top-page
TOP > ロボット > メタルビルド「エヴァンゲリオン初号機」2号機発売に合わせて再販予定?
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

メタルビルド「エヴァンゲリオン初号機」2号機発売に合わせて再販予定?

2019年03月01日 08:37

ロボットロボ魂/フィギュアーツエヴァンゲリオン再販メタルビルド

|CM(92)
 再販?

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■「METAL BUILD エヴァンゲリオン初号機」
2号機の発売に合わせて再販予定

▽メカニックデザイン 山下いくと氏のツイッターより
twitter.com/ikuto_yamashita/status/1101108676520099840


«前の記事« 【食玩】「スター☆トゥインクルプリキュア キューティーフィギュア2」商品画像公開【ガチャガチャ】「ガシャプラ 聖戦士ダンバイン」今月発売 »次の記事»
この記事へのコメント

2209277:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 08:42▼コメ返信通報

再販するほど売れてたのか…。
てか映画早よ

0 0
2209285:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 08:46▼コメ返信通報

初号機だけで終わらないで良かった!
四つ眼開眼ギミックとかあるのかな

0 0
2209286:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 08:46▼コメ返信通報

より多くの人に行き渡るのは良い事だよ。

0 0
2209287:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 08:46▼コメ返信通報

秋には定価以下で手に入るのか。よかった。

0 0
2209288:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 08:48▼コメ返信通報

再販より2号機確定のほうが嬉しい
初号機はそんとき買えたら買う程度かな

0 0
2209289:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 08:49▼コメ返信通報

出来も悪くない様だしチャンスがあれば欲しい

0 0
2209290:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 08:50▼コメ返信通報

一度も再販されてないやつも再販してよ。

0 0
2209291:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 08:50▼コメ返信通報

中華の方のレビュー、開封動画の数が多い‥‥気がする

0 0
2209295:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 08:53▼コメ返信通報

2号機と弐号機、どっちだろう?
後者なら欲しい

0 0
2209305:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 09:01▼コメ返信通報

メタルビルドこそプレバンで受注生産の為の商品だと思うんだけどね
なんで頑なに店売りするんだろ。本当に欲しい人が買えないのも無くなるだろうに。

0 0
2209306:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 09:02▼コメ返信通報

弐(2)号機出るんだ!
オモチャとしてのギミックになりそうなネタの多い機体だけに楽しみだわ。

0 0
2209310:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 09:08▼コメ返信通報

シナ人購入禁止にしてくれ

0 0
2209311:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 09:10▼コメ返信通報

※2209305
弐号機はプレバンじゃね?

エクシアのアストレアがプレバンだったし。

0 0
2209312:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 09:11▼コメ返信通報

おおー出るのか
初号機と一貫性のあるアレンジになるのかまた別に弄ってくるのか楽しみだ

0 0
2209316:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 09:14▼コメ返信通報

※2209277
予約即完売だったんだよなぁ

0 0
2209322:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 09:16▼コメ返信通報

※2209295
新劇版と旧来のエヴァで言うと
いくとの描くエヴァは…どっちでもないわけなんだけど
それでも2号機の変な角はいくとからではないから安心しろ

0 0
2209331:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 09:23▼コメ返信通報

初号機のカラーリングも旧版準拠っぽいし
旧弐号機のデザインになる方が確率高いよね
個人的に新劇2号機の垢抜けたカラーリング好きなんだよなぁ
不評だけどあの角も

0 0
2209340:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 09:32▼コメ返信通報

※2209331
新劇エヴァのカラーリングは元々のいくと案だったのを掘り起こしてる
アニメ前に提出して「細かい塗りわけは色パカの原因になる」って言われてシンプルに直される前のやつ

0 0
2209341:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 09:32▼コメ返信通報

B社の内部にも転.売で儲けてる奴居そうだし対策とか本腰入れる気は無さそう
どこぞのゲーム会社ではいたよな、ゲーム機転.売しててタイーホされた奴

0 0
2209349:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 09:35▼コメ返信通報

マンボウ再販か

0 0
2209355:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 09:40▼コメ返信通報

2号機、プレバンだと嬉しいな〜

0 0
2209360:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 09:45▼コメ返信通報

このエヴァはいわゆるシンジ君が乗ったエヴァとは違うエヴァと山下いくとがインタビューで言ってる

0 0
2209363:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 09:46▼コメ返信通報

※2209349
amaレビューみてみろ修正されてるぞ

0 0
2209365:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 09:47▼コメ返信通報

完全受注生産が出来る体制になってからやってください。高値で吊り上げる連中に餌は与えないでください

0 0
2209389:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 10:13▼コメ返信通報

再販で2体目買う人居るからまた激戦だろうな

0 0
2209391:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 10:17▼コメ返信通報

メタルビルドと弐号機とか相性よさそう

0 0
2209396:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 10:18▼コメ返信通報

4号機希望

0 0
2209400:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 10:23▼コメ返信通報

メタルビルドは全部プレバンでいいじゃん
値引きもしょっぱいんだし

0 0
2209411:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 10:38▼コメ返信通報

※2209277
店頭に無いやん…(´;ω;`)

0 0
2209414:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 10:40▼コメ返信通報

秋葉のヨドバシで店員がぶん殴られたって話あったそうだ。
やったのはもちろん中国人。
友達が店員やってんだけど「商品名を日本語で言えなかったらアウトね」って提案したのが
いけなかったかなぁとか愚痴ってた。

0 0
2209415:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 10:41▼コメ返信通報

そんな争奪戦になっていたとは エヴァのディストピアがシナ人の心に突き刺さるものがあったのか…

0 0
2209423:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 10:50▼コメ返信通報

初号機いつのまに発売してたんだ

0 0
2209431:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 11:00▼コメ返信通報

単眼派のワイ、零号機のほうがよくてちょっぴりおかんむり

0 0
2209432:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 11:01▼コメ返信通報

実際に変化は見込めないとは思うけど公式サイドの人がこうやって買占め転 売に関して発言してくれるのはうれしい

0 0
2209439:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 11:06▼コメ返信通報

買えなかったから、再販嬉しいけど両方買うの絶対無理だw

0 0
2209440:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 11:08▼コメ返信通報

※2209431
零号機までは出すでしょ

0 0
2209457:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 11:20▼コメ返信通報

※2209277
マンボウって荒らしたのに速攻完売してテンバイヤーらしき連中どもが暴れてたやん

0 0
2209459:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 11:21▼コメ返信通報

※2209310
ただの貧◯人の妬みやん

0 0
2209463:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 11:24▼コメ返信通報

※2209459
シナ人のせいで金があっても買えないからでは?
テンバイヤから定価以上で買えっていうのは論外な

0 0
2209470:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 11:27▼コメ返信通報

※2209459
極悪テンバイヤさん ちーす

0 0
2209474:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 11:28▼コメ返信通報

※2209277
中華系のテンバイヤーが買い占めてたらしいなほんとあいつら氏ねばいいのに

0 0
2209476:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 11:31▼コメ返信通報

※2209459
てんばいやさんしんでください。

0 0
2209486:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 11:39▼コメ返信通報

※2209457
結局マンボウマンボウ言われてたけど何がマンボウに見えるのか分からなかったのが俺だ
指摘したら「眼下行け」と言われた

0 0
2209497:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 11:43▼コメ返信通報

※2209459

おっとーシナチク野郎登場か??

再販は嬉しいねー!

0 0
2209499:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 11:44▼コメ返信通報

弐号機より黄色い零号機がほしいんじゃが

0 0
2209501:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 11:44▼コメ返信通報

店頭販売の少し後にプレバンで受注生産してほしい。
欲しい人は買えるし転 売 屋が在庫抱えるで誰も不幸にならない。

0 0
2209505:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 11:46▼コメ返信通報

てか再販するのはいいけど2号機早くて出るの来年だろこれ…

0 0
2209511:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 11:50▼コメ返信通報

※2209459
頼むから売るならもう少し安くしてくれ、一万なら出すけど二万は無理だよ。

0 0
2209512:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 11:51▼コメ返信通報

※2209459
日本語通じてなくてワロタ

0 0
2209527:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 12:08▼コメ返信通報

あれこれ まんぼうの人?

0 0
2209529:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 12:09▼コメ返信通報

プレバンで売れよ!

0 0
2209546:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 12:21▼コメ返信通報

※2209311
そうは言ってもアストレアは外伝の機体、弐号機は本編の機体ゆえな?

0 0
2209547:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 12:21▼コメ返信通報

ツイートだと計画という話だから2号機共々立ち消えになる可能性も…

0 0
2209548:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 12:21▼コメ返信通報

※2209511
ロボ魂でも買っとけ

0 0
2209550:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 12:23▼コメ返信通報

※2209459
メーカーが値上げした分くらいは賄えるだけの金は持ってるよ。
クソどもに養分やりたくないだけなんだよ。

0 0
2209551:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 12:25▼コメ返信通報

※2209305
こういう意見が多いのだけど
そうなったら「知ってる人しか手に入れられない限定商品」でしかない
実際、商品というのは「一般の人」が買ってこそ売れたと言える
街や店で初めて見かけて「あれ?何だこれ、こんなの出てたんだ。ちょっと買ってみよう」
こういうユーザーが案外多いんだよ
ネットにかじりついて、新商品情報を血眼になって見ている人間だけがユーザーじゃない
一見さんを排除した商品は所詮マニア向けでしかない

0 0
2209561:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 12:28▼コメ返信通報

※2209486
部分だけ極端に批判して全体のバランスを見ない奴、批判ばかりして結局買わない奴が
ネットでは声がデカいだけだから気にするな

自分がカッコいいと思ったらそれでいいんだよ
金を出して買うのは自分なんだから

0 0
2209563:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 12:28▼コメ返信通報

ガンダムは当分は要らない

0 0
2209564:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 12:29▼コメ返信通報

※2209551
ネットにかじりついてるマニアですら買えないレベルで瞬殺だから言ってんだけど頭大丈夫かな?

0 0
2209583:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 12:49▼コメ返信通報

しかし、発売元でもないたかが1クリエイターが公式で発表すらしてない製品の情報流すってコンプラ意識低すぎじゃね。
現に魂フィの公式何の反応もしないし。

0 0
2209585:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 12:51▼コメ返信通報

※2209551
>ちょっと買ってみよう

店頭で気軽に買えるならプレバンで売れ!なんて意見は出ないと思うが

0 0
2209623:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 13:25▼コメ返信通報

店頭でたまたまみて買ってみようって思える値段じゃないけどな

0 0
2209635:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 13:32▼コメ返信通報

プレバンで売ってくれじゃなくて、プレバンと一般両方で売ってくれって言うのが大半の人の願いな気がする

0 0
2209647:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 13:42▼コメ返信通報

(プレバンで売れ系の意見は結果論からの後出しジャンケンであって、
あらゆる企業が何度も商品化してる初号機にここまで需要があるのは誰も見抜いてなかったんだろ…)

0 0
2209653:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 13:45▼コメ返信通報

メタビ舜殺なんていつものことではあるけれど、黒本も長谷川先生辺りにお願いすれば営業に抗議してくれるのかな?

0 0
2209654:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 13:45▼コメ返信通報

(METAL BUILDの中でも精度も高い方だったし、
限界まで大量生産してこの結果なんだろうしな!!
バンダイは悪くない!!
悪いのはチャイ…)

0 0
2209685:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 14:08▼コメ返信通報

また中華のテンバイヤー共が秋葉原に押し寄せてきそう。

0 0
2209699:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 14:15▼コメ返信通報

再販で頭部を修正すればテンバイヤーころせるのに

0 0
2209702:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 14:17▼コメ返信通報

版元側が品薄商法やめーやって言ってくれるのはええな

0 0
2209704:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 14:18▼コメ返信通報

※2209511
欲しくて仕方ないのに金が足りない
あるいは手が届かない悔しさは、痛いほど分かるんだが
「二万は無理だよ」はさすがにダメだ
 
今や高額ブランドの代名詞たるメタルビルドにそんな願望を抱くなら、手を引くしかない
ロボ魂のリメイクを待ったほうが現実的

0 0
2209705:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 14:20▼コメ返信通報

ガンダムもこのくらいフットワーク軽くならんかね?

0 0
2209719:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 14:29▼コメ返信通報

ここ数年メタルビルドやDX超合金系が発売されて直ぐYouTubeでレビュー上がるんだがほぼ中国人

そんだけ中国人に手に渡ってる事なんだよ

0 0
2209722:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 14:31▼コメ返信通報

メタルビルド 百式出してくれ

0 0
2209724:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 14:32▼コメ返信通報

めっちゃ猫背

0 0
2209738:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 14:48▼コメ返信通報

中華のヤツら紅大好きだからなぁ

0 0
2209755:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 15:10▼コメ返信通報

弐号機なら旧劇のダメージパーツほしい、生物的なやつ、昔山口式の量産機には弐号機の残骸ついてたり、リボの量産機に量産機用のダメージパーツあったけど、でかくてこだわった作りではああいうのほしくない?
俺だけ…?

0 0
2209768:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 15:22▼コメ返信通報

再販じゃなくてもっと紫色の欲しい

0 0
2209855:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 16:23▼コメ返信通報

※2209431
少数派かもだが青ほしい

0 0
2209872:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 16:33▼コメ返信通報

※2209685
中国で転○屋を取り締まる法律が始まったからな、(日本から通販する抜け道はあるが)
しかしオタたちが個人的に買い物に来る数は変わらないので秋葉原など観光客に向けてプレ値をつける店が後を絶たないからあんまり変わらん
秋葉原で4万5万とかのアレな価格でも日本で買ったほうが詐欺もなく確実で安いからな…

0 0
2209876:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 16:35▼コメ返信通報

紫のラインの色と目の色が同じ塗装だったのがちょっと残念だったな

0 0
2209906:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 16:55▼コメ返信通報

※2209277
そっち(映画)は無限延期やな

0 0
2209917:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 16:59▼コメ返信通報

エヴァの合間にゴジラとか撮ってるくらいだからそのうちガンダムの監督とかやってもおかしくはないな

0 0
2209951:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 17:17▼コメ返信通報

メタルビルドの白うなぎが見てみたいと思ってしまった……

旧劇、弐号機、うなぎ……うっ、頭が……

0 0
2210452:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 20:48▼コメ返信通報

※2209906
儲かるうちはできるだけ引っ張り通すだろうね。損得考えれば実際それが正解だし。ガラスの画面モードは強し。

0 0
2210515:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 21:25▼コメ返信通報

※2209654
何とかフィニッシュの特殊塗装したもの、
電解メッキ使ってる系、
マント系(特殊素材仕様)、
などはとにかく作りにくくて生産が限定されてしまう。

対してエクシア系は、特別な塗装してなければ、結構生産しやすい。ただし安物は除く、儲からないから。ということでししょ。委託生産に頼ってる状況の下では。

0 0
2210537:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 21:43▼コメ返信通報

※2209511
コジキかな?

0 0
2210552:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 21:53▼コメ返信通報

※2209551
一般の販売だと、サンプルとかが淀とかで展示され拡散されるでしょ。別に買えようが、買えまいが、これでバンダイがこんなことやってる、的な宣伝になり有意義なメリットがある。
広告の意味合いだけでも、一般販売の方がメーカーにとって断然望ましいが、売り上げの面でも実際のところ、一般とプレバンでは一桁違うこともあるという話もある。
また最近プレバン比率が上がり、これに頼るようになってきているのは、常に増やし続けなくてはならないラインナップを増やしつつ、一定レベルで捌いていくため、というのが実情らしい。

0 0
2210583:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 22:11▼コメ返信通報

※2209305
アストレアはプレバン受注されてるだろ。思う存分買ってくれ。MBでも商品によっては買えるようになっている。一般でもクアンタなら買えただろ。
何でもかんでも受注にしてくれと言うなら、バンダイの大株主になって株主総会で提言するぐらいのことをすればいい。

0 0
2210637:ウルズ774 投稿日:2019年03月01日 22:52▼コメ返信通報

※2209511
値段安くしたら、今以上に躍起になったテンバイやーが横行するだろうが。むしろ逆だろ。

買いやすくしろー、テンバイ対策しろー、というのであれば、方向性としては定価を更にもっと上げるべき。高額になれば購入者も減つて買いやすくなる。儲けの旨味が減れば手を出すテンバイやーの数も減っていく、

0 0
2210956:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 11:41▼コメ返信通報

※2209564
ネットにかじりついてるだけでなく体動かして店頭まで足運べよ、。

0 0
2289304:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 10:53▼コメ返信通報

※2209305
今年になって白アストレアに加えてクロボンX2もプレバン販売されてるだろ。1個と言わず複数、思う存分買ってくれ。
『メタルビルドこそプレバン』とか言ってるヤツに限って、いざプレバンで売り出されると、何だかんだイチャもんつけて、結局は購入しない輩が多いのはいかがなものか。売れ残ってるから買わない、とか理由も全くのイミフだからね。

0 0
2479605:ウルズ774 投稿日:2020年01月05日 13:28▼コメ返信通報

※2209550
余計なコストやロスが発生するからという理由で受注しないのなら、予め設定価格上げていいよ。
MBが受注に切り替わるなら5千アップでも納得する人たち多いから。テンバイヤーから買うよりそれでもまし。他の人も言ってたがエヴァは3万でも問題なく売れると予想。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x