top-page
TOP > News > 「武装神姫」が官公庁オークションで9点出品、税金滞納で差し押さえ?
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« 【テイルズ オブ ベルセリア】「ベルベット・クラウ」フィギュア 明日より予約開始【フレームアームズ・ガール】コトブキヤ「スティレット -SESSION GO!!-」フィギュア 近日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2198156:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 16:45▼コメ返信通報

マスターさん…

0 0
2198158:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 16:46▼コメ返信通報

PGなら見たことある

0 0
2198159:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 16:47▼コメ返信通報

今更数えきれない積みが差し押さえによって明らかにされていく・・・

0 0
2198161:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 16:49▼コメ返信通報

※2198156
借金のカタに差し押さえられ、公開オークションに出される娘たち・・・

0 0
2198162:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 16:49▼コメ返信通報

高額のヤツを売り払った後のようなラインナップだ……

0 0
2198165:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 16:51▼コメ返信通報

評価:非常に良い出品者です。

0 0
2198167:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 16:52▼コメ返信通報

なんとも残念なラインナップで悲しくなる

0 0
2198168:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 16:53▼コメ返信通報

※2198167
支払いを払えないたびに一人また一人と身売りされた残りってところかな。

0 0
2198169:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 16:54▼コメ返信通報

こういった差し押さえの記事見ると、ついエロ系のフィギュアとかも18禁ものの商品も
差し押さえるんだろうか?と、変なとこが気になったり

0 0
2198173:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 16:56▼コメ返信通報

年金払えなくてこうなりそうだから他人事じゃないわ…貰えるか分からないモノを払えないから差し押さえされるってなんかよくわからん

0 0
2198175:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 16:58▼コメ返信通報

なんにもやましいことはないけど差し押さえられたら数百点に及ぶプレミア付いてるフィギュア持ってかれると思うと善良な一般市民であろうと思いね

0 0
2198179:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 17:00▼コメ返信通報

財蓄作画崩壊おじさん

0 0
2198182:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 17:03▼コメ返信通報

解散(という名の倒産)すごい数で増えてるからなぁ…

0 0
2198183:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 17:03▼コメ返信通報

ランサメントさん名前間違われてて草

0 0
2198185:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 17:05▼コメ返信通報

生活困ろうがあの手この手でオタやってると思うぞ俺

0 0
2198187:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 17:06▼コメ返信通報

※2198161
完全にエロ漫画の導入w

0 0
2198189:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 17:07▼コメ返信通報

※2198161
里子と言え里子と

0 0
2198190:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 17:07▼コメ返信通報

※2198173
免除制度で何とかなりそうなのにな。

0 0
2198196:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 17:13▼コメ返信通報

御迎えしてあげたいが千葉まで取りに行くのが…
発送も手間がかかるらしいし

0 0
2198199:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 17:16▼コメ返信通報

おまいら上級国民様はいいよなぁ高見の見物で^^

0 0
2198207:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 17:23▼コメ返信通報

※2198161
何も起きないはずもなく…

0 0
2198211:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 17:24▼コメ返信通報

※2198199
何を言う日々カツカツでも命を削ってフィギュア集めている兄貴はたくさん居るんだぞ(臓器売買)

0 0
2198214:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 17:25▼コメ返信通報

創作だとこの時売られていた神姫達は本物で手に取った新たなマスター達が激動の運命に弄ばれる事になるだろうな

0 0
2198215:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 17:25▼コメ返信通報

※2198167
イーダが一番の目玉かな

0 0
2198216:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 17:26▼コメ返信通報

何年か前も武装神姫の差し押さえあったよね
あれ結局どうなったんだろ

0 0
2198221:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 17:29▼コメ返信通報

※2198214
実はこのオークションに出たことまで元マスターの計画通りだったりな

0 0
2198224:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 17:32▼コメ返信通報

フィギュアって差し押さえの対象になるんだ

0 0
2198225:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 17:32▼コメ返信通報

そういや武装神姫のゲームでも中古の手に入れてヘヴィなストーリーになるルートあったよな

0 0
2198226:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 17:32▼コメ返信通報

武装神姫は詳しくないが、相場が分からん!
何故オークション形式なんだろうか、、、
ささっとホビーショップに売らないのは何故?

0 0
2198228:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 17:33▼コメ返信通報

まじかよ武装神姫最低ですね・・・

0 0
2198229:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 17:34▼コメ返信通報

払ってないとマジでこうなるんだな…早めに免除申請しといてよかったよ

0 0
2198233:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 17:36▼コメ返信通報

こんな公開処刑は絶対イヤ

0 0
2198234:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 17:37▼コメ返信通報

※2198161
やめて!布服着せて遊ぶつもりでしょう?おままごとみたいに!
おままごとみたいに!

0 0
2198235:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 17:38▼コメ返信通報

武装神姫のラノベで刑事とのバディもののやつあったなーって思い出した…

0 0
2198239:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 17:39▼コメ返信通報

飛鳥欲しい
買えたとしたら三人目になるけど

0 0
2198240:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 17:40▼コメ返信通報

※2198225
バトマスならフブキ型よりむしろ主人公の親友じんぺーのマオチャオ型が
「前のマスターに虐待されていたらしく起動時酷く怯えていた」
という話をさらっと入れて来たのが印象的だった

0 0
2198248:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 17:49▼コメ返信通報

神姫は純粋な資産!資産であります!!

0 0
2198249:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 17:49▼コメ返信通報

この売上金が税金に当てられる(と考える)と思えば、これこそウィンウィンウィンじゃなかろうか?

0 0
2198251:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 17:52▼コメ返信通報

中華だと差し押さえで臓器もオークション

0 0
2198252:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 17:53▼コメ返信通報

ラインナップ的に個人で持ってたというより、どっかの商店が倒産して差し押さえになったっぽい?

0 0
2198258:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 17:57▼コメ返信通報

ここまでしなくてもな
生活に余裕あって払えるのに払わないのは悪いが

0 0
2198262:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 17:59▼コメ返信通報

※2198173
税金は義務っていうだけあってかなり強制に近い感じで徴収に来るけど、
年金は収入があるとかじゃない限りは、こうなる前に電話とか職員が来て相談に乗ってくれるはず
つか、こういう差し押さえは税金関係で、年金は相当悪質じゃなきゃ差し押さえとかないよ

0 0
2198263:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 18:00▼コメ返信通報

※2198224
何であろうが所有物は全て差し押さえ対象と考えていいよ
多少でも値のつく物なら尚更

0 0
2198265:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 18:01▼コメ返信通報

ラインナップ見るに初期勢だな

0 0
2198267:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 18:02▼コメ返信通報

??「あおのお義父さんとお義母さんは大丈夫ですよね………?」

0 0
2198268:まどはんど@沼地拡張中 投稿日:2019年02月19日 18:03▼コメ返信通報

※2198211
その通りだなっ、同志よ!
(でもなぜかたいじゅうは減らない)

0 0
2198269:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 18:03▼コメ返信通報

※2198262
地域にもよるんかね。過去に住民税納付書紛失したの何故か納付したつもりで1年滞納して督促状来たけど行ったら延滞無しで「今後気を付けて下さいー」で終わったよ
もっとがっつり説教されると思ったわ

0 0
2198270:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 18:04▼コメ返信通報

※2198258
そこまで慈悲なくやるからこそ意味あるんじゃないかな

0 0
2198271:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 18:04▼コメ返信通報

※2198235
あー、かなり古いマンガだが
「アウターゾーン」で似たような展開があったのを思い出すわー<刑事と動く人形のバディモノ

0 0
2198273:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 18:05▼コメ返信通報

※2198269
よほど悪質でない限りは、だいたいそんなもんだぞ
悪質な相手には容赦もへったくれもないのも事実だが

0 0
2198274:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 18:09▼コメ返信通報

※2198234
「せんせいになれません」という4コママンガで
「『着衣(=美少女キャラがあーんな服やこーんな服を)』麻雀」をたしなむ生徒に
先生(脱衣麻雀世代)が「世の中微妙に変わって来てるなぁ」と述懐してたのを思い出した

0 0
2198277:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 18:10▼コメ返信通報

税金の滞納は良くない事だし自分も今生活苦しいけど自分のフィギュアがこんな風に差し押さえられたらと思うとやりきれない気持ちになりますわ…。

0 0
2198278:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 18:10▼コメ返信通報

※2198269
地域とかはわからんけど、税金関係は国民の義務ってだけあってかなり厳しい
でも理由があって相談していれば有無を言わさずってのはないはず
年金は一応任意みたいなもんなんで、強制的には動けないんだよ
まあでも普通に収入があって払えるんなら、年金の場合も払え!って強行に来ると思うけどね
年金は払ってなきゃ貰えないよってことだね

0 0
2198286:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 18:16▼コメ返信通報

※2198269
表向きはねw
きっちりブラックリストに乗るから気をつけて

0 0
2198293:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 18:19▼コメ返信通報

徴収が民間に移行して以後、年金も督促バンバン来るはず

0 0
2198301:まどはんど@沼地拡張中 投稿日:2019年02月19日 18:24▼コメ返信通報

※2198226
こう言うオークションは結構専門のディーラーが多くて、
状態が良いものを落札したディーラーがショップに転 売しているみたいな番組を結構前に見たことがあるわ。
ただ、それはネットに公開してなくて倉庫みたいな所で差し押さえ一件毎にこれはいくらって方法で他の家具とか日用品とか履き古しの靴とかも丸々買って、
その中からジャンル毎に専門店に売却もしくは廃棄してたな。
その中に掘り出し物があれば儲け物見たいな感じだったな。

0 0
2198302:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 18:24▼コメ返信通報

※2198258
納税は国民の義務だからここまでする必要があるんや

日本に住んでる以上税金滞納は許されない、本当に払えないなら払えないなりの動きをしないといけない
ただただ滞納してのほほんとしてたら資産差し押さえは当然の話

0 0
2198310:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 18:29▼コメ返信通報

※2198161
ちょ、言い方ー(笑)

0 0
2198312:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 18:30▼コメ返信通報

※2198235
バトマスで登場した刑事とパートナーのアーンヴァルが小説の主人公やってるんだよな
1巻は時期的にはバトマスより前

0 0
2198314:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 18:32▼コメ返信通報

ニートも高齢化してきてるって言うしこれからどんどんこんな事増えてくぞ

0 0
2198328:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 18:40▼コメ返信通報

税金滞納者が多くて、通常では価値があまり無い物も差し押さえ対象になった。
そうすると趣味のコレクターだと慌てて払うため

0 0
2198335:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 18:50▼コメ返信通報

官公庁「ベニ…も……オ!」

0 0
2198340:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 18:54▼コメ返信通報

この時期の神姫は可塑剤の染み出しがマジでやばいから怖い
特に4弾の花子と5弾のイー姉

0 0
2198344:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 18:59▼コメ返信通報

パチ組みのガンプラとかにも値段はつくのかな

0 0
2198349:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 19:05▼コメ返信通報

※2198340
うちに有るイーエライネとエウクランテもベットベト
ジャンク買うときもこいつらは避ける

0 0
2198351:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 19:08▼コメ返信通報

※2198215
飛鳥もなかなかレアでは
(この金額ではという意味で)

0 0
2198357:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 19:13▼コメ返信通報

※2198161
自分がお金に困って売りに出したフィギュア達もそういう感じに…、興奮してきたな。

0 0
2198361:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 19:19▼コメ返信通報

ネタでエアパスタとか神姫破産とか2chでよく言ってたが、リアルで見るとキツイな…

0 0
2198363:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 19:20▼コメ返信通報

※2198234
グフフ…もちろん中性洗剤でしっかり洗って可塑剤落とししてから
可愛いフリフリのお洋服を着せてやる
もう逃げられないぞ
お前は俺のお人形になるのだ…!

0 0
2198365:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 19:25▼コメ返信通報

税金を高く設定する国側にも問題あると思う
貧困層がそんなに多く払えないから

0 0
2198367:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 19:28▼コメ返信通報

※2198161
黒塗りの高級車に追突してしまう

0 0
2198368:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 19:32▼コメ返信通報

※2198365
貧困層は武装神姫こんなに買えない

0 0
2198372:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 19:36▼コメ返信通報

まぁ、フィギュア買う金あるなら税金払えばええんやで
それに収入が少ないんなら減免制度があるんだから利用すればよか

0 0
2198377:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 19:43▼コメ返信通報

※2198167
カブト、クワガタは揃えればプレイバリュー高いから当たりでは

0 0
2198379:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 19:45▼コメ返信通報

出荷される前に脱走じゃーい

0 0
2198381:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 19:46▼コメ返信通報

※2198173
定年70歳義務化アヘ顔ダブルピース

0 0
2198392:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 20:02▼コメ返信通報

ラクサメントw

0 0
2198398:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 20:14▼コメ返信通報

差し押さえされるくらいなら自分で処分して金に換えた方がマシだったな
そもそもフィギュアが差し押さえられるとは思ってなかったのかもしれんが

0 0
2198406:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 20:27▼コメ返信通報

見ておくがいい。
戦いに敗れるとは、こういう事だー!

0 0
2198413:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 20:35▼コメ返信通報

官公庁オークションは手続きがめんどくさい・・・

0 0
2198415:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 20:38▼コメ返信通報

※2198372
ぶっちゃけ知らない奴いるんじゃない
滞納して相談しに行くのも怖いからとかで

0 0
2198421:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 20:53▼コメ返信通報

※2198415
督促状にしっかりと書いてあるのに・・・

0 0
2198446:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 21:23▼コメ返信通報

NHKと年金はガチで裁判所から来るからな

0 0
2198470:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 22:06▼コメ返信通報

滞納分が膨らんで首が回らなくなったか
年金とかはなんとかなるが市民税だけは取り立てが容赦ないので払った方がいいって話は聞いた
国家権力にくらべたらサラ金の取り立てとか可愛いもんだとさ

0 0
2198483:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 22:32▼コメ返信通報

※2198173
何言ってるんだ?
もらえないぞ?

0 0
2198490:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 22:39▼コメ返信通報

※2198368
そうは言うがな、武装神姫って一個いくらだったと思ってるんだ。
後期はともかく、中期まではせいぜい5000円位だったんだから、今の感覚とだいぶ違うぞ。
それに、サイフォスに至っては、もう10年以上前の代物だ。
当時は羽振りがよく、この10年で身持ちを崩したのかもしれん。

0 0
2198495:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 22:55▼コメ返信通報

※2198161
んで忘れた頃に、差し押さえられた主の郵便受けに怪しげな無地のDVDが投函されてるんですね分かります

0 0
2198511:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 23:14▼コメ返信通報

ここのヤフオクページみると任天堂switch本体やプラモやらも出ているから一個人というより個人経営のおもちゃ屋とか中古屋っぽい感

0 0
2198610:ウルズ774 投稿日:2019年02月20日 00:22▼コメ返信通報

※2198361
エアパスタって神姫の時代からあったのかー

0 0
2198680:ウルズ774 投稿日:2019年02月20日 00:51▼コメ返信通報

飛鳥が1番高額になる予感

0 0
2198721:ウルズ774 投稿日:2019年02月20日 01:25▼コメ返信通報

※2198490
中期どころか紗羅檀ですら発売当初はあみあみで値引きありで5000円を切っていた現実(当時4体買ったw)
今だと買取価格が普通に13000円とかになってるんだな・・・

0 0
2198760:ウルズ774 投稿日:2019年02月20日 02:45▼コメ返信通報

年金免除申請ができる事を教えない役所が悪い。

0 0
2198797:ウルズ774 投稿日:2019年02月20日 05:48▼コメ返信通報

※2198760
いうて向こうもいきなり差押えとかせんし、督促状も何度も送ってるはずでしょ
督促状には減免とかの事書いてあるし、遡って適用出来るケースも多いから手続きすればいいだけ
この手のケースは大事にはならんだろと慢心して放置してたとかだから自己責任でしょ

0 0
2198853:ウルズ774 投稿日:2019年02月20日 08:39▼コメ返信通報

好景気のはずなのに宮内庁オークション
差し押さえ商品は今年度最多なのは?はて?
抑えろ俺の中の左翼………ウワァァァあああああ

称えよアベノミクス

0 0
2198977:ウルズ774 投稿日:2019年02月20日 12:45▼コメ返信通報

※2198162

0 0
2199019:ウルズ774 投稿日:2019年02月20日 14:09▼コメ返信通報

※2198421
怖がって見て見ぬフリっつーかちゃんと見ないこと多いんじゃね

0 0
2199278:ウルズ774 投稿日:2019年02月20日 21:17▼コメ返信通報

※2198483
もらえなくても払わされるのは止まらない

0 0
2199300:ウルズ774 投稿日:2019年02月20日 22:09▼コメ返信通報

ここでも紅緒が売れ残るのか…

0 0
2199328:ウルズ774 投稿日:2019年02月20日 22:54▼コメ返信通報

※2198398
コレクターの物欲や執着なんだろうな
こんな状況でも手放すことも出来ず思考停止してたんだろうな
よく業者や行政がヤフオクとかに大量に出すコレクションとかコレクターが死亡して放棄した物や処分した物も多いしね

0 0
2199887:ウルズ774 投稿日:2019年02月21日 14:41▼コメ返信通報

※2198853
左翼なら失業率が下がったことを喜べよ
あ、少子化ガーは的外れなんで

0 0
2202903:ウルズ774 投稿日:2019年02月24日 10:46▼コメ返信通報

んーイーダさんはもういるし…って飛鳥ァ!?
たしか尼とかだと1万はするはずだが…これ価値知らずにだよな

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x