top-page
TOP > ロボット > メタルビルド「エヴァンゲリオン初号機」2019年再販決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

メタルビルド「エヴァンゲリオン初号機」2019年再販決定

2019年03月01日 17:23

ロボットロボ魂/フィギュアーツエヴァンゲリオン再販メタルビルド

|CM(100)
 再販決定

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■再販決定

「METAL BUILD エヴァンゲリオン初号機」
2019年再販予定

発売月や予約解禁時期につきましては、決まり次第発表いたします。
今後の情報をお待ちください。

tamashii.jp/special/metalbuild/evangelion/


«前の記事« 【ラブライブ!サンシャイン!!】With Fans!「小原鞠莉 Blu-rayジャケットVer.」フィギュア 5日より予約開始【プレバン通販決定】フィギュアライズラボ「ホシノ・フミナ[The Second Scene]」プラモ【ガンダムBFT】 »次の記事»
この記事へのコメント

2209961:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 17:24▼コメ返信通報

買い逃したから助かります

0 0
2209963:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 17:26▼コメ返信通報

一般販売でめっちゃ再販するやつと絶対再販しないやつの違いってなんなんだろうね…
エクシアは何度も再販したけど、ストフリはもう再販ない雰囲気あるし…エヴァは再販できる系か…
ストライクはソード/ランチャーとかが出る時に再販するのかな…

0 0
2209965:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 17:27▼コメ返信通報

おめでとう

0 0
2209969:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 17:29▼コメ返信通報

めでたいなあ

0 0
2209971:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 17:29▼コメ返信通報

再販は喜ばしい。
一般販売だとまたチャイナが群がるので
プレバンの受注販売が良し

0 0
2209976:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 17:31▼コメ返信通報

肩周りダサない?なんでナナメってんだろ

0 0
2209978:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 17:32▼コメ返信通報

再販はいいけど瞬殺は勘弁な

0 0
2209980:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 17:33▼コメ返信通報

再販はいいね
再販は心を潤してくれる
メーカーの生み出した商売の極みだよ

0 0
2209986:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 17:34▼コメ返信通報

弐号機はプレバンだといいなぁ

0 0
2209988:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 17:35▼コメ返信通報

良くも悪くもエヴァのフィギュアにおける
フットワークの軽さは本当にすごいな

0 0
2209991:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 17:37▼コメ返信通報

問題無い

0 0
2209994:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 17:38▼コメ返信通報

ガンダム再販しろよ

0 0
2209995:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 17:38▼コメ返信通報

メタルビルドほど一般販売が望まれない商品があるだろうか

0 0
2210024:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 17:48▼コメ返信通報

バンダイさんの本気度を見せてくれー

0 0
2210031:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 17:49▼コメ返信通報

※2209976
出た~
予約前になるとネガキャンする奴~

ちなみに肩パイロンが斜めなのは「どんなポーズでも上を向けるように」独立可動式になってるだけだぞ

0 0
2210033:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 17:49▼コメ返信通報

※2209995
普通に潤沢な在庫があれば一般流通でいいだろ

0 0
2210035:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 17:50▼コメ返信通報

再販の流れで貿易戦争で崩壊する中国を思い出す

0 0
2210047:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 17:52▼コメ返信通報

やったぜ
買えなかったから嬉しい

0 0
2210068:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 17:56▼コメ返信通報

流石にデザイナーから苦言が出たら対応してくれるかw
今回の件でどこに癌があるか絞り込めたのでは

0 0
2210076:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 17:58▼コメ返信通報

※2209963
売れたかそこまで売れなかったかでしょ。
当時玩具流通でバイトしてたからわかるけど、エクシアって他のメタルビルドと文字通り桁違いに売れたし。

0 0
2210079:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 18:00▼コメ返信通報

※2210068
わざわざ社内で犯人探しなんかしなくても
そもそもの元凶はテンバイヤだって最初からわかりきってるがな

0 0
2210094:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 18:04▼コメ返信通報

※2210033
今は人気商品に「潤沢な在庫」を作るのが難しい
A.バイヤーが買い占める
B.買い占めるが高値にならないのでキャンセル
の選択をやりやがるせいでメーカーに品薄か在庫ダダ余りで損の2択を強制してる

0 0
2210101:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 18:06▼コメ返信通報

クアンタとか値崩れもせず売り切れもしない適正出荷数だったのにな。難しいんやな

0 0
2210137:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 18:12▼コメ返信通報

再販でも、どうせ無理かな・・・と諦めてます
社会人に16時予約開始は無理ゲーです!
せめて終業後の17時過ぎに・・・

0 0
2210149:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 18:17▼コメ返信通報

※2210101
福袋に目玉商品として入れられる程度の供給量が欲しい所ではある
映画見てから欲しくなったマジンガーとかも手には入ったし、
ある程度欲しい人間に行き渡るのが理想だね

0 0
2210169:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 18:22▼コメ返信通報

みんな、絶対に読んでくれ。
中国では、今年1月から中国電子商取引法(新EC法)が始まった。
これは、海外(つまり日本)で購入した商品を転 売するのを規制する法律だ。

だから、今回メタルビルドを転 売していたのは中国人じゃない。日本人なんだ。

0 0
2210171:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 18:23▼コメ返信通報

超合金魂のゴライオンとか瞬殺だったし再販は数が少なくて競争率が更に高いイメージ

0 0
2210184:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 18:27▼コメ返信通報

レビューとかで見た感じビミョーだったけどどうなの?

0 0
2210191:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 18:33▼コメ返信通報

※2210169
日本で買ったもの日本人に売るのには関係ないし

0 0
2210202:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 18:41▼コメ返信通報

※2210169
もちろん日本人も多いだろうけど、
その法律、口に入れるもんじゃなければ許可とって納税すれば売れるんじゃないの?
あと今は海外注文も受け付けてるところ多いから日本で買って日本のサイトで売ることが
できるんじゃない?

0 0
2210206:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 18:42▼コメ返信通報

前回以上の争奪戦になるのかなー
買える気がしない・・・

0 0
2210211:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 18:43▼コメ返信通報

まあいくとですらバンダイの営業にキレてたしなあ

0 0
2210214:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 18:45▼コメ返信通報

※2210202
テンバイ自体を規制する法律じゃないからまったくもってその通り
国境を越境してのテンバイで商売するならちゃんと税金納めろよとしか言ってないもの
日本人が悪い!はDD論に持ち込もうとしてるだけなので乗らないように

0 0
2210219:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 18:46▼コメ返信通報

※2210211
むしろテンバイ対策しなきゃならんなんてのはテンバイヤーがいるからだってのをまず念頭に置くべきだけどな

0 0
2210231:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 18:55▼コメ返信通報

いいぞ 次のガンダムシリーズは12月か来年までお預けしていいぞ 他の作品メタルビルドでドンドン出してくれ ガンダムシリーズバンバン出されたら金に困って財布無くなる。

0 0
2210236:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 18:58▼コメ返信通報

※2210169
でも実際に店舗に買いに来る人種は圧倒的に中国人なんだが
家族全員で買いに来るようなのが大半だったが、それみてもテンバイヤーじゃないって言いきれるのか?

0 0
2210246:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 19:01▼コメ返信通報

こうやってとりあえず「再販するから待っとけ!バイヤーから買うなよ!」って宣言しとくのは良いことだね
工場のスケジュールの調整がついて発売月が確定するまでとか待ってたら時間かかるしな

0 0
2210259:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 19:06▼コメ返信通報

※2210169
じゃあ、なんで大量の中国人が買い占めるんだよ。

0 0
2210264:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 19:07▼コメ返信通報

※2210259
バイト代貰えるから

0 0
2210270:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 19:09▼コメ返信通報

※2210169
バカだな、素直に法律を守るような連中か?

0 0
2210305:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 19:22▼コメ返信通報

エクシアみたいに余らなければいいけど

0 0
2210317:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 19:30▼コメ返信通報

参号機、四号機カモン

0 0
2210327:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 19:34▼コメ返信通報

※2210076
ストフリ は?

0 0
2210328:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 19:36▼コメ返信通報

エヴァができるならストフリもできるよな?
SB外れたからお願いします

0 0
2210334:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 19:38▼コメ返信通報

mark6とか絶対メタルビルド映えすると思うんだけど劇中の活躍がアレだから無理やろうね…

0 0
2210341:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 19:42▼コメ返信通報

すべての購入出来なかった子供達に、おめでとう

0 0
2210356:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 19:55▼コメ返信通報

※2210341
バンダイにありがとう
テンバイにさようなら

0 0
2210360:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 19:57▼コメ返信通報

※2210341
おめでとう

0 0
2210373:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 20:02▼コメ返信通報

※2210076
エクシアは余ってたんだよなぁ

0 0
2210394:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 20:15▼コメ返信通報

セカイ系とかいう失笑物
エヴァなんて緒んことチャンコロにくれてやれよ?

0 0
2210395:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 20:16▼コメ返信通報

アスカよりレイ派だし零号機欲しいわ

0 0
2210413:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 20:27▼コメ返信通報

※2210214
いや、ec法はがっつり転・売に響いてるよ。爆買いされなくなって、化粧品の売上がガッツリ落ちたりしてるし、かなり影響出てる。今回のメタルビルドも商業的な転・売は難しかったんじゃないかな。

0 0
2210416:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 20:28▼コメ返信通報

※2210373
それはない。エクシアは出荷も実売もすさまじかったよ。フリーダムなんかより全然売れた。

0 0
2210429:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 20:36▼コメ返信通報

てか、公式で触れないってことは2号機って言っちゃ駄目なやつだったのでは?

0 0
2210462:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 20:53▼コメ返信通報

自信満々に売れたかどうか語ってるヤツのソースなんだろな
てかそもそも記事内容に関係ない事偉そうに騙ってんじゃないよ

0 0
2210468:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 20:57▼コメ返信通報

※2210429
たぶんまだ言っちゃダメなやつやな。まあ時期的に今月末にも公開されるんだろうけど。

0 0
2210475:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 21:00▼コメ返信通報

どうせまた瞬殺なんだよなぁ…

0 0
2210477:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 21:01▼コメ返信通報

※2210413
そりゃ日本ならどこでも買えるものならそうだろうが
これ日本でも入手困難な商品だぞ、競争相手減ったなら
買い占める数増やして利益出すだろ

0 0
2210487:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 21:06▼コメ返信通報

※2210413
※2210413
そりゃ日本ならどこでも買えるものならそうだろうが
これ日本でも入手困難な商品だぞ、競争相手減ったなら
買い占める数増やして利益出すだろ

0 0
2210498:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 21:11▼コメ返信通報

※2210429
そら普通に考えて次の魂なんたらのイベントでメタルビルド2号機発売予定ってポップ出すんだからまだ公式では言わないわな

0 0
2210504:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 21:15▼コメ返信通報

エヴァだけでなくF91も再販頼むよ。

0 0
2210555:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 21:54▼コメ返信通報

メルカリで購入された犠牲者の人らも複雑だな

0 0
2210570:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 22:04▼コメ返信通報

これもバンダイのシナリオ通りですか

0 0
2210604:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 22:20▼コメ返信通報

まあエヴァなんて需要が読めないししゃーないところある。絶大な人気はあるけど、前回映画やったの7年前ぐらいだもんね、、、

0 0
2210649:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 23:06▼コメ返信通報

フミナといいこの流れはいいゾ
もっとやれ

0 0
2210661:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 23:26▼コメ返信通報

※2210137
商品の人気度によるが、田舎じゃない限り1時間前には行かないと厳しいぞ。
だからクアンタはちょうどいい時間だったな。

0 0
2210664:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 23:30▼コメ返信通報

※2210259
買い占めてるのは日本在住の中国人だろ。

0 0
2210670:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 23:33▼コメ返信通報

再販決まってもプレバン販売じゃなきゃまた予約戦争なんだから油断するなよ

0 0
2210676:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 23:42▼コメ返信通報

※2210416
嘘ばっか。売れたのは再販版の方。
初版は発売から2週間たっても淀でまだ売ってた。ヤフオクでも発売から値が下がり、一時は1万ぐらいで新品が取り引きされていた。値上がり始まったのは大分後になってからだよ。

0 0
2210699:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 00:27▼コメ返信通報

※2210328
抽選外れてしまったのでストフリを何とか受注して欲しいです。
当選した人との差別化も必要でしょうから値段アップでかまいません。4万ぐらいまでなら我慢します。

0 0
2210706:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 00:47▼コメ返信通報

※2210149
マジンガーは単に人気なかっただけ。DCより全然売れなかった。INF本編の劇中プロポーションで作ったらよかったのに、設定に寄せたお陰で中途半端に格好悪くなってしまった。

0 0
2210708:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 00:51▼コメ返信通報

※2210137
地元のヨドでは18時予約開始だった。一時間でヨドまで辿り着くんだ!

0 0
2210724:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 01:19▼コメ返信通報

※2210149
一定期間在庫の余裕があると不人気扱いされるからなあ
逆に瞬殺だと品薄商法呼ばわりされるんだが

0 0
2210760:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 02:35▼コメ返信通報

発売することがあれば弐号機零号機も同じ具合で頼みますよ…

0 0
2210805:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 05:57▼コメ返信通報

※2210184
飾ってあるの見た感じだと普通にかっこ良かったよ。
最初画像とかで見た感じは足短いかな?だったけど、ポーズついてて素立ちじゃなかったからかも

0 0
2210814:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 06:36▼コメ返信通報

※2210219
現状、転buyer撲滅なんてできっこないんだから大手メーカーから対応するしかないでしょ
バンダイに関してはプレバンというルートも持ってるわけだし
本来の客が不利益を被っても目先で儲かればいいと思ってるならそうすればいいけど
きょうびそこらの飲食店でもメディアで知った客より常連を大事にするよ

0 0
2210829:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 07:18▼コメ返信通報

※2209963
何とかフィニッシュの特殊塗装したもの、
電解メッキ使ってる系、
マント系(特殊素材仕様)、
などはとにかく作りにくくて生産が限定されてしまう。

対してエクシア系は、特別な塗装してなければ、結構生産しやすい。ただし安物は除く、儲からないから。ということでししょ。委託生産に頼ってる状況の下では。

0 0
2210844:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 07:54▼コメ返信通報

※2210033
今の世の中は低在庫でキャッシュフローを多く回している企業が優良企業とされる。
自社生産ならともかく、委託生産してる立場で潤沢な在庫抱えるようなことやってたら経営計画のトップはクビだね。

0 0
2210845:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 08:03▼コメ返信通報

山下氏の暴走で二号機以降の発売に影響なければいいけど。

0 0
2210847:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 08:12▼コメ返信通報

※2210814
せっかくクラブ魂会員ランク始めたんだから、ランク毎に優先予約とかすればいい。
最上位ランクなんか確実に買える、ただし1個だけ、それでかまわないのでは? それだけバンダイに貢献してるのだし。不公平感は下がるとおもう。みんな買い物でランクアップ励めばバンダイハッピーな訳で。

0 0
2210858:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 09:12▼コメ返信通報

この日本語不自由な妄想独り言なんだろね
やりたいならTwitterでやってろや

0 0
2210873:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 09:54▼コメ返信通報

顔がマンボウなのを修正してくれたら良いのになあ
それ以外はめっちゃ良さそうなのに残念

0 0
2210888:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 10:21▼コメ返信通報

※2210858
イミフ

0 0
2210965:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 11:54▼コメ返信通報

デッテニーも再販してくれや

0 0
2210967:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 11:57▼コメ返信通報

ちょっと他に金回してたからスルーしちゃったが、レビュー見たら思ったより倍カッコよかったのと、
模型屋で予約してて受け取りしてた人の嬉しそうな顔見てやっぱ欲しくなっちゃったのでありがたい

0 0
2211023:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 13:49▼コメ返信通報

※2210416
いや、横からだけどエクシアはフリーダムとかストフリに比べると全然売れてないぞ

0 0
2211072:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 14:54▼コメ返信通報

※2210965
フルパッケージ買わなかったのか……1次はともかく2次は余裕だったのに

0 0
2211110:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 15:34▼コメ返信通報

弍号機のことって事業部の人のインタビューで
「零号機、弐号機、量産機といった他のエヴァンゲリオン、また、METAL BUILDオリジナルの企画も考えたいという。ポジトロンライフルやロンギヌスの槍などの大型の武器も挑戦したい課題だとのこと。」
と言ってるのでそれほど秘密でもないよね。

0 0
2211272:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 19:12▼コメ返信通報

※2211110
すごいマジレスすると例えばドラクエの新作なんて確実に出るけどさ、鳥山明がドラクエの仕事受けたー2年後位に出るじゃね?とか呟いたら問題だろ?

どの年度に何をどれくらい売るかってのは決算にも影響するので場合によっては株価に影響でるから。。。

0 0
2211298:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 19:42▼コメ返信通報

※2211110
今回のは一担当者の考えとかじゃなくて「新作の発売に合わせて再販する予定」っていう実際の事業計画のリークだからレベルが違う
公然の秘密であったとしても言っていいことと悪いことがあるってことよ

0 0
2211508:ウルズ774 投稿日:2019年03月03日 05:45▼コメ返信通報

※2211023
フリーダムなんて対して売れてないぞ

0 0
2211510:ウルズ774 投稿日:2019年03月03日 06:20▼コメ返信通報

※2211508
初版は未開封ものがオクで9千円台まで余裕で下がってた。バカ売れした運命に合わせ再販されたけどこん時もやっばり1万以下まで下がった。タブついてたんでしょ。

0 0
2211522:ウルズ774 投稿日:2019年03月03日 08:40▼コメ返信通報

売上とか関係ないから他所でやれや

0 0
2211527:ウルズ774 投稿日:2019年03月03日 09:21▼コメ返信通報

※2209971
一般販売の再販は常識的に一般販売だろ。デスティニーのように仕様が変わるならともかくバンダイ告知はただ再販と書かれているだけ。

0 0
2211528:ウルズ774 投稿日:2019年03月03日 09:35▼コメ返信通報

規約違反、堂々とやれば怖くないってか

0 0
2211836:ウルズ774 投稿日:2019年03月04日 00:35▼コメ返信通報

まあフリーダムが売れて無かったとは思わんがMBバリエ王者のエクシアが売れてなかったわけないし無意味な争いだわ
ぶっちゃけ下手したらまだ二・三点は出るだろエクシア系列

0 0
2212144:ウルズ774 投稿日:2019年03月04日 16:48▼コメ返信通報

届いて手に取ってみたから分かるけど、これ、めっちゃカッコいいからな~
買えなかった人、頑張れ

0 0
2213918:ウルズ774 投稿日:2019年03月06日 12:48▼コメ返信通報

自分で規約違反を宣言してるっていったい?

0 0
2216662:ウルズ774 投稿日:2019年03月08日 20:15▼コメ返信通報

一般販売なのにあんだけ一瞬で無くなった事だし沢山のコレクターの手に渡ったんだろうな〜(遠い目)
という事で再生産分は買えなかった人達の為にプレバンとかの受注生産でよろしく

0 0
2226692:ウルズ774 投稿日:2019年03月21日 15:51▼コメ返信通報

※2211836
当然ながらアストレア予約してるよねみなさん。販売終了する前に確実に手に入れてね。今後もプレバン販売を要望するなら1個と言わず複数確定ということで。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x