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 23:11▼コメ返信通報

あー
確かにマシーネンと絡めるのも良さそうやなぁ

0 0
2213514:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 23:27▼コメ返信通報

※2213338
高いという主観をぶつけるのも自由ならそれを否定する(諸々の根拠の提示)も自由だろう
何度も言われていてここでも言うが主語を肥大化させなければ「ほーん、なるほどね」で済む話
他人の上から目線は癪に障るが自分は上から目線で批判したいなんてわがままを誰が許容できるのか

0 0
2213548:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 23:55▼コメ返信通報

20メカトロウィーゴに乗せたいなー

0 0
2213566:ウルズ774 投稿日:2019年03月06日 00:13▼コメ返信通報

姉妹か親子として並べたい・・・と思ったが流石に身長差がありすぎるなw

0 0
2213611:ウルズ774 投稿日:2019年03月06日 00:55▼コメ返信通報

Amazon、こんな時間に予約開始かよ。明日、一日仕事だから助かった!複数買いも防止してくれてるし、これなら欲しい人に行き渡るね。
でも、欲を言えば、上限は3個にしてほしかったな…。

0 0
2213634:ウルズ774 投稿日:2019年03月06日 01:41▼コメ返信通報

※2213320
それ叩かれても仕方ない意見ばっかりなんだけどなぁ

0 0
2213641:ウルズ774 投稿日:2019年03月06日 01:59▼コメ返信通報

※2212707
お前会社で働いたことある?
小売りに届くまでに一体いくら上乗せしてると思ってんの?
メーカーはこの商品を一体いくらで出荷したら何円儲けられると思ってんの??

0 0
2213679:ウルズ774 投稿日:2019年03月06日 05:28▼コメ返信通報

※2213641
わからんでしょ。公式でメガミデバイスは7,8弾でやっと元取れたって言ってるんだし物を売る仕組みなんかを理解できる頭じゃないよ。

0 0
2213697:ウルズ774 投稿日:2019年03月06日 06:31▼コメ返信通報

※2212707
安くても買わない(買えない)んだろw
興味もないエテ公は黙ってろ

0 0
2213713:ウルズ774 投稿日:2019年03月06日 07:12▼コメ返信通報

自分はパスだ
安いけどあまりにちいさすぎて、飾った時のカタルシスが得られない
小さい物ちょこまか飾ると雑多に見えるんだよね
おまえらしっかり買い支えろよ

0 0
2213714:ウルズ774 投稿日:2019年03月06日 07:14▼コメ返信通報

※2213096
じゃあ何が勘違いか教えてくれよ

0 0
2213729:ウルズ774 投稿日:2019年03月06日 08:11▼コメ返信通報

流石にこのサイズだと素体の手足はつかんか。
これ売れたら素体バージョンも発売してくれないかな。

0 0
2213735:ウルズ774 投稿日:2019年03月06日 08:19▼コメ返信通報

俺のお財布の中身はとっくにゼロよ!
もうやめてったらやめないで!

0 0
2213738:ウルズ774 投稿日:2019年03月06日 08:25▼コメ返信通報

何がイイって、このサイズだとリーメントの諸々とサイズ一致する事だよね

0 0
2213739:ウルズ774 投稿日:2019年03月06日 08:25▼コメ返信通報

※2213338
「企業の為に買う」まで読んだ

0 0
2213761:ウルズ774 投稿日:2019年03月06日 09:19▼コメ返信通報

ハズキルーペ買うか・・・

0 0
2213771:ウルズ774 投稿日:2019年03月06日 09:38▼コメ返信通報

※2212790
すち子は空のブルーだがあおは海のブルーだからな

0 0
2213774:ウルズ774 投稿日:2019年03月06日 10:00▼コメ返信通報

縮尺どのくらいかな?
1/24なら車の模型に乗せられるし
1/20ならデカイVF-01に乗せられるな

0 0
2213804:ウルズ774 投稿日:2019年03月06日 11:02▼コメ返信通報

※2213714
直販店は定価が普通
付加価値をつけないと売れないのではなく公式だからオマケが付いてる
定価なのは何の関係もない

0 0
2213805:ウルズ774 投稿日:2019年03月06日 11:04▼コメ返信通報

※2213774
バンダイの1/20スコープドックでちょうどいい感じだと思われる
ヘキサギアのガバナーが一応1/24でそいつらと同じようなサイズになる
ガバナーをスコープドックに載せてる写真は検索すると色々出てくる

0 0
2213826:ウルズ774 投稿日:2019年03月06日 11:22▼コメ返信通報

※2212807
ガバナーの手首サイズだと木工ボンドは接着だよ
角度変更の度にボンド剥がすつもりならいいけど。
 
緩いときは、台座固定用の透明練り消しみたいなのを外付けしてる
(あれ名前なんだっけ?ねりピタ?)

0 0
2213827:ウルズ774 投稿日:2019年03月06日 11:24▼コメ返信通報

※2213320
こういうこと言ってる時点でどこの界隈でも空気読めないこと言ってんだろうなあ

0 0
2213850:ウルズ774 投稿日:2019年03月06日 11:49▼コメ返信通報

サイズに対してこの値段は高いと感じるのは分かりますが、精密な作りでアイプリントもしてあるなら妥当な値段だと思います。
それに、特典は付きませんがアマゾンとかなら送料は別ですが2180円とかなり手頃な価格になっています。
定価が高いなと感じている人はアマゾンなどでの購入を検討してみては?

0 0
2213863:ウルズ774 投稿日:2019年03月06日 12:04▼コメ返信通報

※2213771
海が空の色を反射するんだかその逆だったか……とにかくどっちも同じ青だって昔

0 0
2213869:ウルズ774 投稿日:2019年03月06日 12:10▼コメ返信通報

※2213826
なるほど

0 0
2213880:ウルズ774 投稿日:2019年03月06日 12:18▼コメ返信通報

小さいのに高いってウォーハンマーも同じように誤解されるなぁ小さくて精密だからこそなのにな

0 0
2213882:ウルズ774 投稿日:2019年03月06日 12:20▼コメ返信通報

※2213863
優しい風が集まって空のブルーに、激しい波が重なって海のブルーになります

0 0
2213899:ウルズ774 投稿日:2019年03月06日 12:35▼コメ返信通報

この小ささでこの出来でオマケまで付くなんて安い!と思って即ポチしたが

小さ過ぎるとか高価いとか言う人もいるんだなぁ

バランスや可動を崩さずに小さく創る方が大変なんだけどそういうのを分かって無いんだろうね

0 0
2213904:ウルズ774 投稿日:2019年03月06日 12:38▼コメ返信通報

※2212707
今の若いやつで、社会に出ていないやつと非製造業の奴は製造に関するコストなめすぎ。

生きていく上で絶対必要な食事に関してもここ数年でどれだけ値段が上がってるのか理解してれば、この値段ではむしろ安いと理解できるはず。

というか、ねんどろとフィグマが(ギミックとかの進化を差し引いても)どれだけ値段はね上がってるかもしらんのだろうな、こいつ。

0 0
2213930:ウルズ774 投稿日:2019年03月06日 13:09▼コメ返信通報

割高というなら同じレベルの物が当たり前のように安く出回ってる市場の例を示して欲しいもんだな
そんな良質低価格で流通する市場があるなら喜んでそっちを買い漁るから是非ご教示願いたいものだ

0 0
2213939:ウルズ774 投稿日:2019年03月06日 13:18▼コメ返信通報

※2213850
2000円超えてりゃAmazonは送料無料だな

0 0
2214052:ウルズ774 投稿日:2019年03月06日 15:45▼コメ返信通報

一人IPブロックしたらどれだけ平和になるんだろうなこれ

0 0
2214059:ウルズ774 投稿日:2019年03月06日 15:54▼コメ返信通報

このコメ欄の事いつまでも覚えとくからな
今後バンダイの商品情報(特にガンプラ)で少しでも下卑た冷やかしや企業批判・価格についての文句が出たら
今回のこのコメ欄を引用してぶっ叩くからな
「なにをそんなに必死になってるんだ」「お前はバンダイの回し者か」って言ってきたら

「コトブキヤのプラモデルのコメ欄は統率がとれていて批判するものを徹底的に貶し排除し追い出そうとする
団結力と信仰にも似た熱狂的な苛烈さがあった。価格・色分け・合わせ目・ギミック・強度など多くの面で
コトブキヤのプラモデルを上回っているバンダイのプラモデルに対して個人の好き嫌いや訳知り顔の自称通気取りの企業批判するウジ虫は出ていけと言ってなにが悪い!」って書き続けるからな

0 0
2214062:ウルズ774 投稿日:2019年03月06日 15:58▼コメ返信通報

※2214059
このサイトのQOLの平均をガン下げしてくるのやめて

0 0
2214068:ウルズ774 投稿日:2019年03月06日 16:09▼コメ返信通報

※2213461
家庭板まとめで言うところの「セコケチ」ってヤツですか。

0 0
2214073:ウルズ774 投稿日:2019年03月06日 16:12▼コメ返信通報

※2214059
なんだろう、ジワジワと笑いが込み上げる。なぜだろう。

0 0
2214074:ウルズ774 投稿日:2019年03月06日 16:19▼コメ返信通報

※2213008
「ぱんつではありません!ペイントです!」

0 0
2214079:ウルズ774 投稿日:2019年03月06日 16:24▼コメ返信通報

なんでブキヤの購買者がバンダイ商品のスレで企業批判しとる設定なんや?

0 0
2214083:ウルズ774 投稿日:2019年03月06日 16:33▼コメ返信通報

※2214059
そんなことしてる暇があるなら本気でカウンセリングを受けることをおすすめする
あきらかに精神状態おかしいよお前
カウンセリングとまではいかなくても一度こういう場所から離れたりネット断ちしてみるといい、一週間とかでいいから

0 0
2214118:ウルズ774 投稿日:2019年03月06日 17:45▼コメ返信通報

下品な物言いじゃないのに、不平不満を言うと叩かれる、って人は十中八九「主語」が大きいんだよ。
世間の声代表ヅラして一般論の様に語ったり、業界の為の批判という正当な理由を持ったつもりになってさ。

ちなみに今回のをガンプラで例えると通常版がMGとして今度でるコレがRG(小型精密版)。
なのにコレをHG(小型廉価版)と間違えて高い高いと騒いでるんだから、同意する人の方が少ないに決まってるのに世間の代表ヅラされてもね…

0 0
2214132:ウルズ774 投稿日:2019年03月06日 17:58▼コメ返信通報

※2212707
おまえまともじゃねーぞ

0 0
2214168:ウルズ774 投稿日:2019年03月06日 18:31▼コメ返信通報

※2214059
待ってる

0 0
2214172:ウルズ774 投稿日:2019年03月06日 18:34▼コメ返信通報

※2212707
金銭感覚を保つとは良い心掛けだ
1体買うと次々に仲間が増える、そのうち物足りなさを感じ
狂った金銭感覚そのままにfigmaやリボルテックやフィギュアーツに手を出すと泥沼。
figmaなんて1万円超え間近。数倍する。低収入だと即座に破産。
高い!って思う事を忘れちゃイカンな

0 0
2214185:ウルズ774 投稿日:2019年03月06日 18:54▼コメ返信通報

※2214059
あんまり統率がとれてないと思う。
よく見たら結構批判的なコメントが多い。
一部のコアなユーザが批判的な意見や高価格に関して異常な執着心を見せ、苛烈な攻撃や排除を試みているが殆んど相手にされていない。
一部自演か団結しているのか不明なコメントがある。

0 0
2214227:ウルズ774 投稿日:2019年03月06日 19:23▼コメ返信通報

※2214059
お手本みたいな発狂してますやん・・・
最初の方の「高い」コメントが主観で罵ってる程度のレベルなんだしそら反感買うわな
なんでそんな事が解らずに被害者ぶるんだろうね

0 0
2214237:ウルズ774 投稿日:2019年03月06日 19:30▼コメ返信通報

1人で良いかなって思ったけど何となく2人予約しちった。
送料込みで1万円いかないなら問題ないって感じちゃうけど、これは慣れであって麻痺ではないと信じたい。

0 0
2214290:ウルズ774 投稿日:2019年03月06日 19:57▼コメ返信通報

※2214237
麻痺する事に慣れちゃったんだね・・・。

0 0
2214313:ウルズ774 投稿日:2019年03月06日 20:11▼コメ返信通報

まず手持ちのヘキサギアを数える
そして必要な乗組員の数を決める
注文してからスティ子とかが続く可能性を思い出した

0 0
2214365:ウルズ774 投稿日:2019年03月06日 20:55▼コメ返信通報

※2214059
すーぱーふみなが出た当時の歓迎されっぷりも知らない情弱なのに全てを語れる気になってる愚か者か
当時から既にバンダイ批判しか目に入らないでそれが他企業シンパの攻勢だと思い込む病気の持ち主だったのか
自分が自称バンダイシンパ教教祖のつもりになってるのは知ったことではないけど勝手に企業を宗教にしないでくれませんか?バンダイもブキヤも迷惑

0 0
2214525:ウルズ774 投稿日:2019年03月06日 22:59▼コメ返信通報

※2214059
みっともないなぁ。実に気持ち悪い。

0 0
2214625:ウルズ774 投稿日:2019年03月07日 00:47▼コメ返信通報

※2214059
お前フミナの記事の2214448だろ

0 0
2214643:ウルズ774 投稿日:2019年03月07日 01:31▼コメ返信通報

※2214059
負け惜しみと一緒にちゃんとログ残してくれる脅迫はじめてみた

0 0
2214660:ウルズ774 投稿日:2019年03月07日 02:44▼コメ返信通報

とっとと病院に行かないからこんなことに……

0 0
2214694:ウルズ774 投稿日:2019年03月07日 06:19▼コメ返信通報

プレミアム()バンダイは正直
毎度毎度こうやって思わず本家で買いたくなる売り方魅せ方してくる、
ブキヤの爪の垢を1μgでも煎じて飲めや!!と常に思う

0 0
2214696:ウルズ774 投稿日:2019年03月07日 06:27▼コメ返信通報

※2213320
プレバン教は俺もホント狂気を感じるわ

……まぁバンダイってイーガって外注使って、様々なクソ(連邦)ゲーへのユーザーの怒りをノイズで流させる工作してるってので有名だけどな

0 0
2214717:ウルズ774 投稿日:2019年03月07日 08:40▼コメ返信通報

※2214227
圧倒的に不利だと遅蒔きながら気付いたから周りを悪者にして被害者面する方にシフトしたんだろう。

0 0
2214733:ウルズ774 投稿日:2019年03月07日 09:41▼コメ返信通報

※2214694
※2214696
どうした急に連投して

0 0
2214741:ウルズ774 投稿日:2019年03月07日 09:58▼コメ返信通報

※2213338
きもーい

0 0
2214873:ウルズ774 投稿日:2019年03月07日 12:59▼コメ返信通報

「」とか””とか多すぎて
ああ、こいつ現実でも日本語不自由でまともなコミュニケーション取れてないんだろうなあと邪推してしまう

0 0
2214912:ウルズ774 投稿日:2019年03月07日 14:08▼コメ返信通報

意見に対して批判が集中しているのではなく、他人を不快にさせる態度が軋轢を生んでいるのだと気づいてほしい
持論を聞いてもらうことばかりにかまけて配慮が足らんのよ

0 0
2214994:ウルズ774 投稿日:2019年03月07日 16:14▼コメ返信通報

告白します。ぼくは縞パン目当てで買ってる変態です。

0 0
2215093:ウルズ774 投稿日:2019年03月07日 18:07▼コメ返信通報

※2214696
直販特典やってる全メーカーに文句言ってるならともかくプレバン狙い撃ちしてる辺りお察し

0 0
2215397:ウルズ774 投稿日:2019年03月07日 23:36▼コメ返信通報

お手軽な女になりやがって

0 0
2215400:ウルズ774 投稿日:2019年03月07日 23:41▼コメ返信通報

小さいサイズだから沼も浅そう。

0 0
2215410:ウルズ774 投稿日:2019年03月07日 23:52▼コメ返信通報

参考までに
換装少女のアイプリがインクジェット
タンポ印刷やデカールよりも手書きリペっぽい柔らかい雰囲気が出る

0 0
2215486:ウルズ774 投稿日:2019年03月08日 03:06▼コメ返信通報

※2213863
いや太陽光の波長が云々だろ
大気を通過する時や水を通過する時に粒子にぶつかって特定の波長の光がどうたらこうたら

0 0
2215502:ウルズ774 投稿日:2019年03月08日 06:19▼コメ返信通報

空が青いのはレイリー散乱です(スマホ見せながら)

0 0
2215517:ウルズ774 投稿日:2019年03月08日 07:10▼コメ返信通報

※2214313
その間にヘキサギアも増えるから問題ない
何も 問題は ない

0 0
2215635:ウルズ774 投稿日:2019年03月08日 08:54▼コメ返信通報

※2212673
俺は直営で一個買って、安いところでもう一個買うつもり。

0 0
2215678:ウルズ774 投稿日:2019年03月08日 09:20▼コメ返信通報

※2215400
底が別の大きな沼に繋がっとるんや。

0 0
2216847:ウルズ774 投稿日:2019年03月08日 23:07▼コメ返信通報

塗装難易度が高すぎんよ~
サンプルからも四苦八苦した感じが漂ってるし、流石にこれはちょっと手が出ないわ

0 0
2217011:ウルズ774 投稿日:2019年03月09日 09:19▼コメ返信通報

お試しで一つだけ買うつもりだったのに我慢出来ずに3つポチってしまった…

FA沼、怖い(歓喜

0 0
2217034:ウルズ774 投稿日:2019年03月09日 11:11▼コメ返信通報

※2213899
小さいからいらないって事と小さく設計するのは大変って事は背反しないだろ
上の方でコメしたけど、別に俺高いなんて言って無いし

0 0
2246427:ウルズ774 投稿日:2019年04月12日 19:35▼コメ返信通報

シルフィーでナニか目覚めたのとド本命の割に売れ行きの悪いヘキサギアのテコ入れに見える。
武装神姫とドールハウスやピコニーモのフォーマットで環境を揃えた人が多い一方で、ビークル類をメインでミクロマンやシルバニアで揃えた人もかなり多いと思う、ヘキサギアは明らかにそっち向け。
あとfigmaが一万越えと言うけどDDやSDは10万越えるからなぁ…。
女玩やミリタリーの本流かつ標準サイズだった1/6が廃れたのは造詣技術が向上したのも有ると思う、昔のリカちゃんハウスとかデフォルメが酷かった、基地やビークルをメインにしたのが「こえだちゃんの木のおうち」だったと思う。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x